【リゼロWEB版】7章55B話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:03:11

    マジで!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:03:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:04:42
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:20

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:42

    バーミヤンは神

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:06:55

    保守なのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:59

    最後に来たん誰?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:09:34

    スレ再建てした?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:11:01

    >>7

    九神将のマデリンかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:21

    やっぱりハインケル強いな
    人外レベルじゃないだけで強いのよほんと

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:31

    ハインケル拗らせてるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:53

    さらっと息子を化物扱いしてるの辛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:13:07

    やっぱりつえーなハインケル
    剣聖剣鬼と並べると劣るだけで近衛騎士としての実力はあるんだよな、実力は…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:13:21

    スバルくんはまだお預けか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:15:30

    わーお、場の面子3/4が非戦闘員の状況で九神将とご対面。リゼロって時々スバルでも持て余す様な状況が主人公不在の場面に発生するよね(プリステラのオットーvs暴食とか)。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:28

    >>13

    ずっと努力しつづけてきた人だからな

    ヤバい超人に囲まれてただけで普通に強者に入る

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:56

    ハインケル可愛いなーおせる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:17:33

    フロップさんって楽観的に見えるけど冷静な判断ができる人なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:19:19

    飛竜に詳しいフロップの知り合いってマイルズだったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:19:30

    フロップさん久しぶりだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:20:17

    ウタカタが旅人殺すって言った…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:20:46

    ハインケルさん中々の死地に立たされてるなぁ。でも剣鬼の息子で剣聖の親父で王国騎士団副団長だから九神将とタイマン貼るくらいは問題ないな(白目)!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:22:30

    ハインケルの目的ってやっぱり奥さんのことだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:23:46

    >>23

    ハインケルも奥さんの為に龍の血が欲しいのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:24:15

    >>23

    そうだよ。

    ハインケルは、眠り姫の妻を目覚めさせるために、王戦に勝利したプリシラに龍の血を譲ってもらう約束をしてる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:02

    母死亡妻寝たきりの不幸が重なったのと、父と息子に対するコンプレックス拗らせまくって小物感出るほど捻くれてしまっただけで普通に実力はあるんだよねハインケル。騎士団内でもなんやかんやでラインハルトマーコスユリウスに次ぐくらいには強いはずだし奮戦期待。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:46

    ハインケル、これでフロップ達が死んだら、自分の弱さを自嘲するくらいには曇るでしょ。
    歪んで、今は好意を素直に受け取れなくなってるけど、本質的には絶対に悪い人じゃない確信がある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:29:05

    ハインケルは、龍の血に一縷の望みを掛けてるけど、龍の血で眠り姫案件が解決するようには思えない。
    カペラに龍の血を飲ませられたクルシュがあの惨状だし。厄ネタでしょ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:31:26

    赤毛一族は龍に因縁つけられる運命にあるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:32:46

    ハインケルはもっと自分に自信を持ってほしい。
    ほぼ無傷で竜を討伐できるんだもの、普通に強いじゃん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:34:01

    「その、ター様とも会ってみたいであります。ウタカタ様は、どうして弓矢の達人になりたいんでありますか?」

    「マーが言ってタ。旅人、ウーが弓矢で殺すたメ」

    「なるほどであります。……であります!?」

    …星詠みの予言で旅人を…黒髪の男を殺すのはウタカタの役割?ってこと?
    なんでウタカタにそんなお鉢が回ってくるの?というかもしそうだとしてウタカタは自分自身を刺し殺した母親から受け継いだ使命をどう受け止めてるの?
    この子の内心が読めないよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:34:08

    シュルトがヤエの名前出したのビックリした
    このタイミングで名前出されるとやっぱ帝国の刺客説高いな

    あとハインケルめっちゃやるじゃん!その調子でマデリンにも向かってこうぜ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:35:47

    殴られた傷を撫でられたら、痛いんだよ。

    ここなぜかすげー好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:37:15

    7章になってから子供の出番が多くてほのぼのするなぁ…頑張ってる子は可愛いなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:37:58

    >>34

    無情だよね…行動の理由が優しさでも、その結果までは優しくない。シビアな現実

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:38:44

    本編番外で、九神将の玖にユリウスが勝利した。
    そう考えると、ハインケルだって、勝ち目が全くない訳じゃないんだろうか。
    頑張って欲しい。これで九神将を倒せたら、自信がつくだろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:43:50

    最近更新頻度やたら高いのバーミヤンとハインケルのおかげ説
    ずっと書きたくてたまらなかったという熱い想いを感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:46:43

    ハインケルは、三章の四面楚歌の状態で、唯一の味方だったレムも死んでしまったIFのスバルだと思ってる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:53:22

    ハインケルのセリフ的に剣のような存在になろうとした過去がありそうでヴィル爺の息子だなぁと思ってる
    あと嫁第一主義なとことか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:46:31

    更新頻度やべー
    さては六章行き詰ってる間にここら辺のプロット作ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:15:02

    ウタカタが今後、アベルかスバルを殺しにくるかもな
    もしかしてラインハルトとの決別の原因はウタカタになる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:38:08

    >>32

    ウタカタは表裏がなさそうだから深くは考えてなさそう

    単純に親の遺言のどおりにしようとしてるだけじゃない?

    あと星読みのことは知らないと思うけどな

    マリウリはタリッタにしか言ってなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:02:26

    ハインケルかっこいいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:54:23

    ハインケル、剣聖の加護は継げないわ、母親が白鯨戦で死ぬわ、最愛の奥さんが眠り姫になるわ、本当に可哀想。
    王弟フォルドの娘を誘拐した?とかも多分冤罪だしね。
    周囲に嫌われてるのは本人の振る舞いのせいだけど、やっぱり不幸が重なりすぎて辛い。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:34:43

    >>41

    六章時にやたらヴォラキアの外伝出してたりプリシラ陣営の外伝出してたことからこの章自体猫の気合い入ってる感じある。実際六章の時に考えてたやろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:36:14

    ハインケルのピンチに颯爽と現れた青髪の男――その名は『ロウアン・セグムント』
    ルグニカとヴォラキア、最強の男の父親が共闘する

    次回はこんな展開が……ねえな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:41:04

    >>37

    あのときのバルロイは満身創痍だったけどな

    それでもユリウスの勝利は紙一重だった

    ハインケルの全力がどのくらいかまだわからんけど厳しいと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:53:29

    バルロイ戦はアベルがフェリスに入れ知恵して引き付けたおかげだからなぁ
    遠距離で見えないとこからバンバン打ってたら向こうが勝ってたよ、シャウラみたいに

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:50:00

    飛竜ヤバいな かなり犠牲者がでそう
    名有りのキャラクター死なないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:08:58

    九神将最下位にしては能力が強すぎる
    単体戦闘力が二将位なら何とかなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:16:07

    ハインケルがテレシア戦のヴィルヘルム、白鯨戦のレムみたいにゾーンに入って絶好調になればマデリンにしばらく対抗できるかも?
    あの精神状態じゃ絶望的だが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:22:35

    >>38

    熱い想い(歪んだ愛)

    この後心身共にボコボコにされる未来が見える…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:03:43

    自分で飛竜けしかけといて反撃食らったら怒るのは草なんだよなぁ
    それだけ下に見てたんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:38:53

    ハインケルって何時からいたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:47:41

    けどまあスバルの死に戻りもアルの領域もないから助っ人が来るなりして死にゃあせんよな
    …な?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:25:09

    >>56

    敵が町自体を潰しに来てモブは死ぬは、ネームドも死なない程度の大ダメ大量に入れられる5章

    敵が町自体を潰しに来てモブは死ぬは、ネームドも足きられたりする程度のダメが予想される7章

    これで9神将のうち残り3人+1が絶望的状況の中助っ人に入ってきたら笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:11:58

    なんというかシュルトの崇拝ぶりがすごい
    レムの悩みはプリシラで解消されるとかまじで思ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:12:35

    >>55

    プリシラが会議で来てるとは言ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:16:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:18:43

    ロウアンさんがまだ都市の中に居たら助っ人として来てくれる可能性がある!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:24:51

    マデリン単体は飛び抜けて強くはなさそうだからロウアンさんが協力してくれればなんとかなるはず
    きっと、たぶん、おそらく……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:17:11

    オットー、メィリィって頑張ればこれと同等クラスの強さになるのでは?
    とも思ったがオットーは話聞いて交渉するのがやっとなので無理か
    本名、マデリン・ポートルートと予想

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:13:47

    >>55

    特典でプリシラやアルと一緒にヴァラキアに入ったのが描写され、本編でもプリシラが一緒に来てることを言及してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:16:46

    >>62

    身体能力一般人級なのに飛竜ぶった切りまくる人の目の前に立つとは思えない

    もし一般人級なら全飛竜投石→魔鉱石投下用に使って上空から見物するのが最適なはず

    おわた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています