介人ーーー!あのゲゲって奴!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:50:18

    オイラと似てたのはなんだったチュン?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:50:48

    知らん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:51:41

    メタ的には金型の流用らしい
    作中としては多分そんな似てないor五色田夫妻の発明をイジルデがパクった
    とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:53:46

    マジで一切触れなかったからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:55:40

    まあ別次元だからそう見えるだけかも知れんしな
    キカイトピアの一般人から兵士まで全然句別つかないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:09:18

    最初は理由なんかあったけど、無かった事になったんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:11:19

    ギアトジンガーの意匠に使われたのも同じ鳥型ロボ程度の繋がりしかなかったんだろうか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:29:04

    別世界に色々な人が居るようにカイト達にとってはキカイトピアに居るデカい鳥程度の認識でしか無いんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:45:20

    スーさん的な存在かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:47:34

    まあこれから触れないとも限らんし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:05

    イジルデがパクった説が濃厚ではある

    ボッコワウスが「わしのペットを作れ」って感じの命令をイジルデにして、イジルデがセッちゃんをパクったロボットを開発したのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:00:28

    エンヤライドンが元々セッちゃんの変形した姿説があったけど、もしそうならやっぱり初期設定では何かしらの因縁があったのかなぁって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:02:44

    ゲゲっていつからボッコワウスのペット?だったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:04:23

    金型の流用と聞くが…思った以上に共通点少ないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:05:44

    って言うかゲゲ思った以上にデカくてビビる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:13:48

    2〜3mくらいあるよねゲゲ デケェ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:14:51

    最初は似てんなーと思ってたけど人間と比べた時のデカさが半端なくてそれどころじゃなくなったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:19:42

    >>3

    そもそも似てるっていうのも視聴者が言ってるだけで、ゼンカイジャーの劇中では誰も特に言及してないもんね.....

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:41:59

    >>18

    だから余計不自然なんだよ、あからさまに似てる・しかし金型の流用なんか不可能なくらい細部が違って


    ステイシーに浮かれたり、売上げ深刻な不振だったりで相当迷走しただろ

    香村はそういう時の調整上手い方じゃ無いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:11:28

    >>12

    >>19

    まあ、初期設定なんてしょっちゅう変わるもんだし気にしたら良くない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:38:43

    >>19

    同じメインライターだったルパパトのノエルがやたら意味深に引っ張てた謎が


    「実は異世界人でした」


    とかやるんだし、真面目に考えない方がいい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:42:21

    ゲゲはキカイトピアの鳥だからメカメカしいのであって別にセッちゃんと同じ経緯で生まれたわけじゃないしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:54:58

    >>21

    盛り上げ上手の白倉とそういう盛り上げ下手な香村のコンビだから、上手く香村が盛り上げ方学習してくれること期待したんだけどなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:29:40

    最初のステイシー居ない予定ではライバル役をゲゲにやらせるつもりだったのかもしれん。
    そういう物語的なライバル役はステイシーがやることになったからなくなったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:07:21

    >>19

    香村氏がシリーズ構成だった戦隊とプリキュアを思い返すと、期待を煽るような展開からの微妙なオチばっかりだから。


    もうそういう欠点なんだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:08:28

    アンチシュバってきてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:10:12

    単純に補佐に鳥型ロボットのいるゼンカイジャーとトジテンドって対比なだけじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:11:22

    そもそも同じ「鳥型ロボット」ってこと以上に似てると思った瞬間がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています