ところでこの血統表を見てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:57:40

    こいつをどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:58:59

    知らないお馬さんいっぱい……(海外馬エアプ勢並感)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:00:04

    何年生まれもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:02:46

    >>3

    2005年

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:04:22

    母方もしかしてだいぶ古いんかコレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:51

    化石かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:00

    すげえ、ネイティブダンサー以外誰も知らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:07:26

    母父生まれたの1961年で本馬2005年はやばいわよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:11:05

    どうゆう事なの……♂

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:11:20

    リアル化石血統のジャスタウェイですら母父は1980年生まれなのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:15:10

    この子が生きた化石ちゃんですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:17:28

    2005年生まれだとShy dawn 83の最後の子かな?
    84年スタートの海外幼駒セールで買える子

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:17:29

    父ホッカイペガサスが1981年生まれだからマジで晩年の最高傑作って感じか…
    母が当時基準だと良血だからそれまでは高額種牡馬が多かったけど流石に古い血統になったから最後にノリでお手頃価格の種牡馬で奇跡の血量狙ってみたら大成功みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:50

    レアズアネイティブってミスプロの父とかイージーゴアの祖父なんでマジやば

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:06

    >>12

    母馬はそれ


    エクリプス系保護のためにホッカイペガサス保有してたんだけどそろそろ種牡馬引退が近いから後継者つくるか~って作ったら生まれた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:16

    ふっる...♡

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:29

    ちな主な勝ち鞍

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:56

    こんな馬いたらもはやなんでもつけ放題ってレベルでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:34

    ディープの2年後に凱旋門取ってる……
    化石血統の強い逃げ馬とかJRAの脳焼いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:32

    実在したらサンデー薄め液として過労死しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:40

    父父1961年生まれのゴルシ世代産駒は作ったことがあるもん
    ネアルコフリーは無理だったけどノーザン、ミスプロ、ヘイルトゥリーズン、ネイティヴダンサーの血は一滴も入ってない化石だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:31

    父父ミスプロの2026年生まれじゃまだ弱いか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:47:57

    欠点と言えばどえらい気性難で血統表にほぼ確実に気性難因子がつくことかな
    主戦のノリさんが御しきれなくてエキサイトしちゃったKGⅥ&QES5着はかなり痛かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:48:15

    >>22

    強くね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:57:52

    エクリプス系はホッカイペガサス保護しないと滅亡待ったナシだからな
    それはそれとして零細とかいうレベルじゃねーぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:07

    14産まれで父父ミスプロはいたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:10:05

    >>26

    父父キングマンボやないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:13:23

    >>27

    マジやんなんでか父父父見てたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:16:19

    こんな血統の馬を作り出せるからみんなもウイポ、しよう!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:23:23

    ハイセイコー、トウメイ、ダマスカス、テンポイントは色々濃くて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:42:00

    >>24

    一個上だけどトリプルティアラの子がいたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:26:00

    ニコニコでテディ系で世界終わらせてたやつとかあったな……

  • 33122/05/07(土) 09:05:39

    (実は作った本人もこの血統のヤバさがイマイチ理解しきれてないから誰かわかったら教えてほしい)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:07:45

    >>33

    どの国でもこの血統なら気にせずに付けられる点?

  • 35122/05/07(土) 09:50:32

    >>34

    種牡馬因子ほとんどないからSSとかミスプロつけ放題っていうのはわかる


    母母父のGrey Dawn:
    グレイドーン Grey Dawnkeiba.no.coocan.jp
    父母父Ambiopoise:
    アンビオポイズ Ambiopoisekeiba.no.coocan.jp
    母母Shy Dawn:
    血統情報:5代血統表|Shy Dawn(USA)|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、Shy Dawn(USA)の血統情報:5代血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    ファミリーナンバーとしてはF21-a(タマモクロス、ダンツフレーム、サキーなどを輩出)

    …もしかして牝系もかなり古め?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:50:25

    ファミリーナンバーは数が若ければ若いほど古く、活躍しているとされる
    現に一号族がサラブレッドの中でも一番数が多くいるし活躍馬も多い
    21号族は比較的新しい部類になる
    あんまり日本では見かけないかもしれない

    牝系は活躍馬が出る出ないと牝系が古い古くないはあんまりリンクしない印象

  • 37122/05/07(土) 15:54:26

    兜山さんに売った全きょうだいも気性難がついてたからこの配合暴れ馬のレシピかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:31:51

    >>37

    全兄弟も種牡馬とはやるねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:31:00

    このレスは削除されています

  • 40122/05/08(日) 11:37:10

    >>38

    ミス

    GI勝ってないのに種牡馬入りしてた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:39:23

    血統書が昭和レベルじゃなく、世紀単位で時計を逆行してやがる・・・
    この血統で重賞勝ち出来るならそりゃ即種牡馬入りやろなあ・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:06:05

    >>33

    まあまあ暇なので血統がどれだけヤバいのかを調べてみた(notスレ主)


    まずサイアーラインだけど、これは第六代英国三冠馬アイシングラスとその父アイソノミー、さらにはエクリプス直系の名馬バードキャッチャーに繋がるラインで、このラインからはブランドフォードや初代米国三冠馬サーバートンに第七代米国三冠馬アソールトも出ている。ただし、ファラリス系など様々な系統に圧倒されたために非常に零細な血統となっている。レイズアネイティヴ系のような分派したことによる衰退ではなく、活躍馬を出せなかったことによる衰退である


    次に牝系はF21-aで同系からはタマモクロスなどが出てきており、shy dawnはBCマイル勝ち馬Opening Verseを輩出しているなどてんでダメな牝系という訳ではない


    そして母母父のグレイドーンはエルバジェ系(アイネスフウジンと同系)で、遡っていくとサイアーラインと同じくエクリプスに辿り着く。しかしサイアーラインとは違い、こちらはバードキャッチャーではなくタッチストンに連なる血統になっている。このラインはエルバジェ系やヒムヤー系などに繋がっていくが、こちらもファラリスの系統により衰退していった


    クロスはネイティヴダンサーの3×4、ネイティヴダンサー自体はオグリキャップの祖父として有名だが自身もアメリカの2冠馬で凱旋門賞挑戦も立ち上げられるなどの名馬だった。また種牡馬としてはレイズアネイティヴを輩出し、祖父としてはミスタープロスペクターとノーザンダンサーを輩出している。そしてこの馬も1950年代に走っていた馬であるために2005年だと大分古い分類に存在している


    結論としては恐ろしく古い血統を繋ぎ合わせて名種牡馬のクロスを発生させてスピードを確保しているのがこの馬の血統になると思われる

  • 43122/05/08(日) 12:49:33

    >>42

    ありがとう!


    そっか…割と由緒正しい血統だったのか…

    だからこんなステになったんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:52:39

    >>43

    不明とはいえ瞬発力がやや低いそう?ってのが血統の時代を感じさせるわ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:54:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:54:55

    >>43

    柔軟性低いけど昔の競馬で欲しい2000~3000はバッチリおさえてるの芸術的

  • 47122/05/08(日) 22:10:48

    最終的なステこんな感じになった

    >>44 で指摘された通り瞬発力が低めだった

  • 48122/05/08(日) 22:12:46

    因子こんなん
    オートで試走したときは気性難オンリーだったのにどういうことなの…?あとおじいちゃんにそっくりだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:35

    もっと細かい事を言うなら祖父のホッカイダイヤはドイツからの持ち込み馬でその父waidwerkは1965年のドイツ二冠馬、その父系を遡ると6代連続でドイツダービーを勝利しているドイツのトンデモサイアーラインだ(血の閉塞で滅亡したけど…)
    ちなみに父ホッカイペガサスは全妹に1995年世代の名脇役ホッカイルソーの母であるホッカイラブリーがいるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:39:10

    この気性で逃げ、しかもハイペース逃げ・・・完全にハイペースを強要する、マックイーン以上にやべー馬だこれ・・・
    父からスタミナを、母系からスピードを引き継ぎ、最後の直線で競り合いになっても、クソ強メンタルと根性でねじ伏せるやべーやつだろ・・・

    年代的にもスローペース化の進んで最後の瞬発力勝負の日本競馬にこれはぶっささるだろうなあ。
    戦績的にディープスカイもウオッカもダイワスカーレットもねじ伏せたんか?

  • 51122/05/08(日) 22:52:31

    >>50

    ダスカとは当たらなかったけどウオッカとディープスカイは当たった

    ウオッカとライバルの稲妻マークがつかなくて残念

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:56:36

    このレスは削除されています

  • 53122/05/08(日) 23:00:28

    戦績
    改めてみると海外GI&初挑戦で1着ってやばいなこいつ

  • 54122/05/08(日) 23:04:35

    KGⅥ&QES5着は気性もそうだけど芝が合わなかったのもありそう

  • 55122/05/08(日) 23:14:24

    このBCターフはWHCで別の自家生産馬(父Noverre母父トウカイテイオー母母エアグルーヴ)が勝った

  • 56122/05/08(日) 23:23:55

    春古馬三冠は達成できたから三冠配合はできる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:25:46

    こういうの見るとウイポ起動したくなる

  • 58122/05/08(日) 23:29:09

    成長型が早めだったせいか古馬王道路線完全制覇はならず
    ただし有馬で5馬身以上の差をつけて1着

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:34

    >>58

    うわー・・・現実じゃ伸びきれずにジャパンカップ負けてたはずのコンデュイットがキングジョージごと勝ってやがる。

    こうなると完全に、海外の絶対王者に分からせられて日本に逃げるが、追ってきた王者に追い打ちくらってるとしか・・・

  • 60122/05/09(月) 00:10:03

    >>59

    JCは最後100mでコンデュイットに差されたんだ

    小雨鞘重なのが原因かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:46

    種牡馬入りしたらなんでも付け放題
    エクリプス直系復興もあり得るのでは?

  • 62122/05/09(月) 07:57:34

    今ニアーティック直系の自家生産馬を系統確立しようと頑張ってるから阻害されない程度に復興やってみるよ

  • 63122/05/09(月) 19:31:04

    どうしよう…予想通りつけ放題だ
    ただ自前の種牡馬因子が少ないから爆発力が稼ぎにくいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:22:12

    お嫁さん迎えなきゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:15:04

    こんな感じなんかウイポって

  • 66122/05/10(火) 08:50:21

    >>65

    こんな感じ

    推し血統を繁栄させるもよし、早逝馬をレース繁殖両方で活躍させるもよし、せん馬予定の馬を買い取って子孫を残すもよしで好きにプレイできる

    ただ、意図的に繁栄に貢献しないと後半になるにつれて >>1 みたいに因子スカスカ馬か他の馬と繁殖できない血の閉塞に陥るから注意

  • 67122/05/10(火) 20:48:23

    アドマイヤグルーヴとファインモーション所有してるからつけてみるわ
    これで素質馬が生まれますように

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:56

    勝負根性あって瞬発力が低いから疾風配合をするのもアリなんじゃない?
    出来る牝馬思い浮かばないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:57:10

    動画見てると、最終的にどういう血統にするか 手 書 き でみっちりノートに書き込んで血統構築するプレイヤーいる程度には沼ぞ・・・

  • 70122/05/10(火) 21:00:15

    >>69

    手書きでみっちりは某hairy armpit兄貴を思い出しますね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:01:58

    エクリプス直系の時点で珍しいってものじゃないのにこれだけの戦績残すなんて馬じゃなくてUMAだろもう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:03:36

    ニアークティック直系を系統確立しようとしているあたりトンデモない変態よこのスレ主
    ノノアルコのラインかマークオブディスティンクショのラインのどっちなのか凄い気になる

  • 73122/05/10(火) 21:07:15
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:11:44

    >>73

    クレヴァートリックのラインか

    このラインからは2歳で年度代表馬になったフェイヴァリットトリックとか出ていてニアークティック系の最後の砦みたいなところあったなぁ…

    あのラインだと早熟性とか凄そう

  • 75122/05/11(水) 01:01:43

    >>74

    三冠馬は作れたけどその仔がどうにも振るわない

    父親の後継もまだ少ないから並行しつつ種付け進めるよ

  • 76122/05/11(水) 01:31:21

    ちなそのニアークティック直系

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:41:20

    ニアークティックもエクリプスやダンテとかと同じ親系統のみの系統だから血脈活性化もしやすくていいね
    確立した時父系継承ならSP繋げて便利だがどうなるか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:36:54

    あげ

  • 79122/05/11(水) 21:23:35

    全きょうだいの産駒が生まれた
    河童木◎美香〇

  • 80122/05/11(水) 21:24:49

    河童木なし美香▲

  • 81122/05/11(水) 21:25:56

    河童木なし美香◎

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:31:03

    オトナシエコーとオトナシシンデレラの子供のどっちかは期待できそう
    あと母方の血統が渋くて良いねぇ…

  • 83122/05/11(水) 21:45:15

    血統関係なく有力馬ならこの馬
    長峰以外◎

  • 84122/05/11(水) 21:55:19

    クラブ牧場忘れてた
    河童木▲美香◎秘書〇

  • 85122/05/11(水) 21:56:29

    河童木〇美香〇秘書〇

  • 86122/05/11(水) 21:58:02

    河童木◎美香◎秘書◎
    牝馬なのが惜しい

  • 87122/05/11(水) 21:59:58

    個人的に一番好きな血統
    カタカナがいっぱいで目に楽しい(小並感)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:15:06

    配合とかきっちりやれれば楽しそうなんだがイマイチ何すれば分からないんだよね…
    とりあえず名牝系にいい感じの因子合わせ続けてどっかのタイミングで三冠同士の両親繋げたらいいんか…?って思ってるけどどうなんだろ

  • 89122/05/12(木) 07:31:06

    配合に関してはニコニコのゆうさく牧場シリーズ参考にしてる
    元ネタが元ネタだからアレだけどあの知識量は素晴らしいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:35:16

    基本的には流行するとわかってる系統を先取りして付けたり、あとは流行する血統を意識して避けたりするのが一番良いんじゃないだろうか
    1976スタートならノーザンダンサー系を付けるのだけは徹底的に、ミスプロ系をできる限り避けてレイズアネイティブやリヴァーマン、テスコボーイとか付けてると2000年以降フランケルとかエルコンドルパサーとかで大爆発する

  • 91122/05/12(木) 12:58:44

    トウカイポイントを自己保有したら産駒がアメリカで活躍してる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:51:06

    あの動画シリーズの半固定とか血統の再活性化とかはマジで参考になる
    牝系の話とか馬産の歴史とか知って最近更にウイポが面白くなってる

  • 93122/05/12(木) 19:22:24

    そういえばハテンコウユキグニ、幼駒イベントでダブルレインボー、柵越え起こしてた
    架空馬で起こすなんてすごいな〜程度だったけどまさかこんな成績を残すとは

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:09:28

    あげ

  • 95122/05/13(金) 12:52:03

    最近忙しくてウイポに専念できない…一応ライスの孫が春古馬三冠はとれた

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:21

    >>89

    ちょっと覗いて見たけど肌に合わんかったわ…

    なんか他にオススメある?

  • 97122/05/13(金) 21:03:53

    >>96

    某凱旋門かな

    あれも元ネタが元ネタ&あにまん的にもNGだけど動画自体はとっても熱い

    あれを見てウイポ始めた

  • 98122/05/13(金) 21:04:53

    フェスタの年の凱旋門で勝てた…

  • 99122/05/13(金) 21:07:01

    母父テンポイント、母母父リードワンダー、トシマンナ牝系が美しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:10:48

    こんな時代に真っ向から反逆するみたいな配合したら正気を疑われてGI勝ちしたら未来予知ができる人みたいな扱い受けそう

  • 101122/05/13(金) 21:35:11

    大昔売った牝馬が兜山さんちで血脈を繋いでたロマンあふれる馬見つけた

  • 102122/05/13(金) 22:17:30

    >>95 で言ってたライスの孫がWHC勝った

    これでライスの血が世界中に広がる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:43

    あげ

  • 104122/05/19(木) 23:14:16

    管理人さんに復活させてもらったぞ…
    初年度産駒が出たから自家生産有力馬を紹介するね
    左上:美香△秘書○
    左中:河童木◎美香○秘書◎牧場長○
    左下:河童木○美香△秘書◎
    右上:美香○秘書◎牧場長◎
    右中:美香○
    右下:河童木○美香◎牧場長○

  • 105122/05/20(金) 07:22:23

    この中の何頭がGI勝ちできるか楽しみだ

  • 106122/05/20(金) 12:53:48

    前にどこかのスレで見かけたけど今の競争馬って鹿毛が多くて栗毛が少なくなってきてるんだってね
    この世界だと栗毛が増えるといいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:22

    日数経ってもしてくれるんだな管理人ちゃん
    ファインモーションはこの世界だと普通に産んでくれるからいいよね…

  • 108122/05/20(金) 20:23:10

    この世界だとデイルヒルが早々に親血統化してるからより使い勝手が良くなってる

    しかし改めてみてみるとスッキリカルボナリ11以外クロスが発生してないのすごいな
    過労死するまで薄め液として酷使させられそうって上の方で言われてたけどあながち間違いじゃなさそう

  • 109122/05/20(金) 21:53:03

    これは2011年に米国三冠を獲った自家生産馬

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:38

    ペイザバトラー×ロジータ
    上のニアークティックとかエクリプスとか含めて血統がどれもエクセントリックすぎない?

  • 111122/05/20(金) 23:15:09

    零細血統は保護すればいいことがあるってばっちゃが言ってた

  • 112122/05/21(土) 10:15:08

    これはダブルティアラ(エイコーンS、CCAオークス)をとった自家生産馬

  • 113122/05/21(土) 10:17:24

    上の米国三冠と同じ年にトリプルティアラ達成して向こうの競馬関係者の脳を焼こうかと思ったけどできなくて残念

  • 114122/05/21(土) 10:35:23

    これは三冠取った父を持つ、ディープブリランテとライバル認定をされた息子
    なお父親同士もライバル(稲妻マーク2本)だった模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:29

    あげ

  • 116122/05/22(日) 02:17:27

    今オートで12年度産駒確認したけど評価高い馬が多かった
    これは確率も夢ではない…?

  • 117122/05/22(日) 12:06:27

    12年度有力馬
    オトナシシンデレラ12:河童木○美香◎秘書◎
    オトナシマリーン12:河童木◎美香◎秘書◎
    オトナシチョイス12:河童木◎美香◎秘書◎
    オトナシハード12:河童木◎美香◎秘書○
    サンタムール12:河童木○秘書○牧場長○
    サンワ12:美香○秘書○

    ◎多くない…?

  • 118122/05/22(日) 12:56:35

    これは2012年皐月賞を取った馬

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:45

    これは…どうなんだ…?
    8までは系統確立する馬以外にもその系統に属する馬が必要になってくるけど9でその縛りは撤廃されたっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:59:42

    シンザンって因子一つだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:22

    >>120

    パワー根性

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:44

    >>121

    だよね

  • 123122/05/22(日) 14:10:24

    シンザンの因子一個しかないのは特にいじってもないからわからない
    因子減るのってあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:38

    2021?

  • 125122/05/22(日) 14:29:52

    9の2021

  • 126122/05/22(日) 22:08:50

    2012の牝馬クラシック鬼婦人に負けた…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:34

    こういうの見てると、時たま、よそのターボ達が作ったウマを登場させられるモードが欲しくなるもん

  • 128122/05/23(月) 07:28:34

    >>127

    それはウイポで?それともウマ娘で?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:43

    このレスは削除されています

  • 130122/05/24(火) 06:08:08

    >>112 の馬4歳になったら戦績ガタ落ちした…早熟だったからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:20

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:47:56

    あげ

  • 133122/05/25(水) 07:44:01

    ダブルティアラは引退させて繁殖に回そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:28:09

    >>128

    ウイポもん

    架空モードのみ登場とかやってほしいもん

    あとは種付けだけ出来るとか

  • 135122/05/25(水) 18:05:27

    >>134

    俺屍の結魂みたいなものか、確かにちょっとほしいかも

    この箱庭では系統確立してるけどこっちでは確立してないみたいな血統表の矛盾が生じないように種牡馬因子は牝馬持ってる側に準拠するのかな

  • 136122/05/25(水) 23:36:10
    オンライン | Winning Post 9 2021 公式Webマニュアルwww.gamecity.ne.jp

    ウイポの対戦機能寿命伸びるのか…やっときゃよかった

  • 137122/05/26(木) 06:32:05

    仕事で疲れて全然ウイポができないぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:03

    あげ

  • 139122/05/26(木) 21:37:29

    これは全きょうだい産駒初重賞ウィナー

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:57:54

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:07:41

    あげ

  • 142122/05/27(金) 20:32:33

    ゴルシにダービーと菊花賞取られた…まあ適正距離的に負けてもしょうがないけどね

    ちなみにこの世界のミホシンザンは自己保有のトウショウレオに皐月賞取られてるから実は >>118 は父親の夢を叶えてる

  • 143122/05/28(土) 06:14:41

    >>109 をユーザー対戦に出してみたらボコボコにされた…

  • 144122/05/28(土) 07:57:49

    これはテン乗り黒田騎手(しあわせさん)で朝日杯を取った全きょうだい産駒
    よわよわメンタル(G+)なので海外遠征には向かない
    なお気性激・性格強気でおじさんより強烈な模様 主戦の浜中騎手に幸あれ

  • 145122/05/28(土) 08:47:28

    牧場長評価:ダートクラシック、結構いい雰囲気、将来が楽しみ

  • 146122/05/28(土) 08:50:05

    芝中距離、大物、将来が楽しみ

  • 147122/05/28(土) 08:52:38

    芝ダート中距離、大物、将来が楽しみ

  • 148122/05/28(土) 08:55:25

    芝クラシック、結構いい雰囲気、将来が楽しみ

  • 149122/05/28(土) 08:59:03

    芝クラシック、超大物、将来がとても楽しみ

  • 150122/05/28(土) 09:01:34

    芝中距離、結構いい雰囲気、将来が楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:56

    あげ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:46:45

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:03

    自分じゃまずやらない配合ばかりだから見ていて楽しい
    エクリプス系×タケホープとかまずやらないから今後が楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:14:59

    ハテンコウユキグニ産駒だから川端康成作品が名前なのか。なるほど。

  • 155122/05/29(日) 10:08:04

    一応母親の名前に沿った名前にはした


    マイヒメノコヨミ:母親の名前が「アミーガ」→スペイン語で女の友人→スペインはフラメンコ有名→舞姫
    マイヒメにしなかったのは産駒の名前にしようと考えたため

    チチノナ:父親と同じ川端康成繋がりと、ダービー、菊花、春天を取った偉大な母父の名を知らしめようと思ったから

    オトメノミナト:母親の名前が「マリーン」→海繋がり
    ハハノハツコイ:母親の名前が「ラブリィ」→恋愛関係から

    オアシスオブデス:超大物判定かつ母親の名前が外国由来→川端康成訳の外国作品かつレースで勝ったときインパクトのある名前になるように

    ムスメゴコロ:母親の名前が「モーション」→感情から

  • 156122/05/29(日) 13:00:54

    これはエルの孫のねじ巻き鳥
    母親もフラミンゴだから

  • 157122/05/29(日) 21:50:00

    2013年生まれの有力馬
    美香◎

  • 158122/05/29(日) 21:57:46

    美香○
    もしかしてネアルコ系と相性がいいかもしれない

  • 159122/05/29(日) 22:00:51

    美香○ 秘書◎

  • 160122/05/29(日) 22:03:55

    美香▲ 秘書○ 牧場長○
    このライン以外絶えてしまったメジロアイリス系の後継

  • 161122/05/30(月) 08:03:18

    この世界線だとメジロアサマはメジロティターン以外にも活躍馬出せてるしメジロティターンもマックイーン以外の活躍馬を出せている

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:10:52

    ほし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:31:34

    復旧してる!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:35:10

    なんだこのスレ
    自慰自演スレか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:42:00

    保守と1の画像ペタペタしかない...

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:42:38

    プレイ日記ならそれで成立してるからええんでは

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:44:11

    最初は盛り上がってたけど落ちそうなタイミングで1が書き込んで維持するからまあ、うん、はい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:45:25

    >>156

    >>157

    >>161

    この辺に必死さを感じる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:49:25

    >>70

    あの人教養どうなってんの…?ってレベルの血統厨にしてロマン厨だからな…〇夢実況のロールプレイのためだけにわざわざ古書店回って血統についての本買ったりしてるし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:55:15

    スレ主楽しそうやしまぁええやろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:13:50

    あげ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:31:31

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:29:21

    このスレ更新ないやろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:11

    >>173

    保守助かる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:49:04

    >>174

    ありがとう

  • 176122/06/02(木) 18:01:19

    復活してる…古いスレは戻らないって言ってたのにどうして



    系統確立までまだまだ長いから以下「ウイポでしかやらねーよこんな配合」の馬の血統表をあげるスレでお願いします

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:38:55

    イッチがスゴすぎるわ…自分とこはトウケイホープとかをどうにか繋げてるレベルなのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:48:07

    イッチに対抗して超骨董品血統作ってるんだ
    できたら貼るから待っててくれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:55:14

    待ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:32:46

    保守

  • 181122/06/04(土) 01:19:29

    2014年デビュー
    左上:美香○秘書○ 芝長距離距離 大物 遅くとも来年中デビュー
    左中:河童木◎牧場長○秘書○ 芝中距離 けっこういい雰囲気 遅くとも来年中デビュー
    左下:河童木◎美香◎秘書◎ 芝中距離 大物 遅くとも来年中デビュー 海外遠征
    右上:河童木◎美香◎秘書○ 芝中距離 大物 比較的早い時期
    右中:河童木◎美香◎秘書◎ ダート中距離 超大物 比較的早い時期 タフネス
    右下:河童木○美香◎秘書◎ 芝クラシック 大物 秋口デビュー

  • 182122/06/04(土) 01:36:02

    初年度産駒成績

    >>147 が兵庫ジュニアグランプリで重賞初制覇

    >>148 がホープフル4着(1着はイスラボニータ)

    >>148>>150 がそれぞれ阪神JF2着と4着(1着は父 >>76 母父トムフール系の自家生産クラブ馬)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:37:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:37:45

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:53:27

    >>184

    ええ...

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:57:07

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:01:14

    噂に聞く保守スレ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:07:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:25:18

    荒らしが保守になってんの草

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:42:14

    もうこのスレあかんか...

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:16

    >>176

    もう終わりか...

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:20:49

    面白かったでありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:56

    ウイポの馬達が面白かったわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:24:59

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:35:14

    おつかれさま

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:35:58

    面白かったです

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:37:09

    スレ主楽しかったよー

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:37:19

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:37:29

    お疲れ様です

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:37:40

    >>200ならまじでありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています