クロコダイルについて・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:40:18

    考察するわヒーハー!!!
    あにまんボーイ達、意見を出しナッシブル!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:40:45

    扉絵で鎧でガッチガチに固めてたのが気になる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:41:40

    教……教……教えなーーい!!!
    じゃねーのかよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:41:58

    個人的にはイワに握られてる弱みがやっぱり元女でイワに男にしてもらった、が良いなぁとは思ってるよ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:42:04

    やっぱりイワンコフの持ってるクロコボーイの弱みってのは女体化だろう…… と並の考察班ならそう思うじゃろう、じゃが…… 尾田のミスリードが見え見えじゃ!!!、

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:42:27

    弱みってなんや

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:42:38

    クロコダイルが女と言う線はあながち馬鹿には出来ないかもしれない
    正体が女であること自体が弱味なんじゃなくて、女だったことによってバレるかもしれない不都合な事態を恐れているのではと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:43:11

    ただ「元男である」ことを脅しに使うのはなんかイワさんらしくないなあって気はする
    性別なんて小さなくくり! っていうのがイワさんらニューカマーだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:43:20

    間違った元女だわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:44:14

    クロコダイルは再登場ありそうだし完結までには教えてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:44:40

    >>8

    それもそうか

    ……だとすると昔大っぴらにやらかしてお仕置きとして男にされたとかそういうのかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:45:08

    かっこよさとあざとさを兼ね備えたキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:46:03

    クロコダイルの性格上、仮に女だってバレたとしても「だからどうした」で流しそう
    男体化は過程に過ぎなくて、それこそもっとヤバいバスターコール発動レベルの爆弾抱えてるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:47:12

    そういえばクロコダイルって義手じゃんか
    関係してんのそっちじゃないかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:47:19

    監獄入る前は片耳ピアスだったけど、片耳ピアスの意味はなんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:47:30

    なんで手取れたんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:47:33

    >>8

    母親であることを隠すために性転換した説を提唱したい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:47:41

    元女でもその他に何かありそうではあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:48:17

    >>15

    ホモじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:49:32

    弱みだったら、ルーキー時代にイワンコフも知ってる人物に抱かれてたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:49:34

    「女モードのイワさんにガチ惚れしてた」ってのはたまに聞くな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:49:34

    元女なのでは無く一時的に女にしてもらって、その目的が問題ってのも考えられるよね
    ルフィの母、クロコダイルなの



  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:49:58

    >>7

    隠したい秘密…クロコが亡国の元王女だったとか?


    どうやって知ったのかプルトンの情報も持ってたし…。


    重大な秘密を知ってしまった為に世界政府によって滅亡させられた亡国の王女で身元バレ無いために鼻に一文字傷を付けたけど、それでもまだ心配だったから革命軍のイワに頼んで男になった。


    世界政府にバレたのが信頼していた部下の裏切りだったから人を信用することを辞めた。

    プルトンを欲したのは世界政府に復讐するため。


    こんな説どうかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:50:14

    爆弾といっても元奴隷とか元王族とかそのくらいしか思いつかない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:55:01

    元奴隷の女で、逃げるためにイワさんに性転換してもらった説を推すえ〜〜!
    あと「女だった」ことが弱みというよりは、「男にして助けてくれてもらった恩、義理」を弱みにされてるんじゃないかなと思ってるえ〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:09:05

    >>7

    恋をして憧れた男(白ひげ)が女に興味がなくて、イワンコフに男にしてもらってその憧れた男(白ひげ)に戦いを挑んで負けて諦めようとしたけど、諦めきれずずっと殺したいほど白ひげに恋心を抱いてた。


    こんな説はどうだ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:15:53

    >>19

    日本は知らんけど、海外では右耳にだけピアス1個はゲイのしるしらしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:20:48

    ドフラミンゴに勧誘されてるから悲しい過去持ちなのは確定よね
    個人的にはゴッドバレー出身とかそこの奴隷だったとかが嬉しいえ〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:25:43

    >>25

    >>28

    天竜人、水分を吸収されて干からびろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:47:42

    ひとまず意見をまとめると
    女体化、元女、誰かの母親だった、ホモかゲイ、女モードのイワンコフにガチ惚れ、亡国の元王女、元奴隷の女で逃げるために性転換させてもらった恩、白ひげに惚れて憧れて性転換、ゴッドバレー出身の元奴隷説

    性転換が多いなww

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:49:47

    性転換説を押したい
    願望が入ってると言われれば反論できんけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:05:37

    >>28

    この辺すごく推してる

    なんならプルトンの砲手の家系の生き残りとかで、アラバスタには家系的に見たら家の宝を取り返しに行ったレベルでもいいと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:17:06

    コラさんの持ってた新聞についてののSBSで
    30の時には既に男で20前半で七武海&白ひげに敗北と言われてる。
    白ひげに挑むような奴なら世間に知れ渡ってるだろうし、男体化→七武海加入&白ひげに敗北→アラバスタ潜伏の順だと思うのよ
    まだ本当にルーキーの時に(バギー編のルフィぐらいの)にイワさんと交流があったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:18:17

    >>6

    弱み・・・

    クロコダイルの敏感で感じやすい部分とか性癖とか好きなタイプを知り尽くしてるとかはどおだ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:29:31

    >>7

    やっぱり誇りが傷つく系かな

    男になったことより例えばその過程で泣いてイワさんに縋りついたとかの方が鰐にとっては屈辱っぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:36:30

    白ひげに乱暴されてもう乱暴されたくないから男にしてもらったみたいなカイニス的なやつとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:37:42

    クロコダイルって作中で背中出てたっけ?
    出てないとしたら奴隷の焼印ありそうやな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:53:35

    元奴隷ってさすがに二番煎じ三番煎じすぎて食傷気味だしそういうので脅しかけてくるイワさんとか嫌すぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:57:43

    >>38

    そうだな

    イワさんには器がでかくあってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:59:12

    >>8


    でもプリンス・ベレットが最も嫌がるであろう女に性転換させるという手段をとったじゃん...

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:00:15

    >>40

    でも読者喜んだじゃん...

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:21

    クロコダイルだけ顔見えないの気になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:02:19

    >>42

    どのシーンだこれ、ロジャーの処刑シーン?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:03:10

    >>13

    もしクロコダイルの秘密がバスターコールレベルの案件なら、バレットと決着つかなかった理由がどっちかに関する通報で海軍が来たから流れ解散した可能性もあるか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:03:37

    >>42

    それも気になったけど、同じ雨が降ってる場所にいるのにモリアとミホークと比べると髪に結構潤いがある感じがかなり気になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:03:59

    >>43

    バギーが泣いてるから多分そうだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:05:26

    奴隷とかたいそうなことじゃなくて多分本人以外からしたら大したことじゃないんだろう
    白ひげにビビってちびったとかさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:05:32

    >>45

    おだっち、女キャラには髪にツヤ入れがちだよね…

    整髪剤かもしれないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:07:37

    イワさんが握ってる弱みはルーキー時代のクロコダイルのものだから海賊になる前に奴隷だったとかは普通に知らないのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:09:19

    ゼロ巻って、映画の配布以降どこかに収録あったっけ?
    改めて見てみると、クロコダイルは本誌でも結構髪に艶入ってるな
    他に髪に整髪剤使ってそうなキャラいたっけか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:10:50

    >>50

    最近だとお菊

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:12:14

    >>50

    >>51

    整髪剤というより髪に艶があった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:13:17

    >>50

    基本的に黒髪の男キャラはベタ塗りな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:14:39

    サンジみたいにカマ堕ちした事あるのかな…って考えたけど、イワさんはそういうの弱みとは認識しないよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:15:42

    まあでもあのオールバックは固めてるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:17:38

    多分白ひげにボロ負けしてイワさんに泣きながら命乞いとかかな
    クロコダイルって涙見せたところまだないしプライドも高いから

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:17:55

    >>55

    ポマードなら固まる感じか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:25:24

    >>51

    ありがとう見てきた

    最近の本誌とコミックの頂上戦争しか確認してないが、イゾウと菊之丞も艶ついてた(カイドウもたまにw)

    頂上戦争だと他の男は艶あるのクロコダイルのみだったよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:26:05

    整髪料スレになっとる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:27:17

    >>8

    でも革命軍の幹部なんだし、それを弱みに感じる相手なら脅す道具に使うぐらいのズルさは持ち合わせてそう

    別に聖人君子な人格してるわけでもないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:27:51

    >>59

    違うw

    髪の艶は整髪剤と言われたから、他に艶髪の男さがしただけだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:36:40

    もし本当に"D"なら、クローク・Dかなと思う
    "隠す"とか、ゴッドバレー関係なら"幕が上がる"意味でもクロークが使える

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:39:57

    >>8

    言われてみればそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:03:36

    あにまん民にとってTSはおやつだけど
    一般読者が実はクロコダイルは女でした!って言われてどういう反応するのかは気になる
    出来れば目覚めてほしいが

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:06:45

    あとは弱みになるとしたらカマバッカ王国にたどり着いてキャンディーボーイとイワさん達と情熱的な夜を送ってしまったとかかな

    想像した絵面は酷そうだけど・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:06:50

    ルーキー時代にイキってかなりみっともない負け方したとかそのレベルの話派だな
    女から男にしてもらったとか元奴隷みたいな過去だと特殊すぎたり悲惨で暴露されても一定数理解してくれる層がいそうだけど
    今あの立ち位置、あのキャラで若気の至りバラされるのは単純な分万人にだせぇ…って思われそうで

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:09:50

    実はネーミングセンスがクソダサであのかっちょいい技名は外注して考えてもらった説

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:45:43

    >>43

    0巻(映画の特典)のロジャー処刑シーン

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:47

    >>62

    クローク・D・アイル か

    アイルなら女性でもありそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:54:49

    >>64

    もう公式で散々キャラをTSしてるし、そんなに抵抗無いんじゃない?

    まあ>>42はシャンクスも顔隠れてたし、顔の傷見せないように後ろ姿にしてる可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:01

    スナスナの実はイワンコフからもらったとか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:34:53

    >>71

    悪魔の実をもらったのが弱味ってカイドウじゃねえかw

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:49:57

    逆に男だったけど先代のホルホルの実能力者とかに一度女にされたとかどうよ
    男として生きたい奴が女にさせられて男に戻してくれと泣いて懇願するとか好きでしょ尊厳破壊的に

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:00:11

    そういうやSBSでクロコダイルのTSあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:02:10

    >>73

    読者も喜びそう・・・!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:29:07

    >>74

    あれ見てから、ホーキンスとかに騙されないか心配してしまっている

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:24:17

    >>74

    ある 超かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:40:58

    >>76

    人は信じないけど、占いは信じるって言ってるしな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:43:17

    >>74

    TSクロコダイルめちゃくちゃ好みなんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:46:25

    なんか桃兎に似てる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:37

    >>79

    TSクロコダイルはホーキンスが「お前は79と結ばれる確率100%」と宣言してくれるだけで79の女になってくれるぞ!よかったな!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:53:09

    >>48

    そんなもんこいつらが全員元女だったと考えれば別に変でも何でも無い

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:00:30

    >>82

    いきなり訳の分からん新説を増やすな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:18:54

    何気に名字が不明な人
    SBSで尾田っちがはぐらかしてたから何かありそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:26:21

    >>8

    イワンコフ本人は性別についてなんの偏見もないと思うけど、相手が性別のことを「弱味」だと考えてるなら迷わず利用すると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:24:27

    >>85


    これ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:52:55

    もう弱みあるって話出てから十数年か
    何年かかるかわからないけど、先生のお身体が最後まで持ちますように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています