ヒートとワイヤーが生きてた!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:37:27

    ワンピース読み返したら普通にいてビックリしたけど、それよりまず生きててめっちゃ嬉しい!!!
    キッド海賊団箱推しの俺にとってこんなに嬉しいことは無い!!
    こんな夜更けにスレ建てるぐらいテンション上がってる!
    本編であんまり大きく触れないから作者も忘れてるのかな……って思ってたけどそんなこと無かった!!!
    作者が作者だからキッドたちがカイドウに負けた時に殺されたって展開お出ししてくるかと思ってビクビクしてたけど生きてて良かった!!!
    シャボンディから好きなキャラだからホント嬉しい……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:39:53

    討ち入り中にも言及されていたことをお前に教える
    それとそれとして全員生きてるっぽくてよかったよね...

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:41:29

    >>2

    ほんと良かった……

    キラーが鎌ぞうしてたのは無駄じゃなかったんだね…!

    明るい海賊団になっても仲良くして……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:42:47

    >作者が作者だからキッドたちがカイドウに負けた時に殺されたって展開お出ししてくるかと思ってビクビクしてたけど


    ひでぇ言われようだな尾田っち

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:44:19

    敵だったら死んでたかもね味方側のキャラになっただろうから今後死ぬことはまずないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:44:40

    調べたらアニメにも出てたよ……
    アニメ見てない俺はびっくりだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:48:48

    >>5

    カイドウが空から落っこちてきた時はギリまだ敵だったし……

    そこから一言も触れてないからビクビクしてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:04:18

    討ち入り時のアニメでも他の船員と楽しそうにふぁっふぁしてたり、八茶引き受けてたキッド先に行かせてたり、アニメでこの二人結構盛られてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:33:21

    >>6

    そっかこの2人もこの格好してたんだ!アニメだとはっきり見えていいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:01:44

    一味の誰かと組んで飛び六撃破はやって欲しかったなぁ... ホーキンス戦は実質キラー単独の勝利だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:13:41

    >>10

    まあ一味優先はしゃーないハートんとこもほとんど出番無いし

    キラーさんは船員枠というより最悪の世代枠として出番貰ってるから活躍度が違うのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:23:35

    >>2

    実際アプーにキレるまではずっと一緒にいたことも教える

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:54:56

    ハートというかベポたちはちょいちょい小さくいたりするけど
    同盟として一味と会話多いのと
    見た目的に描きやすいからかな…ぶっちゃけキッドんとこは小さいコマだと敵と区別しにくいし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:57:26

    あとは炎タイプが弱点のメルタンたちがきぜつしてないかが心配だな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:00:24

    >>13

    旗揚げ組は帽子の主張が激しいので遠くからでも分かる&デフォルメ調のベポだからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:04:37

    活躍欲しい人への気休めとしては
    わりと汚れてるベポ達に対してキッドの仲間たちは比較的余裕そうに雑兵散らしてるから
    そのへん戦闘経験の差かもなとは思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:23:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:25:04

    ホーキンスの言から船員はオロチの預かりになってたみたいだけど
    おでんとの人質交渉でもちゃんと解放はしたり失敗した鎌ぞうを処刑ではなく牢獄送りにしたりとあまり命は奪わないんだよねあの将軍様

    労働力というか奴隷化優先って感じか?
    こいつらに復讐されることは無いと思ってたんだろうな

  • 19イッチ22/05/03(火) 11:14:13

    >>16

    けっこう活躍してて嬉しい

    ギグやダイブも戦ってるのいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:17:44

    いまさらだけどヒートはどういう理屈で火吹いてんだ
    ダイブとか体格小さいけど子供ではないよなたぶん、噛みつきに魚人ぽさ感じるけどそうなんだろうか…?
    詳細欲しいわぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:18:30

    >>20

    口ん中に油ぶっ込んでマッチかなんかで火つけてるんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:19:59

    >>12

    関係ないけど百獣海賊団の衣装似合いすぎだよねこの人たち

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:23:58

    >>22

    わかる

    船長もクルーもみんなまとめて似合ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:24:25

    イッチ102巻でキッド海賊団のラフ出た時めちゃくちゃ嬉しかったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:25:01

    2年後になって頭のトゲトゲ増えたワイヤーでちょっとふふってなる
    そこ増えるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:27:09

    >>25

    単純に年取った分増やしたのか、強くなったからイメチェンしたのか、どっちにしろお茶目だよね

    仏頂面してるけど

  • 27イッチ22/05/03(火) 11:29:18

    >>24

    めっちゃ嬉しかった

    全員名前覚えたし

    正直ロジャー海賊団のクルーが判明した時や赤髪海賊団の幹部の名前が判明した時より嬉しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:30:02

    >>27

    文面からめっちゃ喜んでるの伝わってきて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:13:58

    102巻といえば女性クルーが多くて驚いてる人けっこういたな
    意外な気もするけどらしい気もする絶妙な塩梅だと思った、女性陣もふつうに討入参戦してるし

    わりとこれだけでもどういう海賊団なのかなんとなく見えるもんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:51:12

    電子版の102巻の配信が昨日だったから
    ちょうどキッド海賊団メンバーのラフ見たとこだったよ
    確かに女性クルー多いね! メタルバンドっぽさがあってかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:43:56

    そういえばよくバレずにみんな取り返せたな
    神楽でオロチ兵出払ったスキ狙ったとか?
    まあそうでなくとも船長が人質だから船員が反逆するとは思ってなかったろうし、見張りが薄くてもおかしくないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:49:09

    >>31

    囚人採掘場にいればルフィたちが占拠した時に助けれたけど、オロチ預かりなあたり花の都にいただろうし…確かにどうやったか気になるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:54:06

    しっかり女の子っぽい可愛い格好の女性クルー多いのがなんかいいなって思った。お頭とメイクの話とかしてたら可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:32:01

    >>21

    それっぽい描写が無いからわからん…でもそれじゃなかったら他にどうやるんだっていう

    能力者じゃなくても火を扱うキャラが多くて困るわこの世界、ほんとにルナーリアだけが特殊なんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:37:08

    ワンピ世界の科学なら体内に火炎放射器あっても驚かない
    SBSに質問行かないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:39:58

    というかボロボロなのがキッドだけなのが逆に凄いよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:16:43

    今後とも出番増えてほしいよなわかる
    メルタンもいたら嬉しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:19:14

    自分も生存が嬉しくて嬉しくてぶちまけたくて1コメとってたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:03:38
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:10:11

    あれの何が不思議って同盟組んだ後のカイドウ落ちてきたときにはまだ二本なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:28:06

    まあメタ的な話、百獣モブに角つけてるから区別できるように尾田っちが増やしたんじゃね

    …百獣の角見たワイヤーがトゲ増やそうかなとか考えたんだとしたらかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:26:07

    >>30

    メタル・パンクロック・ゴスパンって感じよな

    普段それだから上で言われてるけど百獣のハードさでも似合うんだろうね


    逆にキラーさんだけなぜTシャツなのか…

    似合うけども筋肉に

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:24:29

    キラーのマスクはダフト・パンクがネタ元だろうと言われてるけど服の方も探せばあるのかね?詳しくないから知らんが

    船長の趣味で集めたというより似た趣味のやつらが集まった感じなのかな
    名前も音楽関係が多いしキラーがドラムなあたり他にも楽器できるやついてもおかしくないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:04:38

    キッドが暴れてキラーがやっぱいたわされてる中
    そんな船長らを置いて各自黙って潜伏続けてるあたりに"慣れ"を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:11:46

    麦わらとは別の意味で言う事聞かなそうな船長だから
    まあ喧嘩にもスルーにも慣れるだろうなっていう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:18:23

    まず無事は良かったけどそれはそれとして

    さすがに鎌ぞうほどの仕打ちは受けなかったようだけど
    オロチにいいようにこき使われてたらしいがどこで何してたんだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:59:53

    まあ城の見えないとこか
    船もあったし港にでもいたのかもな

    もし都にいたら鎌ぞうに出くわす可能性があってお辛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:04:09

    なんか南の海の海賊って露出度高めだし入れ墨も少ないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:59:00

    入れ墨は特に考えて設定してないように思うけど
    露出は設定ある気する、出てる島に南国風な雰囲気あるから

    でもキッドは元ネタのせいかイメージが英国で船員たちもパンク系だからちょっと空気違うのよね
    南時代から暴れてる海賊団だからその頃からの船員少なくなさそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:58:24

    >>44

    キッド海賊団の解像度が上がったサンクス

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:41:57

    シャボンディのときもキッドだけが出て他は下がってるんだよね、出口向かうまでは一緒に歩いてたはずなのに
    ルフィやローは勝手に釣られたからそっちの船員が出ていかないのはわかるが

    メタ的には船長並ばせるためだろうけど
    船長の喧嘩は船長に任せる感じなのかもな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:06:15

    >>44

    キラーが笑われたときヒートたちもまだ近くにいたんだよな…

    あれ耐えたの偉いわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:59:38

    改めてみるとワイヤーでかいな
    2メートルくらいありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:34

    キッドが折れる筈がないと信じてたのは、キラーだけじゃなくてクルー全員だったんだろうなと
    船長を人質にとられて仕方なく…としおらしく言いなりになってた訳ではなく、てめえらいつか覚えてろよと表情筋酷使しながら前向きに耐えてるの想像した

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:44:04

    >>54

    あの船長についていく船員たちだもんなそうだろうよ


    表情取り繕ってたかはわからんけど

    でもオロチの好み見るに少しでも反抗的な態度取るのは駄目そうだし、やってたかもな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:41:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:08:18

    スレ画的にワイヤーはポーカーフェイス上手そうだけど
    それ以外はわりと顔に出そうなイメージある、たぶん船長のイメージのせい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:08:51

    ていうか逆にヒートけっこう表情出るんやなって…顔の筋肉薄そうだからてっきり
    口大きいから口動くと目立つな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています