ONE PIECE バウンティラッシュ 87

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:05

    ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ

    質問等もOK


    不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止

    ※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します

    ※荒らしレスには反応せずに黙って報告すること、反応したレスも荒らしと判断します


    次スレはが立ててください


    公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/OPBR_official


    前スレ

    ONE PIECE バウンティラッシュ 86|あにまん掲示板ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ質問等もOK不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します※荒らしレスには反応せずに黙って報告…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:50

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:04

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:32

    おリンが一発目で復刻来たってことは今年のゴールデンファイナル復刻はエースヤマトで確定かな
    歴代のゴールデンキャンペーンってリンリンorヤマトがゴールデンファイナル飾ってるからね
    ただ去年みたく新超フェス実装が来る可能性もゼロではないけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:15

    たておつ
    おリンが想定より大きくなる不具合に笑ってしまった
    そんなのあったんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:47

    カルガラ80になったから使ってみたけど
    ヤバイなこの先住民
    あんだけ憎らしかったロジャーが溶ける溶ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:54

    カルガラとノーランドがここに来て目立つとは思わなんだ
    20年近く前の古参キャラで劇中でも時代がズレてるから過剰に強くてもなんか許される気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:47

    >>7

    今を生きるキャラとは強さの比較をしようがないからいくらでも盛れるのは全盛期白ひげやロジャーと通ずるところがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:24

    >>5

    おリンだったら不具合とも言いきれないのがまた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:47

    クラッカー一回でもいいから使ってみ、くそ楽しいから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:37

    【悲報】デマロ・ブラックさん、出撃時に「懸賞金4億ベリーのエリート海賊だぞ」と息巻くも無慈悲に否定される

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:43

    シングルのステージ追加されてるからダイヤ回収いけるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:51

    キャラのプロフィール見るの面白いな
    水着ハンコックって2年後の姿なのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:34

    環境キャラ以外なだけで通報するような奴は些細な事で暴れて連投でそいつが睨まれそうだし気にしなくて大丈夫じゃないか
    環境キャラ居ないしゲーム側が出してるキャラなんだから禁止な理由にはならないし

    不快な名前勢が減ると良いが
    豚がNGで戦犯とか雑魚とか諸々がスルーされるの謎すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:00

    これ一応懸賞金上がる前なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:28

    ニカは30億だったけどタグ四皇ではないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:46

    グッド送るのまでデイリーに追加されてるのめんどくさいな…基本誰にもやらないから癖ついてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:13

    シャンクスに強いキャラなんてゾロ1人で充分だしシャンクスよりもロジャーを見て欲しいからその点で見るとマムはしんどい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:51

    おリン復刻が5/5までだけど切り替わりで新ルフィ来たりしないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:25

    新しいのくるかな
    その日の切り替わりならルフィ関連が来る事はほぼ間違い無いだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:27

    なるほどなるほど
    おリン目当てでもなきゃ5月までは石貯めてたほうが良さげだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:10

    人獣ヤマトが実装されたのって去年のGWだっけ?
    今年も何か来るといいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:37

    ルフィだとレッドロックルフィとか出て欲しいなと思ってる
    ローやキッドが鬼ヶ島衣装2種あるから黒マントルフィももう一つくらい欲しいなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:28

    人獣ヤマトに被せてくるなら覚醒ルッチとかかな 同じ羽衣付きゾオンだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:50

    アニメがどこまでやってるか分かんないけど神避りシャンクスきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:20

    >>25

    ルッチは超フェスで来て欲しくないわ,緑牛もフェス限やったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:26

    プロフ機能ぽちぽち見てたらモーガンって銀河万丈なんだ!?ってびっくりした
    クンフージュゴンも粗忽屋表記だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:41:23

    恒常使ってるからだけど、スキルによろけ無効のない突進だから通常で割り込まれるのきつい…移動距離もそんなにないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:12

    超フェスは五老星が良いなルッチとカクはフェス限で欲しい、と思ってたがもしかしてキドキラ、ロジャレリみたいに相棒的なもので超フェスルッチ&フェス限カクも有りな気もする…でも黒ひげとシャンクスがいるからこっち優先な感覚が強い

    あとブースト玉が全然足りないんだが主な入手方法ってコーラ交換、ラッシュパス、リーグパスの三つだけなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:43

    よく環境落ちにもキャラ相性で復活の目があるってフォロー入るけどそれも閻魔とかシャンクスとか超フェスの復活だしトップから落ちただけで依然強いことに変わりがないからやっぱりガチの型落ちはテコ入れしなきゃ無理な状態だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:23

    四皇黒ひげといういつまでもこない存在
    出し惜しんだ分、スキルにグラッシュは入ってほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:05

    これゴールデンウィークまでおリン復刻→カイドウ復刻→新超フェスでミザリーマム&火焔八卦カイドウのダブルキャラ追加とかにならないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:56

    リーグバトル6連敗した
    デイリーが終わらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:53

    他よりもお金かけた超フェスが「環境落ちして使い物にならなくなる」という現象が起きないのはプレイヤーからすれば良いことだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:37

    次に誰が来るか楽しみだな
    個人的にはエッグヘッドニカ(白ゲッター)、神避シャンクス(赤ゲッター)、四皇黒ひげ(黒アタッカー)のどれかだと思ってる
    白のゲッターも赤の四皇シャンクスも黒のアタッカーもまだ出てないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:59

    青と緑の超シャンクスどっちもアタッカーだから赤の超シャンクスもアタッカーで来てほしい気持ちがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:27

    次スレは>>195が立ててください

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:28

    18%メダルガチャ映画キャラが結構ピックアップされてるし次は防御18%でテゾーロ青ウタ来てほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:35:48

    通報機能追加されたけど通報されまくった奴はどうなるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:28:50

    >>34

    白ひげと黒ひげのキャラ特徴合わせただけでも

    ・能力者に強い

    ・振動入らない

    ・振動付与できる


    絶対強いし調整難しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:46

    >>43

    なんなら覇気状態の解除やバフ解除持ってきてもおかしくなさそうなやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:24

    >>44

    本編でローを倒してるから確実にキドロへの殺意高い性能になりそうだし絶対調整難しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:46

    赤のダブルキャラエースヤマト
    青のダブルキャラキッドロー
    緑のダブルキャラが出るならゾロサンジかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:53

    >>46

    ダブルも色々出てきそうだよね。

    マム&カイドウ、ゾロサンジコンビ、若カイドウ&若アルベル、ルッチカクコンビ、ルフィエースコンビとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:51

    四皇黒ひげを止めるのが四皇黒ひげみたいな状態になってもおかしくない
    原作再現だけど凶悪能力2つもちはあかんヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:48:50

    WCI限定ファイト8か
    強いのはクラッカーとカタクリかな
    クラッカーまだ60なのつらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:16

    育ってるキャラ一人しかいない場合スコア%高いの裏に入れて再出撃する様にしてる
    すぐ狩られるキャラで出撃して相手に点数与えてやる事もないかなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:59

    ペドロとか地味につよい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:45

    バウンティ長く続いてほしいからダブルキャラは緑DF出てきたら暫く来なくて良いかなと思った、体力スキルの面は修正でどうこうできるものじゃないから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:29

    青GT、赤ATと来てるから次は緑DFでほぼ確定だろうけどゾロサンジの両翼は来てほしいな
    二人組で出る時はダブルキャラじゃなくて前に出てたエースとマルコ、ジャッジとレイジュみたいなの大歓迎、若カイドウとアルベルは個人的にこっちが好き
    アルベルが独立行動するよりカイドウの攻撃時援護する演出がみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:25

    緑DFだとニカと被るからゾロサンジ出るとしても別属性がいいな
    てかDFのダブルキャラなんて考えるだけでだるくて相手したくない…いつかは来るんだろうけどさぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:48

    公式の紹介がダブルチームだからダブルキャラと被らないチームキャラとか?

    ジャッジ使いだしルフィローもエースマルコも好きだからまた出して欲しいけど2キャラ新規造形になるとコストたかくなって若カイドウとか厳しそう
    0ルッチ使い回しでカクとかならいけるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:18

    ダブルチームだとコビメッポは良さそう、
    ヘルメッポは修行後の姿きてないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:39

    チャレンジバトルってボスバトルは戦績で徐々にマッチングのレベルが上がるのにファイト8はマッチングの条件合わせが存在しないの?
    オバブ2桁後半SS帯組とA帯マッチングはキャラパワーも違いすぎて話にならなかった
    SS帯がいる時間にやるなって事かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:02

    青ウタ狙いで3周したのにこの結果なのマジで危機感持った方がいい
    厳しいって、DFで期待させといてヤソップ出でくるのを6回やってるのやばいって

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:08:48

    ゾウ・WCIキャラ限定のおかげで、リーグでは中々見れない白キャロットに沢山出会えて嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:58

    青ウタがやっと星5になった嬉しい
    これが完了するまでカケラは使わないことにしてたからやっとロジャーをレベル100に出来る

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:41:59

    >>52

    ロジャーに殺されたエースヤマトと白ひげの評価をあげてついでにさっき俺をコテンパンにしたシャンクスとロジャーの評価落とせるなら出していいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:24:41

    全ての超フェスが活躍できてる訳ではないが一度影を潜めたキャラが再び日の目を見れる今のバウンティ環境は良い方だ
    どうしたって「現最強」というポジのキャラは必ず出てくる今それがロジャーってだけ
    今はあまり見なくなったが約三年間リーグで活躍できた緑おでんは凄いと思うソシャゲで長く使えるキャラがいるのは嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:31

    ダブルキャラはそんなホイホイ出さなくていいかな、出しても年に三体くらいで

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:01

    年3はむしろホイホイでは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:37:08

    >>64

    書いてた自分もホイホイペースな気がしたけどもう既に半年ぐらいでキドローとエスヤマ出てるからね上記のペースと商売の事考えると年に三体くらいはくるのかなと今年は緑DFで終わってほしい気持ちがあるけど今年中に緑DF含めてあと二体くらいは出そう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:51

    >>61

    君の私情は知らないが確かに次のダブルキャラは緑のDFが濃厚だしロジャーに対しては何かしら良い目が出るかも

    え?緑シャンクス?あいつは度々ひょっこり顔出すからなぁ…赤シャンクスがくれば何かしら変わるかもしれない多分

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:51:13

    実際の所赤は緑に強いし赤シャンクスが実装されれば何かしら緑シャンクスに影響あるかも「赤髪のシャンクス」だし赤はちょっと特別感ある
    ん?青シャン?上方修正入ったとはいえ1周年のキャラだし多分大丈夫だべ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:21:09

    赤シャンもATだった場合それぞれ狩りあうループが発生する可能性が出てきてちょっと草
    そういえば白と黒属性も出てきたし赤属性のシャンクスは本編が終盤に差し掛かったら出そうな気もして来た…流れ的に赤シャン欲しいけど…

    ダブルキャラでふと思ったんだがとりあえず緑属性の超フェスが出た後フェス限のダブルキャラ出るのもアリな気がしてきた…下方修正できないなら超フェスダブルと違ってフェス限ダブルは元々の体力低めに出せば体力二倍でも通常のフェス限とバランス取れるかもしれない、めちゃくちゃ大雑把に書くと
    超フェスダブル→体力単体値25000×2
    フェス限→体力単体値25000
    フェス限ダブル→体力単体値17000×2みたいな
    まぁ体力下がった分フェス限ダブルはワンパンされやすそうだが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:36

    割と大半のプレイヤーの総意だろうかもだけどロジャー登場はエスヤマと親父を即殺したような物だから何考えてるんだよとは感じた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:31

    白ひげが出た時次出る黒に殺される予想はかなりされてなかったっけ?エスヤマはまだしも

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:43

    >>69

    白ひげは実装されてすぐの暴れっぷり的に明らかに黒属性の新キャラにメタられるのが前提のキャラだと思って見送った

    実際ロジャーには超弱いけどいなかったらその試合の名は白ひげになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:09:55

    ロジャーにも振動を決められないことはないし単純に攻撃範囲が広すぎるんだよねオヤジ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:10:11

    黒は白にかなり有利の時点で黒ひげがアニメに出る頃合いだし「黒ひげ」が黒属性で白ひげに強く出れるだろうと予想はされてたね
    蓋を開けてみれば黒ひげとロジャーの違いはあったものの概ね予測通りという

    あと個人的に白ひげだらけだったのがロジャー出てきて数が落ち着いて代わりにニカが出て来てバランス良くなって同時にシャンクスとゾロも復活それでもロジャー強いからロジャーキラーのカルガラ投入の流れは好き
    ただ現時点でロジャーが多いチームがほぼ勝つから少し抑えられるキャラは欲しいかも…ただこれという対策が思い浮かばない「敵無視奪取を無効化」はまんま能力の上乗せでサ終のにおいがしてくるから無しで

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:10:18

    ロジャーに対しても旗抜くvs旗守るは不利(これが1番肝心ではある)だけど殴り合いは割と白ひげ強いんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:37

    そう割と白ひげ強いよね
    旗抜いた瞬間状態異常入る様になるからそこを畳み掛ければ結構勝てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:24

    ロジャー複数いる場合数の暴力がマジで凄まじいからな
    皆んなでわっはっはって走り回ったら抜き返してもイタチごっこにしかならないからなぁ…ちょい残しでバトるのも方法としては良いけどタイミングが悪ければそのまま抜けずに負ける場合もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:56:34

    今のチャレバトはペドロが大活躍で嬉しい
    体力減った時にトコトコ歩いてくるビスケット兵が救援物資に大変身よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:48

    ロジャーが多い方が勝ち、少ない方が負ける
    やってられん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:08

    赤ウタやおりんが来たからなのか緑シャン体感減ったように感じるし何故か緑おでんをよく見るようになった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:53

    ロジャー対策で討ち入りサンジも増えたのを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:58:25

    赤ウタ目線だけど対緑シャンはウタウタ効かないから手応え無いとはいえ実はめっちゃ攻撃効いてるからスキル2とか当てたら割とやっつけられちゃう印象
    あと味方のを見ただけだけど本当におりんには何も出来ない感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:14

    おりんはスキル避けやすいしデカいから?か的にされやすい感じがあるな後は単純に超過とGTあるから早く倒すに越したことはないってのもあるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:52

    上位に居るかだから分かんないけど基本SSの大半はロジャーキドロエスヤマシャンクスカルガラノーランドニカ、裏のカイドウキングばっかりになったよね。S+周回してたらでウタ、アルベルとかトレーボルとか色々いたからこれが多様性かとしみじみしてた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:24:54

    保守がてらそこは見えないようにしときなよってやつ貼っとくか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:09:21

    次の超フェスは多分ディフェンダーかアタッカーが来るかもなんだろうけどキャラ次第で環境がまた変わりそう。確実に状態異常無効キャラなのは間違いないだろうけど、それでロジャーが緑シャンクスに対してのおりんカイドウゾロの三連打レベルにゴリゴリにメタられたら多分シャンやゾロは環境落ちる可能性もあるし、逆にキドロが環境トップに返り咲くかもしれないし……1番苦悩してるの公式説??

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:24:20

    >>85

    キドロは何回も環境席捲してて苦情も溜まってるだろうからこれが最強の環境にはしたくないだろうしな…

    ただキドロ自体は状態異常にする攻撃を持ってないからガンメタ貼るだけなら状態異常耐性は不要だったりするんだよな

    この点でも四皇黒ひげは攻撃を受け流せないヤミヤミの特性と合わせてうってつけなんじゃないかな

    バフしてるキャラと能力者に攻撃力倍加(もちろん防御力無視)しつつ自分も黒属性だからいろんなキャラから大ダメージ貰うし状態異常も素通しっていうノーガードな殴り合いを強いる性能にすると良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:29:38

    >>86

    キドロってやっぱバウンティ界の絶望神サガだわやっぱ。


    メタられてもメタられても(ニカ、アルベルクイーン、エスヤマ、白ひげ、白おでん)なんなら白ひげがキドロと同等の位置に居ようが環境頂点をロジャーが来るまで譲らなかった化け物だもん。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:55:47

    シャンドラに火が灯らない(訳:カルガラもノーランドも全然でない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:42:30

    やっぱ旗数が勝敗を分ける以上役職GTは頭ひとつ抜けてるからね
    フェス限でも長生きしてるやつ多いしそのトップとなると

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:56:21

    今はマシな方だけどロジャーとキッドには試合ごとの人数制限つけてほしくなるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:01:02

    >>89

    旗取り性能がこのゲームは何よりも大事だしな

    だから単純な戦闘力ではキドロの方が強くても旗を抜くことに命懸けてるロジャーがキドロ以上に環境を獲ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:43:15

    >>78

    そうでもねェさ

    これは最終的に5-0で勝ったけど結局は立ち回りとか使う人の腕次第になるんだよ

    味方にロジャー多くても少なくても諦めずに頑張ろうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:51:08

    ロジャー持ってる奴に言われても…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:56:10

    数の多さの話なんだから関係ないやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:09:15

    >>92

    リザルト的に4番シャンクスの無双を止められるキャラがいなかったのが大きいなこれ

    キドロニカが頑張らなきゃいけないとこだったけど1K.O.も出来てないあたり4番シャンクスがめちゃくちゃ上手かったって感じか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:12:03

    >>92

    正直これ相手の編成的に立ち回りとか関係なくて緑シャンクスいるから勝っただけじゃん

    最初にシャンクスにキル通されたら相手の編成じゃ何も出来ないだろアホンダラ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:37:42

    ロジャーにはロジャーをぶつけるかシャンクスで斬りまくるしかなくてDFには厳しい環境

    オヤジにシキみたいな対ロジャー海賊団スキルが加われば三タイプのバランス取れるか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:40:40

    >>97

    ニカやノーランドなら対抗できる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:49:16

    >>96

    味方のシャンクスが上手くて強かったし相手との相性も良かったから勝てたのはわかってるよ?

    そういうマッチング運も含めてロジャーの数だけで判断せずやってみようぜって言いたかっただけ

    ごめんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:18:15

    五老星が実装されるのは構わないけど性能関係なく絵面が酷いことになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:55:09

    実装されると言えば勝者島のロー来ないかな
    新しいローが欲しいと言うより条件なんでもいいからお宝エリアにR・ROOM張ってどこにいても討ち入りローみたく通常攻撃したらR・ROOM内の敵にダメージ与えるっていうのをやりたい
    R・ROOM張るスキルに回復不能付与があってR・ROOM内攻撃はダメージ減少無視なんてあったら片手間にロジャー止められるよなぁって

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:39

    >>99

    謝らんでいいよちゃんと話の筋通ってるし体験談ありがとうそれにしてもこの人の緑シャン強いな


    シャンクスの強みってやっぱり奇襲の上手さだったりするのかな、ATそんなに得意じゃないからミッション以外あんま使ってないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:51

    よくよく見れば旗取り合戦してるなこれ一方的に緑シャンにKOされて終わった訳じゃなさそう

    レス主のロジャーで旗取りながら錯乱してキングがその隙に裏取りに周ってた感じかな皆の立ち回りが上手い様に思える

    相手のDFのゲージ値が1回づつしかないって事は緑シャンがロジャーだけでなくDFも狩ってたのかも

    >>92

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:03:31

    >>84

    これ最初見た時わろた

    撮りたいと思ってるけどいつも一瞬で撮れないやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:05:11

    ゾウ・ホールケーキアイランドで強いキャラろくに育ってないからファイト8まじで苦痛だったわ
    でもキャラ育ってたら章縛りおもろいんやろうなあとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:19:36

    ファイト8キャラ制限はあっていいけどサポートでボーナス伸ばせないのに報酬完走70000だし勝利KOミッションあるから今回の面倒くさい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:04:54

    アイテムチャンスで大当たり引けたのにブースト玉一個…ポロッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:19

    近くに味方居るのにロジャー殴る奴なんなん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:13

    旗抜き中にやられてなんぼのGTのくせにちょっと殴っただけで覇気撒いてくるロジャーが悪いよロジャーが
    ハチノスシリュウが来た暁には狩りまくったる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:00

    旗抜きロジャーぶん殴りは仕留められそうなぐらいの体力で周りに敵もいなかった場合味方いてもやるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:18

    >>108

    吹っ飛ばすの邪魔してまでロジャー殴るのおるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:36

    >>110

    害悪で草

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:49:22

    自分が気絶するってわかってるからロジャーが向かって来てるの見えたらとりあえずその場から離れて様子見
    ロジャーをぶっ飛ばすのがゾロシャン(主に気絶しないキャラ)の役目だからエスヤマ使いの俺は退散するのが吉、逃げ遅れて気絶もらうのは間が悪かったんだしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:52:40

    >>113

    ふっ飛ばそうとしたらアホが殴ってスキル不発で終わるんですけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:55:04

    気絶無効のキャラ使い→ロジャーを倒す&味方が周りにいるか尚且つ気絶無効のキャラかで計三つ気にしなきゃならない、ので気絶するキャラがロジャーから離れた方がいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:12

    ロジャーなんてふっとばしてもどうせすぐお宝エリア入ってきてまた抜こうとするんだから残り10秒もないくらいの頃は無理に剥がす必要はないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:26

    そういや旗奪取中は吹っ飛ばしスキル使っても気絶はいるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:04

    >>116

    間違えた残り10秒もないくらいの頃以外ね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:59:55

    >>117

    入らないよ?

    入るとしたらキングの藻屑みたいな多段で一段目がふっとばしじゃないスキルだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:00:49

    ロジャーの体力少なくて抜いてる間にKO取れそうならちゃっちゃとやった方がいい場合もある
    その時の状況によって最善策は変わるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:40

    >>119

    じゃあそれだ多分、ありがと

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:17

    皆んなが皆んな攻略見てる訳じゃないからゲームだけやってる人は自分が体験しないと気づかないよな
    ロジャーが奪取中→(今攻撃したら気絶もらうな…黙っておこう)→仲間が攻撃、当然自分は気絶もらう→(え?なんでなんで?俺攻撃してないのになんで?)→何回かやってるうちに仲間が攻撃すると自分が攻撃してなくても気絶もらうと分かる、ってな感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:19

    >>122

    攻略見なくてもゲーム内で確認できるんで……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:17

    言い方悪いけどゾロやシャンクス使うやつは味方の攻撃で気絶入ることがないからそういう気遣いができないんじゃないのって話では

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:20:45

    イライラしてるなら一旦ゲームから離れるのも手だぞこういう話題ちらほら出てるって事は分かってない人も多いって事だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:12

    さっきのファイト8、近くで仲間が一対一でバトってたからキルパクにならない様にちょっと離れたら敵が一体増えて流石に手伝った方が良いかなと思い敵の後ろに回り込んでプレッツェルで突進したら相手から「ありがとう!」と言われてめちゃくちゃ嬉しかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:29:50

    グッド送った人からグッド来たら凄く嬉しい
    相思相愛だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:53:13

    分かる、めちゃくちゃ分かる

    そして何もなければMVPの人にGood送るんだけど(ごめんMVPさん…!俺は2番の人に助けてもらったんだ…2番さんにGnod押すね…)の気持ちで2番さんに送ったら2番さんからもGood送られて来てやったーーって喜んでたらMVPさんからもGoodきてごめーーーん!の気持ちになる事もある
    たくさんGood押させてくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:59:21

    ホントにリザルト画面でGood押させてほしい…どっちだ誰だ!?問題がいつも発生するんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:02:09

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:35:20

    アンケートでは毎回リザルト見てGOOD押させてほしいって送ってるけど正直三人に送れたらリザルド見なくてもいいからそうしてほしい
    離れた旗で一人奮戦して持ちこたえてくれたMVP味方にも中盤危ないところ苦手キャラを倒して助けてくれた味方にも終盤のぎりぎりの抜き合いで差し切って勝たせてくれた味方にも全員にGOOD送りたい時がある
    GOODミッションがぬるくなるからやらないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:03:29

    GTばっか使ってるからデイリーのKOミッションに毎度時間取られる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:05:25

    新キャラ戦桃丸とくまか
    とうとうエッグヘッド入ったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:03

    戦闘丸は海軍コートかいいね
    クマはブリュレみたいに相手を初期位置に飛ばす能力つけて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:17:40

    エッグヘッドなのか?2年後シャボンディもありえそうだけど
    エッグヘッドだとしたら一番乗りがルフィとかベガパンク猫じゃなくてくまと戦桃丸なのは意外だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:21:36

    ボニーとセラフィムの実装があればワシは満足なのじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:33:02

    >>135

    デマロ・ブラックのせいでどっちか微妙になっちゃって草

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:51:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:58:53

    くまというかパシフィスタだよねこれ
    それもエッグヘッドにいるやつじゃなくてシャボンディにいたタイプの

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:17:26

    くまってマークIIIのくまポリス、セラフィムS−ベア、過去回想の眼鏡牧師くま、サターン殴る本物くまってめちゃ候補いるのにそのチョイス草

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:28:48

    これ過去出たくまと見分けられなくなってこうなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:30:04

    最新の本物くまはちょっと痛々しい状態だからせっかくならマークⅢでもよかったなと
    能力者特攻とかつけれるし
    戦桃丸はコート着てるし二年後は間違いないからシャボンディセット?
    せっかく最新のエッグヘッドで登場してるのにもったいないけどアタッカーイメージ採用とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:03:18

    ウタ100レベにできたから使ってるんだけど
    こいつシールド((ʘὢʘ)☞あったら誰にでも有利取れるな…
    カルガラがきついくらいかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:20:27

    そ、その絵文字は誤字かな??

    新キャラシャボンディの桃戦丸ならまだ出てないシャボンディのドレークとキラーとホーキンス期待したんだが2年後っぽい?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:06:07

    パシフィスタのスキル『平和主義者』が全然平和主義者じゃねェんだわ
    確かに平和主義者ではあるんだけども

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:11:09

    これシャボンディ関連だとは思うけどアニメの時期的に超フェスルッチ期待したいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:46:58

    これ全員パシフィスタで揃えて出撃したら面白そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:32:05

    >>144

    戦・桃・丸・や


    こ、ここここっちも誤字をぶつけただけだよ ヒュ〜♪フヒュ〜(嘘が下手)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:55:30

    パシフィスタなら何体居ても原作再現だな!アハハ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:06:22

    キャラ限定チャレバトでくまさんとパシフィスタ一緒に来たら似すぎてて素で間違えそうなんだよなパシフィスタはアタッカーだし油断してたら普通にKO取られそうだから余計に

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:41:27

    パシフェスタ実装して3日目ぐらいでくま使ってみたって動画出るな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:34:49

    粘ったけど5-0で負けた
    2本守るの精一杯で3本目取りに行けないし貯めても抜かれてダメだった
    ロジャー3人はしんどい…もうちょいマッチングのバランスを…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:59:12

    >>152

    対ロジャー用のキャラチームにほぼいないのは流石にキツいわな

    シャンとかカルガラノーランド1人いるだけでだいぶ変わるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:45:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:55:18

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:01:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:05:04

    まあ一旦落ち着こうぜメダルやサポートの育成具合なんて人それぞれだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:07:53

    オバブ数めっちゃいってる人でも目的がよくわからんそんなキャラ使うん?てのはSSでもたまに見るからなぁ
    ヨサクジョニーとかチュウとかでえ?ってなるけど放置とか煽りじゃなくて普通にプレイしてること多いからまぁいいかなってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:22:50

    そのキャラを使って遊びたいだけだと思う自分も普段超フェスかフェス限使ってるけどモネとかイナズマ、閻魔以外のゾロとか恒常キャラでめちゃくちゃ遊びたい時ある、偶々ヨサクとかに当たっただけかもしれない
    正直シングルじゃ全然楽しくないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:24:11

    >>159

    あ、もしくはキャラランか

    カラーメダルコンプリート目指してる人かも?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:30:54

    まあ怒る人の気持ちも分からんこともないけど別に超フェスや強いフェス限しか使っちゃダメなんてルールもないんだし好きなキャラを使うのはいいと思うよ
    それはそうと性能だけ見ても戦桃丸は強そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:32:17

    特性見た感じ戦桃丸はロジャーにもシャンクスにも強いしキドロニカカイドウも対処可能って感じのオールラウンダーな感触
    パシフィスタはシールドないとよろけちゃうから対ロジャーは冷静に立ち回らないとダメって感じか
    …スキル2の火力イカれてるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:33:34

    エッグヘッドじゃないんかい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:40:14

    チケット最後カルガラ来てワロタ
    フェス限ちゃんと切り替わってんのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:42:09

    >>164

    提供割合見たら入ってるから今回も対象なんやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:44:25

    >>165

    60%外した上に直前のフェス限が20連最後に出るってどんな確率だよ!っていうネタなんで…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:47:24

    吹っ飛ばし以外で旗を離さないGTが暴れ回ってるから吹っ飛ばしがどんどん増えてるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:48:58

    確かに変にタイミング良すぎて(あれ?前のチケ使った??)って一瞬困惑する自信はある
    カルガラ良いなぁ前の黒レイリーあと一体で⭐︎6になるからカケラ交換しないで待ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:54:58

    >>167

    つまりふっとばしが効かない自由なライダーの時代到来という事か(奪取不可は考慮しないものとする)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:59:17

    GT時代を止めようとしてる感があるのは分かるけど止まらなそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:07:29

    放置とか無意味なスタンプ連投とかじゃなく真面目に戦ってたら誰使ってもルール違反じゃないしな

    人獣ヤマトよく不遇扱いされるけどシールド回復簡単だしスキル強いし対面全然歯が立たないから充分理不尽超フェスしてるのになんでおらんのかな
    居なくて助かるけど
    あと全然コイン足りないんだけどどうやって稼いでる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:19:43

    ・BP交換所のコインを交換する(5000の方はBP余裕あったら)
    ・60sec.のVery Hardを2回やる
    ・デイリーミッションをこなす
    これで大体10000ぐらい後はひたすらリーグかチャレバト潜るかぐらいしかないな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:19:58

    チケット2枚と11連で素体確保したからチャンスカード使って1戦ずつ潜ったけど2人とも強ェな
    戦桃丸はお手軽奪取不可状態付与でロジャーを機能停止させまくれるし防御上がってカチカチになるから全然やられない
    パシフィスタはお手軽シールド回復でロジャー全然見れるし試合の最後でシールド展開してる白ひげ諸共他の敵含めてスキル2でトリプルK.O.かまして大逆転勝利出来た

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:43

    もういっそ過去キャラにも軽率に吹っ飛ばし付加して良い気もしてくる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:21:40

    吹っ飛ばしあるキャラ上方修正してほしいな

    カルガラノーランドみたいに条件付きの状態異常無効キャラに生まれ変わられてくれ頼む


    >>171

    コインは一番効率良いのがブーストラッシュ、次がボーナスラッシュだけどそこそこ値段するからそれ以外だとコーラ交換所とBP交換所かな、あとは60バトルかな?偶にガチャと売店のおまけで出る

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:23:49

    戦桃丸流行るなら青ヤマト需要は上がりそうな気はするけどどうかな…赤のフェス限にはめっぽう強いし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:36:56

    これが今のバウンティラッシュの最適解って言われてる気がしてめちゃくちゃ嫌だ
    ロジャー使ってるくせに何言ってんだって思われそうだし、おれもそう思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:38:25

    青の環境キャラってなると今はキドロ、カルガラ、ノーランドとわりと増えてるけどそれらにはどうなん?とくにキドロ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:42:51

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:44:42

    ロジャー登場によって返り咲いたシャンクスとゾロも気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:51:06

    アルベルやエスヤマの頃からずっとだけど「キドロに強いです!」って顔で実装されるキャラが揃いも揃って属性で不利取ってるのはどういうつもりなんだ開発は

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:29

    寧ろそれでバランス取れてる感ある
    ぶっちゃけ何から何まで超フェスより強いフェス限だすと超フェスの存在自体いらん事になるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:55:42

    性能→キドロに強い
    属性→キドロに弱いでいいんでね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:08:43

    旗取りゲームだからGTが他よりちょっと優秀なのはまぁ良いよ流石に高速移動+状態異常付与の異質だったロジャーは対抗できそうなキャラ出してきてるしそろそろザクトレ環境変わってくるのかも
    とりあえずシャンクスのKO祭りよりは旗取りゲームしてる今

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:09:35

    海軍関係者とレイリーは無理矢理でも良いからもう二個ぐらいタグを付けろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:11:01

    超フェスは二、三年持ってほしいな
    個人的にGT→基本活躍できる
    AT、DF→新キャラによって環境に復帰できる、的な

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:13:36

    >>181

    実際まともに殴り合うと特性効果でかなりきつくて属性相性があるから一矢報いることもできるくらいの塩梅で丁度良かったと思う

    根本として試合左右する旗を抜く性能に差があるから牙城は崩せんかったけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:14:48

    自分がレベ100のキャラを揃えられたからってのもあるんだろうけどシャンクスにワンパンされることが減ったのは本当にありがたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:14:59

    ATは環境入れ替わり激しく感じるけど青ヤマトとか通常攻撃上手くハマれば何も出来なくて結構厄介なんだよそのままKOまで持ってかれる事もあるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:17:05

    ルフィの誕生日とかもろもろ控えてるからとりあえずシャボンディは様子見やな
    性能はかなり良さそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:28:26

    ※本当に今更になりますが次スレは前スレ同様>>195がお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:28:52

    戦桃丸どうなんだろ
    未だに遭遇してないけど、吹っ飛ばしと奪取不可ならヤソップで良くね?ってなる気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:37:53

    >>192

    ゲージ超過できるかの差は大きいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:07:27

    ヤソップはジャス回必要だけど戦桃丸は通常3発目で付与できるからぶっちゃけヤソップがもうお役御免
    手軽さや硬さが段違い

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:17:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:00:02

    うめぼし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:44

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:57

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:04:13

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:04:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています