可愛さで打ち消されてはいるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:41

    やった事自体はフロム世界でも抜きん出てヤベー奴じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:21:25

    『可愛いは正義』。そういうことよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:23

    ゴッドウィン殺害の件はまだ確定してないから…
    死のルーンは用意したけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:51

    プレイヤーが一番ヤバい定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:53

    かわいくって主人公のことを好いてくれる青肌多腕魔女っ子人形系ヒロインだろ?
    善悪振り切ってこの子の味方になりたいって思うのは仕方のないことなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:23:34

    何というか主人公側に立てた上位者感がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:23:47

    よくよく考えたら世界をめちゃくちゃにした張本人だからな
    他にも主犯が居そうだけど…
    少なくともライカードも関わってるんだっけ?あとマリカも関わってるみたいな考察も見たな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:24:28

    どんだけヤバいやつだろうと可愛いやつだろうとオリジナル装備落とすなら1回殺すね…ができる主人公もヤバいやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:26:00

    世界ぐっちゃぐちゃにしたクソ女郎なのになんで人気なのかわからん







    メリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:26:54

    エルデンリングぶっ壊されるまではマリカの筋書き通りだから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:29:24

    マリカの思惑がどうかでまた変わる
    ゴッドウィンが可愛そうなのはそれはそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:30:59

    破砕戦争起こしたやべー奴

    セレン先生と一緒で主人公に対する好感度全振りで許されてる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:34:47

    >>7

    黒き刃を動かせるのはマリカくらいしかいない

    マリカはマリケスを裏切った(追憶テキスト)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:34:50

    挟間の地は元々クソだからセーフ
    滅びろデミゴッド

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:35:16

    暗き道って言ってるし後始末したら去る気満々だからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:36:59

    やっぱり全部糞まみれにする必要があるな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:43

    マリカが世話焼きすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:03

    褪せ人「散々協力して指輪嵌めてから殴ったろ!w」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:20

    主人公が凄い懐いちゃったから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:51

    グラング最推しだから割とやったこと許してないよ
    マリカが裏切ってる以上ラニが動かなくても結局似たようなこと起こった気もするけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:54

    ケイリッドを腐敗まみれにしたからとマレニアをボロカスに言う一方ラニ様ラニ様と崇めてるの面白い
    まぁかく言う俺もノータイムでラニ様エンド選んだけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:40:58

    >>21

    マレニアもラニと同じくらい色々描かれて専用エンドがあれば許された…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:43:20

    >>22

    実際マレニアに使えるイベントとかあったら面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:59

    トロフィー収得率がノーマルエンドよりラニエンドの方が多いの笑う
    そりゃこっち選ぶけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:30

    いろんな創作でも思うんだけど品行方正な良い娘に愛されるよりも、私欲で世界をめちゃくちゃにできるやべー奴が一途に愛してくる方がグッとくるものがない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:47:47

    エルデンリングが砕けるまで中心人物かつ神と等しいマリカがやる気満々なあたり、ラニ様の思惑がなくとも狭間の地は遠からずしっちゃかめっちゃかになったとは思う
    最初の爆破スイッチ押しちゃったのはラニ様だとも思うが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:48:18

    >>16

    喰らえるもんなら喰ってみろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:42

    褪せ人「エルデ王目指すか。モーグウィン王朝に仕えるか。ラニ様に仕えるか。火山館に仕えるか。狂い火も拝領するか。黄金樹燃やすか」
    なんなのコイツ…ラニ様よくこんな頭おかしいの伴侶にしたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:50:21

    適当に言われるがままお使いしてたけど何やったのこの人

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:52:49

    ただまぁやんなきゃ二本指の操り人形になる運命だったから心情的には理解できるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:53:27

    マリカが主犯で死のルーンの一部を盗むそして死のルーンでゴッドウィンの魂を殺害
    それに協力してラニは死のルーンの一部で自身の肉体を殺した…ってコト!?
    そうなるとなんでマリカはなんでゴッドウィンを殺ったのかわから無いんだが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:21

    >>31

    実はゴッドウィンは褪せ人候補でぶっ殺したあと蘇生する気だったのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:42

    🌞(…神様達我儘すぎるだろ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:20

    デミゴ最初の死者となったゴッドウィンが死んだ陰謀の夜の主犯の一人
    ストーリートレーラー語っているのは昔話とかの伝聞じゃなくて当事者(犯人側)だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:32

    ゴッドウィンの魂だけが死んだことで起こったのは死の根の発生だけどそれがマリカの意図したことだったのかは分からんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:44

    >>31

    神人候補潰したかったんじゃないかな

    そうなりゃ大ルーン巡って争うしゴッドフレイが帰った来た時に正当な王位に付けるし

    ラダゴンとか変な人格生やされて単一生殖させられりゃ嫌にもなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:44

    ラニが消したいやつだけ、抹殺してくれる汗人くん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:57

    ラニと釣り合う魂は誰かと調べたらゴッドウィンがちょうどよかった、とか?(根拠0)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:55

    皆殺しじゃないですかっ!
    たまげたなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:14

    >>21

    マレニアも貴腐騎士たちに慕われていたり、ミリセントがマレニアの腐敗前...ないしメタファーだとすると普通に高潔な騎士なんだけど、そこら辺いまいち伝わらないままテロリスト扱いされている節あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:41

    割と好きではあるんだけどやることやってんな…ってキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:41

    ゴッドウィンの死体だけで本当は死の修復ルーンができる予定だったとかか?
    それを使ってエルデンリングに死のルーン混ぜて死に生きる者の時代を作ればゴッドウィンもなんとかなるって予想してたけどゴッドウィンは魂だけの死者で肝心の死の呪痕も欠環品だからヤケクソになってエルデンリング砕いたのかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:56

    >>31

    マリカはゴッドウィンをデミゴッド最初の死者にして新たに死の神として迎え入れたかったんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:28

    テキストだけじゃなくムービーの描写でも設定匂わせしてくるから厄介
    例えばホーラルーの導きが褪せ人に向かっているっぽい描写があったりとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:10

    ラニ様はダクソ1の不死人のオマージュっぽいよね
    薪になって世界のために犠牲になるか、神々を鏖にして闇の王になるかの2択を迫られて後者を選択した感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:39

    ぶっちゃけマレニアよりやってることヤバすぎるよな
    陰謀の夜引き起こすわ完全じゃないけど黄金樹腐らせるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:58

    ああラニと同じ理由なのか?マリカは自分の大切な子供を指共の言いなりにされたくなかったから一時的に殺して避難させるつもりだったってことか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:53

    ここのゴッドフレイもよくわからん
    あの筋肉レスラーをここまでズタボロするって何があったんだ
    指がマリカに命令して追放時にやったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:44

    エルデンリング砕いたのもデミゴッド達をエルデの王にしたいがためだし結構子供思いなんだよねマリカ
    まぁ結局褪せ人に食い尽くされるんですけどねグヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:00

    大いなる意思、二本指、黄金律自体に味方したくなる要素が無いから未だにラニがやった事が悪い事って思えてない自分がいるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:16

    >>37

    フロム主人公特有のジェノサイド

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:25

    マリケスとかいう裏切られてばっかのお方

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:52

    世界燃やしたり呪いをばら撒くターニシュくんのが何倍も邪悪だからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:19

    マリカ様やってることがゴッドフレイ好き好きチュッチュッなら動機解明もこんなに難しくないんだけどなぁ
    それこそ弱肉強食フィールドで争え!勝ったものが次の王な!ゴッドフレイに決まってるがな!みたいなことも考えられるけど忌み捨てとかにタリスマン宝箱があることを考えると愛していたのも本当ではあるんだろうな
    いわゆる無償の肯定的な、人間的な愛ではなかったのかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:22

    >>52

    しかも本人は死の根パクパクして贖罪をしてるという

    その死の根くれた褪せ人も裏切って死のルーン狙ってくるという救いがない展開

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:24

    >>49

    奪い合いの果てに新たな王が生まれることを望んでただけで子思いとかではないんじゃない?

    王にも神にもなれなかったら次の役割は生け贄な!って言霊残してたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:38

    >>52

    主の裏切りを自分のせいだと思って償いというなの尻拭いをしてるのかわいそうすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:41

    でもミニ人形化とか完璧じゃない隙を見せるから褪せ人くんが守護らせムーブやっちゃうんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:46

    >>50

    ゲーム本編で起きてる問題の大半はマリカ&ラニのせい

    脆弱性はある(マリカの感情)とはいえまともに機能してただろうに...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:42

    マリカ「ラダゴンは黄金律の犬」
    ラダゴンという語ることがない男

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:38

    マリカに子供への愛とかあるんだ
    少なくとも神人じゃないデミゴットの扱いクソ酷いイメージだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:13

    >>60

    妻を捨てて発狂させ、自己生殖して破砕戦争の原因になる子供を作って、新しい律を持ってきた褪せ人君を追い返えそうとして害獣を起動させるくらいしか語ることのない男

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:10

    >>56

    「デミゴッド、我が愛し子たちよ

    お前たちはもう、何者にもなれる。王であれ、神であれ

    そして、何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる

    …そして贄となるのだ」

    俺は激励の言葉と受け取ったけど人によるのかなデミゴッドを見捨てるのも贄にするのも二本指の意向だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:51

    >>62

    でもラダゴンには英雄的殴打があるから……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:26

    ラダゴン「巨人とお揃いの赤髪なんか好きになるわけないだろうが」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:02

    >>48

    死ぬと祝福の力で狭間の地に送還されるっぽいから追放された後も言われた通りに闘い続けてたんじゃないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:47

    >>65

    ラダーン「父と同じ赤髪を誇りに思い、父祖ゴッドフレイの宰相セローシュに見習い赤獅子騎士団と命名しました」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:59

    >>63

    激励って発想は全く無かったけど確かにそう読めなくもないな

    面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:19

    >>59

    それがあの世界に生きる人達神達にとって幸せかどうかはプレイヤーには分からんしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:28

    ラダーンライカードはもう発狂状態だから殺害というより介錯みたいなもんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:32

    >>65

    唯一気にかけてたミケラからも見限られるラダゴンくん

    良いとこないな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:16:04

    >>67

    この武人、ちょっと格好良すぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:16:29

    >>65

    >>67

    これかなり好きなエピソードだわ

    ラダゴンはこの思いを知ってたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:52

    >>71

    ミリアムだったかな

    ラダゴンは英雄として登場したってあるから最初から黄金律が完璧な英雄として生み出した人格で人間味がない説とかも見た

    でもそれだとレナラに琥珀送ったりミケラとのエピソードがよくわからんことになる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:04

    >>73

    多分知ってたとしてもで?か嫌味か貴様!くらいにしか思ってなさそう(偏見)

    ラダゴンは黄金律原理主義っぽいから黄金律から外れた巨人を嫌ってそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:05

    >>67

    父ちゃんと父ちゃんの前の旦那大好きラダーンくん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:53

    かつてレナラから送られた大剣を模して黄金律の大剣を作る辺りレナラへの愛は本物だったと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:03

    ゴドリックだけなんか因縁うっすいというか大ルーン所有してるのはすごいけど、なんかそれだけ感しかないよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:24

    ラダゴンが黄金律原理主義だとしたらマリカは黄金律の永続性に対して疑問を感じてたのかな?自分の生まれてくる子供が忌み子やら成長しない子供と腐敗に侵された子供とかだし指に対して不信感を抱いても仕方ないかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:25

    >>78

    だって直接の子供じゃないし……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:25

    >>77

    名前が、黄金律ラダゴンだから本編のはラジコンで人格なんてないのが惜しい

    英雄ラダゴンとかでDLCで出て来てくれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:39

    マレニアもかわいそうだよな
    生まれ持ちエッグいハンデ背負わされた上にそれ活用したらプレイヤーに卑怯といわれるし
    主で黒幕っぽいミケラはなんか勝手に誘拐されて変態と結婚させられてるしで

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:42

    愛しい王が追放されて黄金律クソ喰らえってなったマリカと妻と黄金律の安定を天秤にかけて黄金律を取ったラダゴンって感じなんですかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:12

    >>82

    ぶんぶん回復が悪いよぶんぶん回復がー。あとラダーン戦あれで負けてないは聞き苦しいだろお前ってなるからしゃあない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:36

    >>79

    マリカが変なことしなければ現状維持できてたっぽいし違うんじゃね?

    完全律との違いはそこだけだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:41

    >>78

    これ疑問に思ってたんだけど大ルーンの特徴はデミゴッドに宿ってから生まれたものではなく先に特徴があって、それに適したデミゴッドに割り振られたと考えれば筋が通る気がしてる

    例えば黄金の一族枠の大ルーンがあったけど一番マシなのがゴドリックしかいなかったとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:58

    ゴドリック君は強さはあれだけど健康優良児だから君に継がせるよって枠じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:09

    >>82

    何の為にラダーンに挑んだかがはっきりしない内は仕方ないところはある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:33

    ゴドリックも黄金の一族言ってるしゴッドウィンの子孫って事でいいんすよね?
    他二人は忌み子だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:38

    破砕戦争でなんで戦ってたの?って大ルーン集めて王になろう以外になんかあるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:53

    >>89

    ゴドリックくんはゴッドブレイの親戚みたいな位置づけじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:52

    >>90

    大ルーン持ってるゴドリックが見逃されてるからどうも大ルーン集めという訳ではなかったっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:17

    発売前のストーリートレーラー見ると本編で一ミリも使われてないムービーばっかりなのとラニ様の白々しさに草生える

    ELDEN RING ストーリートレーラー 【2021 The Game Awards】


  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:48

    >>92

    こんな弱いやつが大ルーン持ってるわけ無いやろwと思われた可能性は…流石に無いか円卓にも知られてるしもしくはマレニアから逃げたあとに大ルーンを入手したとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:59

    ゴッドウィンに刃突き刺してるのは黒き刃の連中なんで、主犯マリカは間違いないと思う
    同じく主犯とされるラニが陰謀の夜においてどの程度の深い関わりをしていたのかが今一つはっきりしない
    確実なのは死のルーンを黒き刃達の短剣に刻み込んだことと、自分の体を殺した事、ライカードに何か手伝ってもらった事、って感じか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:07

    DLCは過去の事知りたいわあ純粋に情報が足りない感ある
    まあいつものことだがね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:53

    >>88

    というか現状判明してるラダーンのエピソードがカッコよすぎるから悪いのマレニアだろみたいになってる感

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:58

    フィアお姉さんも地味にやべー人だし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:08

    モーゴットは王になろうとした時期もあったっぽいけど基本王都の守護
    モーグはひっそり神候補のミケラを攫って王になろうと画策
    ゴドリックは真正面から王都に挑み敗走
    ライカードは黄金樹ひいては大いなる意志に反旗を翻し火山館を組織
    ラニは雲隠れ
    マレニアとラダーンはなんか知らんけど戦争起こして相討ち

    ゴドリックの王都攻略は他のデミゴットと合同で行われた説もあるけど破砕戦争時の動きは大体こんな所か

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:02

    作中人物全員褪せ人にだけはヤバい奴扱いされたくなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:07

    >>91

    封蝋にゴッドフレイの肖像と一緒に封されてた接ぎ木のゴドフロアくんもいるし、何よりあのゴッドフレイが子供は数人だけの顔には見えないし…


    各地の歩く霊廟もあるし、破砕戦争後にゴッドフレイからの直接の縁者で生き残ってたクソ薄いけど真っ当な血なのがゴドリックだったってことなのかなと思っている。

    おそらく大ルーンは神授塔で授けられるんだろうけど、二本指から受け取れるのはデミゴッドの血筋だけみたいな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:21

    ELDEN RING デビュートレーラー【2019 E3】

    エルデンリングがこの世に最初に披露されたムービーを見直すと根幹の真相がサラッと描かれてビックリしたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:19

    マリカは褪せ人たちに死んで強くなって帰ってこいよみたいなこと言ってるし、新しい死の概念が欲しかったんじゃないのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:16

    従者コロコロして曇らせた上で傀儡にしたかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:57

    共に黄金律との関係で被侵略側である星の律者且つカーリア王女のラニを、母親廃人化の遠因であるマリカの後継に据えて隷属させようとするという舐めた真似した黄金律が悪い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:18

    黒き刃がブライヴとイジーやってるから、ラニが肉体の死に死のルーン使ったのはマリカ的には誤算だった可能性もあるな
    そのせいでゴドウィンがちゃんと死/ねなかったととるなら
    マリカの目的はゴドウィンかあるいはデミゴッドを殺す事で生まれる何かにあったんだろうかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:00

    >>101

    ボロボロの毛皮を、裸体の上に纏うもの

    忌み鬼、マルギットの装束

    破砕戦争におぃて、数多の英雄を狩った忌み鬼は

    黄金樹に挑み、王たる野心を抱く者たち

    そのすべての悪夢である


    破砕戦争時にモーゴットはデミゴッドをかなり葬ってそう

    首無し騎士ルーテルの主人もデミゴッドだったみたいだし、ゴッドフレイの血筋に黄金の一族以外にもいてそれで君主連合組んでたんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:24

    ラニからしたら自分の母親を廃人にした指の言いなりなんてそれこそ死んでもごめんだったってわけだレナラ戦からして母親のこと大好きなのわかるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:28

    ライカードも大ルーンかき集めて王になってくれやとか舐めてんのかって理由以外にも母親を廃人にしときながら何抜かしてんだって思ってたんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:56:58

    従者がイジーとブライヴとか仲間にも恵まれてるし最早世界に推されてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:57

    マリカに対するマリケス、ラニに対するブライブのようにミケラとマレニアにも従影がいたのかな
    バルグラムさんの装備のテキストによると神人の影=狼らしいけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:14

    レナラの3兄妹は全員が世界の事を考えてる感じがして良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:55

    >>110

    セルブス「………………













    ラニを傀儡にしたい」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:09

    >>113

    この冒涜的性癖は火山館に加わる資格がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:13

    >>93

    プレイ前「この子ミステリアスヒロイン枠なんやろなあ…」

    プレイ後「何人事みてえな口調していやがるんだコイツ」

    ってなったわガチで

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:14

    >>105

    世界がどうなるとか一切かなぐり捨ててでも反抗する理由としては十分すぎるな

    星の世紀ならただ壊すだけじゃなくて新制度樹立まで責任取ったので、制度の破壊者としては誠実な部類かなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:17

    レナラ廃人さえなければ割とラニが普通に継承済ませてそうなのが本当に酷え

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:29

    レナラの子供3人の内2人が大いなる意思おもんな思想なのさもありなんって感じ
    残る1人であるラダーンの王位に対するスタンスは徹底的にぼかされてるけどDLCで明かされる日は来るのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:55

    >>119

    ラダーンはゴッドフレイ推しで赤髪カッケェ〜派だから素で黄金律と相性悪そうなのがな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:31:58

    特定の誰かが悪いというかあの世界がクソなのが一番なんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:33:59

    >>110

    そういうところがマレニアとは別ベクトルで開発に贔屓されまくってる感じで鼻につく

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:34:08

    >>121

    指野郎が悪いよ指野郎が〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:35:24

    >>122

    しゃあないやろ完全に神人としての後継者の資質持ちなんだから。なお優遇しても母親廃人にしたせいでそっぽ向かれた模様

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:37:20

    指は別に大いなる意思の端末みたいなもんで自分の意思ありそうな感じないんだよな
    三本指までいるのは意味わからんけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:44

    >>122

    ブライブは神人スターターキットとして配布される存在だしカーリア王家の王女なんだからむしろ部下が少ないくらいだべ

    そもそも他のデミゴッドにも有能な部下がいることは装備や遺灰のテキスト、NPCイベントで分かるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:37

    >>122

    言うてミリセントとかマレニア関連キャラもいないわけではないだろうからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:05

    マレニアにだってフィンレイはおるわな
    大いなる意思からの贈り物の獣がいるはずだけど、それはどこ行ったか分からんけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:57

    レナラはいい母親だったんだろうなって
    ラダゴンさぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:42:22

    贔屓はともかく実際に話せたり共闘したりできる奴らと実質フレーバーじゃ全然印象違うんじゃね
    なんならエンディングのひとつも貰えてるしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:43:32

    マリカもラダゴンもまさかあそこまで脳破壊するとは思ってなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:16

    >>48

    これ呪い死んだ描写じゃねーの

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:45

    黄金樹ってなんなんだ…、黄金要素ってだいたい表面を覆ってる琥珀じゃねぇか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:55

    >>130

    言い方悪いけど、ちゃんと律どうするか考えてるラニはそら考えあるだろうけれど兄貴待ってなんもしてない、しかも即敵対ルートなマレニアじゃ褪せ人と共に進むエンディングには行けないでしょうよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:50:06

    >>114

    ライカード「お前、妹を傀儡にしようとしたらしいじゃないか。いい度胸だ、お前も家族にしてやろう」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:52:28

    >>134

    別に俺はマレニアと比べてどうとか言ってないぞ

    まあ話に乗っかるならマレニアとミケラ助けに行くルートとか見てみたかったかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:52:43

    無いとは思うが設定資料集出して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:10

    >>137

    神話は後々出てくると嬉しい。本編の歴史は微妙だろうけれど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:41

    ラニエンドって結局あのあとどうなるんだろうな
    律を遠ざけただけなんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:44

    つまりモーグを倒した後ミケラ様と結ばれるルートが追加されるということか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:55:26

    >>140

    ミケラの刃二刀流ルートかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:55:44

    >>140

    DLCの追加エンドの中だと一番あり得そうミケラエンド

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:56:08

    ラニに関しては可愛さというのもあるが、登場人物の中で数少ない能動的に状況を動かそうとしてるキャラだからその辺の好感度の高さもあると思う
    同じように何とかしようとしている金仮面卿も喋らないわりに結構人気あるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:58

    >>139

    基本的には金仮面卿の考え方と一緒なのかなって

    意思のある神がいては現世においては邪魔なだけっていう

    それを完全にシステムにするか、システムだけおいて神である自分はめっちゃ遠くに行くかの違いって印象

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:45

    >>144

    褪せ人くんと一緒じゃなきゃ寂しさで発狂しそうだよなって思ったよ。だって親族悉く発狂してる人しか居ないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:00:20

    「世界が壊れてる!」って状況で不貞腐れたり正気失ったりせず「なら自分がこの現状を変えてやる!」と建設的なことをやろうとしてるツートップだから好感度は自然と上がる >金仮面卿とラニ様


    聞いてるかコリン

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:02:35

    >>145

    そういう所もやっぱヒロイン扱いされる要素やろなあ……


    金仮面卿も自分の仮面に「自分と考えが一緒なら、被ってくれ」とあざといところみせるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:18

    >>147

    糞喰いがエターニッシュドに勝手にフィーリングしてるしフィア様は普通に託されてるしで結局のところエターニッシュドのカリスマ性によって世界を動かしていると思うと感慨深いなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:10:26

    >>135

    ライカードにとっての家族は名誉なものであるからそれもまた良し!的な発想に至らない限り食べる価値もないわ。になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:11:21

    >>146

    地動説を信じ切ってる人間に天動説が正しかったと言ってるようなもんだからなぁ

    コリンも善人なのは分かるけど、善人で純粋だったからこそ天才の発想についていけなかったんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:19:35

    普通エンド
    奪われた大ルーンのみで修復
    バグった部分はバグりっぱなしなので壊れかけの時代とのちに呼ばれる
    ・完全律エンド
    金仮面卿のルーンによって修復された黄金律は神と王を機構と成し、“律の時代”とした
    (二本指とか大いなる意志がどうなるか不明で不穏)
    ・死王子エンド
    死王子のルーンによって修復された黄金律は、死を終わりではなく永い始まりの昏き者の時代になった
    (エルデの輪廻転生が完全にバグったと思われる。死王子の死体のように延々と肥大していくゾンビだらけの世界)
    ・忌み呪いエンド
    糞喰いのルーンによって修復された黄金律は、全ての生命に穢れを植え付けられ“絶望の祝福”となった。
    (こっちでも輪廻転生がバグる。死んだりするたびに別の何かが魂にこびりついてそのうち狂う世界になった?)
    ・星の世紀エンド
    ラニのルーンで修復した黄金律は別物に変わり、多分今後、黄金律の管理者、エルデの王は生まれなくなった
    ・狂い火の王エンド
    大いなる意思の二本指と真逆の主張の三本指のちょっかいで世界が燃焼

    多分、律の時代か星の世紀がハッピーエンドだと思う

    後多分このマルチエンドの後の世界がダクソ、デモンズ、ブラボ世界に分岐するような気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:34:39

    ☝️🌞👉(世界の管理に人の意志とか要らんわ……)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:35:55

    >>150

    コリンは黄金律原理主義にどっぷり浸かった人物だと思う

    それで金仮面卿を黄金律の正しさを証明する賢者と思い込んでた節があると思う

    実際は金仮面卿は正しさを証明する学者じゃなくて黄金律に不備があるかを考える哲学者に近い人物だから次第に反発してきたんじゃねーかな

    で自分なりに世界をよくする答えを死の間際に出したからこそ完全律の修復ルーンが金仮面卿から出て

    コリンからは特に出なかったんだと思う


    エルデの王の資格を得られるのは答えを探す者とルーンを集める者だから

    どっちもしてないコリンは特筆アイテムドロップしない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:39

    コリン、最初は「エルデの王を目指し、王となるものが出たら、それを支える。それが円卓です」と円卓紹介した後に

    「円卓抜けて、尊敬する金仮面卿探します!」したらエルデの王となる者(プレイヤー)にもそれを支える存在(金仮面卿)にもなれなかったのがなんというか、「学問が狂信に変わるのは実に簡単だ」が刺さりまくっている

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:51

    僕の褪せんちゅ脳筋だからコリンイベ進められなかったんだけど、黄金樹焼いたら王都でコリンが丁寧に服と鈴玉を置いて居なくなった。どこに行ったんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:43:34

    >>151

    忌み呪いエンドは糞喰いの夢見た理想の世界が太陽のようなものだったこと(胴防具)、基本主張が「みんな呪われろ!」なあたりから類推するに、太陽の光が地上に平等に降り注ぐように呪いが万人に平等に降り注ぐ世界だと思う。産まれる子供全員忌み子になって、死をもって終わりを迎える。


    忌み子の精神に人の体をもった矛盾に耐えられず、他者にも呪いを植え付け苗床にし、人に呪いが植え付けられているのは健常であるという事例を集めることで修復ルーン=世界のルールを産み出した。


    全てが呪いを抱えた醜い世界。誰も忌まれることはないが、醜悪さに満ちた世界。霧の彼方から現れるそれを人は「デーモン」と呼ぶのかもしれない…なんてことを思ったり思わなかったり。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:32

    ならず者好きだったんだけど、やっぱり穢されちゃったのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:42

    >>152

    宗教だけ考えてると世界が腐敗して滅ぶぞ狂人

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:00

    >>156

    忌み子の精神っていうのがまだよく分かっていないんだが、常人とは違うもんなのかな?モーゴットとか割と常識人に見えるけど、逆にあの人は精神が常人で体が忌子とか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:53:17

    >>157

    汚されたけど、その後糞喰い倒したらローデリカが「糞喰いに汚された魂が解放された感じがする」的な事言うから一応解放されたんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:47

    >>159

    多分「幻肢痛」みたいな感じじゃないかな

    現実で例えると「腕が4本あって動かせる感覚があるんだけど実際の自分の腕は2本しかない」って感じで、頭に角がくっついてる感じがするんだけど実際手を伸ばすと無い

    それが生まれてからずっと付きまとってるから気が狂った

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:29

    >>151

    個人的には狂い火の王ルートからダクソになったんだと思う


    狂い火の王となった主人公をメリアが拾った死のルーンで殺す(相打ち?)

    中途半端に世界が燃え、生き残りが僅かにいる混沌の燃える世界

    エルデンリングの残り香的なものをグウィン達が拾う

    エルデンリングを使ってソウルの概念を生み、エルデンリングが王のソウルと呼ばれるようになった


    ダークソウルの名称候補としてダークリングがあったらしいから思いついた考察

    ダークリングだと下ネタになるからダークソウルになったそうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:27

    >>161

    なるほどね。確かにここにあるはずのモノがないみたいなんは性の不一致でも聞く話だし近そうだ。

    それがあの全身のイボイボってわけ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:08:46

    >>163

    多分あのイボは兜に角付けて、それを切った跡だと思う

    そうすれば自分の「見えない角」も切除できるかと思ったけどできなかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:15:02

    >>164

    深い… 糞食い考察でもご飯食べられるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:19:02

    モーグって散々考察されてると思うけど、繭のミケラらしき者が成長しててミケラっぽくないし、さらってきた時にはミケラの身体が抜け殻だった説ない?モーグから血を集める装置みたいな。
    本体は知らん。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:54:35

    >>37

    何かこの家系図見てると、マリカ側の血が入ってる子供たちはゴッドウィン以外全員忌み子とか呪い持ちの障害だらけなんだよな

    ラダゴンとレナラの子たちは破砕戦争前は全員健常者だったぽいし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:04:25

    >>112

    しかもそれぞれ

    ラダーン→重力魔法を学んで隕石を砕く

    ライカード→古代の炎の呪術を魔術として復活させる

    ラニ→母親の月の魔術と師匠の冷気の魔術を継承する

    母レナラの魔術の才を受け継いでるの良いよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:05:07

    >>143

    モーゴットも敵だけど行動原理がわかったりすると好きになれた

    王都をまとめ上げて君主連合叩き潰したり、父親ゴッドフレイがちゃんと子供として愛情持ってた描写があったりかなり優遇されてると思った

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:16:09

    >>167

    勝手に生やされたっぽいラダゴンが赤髪の時点でなんかもつ黄金律も無理あったんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:22:10

    個人的にはラニ様が今作の月光剣枠だから好きかな。
    登場する演出としてはブラボのルドウィークが至高だけど、作中での意味としては今作の結納剣ポジが好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:00:02

    レナラ廃人によるライカード、ラニの離反が響きすぎだろ狭間の地

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:06:03

    >>44

    そんな描写あったっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:08:43

    >>167

    霊廟の魂無きデミゴッドはマリカの醜い落とし子らしいのと、稀人顔の長命だが産まれるのは極少ないって説明から、マリカは繁殖機能に何らかの問題がある(稀人から神になった事で産める様にはなったがバグも起こり易い?)っぽいのよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:18:56

    レナラ一家とかいう家族大好き一家
    レナラは夫ラダゴンに捨てられたら発狂する程愛していたし
    ライカードは客間に弟ラダーンの肖像飾ってたり家族の拠点に自走式アイアン・メイデン配置する上
    大逆の理由も「俺達家族に殺し合いという大逆をさせるのが大いなる意思の望みなら、大いなる意思に歯向かうという大逆起こしたっていいよなあ!?」だし
    ラダーンは父ラダゴンと同じ色の髪の毛を誇りに思って叔父?に憧れて叔父と同じ様に獅子(を象った鎧)を身につける
    ラニは発狂してしまった母レナラに全自動防衛装置つけて「ウチの母親ガチったらすげーんだかんな!!?」とわざわざ録音流したりするし

    ゴッドウィン?
    それはいわゆるコラテラル・ダメージというものに過ぎない

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:27:47

    >>161

    そう考えると糞食いの実体と初めて遭遇した時に頭を打ち付けまくってるのは

    無いはずの角をずっと折ろうとしていたってことの可能性があるのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:28:49

    >>140

    モーグ「NTRやんけ~」

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:00:12

    >>151

    別に他作品に無理に繋げんでもいいと思うが

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:13:08

    そもそもシステム自体がイカれててラニがトドメ刺しただけだろ。大いなる意志がマリカとラダゴンをくっつけた結果呪われた双子が生まれて、神候補であるラニが離反とかダメダメじゃねーか笑

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:17:29

    システム自体がイカれてたかはまだ微妙では?
    現状は不具合はあるけどまだ致命的なところまではいってない感じ
    ただかつての黄金樹は凄かったんだぜなテキスト見る限り
    限界は近かったんだろうが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:16:17

    そもそもどの施策が誰の意思で行われたものなのかもはっきりしないしな
    マリカがエルデンリングを砕くことが可能だった時点で大いなる意思に大した強制力が無いことは明らかだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:18:24

    >>181

    言葉が足らんかったから補足

    大した影響力がないというのは思考や行動を強制するレベルの操作は出来ないってくらいの意味で書いた

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:55:48

    >>180

    基盤はともかくマリカをコアにしてたシステムにはガタがきてたからこその神人探しだとは思うんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:43:41

    >>173

    誰の祝福か、何の意図の導きか、は議論の余地あるが、これは確実に祝福の導き

    動画で見ると特に分かりやすい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:51:51

    >>177

    本当に寝取られたのは妹の方だと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:07:11

    >>77

    愛が有ったにしてもマリカ=ラダゴンを知らん人からは

    捨てた妻に今の妻に産ませた水子を琥珀に詰めて贈るサイコ野郎

    真実を知っていても自分に産ませた水子を琥珀詰めにして捨てた妻に贈るサイコ野郎だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:09:53

    >>183

    マリカがガタ来てたのかはわからんのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:12:10

    完走しそうで草
    やっぱみんなラニ好きなんすねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:12:26

    >>187

    じゃあわざわざ後継者探すか?っていうか。二本指の性質からして使えるものは使い潰すタイプだろうし、仮にまだ大丈夫だとしてもなんでまず予備探しじゃなくてそのまま後継者たり得る者探しになるのかって部分が疑問

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:22:41

    >>186

    送られた方のレナラはそれを大事にしてんだから問題ないでしょ

    贈り物なんて送られた方が嬉しいかどうかが一番重要よ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:46:12

    >>190

    良妻賢母すぎて殊更辛いよ…

    こんな親に育てられたらそれはラニもお母さんっ子になるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:21:27

    >>129

    ラダゴンも悪くはないだろ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:28:51

    >>175

    破砕戦争自体は大いなる意志の思惑じゃなくない?あんな事したからデミゴッドに愛想尽かしたし

    家族を都合のいい駒としか見てないとかなら分かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:30:18

    初見でコリンに忘却の薬を渡したからかコリンに対してあまり悪感情はないんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:41:12

    >>189

    別に現トップが万全な内に次代の後継者を見つけ出すってのはありふれた話だし

    後継者が見つかったら即入れ替えとはならんのが普通なので

    マリカを使い潰すつもりだったとしても後継者を探すことと矛盾は無いと思うが

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:42:13

    >>175

    人ん家の子供殺しといて自分は家族大好き!とかわりとガチでヤバすぎやろ…

    正直なんだコイツ以上の感想はないし

    吐き気を催す邪悪って奴としか思えん

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:46:25

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:49:20

    >>184

    なんだこれ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:53:55

    >>184

    これ祝福なのはそうっぽいけど今まさに光と消えたモーゴットが指し示してないか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:55:39

    結論 ラニ様は可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています