トレセン学園夜間警備部部長ナリタブライアン:エピソード0

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:24:59
    トレセン学園夜間警備部|あにまん掲示板https://www.pixiv.net/artworks/97886031トレセン学園夜間警備における対処マニュアル(20€€年##月$$日更新) 理事長閲覧済み💮bbs.animanch.com

    こちらのスレを見てる内に書きたくなってしまったので立てました。

    注意:オリジナル設定トレーナー成分オオメ、カタメ、コイメ。

  • 2義足のトレーナー22/05/08(日) 03:44:52

    私が夜間警備部に入った理由か?やはり、元トレーナーの存在が大きいだろうな。……そうだな暇潰しに教えてやろう。私の元トレーナーの話を。

    ____________________________________________________
    「いやー凄いねぇ、ススズくんは。シニア級に入ってから逃げ一筋で重賞連勝とは!」
    「おい。呑気におしゃべりをしている場合か。」
    「ああ、すまない。これから先はどんだけ強くなってドリームトロフィーに来てくれるのかなと思ってさ。うん、ウチの愛バの良い相手になりそうだしなーって!……だからさあ、お前さんにはご退場願いたいんだよねぇ。」
    トレーナーの表情が一気に険しくなる。その視線の先には___細身のオカピに紙束を握りしめたヒトガタが何人も生えたような化け物がいた。
    ____________________________________________________
    ああ、そうだ。当時元トレーナーは学園の怪異の対処を自主的にしていてな。その中でもケース05、《マ》の対処に尽力していた。あの報告書の追記もアイツが書いたしな。
    ____________________________________________________
    「あれがスズカを狙っている《マ》か。」
    「そうだ、あれをほっとくとススズくんは多分帰らぬ人になる……と思う。」
    [1枠] [どこまでも続く]
    [沈黙の] [どこまで続くポールトゥウィン]
    [一番人気]
    [故障発生] [大ケヤキ]
    [沈黙の日曜日]
    《マ》から様々な声が聞こえて来た。物騒な単語もいくつか混じっている。
    「それじゃあ、あの《マ》を助けに行こうか。」
    そう言うが早いかトレーナーの黒い義足が地面を抉る。次の瞬間トレーナーの拳が《マ》から生えたヒトガタを霧散させていた。
    ____________________________________________________
    ああ、素手だ。アイツは怪異を素手で殴り倒して退治していた。……絶対真似するなよ、普通連れていかれるぞ。

  • 3義足のトレーナー22/05/08(日) 03:45:27

    ____________________________________________________
    「HAHAHAー!やっぱりぶん殴るのは気持ちがいいぜぇーッ!」
    一体、また一体と《マ》から生えたヒトガタが霧散していく。
    「おい?」
    「大丈夫!大丈夫!この程度の運命ごとき!俺の敵じゃねえよォー!」
    「いや、そうじゃなくてな。」
    「絵面が酷いってか?ワリイな、俺は不器用だから暴力でしか解決できなくてなァ!」
    この男、満面の笑みである。

  • 4義足のトレーナー22/05/08(日) 03:47:21

    ___________________________________________________
    一応弁明しておくと普段からこうじゃなかったからな?……奇行は目立ってた気はするが。
    ___________________________________________________

    気付けば《マ》を覆っていたヒトガタは一つ残らず霧散していた。
    「さて、じゃあ《マ》の本体を還してあげないとね。」
    「還す?」
    「そう、本来この世界に彼らはいないはずだしね。」
    そう言うとトレーナーは先ほどとはうってかわって慈愛の笑みを浮かべながら《マ》の頭を撫でた。すると、
    「《マ》が、消えていく……。」
    「よし、これでOK。もうススズくんのところに《マ》が迷い出てくることはないだろう。」
    ____________________________________________________
    元トレーナーか?ああ、今はいない。私がドリームトロフィーを引退した時にな、行方不明になった。全ての《マ》を何とかしてくるとだけ書き置きを残してな。……ああ、そうだ。夜間警備部に入って怪異を対処していたらいつか元トレーナーと会えるんじゃないかと思ってな。気付けばもう部長になってしまったな……全くあのバ鹿今頃どこで何をしてるやら。
    ー完ー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:50:40

    罫線って打っても一文字分の長さしか出ないんだけど、その一行分の罫線どうやってだすの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:59:12

    アンダーバー連打です

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:11:38

    >>6

    サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています