もしも大学生ナツキ・スバルが転移してたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:36:08

    喝いれられて立ち直ったスバルくんが大学に入ってから転移した

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:44:19

    かわいそう
    大学行くまでの努力も否定された気分になるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:46:18

    精神的には最初の「異世界召喚キタァー!」じゃなくて「異世界…召喚…?」ってな感じで暗めであってほしい
    とりあえず両親に対する思いが原作以上な時点で辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:24

    下宿してたら発覚までに時間かかりますね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:47

    >>1

    初めから有能そうだけど、メンタルが心配だわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:25

    >>3

    確か浪人して大学行ってるはずだから、20そこそこか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:35

    取り敢えず王城でのやらかしはやらない気がするけど…
    ユリウスポイントは稼げないし…人間味をアピールする機会がないから後で詰みそうや…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:22:31

    スバルくん、大学行くとしたら何学部なんだろう?
    イメージ文系ぽいけど、経済とか法学部とかかな?

  • 9122/04/30(土) 18:23:23

    大学の受験勉強の時に転移した場合もあったら出してみて

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:29:12

    >>9

    勉強の合間にカロリーメイトをコンビニに買いに行ったら異世界に行ってたスバルくんか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:29:14

    スバルの学部がどこになるんだ?
    政経だったらむこうでももっと活躍ができるだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:30:16

    >>11

    エミリアに対して民主主義と三権分立を説くスバルくんか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:41

    >>12

    それくらいなら高校生でも普通に説けるんだがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:42

    >>11

    いうて中途半端の知識だったら現地人の人達の方が有能だしそこまで活躍はしなさそうだけど、時々的を得る発言とかして人目見られるとかはいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:33:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:29

    >>14

    現地知識は無くとも知能面ならば一般市民よりは高いかもしれんぞ

    あの世界には学校なんてないだろうし

    …………無いよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:57

    >>14

    ルグニカって議会あるの?

    ヴォラキアはあるようだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:36:21

    >>16

    実際オットー辺りに、一般常識には欠けるけどちゃんとした教育を受けていたようだみたいな評価を受けてなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:36:37

    >>17

    少なくとも現状の政治形態は貴族の上澄み連中が回しているようだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:37:13

    >>17

    政治は基本的に官僚がやってたはず

    賢人会だっけ

    王はお飾りだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:48

    >>18

    オットーだけじゃなくラムレムもそう感じてたはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:45:32

    大学生ぐらいだと本編より多少有能になるだけであまり大きな違いはないんじゃないかな
    2章のエミリアの膝枕や3章のやらかしは無くなりそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:46:39

    >>7

    リゼロスや禁書みてると騎士宣言がなくてもユリウスとは仲良くなれそうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:47:09

    >>22

    別の意味で介抱されそう

    精神が成長してるから本編より性格が落ち着いてる代わりに本編以上に溜め込むから吐き出す時はめっちゃ吐くんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:07:05

    >>23

    それは安心

    割と普通に友達になれるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:29:50

    今ですら元の世界の事を考えるの避けてる感じだからなぁ...元の世界に帰る事を目標にするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:34:37

    エミリアやレムに自分の最低値を見せる事がないしユリウスポイントを稼ぐ事も無さそうだから地味に色々響いてくるわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:45:35

    >>27

    大学行ったくらいでゼロから回避できるんやろか...

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:56:10

    エキドナに出会う前に既にカサネってそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:05:47

    エキドナに会ったら元の世界に帰る方法も聞くよな...カサネそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:06:28

    元の世界に帰るのを目標にしてそう...

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:09:17

    聖域の試練で行ってきます出来なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:09:50

    >>28

    引きこもりから脱したという成功体験のおかげで、本編よりは自信を持ってるし、18歳と比べると20歳って結構精神的に成長してるから、本編よりも全体的に精神的に安定してると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:10:33

    スバルくんが、元の世界に帰ろうとしないのって、本能的に帰れないと思ってるからじゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:12:24

    出自不明でその他も色々と怪しいけど、やらかしのお陰で人間的な一面が表沙汰になってて疑いの目をあんまり向けられてないとこあるから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:13:57

    >>34

    それもあるだろうけど、どうせ帰っても……みたいな負い目が大きいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:16:44

    そういえばスバルくんが最初ハイなのって、引きこもり不登校生活から抜け出せて何か変わるかも!って期待もあったんだっけ……それが無くなるとすると、開幕時のスバルくんはかなりしっとりしてそう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:17:08

    まずエミリアたんって呼ばなさそう、エミリアちゃんかエミリアさんになる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:17:38

    >>35

    疑いの目を向ける敵対勢力を死に戻りでちぎっては投げ、ちぎっては投げ…する展開になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:23

    レムのことを妹分と認識してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:19:11

    >>37

    酒、飲まずにはいられないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:19:58

    エミリアたんとか姉様とかあだ名で呼ばなさそう。
    エミリアさん、ラムさん、レムさん呼びだしロズワールに至っては様付けで呼びそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:21:18

    >>1

    でもどっちにしろウザイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:25:02

    まあウザい所は少しあるかもしれないけど初対面の相手には大体敬語になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:50:02

    路地裏で裏声出すエキセントリックさが無くなってアヤマツルート行きする可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:59:02

    >>45

    …アッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:00:41

    オットーとは同年齢のお友達になるな!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:01:44

    ちょっと落ち着きのあるスバルの物語、割とマジで見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:05:29

    スバル(20)
    エミリア(肉体年齢18、精神年齢14)
    ラインハルト(19)
    ユリウス(21)
    フェリス(19)

    原作開始時、これになる訳か~。面白そう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:08:07

    スバル(20)、異世界転移しても未成年に思われそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:17:14

    >>45

    そもそも路地裏に行かないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:29:09

    >>51

    謎の運命力でエミリアには会うものとする

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:29:56

    ガーフとは5歳差か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:39:10

    ホントにアレな行動がちょっと落ち着いてその分の変化が起きるだけで
    大筋はなんだかんだで殆ど変わらない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:45:58

    本編以上に子供扱いされて不満なペトラちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:00:48

    >>42

    エミリアたんや姉様と呼ばないなんて寂しいな

    エミリアとの関係は本編とあんま変わらなそうだけど、ラムは生意気だけど頼りになる妹みたいな認識になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:15:59

    >>25

    あの二人は本質が似てるし、そもそもユリウスは誰に対しても良い奴だから、スバル側が素直になれば普通に仲良くなれる

    で、スバルが意地を張ってたのは初対面時にエミリアの手にキスされたのと決闘の一件だから

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:17:14

    >>52

    まあ、作者によるとロズワールは二人が出会うように色々と手を回してたらしいしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:50:46

    >>49

    エミリアの肉体年齢は100歳以上だぞ

    18歳は見た目の年齢だ

    まあ、ハーフなのに純血のフォルトナと比べると加齢が遅いから氷漬けで肉体の成長も遅れてそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:05:21

    ifルートにも行きやすくなりそうではあるけど堕ち具合ももうちょいマシになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:07:39

    >>47

    一緒に酒が飲めるな!

    一番の友人が酒友にもなってくれればオットー喜ぶぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:54:23

    酒が入ったら本編みたいなノリに近くなるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:55:57

    >>8

    スバルくん確か理系だったきがする

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:38:54

    >>63

    ……マジか、、国語とか得意そうだから文だと思ってた…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:39:19

    >>62

    ……むしろさらに落ち込みそうな気がするのは気のせい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています