カイドウ保護区4

  • 122/05/06(金) 18:52:15

    ※保護区でのんびりしたり自殺挑戦するカイドウさんを眺めてたりまったりする雰囲気スレ

    ※保護区の不思議な土地の観測発見報告歓迎


    ※本誌で何かあれば駆け込み寺にも。


    スレ画は初代スレ112より保護区イメージ

    https://www.onestory-media.jp/post/?id=1057

  • 222/05/06(金) 18:52:44
  • 322/05/06(金) 18:54:30

    初代リスペクト

    >>50>>100>>150で自殺挑戦


    初代

    50:空島飛び降り

    100:火山火口飛び降り

    150:汞の湖飛び込み


    2スレ

    50:火災旋風

    100:キング自殺阻止成功

    150:流星群


    3.5スレ

    50:雪渓

    100:落雷

    150:ノックアップストリーム


    前スレ150前にカイドウさん誕生日当日だった事もあり誕生日に自殺挑戦やめるか否かの

    結果を1の独断でダイスロール


    (1)チャレンジする

    (2)何故かしない

    (3)挑戦した上で龍達が阻止

    (4)挑戦した上で龍達見守り

    dice1d4=3 (3)

    「自殺挑戦した上で龍達が阻止」追加

  • 422/05/06(金) 18:55:05

    ≪保護区資料系≫
    世界政府は最強生物の影響が拡散することを防ぐため、あるいはそれらに関する知識が
    公衆に流布されるのを防ぎもみ消すため、移送、隠蔽、分解などにより異常存在を収容します。

    特別CP0の活動は最大限の秘匿性を伴います。全ての特別CP0は「知る必要性に応じて情報を細分化し、
    必要のない情報にはアクセスしない」という情報保護の原則の下、五老星の指示に従わなければなりません。
    規約に違反する行為が発覚した場合即座に特定され、拘束ならびに処分を受けます。

    ≪保護区内 樹木≫
    自然保護区域内の樹木はいくつもの魂がやどっており、敷地内の生命にやすらぎを与えます。
    故に敷地内の生命はこの場所に安息を覚えます。
    職員は樹木のやすらぎにとらわれないよう細心の注意と敷地内に立ち入らないこと。

    ≪世界政府職員向けカイドウ保護区資料 1部抜粋≫
    〜当保護区について〜
    当保護区は四皇"百獣のカイドウ"の保護及び研究を目的とした保護区兼研究所です。
    当保護区には被検体と偉大なる海██島にて捕獲された"龍"も保護しており、
    動物系幻獣種の悪魔の実を食した人間と原種とされる動物との血統因子の差異についても研究しております。

  • 522/05/06(金) 18:55:28

    ≪保護区特徴≫
    ・インペルダウン以上の拘束力・自然の中。バリエーション豊富。
    ・人間と完全に隔絶された場所・空島があり、そこから落ちた先も保護区内
    ・人工物がない・厄い場所?・本物の龍が結構な数いる
    ・どこにあるか分からない・異次元か異世界か魔の三角地帯のような場所?
    ・同じ座標に行っても何もない・汞の湖がある
    ・百獣海賊団幹部が突撃して奪還可能・曰くつき世界政府の施設

    ・火災旋風が発生しても問題なし。龍達が消火。・火山がある→天然温泉もある。龍が入れる湖サイズ。
    ・海が無いか海が極端に狭い・元の世界⇔保護区で海陸の面積が逆転している?
    ・メルヴィユの様な浮島がある・夢が終わらない土地・毒のお花畑、普通のお花畑
    ・流星群が落ちてこようが大丈夫・GPSやビブルカードが正常に機能しない?

    新しく観測された保護区特徴コピペ
    ・夢の土地、夢みたいな天気
    ・保護区で魚がとれる(通常~大物、海王類と遜色ない大きさ)
    ・クレバスはカイドウさんが落っこちる大きさ
    ・保護区の端まで歩いたら反対側の端か別の浮島(?)に繋がってて無限ループ?
    ・巨大な菩提樹がある。保護区の雷はこれを一瞬で炭にする
    ・とても丈夫で巨大なハスの葉、花が浮かんでいる湖
    ・火龍雷龍氷龍水龍がいる?・鈴蘭の花畑・カイドウの花が沢山ある場所

  • 622/05/06(金) 18:56:09

    前スレで新たに発見された怪文書コピペ①

    ぺーたん、カイドウ様今日も帰って来なかったでありんす、もう1週間も顔みてないでありんす。

    ぺーたん カイドウ様もうあちき達といるの嫌になったでありんすか…?

    キングが毎日飛んで探し回って、クイーンがゴチャゴチャした機械や電伝虫使って何かしてるのに
    2人とも何も掴めないまま今日になっちゃったでありんすね。

    ぺーたんも死ぬほど聞かされたと思うけど、今日はおでんの野郎の命日でありんす。

    あいつに頼るみたいで死ぬほどムカつくけど、今日くらい戻ってきて欲しいでありんす…
    帰ってきたらまた思いっきり頭突きしてやるでありんす!!

  • 722/05/06(金) 18:57:19

    怪文書コピペ②-1

    怪文書新参

    「ゲホッゲホッ、うう、いてえ。だりい」
    気がつけばいつもの島の外れの砂場に流れいたようだ
    先日は奇しくも俺の誕生日で島も大賑わいであった
    この年になると歳など記号に過ぎない
    が、祝われごとは嫌いではないので素直に楽しんでいた
    大半の奴らと飲み交わし、最後に静かな場所で月を見ながらキングと
    サシ飲みをかわし、それ以降の記憶がない
    どうやらまた意識がないうちにやらかしたようだ

    ふと少し遠くを見ると木に隠れていた龍たちがこちらに気づきやってきた
    「おい、なにをする」
    今は自身が龍になる体力も気力もなく
    抵抗もできず龍の群れに身を任せ体をどこかに運ばれていた

    連れていた先は以前見せてもらった桜ではないピンクや赤、白の種の混ざった
    花の木の群生治だった
    近くにはモモも成っていた
    龍達が急かすので食べてみた
    「何だこの桃は」思わず言葉が出た

  • 822/05/06(金) 18:57:40

    >>7

    ②-2


    とても美味なのはもちろんなのだがほのかに酒の味がするのだ

    いつも飲んでる酒よりも格上なのは間違いない

    この島の特殊な環境でできた桃なのだろう

    多少手荒いが手で握りつぶし、手持ちの徳利にその汁をいれ

    近くの清流の水を少し混ぜ足し、飲む

    「んん!ぷはぁ!!」

    思わず一気に飲んでしまい笑みが溢れた

    すぐに我に戻ったが周りの龍たちはしっかり見ており目を輝かせていた

    改めて目の前の花の舞う木の群生を見つめる

    そうか、これがお前たちの俺への土産なのか

    …そういえばおでんを処刑したあの日も桜が舞っていた

    が、今はやめよう、この花は桜ではない

    花の名前はわからないが俺にこの花を見せたかったのは伝わってくる

    なぜだか桜より惹かれる気がする

    いつの間にか龍達がどこからか大きい器と沢山の桃を持ってきていた

    「しかたねぇな、こんな上物な場所と酒を用意されちゃ」

    俺は花吹雪を見つめながら、酒の味に集中するため目を閉じた

  • 922/05/06(金) 18:58:20

    怪文書コピペ③
    幻覚怪文書投げて寝る。白ひげのお話気になるよい。

    おとしごは頑丈でした。
    にんげんはその頑丈さからおとしごの鱗や皮膚を欲しがりました。
    次に頑丈な毛を次に爪を…角を血を牙を目玉を脳を心臓を骨を
    おとしごから様々なものを欲しがりましたがおとしごの頑丈さににんげんは悩みました。
    あるときおとしごは特別な炎の刃で切られました。
    おとしごを切る事が出来るとしったにんげんは炎をさらに絞り出そうとしました。
    おとしごの欲しい部位、素材を沢山入手できました。
    そうしてにんげんは思いました。もっと容易におとしごの素材を手に入れられないかと。
    おとしごの素晴らしい素材そのままに加工しやすく、にんげんが扱いやすいようにと。
    おとしごの素材を、さかなに入れ繁殖させてみました。
    にんげんはおとしごの素材が切り分けるのが簡単なさかなからとれるようにしたい。
    さかなは稚魚を産む前にしんでばかりでした。おとしごの素材に耐えられません。
    それでもにんげんは諦めませんでした。

    「夢に向かって突き進みました…なんだお前等。微妙そうな表情して。
     この話は気に入らなかったか?」
    おれと龍達は言語が通じないはずだが何かしら反応を見せる本物の幻想生物。
    試しに以前1つ話を聞かせてみた。何が面白かったのか分からないが、わーわーと
    どこか楽しそうに見える反応を見ているとどうでも話題、意味のない話、中身のない会話を
    しても許されたように思えた。それから時々龍達相手に話をするようになった。
    ほぼ独り言だが、反応があるとどうもな。

    「しょうがねぇな。違う話にするか…そうだな」
    話ながら目的地まで歩く。龍の姿で飛ぶ事も考えたがあまり龍達に仲間意識のようなものを
    持たれても正直困る。おれは……にんげんのはずだ。

    「ずっと昔、赤土の大陸に___」

  • 1022/05/06(金) 18:58:53

    怪文書コピペ④
    幻覚怪文書投げ。クイーン様難しいでも書きたくなる。

    「国の支配者になりたいか?」
    「えー?!めーんーどーいー!どうしたんすかカイドウさん」
    「…汚水等は委託先の希望で流してるだろ。
    本当は有能な科学者の技術を使えば汚水が出ないようにもできる。」
    「時代錯誤で嫌なんすよねあれ。それでそれで?」
    「……変えるなら、直接国の支配をするしかねぇだろ」
    「あぁ~…でもカイドウさんあんまノリ気じゃないんすよね。人間の支配。統治?」

    国は人であるなら、おれは国が欲しい訳ではない。
    土地や自然はいいものだと思う。ともだちのいえのような場所があれば多少は…。

    「極論荒地でも未開の地でもよかった」
    「そもそも鬼ヶ島も無人島でしたよねー?」
    「…復讐で国が衰退し滅亡に追い込む目的があると聞いた際
    土地は残るならそれでもいいかと思ったんだ…思ったのによぉ曲がりなりにも
    国が存続してるなら発展してると言えねぇか?」
    「あーあーカイドウさん向こうからされた約束事に繊細なの変わんないんだから。
    お汁粉飲みます?」「飲む」

    王になるということは人間をまとめ上げようとする事。
    他人の願いを代行で叶えようとするもの。現在のワノ国も多少だがその要素はあった。

    「この話、【正式】に進めます?」「未定だからお前に話した。」「やったー!」

    無言実行で先に進ませられると困る。やれなくはないが。

    「国の運営は気が乗らねぇからな」

  • 1122/05/06(金) 18:59:21

    怪文書コピペ⑤
    本誌更新近いけどスレ内概念元ネタ幻覚怪文書投げ。ササキも書きたいけど難しい。

    一緒に飲みたいはあるが、酒が先より飲み合う相手が先。
    その相手と下らない内容なり寓話みたいな体験を話し合う。酒はその流れを添えるものだ。
    おれは決して酒に飲み込まれる為に飲んでいる訳じゃねえ。
    自棄酒という飲み方もあるが酒を飲むやつが全部が全部それは辛い飲み方だ。
    酒を楽しむ飲み方ではない、あり得る訳が無いと。

    思ってたんだけどな。
    おれはどうでもいい内容の会話が出来る相手はそうそう見つからないもんで
    そうした会話が出来る相手と飲む事は得になる、益になる。
    カイドウさんは楽しくて酒を飲んでいると思ってたが、本当は酒を飲んだから
    楽しいと振る舞っていたのでは?なんて底冷える事をふと思ったんだ。
    …流石に無いだろう。
    おれよりカイドウさんと付き合いの長い古参相手に辛い飲み方をしているとは思いたくない。
    最強と呼ばれていようがあんな飲み方していい訳ないだろ?

    「美味い?酒は酒だろ」「じゃあこれはどうだいカイドウさん」
    「酔えねぇな」「味をみてほしいな。」

    「味だぁ?」
    「つまみと一緒に楽しめたらいいと……寂しいだろただただ飲むだけも」
    「ササキはあれか?寂しがりか」

    つまみをかじりながら寂しがりとカイドウさんは言った。
    そうしてカイドウさんは酒を口にする。何時もの流し込む飲み方ではなくちゃんと味わうように。

    「悪くねぇな」

  • 1222/05/06(金) 19:01:08

    怪文書コピペ⑥
    スレ概念幻覚怪文書投げ。龍達メイン書いてもいいかなとか。

    昔のおれと言ってもどこまで昔と言えばいいか。25から30年前あたりがあいつ等の言う「昔」だと感じている。
    「昔」は好まれやすい溌剌とした人間として見えていたはずだ。「さらに昔」のおれは……誰かの言葉を借りれば、
    らしくないでありんす?か。流石にキングも「さらに昔」のおれに興味は抱かないはず。

    人間として面白みのない「さらに昔」のおれは砕き磨り潰した。そう思っていた。
    だんまりは面白くない話過ぎても不快になる。他人と関わる事が不得手なのは「さらに昔」の頃からあまり
    変わっていないのか気が付けば無表情、言葉は外に出せない事が結局現在でもあった。
    酒を飲んでいればそれなりにどうにかなったのでどうにかした。
    「……」
    言語が通じないはずの龍達がわらわらと集まってくる。警戒心があるのかないのか、おれに警戒心を抱かないのか。
    ここでは最強生物は返上、最弱生物として最弱なのに殴られる事も刺される事も投げつけられる事も無かった。
    不思議だった。この場所に初めて来てしまった時から龍達を見続け、なんとなくだが自分よりも立場の弱い生き物を虐待して楽しむ精神はないらしい。

    全体的に見れば比較的小さい龍の中に懐に潜り込んでくる龍もいる。
    無防備だなと思ったのは最初だけだった。龍達と遊ぶ回数を重ねるにつれ認識が変わっていった。
    気まぐれで龍を撫でた事がまぁきっかけだと思うがそれ以来撫でろ撫でろと催促までしてくるやつらも出てしまった。
    ……いや別に嫌じゃねえ、撫でる。

    言語が通じない、ここで最弱でも囲んで殴られない。言葉を発しなくても咎められない。むしろ妙に居心地がいい。

    だがここで約束は果たせない。なるべきものになれない。探している人物を探せない。
    最強と呼ばれる世界ではない。人間のいない場所で海賊王になどなれない。
    だから戻らないとなと飛び立てば自然と元の世界に帰っている。
    龍達もその辺りを分かっているのか帰り際には名残惜しそうに離れていく。
    「……」
    ここで「さらに昔」のおれが出ようと問題ない。元の世界で出さなければいい。
    ふさわしい姿、態度で元の世界に戻らなければ。

  • 1322/05/06(金) 19:02:21

    怪文書コピペ⑦
    明日はそういうスレ立ちそうだなと思いつつ幻覚怪文書前日に投げ。

    龍達と一括にして呼んで入るがそれぞれ個体差がある。
    撫でる事が増えたこともあり龍の毛だけでも硬いやつ、柔らかいやつ、ふわふわしているやつ、
    さらさらと人間の髪みたいなやつ。
    龍達の個体差を覚えることは意図的に避けているがこの程度なら。言語が通じないはずの龍達がおれの名を認識している事はないだろう。それでもおれに近寄り撫でろと催促されている事をなんとなく察せるようになった。

    「今日はやけにくっついてくるな」
    気のいい龍達だが大きさ力の強さをこの身で実感している。龍達に戯れ付く、くっつかれる、やんわり巻かれるが…まあ嫌ではない。おれも普段は振り回す側だからな、こいつらなりの好意の現れだと理解している。
    が、揉みくちゃにされるのでは?と若干危機感を覚えてしまうのはまた別だが。

    「おー、こら。明日は戻ると念押しされたんだ。帰らせてくれ。」
    鬼の袖引きならぬ龍の袖引きか。
    何故か明日は絶対に鬼ヶ島にいてほしいと部下たちに言われた。なんだおれが確認する仕事が多いのか?
    龍達は、やや不満げな雰囲気を全く隠さないままゆるゆると離れた。
    ああ良かった。正直本気で龍に袖引きされたら…流石無いだろうが。

    立ち上がり元の世界に帰る前、龍が小さな光り輝く宝珠をぽんとおれの頭に放り込む。
    なんの光景を見せようとしたのか…お、おぉなんだ桜…じゃねぇな。堂々と咲き誇っている。

    「いいな。ここの何処かにあるのか」
    今度見てみたいなと不意に口に出していた。気が緩んでいる、引き締めなければ。
    龍達はおれの言葉は解らないはずだが、どこか嬉しそうに見えた。
    ………本当に見せた場所に連れてこうとするのかお前達は?

    「そうであっても、今度な?」
    まるで、ともだちと次に遊ぶ約束をしてるみたいだな。そう思いながらここから飛び上がる準備をした。

  • 1422/05/06(金) 19:02:47

    カイドウさん様子関係

    ・龍達と海王類と遜色ない巨大魚をモンハンするカイドウさんもいいな
    ・魚が採れるなら保護区で龍達と焼き魚齧ってそう。自然な流れで一緒に食事してることになるのか
    ・魚捕まえたあとカイドウさんは火で焼いて食べるのを見てやってみようとする龍達に火加減教えてそうで和む。
    龍達和む。
    ・カイドウさんとご飯、お酒を一緒に飲むよりレアイベント感ある。
    ・カイドウさんとご飯イベントを着実に重ねていく気のいい龍達羨ましい…

    ・カイドウってそもそも人として産まれたんだっけ?
    15歳の時口はついてんのかい?なんて意味深な事言われてたけど
    ・無口の比喩表現と思ってるけど…人外だったらいよいよ保護区にいた方が健全では

    ・カイドウさん花冠作れそうだけど龍達が作ってカイドウさんの頭にぽんぽん乗せてたら可愛いな
    ・保護区にいるカイドウさん龍と遊んでるからひょっとして原作より強くなってる?
    ・富名声力を得たわけではないのにどこかこういい感じなのが
    ・氷の中のカイドウさん幻想的だけど無事だろうなが先行してしまう
    ・ともだちのいえのかぎは宝珠で思ったが、カイドウさん龍に変身する際宝珠無い。
    無いものを龍達はカイドウさんに渡したのか。単純に「わーあげる!友達!」位の気持ちだったのか。
    ・お酒ではなくお汁粉飲んでるカイドウさん可愛い

    ・自分より遥かに巨大な菩提樹が一瞬で炭になる様を見て目を輝かせるカイドウさん…
    ・少年のようなカイドウさんいいね少年の頃に目を輝かせる事があったかな
    ・普通の雷は強めの静電気感覚にしか感じなそうだからエネル様レベルの雷撃じゃないとテンション上がらないんだろうな
    ・本物の火龍と遊ぶカイドウさん想像してたら微笑ましくなった。キング思うとダメだった。
    ・保護区でのんびりしたり約束を果たそうと頑張ってたりよく眠れたり色んな草花を見て心が感動できてたり
    酒が美味しいと思えているだけなんだけど、本当にどうしてだろうな。
    ・カイドウさんが拉致&誘拐されるのじわじわ来るな…そりゃ皆何者だよってなるよ
    ・最強生物が最強でなくなる存在ていうのもくるものがある

  • 1522/05/06(金) 19:03:18

    カイドウさんと草花
    ・カイドウさんが乗ってもびくともしないハスの葉に乗ってほしい。湖にハスの花沢山咲いていて
    龍達が周辺に(万が一落っこちないか見てる)飛んでる。大分幻想的だな…
    ・湖に身投げしようとすると龍達が蓮の葉を下に慌てて敷いてくれるためただ寝転んだだけになるカイドウ
    ・その状態で見える空がすごく綺麗で「なんで今まで気付かなかったんだろうな…」ってするのかな
    ・鈴蘭しかない花畑にいかない?カイドウさん。毒性あるけど可愛い花
    ・カイドウって名前がそもそも花って最近初めて知った、中国由来の花
    イメージは関羽とか呂布なんだろうけど。たくさんの花畑で空を眺めててほしい
    ・龍達がカイドウさんに綺麗なスイシカイドウ沢山ある場所に案内してくれたのかな
    ・おだっちはキャラの名前に困ったら花とか植物の名前から探すのがよくあるけど(カタクリとかスカーレットとか)
    名前調べると大体可愛らしいイメージのが多くて和む

    酒関係
    ・カイドウさん酒が美味いとか言った事あったかを調べてるが見落としてなければ、無いんだよなぁ
    保護区で龍達と飲んで美味しいがわかってよかったね…
    ・青年期キングとジョイボーイについて話てる時も小さいひょうたんみたいなの持ってたよね?
    あの頃は美味しく飲めてたんだろうか
    ・酒がルフィのワライタケ相当のものだったら今まで酒を飲んでいる姿から
    それが好きだと思い込んでいただけだったと気が付いた時どんな気持ちになるんだろう。
    ・カイドウさん原作で何度も「酔いがさめちまう」って言ってるんだよね酒が不味くなるとかじゃなく
    少しでも気分を楽にするために飲んでるのに身体動かしたらすぐ酒抜けちまうから邪魔するなってことでしょ
    ・酒=精神安定剤はお辛い
    酒飲んでるシーンその場の空気に合わせてテンション上げようと飲んでた…?じゃあさし飲みは

    ・保護区で酒飲まなくても平気むしろ楽しいと認識したカイドウさんはともだちのいえに行く際は
    酒瓶持って行かなくなったことに気が付いてしまったキンクイ

  • 1622/05/06(金) 19:03:52

    百獣の様子
    ・14という数字だけを引き当ててしまうの本当キング災難というかなあ…
    まあでもキングは知っておくべきなのかもしれない
    ・キングは無事インストールされてバグりかけてるけど他の大看板+飛び六胞達はどうなんだろ
    案外一番冷静なのがクイーンだったらかっこいいんだが
    ・カイドウさんへの感情一番強いけど理解に関してクイーンより出来てなかったキング概念???
    ・大半の百獣幹部はカイドウさんに憧れてそうだしみんな刺さりそう
    ・憧れてるか慕ってるかの線引きが難しいな 男性陣は憧れで、女性陣は慕ってる感じかね

    ・おでんの「せいぜい強くなれ」とキングの「あんたは最強でいろ」を
    20年以上引きずってるカイドウさん何回見ても可愛い
    ・呪詛の順番から言うとキングが先なのが余計に酷い
    ・おでんとの一騎討ちで横やり入れられるまでは呪詛になってないのでセーフ
    おでん戦後はたぶん部下達に「カイドウさん最強!」って言われるたびに呪詛喰らってる
    ・呪詛に苦しんでたところで龍達と出会ったカイドウさんがほのぼのしたりのんびりしてるだけなんだよなぁ。
    なお百獣幹部
    ・ルフィを一箇所に留めることもできないからね

    ・この海賊団横の繋がりだいぶ強くてピタゴラスイッチばりに曇っていくの駄目なんよ…
    ・前スレで無邪気に若々しくなっていくカイドウさんに泣きそうになるうるぺー概念あったが、
    今のカイドウさんを守れるヒーローにだけ無邪気になるのは多方面に刺さりそうで…
    ・横のつながりが強いと初代スレのカイドウ行方不明期間掘り下げると皆喪失感抱いてそうよな

  • 1722/05/06(金) 19:04:22

    誕生日お花見関係
    ・カイドウさんもうすぐ誕生日だけど自分が生まれてきた事どう思っているんだろう。
    龍達は「わーい!会えた!ともだち!」の反応でカイドウさんにくっついてきたら可愛いな。

    ・一月楽しめるなんて花びらかなり丈夫なんだねカイドウの花
    ・ワノ国に植えられているのは桜なんだろうけど、一部カイドウの花だったら面白いかな。
    それとも周辺の桜は散っているのにその桜(カイドウの花)だけ咲き続けて気味が悪いで伐採されてる。
    なんて想像したけど、違うものは排除されるものだとカイドウさんは思いながらカイドウの花の切り株見てそう
    一面綺麗なカイドウの花が見れてよかったね。
    ・ワノ国は乗っ取られて以来積極的にカイドウの花抜いて桜植えてるんだろうなあ
    花の名前を知らない子供達にとってはどれも綺麗な花だから住民たちはやるせないだろうな
    鬼ヶ島でしか見れないかもしれない

    ・「ともだちみたいな花!」「丈夫?丈夫!」「弱い?儚い?」
    ・龍に連れられて花見するカイドウさん穏やかそう
    お酒も好きなタイミングで飲めばいいから気持ちが良いほろ酔い気分みたいだなぁ
    ・上戸にはならなくて、ただまったりしてそう。いや、笑い上戸とか泣き上戸になって龍に絡んでもかわいい
    ・どの上戸引いても龍達はきゃっきゃしてそうだな。
    「わー!甘えんぼ!」「怒りんぼ!」「わー…泣いちゃった?」「わー!遊ぶ?遊ぶ!」
    「まねっこ?できた?」「わー無理して笑わなくていいよー」
    おいたが過ぎても龍達はカイドウさん止められるから平和だなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:04:49

    スレ立てありがとう カイドウさんゆっくり休んで…

  • 1922/05/06(金) 19:04:56

    気のいい龍達
    ・本物の幻想生物、龍にかかればインストールなど些事。龍とはそういう生き物だ?!
    ・龍たちが「わー挟まってる」で引っ張り上げてたら可愛い
    ・龍達がクレバスからカイドウさん引き上げるの可愛い。
    ・「わー…寒い?寒い?」とカイドウさんあっためようと近付いてくる龍達。龍、暖かいのかな。
    ・保護区の龍達目線だとキングはともだちのやろうとしている事を邪魔した、お花畑も燃やそうとしたから。
    多分種族とか関係なく「ともだちが頑張っている事を阻んだ」からかもしれない。
    ・(よしGPS仕込んだだけのクイーン様はまだセーフだな…)
    ・GPSは「わーなんかついてる」でグシャーされたからな何度もつけてたら流石に龍達も不審がるかもしれないが
    ・口調は可愛いけど力はゴリラな龍たち好き
    ・保護区の龍に火龍、雷龍なんていたらかれらが雷落としたり火災旋風発生させたりして。
    龍達由来のものもあるかもしれないし、その威力を目にしてわくわくが止まらないカイドウさん。
    ・本物の炎龍を保護区で見て触って戦闘して体験するカイドウさんか…でも「わー!ともだちと遊ぶ!」て感じか。可愛い。
    ・「わー!みたいの?いいよー!」ゴロゴロドーン
    ・カイドウさん自殺チャレンジ可能の出力を遊びでやる龍達好き
    ・カイドウさんに「わー!撫でて撫でて!」できる龍達かなり羨ましい…
    ・気持ちは解る正直撫でられたい無理だな邪心が強すぎる…
    ・龍とわしゃわしゃしあってほしい。絡まりあってもいい…
    ・龍達「わー!もも美味しい?美味しい!よかった!」のノリかな。可愛い

    ・気のいい龍達はそういう生き物だから非能力者
    龍達はカイドウさんと遊ぼう!する際、龍なりにともだちを殺さないようブッパするのは
    力を使いこなしている上での加減
    ・今週分で保護区の気のいい龍達に目をきらきらさせるカイドウさんはいる…になった
    ・なんなら龍達は会いに行けるヒーローかもしれん。実態は「わー!ともだち来た!」だけど。

  • 2022/05/06(金) 19:06:07

    よし!取り合えず以上です。「あれがない」とか「このまとめ欲しい」等不備あったらコメントお願いします。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:26:58

    有難う!よかった幻覚また投げられる。

  • 2222/05/06(金) 19:34:25

    前スレも無事完走確認。

    200で龍の袖引きイベ発生

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:36

    龍達、ついに「やだー!いっちゃやだー!」をする…??
    スペック差考えてカイドウさん勝てない?ちょっと滾る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:16

    これ以上キングさんを曇らせるのはやめて差し上げろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:22:24

    龍達、言語は通じないけど話し合えば分かってもらえるから深刻な神隠しレベルじゃない多分

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:02:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:14:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:27:51

    前スレのスイシカイドウ見ながら花見酒かわいかったな。好きなペースで酒を飲むのもさらに良き良き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:28:48

    保護区そのものはのほほんとしている
    観測する職員も穏やかにいたいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:30:39

    言われればここなカイドウさんは逆にメンタル回復してるんだよな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:43:41

    5月いっぱいカイドウの花咲いてるみたいだしもう少しゆったりと花見酒してほしい
    原作で流し込む様に飲んでるから味わってるかちょっと微妙なのがまた…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:33:14

    このスレのせいでカイドウが酒の味に関して一切言及してないことに気づいてしまって戦慄したわ キングと出会ったばっかの頃からひょうたんもってるのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:44:39

    >>32

    過去スレ見ると途中から保護区に酒を奉げる事が少なくなっていったんだ

    贈り物に酒を封じられるとカイドウさん他に何が好きなのか分からなくなるのもあったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:32:57

    保護区、鉱山ありそう。綺麗な鉱石見つけても欲しがるか…眺めてるだけかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:02:20

    カイドウさんスレはハイカロリー意識してしまって立ち並ぶ関連スレ確かにハイカロリーだなと思う等した

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:56

    あとはもう皮がおいしい焼き魚しか思いつかないから美味しいお茶と魚と新しい金棒を捧げよう それらを選ぶのは大看板お前らだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:33:53

    穏やかな天候の場所でたまには寝てるだけもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:13:32

    カイドウの花じゃないけどちょっとした
    5月と中国と
    ルフィ誕生日のジョイボーイ関連ぽい話

    ●端午節(旧暦5月5日)

    春秋時代の詩人屈原を記念した祝日。
    邪気を払うために門に菖蒲を飾ったり、チマキを食べたりする。
    また、龍船祭り(ドラゴンボート・レース)が行われる。
    端午節は古代中国の政治家である屈原(くつげん)の供養祭であるとされています。
    屈原は、紀元前4世紀頃に楚の国の政治家、詩人です。人々の支持を集めていましたが、陰謀によって失脚し国外追放されてしまいます。最期には汨羅(べきら)という川に身投げしたという、悲劇の人物でした。
    この入水自殺をした日が旧暦の5月5日であったと伝えられています。
    屈原の死後も彼の厚い人望や文才を高く評価する声は止まず、5月5日の端午節は屈原の命日として供養祭を行う日として認知されるようになりました。
    チマキを食べる習慣の由来は、国と民を憂い、河に投水自殺をした屈元の体を魚に食べられないように、彼を慕う人々がチマキを川に投げたことから。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:59:04

    >>38

    人々に支持されていたが陰謀で…の流れが原作ワンピースの雰囲気と合いそう。

    奇しくも屈原(ジョイボーイとして)を供養する祭りに龍船が登場するのもこれまたいいね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:12:13

    >>38

    龍船使って助けようとした人たちがいたけど結局叶わなかったみたい。よりワンピらしいな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:14:19

    龍船で閃いた。龍達の背中か頭にカイドウさんのっけて湖や大河を遊覧してほしい。
    海王類の背中に乗って海を進んでいく龍版。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:48:51

    本誌更新前に幻覚怪文書投げ!本誌がどんな展開だろうと幻覚は幻覚。

    粉雪が舞う屋上の端にカイドウさんが空を見ていた。
    片手で持った杯をやや傾け口元に寄せ、2度3度傾け杯を口から離し再び空を見つめていた。

    なんだそれは、今だ見慣れない飲み方をしていた。
    本来の酒を楽しむ味わう飲み方を見慣れない方がよっぽどなのに。
    流し込む飲み方しか見てなかったのかと過去を思い返す。
    瓢箪から飲む時、杯から飲む時、樽で飲む時、柄杓で飲む時。
    豪快な飲みっぷりとも言えなくもないが流し込む様に飲んでいた。
    その際酒に関して感想を言ったか?
    風味が好み、のど越しが良い、口当たりが好きだ、味が好きで飲み続けている。

    「良さそうだなカイドウさん」
    「キングか。あぁ美味いぞ。」

    知らない。眉間にも額にも皺が無く、表情を緩め
    酒をゆっくり味わい「美味い」と酒に対し感想が言えるカイドウさん。
    知らねえ顔。何年右腕をしていた何年おれはあんたを見続けていたこの思考が腹立たしい。

    最近のカイドウさんは『未来に生きたい』傾向が強い。過去に捕らわれたやつは過去に殺される。
    その過去はカイドウさんに古傷を残したヤツだと、思い込んでいた。
    光月の血筋を根絶やしたのだと燃える城を見た時の感情がバカらしい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:49:44

    >>42


    「お前も飲むか?」

    「いや、飲んでてくれ。呼び出しで来た訳じゃねえんだ。」


    長年誰にも変えられなかった『過去に捕らわれた』カイドウさんが変われたのだからいい傾向のはずだと?

    その過去は起点は誰だと思って__


    『憶測はよくねぇ、だが知りたくねえ。』


    目の前の本人に問いただせばすぐにでも得られる答え。

    25年以上最強であるあんたの精神を追い込み続けたのは、自傷のような趣味を繰り返し続けさせたは、

    肉体は遠くとも精神を死に最も近い所に押し込み続けたのは、高みへ上る足を動かし続けたのは、

    王座の前の椅子にすら座らないようにしてしまったのは


    想像した人間以外であったら耐えられない。


    「キングどうした?悩み事があるなら聞くぞ」

    「カイドウさん」

    「お前は昔から目が正直過ぎるからな」


    笑った顔だった。

    見えない龍と戯れている焼き付いた光景と同じ顔だった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:04:37

    新鮮な怪文書だ ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:07:44

    何かあったら駆け込ませて龍達!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:08:51

    保全

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:26:11

    本気出して火龍フォームになったら
    周りの龍もすぐさま遊びで真似しそうだからすごい世界だな

    島が焼けてしまうから後で蘇生も含め

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:15:41

    カイドウさんの火龍をまねっこしてもいいし最初から火遊びでやっててもおかしくない
    本物の火龍もいるみたいだしカイドウさんは楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:02:42

    色んな龍がいるから、纏う炎の色も違うのかな。赤白青緑黄黒とカラフルで見てて綺麗そう。
    普段コピーする側のカイドウさんがまねっこされる側になるの異常事態だけど龍達可愛い。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:09:20

    赤龍と火龍遊び

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:40:31

    保護区に火山地帯ありそうだし大丈夫だろう。
    カイドウさん全力戦闘は常に見たいと思ってるから龍達沢山遊んで。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:37

    カイドウさんが火龍だしたら近くにいた龍達がいっせいに真似して火祭りになったらどうしような?流石に大火傷してしまう(カイドウさんだけ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:37:58

    まーたキングが曇りそうな方法で…カイドウさん貴方って人は…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:43:57

    カイドウさん真面目だから本物の火龍を目の当たりにし勝負して(火龍「遊ぶ?遊ぶ!」)
    自分の技はまだまだ極める所があると気が付いて喜んでそうなのが。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:37:40

    保護

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:20:10

    全力で火龍の威力確認できるのカイドウとしてはかなり嬉しい気がする。受け止めるのが生き物で自分より強くて、焼け野原にしても問題ない広い場所り

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:36:34

    ゾオンのタフさフル活用して火だるまになりながらも連続火龍ブッパするカイドウさんマジ最強生物すぎるな
    この人最強の癖にのびしろありすぎだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:11

    龍達と手合わせしていくうちに基本技相当の雷鳴八卦、熱息もさらに磨きがかかりそう。
    基本技の威力の幅が上に広がると考えただけでも相当。
    カイドウさんだけ大火傷で心配になるけど本物の龍達がいるなら龍の宝珠は病を治す力もあるみたいだし
    治療してくれそう。カイドウさんが治療しないといけない火加減is何?
    龍達は「ともだちと遊ぶ!」→「ともだち倒れちゃった!?」だからあわあわしてるかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:24

    最強生物が治療される状況よく考えると異常事態
    カイドウさん看病、傷の手当をされる経験少なそうだから内心落ち着かないのか意外といいものだなと思うのか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:55

    埋もれるくらいどっかから持ってきた包帯でぐるんぐるんに巻かれてたら可愛いな(710cm)
    ミイラみたいになってそうだけど不思議パワーですぐ治してくれるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:57:17

    カイドウさんを治療する看病するイベント絶対レア中のレアイベントでしょ?
    龍達カイドウさんのイベントコンプするんか?いいぞもっと仲良しになれ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:40:53

    ともだちを労る龍達可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:14:47

    火傷の療養中は一緒に寝てそう
    龍がとぐろを巻くと真中に空間があるからそこにカイドウさんをほいっと納める

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:15:09

    >>63

    すっぽりカイドウさん!かわいい!!!

    自分を包み込めるような生き物なかなかいないだろうから

    内心ちょっとドキドキするけど、リラックスしてきて寝ちゃいそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:59

    守ってもらいながら安心して眠る経験少なそうだからぐっすり眠って休んでねカイドウさん
    すっぽりカイドウさん可愛い…ゆりかごに入ってるみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:09:42

    帰ってきたカイドウさんから火傷の治療の痕跡(解き残した包帯等)を見たキングの情緒ぐちゃぐちゃになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:26:19

    久しぶりに帰ってきて皆慌ててかけよったら前より顔色もいいしワノ国の現状の報告も聞いてテキパキ指示くれてホッとするんだけど腕と足首の辺りに巻かれた包帯やら髪の端の焦げ跡にしまうんだ…

    身長と距離の近さ的にブラックマリアが最初に気づくかもしれない

    お酌してて髪が半端に短くなってるのを指摘しようとしても美味しそうに杯を進めるカイドウに何も言えなくて黙ってお酒注ぐんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:35:26

    髪の焦げ跡、火傷の痕以上にカイドウに治療を施した形跡の包帯が一番ショックダメージ高そう
    普段カイドウさんに包帯、薬を塗る事ないだろうから。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:39:00

    メンタル改善、戦闘レベル向上、安眠、散歩がてら冒険を保護区でやってるだけなんだけどな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:44:41

    自慢の船長が戦闘力も桁違いに上がっていって心身ともに健康になっていくのに部下が曇るってどういうことだこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:21

    >>70

    色々なヤンデレスレでここのスレ概念使いたいとまで言わせる何かがあるんじゃないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:35

    龍達はカイドウさんにしか見えないように調整してるようだから、確かにいるけど見えない存在に嫉妬してそうではありそう。様々な形でカイドウさんへの思いや愛が原作でも見受けられる百獣幹部多いし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:12:12

    保全

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:19:50

    カイドウさん深く眠れて無さそうか不眠症にみえるからよく寝てくれるの嬉しい
    なんとなく幼少期も眠れてなさそうなイメージのせいだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:44:06

    療養するのに丁度いい気候や場所ありそうだし湯治できる所もありそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:00:20

    カイドウさんもしかしたら生き物で自分と稽古や鍛錬ができる相手が次第に減り
    最終的に自然や星に立ち向かうしかなくなっていったのかな。
    自殺もある意味星に体ぶつけてるけど相手の反応、手応えは良く分からないから面白い訳がない。
    わーわーしながらリアクションする龍達に感謝してそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:33:16

    >>68

    カイドウさんに傷ができるレベルってだけで相当な相手なのは察せられるしその時傍にいられなかった 手当すら出来なかったってのは悔しいだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:25:45

    酒に頼ってもあんまり眠れないカイドウさん想像しやすいのが悪いんですよ。
    龍達と遊び疲れて適度な疲労感で自然な睡眠に入れるの健全だし見守ってる龍達がカイドウさんより強いから
    「寝る?寝て!」と態度で示せる強者か?ともだちかー

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:08:07

    保護

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:50:04

    一斉に龍達が火龍纏っても問題ない広さの火山地帯。大国一つ分ぐらい?もっと広いかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:49:25

    >>80

    それくらい広くても保護区の一地域に過ぎないとか…

  • 82122/05/14(土) 11:12:27

    管理人さん有難うございます。復旧したので保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:14

    復旧よかった幻覚怪文書投げ。一連の火龍話題いい…

    恐ろしいじゃねえか。今回も手合わせしてくれてありがとよ。
    赤龍相手に火龍を纏ったが始まる前からこんな気持ちになるとはな。
    ギャラリーの龍達も炎を纏ってみようと挑戦し始める龍、纏い慣れているのかすぐさま出した龍、
    おれの火龍をみてあっさり盗んだ龍。
    龍達がおれの相手をする感覚は遊びに近いものだと何度目かの手合わせで
    感じ取ったが今回は火遊び感覚なのだろう。火山地帯で本当によかった。
    多くの龍達は何時もと変わらず楽し気な雰囲気のまま炎を纏っていた。笑った。
    こうもやってくれたのなら畏怖と尊敬と純粋に凄いなお前等と笑うさ。
    この場で火傷してるのはおれだけか!まだまだ伸ばす部分が山積みじゃねえか!

    龍達に言語は通じないが己の練度不足を行動反応で知らしめてくれる。
    己の強さはもう頭打ちなのか技の練度は天井についてしまったのか
    こんなところが上限ならば最強ではない何物にもなれず約束も果たせない。
    何時からか脳裏に過ぎっていた強さの限界が来ているのかという不安を龍達は打ち砕いてくれた。有難かった。

    「…っ…ぐっ…!!」
    リアクションする暇もなく、命を脅かす痛みはうめき声になった。当然だろう。
    だが火だるまになろうが限界火力を越える機会を逃すものか。
    周囲の被害を一切気にせず最大威力を叩きつけているが熱量からして赤龍に敗けている。
    視覚からの炎の量、ゾオンの回復力をもってしても削り取る熱ダメージ。おれの体を熱で締め付ける火傷。

    「ぃっ……っ…」
    炎が命を脅かし跡形もなく焦がすものだと久方ぶりに実感した。
    体の表面に纏わりつく火傷、熱で呼吸がろくに出来ず朦朧とする意識、
    最強生物と呼ばれたこの肉体も跡形もなく灰になる実感、純粋な火力勝負で己の敗けしか見えなくなった視界。
    炎は微笑ましいものだと長く誤解していたのは己の死を連想できないからだ。

    意識も燃えていく白く白く天も地も何もかも白く___

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:10:07

    プロレスしてる暇も相手の攻撃解説もやってる場合では無い状況は挑戦者メンタル

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:12

    挑戦者側は大体今持っているもの全部出しきって挑む事になる。そりゃあ楽しいだろうな。
    元の世界で暴れたら地形絶対変わってるけど保護区様様。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:17

    さすがのカイドウさんも一人で30匹位いそうな火龍相手するのはしんどかったか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:57

    ギャラリーいっぱいいて(全員龍)カイドウさんが挑む龍は一体かなって。
    でも今回はギャラリー含めて火龍纏ってるからなんだこの炎熱地獄

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:27

    龍達全員一斉に遊ぼ!!されたらカイドウさんでも持たねぇよ…なんだこの保護区?
    だがカイドウさんがもみくちゃにされてるのは見たい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:09

    さしで戦って全然勝てないのに楽しそうでいいよね。元の世界でも同じような強者がいたらいいのにな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:42

    燃え盛ってるカイドウさんを慌ててくわえて湖に放り込んで消火する龍達が見えた
    色んな意味で幹部たちが絶叫しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:32:32

    カイドウさんがただくわえられるのがもうじわじわくるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:02

    ともだちが浮かんでこなくてまた慌てて助け出す龍達も見えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:27:01

    カイドウさんが沈んでいける位広くて深い湖はある。龍達がいる保護区だから絶対ある。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:16

    >>83

    続き、手当されてるカイドウさん幻覚怪文書投げ。よく寝てほしい。


    自然と目が覚めた。同時に全身の痛みが気を失う前に想定していたものよりも軽い。

    不審に思ったが体のあちらこちらに巻かれている包帯と今まで眠っていた場所が

    とぐろを巻いた龍の何もない空間だったと気が付けばある程度納得した。

    稀に龍達はゾオンの人獣形態のような姿になる。あの姿であれば…いいや本物の龍に常識は通用しない。

    龍の姿のまま手当をしてくれたのかもしれねえな。


    「……」


    とぐろの真中に入れられてるのか。赤い鱗が見えた…気を失う前に相手をしてくれた龍だろうか。

    胴体はおれの龍形態よりも巨体だなと働かない頭で思考する。

    背中の感触から寝やすいようやや斜めにとぐろを巻いているようだ。

    上を見れば青い空。呼吸が楽な空気、地面を見れば火山地帯とは思えない緑。

    場所もわざわざ移動したのか、手間をかけさせちまった……本当に気のいい奴らだ。


    胴の壁の向こうから赤龍が顔をのぞかせた。

    巨大で強く畏怖を抱かせる存在のくせにひょこりという擬音が似合う気がした。


    「……ありがとう、な」

    眠気が強く龍への言葉も大分覇気がない事に内心驚いた。酒も無いのに眠い。

    空を再び見上げれば龍達が飛んでいるし、かわるがわる覗き込む龍達もいた。

    酷く眠いが、不思議と眠りに落ちる事に恐怖心はなかった。

    あぁ、眠っていいのか。無防備な姿をさらしても守ってくれるのか。

    約束を破らずに眠らせてくれるのか。


    心地よい風を感じた後、意識は自然と落ちた

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:33

    >>94

    ありがとうございます!

    酒がなくても眠いカイドウさん…😢

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:15

    安心して眠るカイドウさんいい…
    気のいい龍達、何かあったら駆け込ませて…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:12

    保護区、ついに真の保護区になるときが

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:36:41

    保護!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:45:22

    あああああ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:45:49

    保護区隔離

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:22:11

    カイドウさん隔離は曇るやつ出まくるんですが?!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:25:03

    もうゆっくりしても罰当たらないからと
    元の世界から引き離さないでが混ざる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:51:50

    隔離はちょっと駄目だけど、龍達カイドウさんとともだちになってくれて有難う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:58:54

    自殺チャレンジということは、カイドウさんが「自分の意思」で「もう少しここにいたい」って残るってことかな。想像したらおつらくなってきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:03:06

    カイドウさん幼少期やその後の経験から見ても保護区のともだちに対して何か思っても仕方ないよ
    お酒美味しいと思えて龍達と食事重ねてたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:30

    気のいい龍達と友達になって、保護区で一緒にお魚食べて、安心して眠れるカイドウさん。
    今週の本誌で何もかも刺さってしまった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:10

    元の世界とのつながりが一度でも切れたら、戻ってくるのに苦労しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:14

    この保護区はカイドウさんの幸せの形に近かったのかもな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:00

    本格的に百獣海賊団は士気ガタ落ちだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:11

    キング、カイドウさんがいたら安心するのが確定したから初代スレで行方不明期間は相当だったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:33

    キング使い物にならなくなりそう。こういう時クイーン様冷静そう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:53

    元ネタはこのスレの概念で幻覚は幻覚だ!で怪文書投げてるヤツだけど頭抱えてるぞ!!
    94の話はカイドウさん休んでの気持ちぶち込んでぶち込んでぶち込んだんだよ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:23

    なんで戦闘した訳でもないのに百獣海賊団が大混乱になってるんですか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:29

    百獣のアキレス腱だよなぁカイドウさん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:36

    この保護区から帰ってきたカイドウさんが若々しく穏やかな顔してた時点でもう幹部の面子は型無しなんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:22:56

    保護

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:07:36

    >>115

    初代スレから丸つぶれで駄目だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:26

    本人の元の世界に帰る意志が鍵なのか、カイドウさんの意志関係ない超常現象か、龍達の力で元の世界への道が閉じかかっているのか。どれだろうな。
    ワノ国や世界からしたら隔離されて万歳なのかもしれないけれど…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:25

    前スレ200龍の袖引きだったけどそれも発動したのかな、火傷の件とは別なんだろうな。
    来週休載だし2週間程カイドウさんいなくても平常運転してくださいよ百獣の皆さん。
    まとめて爆撃されたかのように曇ってくの信頼の裏返しか頼り切っているが浮き彫りになったのか。
    こういう時クイーン様よなまとめるの。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:52

    >>119

    誰も居場所つかめなくて出ていった所も分からないってのも痛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:49

    >>118

    個人的には保護区と龍自体はどこまでもカイドウさんに優しくあって欲しいから、カイドウさんの意思で残ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:33

    保護区で最弱でいられるカイドウさんは原作以上に強くなってそうだけどメンタル改善してるからひたむきにジョイボーイを待ち望んでそうだな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:19

    カイドウさんの帰りたくない意志で閉じるのいい…保護区と龍達は優しいからそうだといいな…
    弱くたっていいんだと思ってもいいんだと思えるカイドウさんか…いいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:22

    なんか泣き出しそうになるんだよなこのスレ見てると

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:06

    カイドウの強さはフィジカルはもちろんだが周囲から求められた期待に全力で応えようとするひたむきさ、真面目さからくるものが大きいんだよなあ

    俺にしか変えられないと言ったから世界を変えようとするし最強でいてほしいから最強になったし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:08

    幻覚怪文書投げ。色々頭は抱えたが包帯残ってるカイドウさんいい。

    帰ってきたカイドウさんは昔の様に溌剌とした姿とは言えなかった。
    気力に満ち若々しく、目元が穏やかで顔色のいいカイドウさんの様子は
    脳裏に浮かべた昔の姿と何も重ならないからだ。
    業務中のカイドウさんの姿をみた幹部たちは何か言いたげだったが言えるわけが無い。
    うるさいガキ共もカイドウさんの手首がよく見えたくせに何も言わなかった。
    包帯、火傷の跡、そして傷跡が治りつつある様子。
    指摘すれば間違いなくカイドウさんは答える。受け入れたくない事実を素直に。

    そして、カイドウさんは何か飲みたいと言っていたのでブラックマリアにそれとなく
    様子を見るよう指示を出した。数十分後、マリアの報告をまとめるとこうだ。
    傷の具合から見て何者かと戦闘し負傷、その傷の治療の形跡。
    何より包帯と思われるものの状態から時間経過つまり療養する期間があったのではないかと。

    これがカイドウさん以外であったのならこんな空気になるものか。
    異常事態だ。カイドウさんに傷を残す?
    ゾオンの回復力、カイドウさんの元々の耐久力を超えた火力で数日間も残る傷。

    しかも、よりにもよって火傷だと。
    炎由来の大怪我を負った形跡をなぞる以外何もしてやれなかった。

    ただ事実を並べただけ、カイドウさんに直接聞いた訳ではない。
    けれど今のおれ達にはそれさえ聞ければもう十分だった。

    なんなんだ、この感情は。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:33:07

    保護区の治療や湯治できる場所、不思議な力がありそうだなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:31:23

    龍達はカイドウさんの火傷完治してから「またねー」したかったかもだけど、真面目だから完治する前に帰ってきたのかな。まさか余計幹部達を曇らせてるとは思ってもみなかった様だが

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:17

    歴代スレの頭は大体怪文書再掲してるから眺めたけどジョイボーイに会わせたいカイドウて
    結構いいとこいってたんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:05:00

    ちょっと前にあったスレや怪文書のひととか他でも見かけたカイドウさんを知りたい理解したいファンは、何度もカイドウさん理解は難しいとわかってても諦めず挑み続けたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:08

    保護区で花見酒するけど、お酒より花が綺麗だなとか龍達楽しそうだなとかで花見を楽しむカイドウさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:44

    龍達とほのぼのしてるカイドウさん
    可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:09

    カイドウさん1回だけ1日中龍の姿で保護区に過ごしても何時もの姿と変わらず接してくる龍達になんとも言えない感情抱いてそう。それはそれとして龍の姿同士でじゃれ合ってほしい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:58:40

    保護区から帰る度に貯まる青い宝石を幹部たちはどんな目で見てるんだろうな
    この宝石の数はカイドウさんが押し殺した本音の数だとか考えるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:18

    ともだちから貰った宝珠、青色以外にもあるかな。
    物欲も私物も少なそうなカイドウさんが大切にしているだけで色々考えてしまう。
    宝珠は保護区への片道キップ(保護区についたら消える)みたいな認識してたから増えていく発想好き。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:22

    >>133

    じゃれる(一人だけ命がけ)かと思ったけど、龍達は力の制御できてるから鍛錬じゃなく本当に遊べるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:27:47

    あの宝珠なんか1つの箇所に集めてたらとんでもないパワースポットできそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:06:45

    保護区から帰ってきたらみんなが知っているいつものカイドウさんに戻る。
    保護区の中の出来事は多分話さないように配慮してそう。
    元の世界と保護区で最強⇔最弱の切り替えでなんとかしてるのかな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:40

    幻覚怪文書投げ!!次はほのぼの書きたい。

    本物の青龍と手合わせした事があるがやはり向こうは遊んでいる出力で、
    けれど遊びに手を抜かない真剣さと楽しさを兼ね備えたままおれの相手をした。
    本物に叶わねえな。改めてそう思った。
    「男になると言い出した時驚いたがおれの息子がジョイボーイ?…そう考えた事があるんだ。」

    ふわふわの鬣を撫でながら独り言ちる。
    鱗が青い本物の龍は心地よさそうにしていたがおれの目をのぞき込んだ。
    独り言を聞き理解している様に思えたが言語は通じていないはずだ。
    それでも何かしら反応があるとその反応に意味が無くとも虚空に向かって零すよりもずっと良い。

    「ジョイボーイになるとは言わなかった。誰かがやってくれもんだと思ったのか…」
    ジョイボーイになれないと分かった上で言わなかったのか最初から出来ないと思ったのか。
    真意は本人の中にしかない。
    そういえば最近、息子の打撃の軽さが気になる。なまってるのか?
    そんな軽い攻撃でおれを殺せるとでも?と問えばやけに悔しさを隠せていなかったな。

    「人間が思い描ける事は実現が約束されるんだとよ」
    空島の存在は基本的に夢物語と言われているが空島は有る、行ける。絵物語でも何でもない事実だ。
    現にこの不思議な場所に幾つも空島は浮かび、おれと龍達はそこに降り立つことが出来る。
    手段と確認したやつが多くなれば絵物語は現実だと認識が変わる。隠す力を上回るうねりがあればいい。

    おれも人間であるなら、実現可能の範囲内であるなら、夢を見せてくれ。
    願いを口に言葉にしたのならその発言は力と責任を持つ。

    「ジョイボーイは現れる」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:17

    >>139

    続き


    龍達と鍛錬する事で、想像を超える方法で打ちのめされる度に想像しやすくなった。

    具体的にどんな姿かは分からないが以前よりも強く思える。

    おれを倒す男の存在。正真正銘、本物のジョイボーイ。


    「向こうの世界でおれの役目が終われたらこっちで休みてえな…無理か

     わるいりゅうだからな」

    おれの亡骸をみすみすそのままにしてくれる世界と思えなかった。

    墓なんて立てられたら墓荒らしが来る。早く骨になってもっと無くなって__


    本物の青龍がぐいぐいと顔を押し付けた。急に押されそのまま後ろに倒れたがまぁいいか。

    龍は、何故か機嫌が斜めになっているようで…うん?何でだ。

    周囲を見ればいつの間にか龍達が集まっていたがそいつらもやや機嫌が悪そうに思えた。


    「なんだよお前等…うわっ!?」

    もみくちゃにされるとはこのことかと頭の片隅でぼんやりと思った。

    気のいい、けれど少しこわいりゅう達はいつもより放してくれるまでの時間が長かった。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:27

    >>138

    保護区でのことを話さないのも、上手く言えないけど自分が最弱であることで船員に幻滅されたくないからなんだろうな…


    怪文書ありがとう

    龍たちは「なんでそんなこと言うのばかー!」ウリウリモミクチャなのかな。和む

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:24

    >>139

    >>140

    怪文書助かる

    カイドウさん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:47

    わるいりゅう、じゃなくて「こわいりゅう」だったな願い事に書かれていた事…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:13

    もみくちゃにされてるカイドウさん可愛いし龍達可愛い
    保護区だし草原あるだろ!わしゃわしゃしあって…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:04:55

    保護

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:13

    もうすぐ150でチャレンジ近いが本誌ああだし来週休載だし。姫様拷問の時間ですの方向とか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:18

    龍達言葉わかってそうで、好きだよ
    カイドウさん本音を言う機会あまりなさそうだからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:03

    「こわいりゅうをやっつけて」なんだよね願い事の内容。
    「わるいりゅう」「たおして」「いなくなって」とか色々あったと思うのに。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:59

    保護区スレ、原作カイドウさんの細かい描写拾ってくのいいよね…おだっちも何か思いがあるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:16:26

    隕石が頭に直撃する

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:20:11

    >>150

    すまん2スレ目の流星群と被った

    改めて、火砕流に巻き込まれる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:29:05

    カイドウさんと流星群の組み合わせいいよね…
    火砕流か…また火傷するのかあの火傷は気のいい龍達火力だからかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:08

    カイドウさんが巻き込まれる火砕流の規模想像したくない。現実世界で考えると大災害レベルみたいなのがまた。
    保護区に火山地帯あるだろうからここに飛躍したの自然の流れでいいぞ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:27

    煮えたぎるマグマを更に焼き溶かして救出する龍達…
    ちょっとアグレッシブすぎ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:31

    火龍遊びした龍達だ多分大丈夫

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:24

    火龍合戦で自分はまだまだだと思ったカイドウさんが火砕流に挑んだ感じかな
    自殺チャレンジなのになんか前向きにやってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:54:44

    >>154

    龍達ならともだちを助けるために多少やり過ぎることもあると思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:02:30

    保護

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:49

    ダイナミック救助するけど理由が、龍達はともだちが心配だからが何となくわかるのいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:37:11

    保全

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:58

    カイドウさんが帰りたくないと強く思うきっかけは何だろう。真面目由来が一番らしいと思うんだが。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:54:03

    些細な理由でもいいんじゃないかな。丸一日寝てたとかでも

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:02:12

    安眠保護

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:18:20

    今週は休載、平穏ヨシ!
    …少し寂しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:48

    負けた時点でこれからは良くも悪くもカイドウさんが転落していくわけだからな
    どうなるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:39

    カイドウを倒すという大きな目標が達成されたけど途端今後の展開が読めなくなったの少し怖い
    展開予想安定剤だったんだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:16

    休載で暴れるカイドウさんもう見れないと思ったらスレ立ってて草生えた

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:31

    さっそうと大戦争で突撃しに行くおいしいカイドウさん待ちなんだけど
    ルフィができるのはパンチして気絶まで
    カイドウさんの出番が続くのは首を切りたい赤鞘ワノ国侍次第なんだよな 
    キングが守るのか、キングに託すのかわからんけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:04

    カイドウさん自分は負けたから首を斬られるの潔く受け入れそうだからなぁ
    生きてる間にジョイボーイに会えて満足度高そうで。

    宝珠の縁で原作本編永久退場になったらこっちきちゃいそうカイドウさん。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:02

    >>169

    来てほしくない…でもカイドウさんが満足ならOKです

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:50

    保護区に来るカイドウさんは自分の意志で行き来してたからその…龍達もそれを尊重してくれてたみたいだから
    原作展開お頼み申します…でもここから今後の世界を見守っているのもあり…いややっぱヤダよぉ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:19

    表舞台を降りたら自分の好きに生きてほしい
    でもキングや百獣海賊団のことを気にかけてもほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:09:07

    保全

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:19

    駆け込み寺として機能してる
    居なくなってほしくない気持ちが強すぎてどうしよう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:10

    保護区スレカイドウさんは龍達と手合わせする際、己の強さに上限はない事に喜んで
    その度ジョイボーイはいると思ってるのか。メンタル向上してるからひたむきになってそうで…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:23:13

    保護

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:21:44

    考えようによってはやっと引退できるんだなカイドウさん
    引退するとはいえ生きて欲しいし生きてるから龍達とまた遊んで欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:19

    生きててほしいな
    今なら和の国にこだわらなくてもいいし自由に旅してくれ

  • 179122/05/25(水) 22:19:30

    スレ完走が見えてきたのでおそらく次も立てる予定です。
    来週の展開が全く読めず怖い所あっておそらく立てます。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:01:18

    保護

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:58:15

    感謝

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:36:59

    よろしくお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:44

    次もあるの嬉しい。このスレ特有の雰囲気あるけど落ち着く、龍達も可愛い。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:59:55

    保護

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:14:56

    怖いよ来週の展開…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:20

    マグマに飛び込むのが公式になりそうだなんて

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:30:05

    次話読んだら耐えられない気がする
    怖い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:34:49

    >>1>>※本誌で何かあれば駆け込み寺にも。


    伏 線 回 収

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:13:24

    生きて欲しいいよおおおやだやだ死なないでカイドウさん!!!!

    保護を要請します。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:14:32

    ちょいみせの絵でもうだめなやつだって正直なった
    このスレも本格始動か

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:17

    何かあったら頼むぞ気のいい龍達…ぎゅっとしてあげて…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:06:13

    保護待機

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:07

    今日の夜には次スレかな

  • 194122/05/28(土) 19:37:45
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:02

    立て乙!
    来週の展開こわい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:58

    乙。次もよろしく。心の準備を保護区でやるぞ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:28

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:35:05

    立て乙ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:37:54

    よかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:38:31

    200で龍達とのんびり過ごす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています