ウマ娘の声優さんってウマ娘で初めて知るって方が多い気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:05:40

    ただ面白い方が多いんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:06:56

    街歩きで酒ラッパ飲み…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:07:32

    全員が全員超有名人!って感じじゃないもんな
    Machico鬼頭さん大坪さん辺りしか知らなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:08:29

    >>3

    小倉唯さんも割と有名な部類だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:09:33

    アイネスフウジンはどこかで聞いたことあると思ったらこの人だったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:09:39

    面白さはアイマスで鍛えられてる人がほとんどだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:10:15

    あんし〜ん☆の中の人17歳の人だったっけ
    仕事選べよというべきなのかこの人しかあり得ないと猛プッシュされたのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:11:01

    そこまで有名じゃない人上げるなら上田、和多田、藍原、高柳、近藤、長谷川辺りは知ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:12:16

    ライスの人も結構色んなの出てるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:12:41

    >>7

    あの人大好きだけど安心沢やってくれて良かった

    でも育成できるウマ娘もやってほしかったな〜〜〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:13:30

    >>10

    ベテラン過ぎてね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:13:32

    俺がFGOもやっているからか和氣あず未さんはソシャゲでも色んな所で見かける気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:16:17

    >>7

    サイゲでは以前から神撃のバハムートで同系統のキャラやってたんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:20:44

    基本的には新人・若手を採用してるけどなにせ初期のキャストとか随分前に決まってるからウマ娘が始動する前に売れた人も結構いらっしゃる。まあ当時から売れっ子だったゆいおぐらとかもいるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:22:24

    初期声優はアイマス筆頭にソシャゲ系でよく見る人が多い
    最近のはこれから有名になるのかもしれないけど初耳だなって人が結構いる

    まあ2016年とかに選ばれた声優と2021年以降に選ばれた声優じゃそりゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:42:49

    ライブに定期的に出てほしいだろうしベテランで仕事がみっちりの人だとキャスティングしにくいとかはあるんじゃない?
    サイゲの他のゲームで仕事して貰って食い扶持はある程度作れたりもする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:46:26

    >>16

    デレステやとM・A・Oとかキャラかなり人気な方なのにライブ全く来れないからな

    2日間のライブの内片方来るってだけで大騒ぎだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:46:43

    身も蓋も無い事言うと声優をアイドル売りするなら密スケジュールの売れっ子より仕事少なくて暇してる新人や無名の方が都合がいいんじゃない
    沢城みゆきとか早見沙織キャスティングしても忙しくてライブ来てくれなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:47:10

    上田さんはゴルシに受かってなかればナレーションの方に専念する気だったみたいね

    いやもうゴルシが上田瞳役に受かって良かったよ…他の人はまた考えられない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:48:00

    >>19

    上田瞳はウマ娘に足向けて寝れないしウマ娘も上田瞳に足向けて寝れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:48:30

    >>18

    別ゲーの話になるけど、売れる前の沢城みゆき採用したパターンもあるからその辺はもう運次第よ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:49:48

    ウマ娘も採用時点では無名寄りだったのにアプリ始まる時には竹咥えてフゴフゴ言う仕事が忙しくなったセイちゃんもいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:50:06

    >>18

    まさかオーディションでブービー狙いするわけにもいかないから選んだ声優が後で売れっ子になる可能性もあるのがある意味厄介だよな

    まあ任義とか愛着とかで初期の作品関連には来てくれやすくはある気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:58:19

    ウマ娘の場合オーディションからアプリまで数年経ってるから
    A.元々ウマ娘プロジェクト開始時点で売れてた
    B.キャリア初期でウマ娘合格してたけど、アニメやアプリの前に他キャラで売れた人(ライスやネイチャの人が顕著)
    C.キャリア薄かったけどウマ娘きっかけで売れた人(上田瞳など)
    など様々だからな。
    まあアプリリリース後に実装されたキャラは、コンテンツが軌道に乗りはじめたので一気に新人育成に切り替える余裕できたやろうけど(売れっ子はシリウスシンボリのファイルーズさんくらい?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:00:57

    あれだけ面白くてルックスも良くて歌唱ダンス演技もできる無名や新人を大量に見つけてくる辺り、サイゲの人事は有能か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:02:52

    >>24

    あの人はあの人でかなり駆け上がり方がすごいだけで年月的には新人抜けた頃くらいなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:02:57

    ボリクリの人、舞台と特撮での演技経験はそれなりだけど声優はこれ初めてなんかな
    オーディションに至った経緯をしりたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:03:13

    >>25

    有能だな(確信)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:04:00

    アプリ開始時点で一番演じたキャラとかを知ってた声優はそれこそ理事長だなあ
    ミズハスは色んな場所で聞くわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:04:09

    >>27

    特撮とか舞台とか出身の方が声優になるのは案外あったりする

    小宮有紗さんっていう方がいい例かもしれぬ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:04:31

    >>29

    宮子やティロ・フィナーレだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:04:51

    >>4

    凄い有名な部類じゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:05:22

    リアイベで歌って踊る必要があるからそこも含めて選定してるのはあるよね
    今だと声が良いだけでなく歌って踊れてトークもできてようやく売れるって世界になってるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:05:43

    >>12

    アフレコからゲームへの実装までに数年単位のタイムラグがあるから偶然だとは思うけど、アニメ二期やアプリ配信後にFGO側に一気に和氣さんやMachicoさんが声当ててるキャラ追加されてきのこと経験値もウマ娘ハマったんだな……ってなったのはいい思い出

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:08:50

    ウマ娘音楽班へのインタビューでうまぴょい伝説は声優からしたら本当に歌い辛くてオーディションで数多くの声優を泣かせた曲って言ってた
    うまぴょいを越えてきた時点で能力が約束されてたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:09:19

    アニメ主演はほぼないけどアイマスでなら既に有名って人も結構いるな
    やっぱアイマスで売れてくると声優と言いつつサイゲ所属アイドルみたいな扱いになるから、拘束時間も厳しくなる事情があるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:10:47

    数が多いから当然っちゃ当然なんだけど、アイマスで知った声優多いなぁって当時思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:13:13

    >>36

    これがある意味話ややこしくなる要因なんだよな

    複数のアニメでレギュラー張ってないとそうそう知名度は上がらないけど

    アイマス声優だとその中での知名度は跳ね上がるから実際のオタク界隈的な知名度が良く分からなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:15:14

    >>36

    まあアイマスやラ!系列の作品やってたら大小あれど「歌やダンスもこなせる声優」ってステージでは戦力として計算しやすいので、特に初期ではサイゲ側もいたほうがあんし〜んできるからね


    けど唯一、アイムエンタープライズってアイマスにめちゃくちゃ供給してる事務所はおそらく意図的にアイマス系とウマ娘で兼任させないようにしてるっぽいから、当人の負担はすごいんだろうなとは思う


    (なので同年代のアイムでアイマスにいなかった大西メジロ、ヒシアマ姐さん、アイネスの人とこぞってウマ娘に参戦してる)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:17:10

    >>27

    2020年末から声優部署に移動されたみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:18:11

    >>30

    舞台は特に多いよね。逆に声優メインで舞台とか劇団もったりとかしてる方もいるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:23:52

    ブルボンの人も月姫で大抜擢されたよね
    アニメ二期の時は正直初めて聞いた時は川澄綾子さんかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:25:18

    >>42

    ブルボンの人は抜擢というか既に結構な売れっ子じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:30:12

    wikipediaの太字とかいう作品ごとに基準が違う怪しげなやつの割に参考にされるやつがあるけどそれ基準だと去年から使われて出してる感

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:36:16

    タキオンカフェウンスくらいしか知らなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:39:12

    >>26

    最近良くも悪くも下積みモブ役時代みたいなの減った気がする

    少し前に出た有名声優だと最初の数年は大半少女Aみたいなのだったりしがちだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:40:13

    ボーノの人はデッカい娘専門声優になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:43:20

    エルの人は別の作品でメガネかけた風紀委員長やってたから知ってたけど、あの人声同じなのに印象まるでちげーからすげーわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:51:45

    最近だとヤエノムテキとナリタトップロードの人は凄いわ
    よくこんな逸材連れてくるなって心底感心する

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:08:49

    >>48

    エルの人遊戯王でロボッピやってたけど最後ら辺マジで怪演してて凄えってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:11:01

    カワカミの人はグリッドマンで初めて聞いて惚れた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:16:32

    知ってたのはウオッカ、マックイーン、ルドルフ、オペラオー、マルゼン、タキオン、カフェ、バクシンオーの中の人ぐらいだったなあ
    ライスは二期始まる前に別のゲームで知ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:21:05

    理事長と代理と安心沢がベテラン揃いなあたりライブのこと考えたキャスティングなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:22:59

    初めて知る声優はそんな多くないかも
    正直アズレンとアイマスに出てる人がほとんどだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:26:58

    >>43

    あっちの界隈で結構有名なのでメインやってたり、ブルボンオデの段階で業界的にはもう結構実力経験保証され済みみたいな感じじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:28:48

    田所あずさってデビューしたては可愛い新人!って感じだった気がするのにカッコいい役やってて時間の流れに驚いたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:29:51

    >>30

    ウマ娘と同じサイゲのプリコネのペコリーヌの人が、小宮さんの前年の戦隊のイエローの人(ゴーカイイエロー)だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:30:38

    ボノの人はアイマスウマシャドプリ全部出てるからサイゲ声優と言われても違和感ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:31:04

    1番の大物ってやっぱり理事長代理?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:32:45

    >>4

    ウマ娘の学生役声優の中では一番有名だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:34:07

    >>30

    仮面ライダーや戦隊なんかは1年間アテレコもやることになるし、昔から声優界のベテランの方とかも出演されるから道が繋がりやすいのもあるかもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:34:52

    >>59

    西村知道とか津嘉山正種のほうが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:35:50

    >>56

    うちの学校に来た時はまだ大学生くらいやったのに・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:36:17

    >>59

    たぶんぱくさんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:37:10

    ヤエノムテキ役の日原さんが4thライブで歌唱力すごくて驚いた
    新人だと知ってさらに驚いた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:37:28

    理事長代理より不審者じゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:39:43

    >>46

    最近は鬼滅とかみたいにモブまでベテランで固めること増えたしね

    古いもの好みの外国人や若い声優はあまり深く知らない非オタク層の視聴者が増えたのと、オタクもオタクで自分たちの世代より後の人に興味示さなくなったからベテラン重視になってきてるのが大きい

    今はソシャゲが新人の下積みの場になってるけど、サービス終了したら影も形もないからアニメより長期的には良くないんじゃと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:40:37

    >>29

    ロックマンエグゼのメイルちゃんとかやってたしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:44:53

    >>29

    ベテラン枠になって最近は落ち着いたお姉さんや母親役が増えてきたからミズハスの元気ッ子を堪能できる理事長は正直かなりありがたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:45:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:46:11

    >>15

    初期に決まった人ってもうそこそこの地位築いてて、歳もいつ結婚してもおかしくない位の人が多くて既に既婚者や子持ちもいるから、早く世代交代させなきゃいけない以上どうしても新人ばかりになるしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:49:02

    >>67

    あえてザコキャラに超大物あてるパターンもあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:50:50

    今は亡き石原がアイマスのメンツいたから意外と知っていたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:53:47

    ナレーター志望のゴルシ、本業が歌手のテイオーやキングや俳優やモデルからのボリクリとか、異業種からの参入が多いのも特徴だよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:57:16

    >>72

    某ロボットアニメの林原めぐみ&高山みなみ&三石琴乃なるレジェンドザコ軍団好き

    アフレコで「主人公より強そうで死にそうもないからダメ」って駄目だしされてたという

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:02:33

    正直桐生院の中の人はウマ娘で見たかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:03:39

    >>76

    ウマ娘全声優の中で最年少クラスだから新人としては十分出られるにしろ、シャニマスあるからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:03:57

    >>62

    津嘉山さん出てたの⁉︎どれ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:04:47

    >>78

    CM

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:07:36

    >>77

    シャニマスからは他にヘリオスの人と結構少ないね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:11:12

    >>47

    デレマスとウマ娘でデカい子、プリコネとシャドバでお嬢様と完全にサイゲのイメージで固定されてたからFEのオリヴィエと同じ声と知った時はえ!?ってマジで驚いたなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:16:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:19:43

    歌って踊れてライブ用にスケジュールを開けれる声優さんを優先してるんだろうね
    マルチタレント化してて大変だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:20:07

    >>56

    ルドルフのころあず、ウオッカのへご、テイオーのMachicoがホリプロスカウトキャラバン声優部門の決勝組やね

    全員デビュー10周年超えてるしステージ慣れもしてるからライブ仕事では安心と信頼の面子よね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:23:02

    >>27

    あの人はMAOや小宮有紗と違って、声優業にシフトした後に特撮にレギュラー出演のオファーが来た特殊なパターン。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:24:50

    ゴルシみたいな「美人だけどテンション高く奇行を行うキャラ」って、ひと昔前なら小林ゆうさんの独壇場だったよね
    何なら初めてゴルシの声だけ聞いた時は小林ゆうさんだと勘違いしてたw
    あのあたりのポジションって競合する人少ないだろうし、上田さん今後は息長くやってけるんじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:29:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:30:17

    >>82

    ああいう問題はゲームではなく事務所の問題じゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:32:16

    >>84

    あまりにステージ経験積みすぎて、へごちん卯月(ウオッカ)なんかはデレマスで歌上手い設定だったしぶりん(ウマ娘だとシーキングザパール姐さん)を歌のうまさで遥かに凌駕するレベルになっちまったもんなあ


    ※誤解を生まないために補足しますが、しぶりんなどの担当声優である福原さんも、声優としては歌のうまさは上位に入る方です

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:33:37

    桐生院の人はリムルが強すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:33:52

    >>86

    ファイルーズさんにも言えるけど、「声の俳優」としての側面が強い今では珍しい声優さんだから十分生き残れると思う

    小林ゆうさんみたいなポジションは演技力と体力必要だから今だとそうそう入ってこれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:35:24

    ウマ娘はヒトミミ勢やモブ馬の声優が豪華なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:37:17

    タキオの人はすごい売れっ子だよね
    ちゃんとタキオンの声で歌ってくれるの推せる
    いつかライブ出てほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:41:00

    >>83

    「ライブのスケジュールを取れる」ことが若手起用のモチベーションになってるだけ、ライブはまだ重要なんだなと思う

    一番お金を落としてくれるアイドル声優に慣れた世代に新人を御披露目することで彼女らの箔付けが出来るし

    テレビやソシャゲはベテランが強すぎるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:54:05

    スタート時期にキャスティングされた人にアイマス声優が多いのは初期のアイドル路線やるにあたって招集した石原元Pがアイマスのディレクターやってた縁がでかいんじゃないかな
    アイマスのディレやってた時の声優は彼が選んでたらしいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:05:40

    >>2

    ネイチャ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:06:10

    >>38

    それあるから「アニメ声優はソシャゲ声優より格上」なイメージあるよね

    ベテランがアニメの仕事殆ど持っていくのもそうだけど

    より差の大きいソシャゲ黎明期だと、タキカフェとかカフェの人の方が先にアニメに引っ張りだこになって、ソシャゲ中心だったタキオンの人より最近まで知名度も上だったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:18:38

    >>65

    所属事務所ソニーミュージックアーティスツは歌唱力重視で採用している感じ

    同じ事務所のキタちゃんの中の人もワンマンライブやるくらいだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:20:58

    >>75

    古谷さんもいたよね確かあれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:41:37

    >>61

    それに加えて、時々怪人役で参加するあの人が青田刈りしまくってるしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:47:03

    >>98

    ウマにキタちゃんの人と一緒の事務所の人来て欲しいけど、1人は確実に無理だろな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:27:52

    あっこの人の名前見たことある!って人だいたいグラブルプリコネシャドバだったり
    サイゲのいい声優見つける慧眼すごいわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:36:27

    >>100

    稲田さんか

    デカレンジャーのドギーで出た時はイエローとピンクとグリーンを声優にしてたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:42:58

    雑草聴くたびに三冠馬組みんな歌うっま!てなる
    ころあずはまぁわかるけど二代目ブライアンの衣川さんとCBの天海さんは全然知らないとこから上手い人連れてきててびっくりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:44:25

    そのうち元ライダーヒロインのウマ娘声優とか出てきたりして
    平成二期のヒロインぐらいなら今の売れっ子声優の多くと同年代か若いぐらいだし、実写と二次元の地位が逆転しつつあるからセカンドキャリアとしては有力だろうし
    レヴュースタァライトには鎧武のマリカの人がもういるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:46:05

    >>102

    >>104

    競合コンテンツが軒並み若手登用に苦労してるのを考えると凄いなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:52:15

    >>83

    10年前に比べたらアニメの地位も上がって声優だけでも食える人増えたから、最近は昔程一人で何もかもこなす人は減ったような

    だからこそ何でもやってた時代のデレマスで育った人がウマ娘に多いんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:01:44

    オペの人がつべとニコ動のファミ通の番組で毎回ゲスト呼んでウマ娘の育成配信してくれてるのありがてぇ 声優がガッツリコンテンツに絡んでくれるとこっちもどんどんそのコンテンツにハマり込んでしまうわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:24:50

    >>104

    ナリブの衣川さんはアイドル系だとフランシュシュ(ゾンビランドサガ)の下積みがあるからね。もっともゾンサガ自体もサイゲ案件な訳だが

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:27:54

    >>96

    小倉に縁のある声優で、ネイチャも実家がスナックで割と酒のイメージはある(なんなら酒豪イメージある)からイメ損とはならないと思うのでセーフ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:36:29

    へごあず筆頭にアイカツ声優も多いよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:45:52

    >>105

    エグゼイドのポッピーの人とか声優志望だからありえる


    ツクヨミの人が来たら腹抱えて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:20:40

    >>86

    上田さんはウマ娘で知名度上がってきたし、声質的に本人も希望しているように少年キャラや洋画の吹き替えで需要増えてきてくれるといいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:39

    アニメのマギレコにも上田さんがモブで出てたからかなり注目あるね〜
    団地組にスペスズ居るけど声無かったな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:07:36

    ビコーの人もコッチで初めて知った口だけど、あの人ボイロの声素材やっててちょっとびっくりした
    音街ウナだっけ?欲しいんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:55:34

    >>115

    田中あいみさんはうまるちゃんやダンロンV3で知ったな

    かわいい声だよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:31:59

    既に別作品でリアルライブやってる人が来て欲しい反面普段考えると無理ゲーというジレンマ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:55:17

    青二プロダクション所属の中の人が多いので青二メインのワールドトリガーで出演している人がちらほら

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:15:34

    >>93

    ダスカみたいなメインキャラでってなるとライブ等の参加は難しいので、タキオン役に移ったって事情があるからね…後上坂さん級になるとピンでもライブツアー組めるレベルだし


    とはいえデレマスとか見てると、スケジュール合うタイミングではちゃんとライブ参加してくださってるので、11月はどっちかだけでも参加する可能性はあるはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:43:54

    あとアイマス系・アズレンの二大ルートに引っ掛からない新人何処から来た?ってなったら
    実は艦これからってパターンがちらほらと
    これはドーベルとアヤベさん、ギム婆が当てはまる
    (ウララは艦これ→アズレン→ウマ娘だね)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:30:57

    >>117

    デジタル役の鈴木みのりさんはこの2ヶ月で3コンテンツでライブ出ててビビる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:49:10

    初期から参加してるキャストで意外だったのはヒシアマゾン役の巽悠衣子さん
    芸歴そこそこ長い上でアイマス声優じゃない人がいきなり参入してくるのが珍しかったし、本人がウオッカ役の大橋さんと一緒のラジオで「ステージ仕事はへごちんに習っていきたい」みたいに言ってたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:39

    >>120

    そのラインで内田秀さん来ないかなってずっと言ってる

    英語ペラペラだから〇外の娘にどう?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:04:02

    >>123

    タップダンスシチーとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:05:43

    >>123

    内田秀さんはラブライブの方に行ったな

    ヘイトためがちなキャラの一角にされてるが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:09:12

    理事長の声はゲームやってるとちょくちょく聞こえる
    なんか同じ場面の複数キャラから聞こえる時あるが

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:14:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:15:04

    >>119

    同時期に変更された人で、当時の上坂さんより売れてた先代オグリの竹達さんやブエナの水瀬さんとかは別の役に宛がわれること無くウマ娘を去ったから、上坂さん小倉さん辺りがギリギリなんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:20:42

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:29:59

    >>123

    ……キンシャサノキセキ実装して?♥

    あっ♥

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:23:49

    >>122

    今は当然として、延期前の時点でも結構ベテランが多めなのもウマ娘の特徴だよね

    デレステ辺りまでのアイマスシリーズであった、ノウハウ伝達の為や新人の諌め役に先輩を入れる習慣の名残なんだろうか

    学生役最高齢はもうアラフォーのマベサンの人だったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:25:58

    >>129

    福原さん以外にもユキノの山本さんやアケボノの松嵜さんやフジキセキの松井さん、ロブロイの照井さんら当時からそこそこ芸歴を重ねたアラサー組はモバマスからの流れなのがわかりやすかったけど、クリークの優木さんやヒシアマの巽さんはどっからともなく現れたと思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:32:06

    >>132

    クリーク優木はシャドバのアリサでサイゲのアプリでまくっとる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:06:13

    >>130

    フジキセキ産駒って事だけは知ってたけど調べてみたらぴったりじゃん

    これは日本生まれオーストラリア育ちの帰国子女ですわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:05:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:21:29

    有名どころで出てない声優って誰だろあやねるとか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:27:02

    初ソシャゲがウマ娘の私は
    ぎりぎり小倉唯さんは知ってた
    ただし小倉唯さんと聞いて想像した声とは全く違ったので「!?」となった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:41:15

    >>136

    大御所とか?水樹奈々って一期とかの頃からいないよね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:38:15

    >>136

    でもあやねるこの手の仕事(アイドルアニメ系)NG出してんじゃねってくらい出ないからなあ…強いてバンドリくらいかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:59:00

    >>126

    理事長(cv水橋かおり)代理(cvぱく璐美)あんし〜ん(cv井上喜久子)はめちゃくちゃ有名よ。特に後者2人はベテランでガンダムを始め色んな作品に出てるから声を聞いたことある人は多い

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:01:10

    理事長代理で私のローラの声の美しさに気付いた若者が僅かでもいるかと思うと誇らしいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:01:55

    >>141

    グエン卿...

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:02:47

    佐伯伊織はNU-KO時代からお世話になってます

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:08:23

    キングの佐伯伊織さんがPop'nの歌手のNU-KOさんだったんだね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:10:18

    >>143

    >>144

    知らないうちにニコニコで聴いてる人も多いんだろうな

    俺もそうだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:52:12

    全然名前知らない人ばっかりなんだよな...どっから見つけてるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:34:50

    >>54

    アズレンに出てない人探すほうが難しいんじゃねえかな……。

    特撮畑出身の声優も躊躇なくキャスティングしててある意味見境なくて戦慄したぞ。女性声優の合計見たらトップクラスじゃないあのゲーム?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:43:56

    ソシャゲはただでさえキャラ数多い作品が大半だから必然的に声優も被るよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:02:09

    あげ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:20:40

    >>140

    理事長ハラダチャーンの人だったのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:32:58

    そういえば0ではないけど昔のアイマスとかと違って、いわゆる裏名義を持ってるようなウマ娘担当声優はあまりおらんね


    もっとも今日日もっとすごい人いたからエロゲ出てたくらいで驚くことは少ないんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:36:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:36:50

    >>151

    裏名義とかすぐバレるから今日日意味ないし、アイドル化が進みすぎてエロゲ出演が前歴の傷として重すぎるようになったし、エロゲが衰退してそこまでして出る意味が減ったから最近は若手のエロゲ出演は減ってるような

    ブルボンの人は稀有な例外だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:40:30

    >>153

    ソシャゲに出る方がもうかるらしいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:43:10

    一昔前にウマ娘があったらたづなさんの声優は皆口裕子さんだったと勝手に思ってる
    というか今でもたづなさんのセリフは皆口裕子で脳内再生される

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:44:09

    >>155

    同じく


    皆口さん、そういう役多かったよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:08:37

    >>155

    実際問題ゆきよは皆口さんから結構役引き継いでるよね。親子役もちらほらあるし


  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:50:48

    あげ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:51:20

    >>139

    あやねるは今時では珍しく保守的な考え持っててマルチタレントとしての声優ではなく声を当てる仕事の声優がしたい方なのでキャラソンは歌うけど歌手デビューはしないしトークや番宣はするけどイベントありきの作品も全然出てない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:56:25

    >>157

    サターン引き継ぐ前から後任はゆきよ1択ムードあったしね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:58:36

    >>154

    ミストレでマジカルゴリラが月姫のヒロインと聞いてビビった

    いわれてみれば……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:02:02

    >>132

    巽さんも2009年からで意外と芸歴長いんじゃなかったか

    魔法科の雫ちゃんとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:04:14

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:11:07

    >>159

    それでやっていけてるのは凄いと思うわ

    タレント業の比重が大きくなりすぎて「声の俳優」としては使い物にならない新人が増えてる(外国人に演技見て貰ってたファイルーズさんが短期間であれだけ出世出来たのもそこらへんはありそう)弊害が目立ってきたから再評価されてるのはあるだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:17:57

    >>164

    実際声優アイドルやタレント系の色が強いアイムエンタープライズからナレーターとかも多い青二プロに移ったのはマジでこの辺ありそう


    まあ青二は手広いのでウマ娘にも普通にいるけどさ

    (たづなさん、タマモ、カワカミプリンセスなど多数)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:45

    >>165

    ゴルシの人も青二だしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:25:15

    >>165

    青ニは東映アニメにもつながりがあるから若手や所属している人がよく出るよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:58:26

    ライスがスカイがフガフガ言うアニメで雀やってたの知ったときはくっそビビった

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:27:50

    ほーんカレンチャンの人、放課後ていぼう日誌に出てたのか主人公の子かな?→なにっ部長!
    ひさしぶりに声優の演技力にすごいってなった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:09

    声優詳しくないんだけど過去に演じた他のキャラとかと声質全然違う人とかいたら教えて欲しい、もしかしたら比較動画あるかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:10:50

    >>168

    ライスの人って今の若手屈指の出世頭だからね

    あんな若さで売れてる人って今はあまり見ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:44:07

    ウマ娘前から知ってた声優さんはゾンサガでゆうぎりやってた衣川さんくらいだったんだけど、初めてナリブの声聞いた時想像してた声と違っててびっくりしたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:30:49

    ウマ娘から売れたなって人はいるの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:17

    このスレでも何回か名前は出てるけど、上田瞳役のゴールドシップが筆頭だろうなぁ

    あとはオグリキャップ、マヤノトップガン、エイシンフラッシュ、ゴールドシチーさんの中の人たちなんかは代表作筆頭がウマ娘になると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています