ついに手に入れたぞ

  • 1122/05/05(木) 11:48:58

    誰でも岡部幸雄さんになれる魔法のアイテムを

  • 2122/05/05(木) 11:49:26

    それがこれだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:50:13

    え?!原本?!

  • 4122/05/05(木) 11:51:58

    カバーの裏からもう怪文書始まってて草 これネクロノミコンとかの類じゃないのか??

  • 5122/05/05(木) 11:52:12

    >>3

    原本やで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:52:25

    そうだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:52:34

    実在していたのか…

  • 8122/05/05(木) 11:56:16

    さあ読むぞ 以下ネタバレに気をつけながら感想を適当に載せていく

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:58:25

    聖典を持ってるあにまん民が自分以外にもいるとはちょっと驚いた

  • 10122/05/05(木) 11:59:31

    >>9

    奇跡的に手に入ったわ 巡り合わせに感謝やで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:01:34

    一時期は古本屋のワゴンとかで100円で投げ売りされてたからあるところにはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:03:08

    >>9

    あにまんまん書くことによって拾いものの画像ではないと証明する文化

    合理的なんだけど笑ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:04:03

    まんまん認証すき

  • 14122/05/05(木) 12:07:09

    わたしも認証しとくか

  • 15122/05/05(木) 12:09:16

    目次から劇物の香りが漂ってくるんですけど人間が読んでも大丈夫ですかこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:09:37

    あにまんまんは、あにまんの個人IDか何かなの……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:09:48

    今はプレミアついてお高いと聞いたけどおいくらでした?

  • 18122/05/05(木) 12:11:03

    >>17

    送料込で10000円くらいでした

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:12:38

    >>18

    いい値段するなぁ

    電子書籍になってくれれば楽なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:13:50

    >>18

    ヒエッ…

    かなりのお値段ですな

  • 21122/05/05(木) 12:15:22

    すいません私の語彙力でこの本の感想は書けません……みんなも本買って読んでくれ……まだ10ページなんだけどもう岡部ワールドに囚われちまった………………

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:16:25

    そんなすごいのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:28:29

    三歳馬(現代でいう二歳馬)時点の回想からもうネットリとした感情を隠してなくてすごいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:31:16

    前に「ジャスタウェイな本」を買ってた人いたし
    みんな原作の資料?を割と買ってるのな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:31:58

    当たり前だけどサイゲもこの怪文書を入手してるんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:46:17

    >>1

    誰でも岡部幸雄さんになれるというか

    自己を確立できてない人が読んだら大僧正のルドルフ愛に侵される危険な本だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:47:39

    文才のある方なんやな

  • 28122/05/05(木) 15:17:44

    読み終わりました。これ年齢規制しなくて大丈夫か本気で悩んでる 小学生くらいの子供に見せたら性癖歪みかねないでしょこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:20:12

    言う事がポルノに対するそれじゃん……

  • 30122/05/05(木) 15:24:11

    間違いなく名著だし10000円の対価としては充分すぎるくらいなんだけど多分読むのは15歳くらいからじゃないと青少年健全育成条例に抵触しかねないし万一にもウマ娘ルドルフが頭をよぎると腰から尻おちつきなでなでがあまりにもセンシティブになってしまい大きな落ち着きとは対局の感情に飲み込まれてしまうし実馬だとしても多分センシティブではあるし日本語の話せるルドルフなら法廷に助けを求めに行くかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:28:45

    >>30

    ちょっと岡部君入りはじめてない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:29:00

    >>30

    岡部君。

  • 33122/05/05(木) 15:41:08

    正直1番面白かったのはアメリカ行った時の話かもしれない 素直に感心したしさらっと混ぜこまれるテイクイットイージーで笑いを堪えられなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:43:35

    いいなぁ
    正直羨ましい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:45:27

    アメリカで怪我した後らへんの下りがお辛かった記憶が

  • 36122/05/05(木) 15:47:33

    アメリカのやつはルドルフと会う前の話なんだが、さらっと向こうの騎手免許取ったとか書いてあって貴殿天才ジョッキーか? 天才ジョッキーやな……ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:21

    非常に個性的(婉曲表現)だけどお手馬への愛に溢れる名著だから再版かそれが無理ならせめて電子で出て欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:44

    今日買ったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:37:01

    文庫で出ないかなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:41:47

    >>9

    ルドルフがあにまんまんを睨んでて芝生える

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:41:27

    >>35

    有名な37度の体温とかテイクイットイージーとかの辺りは感情の重さとじわじわ来るシュールさの波状攻撃感があって面白いけどサンルイレイSの下りは普通に読んでて苦しいよな……てかやっぱ大僧正文才あるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:27:33

    岡部さんの文章力に魅せられた人は「馬、優先主義」シリーズ(全5巻)もおすすめだよ
    「ルドルフの背」ほどねっとりどろどろした感じは無いけど平成初期の競馬の雰囲気が分かるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:35

    早く電子化しないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:42:07

    図書館で無いんかなほんま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています