15歳エレンって19歳エレンに比べて

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:55:33

    コラボした時の馴染み具合が高いよね
    今でも15歳のときのエレンのコラボ多いし

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:56:19

    大体殆どのキャラが4年前の方がコラボ向きだから...4年後はシュール過ぎて笑ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:00:46

    むしろ19歳エレンは笑わせに来てる。超大型巨人がカツサンド持ってる姿より遥かにシュールな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:02:57

    このジョイポリスコラボの
    みんな戦闘準備してるのに1人だけモデルみたいにカッコつけてるエレンまじですこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:03:55
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:05:26

    エレンは成長して少年感が抜けてクールな
    キャラになり弄りにくくなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:05:52

    19のコラボは見てると恥ずかしくなってくるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:09:35

    山小屋エレンが出れば馴染みにくさもワンチャン改善できるかも…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:10:58

    一昔前から色んな作品で半裸腹筋お兄さんよく見るんだけど、やっぱみんな半裸腹筋お兄さん好きなの?
    個人的には服は着て欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:11:43

    >>9

    ネキ向けサービスショットなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:14:00

    少年らしさが減ったのもあるけどドヤ顔とか無表情が多いのもシュールさに拍車を掛けている

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:15:17

    >>9

    半裸腹筋お兄さん

    なんか草

    公式がファンが喜ぶと思って狙ってんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:19:45

    原作のエレンはわりと微笑むときは優しいそぼくな表情だったりするのに、何故かコラボのエレンは変なドヤ顔率が高い。シュール。
    あとはだけ過ぎなんだが、公式は19エレンのことをお色気担当と思ってるんだろうか?
    なんか一人だけ脱がされすぎじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:24:22

    >>10

    ネキだけどエレンにそういうの求めてないかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:27:13

    お色気より幼馴染3人で幸せそうにしてるコラボがいいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:09

    いかついエレンより可愛いエレンの方が好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:31:09

    >>15

    >>16

    サンリオコラボの奴は幼なじみ3人ともめちゃくちゃかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:31:30

    >ポニテ半裸ジャケットバサァ


    厨二病の夢を詰め込んだような存在

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:32:05

    4年後のわちゃわちゃが見たいんすよ俺は…
    現実逃避したいんすよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:35:53

    >>8

    山小屋エレンは格好だけいつものなのに身体がデカいから不自然さマシマシだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:39:08

    4年後コラボだと兵長は周囲が成長したぶん余計小柄に見えるはずなのにグッズだと上手く誤魔化せてるなとは思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:42:11

    >>4

    これ笑わかしにきてるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:02

    >>18

    あいつはまだ19だぞ?

    そういう時期は誰にでもある…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:45:41

    >>17

    三人とも歳相応の少年少女感が出てるのが良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:46:41

    コラボ版権絵はたまに当たりな絵があるけど基本的にこんな表情しねえよと解釈違いなんだ15も19も
    MAPPA10周年の時の描き下ろしグッズが1番これだよこれ!って感じがした

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:47:08

    >>22

    「お前らいくぞ!」「「はい!」」「ふぅ…」感がシュールギャグすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:54:07

    >>10

    たまにギャグ調で出されたら草ってなるけど、あんまり頻繁にしかもやたらセクシーポーズばっかりやられると狙ってんな感出て萎えちゃう

    仲間同士のわちゃわちゃが見たいんだよ私は

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:55:10

    >>4

    せめて巨人化する時の手を噛むポーズ取らせればいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:57:15

    >>25

    15エレンわかる

    というかエレンはアニメと原作が別人だ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:02:24

    でも19歳エレンがコラボしてるともう脳内のハンジさんが細かくツッコミ入れてくる体になっちまったよ俺

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:03:27

    19エレンくんもこういうコラボしてよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:05:14

    今のところアニメ勢としては19エレンは厨二なイメージだからそういうのしか出せないのかな?
    原作勢も最終回のヤダヤダ見るまで19エレンはクールなイメージだったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:05:59

    >>31

    これはエレン地ならしやりたくなっても仕方ないわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:06:27

    最近のマーレ編グッズはお昼寝のイラストがいいなと思ったけど、アクリルスタンドだったのがシュールすぎた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:07:23

    ココ最近ではスレ画のカラ鉄コラボのやつがエレン推し界隈で1番盛り上がってた
    関わった女の人生狂わせてそうな感じすこ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:07:57

    地ならしの途中すみませーん!イェーガーさん案件の写真撮影の時間でーす!お願いしまーす!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:09:00

    シュール感無いのはこれだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:09:05

    >>36

    コラボの奴隷じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:09:34

    19歳のエレンと一緒に過去のコラボ絵を眺めたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:10:14

    >>37

    足と目はあるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:11:18

    >>35

    Twitterではマンバンより髭ありの方が人気な印象あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:11:24

    >>37

    シュール感はないが脳勃起してるのが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:14:46

    「進撃コラボ?進撃って前流行ってたリバイヘイチョウのやつだっけ……なんだこの怪しい髭ロン毛は」ってなるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:37:10

    >>13

    サスケみたいなもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:40:14

    負傷兵エレンのコラボならちゃんと欠損も描いてほしいんだけどなあ。
    髭生やしといたら負傷兵っていうのはあまりにも手抜きじゃないですかね。
    それなら道エレンでいいです。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:41:00

    負傷してないからもうただのセクシー浮浪者じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:41:46

    >>43

    元新規なんだがこの画像見た時マジでそうなったんだ…キャラは幼馴染3人組とハンジさんの事は知ってたのに

    よく見たら兵長がいたからこれ進撃の巨人なのかぁーって思ったレベルで分からなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:43:16

    >>47

    未読の時はロン毛の新キャラが増えたんだなぁって思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:44:20

    (兵長のライバルポジのミステリークールキャラなんだろうなぁ…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:44:46

    あんなサラサラのロン毛になるもんなのかエレンの髪質って

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:46:44

    道エレンとか滅茶苦茶サラサラしてそうなんだよな、エレン。
    短髪の時はそこまで髪の毛サラサラの印象はなかったんだが……実はネコっ毛だったんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:50:01

    >>47

    なんかイケメンキャラ増えたな

    これ主人公なの…随分見た目が変わったな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:56:39

    >>50

    負傷兵についてなら兵長は汚いと思ってると先生が回答してるからたぶんサラサラはしてない

    その他のエレンは知らんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:12:28

    本当にカッコいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:13:30

    女子供に守られる欠伸してる人の絵じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:16:56

    >>54

    せっかくカッコいいのにポケットに手を突っ込んだままなのが……

    戦うのかい!戦わないのかい!どっちなんだい!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:19:42

    >>55

    女子どもで草

    言ってやるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:22:48

    >>55

    全員侮辱してて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:23:34

    >>54

    なんで右手をポケットに入れてるのかな?

    その左手はこれから噛むつもりで巨人化するんだよね?右手をポケットに入れてた方が巨人化に都合がいいのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:37:52

    >>46

    浮浪者は草

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:43:30

    たまに現れるハンジさんエミュうまい人好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:51:54

    >>45

    欠損はやっぱさすがにグロイからダメか…と思ってたけど包帯して指が数本ない(多分)状態の兵長のグッズが出たからなんで包帯兵長が良くて負傷兵ダメなん???ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:02:33

    >>62

    それ。欠損した兵長のグッズがOKで、何故負傷兵の片目眼帯片足欠損描写が駄目なのかがわからない。

    髭生やしとけば負傷兵とか雑過ぎる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:31

    >>47

    >>62

    エレンは途中巨人化のお陰で怪我治ったってのもあるんじゃないの

    キービジュアルでも怪我なかったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:38:48

    >>64

    まあ足と目が復活したレベリオ襲撃の時系列なら分かるんだけどそれなら左足を裸足にしてちゃんと原作再現して欲しかったなあって…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:23:20

    マーレ編以降エレンって殆ど出てこねーからな
    ずっと何考えてるか分からんし陰気だしコラボするにしても膨らませにくいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています