イースⅧを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:07:51

    久しぶりに語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:08:11

    序盤は探索が楽しくて寄り道ばっかしてたけど
    3章あたりからシナリオにどんどん引き込まれて夢中でプレイしてたわ
    マイベストRPG1つだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:16:27

    龍人たちは人間よりだいぶでかいんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:18:59

    シナリオは素晴らしいしバトルや探索、システムは面白いしBGMもききごたえがある
    グラフィックも少なくともPS4版では一流に及ばないまでも及第点レベルまでは持ってこれたのがでかい
    今まで「グラがなあ…」みたいなので二の足踏んでた勢にも勧めやすくなったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:20:26

    ジャンダルムを越えて島の北側が見えた時の高揚感

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:21:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:23:10

    よくよく見るとなかなか変態な格好やなダーナ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:01

    アドル編でエタニア跡地に踏み込むことすごいワクワクした

    そしてこのシーンでテンション最高まで上がってヤバかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:27:36

    ヒュンメル好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:27:37

    >>7

    エロ衣装みんなで着れば怖くないの精神

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:28:49

    >>10

    こいつら絶滅したのはあまりに惜しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:29:19

    まさに寒さに弱い格好ですね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:04

    モーションとかはしっかり見ると軌跡シリーズでもあるような固いモーション多いんだけど、それを本当に上手くスピード感で気にしなくさせてくれてるんだよな。

    加えて話が分かりやすく過去作とほぼ関係がないのもいい。過去作キャラも出るけど別に重要キャラでもなく8のメインキャラクター達の印象が強いし。10制作中だろうけどどんな話になるんだろうなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:07

    今セールだし未プレイの人にもやってほしいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:31:39

    >>9

    ヒュンメルいいよねー。

    序盤はコミュニケーション不足でよく分からん感が強いんだけど不快なキャラでもないし、仕事全うした後は色々話してくれてどんどんキャラも立っていくし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:32:36

    あの島にロリコンがいなくてよかった…
    いやこの衣装はまずいですよファルコムさん
    いくらファルコムさんがロリコンだからって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:32:57

    迎撃戦楽しかったねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:33:55

    迎撃戦はリコッタで骨投げるのが最適解なんだっけ。自分は下手でなかなかS取れなかったなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:35:15

    地図を埋める楽しさに目覚めた作品かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:35:36

    巫女様欲張りセット

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:36:29

    去年いっせいトライアルで期間中にクリアしたけど
    良い物をプレイさせてもらったお礼も兼ねてその後買っちゃった
    本当に良いゲームだった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:37:12

    舞台はたった一つの島なんだけど組み立て方が上手いからあのスピード感で色々踏破していくのほんと楽しかったな。
    山越えた後の古代種がどっさり出始めた辺りの興奮はさすが新しいイースを、と気合い入れて作っただけはある。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:37:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:38:35

    迎撃戦は縦長のステージでヒュンメルで長距離狙撃するの楽しかった
    ジャジメントが滅茶苦茶射程長いから防衛拠点近くから敵の湧きポイントまで銃弾をお届けできる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:39:47

    >>23

    頻繁に屁こいたりたまに漏らすだけでゲーム内でもイケ...いや...うん...。ただキャラ性能はバグで過去ダーナを現代に持ってこない限りはダントツだった記憶w

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:40:38

    ラクシャ釣り下手すぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:40:46

    画像貼り忘れてた
    イラストだとサハドは結構イケメンだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:42:17

    正統派ツンデレ良いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:42:28

    打属性コンビすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:43:07

    グラもシステムも特にハマるものはなくて、ストーリーも後から見返すとまあ予想の範囲内かなって感じるんだが、なんでかすげー好きな作品

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:43:12

    >>8

    あー、ジャンダルム超えた先でダーナと合流するんだなと思いながらプレイしてた

    確かに合流したけど…したけどさ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:43:13

    序盤のアドル・ラクシャ・サハド三人のコンビがいい感じに凸凹感あっていいんだよね
    島全体もそうだけどなんだか属性の違う仲間がどんどん一つになっていく感覚がいい
    もちろん仲間が増えていくとそれはそれですごくいい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:43:41

    >>29

    仲良しコンビいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:43:57

    >>25

    マグナスウェイブが習得早いのに強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:44:54

    そういえばコレはどうなったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:45:00

    ジャンダルム越えた後の展開が本当に好き
    ダーナどっかでまた出てくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:45:31

    当時これが初イースだったけど
    これだけ壮大な冒険が人生の一部分だって設定を聞いてアドルさん波乱万丈すぎると思った…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:45:33

    >>36

    イースⅨで声だけなら…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:46:24

    >>25

    アヴァロドラギル先生初戦時アドルとラクシャが早々に落ちていちばん体力のあるサハドで何とか頑張って倒した思い出

    やっぱ強いよあのおっさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:46:42

    >>37

    8の後6と7が1年の間にあるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:10

    パーティメンバーみんな好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:52

    島民たちに愛着湧きすぎてEDで「やだやだ帰りたくない!!」ってなったけど
    スタッフロールでの仲間たちのその後のイラスト見て「寂しいけど…あぁ…凄くいい…」って感情になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:54

    ただの医者です
    皆さん協力しましょうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:48:45

    >>41

    なんなら漂流村のメンバーもみんな家族みたいに思えてくるからエンディングで島から離れたくない気持ちが強くなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:49:33

    >>43

    死○!!!!!

    絶対度々引っ掻き回してくるなと思ってたらなんか死んだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:56

    >>45

    死んだと思ってたら生きてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:52:25

    >>45

    まさかパクっといかれるとはこのリハクの(ry

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:52:30

    アドルとダーナの背中合わせのイラストに一目惚れしてなにも知らないままプレイしたらEDとスタッフロールで泣かされてそのままシリーズそのものにハマっていったわ
    クリアしたあとに見る冒頭のアドルの著書から引用した文章がまたグッとくるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:52:58

    >>43

    漂流村の生活が整ってきてほどよく気持ちが緩んできた辺りでお出しされる無人島殺人サスペンス劇場

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:53:38

    「Crimson Fighter」って曲がボス戦の汎用BGMでダーナ編の地下聖堂のボスでも流れるんだけど
    プレイしてる当時世界の終わりの中でこのBGMと共に孤独に戦うダーナちゃんの姿が切なくて聞くたびに涙腺が緩む曲になってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:54:38

    他所で見たダーナなら天界的な場所で護り人たちとちゃぶ台囲みつつテレビにかぶりついて
    みんな見て見てー!アドルさんがまた世界救ってるー!してるよってレスが妙に印象に残っている

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:55:18

    >>46

    ムニエル食べさせてあげられなくてごめんね…


    生きとったんかいワレ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:55:51

    本命のゲームまでの繋ぎで買った
    繋ぎでやるゲームじゃなかった

    結局島の内部?(恐竜が出始めるところ)に入ったばっかの所で草食竜みたいなやつを頑張って倒したけど、経験値入らないしすぐ生き返るしで訳分からなくて本命のゲームに戻ってそれっきりやらなかったな
    直前の会話的に島の特殊素材で作った武器じゃないと恐竜達は倒せないんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:57:00

    >>37

    新作が出るたびにワールドエンド系の負の遺産が増え続ける作品

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:57:11

    >>51

    私はいつでも見守ってるよ(ニッコリ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:58:10

    >>43

    再プレイすると冒頭の船パートであいさつ回りした時の「ひと仕事終えた後のお酒は美味しいですねぇ…」的な発言があっ(察し)ってなるという

    よくよく考えればすでに客として船に乗ってる状態の開業医が船上でひと仕事ってなんだよって話だったんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:40

    >>43

    あそこまで変態じゃ無いけど、ゴールデンカムイに出てきそうな犯罪者だったよねコイツ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:52

    冒頭のアドルナーフの流れを見て笑ってしまった
    そんな露骨な……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:33:34

    >>55

    作品跨いでも手元にある指輪

    見られてますねコレは

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:40:20

    ラスボス後に解放される現代の地下遺跡めっちゃ怖いよね…なんとか頑張って全てを狩り獲るもの倒したときはめっちゃ達成感あった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:41:42

    ダーナ編でエタニアが徐々滅びに向かっていくのヤバかったなぁ
    ダーナをしたってた双子の片方がナレ死してたのショックだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:48:47

    熱帯だと生地・革が生産しづらく虫や湿度で痛みやすい上に
    龍人の身体が比較的大きい為、露出気味な衣服になったんでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:56

    >>59

    海の藻屑と消えた幻の都の古代錬金術の粋で作られた秘宝に哀しき現在未来…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:50:40

    アドルと一緒に冒険に行くエンドでいいじゃん…
    どうして…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:50:40

    ほんと面白かったゲーム
    RPGは基本一周だけ&難易度ノーマル以下でしかやらない超ライトゲーマーだけど、これはトロコンしたくて難易度高くして周回したわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:51:39

    >>65

    赤青の冒険者コンビ見たかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:00:23

    >>64

    これ5の装備なんだっけ

    5はやってないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:00:27

    ヒュンメル遭難しなかったらどうするつもりだったんかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:00:49

    終盤のメインテーマアレンジラッシュすき

    Ys VIII -Lacrimosa of DANA- OST - Volitional Decision


  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:02:50

    5と6はフルボイスリメイクしてくれんかなー
    ナピシュテムの匣はPS2版があるだろって?こやつめハハハ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:04:01

    1,2も今のシステムでプレイしたいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:05:55

    新作もやりたいよー

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:06:26

    とりあえず次はイース5リメイクかイース10かね
    今5を遊ぶ手段ってプロジェクトEGGくらい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:10:26

    過去で段々滅んでいく様が見てて辛かったわ……
    双子の女の子の片方死にそうだったけど次に過去編やるとき死んでるし……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:11:23

    >>74

    そういや、あれだけスーファミだからなのか5だけVITAのアーカイブにも無いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:15:08

    >>74

    運が良ければ中古のイース6だったかな?にクラシックコレクションとしてPCで出来る5がついてるかどうかかな。

    持ってたはずだけど紛失しちゃったなあ。ゲームコンセプトは6以降の息吹を感じさせるけど、魔法がほぼ役立たずだったり駄目なところもいっぱいあるから計画されてるだろうリメイクに期待してる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:16:59

    イース8RTAとかいう知られざるカオス

    ダーナちゃんが10分でやってくれました

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:18:28

    >>78

    えぇ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:22:53

    アドルとダーナが好き過ぎてダーナ加入後のPTは属性無視してアドルとダーナは常に入れてた
    イース9でも8のプレイ特典のダーナの指輪は常に装備してた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:25:35

    >>78

    何が起こってるんだ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:27:02

    なんかまたイース8やりたくなってきたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:31:30

    >>82

    >>14

    セール中だぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:37:56

    フォースエッジ「あの…自分これから先もレギュラーでいいっスか?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:57:17

    すこ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:57:26

    >>84

    アドルさんは気分次第で戦闘スタイルを変えるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:58:12

    >>65

    青髪ヒロインの結末は切ないのがイースの伝統

    とはいえダーナが外の世界で生きていくENDを見たかった…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:00

    >>87

    待てよ、その理屈だとドギも悲惨な末路を辿るみたいじゃないか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:02:54

    冒険ロマンと古代文明が無人島開拓と絶妙にマッチして最高に雰囲気がいい。
    その上ダーナちゃんもダブル主人公に足るキャラの立ちようでまさに最高傑作だったわ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:11:53

    多分アドル編の中盤辺りはダーナが自由に生きられた数少ない時間だったろうから
    いろんなとこ連れまわして楽しそうにしてるダーナがすごく尊いんだわ
    それだけに島の外も見せてみたかったって思いもある
    でも使命に殉じるからダーナなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:12:56

    >>64

    アドル最強剣なくしすぎて

    9の最強剣入手イベントで遠い目をし始めるからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:32:15

    歴代の護り人は各時代のアドルなんだよな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:39:34

    やれることは全てやってでも、駄目で……エタニア編のラストで絶望に沈んで、その後すぐに未来に繋ごうと切り替えられる意志の強さがホントにダーナは主人公だわ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:41:20

    >>78

    ファルコムどうしても作り込みが甘いから、7もリメイク4も、8も9もフラグスキップとかありまくるんだよねw

    ただ初見で起こることはあまりない状況ばかりだから基本安心して遊べるけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:21:53
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:23:02

    こういう一致団結するイベントあるたびにスクショをとってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:27:45

    >>95

    これ聞いてると所々で魔獣撃破時の断末魔が聞こえてくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:33:43

    8はいろんな地域の人いたっぽいので後発作品に顔出してくれたらニヤリと出来そうなんだよな
    もっとも時系列的に後ろに限られるだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:44:47

    帝国に入っちゃうと出入り難しそうだからな、と思ったけど、イースの魅力の一つってアドルの冒険記録の体で年代順問わずに作品化できる点だから別に10で帝国編とは限らないし真面目にありそうだね、今後の作品で8のキャラ出演。
    会えて嬉しい要素として来てほしいねえ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:51:53

    ダーナ達古代種と女王の、胸の大きさが種族のネタバレに繋がっていたとはこの海のリハクの目をもってしても見破れなんだわ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:29:59

    最後の最後のAtoZとか言う神曲

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:36:36

    >>100

    身長じゃ無いのか……

    過去編やってダーナ小さいなあって思ってたら合流してあれ?デカくね?ってなった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:53:38

    >>64

    想剣ミストルティンにほとんど劣らない性能なの草生える

    なんてもの失くしてんのよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:52:55

    ラストリゾートぶっぱして敵をボコるのにハマった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:56:46

    >>100

    どこまで考えてたかは知らんが元が古代種なら系統的に爬虫類の進化なわけで、卵性の可能性もあるしな、ダーナ達。と思ったけどその辺りなんか否定されてたような気もするがさすがに遊んだの前過ぎて覚えてねぇや。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:10:37

    >>103

    それぞれのシリーズの最終武器なんて由来も素材もとんでもないものだからね仕方ないね


    海の藻屑になったからもう人の手に渡りそうにないイシオスブレードはまだマシな方で

    カリオシリオンなんて攫われかけた人助けるために飛んで逃げるモンスターにぶん投げて刺さったまま持ってかれたからどうなるかわからんという

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:18:05

    >>102

    小さいと言ってもあくまで古代人の中でやからな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:21:06

    >>98

    リコッタ達はアフロカ地方に向かったみたいだし、アドルも何作目かの終わりでアフロカ地方に向かったらしいから

    そのうち成長したリコッタに会えるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:29:32

    >>108

    Ⅷの後のⅦがアフロカが舞台だったはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:59:17

    前知識無しでプレイしたからOPで「ずいぶん陰のある幼女だな…」って思ってた子が実際は全然イメージと違って驚いた
    でもリコッタちゃん可愛いし良い子だから大好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:22:55

    >>110

    これなんだったの?ってくらい作中のリコッタ常に明るいからな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:58:38

    >>109

    アルタゴは入り口のようなもんだからもっと奥地に行く機会は別にあるかもね(7だとそんな奥までは行かなかったよね?)

    ぶっちゃけ現実で言うところのカルタゴに行ってアフリカ探検とはいわないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:04:44

    >>101

    (夜明けだ…)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:07:18

    今回あんまメインテーマ使われないなー、まあそういうこともあるかね
    からの終盤アレンジラッシュすき

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:44:14

    22歳の冒険はよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:44:30

    >>111

    寝起きだったんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:46:08

    >>115

    23歳の1年にⅥとⅦが起きてるとか怒涛すぎて笑う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:48:03

    二部の濃度が濃すぎるんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:15:08

    >>105

    エタニア人へそあるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:26:23

    デッカいエタニア人の男性と背の低いダーナが向かい合って話してるとその…ちょうどダーナの顔が股間の位置にあってですね…ふふっ、下品なんでやめておきますね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:36:02

    あげ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:00:06

    ダーナ人気だけどラクシャも好きだなあ、島での最初の出会いは笑ってしまったが
    2016年にやる展開とは思えないくらいコテコテ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:01

    >>122

    閃だってヒロインとの出会いコテコテ中のコテコテだったし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:08:30

    全員のスキルMAXにするために蜂の巣ずっとボコってたけど、ヒュンケルが一番使いづらかったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:51

    オッサンでパワータイプか……って思ってたけどサハドが以外と使いやすい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:20

    PS4版で追加された夜の探索が鬼畜過ぎて面白いわ、なんであんなに古代種寄ってくるんw

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:37:48

    イースはⅧとⅨしかやってないけど、どっちも最高に面白かった
    ダーナとは最後別れちゃうんだろうなと思ってたけど、まあ納得できる分かれ方だった
    Ⅸにも出てきてくれたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:44

    ダーナ、アドルが名指しで尊敬してるとか冒険誌に書いちゃうレベルなんだけど、実際やってみてあそこまで美しい生き様見せられたらさもありなんというか 心が強すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:34:41

    夜間探索のBGMが怖さを引き立てるんだよね、やってはいけないことをしてるドキドキ感がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:50:25

    >>123

    ファルコムは基本的にどれもコテコテよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:52:10

    フィールドBGMがどれも最高

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:36:46

    >>130

    イース2とかの頃は人によっては割とファルコムが先駆けになってた感もあったけど、今は周りのスピードが上がったのと昔からのファンが多いことも見越して意図的にそういったところコテコテで固めてる感があるよね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:40:18

    >>124

    HP1になったあと減らなさそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:43:16

    釣りした時のアドルのドヤ顔好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:54:35

    BGMはICLUCIAN DANCEとNIGHT SURVIVORが特に好き。超かっこいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:57:11

    普通にクリアしたはずなのに今パッと浮かんだ思い出がでかいブラキオザウルスみたいなのにウェーイwwってちょっかい出したら即死させられたことだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:02:35

    クソつよ古代種に低レベルで挑むと技閃きまくって楽しいw

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:15:00

    草食恐竜とかカエルとか手を出しちゃいけない系の敵すき

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:16:41

    おとなしい連中に手を出すとえらい目にあわされるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:45:38

    >>136

    あれヤバイよなww

    かなり鍛えても割と苦戦するわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:19:48

    トルネード連打で多段ヒットってsteam版限定なんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:16:08

    >>141

    それなんだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:44:55

    >>142

    トルネードソードを重ねまくると異常に攻撃が多段ヒットして大ダメージを与えられる現象

    この動画の47秒あたり、ボスの体力ゲージがゴリッと減ってるのが分かる

    Steam版限定っぽい?

    イースVIII トルネードソード多段ヒットバグ(Steam版) アドル縛りINFINITY・INFERNO ラスピスース


  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:26

    何じゃこりゃww PS4版ではこんなダメージ出たこと無いぞw

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:26:57

    そういや、モバイル版のイースⅧってどうなったんだろうな?
    何年か前に出た開発画面の情報じゃオリジナル要素もあったけど、企画倒れしたか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています