忌憚のない意見ってモササウルっス

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:46:02

    恐竜のようで恐竜でないということだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:47:07

    さすがにスレタイ無理やりすぎると思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:48:02

    ジュラシックワールドの個体はデカすぎてモササウルスではなくクロノサウルスのが妥当と思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:48:16

    >>1

    でも俺もモササウルスって好きなんだよね

    デカいしカッコいいでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:48:21

    分類的にはめちゃくちゃ大きいトカゲとされてるから、爬虫類の系統的には恐竜の反対くらいにいるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:50:02

    わ…私は…厳密には爬虫類ですらないのに恐竜扱いされた過去があるんだッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:52:45

    >>6

    お前ディメトロドンとエダフォのどっちなんだよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:04

    >>6

    確か爬虫類が哺乳類に進化してる最中の生き物だったスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:49

    >>8

    なにっ 爬虫類型ほ乳類とほ乳類型爬虫類の違いがまるで分からないっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:49

    >>8

    ん?そもそも爬虫類と哺乳類は別系統じゃなかったスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:54

    >>8

    現在では爬虫類ですらない

    両生類から進化した有羊膜類というグループが竜弓類と単弓類の2系統に分岐し、

    竜弓類の系統から爬虫類が、単弓類の系統から哺乳類が生じていく

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:17

    分類学マスターのあにまん民とかいたんスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:04:54

    モササウルスさん…ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたはクソだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:13:48

    >>12

    怒らないでくださいね

    タフスレにレスする暇にググれば一発なんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:15:40

    >>6

    20年くらい前に買ってもらった模型いまだにテレビ台に飾ってあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:16:46

    >>3

    クロノサウルスは首の短い首長竜で最近は10m程度だったと言われているんだ

    最大17mと言われるモササウルスの方が大きいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:17:17

    スレ画も魚竜も首長竜もみんな恐竜じゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    なんで陸上ではあんなに繁栄してた恐竜が海には全然いないんだよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:28:22

    >>17

    怒らないで聞いてくださいね?

    地上生活に適応した骨格構造と呼吸器官で大繁栄した種族が海に行く理由無いじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:30:18

    プテラとプレシオはまだしもマンモスとかサーベルタイガーまで恐竜扱いはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:30:20

    は───っ恐竜かっこええなあ






    う あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:32:42

    >>18

    怒らないで下さいね 陸から海に帰ったクジラがバカみたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:26

    やっぱりサメが最強なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:36:21

    >>21

    各時代の海の生態系も生き物としてのつくりも違うだろうがよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:36:24

    >>23

    鯱にカモネギグヘヘへされる弱きもの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:37:37

    >>23

    しゃあけど…残念ながら骨が弱すぎるわっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:06

    >>23

    最上位層にはいつもフルボッコにされてるけど何億年も系統が絶えていない辺り真の勝ち組と言っても良いとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:32

    >>23

    骨格が弱き者…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:39:29

    メガロドンを放てッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:40:56

    >>25

    >>26

    >>28

    禁断のサメ愚弄3度打ち

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:47:13

    >>29

    それデイノニクスだろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:49:28

    >>31

    おいおいサルコルクスでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:51:34

    >>31

    待てよ デイノニクスはこれなんだぜ

    おそらくデイノスクスと間違えていると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:53:00

    俺たち硬骨魚類が古生代の海を支配する...
    ある意味"最強"だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:53:43

    >>34

    こいつを主役にしたモンスター・パニック映画がないことに首を傾げてるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:58:30
  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:59:14

    >>34

    でも背骨の化石ないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:05:17

    かつてこの地球にこんな巨大生物が悠々と大海原を練り泳いでいて、そして自分たちは途方もない年月の果てに同じ星を生きている事実に深い感動を覚えるんだよね

    子供の頃から海を見ると飛び込みたくなるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:07:29

    >>23

    サメが最強なのは映画の中だけなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:09:13

    >>39

    嘘つけっ ナチスに改造されて空を駆けながらゾンビと戦ってたやんけっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:11:09

    >>39

    マジレスすると最強だったから現代まで生きなったのん

    メガロドンはデカすぎたから絶滅したんや

    サメの悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:21:20

    強いのが生き残るんやない
    生き残ったのが強いんや

    生命の悲哀を感じますね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:21:56

    >>34

    待てよ 板皮類は硬骨魚類でも軟骨魚類でもないんだぜ

    恐らくもっと原始的な魚類だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:29:37

    >>42

    待てよ それでもネズミかモササウルスかどちらとして死にたいかと聞かれれば俺は迷いなく後者と答えるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:33:28

    >>43

    あざーす(ガシッ)

    マネモブさんのおかげでまた一つ賢くなれたっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:24:19

    はーっかっこいいのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:01:07

    >>46

    な…なんですかこれはァ

    じ…地面から変なものが出てきたですゥ

    鎧だ…鎧が出てきたですゥ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:07:30

    不思議ですね
    小さい頃は単純に「魚から順々に進化していって人間が生まれた」
    「陸と海の恐竜は爬虫類、現在は鳥になった」と思っていたのに
    今では"肉鰭類、条鰭類"だの"鳥盤類、竜盤類、海生爬虫類"だの知らない単語が練り歩いてて訳が分からなくなってくる…

    なんでやっ、魚類から両生類に進化したと言うてたやないか
    俺の脳細胞がバーストしたんだっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:39:53

    ジュラシック・ワールド・ドミニオンが楽しみなのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:50:27

    >>48

    系統ってのは人の家系図と一緒なのん

    直系の他にも兄弟もいるってのが続けば別の家になる、それが大きくなって分類が分かれていくのが生き物の系統っス

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:00:32

    >>35

    しゃあけど最近の復元図だと割りと普通にデカイ魚やしのう

    昔は筋肉の構造とかまるで無視して骨格そのままの手抜きみたいな復元図だったんだ、だからこそ怪物的な姿だったんだ


    ムフフフ、まるで鎧を付けていたような復元図は過去の話

    今では内骨格に筋肉や表皮を持った姿で復元されるの

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:03:49

    >>51

    なんじゃあこの鯖のお化けは

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:34:22

    これはもうインドミナスレックス以上の恐竜だっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:36:18

    許せなかった・・・セイスモサウルスが実在しないなんて

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:37:29

    鬼龍の遺伝子と掛け合わせてみたいっすね……
    生(レア)でね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:42:20

    >>55

    恐らく脚がないので龍腿は発現せず結果バースト・ハートだけが受け継がれると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:54:02
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:34:39

    >>3

    あの映画の恐竜たちはクローニングの際

    足りない遺伝子を他の生物のもので代用したり

    客にウケるようにデカイ個体に成長するように調整してるんだ。

    厳密には恐竜ではなく、恐竜型のキメラなんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:56:38

    >>58

    ふぅん

    ほぼガルシアということか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:18:06

    最終的に>>13を作ってジュラシック・ワールドはバーストしたんだッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:35:39

    >>13

    殺しまくるのが怖いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています