Thisコミュニケーション26話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:16:27

    デルウハ殿はさぁ
    カスなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:45

    今回は最低殿がウハしてたので良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:03

    むつちゃん順調にジェネリック・デルウハ殿ってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:50

    毎回毎回俺の想像を超える方法で最低なデルウハ殿には惚れ惚れするね
    そしてむつはほんとかわいい生き物になったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:13

    なんかやってることがフロムゲーみたいだと思った
    強いボスの行動をトライアンドエラーで観察してだんだん倒せるようになっていくっていう
    それを実際にやるのはデルウハ殿くらいだろうがなぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:31

    エンドレス1days

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:17

    むつちゃんがかわいかったです(小並感)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:49:08

    またデルウハ殿がガバってる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:50:23

    むつちゃんと言えど普通の女の子なんだからループに耐えられる訳ないんだよなぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:50:53

    >>8

    今回はガバリティ溢れるガバだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:51:46

    どう考えてもデルウハ殿がカスすぎる…
    でも先月分のカス成分補給できて満足

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:52:30

    >>8

    むつちゃんが可哀想で可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:55:36

    ここ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:57:26

    デルウハ殿はいつになったらむつをちゃんと使いこなせるようになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:00:50

    すげえよ…こんな一般の同情の余地もなく「こいつクズだな」ってなれる主人公…そしてこのあと絶対酷い目にあうことがわかりきっている主人公…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:25

    最低殿は相変わらず最低だったが、新婦も大概糞だな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:33

    むつはほぼ死にゲーに突貫させられてるのもキツイけど
    周りは士気が高くて毎度毎度似たような言動してる中誰にも相談できないの辛いな
    ヒスらないだけすごいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:58

    >>16

    どんな誤字かと思ったが、あいつオスカーボディも取り込んでるから体は婦人にもできるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:45

    >>17

    むつが変なこと言い出したらデルウハ殿は遠慮なくリセットかけるからヒスることもできない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:14:55

    デルウハ殿の立ち姿だけで何が起きたか理解できるの面白過ぎる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:15:45

    >>19

    あーそっか、自分の言動のせいで友達死ぬとかむつができるわけないな可哀そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:21:57

    そんなに発動しないかと思ってた吉永神父の読心がまた発動したけどアレって発動条件判明してたっけな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:40:59

    失敗の確率が上がるしもうちょい早くむつがまともな人間だってことがわかってたら多分デルウハ殿もこの手は使わなかったと思うんだよね。同じことをループする時のストレスを計算に加味できなかったデルウハ殿が悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:42:35

    >>22

    葉のこころ読んだ時に「二本足と合体してから見えやすくなったなあ」って言ってたからあんまトリガーは関係ないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:43:12

    >>22

    人外の身体になってちょっと見えやすくなった、位しか語られてないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:48:22

    先月ほのぼのしてた分、今月の最低成分が五臓六腑に染み渡る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:48:33

    これデルウハ殿マジで洒落にならん欠損抱えるのでは?五体満足なデルウハ殿とは来月でさよならかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:28:01

    最低殿←最低
    神父←クソ野郎
    所長はじめ研究所の奴ら←外道

    ハントレスかわいそう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:30:58

    ハントレスが可哀想だからどれだけデルウハ殿が酷い目にあっても自業自得で笑えるんだよな。全てはデルウハ殿のせいなので…
    なおデルウハ殿がいなかった場合の損害については考えないものとする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:36:34

    むつ 可哀想だなと思う心がある一方
    悪魔デルウハを倒すために神父をここに呼んだのが周り回って自分の首絞める結果になってるんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:46:14

    >>30

    最低殿が最低すぎて忘れてたけどこれはむつの始めた物語だったわね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:58:25

    同じ日を繰り返してるし悪魔染みたヤツと戦ってるしこれもう実質ムジュラの仮面だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:07:25

    神父、本当に報われないな……
    彼の人生振り返ってみると結構可愛そうなんだよね
    死ぬ時ちょっとは報われるといいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:35:39

    吉永の事を一番理解してるのデルウハ殿なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:14:08

    >>33

    もう死んでる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:58:16

    神父はデルウハと敵対して混乱を生んではいるんだが
    嘘ついてる訳でも誤解してる訳でもないっていうのがね
    デルウハが酷い目にあうだけじゃなくて
    神父が報われる方向でもバランスとって欲しいものである

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:27:30

    さらっと出てきたけど、二本足のレーザー軌道を制御しているらしきあの機械は一体……
    それともあれがイペリットが本能的に恐れた理由?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:09:29

    AIとかあるんだよな
    イペリットのせいで時代設定がよく分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:15:06

    >>38

    時系列表というか年表が欲しくなってくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:28:47

    まあ、今回は元々むつに戦果を上げないと許さないって最低殿も言ってたからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:28:52

    AIの誕生自体は1950年ごろだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:54:30

    デルウハの中のむつのイメージって一巻の「倫理的な部分を考えなければ効率がいいと思う」で固定されてんのかな、だから今回のもこうすれば地雷も踏まないし効率いいし多少無理させるがむつも文句ねえだろって思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:56:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:00:58

    【速報】デルウハ殿過去最低回更新!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:35:58

    自分の信義に背いてむつを攻撃してしまったが神父はこのあとどうなるのかね
    完全にキレて大暴れするのか、絶望の中で二本足共々自害して最期に聖職者としての矜持を通すのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:08:19

    いや今回のガバは中々難しい部分もあるよ
    熟練者が新参とパーティを組むと、自分にとってはカスダメでも仲間にとっては瀕死級のダメージになるってのは数値化されるゲームとかでない限りあり得る問題だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:33:33

    >>44

    こいついつも奈落の底に穴掘ってんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:35:00

    それこそむつのメンタル面はなかなか読めないとこあるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:38:22

    お互いを利用しようとして利用できない
    今月もディスコミュニケーションしててよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:38:11

    一回地雷踏んだけどそれについてもそうなるまでわからなかった訳だしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:09:19

    1950年代後半〜1960年くらいにAIが出現したとして、なんでペリットがそれを使えるのかと言う疑問は残るよな。もしかしてイペリットって誰かが作った生き物だったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:43:16

    ループ史上最も最低なループ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:39:17

    死ぬ1時間前の体に再生するっていう話だったと思うんだけど、復活して1時間以内に死んでも無事に生き返るんだな
    再生中のいびつな体になってしまうとかではないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:09:56

    >>53

    死ぬ1時間前から生き返るまでの8時間の計9時間が丸々無かったことになるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:07:17

    ループの最後の方、夜になって奇襲の翌日設定が使えないからリスキルしてるの草しかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:53

    むつが酷い目に合う→まあ自業自得みたいなところあるし…
    吉永が酷い目に合う→まあ自業自得みたいなところあるし…
    デルウハ殿が酷い目に合う→まあ自業自得だし…
    ってなるからどんなやべー展開きても笑って過ごせるのでかいよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:05:55

    デルウハ殿の反応がもう今から楽しみだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:30:03

    >>57

    また悪魔みたいな面が拝めそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:53:13

    吉永は最初いちこだけは救おうとしてたけどそれはどうなったんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:02:57

    >>59

    救いたいとか言ってるけど、本当は自分の有能さをアピールしたいだけだった

    単に話を聞いてくれそうだったからいちこに寄っただけ、デルウハの悪行を記録するためにいちこを殺させたりしてるから吉永本人がいちこに対して思うことは何もないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:12:16

    さっさとデルウハ殿を討てばいいものを、ハントレスの信頼を失わせてから倒そうとしているから無駄にハントレスが死ぬの酷い、もういいしちゃう。
    むつに言った自分で関係性を改善する覚悟を持てが吉永にも刺さる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:45:44

    むつは中途半端にデルウハ殿と思考回路が近いせいでセーフラインがいまいち把握しきれてないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています