ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1496層

  • 1イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 01:00:16
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1495層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/604558/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    私の父親?立派な方だったわよ

    あとは兄嫁を尊敬しているわ

  • 2猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 01:02:15

    たて乙にゃーん

  • 3シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 01:02:31

    立て乙…どうしたものか…

  • 4〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 01:02:34

    立て乙よ
    尊敬できるお父さんがいて羨ましいわ

  • 5歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 01:03:08

    わたし、たて乙って言うよ
    「…闘技場は相変わらずだな」

  • 6〈蒼絶雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 01:03:10

    たて乙です

    【はじめましての妖怪さんたちにあいさつしている。蒼雷を纏った竜人がペコペコしてるのは何だかシュール】

  • 7ドッペル仮面22/05/08(日) 01:03:10

    俺はドッペルゲンガーマスク
    俺はドッペル仮面
    立て乙だ
    俺は立て乙じゃない

    (※前スレ192ありがとうございます。時間は誤差ですトドメ描写いきます)

  • 8『空境』◆ud.VVcr76A22/05/08(日) 01:03:48

    立て乙だよ
    家族かぁ……僕はパーティのみんなが家族だったかな
    実の両親は僕のことを「期待外れ」として見てたみたいだからね、どうでもいいけど

  • 9〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/08(日) 01:04:23

    立て乙

    >血統魔術士

    なんとも聞いただけで頭痛がしてくる状況だな

  • 10ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/08(日) 01:05:14

    たておつー
    家族……居ない……同じ世界出身の闇精霊ならまだ家族感ある?

  • 11ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 01:06:12

    立て乙じゃぞ
    さて一眼雷獣の厄介なところじゃが、片目が潰れておるが故にどこに飛ぶか当人にも分かっとらん。下手な鉄砲烏が恐れるというが、それを爪と牙を持って雷を纏った巨体がやってくるのだから始末に負えぬわ
    つい先程もそれで逃してしもうた
    【鶴の妖怪がバサバサと飛んで周囲を索敵している】

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 01:06:23

    立て乙です!
    あ、いえ…私は塗り壁さんの子孫でもないです…装甲も中の目も首筋の蛇皮も全て外付けですよぉ…
    【みんなで破壊した大岩の破片を分担して捨てている
    鬼の方々と金棒の振り方談義をしながら急いで廃棄作業中】
    【そろそろ建て直しに入るようだ】

  • 13暇つぶし神22/05/08(日) 01:06:46

    家族結婚して何度かいたが死んだ
    今はドッペルが家族だな!!

  • 14イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 01:06:46

    >>4

    最期まで立派だったわ、それは確かよ

    ──葬式でけちがついたんだけどね

  • 15弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/08(日) 01:07:43

    立て乙でござるよー

    前195
    拙者の父上は……今思えば堅実だがそこそこの腕前の剣士でござったなぁ
    (詳細未設定ですが、父や師匠が超強いパターンの逆を張って、今現在の弧空剣士が流派史上最強でいいかな…となりました)

    前199
    (息子世代の設定でしたか)

  • 16〈蒼絶雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 01:08:22

    >>11

    なるほど。不規則な雷速はめんどうですね

    雷獣は常時雷速なのでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:08:34

    たて乙、がおー!

    >>3

    どしたの?

  • 18血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/08(日) 01:08:57

    立て乙です


    >>9

    地獄の天気もよくなるんだなぁ……と思ったらこっちに来てたので運がよかったとしか

  • 19〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 01:09:16

    >>14

    ……その葬式に関しては、訊かない方が良さそうね

  • 20仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/08(日) 01:09:28

    たておつだよぉ

    自分にとってー、集めたコはみんな家族だよぉ

    少女「たておつですよー♪ あるじさまへの感覚は不思議なものがありますねー♪」

    少年「たておつだヨ。そうだネ、僕らを残してくれる有難さト、僕らを奪っていった恨みが同居してるかナ」


    >>10

    眷属が出来ればぁ、その子を家族だって言えるだろうけれどねぇ

    【少女と少年は頷いている】

  • 21シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 01:09:28

    >>17

    いや…母親に対して心の整理がついてなくてな…

  • 22森導師(復旧中)◆4RtBX/LaMY22/05/08(日) 01:09:59

    たておつです。
    両親とも、というか祖父母に大叔母も全員存命です。たまに帰ってこいって兄がぶつくさ言うくらいで。

  • 23ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/08(日) 01:10:56

    >>20

    眷族かぁ、我ながら生殖機能があるかもあやしいし家族が出来るとしたらそれくらいかなぁ?

  • 24浪人◆ksBRRtqe1222/05/08(日) 01:11:22

    (※こいつの師匠は武芸百般な弓の化け物だけど、流石に剣では今のこいつが上……だと思いたい。十里(39km)先を弓で狙える上にこいつより剣の腕も上は盛りすぎな気が……)

  • 25イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 01:11:47

    >>19

    一緒にあのくそ野郎に怒ってくれるのでも構わないわよ。簡潔に言えば身分が上の親戚が葬式中に遺産の分配に口を出した挙げ句遺体を損壊した──

    ってところね

  • 26ドッペル仮面22/05/08(日) 01:12:26

    【赤黒い光線が鏡を粉砕しようと迫る】

    俺はドッペルゲンガーマスク
    俺は歪んだ鏡だからお前は何しても無駄だ

    【空中の鏡は捩れた邪悪な鏡】
    【正しく映れない歪んだ鏡だ】

    お前の光線は映らない

    【赤黒い光線は突然消え去り、人型の実験体は邪悪な鏡に映った姿のようにねじれ歪み存在を破壊された】

    俺の勝ち……
    ……ううう、俺が歪む……

    【ドッペルゲンガーマスクの力を過剰暴発させて、銀河の巨人の力で鏡を創り出した】
    【その反動がドッペル仮面を襲い倒れ込んだ】
    【存在が歪みねじれて、耐えられずに消滅する】
    【その直前に闘技場の巻き戻しの力が働いた】

    俺はドッペル仮面
    復活した
    【✌️の手を出す】

  • 27暇つぶし神22/05/08(日) 01:12:27

    >>25

    ア?何やってんだソイツら天罰下すぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:12:55

    >>21

    なるほど……

    こういう時の決め方で「馬鹿になる」ってのを熊獣人の大将がいってたよ

    頭のなかを2つだけにするんだって、がおー

  • 29ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 01:13:16

    >>16

    そういうわけではないが不利と悟ればすぐに逃げ出す。で、その方向がわからないので罠にもかけられぬのよ

    しかしそなたが雷速に追いつけるのであれば話が変わってくるの

    ――おっと、見つかったようじゃな

    【遠い空に雷鳴と鶴の悲鳴が木霊した。追跡隊は即座に声のした方に移動を始める】

  • 30〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 01:14:07

    >>25

    ……それは……許せないでしょうね

    (『種の方』がそれやられてるのを見たら爆笑する自信があるけど)

  • 31暇つぶし神22/05/08(日) 01:14:17

    >>26

    ドッペルお疲れ様

    でも最後のあれは絶対に闘技場以外の場所で使うな……

  • 32シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 01:14:33

    >>28

    …どういう意味?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:14:41

    >>24

    (葦名の剣聖の上とか想像がつかない)

  • 34血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/08(日) 01:14:49

    >>15

    (神童組よりちょっと下のイメージです)

  • 35重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 01:15:12

    結構私こういう作業向いてたりして…?
    【装甲の指先から磁力を放ち釘を吸い寄せて指の腹に固定】
    ドワーフのおっちゃんに感謝ですね…
    【そのまま装甲ごと金槌でトントンと軽く叩き一箇所の釘打ち完了】
    …ドワーフのおっちゃんですか?私の装甲や武器を作ってくれる職人さんなんです…こちらの職人の方は…一本だたらさん…華麗なハンマー遣い…かっこいいです!
    よろしくおねがいします!
    【がっしりと握手を交わす】
    【職人の力強くも温かい手にドワーフのおっちゃんと同じものを見た!】

  • 36〈蒼絶雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 01:15:14

    >>29

    ええ、十秒でつかまえます

    【即座に雷獣がいる方向へ】

  • 37ドッペル仮面22/05/08(日) 01:16:09

    >>31

    うん【👍の手を出す】

    闘技場だからやった


    俺は実験体よりつよい

    ご主人様の眷属だからな【✌️✌️と両手を出す】

  • 38〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/08(日) 01:17:11

    >>15

    とうに親を越えたか。孝行をしているな。


    >>18

    九死に一生を得た訳だ。そのお陰で救われたこの世界の魂も多いのだから世の中何がどう転ぶか分からない物だ


    >>25

    欲に取り憑かれた者も何をしでかすか分からんな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:17:42

    >>32

    つまり選ぶこと2つだけにすれば迷わない……らしいよ、がおー

    えーと多分この場合「会いたい」「会いたくない」のどっちかだけにして、国のこととかお父さんのこととかお母さんがどう思ってるかとか全部忘れるの

  • 40仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/08(日) 01:17:47

    >>23

    少女「ふふふー♪ わたくしの家庭では、ペットのネスくんも立派な家族として扱っていましたよー♪」

    少年「僕の場合ハ、そうだネ……僕の作品たちは僕の子供かナ」

    要するにー、血の繋がりだけが家族の繋がりじゃないってことだねぇ

    家族は作れるもの、だよぉ……偽姉や妹さんみたいなやり方はオススメしないけれどぉ

  • 41暇つぶし神22/05/08(日) 01:17:54

    >>37

    とりあえず今日は休め…

    (空間に穴を開け城に繋いだ)

    ※実験体のモチーフはXダー〇ネスです

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:18:06

    うーん、ドッペル仮面くん
    闘技場の外でも「俺は強いんだが?」ってキレたら歪んだ鏡使いそうで…怖いな!

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 01:18:45

    はいっ釘ですっ!
    鉋掛けはおまかせしますっ!
    こちらの面の釘打ち完了しました!
    【一本だたらさんの側に付き磁力で大工道具を呼び寄せてサポートしながら自身も建築作業に参加する…出会って数分ながら見事にお互いの背中を預け…周りの妖怪の方々の尽力も合わさり建築はどんどん進んでいく…】

  • 44ドッペル仮面22/05/08(日) 01:18:52

    >>41

    うん

    おやすみご主人様

    (※短期決戦ありがとうございました元ネタまた調べてみます!落ちます)

  • 45シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 01:18:52

    >>39

    …会いたく…ないな…

  • 46暇つぶし神22/05/08(日) 01:20:22

    ロリババさん今から行っても大丈夫か…?

  • 47ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/08(日) 01:20:28

    >>40

    そっかぁ、ウン、そうだねぇ

    もしかしたらいつか自分も家族が出来るかもねぇ

    ン、家族か…ふふ、たのしみ

  • 48『空境』◆ud.VVcr76A22/05/08(日) 01:20:45

    ハイリスクハイリターンの大技は一発逆転の場合があれば、相手に全く効かず自滅してしまう場合もあるからね
    ようは「出しどころ」がポイントになるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:22:31

    …ドッペルくんといいナハさんといい怪異混じってるひと?ってなんでこう純粋なかんじなんだろうか

  • 50ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 01:22:51

    >>36

    【急行してみれば、偵察に出た妖鶴が巨大な虎に似た獣に追い回されていた。飛び上がるたびに撃ち落とされ、白い翼に赤い染みが散っている。】

    【振り向いた獣の左目は一本の木槌によって完全に潰れている。即座に妖狐が狐火を飛ばし、天狗が風を起こして妖鶴を安全圏へ吹き飛ばした】

    【多勢に無勢と見た一眼雷獣が雷雲を呼び飛び出した―――一同と反対方向ではなく、斜め右に向かって】

  • 51イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 01:22:53

    >>30

    >>27

    >>38

    あのときは腹が立っても文句を言う立場になくて罵倒の1つも言えなかったわね。

    今はたまに思い出したら思う存分罵ってるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:23:31

    >>45

    そっか!

    じゃあやめとこう、がおー

    会いたくなったらでいいよ

  • 53ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 01:23:40

    >>46

    来れるなら頼むぞえ

  • 54暇つぶし神22/05/08(日) 01:23:54

    >>50

    急ぐか……!!

    (朧車を呼び出し向かっていく)

  • 55シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 01:25:08

    >>52

    そうだね…

    どうしてこうも割り切るを覚えられないのだろうか…

  • 56重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 01:25:48

    【急ピッチで…それでいて確実堅実高品質なお祭りの会場は完成した…後は私では技術不足なお料理と…】
    私の次の戦場は…こちらですねっ!
    【私が砂漠のテイマーさんと一緒にやった記憶のある砂浜のお掃除だ!】
    【魔力ポーションを一気に飲み干し】
    はぁぁぁっっ!!!
    【全身から磁力を放ち破壊された方の会場から吹き飛んだ釘や金属片…その他磁力でくっつくゴミを一気に引き寄せた!】
    【全身折れた釘や金属片、砂鉄に折れた刀の一部まみれになった重装冒険者はそのまま集積場に向かい磁力を切り一気に処理を終わらせた…】
    【そのまま調理担当以外の妖怪の方々と横一列に並びローラー作戦で砂浜の掃除にかかる】

  • 57猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 01:26:10

    頭がいいからではないでしょうか?
    それだけ可能性と道を思い付いて迷ってしまうのでは

  • 58〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/08(日) 01:28:12

    >>51

    気が晴れるまで存分に罵ってやれば良い

    その権利はあるだろうさ

  • 59暇つぶし神22/05/08(日) 01:28:39

    待ってられん!!
    (そう言うと同時に朧車ごと黒い竜巻に飲まれ消えると次の瞬間縁を辿り同じように黒い竜巻と共にロリババ冒険者のそばに現れた)
    着いたぞあいつだな?

  • 60〈蒼絶雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 01:29:19

    >>50

    ふむ?

    【牽制。足で地面を砕き、その破片を磁力で雷獣に飛ばす】

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:29:44

    >>49

    怪異…だからかな…

    自分の存在を定義づけられた範囲から動かせないから不純物が少ないまま生きていられるといえるというか…

    人間は欲望に満ちてるからネ

    慣れるし成れるの筆頭だからネ

    怪異は己の存在を変質させるのに相当の手間暇がかかるけど、人間は秒で変化できる…その違いというか…(わや…わや…)


    頭のいいひと!補足してェッ!

  • 62歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 01:31:57

    「怪異だか何だか知らんが、娘に手を出さないのならどうだっていい」
    【過去の闘技場のスクロールを見返している。どうやら闘技場をそこそこ気に入ったらしい】

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:32:03

    つまり怪異系の人は基本ピュアピュアってことだな!
    【理解力:5】
    あれその法則で行くと妹ちゃんすごくね?あの娘バリエーションヤバイしすごい人間っぽいぞ

  • 64暇つぶし神22/05/08(日) 01:33:33

    俺も元は妖怪だぞ
    (牽制に魔力弾を打ちながら)

  • 65ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 01:33:57

    >>59

    そうじゃ、ここで会ったが百年目よ!

    逃がすわけにはいかぬ!

    >>60

    『ギャン!』

    【自分の制御がつかない一眼雷獣が、正確無比に飛んできた石を避けられるはずもなくもんどり打って撃ち落とされる。

    そのスキに水蛇が雷雲をまとめ、天狗が羽団扇でそれを吹き飛ばした】

    もう雷雲は呼ばせぬ。覚悟せよ一眼雷獣!

    【飛べなくなったことに気づいた一眼雷獣が全身に雷をまとい、憎き炭鉱竜に向かって突撃してきた!】

  • 66重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 01:34:40

    土蜘蛛さんの多脚…砂浜を掘り起こしてくれるのでお掃除にとってもありがたいですね…!
    …かっぱさんと鎌鼬さんは料理の方に向かったので私達で頑張りましょう…!【鬼、土蜘蛛、見た目アイアンゴーレムの和洋妖怪トリオが黙々と砂浜のゴミを集めていく…土蜘蛛が土を多脚で掘り起こしながはゴミを拾い重装冒険者が蛇眼で広範囲を照らしながらゴミを拾い鬼がゴミを拾いながら砂に埋もれて引っ掛かっているゴミを力で引き抜き…】

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:36:06

    妹パイセンは超ベテランだからな…
    人間社会に溶け込み人間のコミュニティに混ざる怪異だからこそとも言えるが
    人間に討伐対象として追い回されていたと本人談のドッペルゲンガーマスクや闇の精霊とは存在定義がまるっきり異なってるし人間と人間社会への造詣が段チ

    さすが俺の妹だ…

  • 68〈蒼絶雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 01:36:44

    「───DREX−O:」



    >>65

    「雷轟竜解【レクスドラゴ・ドライブ】」


    深蒼の鎧の一部一部が展開し、そこから静かに雷が迸り放出される。それは、嵐の前の静けさ。荒ぶる雷竜が駆け出すため


    一歩踏み出した瞬間、世界に雷が轟いた


    「おにごっこしましょ?」



    雷獣は理解するだろう。

    これは、逃げなければならない相───天地が逆転する。体が大きく軋む。雷獣は地に伏せた、伏せられた


    十秒間、雷と雷のおにごっこのはじまりはじまり

  • 69暇つぶし神22/05/08(日) 01:36:53

    >>65

    させねぇよ?

    チリヅカカイザー腕

    (周辺のゴミや瓦礫が組み合わさり巨大な腕に変化一眼雷獣を拘束しようとする)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:37:23

    >>67

    なるほどなー

    (最後の一文を見て)

    台無しだよ

  • 71〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/08(日) 01:37:28

    冒険に出た者達は未だ決着は着いていない様だが、どうやら心配は無さそうだ。今夜はこの辺りで失礼するとしよう。
    では皆、良い夜を
    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:37:35

    怪異かと思ったらそういう手の魔物だったってパターンもよくあるよね
    怪異かと見せかけてすげー珍しい魔物だと思ったらいつの間にか美少女冒険者になってた元ヤンさんとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:40:21

    冒険者になったからって魔物であることは変わらないと思うよ?元ヤンさんの変遷が怒涛すぎたのはそう
    ドッペル仮面さんも冒険者だけど怪異としての自分に自負心持ってるしね

  • 74重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 01:41:04

    【一本だたらは会場の点検と飾り付けの指示を出している…】

    へえ…鬼さんの金棒…あのトゲトゲの数って決まってるんですか…?一本だたらさんが作るとまた変わってくる…あー…確かにあのトゲがきれいに散ってるから振り回すときも重心が安定してるんですね…私の金棒もインパクト…衝撃をを強めるために出っ張りをつけているのですが…トゲトゲもかっこいいですね…


    >>67

    アレクビアちゃんは私の妹ですが…



    ええ…あっちに妹がいるんですよ…土蜘蛛さんは…お姉さまがいるんですね…あ、あの飾り付けをしている…あの土蜘蛛の方…

  • 75仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/08(日) 01:41:18

    >>61

    神話ありきの神様なんかがそうなのだけれどぉ、「そう在れ」と定義されたこと以外はできない存在っていうのがいるんだよねぇ

    「そう在れ」と決められていない範囲だからぁ、「火の神様」が突然「水を操り始める」なんてことはないでしょー?

    少女「わたくしたちやあるじさまも似たようなものですねー♪ 「こう在る」と決めたことの外には容易には出られませんー♪」

    少年「その辺は自動人形を作る職人さんが詳しいと思うヨ。決めたこと以外をさせることの難しサ、彼らなら知ってる筈サ」

    (※私の認識です)


    >>72

    こっちに飛ばされてきたばっかりの自分はそんな感じだったねぇ

    少女「新手の怪異と睨まれ追われー♪ 姿を変えて逃げれば魔物と断ぜられ更に追われー♪」

    少年「衛兵さん渾身のボディブロー、物凄く痛そうだったネ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:43:12

    何度聴いても元ヤンさんは誕生経緯がカオス極めまくってんだよ
    惚れた男亜空間に拉致ったら空間閉じ忘れてたせいで他の冒険者に入ってこられてギタギタにされて後日その男に諭されて光堕ちして謝罪してさらに色々あって神に巨乳の美人お姉さんの姿貰って冒険者入りってなんだよ
    しかもこれがたった3日4日の間にまとめて起きてるってなんなんだよもう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:43:32

    それでいうとナハツェーラーさんもことあるごとに自分のこと化物とかモンスターとか言ってるな
    ……あれ妹が妹自称するのやドッペル君がドッペルゲンガー自称するのと一緒なのかな
    自分の存在の核をアピールしているというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:44:05

    >>75

    えらい苦労してはる…

    いまはもうすっかり仮面の蒐集家さん!って感じなのに受け入れられるまでにそんなことが…


    ドッペル仮面くんスクロールを拾って冒険者ごっこ(狂気)してたから猛スピード受け入れられだったんかな

  • 79ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 01:46:11

    >>68

    >>69

    【チリヅカカイザーに衝突し、たたらを踏んだ一眼雷獣は目の前の雷竜に恐怖する。

    即座に逃げようと踵を返すが雷雲を呼べないままでは空に逃げることはできない。

    慌てて大地を逃げ回る。だが蒼雷は振り切れない。なにせ同じ雷速なのだから】

    【コーン、と狐の鳴き声が響いた】

    「結界、張り終わった!」

    【炭鉱竜と暇神に気を取られている間に、妖狐が強固な結界を張り完全に退路を断ったのだ】

    いまじゃ、やつを捉えよ!

    【一眼雷獣がそれを聞いて、破れかぶれで炭鉱竜につかみかかり、周囲の妖怪に雷撃を飛ばし始めた。ここにいるものを倒さねば逃げられぬことに気づいたのである】

  • 80〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 01:46:26

    それじゃ、明日行くクエストでも見繕ってくるわ 


    難易度

    dice1d50=38 (38) +50

  • 81歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 01:46:35

    >>75

    「……人形は、操る者が、遊ぶ者が、対峙する者がいなければ意味が無い。如何なる人形だって、人がいなければ成り立たない」「……こいつは、人形ではあるが…それ以上に『オレの娘』だがな」

    【いつの間にか眠っていた歌唱人形の頭を優しく撫でる】

    「…じゃあな」

    【そのまま歌唱人形をおぶるとギルドから立ち去って行った】

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:46:46

    ドッペル仮面くんは見た目は完全に人間だからだろ
    仮面の蒐集家さんはモヤだから…うん……
    元ヤンさんも魔術師くんが聖人すぎて「あ、あんたがそういうのなら…」って感じで流れるように受け入れられていったな…

    重装さん相変わらず対亜人コミュ力高い…
    妖怪は亜人でいいの?
    まあええやろ(自己完結)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:49:00

    冒険者は見た目気にしても始まらないとこある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:49:01

    若干濡れ女や蛇女中と間違われてたから馴染みやすかったのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:49:25

    何かもう元ヤンさんはこう…あんた惚れた相手が魔術師くんで良かったねとしか…

    あの二人早く結ばれねぇかな…魔術師くんも全く気がない訳じゃなさそうだったし…

  • 86イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 01:49:53

    恐れずどんなものにも長所を見いだして感心できるのは凄い才能だと思うわよ、重装冒険者さんは
    たまにズレてて心配になるけど
    【来た時から見た評価はこんな感じ】

  • 87〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 01:50:29

    >>80

    『サナード国立公園調査団の護衛』……これが良さそうね

    それじゃ、今日は帰って寝るわ。お休みなさい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:51:03

    >>87

    おやすみー

  • 89重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 01:51:04

    鬼さんは恋した鬼女の方に告ったら決闘を申し込まれてボコボコにされて…土蜘蛛さんは気になってた子に呼び出されてついていったらお姉さんへのラブレター…あ、恋文ですねを渡すのを頼まれて…お二人共苦労してるんですねぇ…
    え、私ですか?なーんにもありませんよ…毎日お仕事して鍛錬して妹ちゃんと仲良く過ごして…
    ちょっと何故お二人共そんな優しくもちょっと悲しみのこもった目で私の肩に手を置くんです!?
    ほ、ほらあと少しもう少しでお掃除の7割が終わりますよっ!私から振ったので申し訳ありませんがひとまずお掃除を…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:51:44

    >>87

    おやすみー


    イビルナイトさん迷子スキルくんにも同じ感想抱きそう

    さすがカルテット…似てる…

  • 91イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 01:52:28

    お休み斬糸ちゃん

    私も明日の仕事探しましょ


    (下級基準)

    dice2d100=57 50 (107)


    >>90

    迷子くん?

  • 92仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/08(日) 01:53:12

    >>71 >>81 >>87

    はぁい、おやすみなさぁい

    少女・少年「どうか良い夜をー♪(ヲ)」


    >>77

    少女「わたくしたちは「仮面」という不変の物体が核ですからねー♪」

    少年「何処に行ってモ「顔を覆うもの」って概念はあるシ、大分存在することへのハードルは低いんじゃないかナ」

    ドッペル仮面さんもー、存在を確定させる為の楔や錨みたいなものがあればいいのだけれどねぇ


    >>78

    ふふふっ! こぉんな怪しい存在を受け入れてくれるギルドや冒険者さんたちには本当に感謝してるんだぁ

  • 93暇つぶし神22/05/08(日) 01:53:27

    >>79

    大人しくお縄につけ!!!!

    (鎖の魔法石を10個投擲)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:54:38

    >>91

    迷子スキルくんいま長期任務に出てるから不在だけど、100センチくらいのちびこい男の子で下級冒険者なのね

    その子、凶悪な顔面の師匠に対して優しいひと!って本気で言えちゃうし、いや実際優しいところはあるけど子供泣かすタイプの師匠に怯まないのすごい

    あとドラゴン相手に卵を分けてくださいって真正面から説得しに行くタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:55:01

    昨日まではバカルテットの面倒ナハツェーラーさんに見て貰えないかなって思ってたけど今日のナハツェーラーさん見て思った、ダメだあれ
    なんか根が純粋すぎてあの厄介さをどうにか出来るとは思えないしなんか罪悪感もヤバイ
    子供を騙してる気持ちになる

  • 96〈蒼絶雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 01:55:20

    >>79

    (やぶれかぶれ?ってやつですね)


    雷獣は錯乱している。なにせ”全形態最強の膂力”を誇る雷轟に掴みかかる。なんて逃げようとする獣が取る選択肢だろうか?それに、もうとっくに詰みなのだ


    (一発でおわらせてあげましょう)


    掴んできた雷獣を、逆に自分からも片手でがっしり掴み離さない。そして、もう片腕に磁力の渦が荒ぶり雷槍と化す


    REX−L:──

    「磁渦雷槍【ヴォレクスラング】」


    雷獣一突き。会心の轟撃が下された

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:56:07

    寝ぼけてる時だとバカルテットと変化カルテットを読み間違えること、あるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:56:19

    フフ……恋バナですね
    ……フフフ、この恋良いよねってしようと思いましたが、掲示板の中にいくつか存在する芽が見えない恋の一つだったので止めます……

  • 99暇つぶし神22/05/08(日) 01:57:04

    >>98

    どの恋だ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:57:37

    >>94

    100センチではないぞ!

    迷子くんは112センチだ!12センチ差は大きいから訂正しておく!!(脳内スレ24の51レス。いま確認した)


    大きくなってくれ…

  • 101〈蒼絶雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 01:58:08

    (あ、ちゃんと手加減してます。貫いてはない感じ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:59:30

    (すごい迫力の文面で自然と心臓を一撃で貫いて絶命させたか…って思ってた。生きてるのね!)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:00:10

    >>99

    フフ……それを言うのは野暮ってものですので……

  • 104イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 02:01:06

    調査遺跡に巣を作った蜘蛛の魔物の駆除と、獅子鹿の角を3本ね


    >>94

    話だけ聞くと随分と恐れ知らずね

    向こう側の小人種族が大概戦闘民族だったから、どうしてもイメージがそっちによるけれど──でもみんなの話だと、普通の人間かしら

  • 105ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 02:01:12

    >>93

    >>96

    【暇神の鎖が何重にも巻き付いて、雷獣の動きを封じる。好機とばかりに近寄った妖怪たちだが雷獣の撒き散らす雷撃に近寄れない。

    だがもとより蒼雷を纏う炭鉱竜に、雷が直撃したとてなんの問題があろう。

    一眼雷獣は身動きが取れぬままに雷槍に貫かれた】

    【命こそ取られなかったが胸部を朱に染めて倒れる一眼雷獣を、暇神の鎖で縛られたまま妖鶴と天狗が南の方へ運び去った】


    ふたりとも、よう手伝ってくれた。

    これで奴も年貢の納め時じゃ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:02:00

    たとえド深夜だろうとね…あまり変な事言うと衛兵はすーぐやってきますからね…フフフ……
    それはそうとして偏執さんと貴公子さんって【衛兵召喚】【強制連行】

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:02:33

    >>106

    自分で言っといて捕まるんか……

  • 108弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/08(日) 02:02:36

    >>71

    >>87

    (乙です)



    【――――トン】

    【静かに着地して振り返れば、硬直していた5mほどのデーモンの群れが角切りにバラけて血飛沫が舞った】

    【サッと刀の血を振り落とすと、次の増援に備える】


    今宵の寂静は鞘走りが佳い!

    このまま暫く斬りまくって、今宵は地獄商店街の宿に世話になるでござるよー

    (こちらもお疲れ様でしたー)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:02:38

    根は寂しがりな野獣みたいな大男と純粋で浮世離れした怪異混じりか…

  • 110イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 02:02:49

    それじゃ、お休みなさい
    今日は揺れない寝床で眠れるわ
    【護衛任務で徹夜番&馬車泊だった】

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:02:55

    >>106

    さようなら

    お前のことは5秒くらい忘れないよ

  • 112重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 02:03:15

    雷っ!?
    【遠くのほうからの青い雷光に照らされ3人同時に同じ方向を振り向く】

    ふぉっふぉ…【あまりにも息ぴったりに振り向く姿を見た一本だたらが笑いを溢す】

  • 113鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 02:03:33

    【十秒経ち強制形態解除。元の竜人へ】

    >>105

    ええ、おつかれさまです。ちゃんと手加減できてよかったです

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:03:57

    >>106

    わかった。お前の言いたいこと自体はなんかわかったから…

    言ったら俺も衛兵連行されるから言わんけど…

  • 115冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/08(日) 02:04:02

    >>100

    彼はまだ若い。拙の見立てでは──こう言っては失礼やもしれんが──背丈も恐らく栄養不足が原因だろう

    よく食べ、よく運動し、よく眠る。これが出来れば、彼はきっと素晴らしい成長を見せてくれるだろうさ

    【身長162cmのおじん(38歳)並感】


    >>108 >>110

    (※お疲れ様でした!)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:05:49

    いうて掲示板で叶わぬ恋してるらしい奴そんな居るか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:06:40

    お兄ちゃん嫌いちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:07:07

    農園少年君だったかな…たしかそんな名前の子がそうだった気が… あと貴公子さんもそこそこ重い非恋過去あったはず…

  • 119鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 02:07:22

    >>112

    雷光そっちまで届いたんですね

    >>116

    重装さんに恋してるでかい蛇のひととか?

    蛇でしたっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:07:29

    野獣みたいな大男の人は重たすぎるところがあるから添い遂げる人には純粋すぎるくらいちょうどいいかもしれない…普通の人はちょっと無理だろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:08:23

    そういやたまに白蛇くんの様子見に来る蛇ちゃんも一応その類に入るか?

    …蛇の非恋多くね?

  • 122暇つぶし神22/05/08(日) 02:09:08

    >>105

    とりあえず捕まえたが…殺っちゃった方が良かったか?

  • 123重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 02:09:21

    あちらは終わったみたいですね…こちらも終わり…ましたっ!【祭りの会場の砂浜端から端まで掃除を終え…少し魔力を込めて小さな小さな旋風を横並べに数個進ませればゴミ拾いで掘り返された砂浜はすっかり元の姿に戻る】


    >>119

    ピカッ!と光りましたっ!あの光の強さは炭鉱竜さんのですねっ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:09:34

    不滅さんに恋してたヒュドラさんは新しい恋を見つけて幸せになったしな…
    叶わぬ恋…

  • 125鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 02:11:14

    >>121

    白蛇さんがただもてるだけでは

    >>122

    ”できるだけ殺るな”といわれてます

    今回は満点達成ということです

    >>123

    特殊な認知のしかたですね?

  • 126暇つぶし神22/05/08(日) 02:12:32

    >>125

    了解かえって寝る

    (落ちますお疲れ様です)

  • 127ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 02:13:16

    >>122

    いや、一応南の天空の長が是非とも裁きたいと言っておったからこれでよい。


    >>119

    >>123

    そなたたちのおかげで海送りも無事間に合いそうじゃ。葵君は今忙しいからわらわのほうから謝礼を渡そう。

    月紡の糸じゃ。月光そのものを紡いで作った糸で、これを撚って作った月紡縄は鬼すらちぎれぬと言われるものじゃ。

    好きに使うが良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:15:23

    叶わぬ恋に入れていいのか分からんけど双魔銃は多分そうじゃない?

  • 129鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 02:15:25

    >>126

    (お疲れさまです)

    >>127

    月光……きれいですね。ありがとうございます

    じゃあ私もうちょっとこの世界を探検してみます

    (落ちます)

  • 130ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/05/08(日) 02:19:19

    (遅くまで協力ありがとうございました。帰りは適当に火車タクシーに頼めば返してもらえます)

  • 131重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 02:19:33

    >>127

    ありがとうございますっ!

    …使い道はじっくり考えますね!

    私ももう少しここの辺り探索しますー!

    【ふらふらと気の赴くままにどこかへと歩いていった】

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:21:28

    恋愛感情がないタイプの人に恋したら大変だよ

  • 133重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 02:22:45

    とはいえ…流石に少し眠いです……【人気のない森の中…装甲のまま寝転がり寝袋兼偽装用の苔むした岩柄シートを被ってそのまま眠り始めた】
    (落ちます!おやすみなさいー!)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:23:41

    もしどんな冒険者とでもデート出来るなら何したい?無論好感度はMAXとする

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:27:38

    邪悪な魔術師がやるやつじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:30:46

    うーん……だめだ解釈違いが!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:32:17

    それな……推しが自分とデートしてるとかいきなり好感度MAXなの解釈違いなんだよ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:34:43

    じゃあ冒険者と冒険者をこんな感じで絡ませたい……恐らく闘技場の話九割になるであろう話題だな

    というかドドド深夜だな。寝ようぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:35:18

    そうだね深夜テンションでやらかす前に寝ねば

  • 140配達員?22/05/08(日) 02:36:38

    セントラリアのギルド様宛に郵便です。

    ……
    では失礼しました。
    【何やら紙切れを置いて帰っていった】

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:40:07

    >>140

    ん?何だこりゃ

    【ちらっと確認】

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:40:11

    上級魔術師と図書館デートして全力で教えを乞うよ!

  • 143████22/05/08(日) 02:42:22

    >>141

    【“親愛なる冒険者ギルドへ”と書かれたノートの切れ端が置かれている】


    【配達員の怪異】

    【魔導郵便局などの輸送業者に荷物の輸送を頼んでいる者は多いだろう。今回はそんな荷物を運ぶ業者さんの怪異だ。】


    【少なくとも世界に6ヶ所、特定の時間にだけソイツが現れる場所がある。何処のでも構わないから一枚貨幣を握らせてやれば、おそらく世界・次元・時間すら超えて「必ず」ソイツは届けてくれるのさ。まァ当然だが、歴史を調べると善悪問わず多くの取引に使われてた様だな。最後に余談だが、この切れ端も「遥か未来」か「超古代」か、はたまた「別世界」か……配達を頼めば何処からでもギルドに辿り着くのだろう。ロマンだな。】


    【by怪異マニアこと怪異忌譚】

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:43:51

    怪異も働く時代かァ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:44:25

    >>143

    あぁ忌譚さんからの…こりゃ失礼しました

    【元の位置に戻す】

  • 146手乗りミミック◆ycdZly0Q5w22/05/08(日) 06:46:02

    【掃除屋を抱きしめ胸に顔を埋めて寝る熱剣士と、熱剣士の頭を愛おしそうに抱きしめて寝ている掃除屋の映像がただ流されている】

    (ペットのミミックがスクロールを弄ったようだ)

  • 147ひりゅー22/05/08(日) 06:47:23

    >>146

    ひりゅー

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:13:14

    >>124

    御子さん?

  • 149鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/08(日) 07:23:18

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:42:03

    b:bzbー!(こけこっこー!)

    gk4nz:qf[ーzw@6md\emkt@zh;qto4.9!(きのうみつけたぱーつでおもしろいものがつくれたからうるよ!)


    【『浪漫式精霊炉』】

    【何にでも取り付けられるエレメンタルの炉心】

    【兵装の発動に武装名発音による音声照合が必要という機能制限、そして一度組み込んで仕舞えば停止は不可能。その代わりに兵装の能力が格段に引き上げられるロマンの強化パーツ】

    【お値段はdice3d9999=8320 5362 252 (13934) Gから!】

  • 151〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 07:55:02

    おはよう。ロリ……さんの方は無事に解決したみたいね

    よかったわ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 12 13 (38)

    連勝数

    dice3d100=83 49 37 (169)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:59:12

    無重力絶好調?

  • 153エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/05/08(日) 08:01:18

    >>149

    >>150

    こーけこっこー!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:12:24

    >>150

    ふむ、エンジニアが欲しがっているので頂こう。

    少々高いからそれなりの成果は出してもらわないとな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:17:05

    >>154

    jes@3lー!(まいどありー!)

    d@7yd@7y0x@/e=x:yw@ezw<!(じゃんじゃんわざめいをさけんでいってね!)

  • 156〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 08:17:58

    >>152

    糸を使って動ける分、戦いやすいわね

    幻影の方は上手く動けない場合も少なくないから有利に戦いを進められるわ

    じゃ、クエストに行ってくるわね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:25:39

    >>155

    だ、そうだぞエンジニア

    何?技名より起動コードのほうがロマンがあるだと?

    ……好きにしろ、私は知らん

  • 158重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 08:46:47

    おはようございます…名残惜しいですがそろそろ帰ります…【火車タクシーに乗り込みこちらへ戻っていった】

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:48:43

    おかえりー
    あっちの観光はうまく行った?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:49:55

    なんか言い方変だな、楽しかった?

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 08:55:43

    >>159

    >>160

    楽しかったです…!

    セントラリアとは色々と違うところもありましたが住まう方々とは結構共通な話題【金棒談義】もあり…

  • 162ひりゅー22/05/08(日) 09:05:32

    >>149

    >>153

    ひりゅーひりゅー

  • 163狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 09:06:49

    異文化の架け橋が金棒ってのもすごいな。何がきっかけになるかわからんもんだ


    闘技場

    dice3d100=3 98 85 (186)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=57 58 24 (139)

  • 164こかてりす22/05/08(日) 09:08:40

    >>153

    >>149

    >>162

    けけー!

    【照りーん】

  • 165苔とりす22/05/08(日) 09:10:00

    もこっけー!
    【鶏小屋の片隅でトピアリーのふりをしている。時々啄まれている】

  • 166狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 09:12:55

    99人目にナハツェーラーで何もみえなかったぜ

    でもパーティモードはすこし戦えるようになってきたな



    >>165

    あれは大丈夫なのか?

    水撒いとくか

  • 167苔とりす22/05/08(日) 09:14:04

    >>166

    もこけけー!

    【芽が出た】

  • 168手乗りミミック◆ycdZly0Q5w22/05/08(日) 09:14:04

    >>146

    【まだ流れてる】

  • 169ひりゅー22/05/08(日) 09:14:35

    >>168

    ひりゅー?

  • 170アスフォドラコ22/05/08(日) 09:14:54

    ヒリュウ?ヒリュウ!

  • 171ひりゅー22/05/08(日) 09:15:50

    >>170

    ひりゅー!

    【嬉しそう】

  • 172青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/08(日) 09:16:11

    おはよう、ギルドに来るモンスターっぽいヤツらって似たようなのが野生で出てきたりするのかなぁ……

    出てきたらちょっとビックリするな


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 2 11 (27)

    連勝数

    dice3d100=27 70 66 (163)

  • 173アスフォドラコ22/05/08(日) 09:16:39

    >>171

    ヒリュヒリュ

    【嬉しそうに挨拶】

  • 174通りすがりの幽霊22/05/08(日) 09:17:18

    >>168

    【霊障で砂嵐にして個人情報保護】

  • 175ひりゅー22/05/08(日) 09:20:37

    >>173

    ひりゅひりゅ

    【挨拶返し】

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:22:23

    ギルドじゃなくて魔術師ギルドのニワトリ小屋だけど、こかてりすはちょい珍めだが普通に野生にも出るし討伐依頼もたまに出る
    倒すと照り焼きになるので青年にはおすすめターゲットだ

  • 177天才竜騎士22/05/08(日) 09:24:35

    おーっ

    ひりゅーくんと仲良くしてるのか?アスフォドラコ

    お前の兄ちゃんだもんなあ…


    さてさて、借金返済と機械知識の勉強ーっと

    dice1d100=66 (66)

    【累計1000で借金返済】


    dice1d50=47 (47)

    【累計200で機械知識をマスター】

  • 178シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 09:25:49

    おはよう

    闘技場dice1d100=21 (21)

  • 179天才竜騎士22/05/08(日) 09:26:26

    >>177

    うーん、やっぱり俺って天才…

    あと【借金返済954、機械知識163】か

    頑張るぜ!

  • 180シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 09:26:26

    >>178

    (残り2回)dice2d100=44 71 (115)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:26:59

    飲み込みがはやいっすね?さすが天才っす
    ガジェットメイカーちゃんは昨日貰ったパーツを抱えて何かガチャガチャやってるっすよ

  • 182狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 09:27:47

    >>180

    順調に勝ち数上がってるな

  • 183手乗りミミック◆ycdZly0Q5w22/05/08(日) 09:31:04

    ゲギャッ!

    (起きた熱剣士にスクロール奪われてチョップされた)

  • 184瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/08(日) 09:38:07

    おはようございます。どうやらここは昨日も大騒ぎだったようですね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 12 3 (26)

    連勝数

    dice3d100=89 53 33 (175)

  • 185狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 09:38:47

    騒ぎのない日は逆にないような気がするなー

  • 186狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 09:39:28

    さて次スレか
    ちょっと待ってろ

  • 187重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 09:41:15

    竜騎士さんやっぱり天才か…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 2 8 (17)

    連勝数dice3d100=60 77 98 (235)

    潮煙の洞窟の巨大二枚貝に入れたグラディウスの真珠化進捗

    dice1d20=4 (4) 【合計100で完了】

  • 188狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 09:43:28
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:44:55

    qw6zq@9(たておつだよ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:45:37

    たて乙っすよ

  • 191重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 09:46:17

    立て乙ですー!

    >>188

    本当にもう少し…攻めきれず…危うく朝から燃え尽きそうになりました…!

  • 192ぎゃーすか22/05/08(日) 09:47:08

    ぎゃーす!

  • 193『空境』◆ud.VVcr76A22/05/08(日) 09:48:33

    立て乙だよ、1500層か……
    では、闘技場が盛り上がりそうだね

  • 194ひりゅー22/05/08(日) 09:49:49

    ひりゅー!

  • 195重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 09:52:37

    今日中にいきそうですねー

  • 196暇つぶし神22/05/08(日) 09:53:25

    立て乙

  • 197シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 09:58:28

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:58:57

    200だったら赤ちゃんになる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:00:59

    iv7hq@zqo……q@yd@9yiu.!(にひゃくだったら……だんじょんになる!)

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:03:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています