「フクキタル、ローマ字表記間違ってないかしら?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:02:43

    スズカ「ヘボン式だとMachikane fukukitaruでしょ?スペースも空けないと」

    タイキ「これだとマティカネデスネー!」

    ドーベル「マティカネ……確かにそうだけど」

    フク「いやー、それがですね。私が幼い頃パスポートを取った時に両親がMatikanefukukitaruで出しちゃってまして……以来こっちで書いてるんです。もし海外に行った時にヘボン式で書いちゃったらパスポートの綴りと違っちゃいますから」

    スズカ「それはなんというか……」

    ドーベル「どんまい、でいいのかしら?」

    タイキ「登録しちゃったモノは仕方ないデス!フクスイボンニカエラズー!」

    フク「ではではみなさんおまてぃかね!せっかく宝塚まで来てるんですから劇場とかいろいろ見に行きましょう!」

    スズカ「ぶふっ!」

    ドーベル「ちょっ、わざとでしょ!わざとでしょ!」

    タイキ「オマティカネー!」

    フク「ふっふっふ、なんのことやら。まてぃかねと笑えばフクキタルですよ!」

    フクのローマ字表記エピソードをウマ娘に落とし込んだらこんな感じかなと思って書きました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:05:16

    かわいい
    語彙力がないのでハート押して失礼する

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:08:44

    イベント名「マティカネフクキタル……?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:10:24

    素晴らしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:14:31

    フクちゃん先輩はかわいいですね、いい匂いもします

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:14:55

    朝から良いもの読めました
    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:14:56

    字数制限に引っかからないようにするための苦肉の策だったらしいね
    フクの名前自体は公募で決めたから変えるのも勿体無かったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:16:03

    >>5

    君もお仲間だからね?matikanetannhauser

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:17:28

    fuckitalになったのかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:18:05

    マチカネ部屋は女の子のいい匂いと生活臭が混ざって男に対して暴力的な匂いになってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:43:33

    可愛いなこいつら

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:38:55

    フクキタルのローマ字エピソードなんてあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:40:37

    97同期のワチャワチャが健康に良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:45:37

    >>12

    どうもローマ字文字数制限に引っかかるからtiにしたそうだ

    ×MachikaneFukukitaru

    ○MatikaneFukukitaru

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています