ここだけナルコと扉間が同年代の世界その22

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:38:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:27

    トビラ立ち絵参考画像。(スレ4>>186影様提供)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:40:15

    ナルコ服参考画像(スレ7>>46影様提供)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:40:46

    おおまかなキャラ設定(スレ15>>43〜48影様参照)


    千手扉間(うずまきトビラ)

    第四次忍界大戦後、六道仙人から嫌味言われた腹いせにこの世界に飛ばされた。

    子供の姿で生前の能力値を大幅ナーフされている

    一目を避ける為に山に入りそこでナルコと出会い見守ってたヒルゼンとも接触(アニメ700話ベース)

    戸籍と経歴をうずまき一族の亡命者うずまきトビラに変え人柱力ナルコの護衛として同居することに

    生身の肉体を得たが本来死者は介入するべきではない思想の為、

    大局が大幅改変する介入はせずに大体原作と同じルートを追体験する羽目になる


    うずまきナルコ

    九尾の人柱力、性格は元のナルトと変わらず天然で明るく根がじめっとしている

    森の中でトビラと出会い世話焼きな性格のトビラに懐き雲隠れの誘拐事件で惚れる

    原作スタート時点からトビラに好きアビールをしているが当のトビラからは妹扱いされてる

    サスケとの因縁もナルトの時と変わらず重いが兄弟枠として見ている

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:41:17

    1削除
    六道仙人の力で子どもの姿で、
    木の葉の里に放り出された扉間。
    しかし新一になった時のコナンくんよろしく、
    服は大人のものなままで、ダボタボ
    仕方が無いので上着だけ着て、他の服は適当に忍術で携帯できる形でしまい、人に見られるのを避けて森の中へ
    森の中の川の前で、無表情で佇んでいるナルコと出会う
    ナルトに酷似したチャクラから、ナルトか?と思うが女の子なのを不思議に感じる
    とりあえず声をかけてみたら、魚を釣りに来たというので一緒に魚を釣って食べることに。締めはキノコを採取して作ったきのこ鍋
    この時、ナルコにはトビラと名乗る
    行くあてもないので暫くナルコの家に泊まることに
    服を調達し、ナルコの面倒を見たりしながら、ある程度情報を集めて、今はヒルゼンが火影の時代で、この世界の九尾の人柱力は四代目の遺児のナルコであること、しかしそのことは伏せられ、ナルコは迫害されていることを知る
    機を見てヒルゼンの執務室に忍び込み、事情を話し、他里から亡命してきたうずまき一族のトビラとして戸籍を貰う
    元々ナルトに目をかけていたこと、一緒に魚を食べたり面倒を見たりして兄に加えて弟たちを重ねみたこと、そして、ナルコと暮らして放っておけない気持ちになっていたこともあり
    大局に関わる気は無いが、自分が転生させられた理由を探りつつナルコの世話を焼くくらいはいいだろうと、人柱力の監視と護衛を名目にナルコの部屋に一緒に住むことに

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:41:45

    700話見てアカデミー時代の一部人間関係を想像してみた

    イルカ先生
    ナルコとトビラの担任の先生。子供だけで暮らしている二人を気にかけており、
    何かにつけて世話を焼いてくれる。三人で一楽のラーメンを食べにいくことも。
    ナルコにとっては父親代わりのような存在。
    トビラは生徒思いの教師で堅実な指導力を持つイルカ先生を高評価している。

    サスケ
    ナルコとトビラの同期。常に首席のトビラに次ぐ成績を納めている。
    トビラは怪しまれないように、僅差でサスケの上になるよう成績を調整しているのだが、
    圧倒的な差ではなく、僅差で負けていること、
    トビラの子供らしからぬなんか偉そうな態度が余計にサスケのプライドを刺激しており、
    トビラに敵愾心を抱いている。
    街で心無い陰口を言われ、一人孤独に里を歩いていたナルコを見かけて以来、
    ナルコが気になっており、ナルコがトビラに首ったけなことも、トビラが気に食わない理由となっている模様。
    火影を目指しているナルコからは、純粋にライバル視されている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:42:09

    トビラナルコの子供参照
    塀間(ヘイマ)
    長男。黒髪黒目。伯父である柱間に非常によく似ており、
    生誕の日、塀間を抱き上げて顔を見たトビラは一瞬ゾクッとした。柱間の生まれ変わりなのかどうかは不明。
    木遁が得意。同じ木遁使いとして、ヤマト隊長に師事しているが、その才能はヤマトを震撼させている。
    幼馴染のうちはスケトウダラ君(仮名)とは永遠の親友で終生のライバル。よく二人で遊んだり、鍛錬をしたりしている。

    狭間(ハザマ)
    次男。銀髪赤眼で父親に瓜二つ。水遁が得意。
    一見クールだが実は面倒見がよく、案外怒りっぽい。笑いのツボがずれておりやや浅いという意外な一面も。
    日頃から兄と弟妹たちに挟まれ、よく世話を焼いている苦労人。本当はお母さんっ子で、二人きりの時ナルコに抱きしめてもらうのが至福の時。

    鞍間(クラマ)
    三男。金髪碧眼でナルトにそっくり。風遁が得意。
    同じ響きの名を持つことから、九喇嘛によく可愛がられている。
    明るく元気でちょっとお馬鹿だが、時折鋭い洞察力を見せることも。そのまっすぐな言動は狭間と相性がよく、仲が良い。

    炎間(エンマ)
    四男。火遁が得意。うずまき一族の象徴と言われる赤い髪を持ち、
    祖母クシナによく似ているが、性格は祖父ミナト似。祖父譲りの類まれなネーミングセンスを持ち、次兄狭間と父トビラをたびたびツボらせている。

    結(ユイ)と糸菜(イトナ)
    四人兄弟の後に生まれた双子の姉妹。ともに雷遁が得意。
    ユイは銀髪で赤いアホ毛をもち、イトナは金髪で黒いアホ毛をもつ。
    二人とも瞳は赤眼と碧眼のオッドアイ。
    四人男が続いた後に生まれた娘たちなので、父らしく厳格に振舞おうとしている父親も二人にはわかりやすく甘い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:42:28

    アカデミー時代の人間関係妄想
    女子編

    イノ
    ナルコとトビラの同期。アカデミー入学後、ガーデニングを始めたナルコは、
    彼女の実家である山中花店でガーデニング用品をそろえており、
    それが縁で、アカデミーでも話すようになった。
    木の葉の名門、猪鹿蝶のひとつ、山中家の娘であり、
    他の同級生の女子の目をはばかる必要があまりないためか、ナルコにも偏見をもっていない。
    黒髪で怜悧な美少年のサスケがタイプで、
    アカデミーでサスケと女子人気を二分しているトビラには興味をもっておらず、
    ナルコの恋を応援しており、よくお洒落や恋愛テクニックについて教授してくれる。
    たまに二人で洋服を買い物に行くことも。

    ヒナタ
    ナルコとトビラの同期。逆境に屈さず逃げることなく立ち向かい、
    まっすぐ自分の言葉は曲げないナルコに強い憧れを抱いており、
    よく遠巻きにナルコを見つめている。
    ナルコと友達になりたいと思っているが、
    内気な性格のため、中々話しかけられないのが悩み。

    ヒナタにトビラにあげるマフラーの編み方を教えてもらうナルコとか
    イノと恋バナしたりお洒落教えてもらったりするナルコとか
    三人でカフェいったりするの見たいなって
    あと綱手とナルコの関係について考えるのも楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:42:52

    猿飛ヒルゼン
    二代目火影の弟子であり、三代目火影。
    トビラになった扉間との正式な初対面は、彼が執務室に忍び込んできたとき。
    トビラから事情を聞いて、扉間がトビラとしての戸籍を得、
    他里から亡命してきたうずまき一族という、それらしい経歴を作り上げる手助けをした。
    実は、ナルコとトビラが出会った日に、姿を見せなかったものの遠巻きに仲良く魚を食べる二人を眺めていたため、
    その時からなんとなくトビラの正体に感づいており、接触してくるのを待っていた。
    三代目火影という立場柄、表立ってナルコを保護することはできないが気にかけており、
    トビラがナルコを守り、世話を焼いていることに感謝している。
    ナルコとの初対面は、トビラがナルコの家に住み始めてしばらく経ったころ。
    お忍びで森に現れ、三人で話をして食事をし、星を眺めた。

    猿飛木ノ葉丸
    ヒルゼンの孫。ナルコの一番弟子。ナルコを姉の様に慕い、よく懐いている。
    ナルコと仲睦まじいトビラをはじめ、いけすかない奴だコレと思っていたが、
    当のトビラからはサルの孫として最初から可愛がられていた。
    その後、弟や弟子たちで、子供の世話には慣れているトビラの機嫌取りもあり、
    今ではトビラのことを兄の様に慕っている。
    ナルコの恋路を応援している一人だが、ナルコからあれだけまっすぐに愛情を向けられてアタックされていても、
    ナルコを放っておけない妹のような存在と評し、意に介していない様子のトビラの鈍感主人公ムーブにあきれている。

    猿飛アスマ
    ヒルゼンの息子。生徒思いでついついチョウジにも奢ってしまうことから、いつも金欠。
    トビラからはサルの息子として気にかけられ、心配されている。
    ナルコとトビラにも焼肉を奢ってくれることがあるが、
    トビラはこっそり自分たちの分の食事代は渡している。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:48:51

    おつですー
    前スレ200、5人でお出かけか
    たのしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:06:53

    激重ブラコンシスコン、傲慢ヤンデレ神インドラお兄ちゃん
    天然力は歴代火影にて最強、クシナラブ娘ラブ親馬鹿ミナトパパ
    最近丸くなったと評判、卑劣あざといクーデレ男子元二代目火影トビラ
    初恋転じて愛憎へ、典型的負けヒロインは最早過去。激重トライアングラーの一角、魂の兄(弟)サスケ
    天然アホの子実は重い女、未来の七代目火影ナルコ

    五人でお出かけ、楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:40

    これが真・ナルコ専用逆ハーレムの術...

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:19:10

    しかし、内三人は親兄弟である

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:30:20

    この世界線のインドラお兄ちゃんが大好きなのでキャラ設定テンプレに欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:08:30

    最近考察された中だと我愛羅とカカシ先生とシカマルも欲しい
    あと気ぶり大蛇丸

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:36:46

    前スレのインドラお兄ちゃんの天敵、
    父と名乗る男(ミナト)概念笑った
    トビラに頼もしい味方が出来ましたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:45:09

    19スレで始まった、真のラスボス・インドラお兄ちゃん降臨の劇場版に続き、
    前スレでは劇場版から繋がって、トビラ主役の外伝も成立して嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:29

    我愛羅といえば、過去スレ既出の、対うちは組より寧ろ対我愛羅だと精神的な余裕がなくなる、歳の差気にしてるトビラの話が好きだった

    ある日、ガーデニング趣味のナルコに、我愛羅から砂隠れでしか手に入らない珍しいサボテンが届く
    ナルコがそのサボテンを喜んでいるのを見て、
    面白くない気持ちになるけれど、面には出さない。出せないので、
    「良かったな。」とナルコに声をかけるトビラ
    ナルコは笑顔で、
    「うん!大事にするってばね。」と答え、サボテンを持ってベランダに向かう。
    一人になったトビラ。
    「若者に嫉妬など、年甲斐もないな」と独白する

    みたいな妄想した

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:16:28

    >>18

    恋のお話しだ...

    もっと聞かせて?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:47

    年齢差気にするトビラ奥ゆかしい
    そういえばサボテン栽培趣味じゃん、我愛羅

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:25:41

    >>20

    我愛羅は元々趣味がなかったから何か趣味を見つけようとしてナルコに相談したら「サボテン育ててみたら?」と言われ以来サボテン趣味になったとか面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:50:54

    >>13

    旦那のトビラとも実は遠い親戚ではあるんだよね

    うずまき一族の鎧が千手一族の鎧に似てるのなるほどなーと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:35:17

    うずまきの家紋から木ノ葉の里のマークが考案されたくらいだから
    千手とうずまきは、柱間の代以前にも割と定期的に婚姻関係を結んでいたのかもしれない
    里を作る前は、千手も友好関係にある一族は限られていたようだし、と
    うずまき一族の名無しキャラにも柱間と同じ黒髪の男性が結構いたのを見て妄想した

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:00:20

    >>11

    カラオケ行って欲しい

    謎時空なので皆曲知識完備で

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:35:27

    ナルコって、活発ではあるけど気は強くないし、性格どっちかというとミナト似だよね
    ミナトほどではないけど、天然だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:53:26

    >>25

    好きになったらまっしぐらな所もそうかも

    勉強苦手なのと話好き、ワルふざけが好きなのはクシナに似たね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:14:43

    脈絡ないけどサイが七班はいる時の様子がどうなるのか気になった
    トビラはサイと相性良さそう
    ダンゾウの数少ない弟子みたいなものだし
    あとナルコになんて言うのか予想したい
    アレがないのは女の子だから当然として
    初対面の時ナルコになんて言うのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:59:22

    >>27

    サイ「キミ、野猿みたいですね」

    ナルコ「なっ!」

    トビラ(笑いを堪える)

    ナルコ「トビラまでひどいってばね!」

    トビラ「いや、すまぬ。だがな、野猿は可愛いと思うぞ」


    みたいな感じを想像した

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:12:11

    >>28

    まー確かにトビラはサル系統を可愛いって思ってそうだよね。(某三代目を見つつ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:15:22

    ナルコはカエルの財布ずっと使うくらいカエルが好きだし
    二人ともセンスが世間一般より変わっててお似合いなのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:51

    >>27

    最初の頃はナルコが「あいつ嫌いだってばねー!」ってトビラに泣きついてそう

    トビラとサイは多分波長が合う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:42:36

    >>32

    確かにトビラとサイは話が合いそうだよね

    サイの鳥獣戯画にも興味持ちそう

    ナルコ的にも泣きつくことで、トビラに甘えられるので新生第七班中々悪くないのでは、と言ってみる

    トビラはヤマト隊長とも相性良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:41:21

    外伝でもヤマト隊長とサイ、カカシ先生を殲滅作戦に連れて行ってたもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:45:09

    サイといえば、ナルコはサスケの方がカッコイイって言うのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:29

    イノがサイ君って良くない?って聞いて
    ナルコがえー、どこが?サスケの方がカッコイイじゃなくてマシだし、トビラの方が百倍カッコイイってば!とか言う機会はあるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:58:18

    さりげなく彼氏の惚気披露するの微笑ましい
    そういえばサイは七班に配属される時に人柱力だけでなく二代目に似た少年にも探りを入れるよう言われたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:26

    言われてる可能性あるね
    ヒルゼンの何らかの切り札と疑ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:29:20

    >>28

    野猿笑った

    ブスって言うのか?って思ってた、野猿なら微笑ましいね


    サイは本当に悪気がないからあれなんだけど、

    ナルコが誰かに悪気を持ってブスって言われたら

    トビラって割と怒るタイプだと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:40:58

    ナルコをブスって言ったらミナトとインドラお兄ちゃんはキレそう
    トビラもキレはしないけどムッとしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:09:53

    >>18

    お代わりください(懇願)


    我愛羅といえば、彼もこの世界線ではのちのち誰かいい子と結婚するのかな

    個人的には我愛羅にも我愛羅を1番に見てくれる人(カンクロウがいるか!?)が出来たらなと思う

    あとトビラの立場からすると妻のことを好きな他里の影が生涯未婚ってなんかちょっと、会談する時にやきもきしそうなような...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:21:29

    自由に考えていいんじゃないかな
    たとえば自分は、サスケはハリポタのスネイプ先生みたいに一生初恋引きずるのも良いと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:41:24

    あー、スネイプ先生わかる。なんかしっくり来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:29:22

    うちはの血が絶えるのは、と思ったけれど
    大蛇丸が遺伝子サンプル保存していそうだからその点はいいのかしら

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:02:55

    その観点から言うとうちはがサスケしかいない以上
    サスケがたくさん子供を作って子供の代か孫の代から近親婚でもしないと
    血が薄まりすぎて写輪眼はどんどん出なくなって行くだろうから・・・難しいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:08:08

    自分はサスケとの心中エンドとか、インドラお兄ちゃんと永遠に一緒エンドについて考えるのも好き(小声)
    あと、トビラがナルコのことで、どうしようもなく感情的になるところが見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:33:34

    分かるわ。過去スレにあったマダラにナルコが真っ二つにされる悪夢で飛び起きて
    すやすや寝てるナルコを見てほっとするトビラが好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:34:08

    マダラ、ナル/コにしたのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:54:46

    >>39

    怒るし、ナルコのことを可愛いって正直に言ってくれると思うぞ

    良いものは良いって断じる男だろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:00:23

    ナルコが誰かにかわいいって言われたら後方でドヤ顔しそう
    ナルコの髪整えてるのトビラだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:37:38

    ナルコは愛くるしい顔してるし髪も綺麗だし豊満だしアカデミーで男子に密かに人気あったと思う
    密かに、なのはトビラ相手じゃ勝ち目ないからなと皆自動的に諦めるので

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:55:57

    髪結紐もトビラがくれた物なんだろうな
    トビラとナルコの赤い糸だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:52:19

    >>46

    恐らく合理も正当性も外れた場所で、私欲で「ナルコと結ばれて添い遂げたい」と願った結果インドラお義兄ちゃんが降臨したのが存在しない劇場版ナルコTHE LASTと思われる。

    冒頭ナルコの結婚祝いにわざわざ単身出向いてきた我愛羅とナルコが仲良くしててちりちり嫉妬するトビラのシーンとかあったりする(月読)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:14:50

    ナルコと結ばれること自体がありのままの感情からの行動だから、ナルコにインドラお兄ちゃんとの門答で、今を生きる人間としての自分を肯定して大好きだと言ってもらえたのは大きな救いでしたよね
    あの瞬間のトビラの顔を、もう一度スクリーンで見たい。我愛羅に嫉妬している時の独白もまた聴きたい(存在しない劇場版を観に行った思い出)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:22:55

    >>53

    予告編でインドラお兄ちゃんが「お前には罪がある」って言ってたの、映画中盤まではナルコがアシュラとしての自分を忘れたことなのかなって思ってたけど(実際お兄ちゃんは激烈なブラコンシスコンなのでそれもある)、死者なのにナルコと結ばれたいと願っているトビラを裁こうとする言葉だと分かった時は痺れた。

    インドラお兄ちゃんの暴力的な正しさと扉ナルコの非合理な愛

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:35:29

    予告編のインドラお兄ちゃんのその台詞は素晴らしいブラフでしたね
    インドラお兄ちゃん自身も単なる愛憎に囚われた禍津神ではなかったのが判明して、一気に深みが出たというか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:18:01

    元々、規律を重んじる厳格な性格でアシュラを騙した人間をアシュラが赦しを懇願しても容赦なく罰していたから
    トビラを裁こうとするであろう伏線はあったんだけど
    でもナルコの忘却の罪のことを言ってるんだとばかり思ってたから、衝撃だったよね
    あのセリフを言う場面の複製フィルム欲しかった...神々しいご尊顔なんだ、これがまた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:22:56

    劇場版、威圧感半端ないインドラ義兄上に
    成仏しろとか妹離れしろって全く怯まずに言い放てるトビラふてぶてしさ極まってカッコよすぎて大好き
    流石ナルコが選んだお婿さん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:30

    仲良く話す二人にちりちり嫉妬したあと、
    サイ(イノの為に山中花店の手伝いしてるので植物に詳しくなった)から我愛羅が祝いに持ってきた希少種の巨大サボテンの花言葉聞いてますます不機嫌になるとことか
    本編中では滅多に見られなかった表情のトビラが見られたのよかった
    我愛羅は無自覚なので新居の飾りにいいし、煎じると良薬にもなるからと思って持ってきたけど、枯れることのない愛が花言葉で、結婚した後も懸想する気か?とらしからぬ邪推するの

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:18:53

    >>58

    トビラの罪を裁こうとするお兄ちゃんも相当不合理な感情で動いてるからね…体裁を取り繕っても、トビラには「ようやく自分の元に戻ってきた妹を取られるのが嫌だ」というお兄ちゃんの本心が見えている。

    だって自分がそうだから。

    我愛羅にも、サスケにも、突然降って湧いたナルコの自称兄にも。他の男にナルコを取られたくないと思っているからよく分かるし殺し合う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:19:04

    手伝いするサイいいね
    彼って本当に成長したよね
    トビラと恋愛経験ないコンビで雑誌や少女漫画を見て意見交換しつつ各々の彼女の為の理想のデートについて研究してたギャグ回好き
    カカシ先生はなんだか経験豊富そうじゃないですか?ってサイが言い出してアドバイス聞きに行くけどイチャパラ参考にしたアドバイスだったからろくなことにならなかったオチも笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:01:19

    >>60

    二人、似た所があるんだよね

    合理性を重んじながらも同じ想いと独占欲を知ってるトビラだからこそインドラ義兄上の本心を見透せたのを見て実感した

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:08:26

    予告編の時から期待を集めていた、インドラ様のインドラお兄ちゃんたる所以やトビラの情熱的なところや二人のナルコへの独占欲をありありと見れてなんかこう、いつ振り返っても最高。劇場版(語彙不足)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:16:56

    >>61

    ナルコってどこ行きたいか聞かれたら

    一楽でラーメン食べたいとか甘栗甘でおしるこ食べたいとか普段通りのささやかなことを本心のから言うので

    色々連れて行ってあげたいトビラが雑誌でおすすめのデートスポットとか下調べする回あるイメージだったからサイとの勉強回しっくりきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:31:41

    >>60

    「突然降って湧いたナルコの自称兄」が正論すぎて笑ってしまうw

    トビラからすると、ある日いきなり最愛の女を兄と名乗る男に攫われたわけだもんね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:28:00

    >>65

    でもじつはインドラとは付き合い長いんだよね

    マダラ時代からだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:29:44

    >>64

    トビラの事だから定番や穴場までしっかり調べてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:44:18

    木ノ葉の里デートで一番の定番って火影岩になるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:59:46

    >>66

    アシュラの転生者と縁があると、もれなくついてくるのだ...いわばノベルティなのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:03:03

    >>67

    >>68

    トビラはパーフェクトなプラン立ててくれそう

    デートで普段ボーイッシュな格好してるナルコがガーリーな格好をするのも期待したい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:52:04

    トビラとサイ仲良し概念なんか好き
    そういや奥さんのタイプも特徴だけ箇条書きにすると似てない?

    ・金髪碧眼
    ・ロングへア
    ・明るく行動的
    ・巨乳
    ・花、植物が好き
    ・甘いものが好物にある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:04:10

    >>71

    巨乳が直球で吹いた

    サイはストレートに巨乳派

    トビラはこだわりはないが強いていえば無いよりは有る方が良い派かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:50:45

    >>68

    観光スポットだとは思うけどデートには...どうだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:17:44

    >>71

    いのとナルコのコンビって華やぎそうで好き


    根っから明るいいのと根は暗いナルコ

    艶っぽいいのとあどけないナルコ

    お洒落好きないのとその辺無頓着なナルコ


    対象的なところがあるけど、確かにそうしてみると共通点も結構あるんだね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:18

    >>72

    こだわりはないとか、どっちかというとってタイプはなんだかんだ巨乳が大好きってよく言われてるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:45

    >>64

    ナルコの趣味 ガーデニング、貯金、温泉湯治

    特技 掃除


    若いのに枯れてるというか、老後..?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:04:05

    >>76

    ナルコはトビラに術の修行見てもらうのも好きだと思う

    あと二人で川に魚釣りにも行ったりしてるかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:41:15

    ナルコのガーデニングスペースにはいのからもらったお花や我愛羅からもらったサボテンとかありそう。
    この二人からの貰い物で専有スペースができてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:30:32

    >>75

    仕方ないじゃん

    弟子がスケベのヒルゼンでその弟子がエロ仙人の自来也じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:41:01

    >>79

    サルは兄者の弟子でもあるのだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:42

    >>80

    子供が六人もいるじゃん

    もう言い逃れできないじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:25:29

    カンクロウとトビラって会話する機会来るのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:39:18

    >>77

    魚釣りいいね、どっちがたくさん釣れるか勝負したりヌシ釣り勝負したり

    思い出の場所に行くことにもなるだろうし

    個人的には二人には釣りもだし森でイノシシ狩ったりキノコや山菜採取したりもしてヒンナヒンナしてて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:48

    >>82

    中忍試験前の木の葉丸とのトラブルや風影奪還編辺りなら会話があると思う。


    あとよくよく考えたら木の葉丸とのトラブルって外交上かなりヤバくない?

    アカデミー生って忍の卵だから分類上は一般人。つまり木の葉丸側にも非はあったとはいえ砂の下忍が同盟相手の木の葉の一般人、それも子供に暴力を振るおうとした。

    更に木の葉丸は火影の孫で、カンクロウは風影の息子。

    ・・・マジでヤバイ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:38:05

    >>84

    たしかに国際問題ですよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:23:09

    トビラからカンクロウの第一印象はマイナススタートか?
    あの場は我愛羅がいい感じに収めたんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:32:21

    木ノ葉と砂の関係って同盟後も盤石とは言えないんだよね
    確か小説によると風影の娘のテマリが木ノ葉の奈良家に嫁いだのを屈辱と感じている勢力が砂隠れに存在してたり
    木ノ葉の上層部の一部が貧しい砂隠れを見下してたり
    砂隠れの少なくない忍や民の豊かな木ノ葉にコンプレックス持っていたりで

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:03:26

    >>83

    サバイバルグルメしたりご当地料理食べたりしながら羅砂が隠した砂金を探す旅をする二人を想像した

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:12

    >>88

    霧隠れか雲隠れ辺りにはラッコいそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:35

    ナルコとトビラがラッコ鍋を食べるところが見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:44:19

    >>90

    見たいけど、食べたあと効くかな?

    二人とも生命力の高い肉体を持っているうえに

    ナルコは人柱力バフがあるし

    トビラは有事に備えて各種耐性を獲得していそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:22:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:34:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:39:14

    過去に有志の指摘によりナルコの身体は毒への耐性までは持ってないことが判明している
    毒を無効化できない以上、毒とは異なる物ではあるが、媚薬やそれに準ずる効能を持つ食物への耐性をピンポイントで備えているとは考えにくい

    トドのつまり。ラッコ鍋でメスガキ化したナルコに迫られるトビラ、という展開は十分に起こりうるのだと主張したい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:43:07

    そういうシチュも大好きだけど、ふらふらになっちゃって甘えてくる程度にとどまって結婚までは清い仲でいようとして理性でなんとか耐え切って欲しい気持ちもある
    こころがふたつある~

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:23:11

    >>76

    イタズラも趣味だから、と思ったけどこの世界では気を引くためにイタズラする必要が無いから趣味にはならないのかな?

    クシナが悪ふざけ好きだったから、好きでも不思議はないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:38:07

    大掛かりなものはしなくなってるけど、カカシのマスクを奪おう作戦ぐらいのお茶目はすると思います

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:04:03

    イタズラ 悪意でもいいので他者の関心が欲しいから
    ガーデニング 成長する植物に、火影を夢見る自分を重ねみてるから
    貯金 成果がわかりやすく目に見えるから
    温泉湯治 自来也との思い出
    ラーメン イルカ先生が奢ってくれたから

    正史だと理由がなんか重いので
    ナルコは明るい趣味があるといいと思った(小並感)
    それこそ修行とか釣りとか料理とか、漫画読んだりとかゲームしたりとかなんでもいいのでトビラと二人で色々やってほしいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:25:03

    お汁粉は重い理由なく好きなんだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:18:30

    >>99

    カップラーメンとインスタントお汁粉の売場が近くて、なんとなく買って食べてみたら美味しくて好きになったとか?

    甘い物にしても買ってそのままぱっと食べれるタイプじゃないのちょっと意外

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:34:49

    >>71

    色仕掛けで物事をなんとかしようとするのも似てるかも

    イノは自分の魅力に自信があって、

    ナルコはお色気の術に自信がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:14:11

    >>98

    二人でゲームやってほしい

    ナルコはコイン一枚から一瞬で数万両稼ぐような強運の持ち主なので

    桃鉄とかドカポンのように運も絡むボードゲームならプレイングスキルの差があっても割と互角だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:52:37

    綱手から柱間ペンダント貰っても無事だったからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:46:48

    >>101

    お色気の術は三代目をKOした強力な術だから自信もっていいと思う

    そういえばトビラってお色気の術褒めてくれるかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:04:18

    自来也が天才って言ってたからすごい画期的な術なんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:07:28

    >>103

    柱間もお気に入りのペンダントがまさか死を呼ぶ首飾りなんて言われるようになるとは思ってなかっただろうな

    トビラもビックリしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:39:22

    >>86

    まあお互いプラスではないじゃん?

    当時のカンクロウは我愛羅と不仲で年下(チビ)って大嫌いじゃん

    我愛羅がキレたから引き下がったじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:59:08

    ぶつかった木ノ葉丸もちょっと悪いけど
    だからって持ち上げて脅して殴ろうとしたカンクロウは今から想像もつかないくらい最初は嫌なやつだったわ
    ナルコをチャクラ糸で転ばせるし
    当時はカンクロウにイシツブテぶつけたサスケにナイスと思ったね
    その後はたしか我愛羅が謝って、カンクロウを里の面汚しと叱咤してたと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:57

    トビラの成長期前の身長ってどれくらいなんだろうね
    成人後の身長的にもサスケより高そうだけど
    ナルコは個人的に背低いイメージある

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:50:10

    >>109

    アニメの扉間の子供の頃の身長は140cm

    当時7歳以下(兄の瓦間が7歳なので。以下なのは年子や双子の可能性を考慮して)の板間が135cmなことから

    140cm扉間は8歳か9歳くらい?

    ここから13歳の時の身長を予想しようと思ったけど難しかった...


    とりあえずトビラは少年時代に肉や牛乳摂る機会が増えた結果、最終的に前世より身長伸びるかもしれない

    ちなみにサスケ13歳は153cm


    ナルコはFateのネロみたいな身長低いけど出るとこ出てるトランジスタグラマー説を推薦する

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:20:08

    随分勉強したな、まるで千手博士だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:36:47

    >>109

    成長期で一気に伸びるタイプで、一部ではサスケより低くても面白いかも

    二部で背が高くなって声変わりする

    ナルコも大人っぽくなってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:43:53

    身長勝ってると思ってたらトビラが二部で誰?ってくらい背伸びてて声まで変わってることにショック受けるサスケ

    >>112

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:27:56

    千手は成長期凄そう
    16になったら170cm位になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:33:31

    扉ナルコ、二部冒頭でナルコが旅から戻って二年半ぶりに再開する時お互いびっくりしてると思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:40:42

    トビラ側は特にアニメ参考だと子供の頃は割と大人ミナト辺りに似た系統の目元なのが、
    青年期には目付きが一気に鋭くなってるからね
    原作だと子供の時から鋭いけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:01:09

    ナルコのことだから秒で、目付き鋭いトビラも素敵だってばね!ってなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:06:38

    >>116

    モミアゲのばしてみたんだけど確かにミナトに似てるね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:27:12

    >>118

    母の教えのひとつだからね


    ・任務の報酬はきちんと貯金する

    ・お酒は大人になってから

    →・父さんのような人を見つけなさい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:03:39

    サスケを恋愛的な意味では好きにならなかったのってそういう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:41:57

    >>114

    二部サスケ167cmより高いし、しっくりくる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:13:06

    ミナトとインドラお兄ちゃん足して卑劣で割るとトビラになるところある

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:19:38

    なるほど、母の教え+前前々世の記憶の欠片で
    父にも兄にも似てる人を好きになったと

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:36:43

    >>122

    卑劣で割るに腹筋持ってかれた

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:56

    インドラお兄ちゃんはトビラと似てるとこあるって言われたらすげなく否定するけど
    大きくなったらお兄ちゃんみたいな人と結婚するってちびナルコに言われたら満更でもないタイプ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:00:05

    >>125

    殺し合いまで発展したのは多分相手が死者のトビラだったからだけど、仮にナルコが他の男と結ばれたとしても自分から妹を奪っていく男は誰だろうと気に食わないんだろうなお兄ちゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:04:28

    >>116

    扉間は元から目つき鋭いけど、少年〜青年期を戦場で過ごしたからってのもあって、比較的平和な時代で育ったトビラは扉間より少し目つきが柔らかくなってるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:16

    >>125

    そんなの可愛すぎて、嫁になど出さんってなりそう、なる(確信)


    >>126

    自分の最後の子孫で転生者だったサスケくらいだと思う、インドラお兄ちゃんが気に食わないってならず許せるの。但しある意味近親婚

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:11

    お兄ちゃんとしてはナルコは嫁にいったのではなく、トビラがナルコの婿に来た感覚なのでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:53

    >>127

    敵の忍と戦うことはあっても、一族や里を挙げての戦に出ることなく13歳まで育つわけだもんね

    アカデミー制度創設の甲斐あって子供を無駄死にさせずに済む時代になっている

    自ずと目つきが柔らかくなっていそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:22

    ミナトもインドラお兄ちゃんも自分を倒せるくらいの忍じゃないと娘/妹は嫁にやらないとか言うタイプというイメージがある

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:28

    だから劇場版の最後、勝ちを譲ることで同時に結婚を許したのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:08:07

    >>131

    ハードルが高すぎる件

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:14:22

    >>129

    だから盆や正月は嫁実家に行く代わりにお兄ちゃんやアシュラに挨拶にいかないといけないわけですね(謎時空)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:50:51

    >>125

    そんな可愛い妹を見たらあのインドラお兄ちゃん黙っていませんね

    ミナトは娘に大きくなったらパパと結婚する~って言われるのを夢見てたタイプだとおもう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:33

    >>127

    これまで見てて思ったけど、前世の立場・状況考えると同期で遠慮のいらない友達とかまともにできたの初な可能性もあるのかな

    過去スレでもちょくちょく出てきたシカマルやサイやキバとの馬鹿なやり取り好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:00:20

    友達になれてないチョウジとシノとサスケェ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:08:01

    >>137

    特に話題に出やすかったのを挙げただけでサスケ以外はしっかり友達になれてると思う

    サスケも吹っ切れた後は友達といっていい間柄になっただろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:11:46

    チョウジはトリフの親戚だから目をかけてるかと
    サスケは七班時代から恋敵で強敵と書いてともと呼ぶ仲
    あと鞍間の師匠のサスケのおっちゃんになったあとのサスケとは、鞍間のことをよく話してそう
    シノとはイルカ先生交えて教育論について語り合ってるかもしれない
    たぶんイルカ先生の後に校長になるのシノだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:28:18

    チョウジとトリフは顔が違うし、トリフが秋道一族傍系?
    シノとトビラは相性良さそう、友達を欲しがっているシノは虫に引かないトビラに話しかけられたら喜ぶはず

    イルカ先生といえば、トビラとナルコは結婚する時最初にイルカ先生に報告してると思うんだ
    二人の結婚を一番喜んだのもイルカ先生

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:37

    イルカ先生、二人の結婚式で感極まって泣いてそうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:04

    >>115

    ナルコが里を離れてる間、手紙で連絡は撮ってると思うけど会ってなかっただろうからね、驚くだろうな

    そういえばナルコの留守中はトビラが植物の世話一人でやってたことになるんだね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:12:42

    >>108

    そういえばカンクロウ最初はコミカルさなかったし一部の頃のサスケは要所要所助けてくれてたんだな

    白の攻撃から庇ったり

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:35

    >>144

    白の時は死ぬ覚悟で庇ったし、イタチが来た時も宿場町を駆け回って駆けつけたよ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:57

    お弁当もくれたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:02

    一部のカカシ先生は片思いしてるサスケにオビト重ねみて肩入れしてそう、元々サスケ贔屓だったのもあって

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:33:47

    ニーサン来なかったら里にいたかもしれないね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:48:23

    >>98

    一楽については、テウチさんが常連から化け狐を店に入れないよう言われても気にせず接してくれたという描写があるので

    テウチさんに懐いてて一楽が好きなのもあると思う

    しかし改めて見ると木ノ葉の民やっぱ酷いな、おかしいよ木ノ葉隠れの里

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:01

    >>141

    イルカ先生はトビラもナルコも普通の子供として扱って可愛がってきてくれたから、ナルコは言わずもがなトビラも擽ったい感じしながらもリスペクトしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:48

    >>147

    さりげなく誘導して一緒に行動する機会を増やしてあげたりしてそう

    そしてサスケ里抜けで曇る

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:36:57

    このスレにおけるサスケ、この歌がイメソンだと思う。

    ナルコに初恋してから円満失恋で愛に変わるまで

    酸欠少女さユり『それは小さな光のような』MV(フルver)アニメ「僕だけがいない街」EDテーマ。『来世で会おう』MV(フル)とタイムリープしたMV


  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:35

    イメソンの話大好き、ありがとう
    後で聴いてみよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:40

    >>149

    アニオリだけどミナトが生きてるif時空でも火影の子供として表向きは丁重に接されてても、陰口言われたり白眼視されたりはしてましたね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:51

    >>152

    失恋で恋が愛に変わるという表現好き

    恋は奪うもので、愛は与えるものだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:34

    >>152

    サスケじゃん!

    自分だけが見てるってところも

    守りたいが壊したいになったとこも

    最後に光(ナルコ)に救われるところも

    サスケ過ぎて好きになった

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:55

    >>154

    でもうちは一族は健在で、ニーサンもニコニコしてるからミナトはやっぱ偉大だと思った

    この里作った人の顔が見たいと思った時期もあったけど、他の里も大概なので相対的に一番良い里だと思う

    ダンゾウみたいなのもいるけど、オビトがやらかさなかったから、ミナトがさらに良い里にしてたんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:40

    >>68

    トビラ視点だと、

    兄者、ワシ、サル(弟子)、義父、兄者の孫、カカシ先生、嫁 が並んでるってなかなかすごくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:39

    イメソンの話自分も好き

    前スレのPretenderもサスケだ~ってなった


    >>147

    >>151

    境遇が自分にもダブるとこあるから尚更ね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:44

    >>158

    すごい

    なんなら八代目も息子か娘になりそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:00

    >>160

    なるとしたらやっぱり塀間かな

    狭間と炎間は長男の補佐についてそうで、鞍間はサスケ+自来也って感じで旅をしながら極秘任務を果たす道をゆきそう

    双子の片方がなっても面白い

    双子のどちらか一人が母親から九喇嘛引き継ぐ気がする


    ナルコは就任後、名声から存命中はずっと火影の座にいることを求められてもおかしくないけど

    ある程度の年齢で、トビラや側近(シカマル、サイ)と共に勇退して後身に火影の座を託すと思う

    子供たちが活躍しているのもあり、歴史書に子沢山の鴛鴦夫婦だったことが特筆されていてナルコ主人公の歴史小説もベストセラーになり、それが恋愛小説としても人気を博しているのを妄想した

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:38

    >>141

    九喇嘛かイルカ先生だろうね、最初は

    九喇嘛はナルコの中から全部見て聞いてるけど、改めて挨拶ないとたぶん拗ねる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:50

    >>162

    九喇嘛は儂ら尾獣を売り物にした扉間はいけ好かないが、お前(トビラ)は嫌いじゃないとか言いそう

    別に扉間のことも、もう憎んではないけどツンデレだから

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:25

    >>152

    ナルコのヒーローになりたかった、ちびサスケ

    ナルコを拒絶しながらもいつも目で追っていたアカデミー時代のサスケ

    ナルコといることに幸せを感じ、ナルコを守ろうとしていた一部サスケ

    ナルコとのつながりを断ち切り、強くなろうとした一部ラスト、終末の谷のサスケ

    ナルコに愛憎をぶつけ、果てには殺そうとした二部サスケ

    ナルコからの、兄妹としての惜しみない愛情を受け取って失恋すると共に憎しみから解放され、ただ愛することをサスケ


    前日譚から最終回までのサスケの歩みが目に浮かんで泣いてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:41:59

    前スレの外伝のナルコとサスケの遺伝子から作られた敵幹部キャラの話がたまらなく好きだったので妄想


    カルナ
    サスケとナルコの遺伝子から作られた、輪廻眼を持つ子供。
    培養により、戦闘可能な年齢まで成長させられており、その影響と度重なる人体実験により精神を歪められ、遺伝子上の両親に対する激しい憎悪と破滅願望を持つに至った。
    顔立ちはサスケによく似ており、長い黒髪を後ろでひとつに束ねている。輪廻眼となっている瞳の元々の色はナルコと同じ青色。
    極めて高い知性と強大な瞳力、膨大なチャクラを持ち、初めは自分を作り出した研究者たちの指示に従っていたものの、やがてその支配を逃れ、力によって彼らを支配するようになった。
    作中ではトビラと交戦し、初めは輪廻眼の力により圧倒するも、戦闘経験の不足により敗北。研究施設の爆破に巻き込まれる。
    その後は、浄土のインドラの元に招かれ、カルナと名付けられ養育されることになった。

    勝手に名前まで妄想してしまってすまない
    髪型はインドラお兄ちゃんとお揃いで想像してます
    名前はインドラの息子の一人であるアルジュナと迷ったけど、響き的にこちらかなと
    素晴らしい外伝とキャラクターに出会わせてくださった方々に感謝を

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:41:31

    >>164

    脱字があった、恥ずかしい


    ただ愛することをサスケ→ただ愛することを「知る」サスケ


    サスケとナルコは、トビラとナルコの運命の出会いの後、

    ナルコに一目惚れしていたサスケから声をかける形で出会っていて、うちは一族の悲劇が起きるまでは、よく一緒に遊んでいた設定好きです

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:46

    >>165

    名付け親がインドラお兄ちゃんということは生前この子は名前すら持っていない被験体だったんだな…辛い

    被験体何番とか被験体何号とか呼ばれてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:37:17

    >>165

    見た目の設定も名前も好き

    カルナはインドラの兄弟神の子どもの名前だしいいよね

    どんどん妄想して欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:44

    外伝、自分は研究を始めたのダンゾウの信奉者の残党だと思うんだ
    ダンゾウなら里外に研究施設を秘密裏に保持してもおかしくないし
    孤児を利用していたから、中にはダンゾウを信奉する忍いたと思う
    その忍に里外の施設で、元々は柱間細胞や写輪眼の研究をさせていたのではないかと
    戦闘力はさほどでもないけど、研究力と諜報能力には目を見張るものがあり
    それによってサスケとナルコのチャクラをひとつにしたら、輪廻眼を得られるのではないかという発想に辿り着いた
    ちなみにこの忍はダンゾウは誰より里を思っていたと考えているので、当人は輪廻眼を里の役に立たせるつもりだった
    輪廻眼を持つ被験体の力で今の間違った里を平らにして、正しい里を作り直すことで

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:34

    >>167

    狂った実験をするような研究者たちだから名前がないのは自然なんだけど、辛いよね

    インドラお兄ちゃんがいなかったら、外伝は本当に救いがない話になってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:29:25

    カルナの名前にルとナがあるの、ナルコとお揃いのようで好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:19

    >>165

    生前人を愛さず、人に愛されることもなかった子どもが死後いきなり出会うのが神様みたいに愛が重過ぎるインドラお兄ちゃんとは極端だな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:13:59

    >>169

    培養でむりやり成長させたんなら実年齢が一歳に満たない可能性があるんだけど……。なんて壮絶な人生だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:50:38

    自分の中で生存ifが見たいキャラランキング1位に踊りでた
    ナルコなら憎しみを受けきって、無理にでも連れて帰れたと思う...

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:09

    柱間細胞の義手つけた後だと、刀が身体を貫通して刺さったままでもちょっと痛がる程度で済んでたし
    複数の錐のようなものに串刺しにされて身体を穴ぼこにされても平気だったし
    ナルコなら攻撃を受け切って抱きしめるくらいのことしてくれそう
    カルナも愛情をもらえたら変わる気がする
    サスケだって我愛羅だって救えたんだから

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:09

    >>169

    妻の遺伝子を非人道的な実験に使われた上にダンゾウの秘蔵っ子がその元凶と来たら、トビラの心痛も計り知れないな...

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:25

    イタチニーサンもカルナのこと知ったらめちゃくちゃ可愛がりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:22:45

    >>175

    ナルコに会えればその可能性はあったと思うけど、恐らくカルナは能力的にカグヤとか神話時代の人間に近過ぎてようやく平和になりつつある世界には適合できないだろうし、存在しているだけで争乱の種になりそうだからインドラお兄ちゃんのところで御使いやってる方が誰にとっても平和ではあると思う。

    それはそれとして遺伝上の両親のことはよく浄土から見ていそう。盆とか彼岸に養い親(インドラ)に連れられて現世に行っても、自分が子供ですと名乗り出ることはせずにナルコやサスケをじっと見てる。

    能力も知性も優れてるから、自分の目や顔を知られると面倒なことになると分かって現世では常にお面を被ってそう。

    最終的に養い親の真似をしてナルコやサスケに子供ができたらお兄ちゃんぶって守護霊になると良い

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:43:10

    >>178

    カルナ辛すぎるけど作られた神とも言える存在だから、

    現世には適合できないと言われると確かに、と思う


    そして、御使いカルナ可愛すぎません??すき

    盆や彼岸に一緒に現世に行くくらい、インドラお兄ちゃんと仲良く義親子やっててよかった

    ナルコはカルナが自分の子供と知ることは無いんだけど、なにか近しいものを感じて可愛がっててほしい。可愛いってばね!って抱き締めてあげてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:01

    >>177

    インドラお兄ちゃんと親権争いが起きかねない

    まあ平和に話し合って、それからはイタチおじさんとしてよくカルナに逢いに来てそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:35

    外伝の時期としては、塀間が産まれる前かな
    なんとなくだけどトビラがまだ子を持つ親になってない時期の話な気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:22

    ナルコが最初の子供を身ごもって、身重になっている時期かなと思っていた

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:16

    >>168

    神話では、カルナはアルジュナの異父兄弟でもある

    あとインドラ(帝釈天)の妻はアスラ(阿修羅)の娘だったりする

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:01

    御使いカルナは狐面をつけて、インドラお兄ちゃんが幼少期着てたような衣を着てると思う
    トビラはあの時戦った被験体=カルナだと気づいてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:59

    >>178

    盆とか彼岸の祭りではしゃぎすぎて「迷子になっちゃったってばねー…」って困ってるナルコを見かねて手を引いて元の場所に連れてきてくれそうなカルナ

    大人と子供の役割が逆では?って感じだけど、カルナはインドラお兄ちゃんとかイタチニーサンに近い有能さを持ってそうな子だから普通にこういう事態が発生する

    道すがらナルコに子供に求めることがあるか恐る恐る聞くと、「もうすぐ生まれてくる私の子があんたみたいに優しい子になってくれれば、他には何もいらないってばね」と頭を撫でられてほんの少しだけ救われた気持ちになるカルナ

    元居た場所に着いた時ナルコがお礼を言おうとしたらカルナはもういなくなってるし、インドラは一連の流れを無言で見守って一緒に浄土に帰る

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:45

    カルナー!かわいい、ありがとうございます!!
    間接的に母に優しい自慢の子供だと認められて、少しだけ救われた心地になるカルナ、やはり切ないけれど報われて良かった
    お祭りの日に、お面を被ったミステリアスな子供に出会って助けられるって伝奇的ですごく絵になるエピソードですよね
    子供の正体が神の御使いで自分の子供というところがなんというか、また美しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:34:41

    >>185

    カルナの本質が優しく愛情深い子だったのがよく分かってじんと来たあと

    インドラお兄ちゃんとかイタチニーサンに近いという表現に、まあその聡明さはサスケやナルコ譲りではないなと微笑ましくなってしまった

    何も言わず見守るインドラお兄ちゃんに父性を感じる。粋でかっこいいですわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:51:40

    >>185

    ナルコ(アシュラ)とサスケ(インドラ)の掛け合わせで強く優秀であることを存在価値として『作製』され、予定調和でそういう存在になったけど、そうして手に入れた力に幸せにしてもらえたことは生前一度も無かったんだろうな。

    頭が良くて愛情深いあたりから見てうちはの性質が強そうなので、養い親に恩はあるし波長も合うけど、人間の好みとしてはナルコとかアシュラとかのお人好しウスラトンカチ族が好きそうなカルナ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:06

    >>188

    たしかにウスラトンカチ族が好きそう

    お母さんが好きだし、アシュラにもよく懐いてるし

    塀間や鞍間を特に気にかけているイメージがある

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:12

    カルナの本質は、うちはの系譜の中でも始祖のインドラお兄ちゃんに一番似ている気がしますね。だから波長が合う
    そして、自分と異なる輝きを持つウスラトンカチ族に惹かれるんだと思います

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:46

    力が自身を幸せにしてくれたことがないという部分、じつはインドラお兄ちゃんにも通じる気がする
    インドラお兄ちゃんの場合は、その力で幼き日に弟を守ることが出来たけど...

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:16

    >>188

    うちはの形質が強く出たけどナルコも混ざってるし、聡明さに反して寂しがりで愛に飢えてるんだろうな。

    インドラお兄ちゃんの愛を受けて潰れないどころか満たされるくらいの寂しがりだけど、養父は厳格なので人間的にあったかくていっぱい抱き締めて頭も撫でてくれるアシュラの系譜が好きなんだと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:00

    たしかに愛に飢えていて寂しがり屋な所はナルコの方に似ているね
    カルナには、インドラお兄ちゃんやアシュラやイタチニーサンにたくさん可愛がられて幸せに暮らして欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:56

    >>192

    ナルコの寂しがりを受け継いだうちは形質強めの子供とか、現世で生きてたら病みそうだな

    アシュラ系の陽の者に惹かれても、他人に渡す分があるなら全部自分にくれってその人が他の誰かにあげてる分の愛まで欲しがりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:40

    カルナ自身は母や異父弟妹たちにしているように愛情を与えることも出来る子だけど
    カルナを満たせるような重い愛を持つインドラ養父上に育ててもらいながら
    アシュラ叔父さん(?)やイタチ伯父さんにも可愛がってもらうのが一番幸せというのはあると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:24

    >>185

    外伝、ナルコの出番はトビラの回想シーンだけかなと思ってたら

    あとがきの後のエピローグで、ナルコとカルナの邂逅が描かれていたの感激しました(存在しない外伝を購読した思い出)

    >>185のナルコがカルナの頭を撫でるシーン、挿絵もまた素晴らしいんですよね

    ナルコの慈愛に満ちた眼差しがカルナに注がれていて、胸があたたかくなる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:33

    >>191

    守護霊として弟妹を見守っていたカルナが、

    双子の危機を禁を破って顕現して救う機会とかありそうじゃない?

    ついでに初恋奪っちゃうといい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:02:03

    >>194

    カルナの本質は優しく愛情深い良い子だから、自分はそうはならないと思う

    ただ、神に近しい血肉と強大な力を持ったカルナを世界が放っておくとは考えにくいという観点から

    >>178の通り、世界に適合するのは難しかったとは思うけど

    ナルコと出会って、現世で生きることになっていた場合でも、病んで愛を独占しようとすることにはならないと思う

    他者と愛を分かち合うこともできるし、自分の力を正しいことに使おうとする子だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:34:34

    愛情の対象に裏切られたり、死なれたりしない限りは大丈夫

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:25:24

    サスケもマダラもインドラお兄ちゃんも元は愛情深くて優しかったんだよなぁ


    >>200ならカルナは闇堕ちしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています