こいつもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:56:12

    キャンティとコルンより凄いスナイパーなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:57:25

    赤井さんがヤバすぎるだけでこの人あの世界でも最上位だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:58:01

    組織はこいつスカウトすべきだっただろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:58:45

    赤井さんが狙撃手界の京極さんなだけで、赤井さん抜きで考えればやばいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:59:12

    まあ近接戦闘だったら怒り狂った蘭にボコボコにされる程度だから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:59:58

    >>5

    そう思うとやっぱアイリッシュってヤバかったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:00:09

    >>5

    むしろなんで蘭が相手できてんの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:00:23

    実際、赤井さん抜きの狙撃力(射撃力)ランキング知りてえわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:01:06

    >>5

    あの時の蘭の動き怒りバフで今までの映画でも上位に入るぐらい磨きがかかってたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:03:21

    キャンティコルンて650ヤードが限界だっけ?
    こいつは幾つまでいけたんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:06:00

    そもそも上向きの狙撃できるのこの映画で初めて知ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:13:42

    あにまんに狙撃に詳しい人いないか?
    いまいちどのくらいから凄いとかがわからないから教えてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:14:20

    >>10

    具体的な数字は出てなかったかなぁ

    でも走行中の電車に乗る標的撃ち抜けたから、技術力はやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:19:17

    >>6

    でもアイリッシュも顔剥がれるまで押され気味だったし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:24:31

    ちなみに原作者曰く、スナイパーランキングは「ライがダントツ」らしいので、やはりスナイパーの順位はわからない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:25:45

    赤井さんがトップってことしかわからないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:27:35

    天国へカウントダウンではジンがスナイパーしてたけど、あれって動いてるエレベーターの中に乗ってる園子を狙ってたんだっけ 止まってたんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:29:58

    駅入る前で徐行してたとはいえ新幹線の客室内にいた標的打ち抜けるのやべえのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:33:22

    >>16

    そうそう

    上に書いてあるが、スナイパー界の京極みたいなもんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:36:35

    >>12

    狙撃というのはそもそも動いてる標的を撃つ事を想定している行為ではないのでそれができるとなると相当な技術を持っていると思っていい

    しかしそれよりも高度な技術は風や気圧を読む事なんだ

    初歩的な事だと思われがちだがこれはスナイパーにとって一生付きまとう課題でそれを専用の機器無しでできるとなるともはや神技と言っていい

    そして映画でもやっていた下から上の標的に向かっての狙撃

    これは簡単にやっていたがかなり高度なテクニックで風向きや空気圧の読みが更に難しくなり弾の運動もより精密に予測しなければならないので上から下を狙う狙撃よりも数段難易度が上がる

    よってこれをできるケビン吉野は世界屈指の実力なのは間違いないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:44:11
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:44:28

    >>17

    動いてるのを狙う→園子避ける→エレベーター止まるだった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:48:25

    >>16

    赤井さんの場合そこにジークンドーもついてくるから、狙撃手本体狙いに行っても近接戦闘でもボコられる可能性あるのがな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:07:00

    >>20

    あにまんスナイパー民……存在していたのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:11:48

    >>22

    ジンニキもすごいやんけ

    人違い以外

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:13:39

    >>25

    近くから見てたコナンも似てると思ったぐらいだからスコープ越しで見て間違えてもしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:14:58

    >>26

    ならしゃーないな

    来年狙撃しまくってくれジンニキ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:18:56

    >>27

    赤井さんが出なければジンニキの独壇場になる可能性があるから期待してるぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:27:35

    そもそもケビンは蘭と格闘してないからなぁ
    コナン君の花火ボールで目潰しされてからの三連撃でダウンなので、実質体術がどの程度のもんなのかわからない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:34:27

    赤井さんって最初700ヤードでやべえとか言われてたけど最近1300ヤード更新してなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:37:09

    >>30

    組織のFBI連続殺人のときに更新してたな

    キャメルの簡易防弾チョッキ(血糊入り)の胸側、ジンの投げた手榴弾、キールの帽子のツバを連続で射抜いてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:37:56

    >>30

    はい…

    ジンニキが投げた手榴弾を1300ヤード離れた対岸から狙い撃ちしてました…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:42:59

    ケビンは元軍人でスナイパーではなくてセリフ的にけっこう危険な所にいたみたいだし近接戦も強そうだけどな

    狙撃技術は退役後に本番で試しながら育成したもんだったよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:44:38

    1300ydって1km超えるんだぞ……
    それを潮風とか計算に入れて命中させるとかもう化け物じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:46:57

    >>34

    緋色の弾丸でのリニアに乗った犯人(女の方)を射抜いたことについて作中では弾丸のスペックしか解説されず狙撃手については「まあ赤井さんだしな……」で納得された男だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:56:27

    >>35

    あれ赤井さんの計算だとちゃんと急所ぶち抜いて殺せる手筈で撃ってたのやばすぎん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:15:46

    まぁリアルのことを言うとあれだけど観測手がいない狙撃してる時点で全員人外リアルの狙撃はツーマンセルで行う片方が狙撃片方が弾道計算や風向き風速などを測り周囲警戒につく

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:25:07

    >>37

    最近コナンがそのポジやってたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:27:29

    >>38

    観測主ポジだけど赤井さんに「見えてる」て返されてるから無くてもいけそうなのがヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:18:43

    小説版によればケビンの訓練期間は2ヶ月らしい
    ヤバい、強いぞこの人

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:50

    >>40

    もっと訓練を続けたらさらに化けた可能性があるのか.....やべえな......

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:58:47

    海兵隊といえば殴り込み部隊だっけ。水陸両用戦を行なう即応性の高い統合部隊 か
    かっけえ
    メット付けたまま海に吹っ飛んでからの逃亡(着衣泳)はさすが
    肉弾戦も見てみたかったけどこいつのアグレッシブな装備の多彩さは大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:11:38

    おっちゃんがスナイパー転向したらかなりいい線行きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:37

    警察は近・中距離で犯罪者の制圧等に長ける
    軍は長距離 超長距離で相手を負傷させる事に長ける、
    と得意分野の違いがあるとの事でおっちゃんやFBIは前者だな
    異次元の作中で赤井の言ってた一撃でって言うのも街中で犯罪者を相手にする警察スタイル
    軍は少しでも多く負傷させれば負傷兵を下がらせるのに他の人員も下がる事になるから、根本的に違うのよな

    異次元での最後のケビンの狙撃も地図を見る限り約2kmだし、コナン世界でもかなりの腕前だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:35:59

    >>1

    組織や赤井さんと圧倒的経験値の差がありそうやしポテンシャルは有ると見た

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:39:27

    この人に教えた(?)シルバースター(だっけ)でさえ撃てない距離を撃っちまう捜査官がいるらしいですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:51

    別スレで見て驚いた表情
    そういや事情聴取の時最初はすげぇ穏やかな笑顔だったと思い出した もうちょい素の明るい顔見てみたかったんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:51:02

    拳銃での近距離射撃はおっちゃんと安室さんが凄腕って設定だけど、赤井さんもあれだけ長距離射撃が得意なら当然拳銃での近距離も得意…ってことでいいの?
    それとも両者は別物?教えて詳しい人

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:55:07

    >>48

    赤井さんも当然100発百中レベルで拳銃を打てるはず

    ただおそらく安室毛利の方がうまい(はず)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:56:38

    >>48

    緋色の帰還の時に、拳銃射撃ならかなりの腕前のジョディ先生が無理というくらいには、不規則に揺れる車内から初めて使う拳銃で正確に銃撃している。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:00:15

    >>49

    いや、拳銃に関しても赤井の方が上じゃないか?細いパイプにも片手で普通に撃ってたし

    まあ言及されてないからわからんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:02:31

    赤井さんが一番いかれてるシーンは、純黒の悪夢でオスプレイの接合部を真っ暗闇の中5秒だけ照らされてる間に狙い定めて地上から狙撃したところだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:07:44

    狙撃する時に「ダァイ…」って呟くの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:05

    >>47

    何だこの気の良い兄ちゃん

    そのバンダナと言い笑顔と言い本編で見せろ本編で!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:12:31

    この映画やたら英語で話すこと多かったよな
    英語力ゼロだから、ながら見するにはちと不便

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:18:32

    >>47

    これか元画像中央の悪人顔のインパクトが強いけど、他はホント気のいいとか人懐こいとか似合う青年だな……

    それだけに作中登場時間の少なさが悔やまれるな

    今ならもっと出番あったのかねえ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:22:47

    >>56

    添付忘れ

    >>47

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:26:45

    >>51

    いやでもそれだと安室が赤井に勝てるところが無くなっちゃう……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:29:08

    >>58

    そう言われましても……元々赤井バグ持ちだから勝てないと原作者に言われてますし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:29:22

    >>58

    安室は作者公認で赤井より色々できたはず

    ただ赤井を相手取ると焦って失敗しやすくなる?らしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:33:42

    >>7

    全国優勝者でも勝てない近距離戦の達人で警視庁一の拳銃の腕前という戦闘力トップクラスの父親の遺伝子持ちだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:36:43

    >>58

    射撃能力以外で勝負するしかあるめえよ…恐らく原作の描写的に赤井がトップなのは揺るぎないと思われ


    安室の方が器用らしいから何でも上手くできるとは言われてるんだ、あとは赤井相手じゃなけりゃ何とかなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:12

    総合スペックなら安室が上回るがメンタルが駄目なので赤井には何やっても勝てないって元ネタと真逆の設定にされてるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:21:33

    >>29

    それな

    間髪入れずに叩き込まれてるからぶっちゃけ腕っ節がようわからん。

    まああの世界観でも相当腕の立つ部類なんだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:50:24

    ケビンヨシノってもしかしてイケメン…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:53:35

    >>40

    は?…はぁぁ⁉︎

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:58:13

    >>40

    やはりポテンシャル?がやばいんじゃ

    現時点でも作中最高レベルが濃い経験積んだらどうなるんだか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:02:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:04:11

    ああそういや映画でもケビン吉野には狙撃経験が無いって話だったよな
    2ヶ月+α?であそこまでいったん?すごない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:06:04

    えらい天才じゃねーか…こわ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:06:51

    >>65

    これよく見たら右眉端の古傷からも出血してるんだな.....

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:12:56

    ケビン、初見全くの情報なしで見て映画序盤の声優の演技で「あーゲスト俳優の役だから犯人か…」て分かっちゃったんだけど蘭にやられたときの演技は普通に上手くてなんか笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:15:39

    >>71

    マジやんしかもその後の様子を見るにちゃんと手当してる

    その慣れに軍人というか現場意識を感じるしその力強さは結構好き


    メインキャラであたったのがことごとく少女だったあたり女難を感じる、、、

    それこそキャメルなり赤井なりとあたって肉弾戦やって欲しかった感ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:20:43

    ケビン吉野推し俺、実力が見直されてて嬉しい次第。
    ずっと噛ませの雑魚のモブ というか誰?状態だったもんでさ。あにまんスナイパー民に感謝

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:09:58

    割と造作良くて草

    >>47とかラーメン屋に見える

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:17:05

    なぜ誰もあにまんに
    少なくともこのスレにスナイパーらしき奴が数人紛れてる事に疑問を持たない……
    あにまんは米花町なのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:08:53

    ケビンさん、蘭に頸椎を蹴られてノーバウンドで数メートル吹っ飛んだけど、大丈夫なのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:30:26

    >>72

    中の人はダメージを受けるアフレコは一年間やってきたからまあ当然

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:50:49

    >>75

    米花町でラーメン屋店主の気の良いあんちゃんやってわくれんかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:54:09

    >>76

    よく世良や安室がスレ立てしてるからあながち間違いではない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:46:41

    >>78

    そういえばライダーしてたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:53:50

    >>72

    今回の映画もそうだったが、ゲスト声優って外国人系の役やると丁度良いよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:10:42

    ケビン吉野推しとか居るんだ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:27:27

    >>35

    あれってでも車内の誘導が必須であって狙撃の腕はその……関係無いのでは……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:50:03

    >>44

    実際最後の狙撃の距離はどの程度なんだろう1キロ超えは確定だけども

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:03:46

    >>84

    発射地点でほんの少しズレただけで狙撃地点では凄いズレになるから反動がある狙撃銃でズレなく行うっていう人外技だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:10:26

    >>86

    訂正する最低限の腕はいるな

    でもあれ軌道に乗れば自走式だし結局中に協力者は必須

    ついでにコナンくんも言うように壁や天井に穴あけたらやばいのにぶち抜いてるから、作戦としてちょっと問題あるんじゃないかなとも思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:25:16

    ケビン吉野!ケビン吉野じゃないか!
    最近劇場版の犯人が話題になる事多くて嬉しいぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:40:22

    原作だとここまでムキムキなキャラは居ない気がする
    Tシャツだからそう感じるのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:29:09

    このシーン素顔で見てみたかった
    ヤベ!って顔しててちょっと面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:47:27

    >>87

    中に誘導は必須(見えないから)だけど、誘導してもらえれば確実に急所に当たってたというのは最低限の狙撃の腕だと無理だと思うが…狙撃って確実に真っ直ぐ飛ぶわけじゃないし リニアという特殊な状況下だから想像つかないが…

    それに、コナンの危惧する天井や床に当てずに犯人をぶち抜いたのは、マジで人外技には違いないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:16:32

    >>89

    何がとは言わないけどふかふかしてそう

    不謹慎だけど少し歩美ちゃんが羨ましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています