【アークナイツ】ニアーライト感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:17:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:19:24

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:22:14

    とりあえず10まで保守します

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:24:50

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:24:56

    おつ!
    お礼に鎧に使うゲル修復液を注射してあげます!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:25:37

    >>5

    うーんこれは模範的カジミエーシュ人

    サルカズ双子再登場すんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:26:48

    サムネタバレ防止にムリおじ使ったけど
    3スレ目あるならニアーライトのスチルでもいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:27:46

    >>6

    たぶんトーランドのギルドに加わったから、出てくるんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:28:03

    まさか前スレでドクター始めた人が生まれるとは
    やはりアークナイツは男キャラも強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:28:36

    >>8

    キャロル再登場も合わせてサイドストーリー達の集まりになりそうな連合

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:29:58

    たておつ
    ここストーリーだと想像以上に絶望的な状況で笑っちゃった
    3人で暗殺者30人に勝てるのに7人はひでえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:30:17

    >>1

    シェアァァァァ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:31:49

    >>9

    ムリおじ見た目かっこいいし、お耳垂らしてションボリしてる表情かわいいしな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:32:08

    リンゴちゃん、このスレもよろしくね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:32:55

    >>12

    左下に名前あるからいいかなって思ってましたすみません

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:38:05

    まーたテンニンカが無茶ぶりされてる
    闇を払う暁光しろテンニンカ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:40:44

    >>16

    無茶振りに応えて合成玉に加えて素材まで配ってくれたテンニンカを

    さらに酷使するドクターの鑑

    だからあと98800個石配れテンニンカ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:42:20

    >>11

    諦めの境地で見栄はるプラチナかわいいよプラチナ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:45:19

    この人を実装してください!

    病気の息子がいるんです!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:47:04

    >>5

    どうして人体に注射するんですか?(電話猫)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:48:01

    >>19

    鉱石病患者は0号棟に行きましょうね~~

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:48:21

    個人的にファンの連中が今回の敵では一番苦手だった
    ヒーラーを最後尾に置いて陣形作る癖があるのが悪い方向にハマってしまった
    ていうかそもそもただのファンがなんであんな攻撃してくるんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:48:36

    >>21

    おまけステージで追加シナリオあるかな

    あって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:49:20

    >>22

    お前らはどうでもいいけど俺の金どうするんだよ!

    がデフォルト思考の民度だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:51:08

    ロイがプラチナを可愛いと言うと舌打ちするモニークさん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:55:01

    >>11

    虐殺と呼ぶも生温い感じになるんだろうな……いや強すぎだろ征戦騎士


    プラチナは組織まとめて行動するのがメイン業務なあたりマジで世知辛い中間管理職なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:55:55

    >>26

    そりゃロドスエンジョイするし帰りたくないって思うよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:59:30

    アズライトは続編で片方死にそう。どっちかというとロイが死んでモニークが半狂乱になりそう。というか見たい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:00:45

    >>28

    本気じゃないといえムリおじやシャイニングから逃げてるあたり

    だぶちみたいな生存力は高そうだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:02:56

    シャイニングムリおじロイの地獄のベンチ絵ホント好き

    世界一かっこいい新聞を読む社畜

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:03:51

    >>28

    飄々としてる軽薄装い男のドロドロの情念が見たいのでロイにはモニークが殺されてぐちゃぐちゃになって欲しい。殺したのがロイが始末した相手の遺族で殺された時期が足抜けして始めたまともな商売が軌道に乗り出した頃だと尚ヨシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:08:07

    ハンドソープなのがなんかこう面白いよね
    「足を洗えてない」みたいな意味合い込めてたりするのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:08:09

    >>30

    本当にかっこいいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:08:39

    >>32

    あーそういう解釈か面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:24:26

    >>33

    地の文で「孤独な男がいた」って言われてるのが笑えるけどちょっと悲しい。

    二アールが仲間たちに常に囲まれてるのに対して、無理おじはずっと孤独なんよね。終盤でトーランドと昔のように共闘したけど、今の俺をどう思う?と聞いて、失望してる、と答えられるという。

    そして最後は1人で旅立っていく…。

    無理おじが家族との関係を修復してロドスで温かく迎えられることを願うわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:27:15

    ニアールとシャイニングたくさん活躍したし
    そろそろリズもその特異性が出るシナリオ欲しいな
    今だとただの儚げな金髪車椅子美少女だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:27:31

    いろんな場所見てるとラズライト舐められすぎでは?と思う
    いちおう征戦騎士もタイマンなら相手どれはするんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:31:16

    >>37

    征伐騎士/ムリおじ/シャイニング/ニアール/血騎士と、トンデモ戦力が複数出てきたから感覚バグるんよね。力だけではどうにもならないって事の強調なんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:35:47

    >>37

    なんかこう、実力者なのは間違いないぶん色んな化け物に当たってるのが印象に響いてるんだろうね

    トーランドさんに時間を稼がれ、一般追魔騎士に突っ込まれ、シャイニングさんに4本弾かれ、モニークはムリおじに追跡されロイもアーツで圧倒され

    レッドパイン騎士団を数分で殺せるというあたり左腕やシェブチック、マリアレベルの騎士なら圧倒できる実力者なんだろうけど……

    単騎なら勝てるという征戦騎士に関しても数十人の大所帯で来るインパクト


    なんというか、禁書の聖人とか……オバロのガゼフとか……そんな感じの便利ポジにされた感があるね

    モブ無冑盟も練度低くて雑魚雑魚だし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:37:54

    ドクタープラチナに奇襲された時の対応が怖いと思ったの俺だけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:38:04

    だぶちがたるちゃんやケルぴっぴにボコスカされた時みたいな悲哀を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:41:17

    >>40

    当然の様にプラチナの名前知ってるの怖すぎ。企業連合のお偉いさん抱き込んだ時に教えて貰ったんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:44:24

    >>37

    相手考えたら仕方ないけど、ベンチのシーンのロイが情けなさすぎた。あとプラチナに自分が勝てない外征騎士の集団の相手を押し付けるし。

    なんというか、強いものには逆らわず、弱いもの虐めばっかりしてるように見えるんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:44:56

    >>37

    めちゃくちゃ強いのは分かってる人多いと思うけど比較対象がヤバすぎるし、作中でラズライトがやったことって美味しいとこ取りしようと格下狩りしてばっかりだし、そこをさらにやべーやつにボコられる流れだから会話は面白くてもあんま良い見せ場貰ってないからねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:51:10

    ここ流れ的にニアールマッマだって解釈してるんだけど

    兄嫁に片思いムリおじ ………ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:52:26

    マリアとゾフィア、ソーナとカイちゃんのやりとりごが今回の癒しだったな
    カイちゃん呼びしていいのは私だけ!とか、飛び降りるから受けとめて!とか、マリア溺愛しすぎゾフィア姉さんとかほっこりした

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:55:17

    >>45

    恋破れて遊侠やってバウンティハンターの腐れ縁に出会い……みたいな流れだったのだろうか

    ムリおじの若く熱血な頃が見てみたいな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:57:32

    >>45

    あ〜…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:58:09

    この中で一番働いたのってラズライト2人組以上にトーランドさんだったりするのかな

    マリア救出、レッドパインの見取り図と誘導、対ラズライト複数回、サルカズ騎士2人救助、ムリナールの説得

    この人戦闘力は控えめ(ラズライト比)だけどめっちゃ有能そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:04:06

    ムリおじは
    征戦騎士→失恋して傷心旅行→行方不明の兄嫁を捜索→謎→社畜→放浪って感じの変遷なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:05:05

    東京から青森までだいたい徒歩で来れる征戦騎士に閣下と呼ばれる程の男が有給3ヶ月溜めてたり姪の誕生日に買ってあげたドローン即日解体されてるという事実無限に面白すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:08:08

    トーランドに、「あ〜すまん。今となっちゃお前も何者でもない男だったな。お仲間じゃないか」と皮肉を言われた後の顔。
    傷付きすぎやろ笑

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:31:24

    恋をしちゃいけない人に初恋と失恋を同時にしちゃうムリおじ概念良すぎて泣いちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:39:38

    前のマリア・ニアールでもそうだったけど度々挟まれる酒場の雰囲気が清涼剤でしたよ、えぇ
    酒場の雰囲気というよりフォーとコーヴァルのやり取りが癒されるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:42:16

    おじいちゃんズのやり取り楽しいよね
    みんな腕に覚えがあって一般無冑盟程度なら相手取れるってのも良い……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:45:11

    >>32

    私の手はもう血で染まってる的な言い方もあるから必死にこそぎ落とそうとしてるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:47:29

    ドクターこんな有能だとだぶちの態度もより笑えてくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:05:48

    異格二アールの秘録で後日談的なのが語られてたけど、二アールはロドスの外部協力オペレーター兼、カジミエーシュの感染者治療企業連合との窓口の職に就いたみたい。
    そして衝撃的だったのは、マルキェヴィッチが代弁者をやめて、ローズ新聞社に入社していたこと。ほんとに「記者」の右腕になったんやな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:06:28

    >>55

    禿頭のおっちゃんの「震鉄」がまさか物理的なそれとは思わなかった


    歴戦先鋒に比べりゃ温いって扱いなあたりやっぱウルサスは精強なんだなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:23:56

    銀槍ペガサス10人で無冑盟全員を蹂躙できるって言ってたけど、純粋な武力だけで見たら監査会に対して商業連合って弱すぎないか?
    もし内乱が起こったら商業連合はどうやって対処するつもりなんだ? 財布握ってるから絶対にそうはならんって安心しきってるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:30:24

    >>53

    相手が嫌なヤツならワンチャン自分が幸せにすると思わないでもないけど

    尊敬する兄貴なのがさらに感情~~~~~を倍ドン

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:48:20

    頭よわよわ過ぎてドクターのやってたことがグラベルとイチャイチャしてた事しかわかんなかった...
    結局この人裏で何してたんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:48:50

    >>62

    企業連合のお偉いさん達とお話してロドス売り込んでカジミ内部の情報引き出した上で内部分裂させた

    なおカジミに来る前に大体の予測をして何通りもの可能性をニアールに教えてた模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:49:42

    >>62

    俺もちゃんと分かってるか自信ないけど、裏というかロドスのドクターとして表だってやってたのは「各陣営のお偉いさんと仲良くなる」だけ

    マルキヴェッチ側も一枚岩ではなく邪魔になるならドクターを始末しにくる奴がいるの読んで、マルキヴェッチ通して企業と仲良くなりロドスを加盟企業にすることでロドスにトラブルがあったら奴らに損失が出るようにしてロドスメンバー全員守った。

    金で繋がってる奴らを金でコントロールした。なんだこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:50:44

    >>64

    あと征戦騎士側のマダムも二アールの護衛をして、そのあと感染者収容所の零号地問題を追求して企業に痛手を追わせたかったから、感染者が始末される前に助けたいロドスの目的と一致したけど


    これもドクターとアーミヤがパイプになり大騎士領内の感染者事情を知っているロドスという医療機関の物証があるから出来ることだと思うんでマジで各陣営のお偉いさんと仲良くなる事で盤面をコントロールしてる。ほんとなんだこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:57:35

    >>60

    騎士が現在の競技騎士に貶められた背景としてウルサス侵攻による軍費のひっ迫がある


    征戦騎士でもさすがに飯のタネを握られたらどうしようもないんだろう、どんな腐敗してても彼らはカジミエーシュの盾で槍なのだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:17:42

    新米ドクター(まだ起死回生未体験)が序盤の感染騎士の扱いに凄いショックを受けてたのにNL-5につく頃にはラズライト達源石部屋に突っ込んでやりてぇとか言うくらいにドクター化してたのは源石生えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:45:54

    >>33

    右の人は相棒含めてアーツ使えば左と真ん中に瞬コロ出来たとイベント内で描写されてるというね

    ムリオジのアーツ光使った超高速の何かっぽいのがまた

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:12:47

    >>68

    シャイニングの生命?魂?「あわい」のようなものを駆使するアーツとムリおじの二アール家の光アーツどっちもラズライトを単騎で殺せそうなの笑うしかない


    光が二アールと違って派手なものでは無いのは個人の差か練度の差か種類の差なのか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:31:36

    シャイニングの能力は生命の本質を掴むとかよく分からんことやってんの怖すぎ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:49:28

    リードの火も実際は火を使ってるんじゃなく生命活動を過剰に活性化する結果エネルギーが火として放出されたものだし、光を使うアーツと言ってもその根源は全く別の物だったりするんだろうなぁ。
    あの世界のアーツは奥が深い

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:44:40

    >>61

    でもそのムリおじ自身も銀槍に「私たちはあなたの偉大さを知っています」とかトーランドおじさんに「俺以外は殺したいと思ってるだろうな(俺はまあわかってるけど)」みたいに言われるあたり二アール家は男を狂わす男が多いのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:16:35

    そもそもニアール家も光でアーツ無効!とかやってるしアーツは単純な物理現象として捉えちゃだめよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:32:47

    ようはアクナイ世界の魔法みたいなもんだしなアーツ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:34:20

    燭騎士さんが光に見えて影だったり
    基本アーツ使えるとかスキルツリー匂わせてたしなあ
    サンクタなんて銃弾を撃つためにアーツを使うって話だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:37:49

    こんだけ描かれて実装しないなんてないですよねムリおじ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:07:24

    ムリおじが実装されたらどんな性能になるんかな。
    前衛だとテキーラタイプかチェンタイプあたりか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:41:35

    >>77

    真金斬はテキーラがいるし

    領主型でソーンズとは違う意味で運営の頭を悩ませそうなタイプかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:44:56

    スレチかもしれないんだけど、40連で星6なしって下振れてる?最近始めたからわからん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:49:08

    >>79

    普通

    そもそもこのゲームは疑似天井あって60~70連毎にはほぼ星6が来るからそこでのPUすり抜けとかの方を気にしてる人の方が多いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:10:22

    >>77

    待機時は電話しながらペコペコ謝っててスキル発動すると剣を振るテキーラ型が似合いすぎる

    あと多分めっちゃゴミ効果な基地スキル持ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:53

    >>81

    特化速度の有能スキルと、事務連絡速度のゴミスキル持っててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:49:30

    カジミエーシュって感染者の住みやすさ的には中の下くらいかな。田舎では迫害され都会では零号地送りにされるけど、一応騎士競技で身を立てるすべはあるし、作中でもウルサスよりはマシって言われてたし。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:43:59

    ウルサスは炭鉱送り+処刑(理由は覚えてないけど)ってお前野蛮過ぎんだろって思ってた
    なお現実

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:49:16

    ムリおじは基地スキルが体力回復だったら良いな…
    これまでいっぱい働いたしいっぱい休んでて…

    事務室スキルとかだったら使い倒してやるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:22:02

    >>81

    コーデ出たら絶対電話持った待機モーション追加されそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:32:43

    去年作られてた管理補佐ムリおじコラ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:47:28

    ムリナールさん、まだ休んじゃだめですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:24:07

    >>40

    暗殺対象が自分の名前知ってる上に「そちらの雇用主の一員になったんだ。そろそろ暗殺任務が停止されるよ。ほら、君充ての電話が来た」してくるの控えめに言って怖すぎるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:39:50

    >>89

    既に記者連中の領域に足突っ込んでるよね、あの計算づくムーブ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:48:07

    種族差別が商業主義に飲み込まれてそうで、カジミエーシュではクランタであること(ペガサスまわり)が誇りにつながってる描写がアークナイツみがあってよかった。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:30:25

    >>89

    バベル時代のだぶちにもあんな感じで接していたのかもしれんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:07:09

    >>25

    ニアーライトでトップ10に入るくらい好きなシーン

    そんな可愛げある一面見せられたら好きになっちゃうよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:11:19

    チャンピオンホールに向かう所は血騎士がニアール庇って死ぬんじゃないかとハラハラした。
    まぁでも戦闘中の描写からしてあまり長くない命なんだろうなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:31:16

    >>94

    今倒れたら感染者じゃなかった!でヘイト貯めてるマーガレットがやばいけど

    実にアークナイツしてるとも言える

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:42:21

    チャルニーさん追放前から感染者騎士の前身整えてたりちょいちょい人間味あるムーブしてたよね

    それでやった収賄が追放の原因になるってのがなんとも

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:54:39

    >>95

    考え方によってはビジネスで被差別者・障がい者名乗ってるようなもんだから普通に畜生行為ではある

    日本でもそれやらかした人ぶっ叩かれてましたし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:58:33

    >>97

    まあ祖父が追放・保護するための名目だから自ら名乗ってた訳では無いんだよね


    自ら不名誉を被りつつなんの得にもならん活動をやってたというのは高潔だが理解は示されんよな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:10:57

    そもそも二アールにとって、自分が感染者ではないという真実を訴えるのは、感染者であることが不名誉なことだと認めるようもんだからな。感染者の庇護者という立場を貫くのに、周りから感染者だと思われてた方が都合よかったのも事実。
    だからこそ、ロドスに提出した診断書も偽造して感染者ということにしていた。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:13:19

    >>99

    ただ、ドクターをはじめ一部の人は二アールが非感染者だと言うことを知っていたし、本当の診断書も持っていたみたいだけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:30:35

    今回のイベントは戦闘描写といつもの固有名詞の説明なし以外楽しいストーリーだったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:58:10

    >>101

    テラ世界の住民視点が徹底しすぎてて解説役がいねえ


    俺たちはフィーリングで世界を見ている

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:25

    >>102

    虹六コラボ以外まともに説明してくれないからな……第二弾はよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:25:11

    >>103

    異世界転移して帰れないコラボを増やすんじゃあない!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:06:34

    オリジニウム・ダストは人の心がない代わりに
    アークナイツ初心者向けとしては完璧なシナリオなのがたちが悪い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:27

    コラボのシナリオは良質なのに初心者に厳しすぎる敵達。
    フレンドのブレイズ借りなきゃあの数は捌けなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:37:54

    ハーイ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:39:30

    正直ストーリー内容は難しくてほとんど理解できなかったから
    めちゃくちゃ良いシーンなのはわかってるんだけど血騎士を支えるニアールさんのおっぱいばっかり見てたのが私です

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:48:33

    エピローグでムリおじが捜そうとしてるのってニアールの両親だよね…?
    赤松林で叔父さんは金の使い道を教えてくれない〜みたいなことマリアが言ってたけど、
    十数年間陰ながらずっと探してたのかな…とか考えてみたり

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:52:20

    ドクターがプラチナに捲し立ててる場面とかめっちゃ選択肢でてくるけど全然理解できなかったな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:01:40

    >>109

    仮に二人が死亡なり別の場所で生活してるなり知ってたら

    ムリおじが社畜にならないルートもあったのかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:02:28

    >>110

    「君の上(商業連合会や理事会・代弁者)の出した暗殺依頼ではない、それはロドスの影響によって背中を刺されることを恐れた企業グループの勇み足だ。彼らはロドスよりも内輪揉めを恐れているからね」と依頼の裏での勢力図を伝え

    「私とロドスはその上(商業連合会)の仲間として臨時加盟した」という法律上の立場を盾にし

    「法律を無視できても無冑盟は商業連合会には逆らえないだろ?なら私を殺せるわけがない」と詰ませた


    臨時加盟の材料として代弁者マルキェヴィッチを通した幹部との顔合わせを行って敵味方を選別し、零号地感染者の利益を伝えることで覚えを良くしたのだねドクターは

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:12:31

    あのシーンのドクターは完全に悪の組織のボス

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:18:37

    役得で推しに会えてウキウキしてたら、仕事に忠実なせいで推しに失望されて花束を渡しそびれた挙げ句、最後は父親に「まだ結婚しないの?」とか言われる情けないおじさん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:23:40

    >>114

    高収入のアイドルとかの追っかけの姿って感じだったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:01:57

    >>93

    よく見たらモニークの衣装すごいフェチズムあるな…

    横乳出てるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:04:09

    あまりにも強大に見えた商業連合会もドクターを噛ませたらすぐに構造的欠陥が露呈するという
    本当になんなのコイツ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:08:32

    >>117

    でもあれはあくまでもプラチナが指揮官かつ一定以上の知性があったから止まっただけで一般暗殺者(鉄砲玉)だった場合は普通に死んでたと思う

    ドクターは社会構造には強いが密林流暴力には弱い

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:16:39

    >>118

    賢者を殺すのは愚者とはよく言ったもんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:21:41

    >>118

    ケーちゃんに美味しいお菓子あげてからドクターをダダダダーッってしたら喜ぶよってやるだけでドクターは逃れられないからね


    商業連合会自体の強さは認めてるしロドスの圧力でそれを揺るがせないことは分かっていながら新たな歯車として噛み合せることで脅威として確立させるの厄介すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:26:22

    マリアのアーツが流れた血に反射して黄金色の血に輝いて見える
    黄金のペガサスの由来がわかったりマリア関係の話は少年漫画感あるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:28:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:52:38

    社会を敵に回すのはやめたまえ
    って記者が言ってたけど漫画やゲームってだいたい社会敵に回して最終的に勝つのに対して
    アークナイツはそんなの許さないくらい現実的に負けるという

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:58:23

    >>123

    だからコネを最大限活用して社会に食い込みますね

    ついでに監査会とも懇意にしますね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:04:15

    >>124

    多分ニアールがカミジエーシュに戻るってわかった時点でドクターこの根回ししてたよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:48

    評判上げられるもう1つの陣営がおそらく無冑盟だから、多分無冑盟ともコネ作るよね。
    追加されるシナリオでプラチナの身請けも含めてドクターとの接触があるんだろうけど、ラズライトたちとどういう会話するか楽しみだ。もしかしたらクロガネの正体も分かるかも。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:14:20

    マーガレットと戦った時のムリおじスナイプ先生よりきつそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:52:26

    >>123

    出し抜くくらいは可能だけど社会そのものを破壊するのは絶対不可能だよねアークナイツ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:58:02

    >>128

    社会が危機に瀕しすぎてるので「こうなったら社会改革頑張んないとな…いっちょ気張るか!」みたいな余裕がなさすぎるアークナイツ世界

    なんでこんな碌でもねえ社会があるの?が惰性etcに加えてそんな余裕ねえんだよ天災!ウルサス!謎生物!だから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:06:25

    >>129

    差別!無知と無理解!分断!紛争!暗殺!宗教対立!国民感情!企業利権!戦争!拝金主義!軍部と貴族の対立!権力の空白!陰謀!源石産業!鉱石病!天災!海の厄災!空の何か!深海教会!イベリアの大いなる静謐!ウルサスの悪魔!カズデル!サルカズの巫術!リターニアの巫王!炎国の神格!サーミの脅威!

    そした多分今後もイベントでたくさん増える!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:17:53

    ニアールさん、「お前感染者な!追放!」されたときに「いやそんなの心当たり無いが?」じゃなくて
    「そうかな…そうかも…いつのまにか感染してたんだろうな…」→しばらくして「痛みがない!もしかして自分感染してないのでは??」ってなるの天然っぽくて好き
    (でも弱者の盾となる活動するには都合がいいので感染者のフリは続ける。カッコいい)

    決勝戦後の非感染者バレしたときもうまいことスピーチして感染者の待遇の悲惨さとロドスの理念や活動を観衆に伝えられたらもっと良い方向に変わったのかもしれないけど、ニアール家の人たちってその辺不器用そうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:21:35

    最強野郎が都市ごと壊してもどうするの?って感じ有るが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:21:45

    >>114

    本人がいなくなった途端ヴィヴィアナ呼びなのが最高に気持ち悪くて好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:28:25

    >>131

    武の鍛錬に明け暮れる感じの軍人家系だしねニアール家。武力はあっても政治面あんま強く無さそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:08:56

    >>134

    政治面強かったらおじさん社畜やってないだろうからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:46:28

    >>135

    ニアール家は慕ってる人多そうなのに政治面で優秀な人はいなかったんだろうか

    大騎士長は助けてはいたけど

    それともムリナールがなんとかするって思ってたのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:47:19

    >>133

    なんかもう高給取りオタク感すごいおじさんだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:48:03

    燭騎士さん4ステージ目で出てくるような風格じゃないよ
    EXとかでやばくなるのかもしれんが

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:54:55

    >>136

    多分ムリおじがガチでなんとかしよう!って手を尽くせばなんとでもなると思う

    ムリおじの精神状態的にそうはならなかったしそう足踏みしてるうちになんとかなる場所を超えたとも思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:56:18

    >>37

    ラズライトがというか無冑盟が弓などの遠距離暗殺特化になってるのに対して今回の相対してる面々がその遠距離を何とかして懐にはいれそうな近接連中なのがね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:56:40

    ラズライトの2人はメタ的に強さを計る定規にされてたなとは思ったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:57:25

    >>141

    シナリオ的に☆5くらいの強さですよーって感じだけど

    レッドより強いとは思えない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:11:58

    >>142

    レアリティって完全にシステムの問題で、物語上の強さとは関係ないと思う。

    訓練中のスズランや普通のトランスポーターの安心院が星6だし、オリジニウムダストだと星2のレンジャーですらめちゃくちゃ強かったし。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:00

    ハイビスの業務日誌見たけど
    ニアールのためにロドス爆走させてたんだな
    個人のために動けるのもロドスの強みか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:18:50

    >>143

    アーツとか特異性が高レア判断なのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:32

    >>144

    お疲れ気味のようなのでフルコース用意しておきました

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:06

    >>145

    高レア判定はガチャメタ概念だからその辺は気にしない方がいいんじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:01:49

    >>139

    ムリ叔父はニアール家は武門の家だから政治には口出すべきではないみたいな考えだったんじゃない

    だから今の状況でも甘んじて受け入れていたとか

    マーガレットの帰還でニーアル家も変化するときが来たと判断して自分はまた自分探しの旅にでたんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:02:54

    >>148

    いやあれ自分探しっていうより兄と義姉探しじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:16:24

    >>146

    グラベルでさえ遠慮する健康食ってなんなんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:22:21

    もう説明されてたような気もするけど、ムリおじが征戦騎士にならなかった理由ってなんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:29:36

    >>151

    遊侠とか旅人とか言ってたし

    兄貴にまかせて自分は放浪してたとか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:31:00

    カジミエーシュ嫌いだから騎士として国に尽くしたくなかったんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:32:44

    >>153

    カジミエーシュっていうか騎士競技が嫌いなだけでは

    兄夫婦めっちゃ尊敬してるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:02

    運営さん運営さん
    ムリナール(限定星6)前衛解放者
    トーランド(星6)領主前衛
    マーティン(星5)補助呪詛師
    フォー(星4)狙撃速射手
    コーヴァル(星4)補助工匠
    のカジミエーシュおじさんガチャ頼む

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:42

    今のスポーツ選手感覚で取れる騎士身分に一切価値を見出してないけど二アールの家は守りたいからねおじさん……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:50:13

    ムリおじって祖父の伝説や家族や騎士達の戦い知ってるから企業から餌を貰って見せ物の闘犬に成り下がる騎士競技に出て、騎士の存在を貶めるのは絶対に嫌って感じかな。
    マーガレットはそれでも人々に道を示すことが騎士のあり様と定めたから騎士競技でも戦う事にして2人とも別方向に抗ってるけど、自分の信念は絶対曲げない超頑固なとこ同じだしやっぱ家族なんだなぁ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:02:47

    どっちも言葉じゃなくて行動でしか自分を表せないのそっくり感ある
    ムリ叔父は黙々と社畜することで家族を守り、マーガレットは誹謗中傷を承知で騎士競技に帰ってきた
    どっちもかっこいいわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:13:08

    解放者無理おじ欲しすぎる…
    異格ニアールがパッと現れて助けてくれるヒーローみたいな性能だから無理おじはストーリーみたいに存在で周りをコントロールしつつスキル発動したらヤバいみたいな性能だと嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:19:59

    異格で社畜ムリナールも出そう。
    旗持ち先鋒で、先鋒とは思えないステータスをしてるが、旗を掲げる代わりに上司に電話して、スキル持続時間がクソ長い割にコスト回復量が微々たるものという。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:21:24

    >>11

    ここのサイハテの翻訳の拍子抜けして逆に心配してそうな銀槍結構好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:21

    二人がかりで弾けないクロガネの矛好き
    矢や弾が有機物って想定が夢物語だけどシャイニングへのフォロー好き
    クロガネと知り合いのムリナール好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:20:21

    光あれっ!

    さすが水着で謎ダンスするニアールだ…

    アークナイツ「クロージャの連休ロドス探索」【5日目】


  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:24:24

    >>163

    お茶目やなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:42:44

    騎士競技的にはこういうアイドル仕草は大受けだけど
    感染者詐欺してたからなあ
    でもプラチナのことも騎士やめてからすぐ忘れられたっていうし
    少なくとも民衆側からの文句はすぐ消えそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:55:40

    征戦騎士達からすると騎士競技の騎士っていわゆる興行格闘家と軍人の違いってことかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:11:29

    ただの人気のある格闘家事業だったらよかっただろうけど、実際は騎士の戦いを名乗った賭博だし八百長も平然とやるし、裏では本物の殺し合いをさせたり都合悪いやつを消したりあまりにもゲスすぎる。征戦騎士からすれば騎士なんて名乗ってんじゃねぇレベルなんだろうなぁ。
    これで「征戦騎士は大騎士領に入るなよ。外で軍事行動してろ」って追い出してるんだからそりゃグラベルも商業連合も含めてあいつらクソだわってキレる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:14:41

    >>167

    かといって感情のままに内乱でも起こそうものなら

    ウルサスとか外国がパイを切り分けに介入してくるんだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:22

    >>168

    実際諸外国に睨みきかせないといけないのは事実だし仮に内乱になれば被害受けるの市民だし護るために戦ってる征戦騎士側の立場がおつらい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:20:01

    >>169

    正直カジミエーシュ市民守らなくてもよくない??ってなるシナリオ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:27:32

    観光者も民度低いけどドッソレスくらい多いのかね旅行者

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:38:07

    マーガレットに対する左腕騎士といい
    マリアに対する追魔騎士といい
    ニアールの女って推し作らせるの上手だよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:42

    ムリおじもトーランドや銀槍のペガサスに他がなんて言おうが俺は違うぜされてるし
    ニアールの男も推しを作らせてるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:38:24

    大騎士長も二アール家のおじいちゃんには色んな感情ありそうだし金色のペガサスに脳を焼かれた奴が多すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:38:43

    祖父 少数突撃チェストカジミエーシュで活路を作る
    父 叔父につま諸共クソデカ感情を向けられ今も捜索されている
    叔父 賞金稼ぎと銀槍に理解者ムーブされる
    姉 戦ったやつだいたい好感度上がって負けたヤツもいい感じに吹っ切れる
    妹 邪魔だクソ退けや従者おっと金血のペガサス発見伝

    二アール家人を狂わせる何か出てない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:41:25

    治安に差はあっても民度って割とどこも一緒じゃない?
    人間そういうものというか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:31:06

    「こんなんじゃ俺、カジミエーシュを守りたくなくなっちまうよ……」
    とかいわれても「せやな」としか言いようがない

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:15:32

    現状確認できる国で1番民度高そうなのが、未開のサルゴンの密林という文明に対する皮肉。
    まあ、約1名問答無用でロケランぶっぱなしてくる人もいたが。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:32:30

    >>178

    説明書ってスゲー

    あれは民度がいいというよりかは無知ゆえの文化っぽいのがなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:48:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:20:26

    >>179

    死が日常的すぎて鉱石病が病気の1つでしかない地域だからなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:31

    今回イベントスチルたっぷりで嬉しい…嬉しい…
    本来なら2周年イベントだったんだっけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:02:31

    ライバルキャラに一枚一枚スチルあるのすげーよ今回

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:50:49

    シナリオ的には本筋関係ないトゥーラ君も超かっこいいスチルあるのほんとありがたい。
    「お前ケシク(皇帝に仕える騎士)名乗ってるけどその仕えるべきハガン(大昔の皇帝)どこにいんの?」って散々言われても
    最後には「うるせー!知らねー!俺が最後のケシクでハガンだこのやろー!!」って吹っ切れるのほんと好き。
    実際にハガン達に会ってるっぽいケルシー先生と対面してガチビビりしてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:14:17

    >>184

    俺がハガンだ!!でゴリ押しに来るのめちゃめちゃ笑ったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:01:58

    >>182

    いや2周年はしおしお(アビサル)イベだよ

    ニアーライトは大陸版の2.5周年

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:24:48

    >>184

    ゴリ押しで笑っちゃうけどこれ実質いい感じの死に場所を探しているだけだった時代からスレた若者が自分の為に生き続ける宣言でもあるの大好き

    ある意味今回一番の勝ち組でもあるよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:26:02

    >>187

    なんだかんだ自分のやりたいこと全部やってるからねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:19:27

    >>188

    そういう意味でもマリアと似た者同士って思ったのかも

    マリアニアールの時点で出会っていれば

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:16:41

    >>186

    ありがとー

    ってことは大陸で今やってる異格スペクターイベントもスチルたっぷりなのかな

    半年後が楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:36:35

    ザ・レッドワインのゴシップ記事笑う
    これムリおじの写真の目を隠して掲載してたとこだっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:34:03

    ムリおじを姪姉妹に養われてる扱いしててだめだった
    槍を投げ込まれても知らんぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:16:55

    >>11

    ここのプラチナ内心ガチビビリでチビッてそうで好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:45:36

    まさかアークナイツでラブコメが見られるなんてなあ(棒

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:09:52

    >>194

    これマジで笑った。ゴシップは1割の事実と9割の下衆の勘繰りで出来てるんやなぁ。

    それそうと、トゥーラくんがマリアにシンパシーを感じてたのは事実で、「俺もこいつと同じ境遇だったらこんな子になってただろな」とか思ってたし。

    天涯孤独で自分の部族の過去にしがみつくしかなく、未来を生きれないトゥーラくんは可哀想だった。旅先でまたストーリーに絡んでくれないかな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:14:53

    マッキーおじさん最後まで不憫…と思ったら後方彼氏面して笑った
    いや実際ドロステさん見た目ほど強い人じゃないだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:02:32

    最年少チャンプになれた二アールさんといい仮にムリおじが騎士競技に出たら無双出来てしまうだろうけど弱いイジメやファンサ嫌がるだろうし騎士競技向いてないわな
    どんだけチヤホヤされても祖父と兄知ってるから余り嬉しくないだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:02

    異格二アール昇進資料より


    >君が望むなら、この件(二アール夫妻の失踪)に関しては引き続き注目しておこう。もしいつか二アール家の誰かがこの件を追うつもりなら、その者がマーガレットか否かにかかわらず、我々は快くサポートしよう。



    これはムリおじとロドス共闘&加入フラグやろ!

    わざわざ二アール家のマーガレット以外の者でも、って言ってるんだし!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:59:56
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:26:49

    スレ埋めを
    忘れたことは
    ありません
    ( ˘o˘ )

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています