コイツもう大勝利確定してない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:51:24

    ギフ様が我々を導く→私は間違ってなかった!
    一輝達が進化して勝利→素晴らしい可能性だああ(消滅)

    ズルいな、この風林火山

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:53:42

    10年前には折れるどころか欲望絶対信じるおじさんが居たしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:53:50

    今の時点で数千年に渡る使命から解放されるところだからめっちゃ嬉しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:54:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:55:04

    根底にある目的が人類が生き残る事だから一輝達がギフ倒してくれればそれで良い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:55:28

    コイツずーっと生きてたんだろある意味病んでいるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:56:09

    >>1

    悪は惨めに死ぬべき派おじさん達が一斉にギフテリアン化しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:56:37

    まぁギフに降ったのもこの人なりに人類を想っての事だしな、一輝たちがギフを倒したらそれはそれで人類の進化だって喜ぶよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:57:27

    単なるギフの崇拝者って訳でも無さそうなのが味わい深い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:58:17

    何だかこの人の外伝が少し見たくなってしまった
    マスターロゴスと似ているようで割と違うよねというかほぼ違うか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:58:55

    >>10

    自己完結すなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:00:43

    こいつが武田信玄説根拠ないけどすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:01:19

    >>10

    (その味わい深さ)まさに”龍の髭を蟻が狙う”といったところだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:01:25

    まぁ数千年間ギフの奴隷だったし、解放されても良いでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:02:15

    数千年生きてて超常的な存在の脅威に心折れて従ってるからマスロゴというよりストリウスでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:02:32

    >>12

    山に篭ってたら、甲斐源氏が来たからすり替わったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:03:09

    女医を即刻生贄にしなかったのもギフ様への恐怖心を自分と重ねて
    同胞に迎えたかったからなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:05:57

    どっちかというとストリウス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:07:03

    俺も人類の可能性おじさんになれば大勝利で終われる?(錯乱

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:08:15

    >>19

    割ともうその手の天才で溢れてるから、その部下ならワンちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:10:13

    大二に「彼女もまた悪魔の囁きに負けたんだ…いずれ君も」って言ってるから、大二を殺す気はないこととそれはそれとして自分のようにギフ様の前に心折れることを期待している
    一国の王が出来るくらいだし本来は人格者なのかもしれないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:11:05

    >>9

    お願いしまァす!とか仲良しだからなッ!とかギフ様に対して妙にフランクだなって思ってたから今回の種明かしで結構納得できたとこある 何なら一輝たちに倒されても「君たちならギフ様...いや...ギフも打ち倒すことが出来るかもしれんなァ!」ってハイテンションに退場しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:11:09

    それはそうと大ちゃん死なない?あのビームで
    血塗れだったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:16

    数千年も生きてたらあんな風になるわなという納得と数千年生きてるからこそ風林火山とか画竜点睛とかやってると思うと面白い奇妙なキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:14:12

    今回で多分ギフ様がラスボスだろうなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:23:33

    ガムかと思って噛んでたらいきなりステーキになったくらいのインパクトはあったよ今回の赤石長官

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:27:32

    長官が言ってた戦略的退化ってオルテカも言ってたから、自分の正体と目的はオルテカには話してたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:41:27

    ダーク・長官スレ民は長官定型が最近出来たから貼りたい気持ちをコントロール出来ない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:30:24

    >>12

    それじゃあ長官が肝心な時にいなくなってるじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:53:34

    政府は長官定型の一刻も早い投稿を望んでいる
    ・人間万事塞翁が馬…だな
    ・ギフ様、御願いしまァーーす!!
    ・だって、仲良しだからなぁ!
    ・カキンッ
    ・人間、若さと勢い丈ではどうにもならないことがあるんだよ(パンッ)
    ・画竜点睛。
    ・ヲヲヲォ…そいつは、愉しみだ
    ・戦略的退化ァッ!
    ・逆だねぇ 私にしか決める権利はない
    ・気分はどうだ…
    ・君は絶望の意味を知る必要があるよ
    ・ギフ様、御願い致します
    ・彼女もまた悪魔の囁きに敗けたのだ
    ・アッアッアッアァ↑ハッハッハッ…アー↑アー↓へェ↑アアッ↑ハッハッハッハッ…
    ・疾きこと 風の如く……
    ・徐かなること 林の如く……
    ・侵掠すること 火の如く!
    ・動かざること 山の如し!
    ・風林火山ッ!(謎ビーム発射)
    ・その短絡的な思考には同意しかねるな
    ・🤚😕✋
    ・政府はデッドマンズの一刻も早い殲滅を望んでいる
    ・…状況は?
    ・今 取り込み中だ
    ・盛者必衰の理。
    ・アギレラ、オルテカ、フリオの抹殺が最優先だ!
    ・(赤石の笑い声)
    ・まさに”龍の髭を蟻が狙う”といったところだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:56:09

    >>30

    まさに"マスロゴとダーク・ウルトラマンの座を長官が狙う"といったところだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:57:29

    >>31

    ヲヲヲォ…そいつは、愉しみだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:40:42

    マスターロゴス以上の高齢が出てくるとは思わんかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:47:35

    >>33

    長寿とは言ってたけどマスターロゴスは代々引き継がれている存在

    イザクと初代は偶然顔が似てるだけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:45:32

    >>33

    アッアッアッアァ↑ハッハッハッ…アー↑アー↓へェ↑アアッ↑ハッハッハッハッ…(全身慢性疲労状態)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:56:50

    死に際の最後の最後で本心が聞けそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:02:14

    ガバガバセキュリティでずっとアホなんかなコイツと思ってたけど「もう隠すつもり無いから適当にやってた」っていうキャラメイクっぽいよね
    まぁ停滞した物語を強引に進ませるって側面もあるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:11:25

    >>37

    バレたところで普通に強いから問題ないのがね

    風林火山ビームでホーリーライブ瞬殺してるし


    よくストリウスがマスロゴメンタル持ってたら…って言われるけど、その実例がまさにこの人っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:48:25

    >>28

    邪悪な願い。

    『貼れよ』

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:02:28

    >>38

    ストリウス(オルテカ)を影で操っていた黒幕がマスロゴで、イザクムーブするが初代その人って感じでもあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:07:04

    この人一人でライダー3人より強いんじゃそりゃもう諦めるという説得力

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:51:36

    >>41

    先週はまあ何だかんだ言って生身の大二を風林火山でボコっただけだし...とか思ってたら今週サラッとホーリーライブ変身解除させてて戦慄しましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:17:24

    長官の言ってることをそのまま鵜呑みにするならギフ様に従うってのは苦渋の決断なんだろうけど
    動機が大ボスっぽくないしなんかまだ別の展開がありそうだね
    例えばギフ様がリバイス最終フォームの手で弱らされた時に狩崎パパが本性を現し密かに作り上げたギフドライバー(仮)にギフ様を閉じ込めてラスボスライダー化するとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:20:06

    >>43

    そもそもあの仮面男、本当に狩崎パパなのかな?

    パパになりすました、ベイル編の金髪上司だったりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:53

    >>44

    ローリング作れるし本物じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:34

    >>44

    仮面を外すと顔に赤石長官の右手にある目玉と同じ物があって実は狩崎パパもギフ様と契約していたと予想

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:35

    ネタキャラには違いないけど、それはそれとして折れるのもわかるキャラ付けがされて本当に得だな長官

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています