こいつさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:04:50

    冷静に考えてこの掲示板使ってる人たちの大半が好きか嫌いか興味はあるかはさておきこの画像を見てあにまんまんだなぁってなるの怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:05:38

    だって子供の頃から居たし...

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:05:43

    ウマカテタフカテ呪術カテワンピカテで存在を確認したんだけど……
    何こいつ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:06:09

    >>3

    TCGにも居るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:06:10

    >>3

    目撃するなら良いよまだ

    馴染むな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:06:45

    >>4

    TCGだとあにまんまんって確認じゃなくて定着してるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:07:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:53:21

    なんかもうスレも少なくなってきたし伸びなくなってきたしで廃れてきたな……と思ったけど、よく考えれば感覚麻痺してるだけで浸透しすぎだろこいつ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:54:19

    いつのまにか脳裏にいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:54:23

    >>8

    おかしいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:54:42

    こうやって一枚だけだと別にいいけど
    荒らしの道具として連投されると胃もたれする

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:55:46

    コイツをスレ画にする奴は100%コイツの画像を保存しているらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:57:23

    汚染度チェック

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:57:37

    >>12

    使うたびに毎回消してるに決まってるだろ汚らわしい

    いちいちDLしてきてスレ立てして完全削除しての流れほんと面倒くさくてクソ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:58:30

    >>11

    その役目はなんかあのポテトみたいなやつに移りつつあるし

    嵐とイナゴはアレに行った結果概念と化したあにまんまん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:59:50

    マスコットみたいな立ち位置だけど
    よくよく思い返してみるとびっくりするくらいあにまんの運営側と関係なくてビビる&笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:59:51

    >>13

    こないだはいはい見える見えるw と思ってよく見たら透かしあにまんまん入ってないただの単色画像で戦慄したわ

    見えるようになっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:00:55

    >>16

    そもそも俺たちとサブカルの話がしたくてあにまんにやってきた存在だからな

    じゃあなんであにまんの名を冠してるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:01:22

    めががにキッズとか荒らしが夢中になってるからまじで安心できるマスコット的立ち位置に落ち着こうとしてるのゆるせねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:01:26

    スレ画に困ったらとりあえずあにまんまんな文化はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:01:43

    >>16

    キッズ以外の全ての立ち位置の人間とあにまんまんから「マスコットじゃない」と言われるぐらいマスコットじゃないんだけどな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:02:30

    ぶっちゃけそんな躍起になるほど嫌なキャラクターではないと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:02:57

    >>6

    あにまんまんそっくり(逆)のカードがあるのも笑ったし、そいつがめちゃくちゃヘイト集めてるのもほんと笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:03:23

    >>21

    初めて来た人が「このマスコットについて教えてください」って立てたスレ好きだった

    みんな優しく「こいつはマスコットじゃないよ」って事実だけ教えた結果狂気が際立ってる奴

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:04:01

    >>22

    好悪どちらにせよそんなムキになるような存在ではないのだが、なぜか人を狂わせる魔力を持つ落書き

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:04:24

    マスコットの立ち位置にいるマスコットじゃないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:04:41

    まあ今やあにまんまんも古参で、来たときからあにまんまんが居たアフターあにまんまん世代の方が多いからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:05:23
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:08:12

    マスコットでは断じてないがじゃあなんなのかと言われると分からないし、「あにまんのマスコットと言えば?」と聞かれたら真っ先にこいつの顔が浮かんでくるよく分からない奴

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:11:13

    >>28

    このスレあにまんまんを知るには最適だな

    知らなくて良いよこんなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:11:39

    B.A.(Before Animanman)
    A.A.(Anno Animanman)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:14:28

    >>31

    B.A.三週間ぐらいしかなくて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:14:52

    遊戯王のあにまんまんはもうシコスレでもない限り名前では呼んでもらえない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:15:55

    >>28

    サンキューあにまんまん博士

    実はこの手のスレにはいつも博士が一人いるから正直探して貰えるかもと思って書いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:17:39

    >>33

    何ならキャラ単位だとミドラーシュ本体(女の子)と後ろにいるあにまんまんを別に扱えるだけなので、後ろの奴は永遠にあにまんまんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:20:49

    >>35

    あれ手前の女の子の名前なんだ

    つまりあにまんまん呼ばわりされてるドラゴンに名前はそもそもないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:21:29

    「あにまんまんと管理人ちゃん」でアンパンマンの映画みたいなタイトルっぽくなるのなんかツボる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:21:56

    >>36

    実際には全部合わせてミドラーシュって呼ぶと思うけど、キャラとしてミドラーシュって言ったら女の子の方イメージする方が多いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:22:19

    >>38

    へーじゃああにまんまんで良いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:22:23

    あにまんまんでレス検索すると必ず遊戯王スレが出てきて皆してあにまんまんに苦しめられてるっぽくて笑える

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:22:25

    >>19

    別にそこまで知りたいわけじゃないんだけどこの際だから聞いてみるね

    めががって何モチーフの存在なの?

    どっからめががって名前になったの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:22:27

    >>3

    vにもいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:22:54

    >>36

    風竜星ホロウだ。胸のマークまであってる哀れな生き物

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:24:23

    >>41

    あにまんまんの逆張り

    あに(め) あに(め) まん(が)

    この様にあにまんまんが捨てた部分で名前が出来た

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:25:01

    >>44

    あにめ まんが まんが

    だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:25:02

    >>41

    めががは全部あにまんまんモチーフ

    あいつを上下逆さまにするとあにまんまんになるし、頭が変な形にくり貫かれてるのはあにまんまんの角の形

    アニ(メ)、まん(が)、まん(が)でめがが

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:25:35

    >>44

    あにあにまん(新キャラ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:26:06

    >>43

    胸のマークで爆笑した

    うそだろこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:26:19

    >>47

    あにまんまんの兄って事で...

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:26:54

    >>41

    あにまんまんの逆張り。あにまんまんの名前由来のアニメ+漫画をあにまんまんとは逆に取った名前。


    あに(め) まん(が) まん(が)

    めがが


    ついでに語尾の「ムー」もあにまんまんの「ゲー」の逆張り。「ゲーム」から取ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:27:11

    >>41

    クソデザだと思うだろ

    「あにまんまんの要素を全部逆にすることを優先したまとまりのないデザイン」と公言されてるからあれで正解なんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:32:04

    あにまんまん有識者がほとんどめがが有識者でもあるの草じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:33:39

    >>52

    だってあにまんまんファンの戯れで生まれた存在だし...

    速攻で飽きられて捨てられたけど初期の設定くらいは覚えてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:33:58

    >>52

    だってそもそもあいつってあにまんまんガチ勢どもが平日の昼間に暇を持て余して生み出した生き物だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:37:52

    俺たちがノリで生み出したからな
    もう飽きたけど思いのほか流行ってキッズを全部吸ってくれたから脱脂綿くらいの仕事はしてくれたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:38:31

    結局ぜんぶあにまんまんに帰結するの怖すぎるんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:39:04

    >>56

    ここでこの掲示板の名前を見てみましょう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:41:25

    >>56

    あにまんまん関係ないオリキャラもたくさんいるし……

    まあオリキャラ作ってここに投下する流れ自体あにまんまんきっかけだしなんなら創作カテも半分ぐらいそんな感じあるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:42:21

    あにまんまん関係ないキャラって8月勢しか居ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:44:57

    >>59

    別に探せばいくらでもいるけど知名度とかを考えたらあにまんまん因子ぜろなのはマナミユウスケと宣言ちゃんとか言う創作カテゴリの最大の闇と最大の光だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:46:08

    誕生日ネタ擦られること増えてきたから誕生日からの一週間が今から楽しみだよ
    最後はみんなで葬式しような

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:47:17

    誕生日記念になんか制作してえなぁ出来るかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:48:25

    >>62

    こいつVチューバーにまでなってやがるから普段の軽めの創作はさておき記念日の華々しい創作のハードル高いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:49:28

    ちょうど一週間って辺りが意外と行事として扱いやすくてむかつくなこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:50:49

    一周年は盛大にやってそのまま消えてもらいたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:52:17

    おめでとうに大そうな意味や意義なんか無くてもいいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:52:26

    >>65

    消えたら数分は落ち込むから駄目

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:52:31

    今の時代ちょっと頑張ればできてるけどできたらすげぇってなるし話題性があるV化をとくになんてことない日に使い切りやがってこの紫

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:53:40

    >>68

    あれは面白かったけどあにまんまんのメインコンテンツにはならない今くらいでよかったと思う

    本人も同一視してほしくないって言ってたんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:54:18

    >>65

    終わった後一日は喪に服さないとな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:54:57

    >>69

    本人ってどれだよ

    っていうのはさておき良くも悪くもVなんて話題を数日で使い捨てられるのはこいつのすごいところだよマジで

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:57:01

    長々と続けても限定公開だから人集まらないしむしろ減る可能性の方が高いしな
    ああいうのは1発ネタみたいな感じの方が面白い
    でもたまには新作見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:58:33

    誕生日まで生きることが出来なかったら…って考えたけど何かそれはそれで誕生日に復活しそうだなこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:58:44

    6人だか7人だかいて(飽きたのあるだろうけど)全員あにまんまんを引きずらなかったのすごいよ
    周りに恵まれやがって

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:59:55

    >>73

    どっちかというとあにまん掲示板が…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:13:56

    真面目に出自が分からないし初見のはずだったのに馴染みがあるような存在感なのも怖い
    昔からいたような気もする…いたよな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:04:59

    >>76

    いたよ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:25:07

    >>65

    一周年終わったらすぐ1周忌を祝う必要があるからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:27:11

    >>78

    いのちみじかいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:31:46

    >>23

    遊戯王だけじゃなくてデュエマにもあにまんまんいるけど、いかんせんそっちは強くないからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています