声優がキャラに乗っ取られかけてる、もしくはその逆の例

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:15:47

    どういうのがあるのか知りたい、気になる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:17:04

    杉田智和と坂田銀時とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:17:28

    fateは憑依系多めな印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:18:46

    侑ちゃん役のひなきさんに関する歩夢役のあぐりさんのマウントムーブはキャラにのっとられているというべきかどういうべきか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:20:14

    月山と宮野真守…とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:22:43

    >>3

    間桐桜と下屋則子か......

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:25:19

    池田秀一はそれまでのキャリア全てがシャアに乗っ取られたと言っていいのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:26:11

    キャラ声が作ってる声でなく、声優さんの地声だとインタビューだのラジオだので完全にそのキャラが喋ってる感じがして嬉しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:29:11

    >>2

    これは声優とキャラがお互いに影響してるというか

    銀さんじゃなくて杉田だろってなるシーンもあれば杉田だからって銀さんが便乗しに来ることもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:32:34

    >>7

    古谷徹さんはどこに行っても星飛雄馬みたいな演技ばかり求められるのをアムロ・レイ役で払拭出来たというし色々複雑なんだね、代表作が有るというのは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:35:52

    キルミーベイベーでやすな役やってた赤崎さんは現場スタッフ曰く「ハマり役すぎてやすなを演じてるのか素のままなのかわからない」と言われてたとかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:39:29

    >>10

    今の古谷さんの代表作がアムロと安室だと思うと面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:39:34

    ONE PIECEのレベッカと林原めぐみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:39:50

    白鳥哲さんは役に入りきり過ぎてなんかヤバくなってたとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:40:12

    >>4

    矢野ちゃんが内心ドン引きしてそうで、

    あぐぽん側は存在しない記憶がありそうなムーブしてるのが面白いペアだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:42:00

    海馬に半分くらい乗っ取られてそうとか言ってたツダケン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:50:59

    コナンなんか声優から生まれたキャラいるくらいだしな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:52:25

    若本さんは定期的にキャラ食ってる感ある 穴子さんとかビクトリームとかバルバトスとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:53:28

    大谷育江ボイスが可愛すぎてマスコット路線になったチョッパー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:53:57

    チョッパーは最初可愛い路線じゃ無かったけど大谷さんの演技見て尾田さんが路線変更した事とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:54:48
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:56:22

    アイドル系のゲームはむしろ中の人ネタ逆輸入ざらにあるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:58:08

    チョッパーはマスコットにはしない→大谷さんつえぇ
    光彦は嫌な子ポジにします→大谷さんつえぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:59:40

    これ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:15:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:34:22

    >>14

    やだなぁ、敵対してる役の人と雰囲気悪くなるだけですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:44:20

    >>25

    それ逆じゃね

    ゆきのさんは役に入り込むタイプで日高さんに妬いてたって見たよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:47:59

    >>22

    アイドル系の作品はキャラなりきりリアルライブとかやらされるから仕方ない面もある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:48:27

    >>27

    マジか…にわかさらしてしまってスマン

    消しとく

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:03:28

    >>15

    推しはかすみんって言った瞬間の現場の空気よ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:03:55

    ジョジョの声優陣でたまによくあるらしい
    放送当時小野Uが森川さんに敵意持ってたと聞く

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:05:36

    >>6

    インタビューで桜の話をするとき少しずつ「桜」が「私」にすりかわって行くホラー

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:05:54

    >>30

    ガチャでもかすみん引くし持ってるよねひなきちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:06:17

    よく知らないんだけど間桐桜の人はやばいエピソードが多いって聞く

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:16:59

    若本はキャラを乗っ取ってたはずなのに若本とかいうキャラに乗っ取られてる感もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:19:27

    なんか悪魔合体した感がある駄女神

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:26:09

    柚木涼香さんは斗貴子さん演じてた時不機嫌に見えたらしいしうたわれるもの関連はもう伝説

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:38:48

    高橋李依とキュアミラクル

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:43:22

    矢野さん的にはあぐぽんの事、どう思ってるんだろなw

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:44:55

    >>31

    子安「悪いけどディオだから仲良くする気ないから」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:47:12

    矢野姫菜喜は、リアル侑ちゃんだよね。ある意味

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:47:43

    悟空は乗っ取られてると思う……
    訛り具合とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:50:11

    梶さんが進撃の巨人こエレンを演じて物語が進むにつれてだんだん収録前後の様子が本編のエレンのように擦れてきたという話がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:50:21

    乗っ取られてるというかマシュへの矢印の気持ち悪さがほぼイコールなベリルと石谷春貴

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:50:53

    乗っ取りとは違うけどファーストガンダムの収録は連邦とジオンで別々にやってたって話は聞いたことある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:51:11

    >>44

    キャラ理解度100点満点でめっちゃ好きになった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:51:58

    このキャラは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:52:37

    >>41

    あぐぽん→矢野←立花🤣

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:52:56
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:53:26

    >>5

    作者「月山をそんな面白くした覚えはない」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:53:51

    >>50

    草生えた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:54:29

    >>41

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:55:29

    蘭ねえちゃんの声優の山崎さんとか勝平さんがコナンで同じ収録にいる時とか勝平さんが担当するのがキッドなのか新一なのかで接する態度が厳しくなったり緩くなったりするらしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:03:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:08:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:11:39

    >>54

    >>55

    どこにでも湧くな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:15:02

    ピカチュウとかはもうもし大谷さんになにかあっても
    代役とかじゃなく今までの録音から鳴き声を選出になりそうだし
    実際休養中そうなったんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:19:08

    >>57

    ピカチュウはもうライブラリだけでどうにかなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:20:15

    >>54

    >>55

    声優って言ってるのに俳優だすライダーオタク君はさあ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:22:27

    >>14

    映画監督にもなったりしたけど、公式サイトがすげぇパンチ強いよな

    officetetsushiratori.jp
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:24:26

    >>39

    🤔

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:25:17
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:27:46

    >>57

    ピカチュウといえば、アニメ開始当初はサトシと仲良くなるにつれてニャースみたいに人間の言葉を話す予定だった説は本当なのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:35:17

    福島潤とかは役のイメージに合わせて立ち回り変えてるらしいからね
    今はカズマが一番有名な役だからセクハラっぽいギャグ言ったりする愉快な性格になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:42:40
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:45:30

    乗っ取られてるまではいかないけど関係ない所が3回も起用した結果ネタとなった西行寺幽々子(CV.茅野愛衣)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:50:47

    >>63

    ゲーフリから喋らせてもいいポケモンリストを貰っててピカチュウはNG側だったけど、

    サトシのピカチュウは特例で喋らせてもいい許可は取ってた。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:21:40

    自分の出た作品にほとんど興味持たないことで有名な石塚運昇さんだけど、ジョジョの現場でポケモンを例えに使うぐらいにはポケモンに思い入れがあったらしい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:25:02

    CV:伊藤静

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:30:23

    昔は清楚なヒロインって役が多かったけど、最近は酒好きお姉さん役が多いもんね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:48:10

    松岡禎丞

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:49:56

    栄誉キリトファン
    演技で死亡が確定してる相棒を救おうとするな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:56:17

    アイマスの765はみんなだいぶそう
    というかそれをコンテンツにしてるジャンルではあるのだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:15:08

    >>73

    中の人の好きな物とか特徴をキャラに反映してる事が多いね

    あずささんの方向音痴とか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:25:27

    羽海野チカなんか杉田のラジオに出てしまったがために
    杉田が演じる前提のキャラ作ってなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:30:55

    JOJOにレギュラーで出た人はしゃべり方がJOJOっぽくなるときあるな
    種崎さんもエンポリオでJOJOに出演していたせいか着せ恋のラジオでゲスト出演したときはちょくちょくJOJOっぽいしゃべり口になってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:38:10

    シンフォギアの風鳴翼と水樹奈々でしょ
    水樹奈々がライブで描いた武士ノイズなる画伯絵がアニメ内で風鳴翼が描いた絵として出てきてなんならグッズにもなったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:40:21

    中村がわしゃがなで「担当したキャラへのメッセージとか嫌だよそんなん」
    とかぶっちゃけてたのが面白かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:45:07

    ねずみ男は大塚 周夫さんが演じたあとは原作のほうも寄せて来てた(オカマ口調とか)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:53:29

    実写化でマダオに乗っ取られた声優

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:55:24

    ナナチの声優はナナチそのものだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:56:46

    シャニマスの小宮果穂役、河野ひよりさんのTwitterは果穂に7割くらい乗っ取っられてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:04:44

    エヴァQのときあまりに辛い展開に落ち込んであの石田彰にさえ慰めさせた緒方恵美とか……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:07:50

    とあるの黒子×新井里美はどっちが乗っ取ったかというか
    悪魔合体した感があるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:41:08

    >>80

    銀魂の収録の時にトイレの便座を上げたまま腰を下ろして挟まった挙げ句他の声優陣に助けてもらって、「今ならマダオを清々しく演じられる気がする」と宣った御仁だ。面構えが違う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:43:50

    >>83

    なんなら渚司令展開まで知らされてた可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:23:39

    >>44

    あれ素だからな。何せマシュレベル1プレイは元からやっててベリル当てたからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:27:39

    宮野真守はデスノートのライト役に力入れすぎて最終話の収録日で自分自身も死ぬと思っていたとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:32:00

    子安さんはシュラトのガイでの演技が原因で一時は引退も考えていたけど、テッカマンのエビルでやっと吹っ切れたそうだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:53:37

    >>84

    生徒会役員共の新聞部部長もテレポートを使って先回りする場面があったな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:53:57

    山下大輝とデクは乗っ取り乗っ取られじゃなくてなんか素で似てる(好きなものへの詳しい解説かつブツブツ早口、憧れの人と同じ育成所&事務所)

    だけど岡本信彦が爆豪の声優として共演してる時は2人ともキャラに乗っ取られてる感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:42

    >>63

    どこで聞いたか覚えてなくてデマかもしれないけど、大谷さんの「ピカチュウ」で感情が100%伝わるので言葉しゃべる設定なしにしたって話を聞いた事ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:19:12

    ログホラ時のラジオでも譲治を前にするとあうあうして何も喋れなくなる久野ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:21:51

    >>69

    酒呑み(酒屋)が…酒呑みが多い…!(まだまだいる)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:53:45

    悠木碧ちゃんは「ベン・トー」の白粉花を演じてるうちに腐に目覚められてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:20:16

    宮野という時々演じてるキャラが板にハマりすぎてファンから「演技しろ」と言われる声優

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:55

    乗っ取られたというか生まれた

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:47:29

    >>97

    目暮警部とコンビ組んでる若手刑事Aがアドリブで「警視庁の目暮です」「高木です」やったのがきっかけなんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:48:13

    >>97

    元太のうなぎネタも多少アドリブが入っている

    後ネクストコナンズヒントとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:50:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:16:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:56:57

    ONEPIECEのサンジと平田さんかな
    尾田先生が平田さんが面白いからサンジがギャグ方向に寄ってく(要約)みたいなこと言ってたな

    ジャンフェスの配信とかでの平田さんのテンション見てたらちょっとわかると思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:03:07

    俳優で悪役ばかり演じる人とかヒール役のレスラーが
    役に影響を受けないのすごいよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:18:33

    これはどちら判定になりますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:19:03

    >>104

    始まる前から勝ってた人じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:23:42

    新八もたまに乗っ取るよね
    G、W ∀、Vのガンダムを茶化すとき
    Vはありだとおもうよ とかのたまったからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:08:38

    >>69

    とあるの特典アニメ内で

    中の人の酒での失敗を突っ込まれて逆切れしてるネタがあったね。

    あれは初見で笑ってしまった。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:02:48

    >>107

    そういう例があるかないかって話なのに急に自己主張するアン.チはさぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:31:07
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:14:29

    >>73

    最初から「アイドルと声優の融合」は念頭にあったらしいな。


    下田麻美が伊織役でオーディション受けた時に、簡単なキャラ絵とプロフィールだけ渡されて「この子はどういうことを言うと思いますか?」と無茶振りされたらしい。ヤケクソで「私はブロードウェイに立って見せるのよさ!」みたいに叫んだら亜美真美に抜擢されたとか。美希や響貴音のころにはその手法はやらなくなってたらしいけど。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:23:09

    置鮎さんと稲田さんはスパロボで兄弟役やってから関係ないとこでもちょいちょい「兄さん」「我が弟よ」って言い合ってて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:29:10

    声優がキャラに影響したネタを一つ
    シティハンターの槇村(兄)って香を冴羽獠の相棒にする動機付けのためのキャラで連載時は下の名前決まって無かったのね
    アニメ化された時、槇村役の声優さんがクールさ兄馬鹿さを想像以上に演じてくれた事に感激した作者の北条司さんが声優さんに頼み込んで槇村の下の名前にその声優さんのお名前を頂いたんだって
    これ以来、槇村(兄)のフルネームは槇村秀幸に決まったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています