柱間とマダラは仲がいいから実現しないと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:07:23

    兄力で戦ったらどっちが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:11:31

    ブラコン力ならマダラかな?
    柱間も弟大好きだけど博愛っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:13:04

    マダラ 5人兄弟の長男
    柱間 4人兄弟の長男
    量ならマダラの勝ちだな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:13:21

    仲は良い(?)けど基本的に殺し合いばっかしてね?
    「どっちがお兄ちゃん度高い?」って聞けば普通にケンカ始めると思うよ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:13:48

    それぞれの弟たちにとってうちのお兄ちゃんサイコーであればいいのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:15:40

    スレ画はイタチのこと何も知らん柱間が勝手にマダラはそれ以上の弟想いだろうぞって言ってるちょっと酷いシーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:16:16

    >>5

    そういう綺麗事はいいから競い合え

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:17:23

    弟が全滅したマダラのコールド負け

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:06

    >>8

    そのような言い方はよさぬか...!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:16

    >>8

    最後の弟の死因、相手の弟なんスけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:51

    弟可愛いよな
    わかる
    ってお互い頷いた後内心で(でも俺の弟が一番可愛い)って思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:19:10

    >>8

    イズナはどうした

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:19:22

    >>10

    つまりマダラは弟同士を戦わせる弟バトルで敗北したと

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:19:52

    >>13

    弟はポケモンか何か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:21:40

    マダラはインドラ(兄)の転生者なのでその点で兄力にポイント加算が入ると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:21:58

    >>6

    オレ以上とは言わないのがポイント

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:22:25

    >>15

    弟殺そうとした兄の時点で兄力地に埋まってねえか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:23:09

    >>17

    つまり前世で勝敗は決していた?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:19

    >>1

    柱間「ガハハハ!そんな事言わずとも分かるだろうぞ!のうマダラ!」

    マダラ「フ……珍しく意見が合うじゃねえか柱間」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:27

    とりあえず弟たちに議論させよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:43

    >>18

    しかしマダラの弟想い力は柱間も認めるところだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:20

    >>19

    「「オレ(だ/ぞ)」」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:02

    >>21

    優しい男だの後の…が一瞬悩んだように見えて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:03

    >>21

    某スレで指摘されてたけど柱間ってマダラは弟想いとか会ったことも無いイタチ以上とか言うけど「オレ以上」とは一度も言わないのが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:07

    >>23

    こうして終末の谷が出来たとさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:37:43

    終末の谷いつもろくな理由で出来てねぇな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:44:25

    >>20

    「そりゃ兄さんだろ。兄さんはいつもオレの意見を尊重してくれたしオレの最期の願いも聞き届けてオレの目を受け継いでくれたんだ。きっと辛い選択だったけどそれでもオレの希望を叶えてくれた最高の兄さんだよ」

    「もう……やめてくれ……」

    「兄者はワシが机に座っても怒らないし厳しい事を言っても道理があれば話を聞いてくれるし、たまに怒らせるとめちゃくちゃ怖いがまあワシが悪い所もある………が怒ると本当に怖いし壁はバキバキになるしその壁の修理費どこから出てると思ってるんだ?その癖自分は博打や盆栽にドバドバ金使って綱手も甘やかしてあれこれ買い与えるし教育に悪」

    「ストーップ!ストップぞ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:47:39

    ダメ兄力バトルだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:51:23

    弟を出すのはナシぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:56:41
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:56:56

    兄力勝負なのでポケモン(弟)を戦わせるのは無しぞ
    ただ弟に慕われてる度とかなら争ってもいいんじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:58:11

    >>31

    そういうとこだぞ兄者!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:58:32

    >>31

    兄力 マイナス10ポイント

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:59:50

    扉間の兄者語りはまず貶しから入るぞ
    最後に頼りたくなる♥️と兄ポイント最高得点の褒め言葉を持ってくるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:01:03

    死ぬまでどころか死んだ後も兄やれてるのはズルくありません?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:01:13

    扉間は卑劣な兄者大好き弟だけど
    これどっちかっていうと兄者の兄力が高いからじゃなくて扉間の弟力が高いからなんじゃないすか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:28

    >>36

    なんか皆してセットでエドテンしてくるし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:03:05

    >>35

    ナルトを褒めるついでに兄自慢するの卑劣だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:04:46

    >>28

    イズナは健気な良い子だなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:31

    >>36

    仕方ないな…穢土転生でイズナも浄土から口寄せするか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:07

    兄力の高さで競わせてもそこまでアレな事にはならなさそう
    案外お互い自分の悪い所認めて譲り合ったり相手を褒めたりしそう

    どっちの弟の方が可愛い?って聞いた瞬間終末の谷が5個くらい出来ると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:57

    >>38

    兄弟で火影とかセットでエドテンしたくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:09:18

    弟褒めるなら
    マダラはイズナに悪いとこなんてねえよと褒めちぎるけど
    柱間はあそこはな~とか言う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:11:49

    >>44

    兄弟って似るんだな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:17:31

    そういや扉間はマダラを回想しつつ「うちは一族は千手一族以上に愛情深い」って断言してるけど
    これはおそらく兄弟を想う愛も含めてるが柱間はどう思う?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:26:21

    >>44

    マ「イズナはまず顔がいいだろ。うちはの中でもとびきりだ。可愛らしくて誰からも愛される顔だ。性格の良さが滲み出てるんだな」

    柱「あ~扉間はの~なんせ目付きが悪い!オレは気にしないが特に初対面の者はあの目に睨まれてると勘違いしてしまっての~竹を割ったような性格だが相手の心も割っていくぞ!そんな目だな!ガハハハ!」


    マ「そう、性格も調和的で周りの意見をよく聞いて、オレにも一族にも献身的で心優しい弟だ。行儀も良くてどこに出しても恥ずかしくない…」

    柱「扉間はホラ言い方がアレな所あるだろう?オレはいいけど他人に向かうのは良くないよな。よくよく言い聞かせてはいるんだが…行儀と言えばオレの机にすぐ座るやつ、オレはいいと思うがこの前志村の長にチクリと嫌味を言われてしまったの~オレが注意するからとその場は取り成したがああいうのも他の者の前でやってはいかんな、うむ!あと公の場で兄者兄者と言うのもオレは気に」

    マ「分かったもういい、もういい」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:27:38

    >>39

    兄自慢するための前座としてナルト褒めてるんでなく?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:56:31

    マダラは柱間のことは好きでも兄としてここは許せねぇところはちょいちょいありそうなんだよな…弟絶対守る兄だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:01

    >>49

    でもマダラは弟守れなかったし柱間は最期まで弟と走り抜けましたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:59:08

    マダラは何よりも弟が大事だったけど柱間は弟も大事だけどそれより里とか夢を優先するタイプなので兄としてはどうかな
    里長としては当然だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:00:53

    >>50

    そ…そういう言い方はよせ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:03:45

    >>51

    優先してる?結局しっかりと里を作る事が弟ひいては子供達を守る事にも繋がるという感じだし、弟自身が夢の同志だから単純に夢>弟とは言えないと思う

    そもそも夢が弟を犬死にさせないという所から来てるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:52

    弟の言う事そのまま聞いて易きに流れて結局弟死なせてるからそれはそれで兄としてどうかと
    酷な事を言うが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:54

    マダラもなぁ…弟絶対守る兄なんだけど弟の遺言に左右されて弟失ったところもあるんだよね
    柱間は里の為なら兄弟でも許さん兄だけど、これ多分扉間も柱間に対してそういう兄であることを望んでるよなきっと

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:05:55

    >>25

    初対面のサスケに俺以上に弟思いなんだとか言ってもいやお前が弟思いなのとか知らんがってなるだけだからだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:07:37

    >>56

    いや、普通知り合ってもいない兄と比較してそれ以上とか言わんでしょ、失礼だし

    だったら「俺はめっちゃ弟想いだけどマダラはそれ以上だぞ」の方が会話としては不自然さがない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:32

    >>55

    弟というだけで自分にベタ甘な兄者とかそんなん兄者じゃないわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:49

    弟を失うだけではなく弟の遺言すら守れないマダラはさぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:56

    >>51

    柱間の場合その里や夢に弟も丸ごと含まれてるからなあ

    結果論だが里に仇なすなら兄弟でも許さんって覚悟も発揮されることなく終わったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:09:22

    >>57

    思慮の足らない性格なんだろ本編で分かる通り

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:10:45

    柱間ってサスケの話を聞いた上でマダラはお前の兄以上の弟思いぞって言ったりちょっと失礼なところあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:10:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:11:51

    千手兄弟は兄の夢の里=弟が全てを懸けるもの、だからなんかこう…兄が弟より里を優先してると言えばそうだしそれが弟の本懐と言えばそうだし、弟も兄より里を優先する(里の事を思って厳しい事を言ったり)し、それは兄の望む所でもあるだろうし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:31

    柱間がいい兄というより扉間がスゲー出来た弟だなと思う
    柱間がああいう兄だからああいう弟になったのは理解出来るんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:14:05

    >>61

    思慮は足りない部分もあるが、柱間は基本的に謙虚な性格で相手のこと自分より立てるから余計にここの台詞が不自然なんだよ

    岸影何も考えてないよって言われたらそうすか…としか言えないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:14:15

    どっちも弟が大切で自分の命すら惜しくないタイプだけど愛し方には結構差があって面白い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:14:31

    柱間は博愛主義なのは感じるけどあんまり弟個人に思い入れてるようには感じられんのよな
    原作でも扉間は兄者兄者言ってるけど柱間は別にそうでも無いし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:16:09

    兄力対決なんて片方が弟死んで兄ではなくなっている時点で勝負ついていない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:17:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:59

    兄力対決
    貴方の弟が敵に捕まりました。これは前提条件なので弟さんの強さとか速さは関係ないです座ってください。途中です黙ってください。
    敵は貴方が自害すれば弟を解放すると言っています。信じられなくてもこれは問題文なのでそうなります。ちゃんとお味方が回収します。敵は100%手を引きます。弟さんは一切傷つけられません。座ってください。
    ただし敵を攻撃した場合80%の確率で敵を倒し貴方の弟を無事に解放する事が出来ます。オレがやれば100%とかそういう問題では無いです。どうしますか?
    「敵を殺す。弟を傷つけようとする奴は許さん」
    「自害する」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:25

    >>71

    問題の途中で何度も立とうとする兄達に草

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:59

    「弟を殺さないでいい選択肢を」って所、前話から順を追って読めば「他に選択肢が無ければ弟を殺していたかも」みたいな意味にはならないんだけどな
    難しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:26:34

    >>71

    間に挟まりまくる注意で草

    前提条件入れておかないと俺の弟はそんな奴らに捕まらないって騒ぎまくりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:26:47

    柱間がマダラを優しい奴と評する時は「弟想い」という言葉がつくからそれ以外の部分はアレなのちゃんとわかっていそうなのちょっと笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:35

    マダラは家族への愛については愚直なほど素直で正直、一方で柱間はああ見えて結構面倒くさいと思うんだよな
    多分、人前だと身内をそうやすやすと褒めたり愛情を示したりしないタイプの男だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:31:09

    柱間は扉間のうちはの噂についても言い方を咎めるだけで内容は否定していないから意外とシビアな見方をしている

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:32:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:34:35

    >>71

    「イズナがどこの馬の骨とも知れねえ砂利共に捕まる訳ねえだろ!」

    「ふむ…扉間を捕まえるとはとんだ手練だの…オレより速いぞ?」


    「自害すれば…!?信じられるかそんなもん!ふざけんじゃねえぞ!」

    「……扉間は間違いなく解放されるのだな?」


    「そんなもんオレがやれば100%だ。そいつら蹴散らしてイズナを連れて帰る。それが兄の役目だ」

    「……8割か…」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:38:00

    柱間は結局最優先の里(夢)の中に弟(健全な姿)も含まれてるんだよな
    その弟が反転して牙を剥くなら覚悟を決めるというだけの事で

    マダラは弟と夢、世界は完全別物扱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:01

    >>79

    扉間はうちは蔑ろにしてないよ色んな一族みんな警戒してたよって言ってるんですがそれは…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:50

    柱間が他人の評価について割とシビアなのナルトと似ているな
    アシュラもそうだったのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:58

    >>74

    柱間マダラ双方が弟を殺す選択する可能性は絶対無いなって思ってないと石碑前であの会話にならないしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:41

    >>77

    果てしなく甘やかしたと言う綱手のことも火影になってると聞いてあからさまにウワァ……してたなそう言えば

    綱手が火影か〜!流石ぞ〜!じゃないんだな…自分が博打仕込んだとは言えその辺の評価シビア…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:45:15

    >>81

    マダラも里の中にイズナが含まれていたら頑張れたんだろうけど死なせてしまった結果夢のガワだけ残ってる状態になったのがなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:49:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:50:53

    >>87

    いや両立せんが

    蔑ろって「軽んじる、無視する」って意味だよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:52:33

    扉間については妙にレッテル貼る人いるからめんどいわ
    別スレ立ててもろて
    兄力比べスレなんで

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:53:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:54:59

    このレスは削除されています

  • 92122/05/04(水) 23:56:06

    ごめん、ここ兄力比べスレだからあんまり関係ない話題続ける人は削除するね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:56:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:57:34

    >>42

    何気に原作より大惨事になってて草

    いやしかし俺の弟の方が可愛いと自信を持つことも兄力か…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:58:14

    正直下の子の自分からするとどちらも兄としてはノーサンキューかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:59:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:00:19

    >>62

    柱間はそういう悪意なくナチュラルに失礼なところは大いにあるタイプだと思ってる

    本当に悪意なくイラっとする事言う空気の読めなさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:03:08

    貴方の弟さんが第三者に非難されていますみません最後まで話聞いてください。
    どうやら貴方の弟さんにも問題があるようで、だからこれただの問題なんですよ、座ってください、第三者の批判はまあまあ正当性があります、あるんですそういう問題なので。
    さて貴方はどうされますか?
    A.弟を庇って相手を口撃する
    B.弟を庇ってとりあえず場を収める
    C.弟を叱る

    「A!」
    「Cぞ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:05:49

    >>77

    マダラが欧米人的で柱間が昭和の日本人的なの面白いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:06:31

    >>99

    マダラはリベラルな兄だった…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:16

    >>83

    ナルトってそうだったっけ?

    サクラの容姿に対してシビアだった所くらいしか思い当たらないわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:09:15

    >>71

    >>98

    どちらもマダラは問題文を一応最後まで聞いて問題に即した答えを言ってはいるが、問題文の前提条件を認めてはいない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:10:38

    >>98

    この問題マダラがめちゃくちゃ立とうとして柱間はじっと座ってそうなの容易に想像できて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:10:51

    身内を褒めない人間苦手だから柱間も嫌だし自分がやらかしそうになったら止めて欲しいからマダラも嫌
    2人足して2で割ったらちょうど良くなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:11:39

    >>103

    逆にマダラに座ってくださいって命令できる出題者何者だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:13:56

    柱間がCって答えた瞬間マダラがウソだろ…みたいな顔で見てそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:16:17

    柱間とマダラが終末の谷った原因の一つに「兄としての方向性の不一致」はあると思う
    元々兄として弟守りたいよねっていうシンパシーで繋がりあった関係だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:16:50

    柱間が兄は嫌だって感覚リアルで兄や姉がいる人ならよくわかる感覚だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:18:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:20:02

    >>104

    サスケ「つまりお求めなのは俺のニーサンですね?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:20:29

    扉間dis入れな気が済まん人はもうええよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:21:13

    >>110

    うーん…平和な世ならかなりいい兄だと思うけど…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:21:50

    >>110

    君のニーサンも大概……いやある意味兄力は凄いのか…?


    マダラ、柱間、イタチ、雷影の兄力大戦するか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:22:47

    >>113

    俺もいるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:23:22

    なんかまた面倒くさいやつが乱入してきたな
    オマエのニーサンはそれはそれで問題ありありだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:23:51

    フリートーク!弟を兄として褒めてください!って言われたらマダラは次々褒めて行くけど、柱間はうんうんそれ聞いてるだけになりそう
    褒めろって言われてんのにダメ出しから入りそうだし(ただし最後に俺にとっては最高の弟ぞと付く)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:24:43

    柱間とマダラは戦国時代で族長もやってる兄だしイタチも置かれた状況がアレな兄だから現実の感覚で見るときついのはしゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:24:45

    >>107

    バンドの解散理由みたいで草なんだ でも分かっちゃう

    同じものを見て大事にしてきた同士と思ってたからこそ失望が強くなったんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:25:18

    ニーサンは何事もなければ良い兄さんだと思う
    それは他の兄にも言えることかもしれないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:25:33

    >>114

    まさかの自薦

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:25:39

    >>114

    カンクロウはまあ普通にいい兄の部類だと思うよ

    怯えつつも見放さなかったし、弟が志を持ってからは支えてるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:25:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:27:37

    ボルトは現代に近いから現代基準で見ても良い兄だよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:28:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:28:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:48

    もう終了終了

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:31:00

    柱間は扉間の兄としては最高に最強の兄者でイタチニーサンはサスケにとっては最高に最愛のニーサンだろう
    マダラもイズナにとっては最高の兄さんだから目を託したのだろうし

    ただ「兄力」という明確に数値化されてない概念で急にバトルする事になったのでとりあえず色んな兄としての資質を問い掛けられるシチュを用意したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:33:27

    >>116

    柱間は最初は褒めろってお題なのにダメ出しになってるしそこまで言わなくても…ってなるのに最後まで聞いたらただの自慢じゃねえかこれ!!!ってなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:33:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:35:27

    貴方の弟さんが突然他人のように振る舞い貴方を役職名や名前に様付けで呼ぶようになりました。どうしますか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:07

    兄力査定基準として「弟にどれだけ愛されてるか?」もかなり大きな評価対象になるがそのへんはどうだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:11

    >>76

    親友からの必死のフォローに見えるよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:55

    >>131

    そ、それ誰が評価するの?やだよ俺審査員になりたくないよ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:37:06

    >>131

    弟達は基本兄大好きだからそこは比べられない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:38:38

    兄として弟のファッションをコーディネートしてください
    弟の好みをどれだけ把握しているかが大事ですよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:39:39

    >>130

    この問題は無かった事にされそう

    真顔で「次」「次ぞ」される

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:41:26

    弟からの兄愛か…
    マダラ→弟に目と一族を託されて死なれるレベル
    柱間→弟に生涯かけて夢を支えてもらえるレベル
    これだけではなかなか測れるものではないが

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:41:48

    >>135

    これはマダラが有利か…?柱間ダサいと言うぐらいだし……

    でも大事なポイントが弟の好みだから、柱間も無難にいつもの黒のタートルネックみたいなシンプルなの選んでOK貰ってそうか…?無駄に俺センスで飾るぞ!しない限りは

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:43:38

    兄力なぁ
    弟に一族を守ってって託されたのに結果的に滅ぼす原因になったのかなり兄ポイントマイナスじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:44:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:46:42

    >>138

    ファッションセンスではなく弟の好み把握が重要なら柱間が着たいやつの青バージョン着せておけばなんとかなりそう

    原作の千手兄弟ファッションどれもほぼデザイン同じの色違いだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:47:47

    >>140

    イズナ褒めてるシーンは無いね

    ただ柱間とは噛み合わないって言ってるし、色んな事に対する方向性の違いでどんどん道を違えて行ったから弟に対しても対照的かなってイメージで書いたよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:50:16

    >>140

    柱間がマダラは弟思いんぞ〜連呼するからよっぽど外野から見ても分かりやすい弟思いムーブしてたんじゃないかなぁ?とは思う

    柱間、自分がする分には弟ディスってる自覚なさそうな気がする多分自分的にはめちゃ弟褒めまくってる気でいるよ(経験から語ってる)だから他の人が自分みたいに貶し愛的な事してたら自分と同じぞ〜って受け取り方はしないんじゃないかと予想(つまりマダラは弟わかりやすく自慢してたのでは)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:50:27

    マダラは本当に弟想いの兄なら弟との約束を守るためにうちは一族のために一生懸命頑張るべきだったんじゃないかなって…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:50:54

    「マダラ、貴様の兄力はそんなものか?」
    「抜かせぇ…💢💢💢」

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:52:00

    >>141

    自分のやつの色違い(青色)+モフモフ

    これで大体喜びそう(顔には出ない)だな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:52:41

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:59:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:22

    和平の夢を諦めきれない=夢>弟ではないと思うんだよね

    和平の夢を叶える事こそが弟を守る事に繋がると柱間は信じてる、過程で弟が殺される?いいやオレが守る!って腹括った、それぐらいの覚悟で夢を追い求めたって事かと(丸腰で飛び込む、即自害など)

    マダラはその辺弟が目の前で自分のせいで死にそうになったから夢を諦めた

    どっちが良い悪いとか、より弟想いとかじゃなくてどちらもそれぞれの形で弟を想ってるかと

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:06:23

    水切りの時も里の名前決めた時も噛み合ってない(でもそれが不快な訳ではない)って感じに見えたからお前は後!のシーンも普通に噛み合ってないんだろうなと思ってた

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:08:45

    マダラの事を弟想いと言う時「俺と違って…」とか言わないし、「自分と比べて」アイツは弟想いって意味ではないと思う
    「弟を持つ兄としての心の内を分かってくれた」と言ってるからどちらかと言うと「俺と同じぐらい弟想い」みたいなニュアンスのが近い気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:12:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:13:30

    弟を持つ兄としての心の内を分かっていたから情の深い奴って評価なんだよね
    あそこでマダラが弟を殺せとしか言わないような奴だったら柱間からの評価変わっていたと思うよ
    マダラが弟を持つ兄の心の内を分かっていたから選択肢をあれにしたのも間違っていない気もする

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:14:50

    >>152

    弟ありき「説」はちょっと苦しくない?

    原作で思いっきりお前達まで犬死にさせたくねえ…って言ってるし

    夢の起点は弟だよ柱間も…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:15:20

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:16:33

    まあどの道弟を殺すような柱間をマダラが信用する訳ないし扉間がいないと政治面で厳しいから詰むんだけどなガハハ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:17:44

    >>123

    お兄ちゃんキャラの中で誰が一番兄になって欲しいかって言われたら俺なら間違いなくボルト選ぶわ

    ふつーに優しくていいお兄ちゃんって感じだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:19:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:19:59

    たまに柱間は里>友兄弟我が子に決めたって解釈見るけどあれ"里に仇なすなら"って前提あるから敵対しない限りは特に優劣決めてないんじゃないかなと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:21:15

    里>里に仇なす場合の弟だけど真っ当な状態なら里(夢)∋弟だからあれは里>弟って事!って言われてもイマイチピンと来ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:22:44

    扉間も里に仇なすような柱間なら兄より里を優先するだろうけど柱間も扉間も里に仇なさないからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:23:50

    >>159

    そしてマダラは「里に仇なすなら」って前提でもいやそれは無いだろ…か、もしくはそこちゃんと聞いてないのか、「許さぬ=問答無用で殺す」と受け取ったのか(究極的には殺すしかないがそれに至るまでに色々やりようはあると思うが)、とにかく噛み合わないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:25:26

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:29:51

    兄力バトルの話するか
    突然弟が子供の姿に戻ったとして(前提条件)はじめてのおつかいに行ってもらう

    たぶんマダラは居てもたってもいられずモニター前飛び出してイズナ追いかける
    兄者はじっと座って見てる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:31:26

    >>164

    兄力バトル中のマダラ基本的に座ってられなくて草

    でもすごくわかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:32:27

    まず兄力とは何なのか
    兄として欲しいと思われる力なら個人的にはギリギリ柱間だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:32:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:35:08

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:35:30

    >>166

    兄力とはなんなのか

    全然分からない…俺達は雰囲気で兄力を語っている…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:37:13

    なんかこう…お兄ちゃんらしさだよ…弟に慕われてるとか…って思ったけど基本的にこの漫画ほとんどの兄は弟からの慕われ度100だな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:37:17

    >>165

    マダラだって別にイズナに対して過保護だったわけじゃ無いと思うんだけど

    死なれたから狂っただけで

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:39:25

    死なれる前からずっと集落出来たらここから弟を見守れる!って言ってるし、弟を傷つけようとする奴は誰であっても許さねえ!だから過保護イメージあるわ個人的に

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:40:36

    この漫画の兄どもは基本的にそれぞれの弟にとってのベスト兄!って感じだから慕われ度だと比較出来ないな
    兄っぽいポイントの多さとか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:44:39

    >>173

    兄ども皆弟に恵まれたなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:49:13

    ・頼りになる
    ・下の子の意思を尊重してくれる
    ・でも下の子がダメなことをしそうになったら止めてくれる
    ・面倒見がいい

    他に兄っぽい要素何だろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:50:06

    >>174

    良き兄だから弟に恵まれた、良き弟に育ったとも言える

    ニワトリタマゴ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:51:02

    >>175

    弟より強い、背が高いとか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:53:48

    >>175

    弟が一生敵わない(周りの評価や実際どうかは別として、本人達の認識として)


    ところで、175が挙げた条件の時点で満たしてる兄NARUTOにいなくないか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:56:28

    では兄としてお料理対決してもらうか
    お題は「弟の食べたいもの」弟さんにヒアリング・ジェスチャーでの意思疎通は無しで作ってください
    GO!

    これファンブックに好物載ってる扉間はいいけどイズナは分からんな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:00:51

    マダラのプロフ的にイズナも少しお坊ちゃん感ある食べ物が好物にされてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:08:34

    >>180

    マダラが稲荷寿司だからちらし寿司とか?


    柱間とマダラは単なる兄ってだけじゃなくて、それぞれ父親亡くなった後は「族長」とか「父親」としての顔も併せ持ってそうだな〜と思ったり

    弟が所帯持って実家出てく、ってなったら「おめでとう、家買っといたぞ」「おめでとう、家建てといたぞ」になりそうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:32:57

    弟が殴られそうになってる所に、兄達がフリーで走ったら間に合う距離で遭遇したら
    マダラ→間に入って殴り返す(意識あったら一応事情は聞くかもしれない、がメインはイズナから聞く)(相手がよく知ってる相手なら殴り返す前に話するかもだがどの道敵認定)
    柱間→間に入って拳止めて相手から事情を聞く、扉間が殴り返す構えしてたら叱る
    って感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:32:21

    正座してる兄2人の前に切られた爪1個ずつ並べて
    どっちが自分の弟のか当てるゲームならワンチャン勝てるか…?
    無理か

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:57:42

    柱間って扉間に厳しい兄してるように見えて、自分に対する上下関係丸無視の暴言とか態度はショボーンするだけでスルーで、
    他人に対してキツい事言ったり何かしそうになった時だけめちゃくちゃ厳しいのが面白い
    限定的に甘くて厳しい兄

    マダラの所は回想が柱間視点だったから描写少なくて難しいね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:02:23

    イズナに対してのマダラはサスケに対するイタチっぽい感じかな〜って勝手に思ってる
    イタチよりちょっとだけ厳格めな感じ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:59:26

    兄力バトル後なにが出来るかな…
    それぞれの弟の成長度合いとか?マダラは…し、死んでる……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:01:38

    >>185

    イタチはサスケに対してだいぶスパルタだったから違くね最期に盛大にやらかしたけど、ベースはだいぶ違うような気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:53:10

    >>184

    扉間に対して基本的に「しかる」コマンドが一番上にあるんだよな

    二人きりで話してても第三者の悪口(と柱間が受け取ったら)にはすかさず「しかる」が発動される

    大蛇丸からの批判に割り込んでオレも前から言ってたけどさあしたり、扉間の発言に危うい所があると即お叱りしたり、この兄者めっちゃ弟にアンテナ張ってない?

    普段どっしり鷹揚に構えてるから分かりづらいが、でもやっぱそんなどっしりした人が弟にだけシュバるの何歳になっても火影になっても「兄者」と「弟」という意識が強いんだなって

    兄者の兄力は53万

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:08:09

    >>188

    マダラは「まもる」っぽいなイズナに対するコマンド最上位

    どちらの方が兄としてどうか?ってのはそれぞれの弟との相性次第かな

    扉間はコマンド「まもる」の兄じゃああは育たなかったろうし


    しかし最期まで弟を生かして共に歩んだという点で兄者の兄力がカンストしてる気がする

    マダラには悪いが……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:45:07

    ポケモンバトルじゃないけど弟同士の戦いを制したのは扉間で

    あくまで実力でその生死を分けたからそこに兄力はあんま関係ない気もする

    ただあの戦い徹底してうちはメタを研究した扉間と己の瞳を過信してしまっていた(ように見える)イズナの性格?の違いが生んだ結果でもあるから兄力(教育方針的な意味で)も関わってくるのかな

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:47:05

    >>190

    戦いの経緯はアニオリだからなんとも

    イズナの生死を分けたのはあの瞬間と、あの瞬間に至るまでに和平の夢を諦めて殺し合いを選んだマダラの判断かなと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:29:03

    >>189

    柱間が「しかる」タイプだったからああ育ったんじゃなくて、ああそだったから「しかる」コマンド最上位になってたんじゃなく?他の兄弟達に対しても「しかる」かどうかはわからないよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:30:23

    で、ゴールドマンとシルバーマンはどっちの方が強かったの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:34:59

    >>193

    「オレだ」「オレぞ」

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:39:32

    兄らしく弟の悪い点を指摘して叱る手腕で競ってもらうか
    おっと柱間さん速かった

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:25:20

    兄力とはなんぞとずっと考えてたけどつまりは包容力...ッてコト!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:03:23

    >>195

    マダラは甘やかしお兄ちゃんなのでイズナに欠点などないって言っちゃうんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:21:51

    結局兄力とは…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:12

    >>198

    分からない…

    俺達は雰囲気で兄力を競わせている…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:33:32

    まあ、とりあえずオレの勝ちということで手を打とうぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています