キュアウィングとかいう自分の命顧みないマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:08

    FのDVD出たから見た結果ヒロプリが再熱して見返した
    結果
    1:嵐の日に崖から飛び降りる
    2:プリキュアになってもいない状態で囮になろうとする
    3:自分から命綱(エルちゃんの籠)を手放し投身自○
    4:最期に思い出すのはあなたの顔←死ぬ覚悟完了済
    5:戦略的に有効とはいえ単身で偵察に向かう
    6:変身不可?(ボロボロ)状態で敵幹部の前に立ちふさがる
    7:エルちゃんが狙われた際、真っ先に壁になりにいく(アゲハ加入回)
    8:自分の身に何があろうと守る発言←死ぬ覚悟再表明
    9:危ないかもしれないダンジョンに入る際、「自分が先に入る」発言
    10:幻の可能性がある足場(下は奈落)に変身前の状態で平然と踏み出す
    11:城と街を守るバリアが破壊されそうな時、発射台をどうにかするのではなく、ビームの射線に真っ先に向かう
    12:大量の敵の只中に1番に特攻を行う
    13:映画の例のアレ

    アマプラ一気見したからうろ覚えな箇所あるけど、少なくともこれくらいはあった
    5と9は飛べるっていう唯一無二の力を有効に生かした作戦だけどそれでもこれは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:38

    5番に関してはランボーグが予想以上に強すぎて距離取ってたのにいきなり避ける間もなくワンパンされたシーンだから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:30

    3と13がヤバ過ぎる
    自分の命を軽んじすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:05

    コイツのダメな所は泣いたら仲間が悲しむこと十分に理解してるだろう上でそういう事する部分

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:06:38

    正しくナイトの鏡

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:43

    なんやこの12歳...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:06

    いのちがけ
    すてみタックル
    ブレイブバード
    フレアドライブ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:18

    ウィングアタック、パンチとかキックとかどころかマジで加速つけただけの体当たりなので本来であれば写輪眼でもなければ使っちゃいけない技

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:25:06

    映画の「プリンセスを頼みます」が好きなんだけどそのプリンセスが「ウィング」と叫んでたんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:00

    >>10

    あの技若干だけどイカロスの翼思い出すから嫌なんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:30

    タイタニックレインボーもプニバードになる前は完全にフェニックスだから燃え尽きる気満々に見えてきた

    咄嗟に軌道修正してプレス攻撃にした可能性がワンチャン?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:30

    >>13

    残念ながら同じフェニックス系のスマイルプリキュアの技とか

    キュアスカーレットの技は完全にフェニックスとわかる飾りの多い形をしているのに対し

    D1204 Go!プリンセスプリキュア 必殺技「プリキュア・フェニックス・ブレイズ」(キュアスカーレット)

    ウィングの炎の鳥形態は完全に只の燃えてる鳥なんだよね

    【ひろプリ】タイタニック・レインボー【ひろがるスカイ!プリキュア】


  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:56
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:43

    こんなこと言っといてさぁ…このナイトはさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:51

    本編終了後のツバサくんは、いつもはわがままなエルさんをたしなめるツバサくんが、無茶した時には逆に自分の方が口酸っぱくして怒られる立場になるのが容易に想像できるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:15

    見聞を広めに行く旅とやらで大怪我して帰って怒られて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:58

    「ざ・むーびー」でも絶対無茶するぞコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:14

    >>19

    スカイとミラクルしか言及無くないか?

    と思ったけど、2人が出るならちょっとは出るか?

    ノルマみたいに盾になって消えそうで怖いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:28

    >>14

    cツσᴗバサ フェニックス…ですか。本来飛べない鳥である僕にそのような立派なモチーフは分不相応です。僕は炎で身を焦がし、決死の覚悟を持つことでウィングアタックの威力を底上げしているんです。いえ、実際に身を焦がしているわけではないんですが…そのようなイメージ、ということです。まあ今考えたんですけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:12

    今更だがスレ画…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:30:12

    >>9

    的確過ぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:33:31

    >>9

    フレアドライブ以外ムクホークじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:58:06

    >>9

    ワンピのルフィや火ノ丸相撲の火ノ丸みたいな

    「命張らないと届かないんだよ!!!」と言わんばかりのラインナップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:05:08

    >>24

    ファイアローとムクホークの子供がツバサくんかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています