史実を知ると「お前そんなすごいんか…」ってなるウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:11:49

    この二人は外せないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:13:10

    チュートリアル、短距離編

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:14:17

    マックイーンやオペラオーとか史実が凄すぎる馬はネタ要素を盛られる法則

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:59:26

    実際の馬
    ・13戦11勝、G1を5勝、マイル戦無敗
    ・パールとほぼ同時に日本競馬界悲願の海外G1制覇
    ・マイル短距離専門で最初の年度代表馬であり最初の顕彰馬

    ウマ娘
    ・ハウディ大型犬

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:01:08

    >>2

    お前なんで☆1なんだよってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:02:21

    配布キャラ(ウララ以外)は戦績すごいってそれ1番言われてるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:02:29

    色んな意味で凄いうらら

    一目惚れだったシービーが実は三冠取ってたのスゲェ! ってなったし、怪我以降の戦績は奮わなかったの知って泣いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:16:59

    何気にかなり強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:18:32

    ※ただのネタキャラでは有りません

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:19:34

    >>4

    今はアプデでマイル最強格になったし・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:20:31

    京都マイル最強候補

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:22:03

    パクパクデスワー!…絶対そんなキャラ違うよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:23:13

    偉大ッ!
    トレーナー諸君はもっと尊敬するべきッ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:23:48

    応援ありがとー☆
    地方ドサ回りして荒稼ぎしてたとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:26:23

    >>8

    牡馬の時代に風穴を開けた牝馬旋風の先駆者だからなスイープ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:40:22

    Beforeボク
    世界レベルwww

    Afterボク
    世界レベル!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:45:03

    一昔前のギャルゲだと大体一人はいるツンデレ幼馴染負けヒロイン枠的美少女

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:46:20

    >>16

    ホントに「日本のウマが初めて世界に通用した」事例なんで

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:46:23

    >>11

    アニメが中長メインでこの子も印象に残る出番あったのと、まだ育成に居ないのが理由で一番誤解されてる感ある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:47:12

    >>17

    なお連対率

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:48:22

    >>8

    勝った馬が強すぎるんだよなぁ


    しかもハーツクライに一度も先着させなかったとか何やねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:50:12

    史実が凄くてもゲーム内に反映されない筆頭キャラ
    いくら何でも弱すぎるやん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:54:41

    G1は菊花賞のみ勝利?微妙な戦績やんケ

    すごく…すごく濃密です…すごい…とっても濃密…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:57:34

    宝塚記念1回勝っただけかよ

    未だに競馬ファンの脳と心を焼き続ける伝説の逃げ馬

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:57:56

    >>17に同じ。

    ゲーム開始時:チュートリアルで育成するキャラで中間レアリティか……ちょっと昔っぽいけどキャラ造形も掴みやすい感じだし、丁度良い感じじゃない。そういや実際のダイワスカーレットはどうだったんじゃろ?アニメもレギュラーだし良い感じにランク高いレース勝っとるんかな?

    各種資料閲覧後:推しになります。本当にすみませんでした。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:58:39

    1年間の戦績が1位しかねえ!すげえ!

    現実の競馬を見始める

    1年間勝ち続けるとかほんまに可能なんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:03:01

    >>26

    一年間無敗でGIも複数勝つってなるとモーリスぐらいしか知らないなあ

    しかもこっちは前半重賞じゃないからよりオペラオーのヤバさが際立つ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:03:42

    >>22

    レースとは違うけど、

    ちょっと髪の毛の件誇張し過ぎじゃない?

    は?可愛すぎるんだが?推すんだが?

    ってなった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:06:51

    >>28

    これはモフモフですなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:08:41

    アイドルウマ娘って…。
    実力は大した事なくて、人気の方も大げさなのでは…。

            ↓
    これが史実ってマジ?(畏怖)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:10:03

    >>11

    アニメ見た時「バカコンビで先に撃沈する方」

    今「なんやこの最強マイラー」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:17:02

    *ただのおバカキャラではありません

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:14

    >>30

    未だに笠松競馬場がイベント擦るくらいにはアイドルホースだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:15

    >>32

    天皇賞馬やボス馬ってことよりも

    落札価格にびっくりした

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:26:04

    カワイイだけじゃないんだよ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:35:41

    >>18

    正確には外国でのレースで世界に日本の馬は通用するだな

    国際G1ならテイオーが日本初開催の国際G1のjc で外国馬に勝っとる

    外国で開催されたG1で勝てたってことが重要だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:36:37

    デジタルG16勝だけどあんま稼いでないのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:38:46

    >>16

    瞬発力で対抗しやすい短距離マイルとはいえ

    同期の女王と対照的に牡馬混合戦にやたら強いのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:39:08

    >>37

    勝ち方や適性が派手だけど、負け方も大概派手だからね…(12-5-4-11)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:39:18

    >>37

    海外「しっかりいたせー!?頭がアリマキネンやジャパンカップにやられておるぞー!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:40:05

    >>38

    勝った海外レースも混合戦でしかもレコードだからな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:48:58

    >>37

    稼ぐにはG1一位も大事だが安定して掲示板乗るとか走りまくるとかも大事だしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:00

    チュートリアルで貰える5人は正直あんまり強くない子なんだと思ってた
    そんなことなかったです大変申し訳ありませんでした…

    何でこんな凄い子達がチュートリアルで貰えるんですか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:58

    >>43

    いいだろ? ウマ娘だぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:49:39

    競馬詳しくなかったから最初のうちはG1四勝とかのウマを「一番勝ってるのが7勝ってことは中堅どころなのかな?」とか考えてた
    実際の競馬調べ始めてからG1に勝つってことがどんだけ上澄みなのかがわかってきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:54:42

    「えっ?この娘が秋古馬3冠達成してるの...」からの引退後のエピソードを見て「えっ?この娘そんな戦闘民族なの...」となる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:50

    「いいですなー、みんなキラキラしてて」

    なお実馬の獲得賞金額

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:58:39

    >>47

    3着w3着w→おい...どうして菊花賞3着、阪神大賞典3着、春天4着の奴がマイルCSでも3着取ってる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:00:30

    キタちゃんはサトイモとライバル的な雰囲気してたからまさかGⅠ7勝もしてるとは思わなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:28:44

    >>49

    孝行息子に脳を焼き尽くされた北島三郎曰く

    一番嬉しかった勝利は菊花賞っていうから

    初G1制覇というのは喜びもひとしおなんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:32:24

    オグリキャップは野球のミスターみたいなもんで、「超人気者?じゃあ実績はそうでもないんだな」と思って調べるとビビる。
    誰やねん「記録の王・記憶の長嶋」とか言ったの。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:34:20

    >>51

    「(長嶋に比べたら)記録の王と(王に比べたら)記憶の長嶋と(2人に比べたら)カスミ草の野村」だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:35:10

    >>1

    下の画像の子が最終的にはラスボスになるとかいう恐怖

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:35:45

    >>51

    王さんがヤバいだけで4番信仰の日本で王さんを押しのけて4番に座ってたミスターがヤバくない訳ないんだ

    その上で職業野球の地位を学生野球より上に押し上げたとかいう超カリスマだから「ミスター巨人軍」じゃなくて「ミスタープロ野球」なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:26:13

    >>54

    職業野球ひいてはプロスポーツの地位を押し上げた選手だからな

    教科書に載るのも納得というもの

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:33:55

    ウマ娘始めた頃:馬が走るくらいで何で泣くんだ?大げさだろ

    競馬動画視聴後:オグリ!オグリ!オグリ!
            テイエム来た!テイエム来た!ウッ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:34:54

    G1勝ち鞍は菊花賞だけ?重賞は3勝?これは名前だけの一発芸ネタ馬かな?

    (過去のレースを見て)……え?勝ってるレースなんだよな?……っておいおいおい!!マジかよ!?は!?末脚ヤバ!?!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:39:21

    before
    三冠馬って凄いんだなー

    after
    三冠馬って化け物やんけ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:59:14

    オペはずん子さんの有馬記念リュージは諦めていたのにオペラオーは諦めてなかったって話聞いてやべぇよコイツ...てなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:01:11

    >>52

    三冠王がカスミ荘って…(畏怖)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:15:33

    シンボリルドルフ
    言動カッコいい!強者!
    史実……7冠?ああ7種類じゃなくて7回勝つのね
    ふーん……よく分かんないけど10頭とかいるレースで1着をいっぱいってのは多分すごいんだろうな、6着とかあるけど……

    化け物!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:19:37

    >>48

    菊花賞は4着だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:27:11

    >>43

    始めたての新人トレーナーだからこそそんな凄い子を貰えるんじゃね?

    実際の育成難易度はさておき

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:28:29

    >>50

    GⅠ勝利でもお祭りだが、クラシックでの勝利だからなあ・・・

    かのマイネル軍団・ラフィアンを率いた岡田総帥ですら生涯においてクラシック勝利を挙げることはできず、

    その死後にようやくユーバーレーベンがオークスで悲願のクラシック制覇を成し遂げたんだから。


    おそらく世界屈指の馬主であられるエリザベス女王陛下におかれても、未だにイギリスダービーを制したことが無いのだから・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:13:33

    血統調べると何でその血統で2000m勝てるんだ?
    ってなった
    秋天ではでした。の好騎乗や南井のミスがあったといえ東京2000外枠でオグリによく勝ったなと思う
    あと長距離向けの配合をしてきっちり菊花賞と春天勝ってるのもポイント高い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:01:02

    バクシンオーとかいうラスボスをプレイアブルキャラにしたの結構英断だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:25:21

    あのオグリのライバルと言われるぐらいだから凄いんだろうなぁ…

    凄いなんてチャチなもんじゃ断じてねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:28:34

    >>67

    王と長嶋みたいなもんだからね。タマとオグリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:31:25

    >>47

    ある意味今でも稼ぎ続けてる・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:17:35

    >>11

    よく聞くけどヘリオスってそんなに強いのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:21:42

    >>71

    爆逃げのイメージが強いけどマイルでは見事な先行押し切りを披露するマイルCS連覇の強豪マイラーだぞ

    なお一番人気は自分含めて消し飛ぶ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:25:02

    >>71

    斤量60背負って5馬身千切ったマイラーズCってのがありまして

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:27:49

    >>71

    分かりやすい強さを教えてやろう

    ヘリオス現役当時、京都1600m芝、中京1700m芝、東京1800m芝でトリプルレコードホルダーだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:34:41

    >>58

    たまにお前長距離走れるタイプじゃないだろ…ってやつが三冠取っててびっくりするよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:49:21

    >>68

    野球でいうならそれこそオグリは王・長嶋でタマは江夏・村山じゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:51:45

    >>18

    野球で言うと野茂かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:54:17

    >>76

    タマ「涙でターフが見えへんから走るコースは一つや」

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:44:14

    >>66

    しかもクリアしやすい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:23:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています