3年間使ってきた蹄鉄を溶かして作ったペアリングを好きなトレーナーに渡す風習とかあると

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:35:26

    いいと思いませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:36:05

    うーんアリよりのアリ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:36:47
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:36:51

    尻尾の毛で作ったミサンガみたいなのは実際にあるらしいからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:36:57

    蹄鉄3年も保つのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:37:28

    お前船乗れ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:37:53

    蹄鉄製のベアリング弾をトレーナーにかます?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:41:27

    スレ画にした意図を述べよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:42:09

    >>5

    ネイチャいわく割とすぐヘナるらしい

    だからやるなら「あの時のレースで使った蹄鉄」とかになるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:43:36

    >>5

    URA優勝した時の蹄鉄か有馬1着の時の蹄鉄ならどっちがいい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:44:46

    現実だとチャリティーオークションにだしたりする

    普通にファンアイテムとしても人気ありそうだよね蹄鉄

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=193120

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:50:24

    >>11

    何が言いたいかというと大レースやメイクデビューの蹄鉄はファンアイテムとして出品されるのであまり自由に使えないのではないかと

    つまりスレタイに使う蹄鉄は本人達には価値があるが世間一般には価値のないレース...


    つまりスカウトのきっかけになった校内模擬レースではないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:50:41

    オグリの特集で見た=30年前基準の情報だと2週間くらいで取り替え
    今は素材とかいろいろ違うのかもしれないからわからないがそう長く使うものじゃないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:52:12

    おウマさんなら分かるけどなんか中高生の使ってたものチャリティーに出すってなんかこう…別に身体にくっついてたものじゃないけど何かこう…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:53:36

    >>14

    スポーツ選手のアイテムとか普通に出すしあるとは思うで

    靴じゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:01:58

    現役最後のレースの蹄鉄も有りだと思うな

    アスリートとしての終わりとこれからも宜しくお願いします、という想いを込めて

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:45:25

    模擬レースの蹄鉄保存してあるって割と重いような気がするな…
    でもネイチャは持ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:46:00

    んー…でもアルミだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:47:38

    >>15

    第何号ホームランボールとかあの時のバット!みたいな奴か

    野球以外だとちょっと思い付かないが

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:50:34

    キングから菊花賞で負けた時に使ってた蹄鉄で作ったアクセサリーもらいてえ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:57:19

    >>12

    出品されなかったレースがあるとペアリング作成をやったんじゃないかとファンの間でひっそり噂立ったら良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:57:46

    でもよぉ、そんなに大切な蹄鉄なら思い出としてそのままの形で大事に持ってた方がいいんじゃねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:26:04

    >>22

    それもあるな、難しい問題だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:28:06

    蹄鉄って縁起物だからそのままでも全然いいしね
    家に飾るか常に身につけるかどっちでもおいしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:28:09

    リング作るのにそんなに量は要らないから片方をペアリングにしてもう片方を記念に残しておくと良いのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:56:57

    このスレの魅力は俺が守護らねばならぬ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:04:26

    >>18

    紙製トロフィーで喜ぶヤツらだぜ?

    今更材質でどうこう言うかよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:16

    >>21

    いい・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています