ゴールデンカムイ学パロ編

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:46:35

    杉元
    度重なる学内闘争を生き抜いた不死身の学生。
    退学させられた幼馴染みから梅ちゃんに眼鏡を渡してほしいと頼まれるものの、眼鏡を作る金がないので学校に眠る黄金を掘り出そうとしている。
    アシリパ
    成績優秀だがしょっちゅう学校の裏山で狩りに興じるので素行不良認定されている学生。父親が学校に埋めた黄金を探している。杉元の相棒。
    白石
    授業どころか生徒会や教師の懲罰で何度も独房に閉じ込められようとも必ず脱獄する脱獄王。杉元やアシリパ達とつるんでいるが色々と顔が広い。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:47:58

    「この時代に留年生を見たら生き残りだと思え」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:50:06

    寅次何やったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:51:14

    結局黄金探してて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:51:39

    学校の裏山に定期的にヒグマが現れてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:53:13

    多分第七師団は生徒会

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:53:44

    土方一派は先生か…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:56:23

    辺見の弟はイノシシに食い殺されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:00

    谷垣はオカルト部の部長と付き合ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:18

    24人の囚人が別クラス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:51

    >>6

    監獄学園みたいのしか思い浮かばなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:58:16

    校長はフチ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:00:05

    >>12

    なんやかんやいい学校だって確信した

    この学校で退学させられた寅次マジで何やったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:02:14

    のっぺらぼうは24人の不良生徒の皮膚に暗号を描いたのさ
    教室の備品の油性マジックやボールペンを使って、こつこつと……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:03:12

    >>14

    のっぺらぼう悪質スギィ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:03:41

    原作で死→退学or転勤とすると最終的に学校がヤバいことになるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:05

    用務員のおじさんポジションが似合いすぎる門倉

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:19

    >>14

    体洗ったら次第に薄くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:48

    精子探偵して退学になった宇佐美くん

    残当

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:06:04

    保健室の美人先生家永(♂)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:06:06

    土方さんは三十年以上留年してるってマジっすか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:08:18

    >>21

    教師役にしてあげてよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:12:35

    生物部の部長姉畑先生か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:29:00

    学パロするなら金塊忘れて平和であってほしい
    杉元は事故って大怪我したけど奇跡的に生還したから傷だらけで「不死身の杉元」ってあだ名がついてるとか
    アシリパさんは北海道から転校してきたばかりで都会に馴染めてないアウトドア系女子とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:31:43

    演劇部の平太師匠
    まるで別人が憑依してるかのような演技力が評判

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:35:52

    クレー射撃部の尾形先輩と生徒会の花沢くんが兄弟ってホントなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:43:12

    頭巾ちゃんはクレー射撃部と美術部の兼部?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:48:52

    クレー射撃部のエース尾形
    全国大会レベルで強いけど性格が悪いからまともな友達がほとんどいない
    生徒会の勇作と異母兄弟で何故か懐かれている

    留学生ヴァシリ
    🇷🇺から来た留学生
    クレー射撃で自分を負かした尾形に興味津々
    美術部と兼部していて絵がとても上手い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:50:57

    クレー射撃部の尾形と頭巾ちゃんオリンピック出場枠争ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:54:20

    >>29

    国籍違うから枠は争わなくて大丈夫

    金メダルは争ってるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:56:34

    >>22

    担当枠は菊さんで埋まってるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:57:06

    谷垣はワンダーフォーゲル部とか似合いそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:57:46

    現代で浮気して尾形作った幸次郎はめちゃくちゃ慰謝料絞られてそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:00:27

    >>32

    ワンダーフォーゲル部と登山部の違いがちょっとわからないけど顧問の二瓶先生と部長の谷垣だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:00:49

    生徒会書記の宇佐美くんが用務員さんのおじさんを脱がしてスパンキングしたとかで停学くらったらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:05:16

    >>26

    厨二病気質なのと異母兄弟の自分と兄弟だと知れると生徒会所属として色々とまずそうだからと距離を取りたい尾形

    子供の頃から兄が欲しかったから尾形と兄弟だと知って風評なぞ気にせずに接してくる勇作殿


    本編のこれと全く同じ光景が見られそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:07:48

    >>36

    軍服が学ランに見えてきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:10:28

    >>20

    保健室で休むと行方不明になったりしない?大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:12:24

    >>38

    生姜醤油は常備してあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:14:14

    >>38

    モブ生徒「大変だ!!また夏太郎が行方不明に!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:14:42

    顔が良くて一芸特化してるけど性格が悪すぎる陰キャと顔も性格も良くて欠点という欠点が尾形を慕ってることくらいしか無い陽キャの兄弟とか学校でめちゃくちゃ人気高そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:18:54

    臨海学校で泊まる民宿を経営してる都丹庵士

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:33:24

    鯉登くんは風紀委員会(剣道部と兼任)で朝に校門前に立ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:43:56

    >>42

    ((((この暗闇でどうやって女湯を覗きにいけばいいんだ!? しかもフリチンで!))))

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:48:45

    明るくて気さくで良いやつに見える生徒会書記宇佐美
    その実は鶴見先生狂いの学校屈指の狂人

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:01

    水泳部のエース大沢房太郎

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:01:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:04:37

    中二の夏に出会った土方先生に憧れて、今までサボってた勉強に必死に打ち込み先生のいる高校の合格を勝ち取った夏太郎。亀蔵は落ちた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:44

    定期試験の日に下剤を混ぜた食べ物で運試しを挑んでくる関谷

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:13:54

    >>44

    こっちからは丸見えだぜ(通報)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:32

    >>43

    月島も風紀委員似合いそうだな…

    遅刻者絶対逃がさなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:16:52

    一度助っ人として参加した体操部からの引き抜きの勧誘が凄い剣道部の鯉登くん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:53

    いつも真面目な風紀委員の月島くん、元ヤンの噂があるけどまさかそんな訳ないよな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:54:57

    柔道部顧問の牛山先生は頻繁に保健室にいるので家永先生を狙っているのでは?と一部で噂が立っている

    実は夏太郎くんや若い生徒が頻繁に行方不明になるので見張らされている

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:05:16

    >>54

    牛山先生は普段は初等部の先生でもいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:10:34

    学パロ世界では寅次が生きてるし梅ちゃんもメガネが必要な程度の視力に落ち着き、月島といご草ちゃんが普通に結ばれるし、賢吉もフミちゃんと仲良く学園生活を送ってるんだ・・・

    そして学園の近所には仲睦まじい夫婦とお子さんがいる写真館もあるんだ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:11:07

    初等部のPTA会長マカナックル

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:12:55

    学園七不思議の1つ「誰なのおじさん」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:27

    >>35

    こいつが退学にならない学校で、一体なにをして退学になったんだ寅次は

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:15:23

    学生結婚した蝮夫婦?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:43:00

    >>60

    ヤバい!利用していない教室でおっぱじめるぞ絶対に

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:44:45

    このカオスっぷりでも在席できてるやつばっかりなのに退学になった寅次逆にめちゃくちゃやべーやつだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:40:46

    >>60

    生徒会が荷物検査したらお銀のリュックから赤ちゃんが・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:56:28

    させられたと思ってるだけで怪我で自主退学とかかもしれないし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:57:49

    親の都合で転校とかにしてあげられませんか寅次…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:45:18

    修羅の国みたいななんでも許されるようなこの世界の学校で退学した寅次が尾形と谷垣に気づかれず尾行したり目がキラキラだヤバいとされる三島みたいなことになってて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:55:18

    「俺はあの学校に……帰れない!」
    (修学旅行先で道に迷った寅次)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:04:53

    >>42

    真っ暗闇の中明かりも灯さず廊下を抜けて見回りに来る

    前の臨海学校の時は枕投げしてた奴らが叱られた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:19:49

    寅次はすごい怖いもの(宇佐美の地団駄等)を目撃してしまいまい、恐怖のあまり自主退学あるいは不登校になってしまったとかそういうのじゃないろ納得できねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:30:06

    >>69

    この世界でも智春くん犠牲になってるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:35:12

    寅次は体を壊した両親の代わりに家業継ぐために中退とかなら・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:45:25

    個人的に、囚人時代の日常が出てくる時は、男子校感あったんだよな、金カム
    白石のシスター宮沢関連のエピソードに出てきた、二瓶や辺見との会話がまさにそんな感じだったし、監獄出てから、改めて遭遇した時の囚人同士の反応もそんな感じした
    「あ、お前久しぶりだな!会うのは卒業以来か?こんなとこで何やってんだよ?」
    割とこんなノリをいつも感じてた

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:11:00

    >>70

    智春くんは踏まれてはないものの、投げ飛ばされて動けない状態であの表情の宇佐美により顔から一センチの位置の床を割れるほど小一時間地団駄踏まれたトラウマにより自主退学

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:30

    飼育委員の姉畑君
    毎日飼育小屋で寝泊まりしている模様

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:50:13

    被服部部長、江渡貝くん
    裁縫技術はすごいけど自作する服のセンスが独特過ぎて理解してくれる人が少ない
    センスを褒めてくれた鶴見先生にやっぱり心酔する

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:56:35

    恐ろしいほどのカリスマ性を誇る鶴見先生
    奥さんと娘さんの3人家族で昔は写真館を経営してたらしい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:29

    >>76

    普段は曲者揃いの生徒会をおかしな挙動でまとめてるけど家にいるときは穏やかな旦那なんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:21

    辺見ちゃんがどんな学生生活を送っているのかがちょっと難しいな・・・
    股間光らせる学生にするとヤベー奴だし・・・
    何か一芸特化してるわけでもないから部活も想像しにくい・・・

    部活・・・・・・!!そうか、漫研所属にすればいいんだな!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:41:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:41:17

    修学旅行で同じ班になる杉元谷垣鯉登月島

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:42:00

    ダイビング部の房太郎

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:03:44

    スキー教室中に迷子になる杉元谷垣鯉登月島岩息
    遭難中にグズリに追われて避難した小屋でバーニャ‼︎する5人

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:13:50

    俺は……フォークダンスのお荷物ですっ…… ブヒィッ
    うまく、踊れない!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:31:47

    >>83

    泣かないでゲンジロちゃん!

    初等部の女の子たちに慰められる源次郎

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:02:01

    >>80

    修学旅行先が、樺太とはアグレッシブだな…()

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:37

    >>83

    紅子先輩(後輩)「ゲンジロちゃん、私このフォークダンスが終わったら転校するの」


    谷垣「紅子先輩……ウソだろう?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:19:30
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:23:01

    フミエ顧問「源次郎!!」

    指パッチン

    フミエ顧問「良かったわよ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:02:44

    近隣の女学院に通う花枝子さんがやっぱり勇作さんを狙っている

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:19:32

    >>89

    生徒会役員でイケメンの勇作さん狙いだったはずなのに、生徒会とヤンキーどもの騒乱があった時、マッパで自分を守ってくれた杉元に惚れ込む。

    エビフライで杉元の胃袋をつかもうとするが、アシリパさんはそれを察知して脳みそで胃袋を掴みに行く女子中等部生。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:50:03

    >>90

    やだ…真っ当にラブコメしてる…(トゥクン…)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:08:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:16:29

    >>91

    アシリパちゃん、何狩ってくるんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:31:57

    二階堂も浩平洋平揃って一緒に過ごす優しい世界

    それはそれとして杉元とは普通に仲が悪い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:29:09

    弟が大病した(今は完治)経験から公的支援や病院等に詳しい菊田先生から、家族の病気関連でアドバイスを受ける杉元

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:35:02

    >>93で閃いたんですけど辺見ちゃんの弟が襲われてる時にアシリパさんが狩って助けてくれて辺見ちゃんの弟がアシリパさんに惚れるっていうのはありでしょうか!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています