コナン君、阿笠博士を逮捕したよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:33:55

    無許可の通信機器やナンバープレートのないエンジン式の乗り物、怪しい麻酔薬を所持してたからね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:35:04

    (やっべぇ…反論できねえ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:35:10

    怒れねぇ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:35:43

    普通に法律違反過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:11

    何も言い返せない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:17

    安室さん誤認逮捕キャラになってる…
    阿笠博士は逮捕せずその技術を生かそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:24

    これは公安務まるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:49

    ヌゥーッ、反論できぬ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:57

    それこそ今までの劇場版の貸しを返してって言って見逃してもらうしかない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:37:46

    >>6

    確かに誤認逮捕キャラにはなってるがこればっかりは正当な逮捕すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:38:01

    赤井さん○すスイッチで司法取引しよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:39:16

    今回のボール花火の火薬量もマズいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:39:30

    個々は罰金か執行猶予付くレベルだけど罪状が多々あり過ぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:40:29

    日本の平和が守られたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:40:29

    数え役満だなさよなら博士

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:40:38

    >>11

    司法取引でトンデモメカを発明しつい「できたぞ新一」と言ってしまう博士

    不審に思う安室

    なぜかいるベルモット

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:42:27

    光彦スイッチ作るから許してくれよ安室さん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:29

    一通り罪状述べた後に、
    ところで日本に潜伏するFBIを探知する装置が欲しいんですけど、あなたなら作れますよね?
    とか言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:41

    探偵団バッジも結構遠隔通信できてるし許可取ってないと電波法違反だな

    麻酔薬や…毒劇物とか危険物とか特化則とかは博士も資格あるだろうから量と種類次第だが、性能的に麻薬および向精神薬取締法に引っかかる可能性は高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:47:25

    >>18

    なんならすぐそばに変装させてるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:48:01

    麻酔銃と変声機で手を打とう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:56:39

    博士多分調べれば調べるほどいろいろ出てくるタマネギ男だし
    今回の映画も敷地内とはいえ地形変わるほどの暴発起こったし
    それで調べてるうちに灰原がシェリーバレする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:01:33

    公安に技術提供しても良いよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:05:13

    >>23

    むしろ取引してズブズブの関係にならない限り>1のようになると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:07:29

    安室「コナンくん、君も麻酔と火薬所持と道交法違反だよ?」
    コナン「ボク小学生だからわかんなーい」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:08:03

    割とアガサ博士は公安の監視対象でもおかしくないのか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:07:45

    >>24

    映画ゼロの執行人で協力したから大丈夫じゃよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:11:55

    コナン「……こ、今度はなにが起こって協力してほしいの……?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:34:11

    し、資格!資格とかなんかしらコナン世界でなら通用するやつ持ってるかもだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:35:11

    医療用麻酔が効きにくくなる程強力な麻酔の大量所持の何が悪いってんだ!!
    他人への無断使用しかしてないぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:36:33

    >>28

    (震え声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:49:15

    >>26

    動機さえあれば即テロリストになれるだろうからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:39:15

    尚、話は変わるが怪盗キッドの協力者のジイはバーテンダーを普段はやってるんだけど、阿笠博士にはバーテンダーの友人がいるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:41:53

    実際これやられたら詰むよね…戸籍偽造もしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:43:22

    劇場版だと花火ボールとかの威力上がってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:48:28

    >>33

    中森警部からも目をつけられるやつじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:51:07

    >>34

    戸籍偽造はしとらんよ!?だからパスポートも作れなくって面倒な感じになるんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:52:58

    >>28

    「いいや、今回は純粋な捜査の結果だよ。これ礼状ね」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:56:24

    >>32

    空港でコナンと灰原の所持品を見咎められた結果、阿笠博士がテロリストの嫌疑をかけられるって二次創作あったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:11:20

    >>34

    日本は保護者【が】子供【に】教育を受けさせる【義務】が有るから子供が無戸籍でも義務教育は受けられるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:47:44

    >>19

    そもそも阿笠博士が麻酔薬とかの資格取っていたところでそういう資格まず持ってないだろうコナンに使わせてる以上どっちにしろアウトなんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:25:08

    >>41

    そもそもあの麻酔薬絶対麻酔薬として承認されてないと思うんだけどその場合どういう扱いになるんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:27:33

    今年の映画でおっちゃんに麻酔耐性あるみたいなの、ギャグシーンだったんだろうけど正直笑えねえよ、どうすんの博士
    まあ最近は推理担当が増えて眠りの小五郎やることもめっきり減ったけど……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:28:04

    >>43

    おっちゃんの被害が減るってことは被害者増加してるってことなんだよなぁ……しかもその中には鈴木財閥の令嬢も含まれてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています