【アークナイツ】ニアーライト感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:58:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:20:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:22:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:22:59
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:32:31

    たて乙

    評判上げは面倒臭いけど、ドクターが裏でやってた各陣営とのコネ作りというストーリーとリンクしてるのは画期的でいいね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:34:20

    短期間で両陣営にコネクションつくってるドクター怖い……
    何あの手際の良さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:35:05

    EXも日常業務に含まれるのなんかもったいなく感じる
    昨日クリアしちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:38:35

    SもEXも日常業務に含まれちゃうからギリギリまでクリアしない方が良いってのはなかなか気がつけないトラップだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:43:33

    事前にそれ言ってくれてる人いて、やるの待とうかと思ったけど、ギリギリまでやらなくて結局最後までクリア出来なかった、ってのが怖いのと、評判で開放される記事とか早く見たかったからやっちゃったわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:52:55

    更新の回数は、戦友サポートと同じシステムでよかったやろとは思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:03:51

    競合他社にとってはとんでもない脅威だと思うけどそれすら上手く利用しそうな恐ろしさがあるわ
    どうやって止めればいいんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:13:18

    まぁEXの業務とかきても1回分の理性で素材2個貰えたりするがおいしいのは変わらないからいいかなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:36:34

    マリア二アールからニアーライトの間に起こった主な出来事って

    ・ユスティナがレッドパイン騎士団入り
    ・ユスティナが樹脂おじを助ける
    ・当局が爆発事故に見せかけて感染者集落を襲撃、マーガレットがプラチナを撃退
    ・マリアがマーガレットにポイントを譲渡?などしてマーガレットがメジャー参加権を得る
    ・マリアはメジャー参加を辞退
    ・ロドスが大騎士領入り、監査会と接触し協力関係に
    ・ムリおじが上司に怒られる

    他に何かある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:57:08

    >>13

    オムニバスストーリーの中でユスティナがレッドパイン加入後、ソーナに監査会(たぶん記者の誘導)が大分断に便乗したデータ強奪を提案する話あったね。

    あとどうでもいいとこだと錆銅騎士イングラがマリア戦の負傷から退院後アッシュロックとの競技戦でボコられてめでたく病院に戻される話もあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:01:18

    >>13

    ムリおじが上司に怒られてるのがここに並ぶのかわいそうだし怒られるのはいつものことでしょうが!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:38

    ・ムリおじの胃に穴が開く

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:16

    前作でマリアと戦った騎士達にもそれぞれちゃんと出番があったのは嬉しかった
    今回も中途半端なところで終わったけどもしかして3部作で考えられてたりするんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:10:47

    マリア・ニアール→赤松林→ニアーライトの三部作じゃない?
    今回に関しては情報端末のところにあと4本シナリオが残ってるしそこで語られるんでしょう
    ついでに耀騎士ニアールの秘録も今回の後日談らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:17:36

    まだ全部解放してないけど
    零号地での出来事の詳細がわかるシナリオあってほしいねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:20:17

    イングラは間違いなく小物だけど感染者騎士との勝負で逃げなかったのは少しかっこよかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:56:43

    >>20

    思い切り感染者馬鹿にしてたけども、戦って勝つ気はあったしな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:00

    もしかしてトゥーラくん、ストーリー外のところでロドスにもボコられてたのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:17:02

    アジェンダって貯められるんだ…
    2つの勢力尊敬までさせたら使わずに3つ目の勢力出るまで確保して
    一気に使うのもありってことか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:47:23

    Sステージはやっぱムズいな。
    S2強襲とかシルおじ無しでどうやってクリアすんのか見当もつかん。寝てる騎士の配置がいやらしすぎる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:42:53

    >>24

    テンニンカもしくはコスト稼ぎキャラ下向きに配置して高台にケルシー置いた後

    Mon3trで倒すか別の高台設置キャラが視界確保したあとスルトで倒すかでいけそう

    自分はスルトで焼いたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:48:40

    >>24

    スルトシルおじ無しでやってみたけどロボで右下の視界取り、使う高台の後ろも確保したら酔漢覚醒直後に高台が開くようにサリア上向き。

    サリア耐久中に上向き安心院で酔漢倒して視界取ってスキル貯まったらファントムで一体ずつ起動してやったら行けた。

    結局星6使ってるけどステルス剥がさんでもやれた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:27:35

    ゾフィアとライム叔父さんってもしかして母方の叔母叔父で兄妹同士なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:07:52

    マッキーさん、意気地無しすぎて二アールにまで窘められてて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:28:44

    >>28

    ヴィヴィアナが去ったのはマーガレットのせいだ、とか

    厄介オタクみたいな不満ぶつけられたらそりゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:01:16

    >>28

    今回のイベントは格好いいオッサンが多くいる中

    情けなかったのはマッキーだけじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:29

    ニアーライトは漢祭りだったしね
    やっぱアークナイツは硬派だったんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:01:22

    弊ロドスの今回のイベントのMVPは

    敵の能力を無効化してくれたラッピー
    寝てるやつを寝たまま殺してくれたレンズ

    この二人や!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:07:10

    弊ロドスのMVPはケルシーとマドロックだな
    ケルシーっていうよりMon3trだけど
    無冑盟の狙撃やスタンされてもお互い3ブロだから
    血騎士の一撃にも耐えてブレード吸収全部防いでくれた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:50:13

    シルおじと水チェンです!(脳死ドクター並感)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:09:48

    実はEX8のブラッディブレードは押出しで完封できることをお前に教える

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:25:28

    >>35

    まじか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:57:55

    強制移動ガチ勢はすげえなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています