ここだけイズナも板間も瓦間も生きてる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:16:25

    何ならタジマも仏間も生きて同盟結んだ平和な世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:22

    ついでにマダライズナの弟三人も生きてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:20:24

    めでたしめでたし
    世は事も無し

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:23:15

    忍界平和すぎぞガハハ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:23:49

    黒ゼツ「引っ掻き回す」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:23:52

    木の葉強すぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:46:22

    互いへの悪感情が無い場合案外マダラと扉間もうまくやれそう
    扉間の飛雷神で飛んでくるマダライズナの写輪眼とか怖すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:57

    木の葉強すぎて他里が戦慄するわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:50:09

    どうする?とりあえず親睦会する?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:50:50

    死んだ弟達も成長して修行積めば影クラスの実力者になれてたかもしれないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:51:13

    >>9

    取り敢えず酒盛りやろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:52:43

    勝者だけの世界、平和だけの世界、愛だけの世界

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:53:32

    瓦間はあの歳にして一人前の優秀な忍だったの人物紹介で分かってるし
    板間もわざわざ何人もの大人うちはに囲まれて殺されたくらいだから相当強そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:58:42

    板間くんはあのツートンの髪色を使った一発芸を持ってるに違いない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:00:47

    >>11

    いい大人たちが酔っ払ってはしゃぎまくったせいで石碑がぶっ壊れた件について

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:08

    >>15

    黒ゼツ「」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:06:14

    >>15

    デジャヴだ…何処かのスレでも酔っ払った勢いで碑石ぶっ壊したよな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:08:36

    >>17

    伝説のベロベロ宴会スレか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:11:16

    石碑壊れるほど何したんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:12:00

    柱間は木遁(水遁+土遁+陽遁)で扉間は水遁だから瓦間と板間はそれぞれ土遁と陽遁を使うみたいな考察あったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:14:49

    >>20

    でも柱間も扉間も全属性使えるから他3人も全属性使えそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:18:07

    設定上は、扉間は五大性質変化と陰遁・陽遁使える
    ハッシーは五大性質変化と木遁と陽遁、でも原作だと幻術も使ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:20:12

    マダラが原作ルートほど強くならないことだけ残念だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:32

    里が木の葉しかなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:34

    >>15

    酔っ払って石碑をぶっ壊すのは草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:25:41

    ガハハハッ
    忍最強のうちはと千手が手を組めば国も我々と見合う他の忍一族を見つけられなくなるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:12:14

    木ノ葉が一強過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:12:58

    飲みながらお互いに絡み酒している仏間さんとタジマさんはいますか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:58:59

    >>28

    「引退して大分腕が鈍って鈍ったのではないか〜?」「はははそれを言ったら貴方だって以前より大分お痩せにならせましたな〜」って絡み酒してそう

    その後ひとしきり呑んでお互い息子達に回収されるまでがセット

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:07:48

    仏間の鉢巻きをダサいと言ってるタジマいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:03:32

    >>30

    それを言ったらうちはの服は皆同じで面白味がないって返しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:12:45

    >>30

    ダッサイですねェ!って笑うタジマを見て幼少期を思い出し落ち込む柱間

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:26:43

    >>32

    流れ弾が柱間に来てて笑っちゃった

    というか酔っ払い過ぎてうちは服と鉢巻交換して付けてる2人がいてもいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:33:13

    スサノオと木人の腕相撲大会と酔っぱらいのノリで尾獣狩りに乗り出す千手うちは連合

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:34:08

    酒で水遁する扉間とそれに着火するイズナの次男コンビはいますか!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:52:08

    >>34

    >>35

    酒宴会場のHPいくらあっても足りないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:59:07
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:10:33

    >>37

    つまりここは二次会…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:47

    定期的に親睦会という名の宴会やってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:27:47

    >>33

    酔っ払いが頭にネクタイ巻くみたいなことしてるタジマさん草

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:58:16

    酔っ払って脱ぐ人が多いのは千手一族という偏見を持ってる
    うちは一族は酔うと泣き上戸になる人が多いイメージを勝手に持ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:40:27

    たしかに…
    うちは一族は脱がなそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:05:10

    兄者は脱ぎそう
    扉間は脱がなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:34

    兄者は頭にネクタイ巻くタイプと思ったけどすでに額当てあったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:16

    うちははニーサンやマダラみたいに興奮すると顔芸始める

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:15:19

    >>45

    顔芸するタジマさんやイズナは存在してしまっている…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:35:42

    >>46

    イズナは想像しやすいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:48:38

    >>47

    怖い怖い写輪眼を出すな

    タジマはフルフルニィ系統が似合う気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:09:34

    タジマ「(酒を)持ってきたぞォー!!仏間ァァァーーーー!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:07:29

    >>47

    万華鏡出して絡み酒はあかんですよイズナさん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:06:51

    >>49

    (今はまだ充分にあるので)お前(の酒)は後!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:25:41

    >>51

    フッ…やはりあの人とは噛み合いませんね…(あたりめモグモグ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:14:28

    >>23

    寄った勢いで万華鏡写輪眼交換し合うんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:23:23

    アルハラまみれで草

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:39:57

    >>52

    仏間が「待たせたな」って来たらもう空になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:43:24

    最初の頃は酔って騒ぎ出す兄者やマダラ達にそれとなく水を渡していた扉間、段々収拾がつかなくなったのと自身も酔いが回ってきて面倒になり、最終的に簡単水龍弾を兄者めがけてぶっつけ始める

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:58:49

    >>56

    対応が雑になってくるの草

    兄者はバッシャバッシャ喰らいながらも気にせずガハハ!ってしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:06:29

    >>57

    水の無いところでこれほどの水遁を!さすが扉間ぞガハハ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:07:18

    >>58

    黙れ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:11:59

    >>56


    うちはモブ「扉間殿!水龍弾をぜひこちらにも!」


    千手モブ「いやーやはり扉間殿の水遁は一味ちがいますな!」


    うちはモブ「そうでしょう、なによりキレが違う!何回も身を持って痛感しましたからな!いやー何回苦渋を舐めさせられたことか!…だがこのように愉快な心持ちで扉間殿の水遁を浴びる日が迎えられるとは…思いもよらなんだな…」


    千手モブ「…ささ、もう一献もう一献!そちらのご頭領の火遁もそれはきっつい代物でございましたぞ!何回死を覚悟したことか!わはははは!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:55:18

    >>60

    マダラも酔っ払っているのでニヤニヤしながら「オレもやってやろうか?」って立ち上がるフリしたりする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:00:05

    止めるのが面倒になった扉間「どうせ火遁を披露するならするめでも炙れマダラ」
    するめを持った柱間「こっちぞ〜!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:08:42

    >>62

    柱間相手だとつい意地になって強火力になりそう

    食らった柱間はギャグ漫画みたいにチリチリ頭になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:28:53

    >>63

    マダラの火遁くらってチリチリ頭で済んじゃう柱間って何なんだろうねってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:57

    >>63

    柱間の煽りには全力で答えちゃうからね

    「そんなものか?」「ぬかせぇ」のノリでドンドン火力アップしてく

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:17:45

    調子に乗った兄者が畳の上で木遁を使って枝生やしちゃったから仕方ないので生えた枝の先にマシュマロを刺していく瓦間と板間
    マダラの火遁でいい感じに焼けた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:38

    柱間のやらかしに対して弟たちの慣れた対応

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:23:49

    これ宴会会場残ってる?気づいたら里が更地になってない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:25:51

    >>68

    そしたら次は更地で宴会するのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:50:07

    マダラの火遁を消すために柱間が水遁やったら加減を間違えて川ができる
    「子供の頃の様に水切りで勝負ぞガハハ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:23:07

    こうしてうちはと千手の酒盛りは開けた更地で行われることと相成りました…とかだったら楽しい
    地形変わっちゃうの不可避だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:24:44

    うちは他の人も酔うと景気付けに火遁するようになったらどうしよう
    酔っぱらって火遁と水遁の応酬しまくるイズナと扉間は居そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:19:13

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:49:48

    >>68

    どうせ民が増えたら森を切り開かなきゃいけないし

    手間が省けたと思えばいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:31:55

    そいやあの森よく切り開いたよね
    風遁とかで切ったんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:55

    >>75

    宴会の翌朝気付いたら拓けてた可能性

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:45

    >>76

    他の一族が里に合流する度に行われる歓迎会、翌朝には宴会場だった森はその一族が居住できる範囲が拓けている…ってこと…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:06

    >>77

    これぞまさに一石二鳥・・・てやつ?

  • 79管理人22/05/15(日) 13:57:36

    .

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:58:00

    管理人さんありがとうございます!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:50

    スレが復活した記念の宴会が行われてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:47

    記念で森を更地にするな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:05:26

    森の動物達「オイ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:36

    宴で更地になったところに翌朝柱間が木遁で家を建てて新たな居住区ができるって寸法よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:06

    >>10

    これがやばい

    層が厚すぎて他里が相手にならん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:48

    >>84

    里作りRTA柱間

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:37

    昼間里にいる忍の何割かは目が開き切っていないし青ざめた顔でムリヤリ仕事してるんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:16

    建物はすぐ造り直せても家財道具までは無理だから国民不満度上昇不可避

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:30

    >>88

    宴会は居住区予定だけど未開拓の森でやってるってことだろうからへーきへーき

    春は花見だし秋は紅葉狩りだし夏と冬は柱間兄者がインスタント宴会場でも仮で作ってくれるでしょきっと

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:01

    >>89

    つくづく木遁って里作りに便利すぎる忍術…柱間が里を興すのは必然だったのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:56

    他里が木を切ったり耕したりしてる中一瞬で家が立ち並ぶ木ノ葉
    他里ギリィしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:16

    もう忍なんて危ない3K仕事やめて大工にでも転職した方が安泰なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:40

    千手柱間の楽しい木造建築か

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:04

    この流れだと作っては壊し作っては壊ししてそう
    主に宴会が原因で

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:42

    >>93

    宴会後の更地で兄者が「ひどく小ざっぱりしてる〜〜〜」ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:31

    うちはと千手の人達宴会以外やる事ないの?お仕事とか…してらっしゃらないんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:26

    そりゃあ忍務を受けたり里を守ったりアカデミーを作ったり子供達に忍術を教えたりしているでしょう
    しかしそれと同じくらい一族間の団結も新たな一族の歓迎も大事なんだ、千手のご兄弟も言っていたように里とは一族と一族を繋げるものだからね
    その度に地図の書き直しが必要?火影殿がなんとかしてくれるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:28

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:15

    千手とうちはの数人で飲んでたらいきなりうちはが>>53を始めて酔いが吹っ飛ぶ千手さん達

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:00

    >>99

    そりゃいきなりそんな事したら誰だって吹っ飛ぶわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:55:33

    >>99

    「医療はーーーーん!!!!!!!!」

    て叫ぶ人続出だろうなぁ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:11:55

    流石の柱間も驚いてうおお!?い、医療忍術使い!!?!あっオレぞ!!!!ってなってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:24

    建築も医療も出来るの流石は火影様だぁというかこの火影現場仕事しかしてなくない?あとは酒飲んでばっか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:15

    >>103

    ガハハ!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:27

    扉間ならどんな反応するかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:01

    >>103

    弟達とうちは兄弟たちも手伝ってくれるから木遁分身も足せば火影業務しつつ宴会もできるんだろう多分

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:28

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:05

    >>105

    扉間は宴会に参加しない日もちょくちょくありそう

    自分の体調に従って「今日は帰って寝る」って出来そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:28:17

    写輪眼交換を目撃した扉間、流石にドン引きして つつこんな衛生的ではない環境でやるな!って突っ込むだろうか
    酔ってたら爆笑してたりするかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:35

    >>109

    めちゃくちゃに泥酔してたら爆笑してくれるはず…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:52

    原作で酒飲んでる描写がないから強いか弱いかもわかんないんすよね
    千手はなんとなく強そう
    うちはは…個人によりけり

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:44

    千手はうわばみの集まりだろうな
    うちははマダラはある程度強そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:51

    もはや酒買うより作った方が安くあがりそう 
    後のうちは酒造店の始まりである

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:09

    柱間とマダラはナルコレにイラストがあったぞ!
    どちらも結構飲むっぽい…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:59

    前のべろべろ宴会スレが2月くらいに立っててこのスレが5月だから、ある程度一族が集まった後に四半期に一回大きな宴してるのかな…感がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:55:14

    >>115

    忘年会新年会その他諸々の理由で暇さえあれば呑んでそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:37:23

    そういえば昔の歌に確か酒飲み音頭だっけ?1月から12月まであって1月は○○で酒が飲めるぞー!2月は○○で酒が飲めるぞー!・・・ていう感じのがあったっけ。
    なんかそんな感じで宴会してそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:42

    >>117

    肩組んで歌ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:19

    >>117

    最終的に何はなくとも酒が飲めるぞ〜になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:32

    板間とイズナはアカデミー教師やってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:50

    この世界のマダラは何やってんだろ?警務部の長?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:16

    最終的に猿飛家志村家の里の有力者達が集まり爆発オチで完

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:58

    爆発オチなんてサイテー!なのか有力者全員纏めて狙ったテロなのかどっちなんだってばよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:05

    スピリッツに火遁で引火した

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:54

    酒に火遁の火ついたとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:28

    宴会以外でもアカデミーや里の将来の話し合いとかしてるかもしれない…多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています