伸びて縮むだけです……。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:31:17

    汎用性が低いのはわかりますがもっと出番をください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:31:44

    めっちゃ出番ある道具やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:08

    むしろ映画ではめちゃくちゃ出番ある道具では

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:11

    こいつの1番の長所は耐久力やろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:13

    映画見ろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:21

    劇場版の名脇役オッスオッス!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:39

    なんでお前は千切れてないの???

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:57

    図書館のシーンが印象深い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:34:05

    使い方によっては車等の数tクラスを軽々持ち上げられる優れもの

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:34:15

    耐荷重量が重機並みに見えるんですがそれは・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:34:51

    このサスペンダーの技術は世界的に有効活用できるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:35:56

    サスペンダー付ける子供が減ったから普段に着ることはなくなったけど、劇場版の便利道具として優秀すぎる。
    てかホント私服で着てるの古着オヤジくらいでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:36:34

    なんでコイツが千切れるより先に柱がダメになるんですかね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:37:39

    宇宙エレベーターに使用できる性能してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:38:11

    原作じゃ一回きりみたいな話は聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:39:02

    なんであのでかいモニター倒れるのを引き戻せるんだお前

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:42:27

    パラボラアンテナグルグルはさすがに笑ったわ。
    なんやねんあれ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:52:28

    炎には弱いっぽいから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:03:32

    ハロ花嫁で活躍したんすからいいじゃないすか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:07:00

    あいつが悪いんだ…!!!
    俺と同じマイナー発明品かと思ったらメチャクチャ大活躍しやがって…!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:07:20

    >>20

    FAXを恨め

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:09:05

    弁当箱型パソコンとかだっけ
    外伝みたいな感じの単行本にあった奴

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:12:28

    装着してるときに不意に縮んだらヤバイやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:15:56

    >>20

    まともな活躍回すらねえくせに仲間面してんじゃねえぞ

    お前発明品枠降りろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:17:13

    >>24

    どっちか少年探偵団バッジにしても誰も気づかなそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:21

    >>24

    探偵団バッジと麻酔銃腕時計にチェンジしろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:20:21

    >>20

    毎回思うけどおかずは本物って博士何考えてんの??

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:45:32

    弁当型FAXのインパクトに負けてまったく話題に上がらないイヤリング型携帯電話に悲しき現在...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:48:55

    >>28

    ケータイが普及されても案外使われてたからな....

    お弁当型ファックスの方がアクが強いのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:01:43

    コナンの装備で一番チートやろこれ

    観覧車これでなんとかしようと思ったのも草生えるし何とかなりそうだったのも草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:10:23

    イヤリング型携帯電話くんは探偵毛利蘭で一大出番あったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:29:10

    ボール射出ベルト、伸縮サスペンダー、(キック力増強シューズ)
    こいつらが被害減少道具としてチートすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:33:12

    サスペンダーくん漆黒で黒ずくめのヘリに一矢報いた立役者じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:35:01

    言うほど活躍してるか?
    テロリストを翻弄したりパラボラアンテナに括りつけて助走をつけたり電光掲示板を支えたりヘリにヘルメットぶち当てて大破させたり……

    してるな活躍

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:37:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:38:11

    こんなもんを犯人拘束用に作った阿笠博士は、京極さんでも想定してたの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:39:25

    >>32

    他の道具もそうなんだけどボール射出ベルトって使い方によっては悪用出来そうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:56

    こいつの原作初登場回、少年探偵団初めての活動くらいしか思い出せない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:42:27

    >>15

    初期はちょくちょく使ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:44:36

    麻酔銃に衛生電話機能ってまだ付いてるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:47:53

    お前のおかげで一体何人の命が救われて来たと思ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:48:51

    これ使って飛び降りてヘリ狙撃するの頭おかしくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:57:21

    >>36

    博士道具vs京極

    持ち物

    弁当FAX    →普通の弁当に負ける

    イヤリング   →スマホに負ける

    バッチ     →小学生組読んでもどうにもならない

    スケボ     →逃げられない(水中用に改造すれば可能?水上は追いつかれるので無理)

    麻酔銃時計   →そもそも針が通るはずがない(キャッチして投げ返される)

    シューズ    →一時的に同等クラスの筋力を出せるが消耗が激しく痛みのためその筋力を正確に操る技術がないため単体では力不足

    サスペンダー  →単体では無力だがシューズと組み合わせると一時的に京極さんと同等以上の攻撃ができる可能性があり

    ボール射出ベルト→花火弾を反応速度外で発射すれば目くらましにはなる。また巨大ボールも応用が利く

    追跡眼鏡    →京極さんにハンデでGPS付けてもらえば役立つ可能性あり

    変声機     →園子の声で精神攻撃(最有力)

    小型酸素ボンベ →複数持ち込んで水中にもぐれば逃げれる可能性あり

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:01:55

    飛び降りながらこれ使って、一旦地面に着いてから跳ね上がったシーンが記憶にあるんだけど、これなんの映画だっけ?
    純黒?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:11:08

    >>44

    漆黒では?

    ジン達が乗るヘリを落とすために東都タワーのてっぺんからライト持ってサスペンダーで飛び降りて、サスペンダーが上に戻る力を利用してヘリにライトぶち当てるってシーンがあった気がする

    説明下手でごめん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:15:38

    >>45

    確認してみるけどそれっぽい気がする

    サンキュー

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:23:12

    >>44

    >>45

    異次元の狙撃手だった

    見返したら一連の流れがバトル漫画の必殺技で笑っちゃったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:46:36

    >>47

    この直前のやつか

    着地するための滑走路作るために巻いてたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:52:43

    >>24

    右下は単発じゃないから一緒にしてやるなよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:44:17

    >>36

    そういや犯人拘束用だっけか

    大規模破壊阻止用じゃなくて

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:46:39

    >>50

    改めて考えるとテロの阻止をする一介の探偵(小学一年生)ってなんなんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:27:29

    >>51

    テロ阻止か、是非とも公安に欲しい人材だよコナンくん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:41:33

    これ一本で並の重機出番なくなるくらい優秀だよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:56:58

    >>51

    普通の女の子が両親の選択の結果犯罪組織の中に放り出される様な世界だ、子供でもそれくらいは出来ないと生き残れないよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:59:48

    ボール発射ベルトのボールの素材なんなんだよって思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:25

    伸縮自在も頑丈もまぁいいだろう
    なんでその薄っぺらい銀部分ポチるだけで
    柱持ち上がる馬力出てんの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:25

    これでパチンコ作ったら人殺せそうだけどキックした方が強いそうだし麻酔銃もあるからtier3あたりかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:19:45

    お前原作では数回しか出番ないのに、映画だとスケボーやベルトと並んで活躍してるオーパーツだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:25:26

    渋谷の建物を破壊するほどの圧力とそれを止めようとする数十人の引っ張りにも平然と耐える素晴らしい発明

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:44:17

    >>47

    異次元のクライマックスはマジでフルアーマーコナンってくらいに道具駆使してるからカッコいいよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:12:13

    映画で組織のオスプレイ撃墜してたじゃん……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:20:52

    >>61

    主犯は赤井だから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:23:41

    >>37

    花火ボールはテロ道具なのは今更言うまでもないけど、ノーマルも室内で最大サイズで出したら圧迫で人殺せますからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:55:45

    から紅のボールのサイズを最大にして滝の流れを変えて鎮火は凄えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています