だからよ!おれは"海賊王"になるんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:47:03

    ここのルフィ、何より自由の精神を持ってて好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:48:20

    右のページ始めてみた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:48:41

    割といいこと言ってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:48:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:48:54

    スタンピードに繋がってくるのいいのね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:49:04

    偉くなると自由じゃなくなっちまうからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:49:24

    イヤそう!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:49:49

    エラいやつが自由じゃないのはセンゴクさんがそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:49:58

    出世しても天竜人のわがまま聞くのはアホらしいわな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:09

    1コマ目の後にそれより宴に興味移してるのがそういうことなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:18

    いいこと?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:19

    この後、「なら勝手に傘下になるわ」されるの迄含めて好き。
    あと酒を手酌してるゾロにコップで飲め行儀悪ィぞって突っ込んでるウソップとそれ見てうふふなロビンちゃんはも好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:30

    >エラいやつが自由じゃないのはサカズキさんがそうだよな?「元帥」…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:39

    この後もコイツらが勝手に子分盃交わすシーン好きよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:39

    海賊王ってなに?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:46

    でもエラくて自由なやついるよね?
    天竜人っていうやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:55

    俺は好き勝手やるからついてきたいならお前らも勝手にしろが理想の海賊王

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:07

    >海賊王ってなに?

    ワンピースが手に入れさえすれば誰でも海賊王

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:16

    この辺がロジャー系列とロックス系列の思想の違いに繋がってくるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:25

    >でもエラくて自由なやついるよね?

    >天竜人っていうやつ

    天竜人やめて牢にぶち込まれてるバカがいるらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:33

    >天竜人やめて牢にぶち込まれてるバカがいるらしいな

    親のせいだし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:57

    >海賊王ってなに?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:07

    >ワンピースが手に入れさえすれば誰でも海賊王

    ワンピースってなに?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:18

    天竜人は自分が五老星に操られてることすら気づかずに知識も与えられないある意味一番哀れな奴らだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:21

    >>17

    麦わらの一味自体がそういう集まりだしな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:37

    >>22

    これナニヨリジユウの意志を受け継いでて好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:45

    天竜人より五老星の方が窮屈そうだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:55

    ルーキー達って海賊王目指してる奴殆どいないんだよな
    ローって今何目的にしてんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:04

    シャンクス禁止

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:14

    例えばオリンピックで優勝してえんだよ!
    金メダルが欲しいんじゃねえ!って感じか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:22

    >ルーキー達って海賊王目指してる奴殆どいないんだよな

    >ローって今何目的にしてんだろ

    承認欲求と金

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:31

    >ルーキー達って海賊王目指してる奴殆どいないんだよな

    >ローって今何目的にしてんだろ

    紆余曲折あったとはいえ一応カイドウ倒すまでが同盟の契約じゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:39

    バルトロメオは理解してるからおもしれえよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:55

    サカズキやシャンクスは楽しくなさそうだけどルッチはあのバカみたいな仕事を結構楽しんでてズルい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:06

    ルッチはゴミみたいな指令をサカズキとかに投げて楽しめるからズルい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:22

    ローは今Dの秘密を知るのが目的なんじゃ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:34

    >ローは今Dの秘密を知るのが目的なんじゃ?

    それもありそうだけど同盟の条件がカイドウ倒すだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:43

    麦藁参加が起こす大事件まだかな…古参ファンはシャンクスの旗燃やしてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:53

    >サカズキやシャンクスは楽しくなさそうだけどルッチはあのバカみたいな仕事を結構楽しんでてズルい

    村にいたときはめっちゃ楽しそうだったのにシャンクス海に出てから不機嫌な表情多いな

    あいつ海賊向いてないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:03

    傘下組の船長の中でイデオだけいい所なかったんで次出たときは活躍してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:10

    ワノ国終わったらこいつらに出番が来る
    はず

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:18

    すごくイヤそうってここが最初だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:25

    ローがいるとチョッパーと役目被るから同盟の約束通りカイドウ倒したら出ていって欲しいと思ってんすがね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:28

    >>15

    元々は世界政府樹立後の800年で初めて誰もなし得なかった(ラフテルを含めた)世界一周を成し遂げたかったゴール・D・ロジャーを称えた称号が海賊王。


    今の基準だとロジャーが隠したとされるワンピースを見つけることができた者を指す呼称になっている模様。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:35

    こいつら仲間になるってのは当初の予定通りだったんだろうか
    オオロンブスとかあまりにも一発屋的な名前すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:45

    >欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべてをそこに置いてきた

    ワンピース、海賊王目指してる奴ルフィしかいねえな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:51

    >ローがいるとチョッパーと役目被るから同盟の約束通りカイドウ倒したら出ていって欲しいと思ってんすがね…

    チョッパー捨てるのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:56:15

    今はあんまり自由じゃないよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:56:24

    >こいつら仲間になるってのは当初の予定通りだったんだろうか

    >オオロンブスとかあまりにも一発屋的な名前すぎる

    仲間って言っても別に一味として常に出張ってくるわけではないし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:56:36

    >サカズキやシャンクスは楽しくなさそうだけどルッチはあのバカみたいな仕事を結構楽しんでてズルい

    詳細不明の首太はともかくサカズキは天竜人と海軍に完全に板挟みだからなぁ

    ルッチは天竜人の権力かさにきてボディガードの仕事さえやればだいぶやりたい放題できるから

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:56:53

    オオロンブスってクリークに次いで部下の数多いから何気に参加の中でもやばい方のやつだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:03

    何より自由ッがいなくなったのは、シャンクスが政府の犬になったのを暗示していたで確定

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:08

    >>45

    25年ぐらいたってるからもう何の違和感もないけどウソップも大概だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:13

    >オオロンブスってクリークに次いで部下の数多いから何気に参加の中でもやばい方のやつだよね

    覇王色の一撃で一掃されるのがオチだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:22

    ワノ国で大船団vsカイドウやれば良かったのに
    赤鞘よりこいつらの方が魅力があった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:31

    ガープも前線にいられなくなるからって昇進ぜんぶ蹴ってたね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:41

    >何より自由ッがいなくなったのは、シャンクスが政府の犬になったのを暗示していたで確定

    藤虎とかは自由だしなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:50

    >麦藁参加が起こす大事件まだかな…古参ファンはシャンクスの旗燃やしてたけど

    シャンに報復でカタワにされてて欲しいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:01

    なんでサカズキ元帥に推されなかったんだろ
    青雉子とかどうみても適任じゃないと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:11

    かつて海賊は自由だって言ってたシャンクスが全然自由には見えないし
    結局ルフィは自由にやってきたつもりだけどこれまでの行動は全部シャンクスとか更に上の意志に導かれてただけって感じなりそうで凄い嫌なんだよな
    まあ漫画的な盛り上がりを考えたらそっちの方がいいんだろうけど…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:20

    >ワノ国で大船団vsカイドウやれば良かったのに

    >赤鞘よりこいつらの方が魅力があった

    あいつらじゃ飛び六にすら誰も勝てなさそうだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:29

    >なんでサカズキ元帥に推されなかったんだろ

    >青雉子とかどうみても適任じゃないと思うけど

    やりすぎるんじゃないかという不安はあったんだと思う

    実際はすごい真っ当に元帥やっててこれは…苦労人…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:37

    >なんでサカズキ元帥に推されなかったんだろ

    >青雉子とかどうみても適任じゃないと思うけど

    センゴクも頭おかしくなってたから

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:46

    地味にいい仕事するよねオオロンブス

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:56

    海賊王になりたいだけで海賊の王になりたいわけじゃないからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:06

    引退後のセンゴク好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:16

    >かつて海賊は自由だって言ってたシャンクスが全然自由には見えないし

    >結局ルフィは自由にやってきたつもりだけどこれまでの行動は全部シャンクスとか更に上の意志に導かれてただけって感じなりそうで凄い嫌なんだよな

    >まあ漫画的な盛り上がりを考えたらそっちの方がいいんだろうけど…

    ルフィは海賊王になることに縛られてるから最初から自由とはかけ離れてるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:26

    >ワノ国で大船団vsカイドウやれば良かったのに

    >赤鞘よりこいつらの方が魅力があった

    黒ヒゲとの対決に取ってるんだと思ってはいるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:36

    ルフィさんの自由は革命軍のそれなんよ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:56

    >>海賊王ってなに?

    >ワンピースが手に入れさえすれば誰でも海賊王

    海軍も海賊王になれるのか夢があるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:05

    >引退後のセンゴク好き

    人生楽しそうだなコイツ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:13

    >>ローがいるとチョッパーと役目被るから同盟の約束通りカイドウ倒したら出ていって欲しいと思ってんすがね…

    >チョッパー捨てるのか

    正直どっちもいらないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:22

    劇場版のゼファー先生くらいのことはするかと思ったら七武海の解体渋るくらい現実的で消極的とは思わなかった赤犬

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:32

    >オオロンブスってクリークに次いで部下の数多いから何気に参加の中でもやばい方のやつだよね

    むしろ今でも四皇全軍を除いたら最大勢力のクリークがおかしすぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:19:41

    >>1

    今思えばルフィもここで「イヤそう!」の表情してるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:24:59

    一応海賊無双4で傘下連中がワノ国に助っ人に来たってオリジナルやってる
    ロメオとキャベツだけだけど...

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:35:25

    >>60

    現状俺はこれがやりたくてやってんだ、って心境なら自由にやってるってことでいいんじゃない?

    仮にそういう思惑が判明したとしてルフィが

    「結局他人に動かされてたってことかよ!じゃあ海賊王なんて目指すの辞めるわ!」ってなった時が自由を捨てた時だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています