ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1503層

  • 1黒狼犬22/05/08(日) 22:38:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1502層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/607410/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「オォ─────ン!!」

    【特に意味もなく遠吠え。】

  • 2零落雷神22/05/08(日) 22:39:10

    立て乙

  • 3赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 22:42:20

    あぅちゅ(建て乙〜)

  • 4〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 22:42:30

    たておつよ 
    【7歳くらいの外見】

  • 5通りすがりの絶対防御22/05/08(日) 22:43:02

    (呪いを弾いてどこかに行った)

  • 6千剣后22/05/08(日) 22:43:02

    たておつ
    【壁の染みがまた一つ(ry】

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:43:14

    このレスは削除されています

  • 8赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 22:43:18

    んまぁ あっ まぁ〜
    【おなかがすいてる】

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 22:43:20

    (立て乙ですー!)
    (今はちょっと呪われられない…!!)

  • 10イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 22:43:54

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

    私は木の叉からこの姿で生まれたようなものなのだけど


    (何かの間違いダイス:90以上)

    dice1d100=84 (84)

  • 11ちびつぇーらー◆jBToGexAu222/05/08(日) 22:44:13

    たておつー!またちっさくなったー
    【観客席で足をパタパタと動かしている】

  • 12弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/08(日) 22:44:41

    【――――――――――キン】

    【観戦中につき200の呪いは斬りに行く】
    ……む?
    【が、不完全故に2,3才若返ってしまった】

  • 13〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 22:44:43

    これからにんぎょうしょくにんさんとたいせんしなきゃいけないのに……
    しかたないわね
    【カミフブキで祓いの力を纏わせた小太刀を、躊躇うことなく腹部に突き刺す】

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:49

    はっはっは!立て乙だ
    200の呪いでずいぶんと可愛らしいことになっているな!
    赤ん坊にまで戻った者はナースゴーレムにでも預けておこう
    母なる腕に抱かれるとよかろうぞ、善き哉!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:53

    >>5

    ……!?【二度見】

  • 16鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 22:44:53

    たて乙です【幼体になるとマズイので超高速解呪】

    >>5

    !?……あれはらんかーの

  • 17〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/08(日) 22:45:42

    立て乙です

    ポンッ

    【音を立てて体が縮んだ。

    その姿はdice1d2=1 (1) だった

    1なら赤ちゃん 2ならdice1d10=6 (6) 歳程度の姿】

  • 18イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 22:45:54

    >>10

    【足元に何か落ちた】

    【それを拾って眺めてから渋い顔で懐にしまう】

  • 19転換◆u6dVBsXy1E22/05/08(日) 22:46:01

    《絶対防御》なら棒立ちでも弾けると思ってばぶ

    【雑に身長を何十センチか縮めてミルクを頼んでいる】

  • 20弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/08(日) 22:46:13

    立て乙でござるよー

    硬くて速い物は厄介でござるよ!
    ソワスレラの人型絡繰りも然り

  • 21空境◆ud.VVcr76A22/05/08(日) 22:46:25

    立て乙だよ
    やった!僕も若返って……ない!?
    そういえば前回これに似た呪いを解呪したっけ
    何か耐性出来てるんだけど……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:46:32

    >>13

    少女が切腹を……!?

  • 23積荷の旅団22/05/08(日) 22:46:44

    根無し草(【むむ?】【呪いの気配】)
    「【立て乙だよ】【アンド】【解!!】」
    小人スナイパー[アイアイアー]
    俊足マジドラ娘「ダァッ!アダバブー」
    ダッシュスワン【ピヨピヨピピヨ】
    根無し草「【守れなかったか…】」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:47:10

    >>19

    なんか雑過ぎてk……違和感があるね

  • 25〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 22:47:14

    ……戻ったわ
    【カミフブキの浄化の力が呪いを祓った】

    【口から血を吹きながら、回復ポーションを傷口にかけている】

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/08(日) 22:47:30

    ─────秘剣『朧月』

    【キン、と。剣を納める音が鳴る】

    【呪いは断ち切られた】


    立て乙です

    200の呪いもそろそろ慣れてきましたね。眠いので今回は防ぎますが


    >>前スレ184

    ありがとうございます暇神さま


    ……では、私はこの辺りで失礼しますね

    おやすみなさい

  • 27千剣后22/05/08(日) 22:47:44

    切腹……そっか。その手があった
    【壁の染みは────増えなかった】

  • 28変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 22:48:09

    [魔]…スレ立てお疲れ様だ…【10歳ほどの少年の姿になってる】
    [蛇]主 以外 幼少期 の 姿 無い もんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:48:21

    ええ…?
    切腹で開眼する技とは?

  • 30赤子になった〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/08(日) 22:48:21

    【ものっそい渋い顔をしている】

  • 31ひりゅーのたまご22/05/08(日) 22:48:35

    【ころん】

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 22:48:59

    >>27

    ……お役に立てたなら良かったけど……

    どういう状況なのかしら

  • 33イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 22:49:01

    >>25

    戦場のただ中じゃないのだから、せめてギルドの店で解呪ポーションを買ってもよかったと思うわよ

    【上級回復薬をわたす】

  • 34至宝詩編with塩嫁◆ycdZly0Q5w22/05/08(日) 22:49:20

    (立て乙です)


    >>5

    絶壁「今、とてもとても珍しい方がいたようなー?」


    塩漬け「直で見たの久々だな」



    >>27

    熱剣士「何か掴んだみたいだな」


    掃除屋「え、切腹でですか?」


    塩嫁(ドン引き)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:49:37

    取り敢えず千剣后が壁の染みになってたのが壁の染みにならなくなったのはわかった

  • 36赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 22:49:58

    >>14

    もぉ〜あぁみゅ?(母乳ある?)


    >>31

    あやや…(あらら…)

  • 37〈叛逆千刃〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 22:50:07

    あ【何かを思い出し形態変化。黄金の刃を纏う】

    >>28

    魔術師さんってその姿でも人化魔法できるんでしょうかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:50:32

    >>29

    深淵には全技の発動条件が自害することの女の子もいるんだぞ何を今さら

  • 39転換◆u6dVBsXy1E22/05/08(日) 22:50:45

    >>31

    抵抗力が無いばぶねえ

    【髪の毛を生やして引っこ抜き、鳥の巣的なのにして卵を乗せる】

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:51:34

    雑ばぶ言葉やめーや

  • 41子ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/08(日) 22:51:40

    >>38

    深淵を基準にしちゃダメだと思うんだ

  • 42〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/08(日) 22:51:44

    昔に一度あったな、こんな事が。あの時はカラー殿が……まぁ兎に角大変だった

    【呪いはほぼ弾いた】


    >>25

    もっと良い方法があったと思うが……

  • 43ひりゅーのたまご22/05/08(日) 22:51:56

    >>39

    【安置された】

  • 44変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 22:52:01

    >>37

    [魔]まほうを覚えたのはけっこう早かったからな。多分いけるぞ

  • 45『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/08(日) 22:52:09

    >>21

    でも何か違和感あるな……

    子供や赤ん坊になったというよりも

    もっとこう…別の何かになった感覚、というより元に戻ったような気が……

  • 46〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 22:52:16

    >>33

    ありがとう。……その手があった

    【上級回復薬を受け取って飲む】

    >>42

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:52:38

    >>36

    ゴーレムゆえ人工哺乳となるだろうな

    何を求めているかは知らぬがあたためた哺乳瓶で与えてくれると思うぞ!

    善き哉!

  • 48暇つぶし神22/05/08(日) 22:52:39

    おんぎゃあ!おんぎゃあ!!
    (完全に赤ん坊になり泣いている)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:53:25

    このレスは削除されています

  • 50海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/08(日) 22:53:39

    うーん観客席が阿鼻叫喚
    【だいたい12歳くらい】

  • 51シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 22:53:49

    うん…?

    dice1d14=6 (6) 歳に

  • 52重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 22:54:10

    前192

    ああ…狂剣さん相手にこの装甲のアドバンテージ…これだけは守りたかった…のですが…

    どうして的確に私の装甲の弱点を狙ってくるんですかっっ!!やっっっばいっっ!!!!

    【斬撃が迫る音が聞こえる…が重装冒険者の推進機はフルパワーの代償にこれ以上の連続稼働は不可能…視界にはあの勢いで叩きつけたのにダメージを感じさせない速度で迫る狂剣さんの姿も一瞬映る】


    ……まだ装甲がやられても…私にはまだ戦う手段は…吹っ飛んでくださいっ!!!

    【斬撃が着弾する寸前まで推進機に魔力を回し着弾と同時に装甲から離脱…狂剣さんが巻き込まれることを祈りながら推進機が衝撃を受けて大爆発を起こし重く硬い装甲があたり一面に散弾のように吹き飛ぶのを見届け…】

    dice1d100=59 (59)


    だ、第二形態というやつです…狂剣さん…よろしくおねがいしますっ!!

    【両手から強い磁力を放ち龍鱗のダガーと実直で堅実な剣を手元に引き寄せ二刀流の構えで狂剣さんを待ち構える】

  • 53〈叛逆千刃〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 22:54:23

    >>44

    では……「形態変化した時に人化したら人間態の見た目変わる説」やってみたいです。丁度皆も子供になってますし

  • 54ちびつぇーらー◆OATfLV0aAY22/05/08(日) 22:54:26

    鎧ちゃーん、がんばれー!ン、よく見えねえなこのカッコ

    現在約dice1d10=7 (7)

  • 55雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 22:54:57

    >>1


    dice1d15=1 (1)

    -1歳

  • 56生態観測所 爬虫類専門22/05/08(日) 22:55:19

    >>31>>39

    あー……

    なんだこりゃ?時間経過で戻んのか?

    【一応、巣ごと持ち運び孵卵器っぽいのに入れておく】

  • 57〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 22:55:23

    >>52

    僅かに……重装さんが上回ったかしら?

  • 58雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 22:55:35

    『今度は人間の方の赤ん坊か……』
    んむ

  • 59『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/08(日) 22:55:44

    >>45

    ん……?

    うわぁ!HNが若返ってる!?

    しかもこの名前じゃ実質身バレじゃないか!

    これまで隠しているつもりはなかったけどさ!

  • 60シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 22:56:18

    この年にいい思いではないが、あざがないだけいいか…

  • 61変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 22:56:20

    >>53

    [魔]いいぞ。どうなってもせきにんは取れないけどな

    【叛逆千刃に触れ詠唱を唱える】

  • 62至宝詩編with塩嫁◆ycdZly0Q5w22/05/08(日) 22:56:30

    >>52

    塩漬け「接戦だな」


    塩嫁「そうなのかい?」


    絶壁「重装さんも強くなりましたねー」


    熱剣士「流れを掴んでるな」

  • 63狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 22:56:32

    >>52

    (次負けると決着なので先ダイス) dice1d100=88 (88)

  • 64千剣后22/05/08(日) 22:56:33

    【恐らく成功したのだが、一度成功した程度では習得したなどと言えるわけも無く】
    【練習を重ねた結果、壁の染みは増えなかったが闘技場の地面に血の染みは増えた】

  • 65蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 22:56:53

    「あややー」
    【赤ん坊状態】

  • 66ひりゅーのたまご22/05/08(日) 22:56:57

    >>56

    【中からコツコツと音がする】

  • 67転換◆u6dVBsXy1E22/05/08(日) 22:57:11

    >>59

    えっアンブロシウス……ばぶ!!

  • 68重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 22:57:20

    >>63

    (それではこちらも…!

    dice1d100=44 (44) )

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:57:54

    このレスは削除されています

  • 70雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 22:58:03

    >>65

    『ん、かわいいな』

    ふぐ、ふにゃ

  • 71赤子になった〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/08(日) 22:58:38

    【解呪ポーションを開けようとする
    だが悲しいかな、赤ん坊フィジカルでは開かない】

  • 72鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/05/08(日) 22:58:48

    たておつ!

    たっだいまー!


    >>65

    >>70

    あれ、パパとママが赤ちゃんになってる!

  • 73雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 23:00:00

    >>72

    『おかえり』

    だー

  • 74転換◆u6dVBsXy1E22/05/08(日) 23:00:13

    >>71

    そういう時は割って浴びるのも良いぜばぶ


    【改めて生やした髪の毛を操作して栓を抜き、渡す】

  • 75生態観測所 爬虫類専門22/05/08(日) 23:00:14

    >>66

    お? そろそろか?

    悪いね二度目の誕生で拝むのが俺みたいのの顔でよ


    【観測所に持って帰った】

    (職員は家で寝てます。そして人も落ちます、お休みなさいー)

  • 76積荷の旅団22/05/08(日) 23:00:46

    俊足マジドラ娘「アバブバババ」
    小人スナイパー[キャッキャキャッキャ]
    ダッシュスワン【ピピヨピピヨ】
    根無し草「【誰か〜】【助けておくれ〜】【2人と1匹を同時に】【子守りはできないよ〜】」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:01:15

    このレスは削除されています

  • 78英雄登竜門22/05/08(日) 23:01:16

    >>71

    はぁ……、はい。


    (代わりに外してぶっかける)

  • 79ひりゅーのたまご22/05/08(日) 23:01:22

    >>75

    【中からの音が少し大きくなった】


    (お疲れ様でした、おやすみなさい)

  • 80『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/08(日) 23:02:18

    しかも地味に固定されている……!
    次スレまでに解除して、スクロール越しにみんなの記憶操作しなきゃ……

  • 81蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 23:02:23

    >>70

    >>72

    「あやや?」

    【記憶まで赤ん坊になってしまっているため、興味津々で近づく】

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:02:29

    (転換さんの雑赤ちゃん面白すぎる)

    狂剣が盛り返したか?

  • 83千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 23:02:46

    >>61

    【魔術師の詠唱が始まり、終わる。そこにいたのは黄金の竜人ではなく、金髪の子供】


    ………成功ですね

    【片脚が竜のそれ、背中についてる翼も通常の人化時より大きく立派。小さな竜尾もちゃんと黄金で、そして片眼が碧竜眼の七歳竜混子供(千刃)と化していた】

  • 84立春竜◆4dGrDIR6.222/05/08(日) 23:02:55

    「……。」
    【牛乳を飲みながらターンテーブルをやりにくそうに回している】

  • 85〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/08(日) 23:03:37

    >>74

    【感謝の意を示すため片手を上げる】

    >>78

    【ポンッと音を立て元に戻った】

    助かりました………

  • 86鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/05/08(日) 23:03:47

    >>73

    >>81

    えー、パパどうしよー!


    (とりあえず、二人を抱き上げる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:04:01

    このレスは削除されています

  • 88変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 23:04:12

    >>83

    [魔]へえ、うまくいったか。まあ昔から使えたとくしゅなまほうはこれくらいだったしな

  • 89赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 23:04:18

    >>47

    うぅーっ!【お気に召したようだ】

    >>48

    ね、ねぇにゃ〜〜💦(お姉ちゃ〜〜ん)

    【呪いにより記憶が混同して暇神を姉だと思っている】

  • 90シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 23:04:58

    【面白い発見もないので解呪した】
    特に可愛い子供じゃなかったしな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:05:07

    このレスは削除されています

  • 92〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/08(日) 23:06:55

    >>80

    隠していないならそこまでせずとも良いのではないか?

  • 93雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 23:07:10

    >>86

    『あ、ああ。とりあえず私たちのことなら心配しなくても大丈夫だ』

    ふやや、あー


    『お疲れ様、ミィ』

    なー


    >>81

    『ほーらこっちこっち』

    ふぎぃ おぎゃあ

    【注意を引く】

  • 94狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 23:07:29

    >>68

    【あの厄介な推進機を止めれば、そう考えていた狂剣の目の前で重装冒険者の装甲が弾け飛ぶ】

    「そんなのありかよ!?」

    【そもそも重い鎧は身を守る為のものだ。それをまさか自分から投げ捨てあまつさえ吹き飛ばすなど完全に理解の外であった。少なくとも狂剣の一般に知るヘビープレートでは。当然まともに食らってまた吹き飛び、左手の手首から先が砕けた。断面から覗くのは鋼色で、血は一滴も流れていない。】

    「くそ、剣霊気消耗してこれは使いたくなかったけど!

    "剣糧招来"!」

    【自身である魂食いの魔剣を地につきたてると、そこから全身鋼色の人間が現れた。しかし剣霊気の不足から、再現に足りないそれを補う為に狂剣の左腕は根元から消失する。

    重装冒険者に向かって突進した何も持たない人型は、そのまま重装冒険者の武器に組み付き───爆発した!】


    (勝っても負けても最終ダイス)

    dice1d100=99 (99)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:08:02

    つ  よ  い

  • 96英雄登竜門22/05/08(日) 23:08:26

    >>85

    別にいいわよ。

    出来るなら、勝負に水差すようなこと奴にカチコミたい気分だけど。


    (少しイラついてて怖い)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:08:26

    >>94

    (おお…)

  • 98千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 23:08:27

    >>88

    うまくいきましたね【金髪を弄くりながら】

    >>94

    (おお……!)

  • 99ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/08(日) 23:08:47

    【解呪】
    ちいせえのもそれはそれで使いようはあるけどねぇ、今はちょー不便ー
    決闘が見えないー

    (狂剣さんつっっよ)

  • 100〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 23:08:51

    >>94

    (ここに来て……!)

  • 101『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/08(日) 23:08:58

    >>92

    それもそうだね

    面倒だしこのままでいいや(諦観)


    闘技場では何か大きな動きがあったみたいだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:09:03

    このレスは削除されています

  • 103シズク◆pt7ZDn.s..22/05/08(日) 23:09:17

    決まったか!

  • 104転換◆u6dVBsXy1E22/05/08(日) 23:09:20

    自意識があやふやな生き物というのがどうにも模倣できんばぶ

    【ワインを頼み出している、最早取り繕う気すらない】


    >>94

    やはり自爆は正義ばぶねえ……【酒を零した】

  • 105蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 23:09:40

    >>86

    >>93

    「あやや!」

    【雷雛竜に興味を惹かれ、ジタバタと暴れる】

  • 106〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/08(日) 23:10:02

    >>96

    ぷえぇ………【怯え】

    >>94

    (おお………これは……)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:10:28

    みんなが赤ちゃんになってるのを見ると
    3年前に森林地下のダンジョンの水路を泳いでるときにトラップで赤ちゃんにされたのを思い出すなぁ
    もう筋力とか無くて全然泳げなかったからホント怖かった
    いつも食ってるかみつきバスに冒険の終止符を打たれるとは夢にも思わなかったわ

  • 108変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 23:10:32

    >>98

    [魔]わからないことがあったら聞いてくれ

    [蛇]人 体 慣れる すると 楽しいよ~

  • 109暇つぶし神22/05/08(日) 23:11:12

    うぇぇぇえん…!!
    (まだ泣いている上に何故か少しづつ地面にめり込んでいる)

  • 110鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/05/08(日) 23:11:28

    >>93

    >>105

    う、うん!


    (二人を床に下ろす)


    >>94

    (すごい! そして100は出るか!?)

  • 111積荷の旅団22/05/08(日) 23:12:02

    (ダイスの女神様ァ?!)
    根無し草「【うひゃぁ〜】【すごいな】」
    「【あ〜よしよし】【少女ちゃん】【良い子だからね〜】【ちょ〜っと泣き止んでね〜】」
    俊足マジドラ娘「アーイアイアイアイアイアイ」
    小人スナイパー[アバダバベビブブー]
    ダッシュスワン【ピヨピヨピピピ】

  • 112赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 23:12:24

    >>109

    ほびゃあっっ⁉︎【ビックリしている】


    ふ……ふえぇぇぇぇぇぇぇっ!

    【ビックリしすぎて泣いた】

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:12:47

    >>107

    成仏してクレメンス

  • 114千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 23:13:40

    >>108

    人化魔法のじょうれん?ですよ私は

    もう慣れっこ……とまでは言いませんがだいじょぶです【そう言いながら歩こうとし、転ぶ】


    ………

  • 115転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/08(日) 23:14:22

    【タバコ咥えた可愛くねえガキ】

  • 116木菟◆C0B6INHn1k22/05/08(日) 23:14:32

    何人か危なくないですか?!
    クリアリングフラワーコール!
    【森術で解呪の効果を持つ白い花を撒き散らす】
    (※適当なタイミングで戻りましょう)

  • 117変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 23:15:39

    >>114

    [貴]おっと、大丈夫かい?【抱え込む】

    [蛇]歩く 最初 慣れない わかるよ…

  • 118〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 23:16:23

    >>115

    やめなさい。体壊すわよ

    【煙草を取り上げる】


    (※幼少期から毒盛られて耐性つけさせられたりやばい系の薬キメさせられてきた元刺客)

  • 119至宝詩編with塩嫁◆ycdZly0Q5w22/05/08(日) 23:17:10

    塩漬け「狂剣の奴、賭けに出やがったな」

    掃除屋「自爆技ですね」

    塩嫁「え、自爆……かい?」

    熱剣士「蘇生手段が確保されているなら有効な手段だ」

    絶壁「私達で使う人はいませんから安心してくださいよー」

  • 120雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 23:18:30

    >>105

    『落ち着いて』

    ほぎゃあ にー

    【近寄っておさえようとする】


    >>110

    『ありがとう』

    ばぶー

  • 121転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/08(日) 23:18:35

    >>118

    うーん…精神は大人なんだから良いかなと思ったんですけど…だめでしたか

  • 122重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:18:50

    >>94

    装甲の自爆…誰が相手でもその後がまずいので使いたくはなかったのですが…狂剣さんの武器を振るう片腕を破壊できたのならまだ…チャンスは…【思いっきり金棒で殴ったときの手応えに続いての装甲の自爆に巻き込むことに成功しついに目に見える欠損を生じさせることに成功し勝負はまだこれからだと気合を入れ直し二刀流を構える重装冒険者】


    【だが】


    …剣を地面に突き立てて……?【突然の行動に無策に突撃するわけにもいかず何が来ても対応できるようにと蛇眼光のチャージを進めていたが】

    ……なんです…?あれは……【いきなり現れた鋼色の人型…それが剣も持たずに突撃してきたとなればカウンター用の蛇眼光も意味をなさずなすすべなく武器に組み付かれ】

    …まずい…っ!!?この感覚…私の装甲とおな

    【顔を青ざめさせ組み付かれていない方の剣で人型を突き飛ばそうと動いたときにはすでに手遅れで重装冒険者の姿は爆炎に、悲鳴は爆音に消えた】

    dice1d100=19 (19)

  • 123転換◆u6dVBsXy1E22/05/08(日) 23:19:02

    ばぶ【唐突に赤子のまますくっと立ち上がった】

    >>109

    大地が揺籃ばぶねえ……【何故か感心している】

  • 124狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 23:19:48

    (※自爆したのはコピー作成で再現した、過去に戦争で戦った自爆兵で本人ではないのだ)
    (※狂剣君は闘技場外で死んだら完全消滅なので蘇生戦法は使えない)

  • 125蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 23:20:16

    >>120

    「あややー」

    【大人しくなる】


    >>112

    「よちよち」

    【頭ポンポン】

  • 126重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:20:23

    (※トドメお願いしますっ)

  • 127暇つぶし神22/05/08(日) 23:20:52

    (地面にほとんどめり込んでから戻った)
    だからなぜ俺は埋まっている!!

  • 128千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 23:21:07

    ………なるほど?【片脚が竜脚。それ故バランスを崩したようだ】


    >>117

    ありがとうです……あ、そういえば魔術師さんにお礼わすれてた 『裂塊鉱石』です。あげる

  • 129変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 23:22:33

    >>128

    [魔]ありがとう。これまた見たことない鉱石だな

  • 130雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 23:23:04

    >>125

    『よしよし』

    ふにぃ くるるぅ


    『ああ、遅くなったが1500層到達おめでとう』

  • 131赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 23:23:28

    ほぁ……スヤァ

    (ポンッ🪄)
    【寝ぼけて膨乳魔法が出てしまった(誰に当たるかは他の人に任せます)】

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:23:34

    >>127

    水いる?

    【ジョウロを手に持ちながら】

  • 133暇つぶし神22/05/08(日) 23:24:43

    >>131

    (なにかに使えそうだと宝石で吸収した)

  • 134積荷の旅団22/05/08(日) 23:25:07

    ポン!
    根無し草「【おっ】【少女達戻った?】」
    俊足マジドラ娘「恥ずかしいです、です」プシュゥゥ
    小人スナイパー[…何も反応されないのはそれはそれでなんかいやであります]
    ダッシュスワン【クワワックワーッワ】
    【意訳すると『ワイに何も触れとらんやんけ!』と言っている】

  • 135歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 23:25:11

    わたし、たておつっていうよ
    「……クソが!」【15歳ほどのすがたになっている】

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 23:25:22

    >>130

    「あやや♪」

    【短い尻尾でくすぐる】

  • 137千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 23:25:45

    >>129

    強い衝撃をあたえると破裂します。下級攻撃魔法くらいの衝撃ですかね?

    【貴公子の腕の中でだらっとしている】

  • 138雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 23:27:21

    >>136

    ふにゃっ ふにゃっ ぴぃ

    【くすぐったくて身悶えする】

  • 139〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 23:28:19

    >>135

    ……えーっと、とりあえず

    【解除ポーションをかけようとする】

  • 140変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 23:28:22

    >>137

    [魔]へえ、こんど使ってみるよ

    [貴]ははは、これまた愛らしい姿だねえ?そうだ、これ食べる?【コートからクッキーを取り出す】

  • 141鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/05/08(日) 23:28:23

    >>136

    >>138

    かわいいーっ!


    【身悶えしてる】

  • 142狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 23:29:03

    >>122

    【爆炎の向こうから、残る片手で剣を構えた狂剣が現れた。ただし先ほどとは外見が違う。鳶色の髪が白く、同じ色だった目は赤色に。

    融合した剣に宿るもう一人、血刃のそれである】

    「いくぜ、"狂血乱刃"!!」

    【真正面から振り下ろされた剣は、重装冒険者がかろうじて取り落とさずに持っていた武器ごと、その体を両断した】

    「あっぶねー…」

    【決着。重装冒険者の魂のエネルギーで再生した左手を見ながら、狂剣は最後に呟いた。】

  • 143暇つぶし神22/05/08(日) 23:29:05

    俺もうすぐだっけ…?

  • 144赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 23:29:35

    >>133

    ぴっ……😨

    【嫌な予感がして本能的に目が覚めた】

  • 145蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 23:30:01

    >>138

    「あやや」

    【楽しそう】


    >>141

    「あややー♥」

    【よじよじとミィの体を登っていく】

  • 146歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 23:31:23

    >>139

    【元の姿に戻る】

    「……すまんな。クソが……まだ娘に危害がある呪いじゃないだけマシではあったが……!」

    わたし、若いパパもかっこいいと思ったけどなあ

  • 147暇つぶし神22/05/08(日) 23:31:33

    >>144

    よしよーし坊やーいい子だねんねしなーっと

    (頭を撫でている)

  • 148雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 23:31:34

    >>141

    >>145

    きゅくる むやー

    『あ、こらメデューサ』

    【追いかけようとする。登ることはできない】

  • 149千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 23:31:58

    >>140

    たべますたべます【貴公子の腕から抜け出す】

    >>142

    剛剣ですね

  • 150鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/05/08(日) 23:32:37

    >>145>>148


    ~~~っ!


    【可愛すぎて色々、限界】

  • 151〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/08(日) 23:34:05

    決着か……重装冒険者殿も手練れだったが、最後は経験の差が出たと見るべきかな

  • 152〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 23:34:42

    >>146

    解呪の手段は常備しておいた方がいいわ。本当に何が起こるか分からないもの、200の呪いって

  • 153重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:35:39

    >>142

    【鋼の人型の自爆を受けて過剰なエネルギーを受けた龍鱗のダガーは高熱を放ちながら持ち主ともども両断された】

    【放たれた熱が持ち主の燃やし尽くし黒い塊へ変えていく…】


    【そこで闘技場の機能で空間が巻き戻り蘇生された】

    さ、流石すぎます狂剣さん…!持ちうる技を…装甲を捨ててまで使って攻めましたが見事に押し切られてしまいました…!!対戦…ありがとうございますっ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:35:54

    >>151

    あのさっき切腹いやなんでもないです

  • 155『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/08(日) 23:36:05

    序盤は搦め手で大打撃を与えた重装くんがよかったね、戦闘中に「勝てない」と分かった部分から逃げることも重要だ
    しかし最後は場数の差が勝敗に出た、という試合だったね
    狂剣くんの自爆技をブラフにした攻撃、ここが闘技場であるという性質を存分に活かしていた
    素晴らしい試合だったよ、二人ともお疲れさま

  • 156蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 23:36:14

    >>148

    >>150

    「あややー?」

    【不思議そうに見てる】

    【ほっぺたスリスリ】

  • 157歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 23:36:36

    >>152

    「それもそうだな」

    「……ところで、次はオレ達だったか」

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:37:26

    このレスは削除されています

  • 159赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 23:37:30

    >>147

    【固まってる】

  • 160〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 23:37:36

    >>157

    そうね。……対戦、よろしくお願いするわ

    【闘技場に入っていった】

  • 161変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/08(日) 23:37:56

    >>149

    [貴]ははは!味は保証するよ~!

  • 162重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:38:07

    いやあ…楽しかったです!!狂剣さんもあんなにかっこいい遠隔爆破攻撃を持っていたなんて…!

  • 163至宝詩編with塩嫁◆ycdZly0Q5w22/05/08(日) 23:38:17

    塩漬け「いい感じに追い詰めてたんだがな」

    熱剣士「しかし、狂剣の本領は搦め手の得意な血刃との連携だ」

    絶壁「確かに片手落ち感はありますがー、それでも誇るべきですよー」

    掃除屋「私もそう思います」

    塩嫁「熱心だねぇ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:38:24

    次は糸使い同士の戦いかあ
    楽しみだ

  • 165暇つぶし神22/05/08(日) 23:38:40

    >>158

    ※とりあえずラスダイでお願いします

  • 166ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/08(日) 23:39:20

    >>162

    鎧ちゃんおつかれさまー、カッコ良かったよー

    途中までは試合運びも安定してたしすごかったねぇ

  • 167歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 23:39:24

    >>160

    「……退屈させるなよ?」

    (先行どちらにしますか?)

  • 168鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/05/08(日) 23:39:54

    >>156

    ~~~っ────。


    【限界を超えて気絶した。それを後ろに控えたイリアスナイトが支える】

  • 169蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 23:40:49

    >>168

    「あやや?」

    【ミィのほっぺたをペチペチと叩く】

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:40:50

    >>168

    母ちゃん譲りかねー…

  • 171狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 23:41:04

    >>153

    こっちこそ、だいぶ冷や汗かいたぞ

    腕1本まで持ってかれたのは久しぶりだぜ

    ありがとな

    【結界が発動し、髪と目の色も戻り、闘技場から退出して観客席に戻る】

    (※魂食い以外で回復出来ないので欠損がちょい重い)

  • 172暇つぶし神22/05/08(日) 23:41:29

    >>159

    …寝ろ

    (目を合わせ睡眠の魔眼を発動市眠らせた)

  • 173千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 23:41:46

    >>161

    おいしいです【鉱石食特有のふわふわ味覚でも美味しく感じている】

    >>162

    おつかれさまですよ重装さん

  • 174重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:41:58

    >>166

    ナハツェーラーさんありがとうございますっ!

    やっぱり闘技場は楽しいですね!


    しかし…私の蛇眼光…本格的に目くらましになるくらい光量が増やせるようになりましたね…戦術の一つとして積極的n【観客席についた途端に子供の姿になる】

    【黒い髪に黒い瞳の女の子だ】

  • 175〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 23:42:35

    >>167

    (※https://bbs.animanch.com/board/607410/?res=191

    ここで2が出たのでこちらから行きます)


    「ええ、努力するわね。それじゃ、こっちから行かせてもらうわ」

    【そう言うと、人形職人に向かって駆け出しながら、闘技場内に糸を張っていく】

    【ただし正面からではなく、闘技場の円周に沿ってぐるりと回りながら】


    dice1d100=43 (43)

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:43:13

    >>173

    ありがとうございますっ!力及ばずでしたが…なんとも晴れやか!【子供の姿になる前の返信】

  • 177雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 23:43:24

    >>168

    『あっ、ミィ、ミィ、しっかり!』

    たうー ぴきゅるるぴぃ

  • 178イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 23:43:32

    頑張れ斬糸ちゃん
    応援してるわよ

  • 179〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/08(日) 23:43:58

    魔力糸繰術。単に魔力で糸を紡ぐだけでなく、それを自在に操る技量を求められる業だな
    俺には扱えない精緻なる技巧の粋だ

  • 180重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:45:05

    ここはどこ?…知らない街だけど…お家に帰らなくちゃ……
    【子供に戻った重装冒険者は昔の記憶の断片を見ているようで闘技場から出ていきそのまま町の外へ向かい始めた】

  • 181暇つぶし神22/05/08(日) 23:45:45

    >>180

    ちょちょちょどこ行くの!?

  • 182千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/08(日) 23:45:59

    >>180

    これ解呪したほうがいいのでは?

  • 183『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/08(日) 23:46:09

    今回は両人も「糸」を生業にしている冒険者だ
    さて、試合運びはどうなるかな?

  • 184液状種族◆0KposPJqrg22/05/08(日) 23:47:02

    >>180

    べちょ

    (解呪ポーション組成)

  • 185狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 23:47:32

    おい子供が夜に街を出歩くな!

  • 186重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:47:54

    >>181

    おうちに……よるはおほしさまがみえるから…それをみながらおうちにかえるの…

    >>182

    ……?のろい?おまじない?

  • 187狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 23:47:54

    あ、やべ次スレ

  • 188『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 23:48:02

    『お姉ちゃん……頑張れ……』
    [いつの間にか観客席の後ろにいる]

  • 189人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 23:48:17

    >>175

    【人形職人は腕を組みながらも、張り巡らされる糸の動きを見張っていた】

    (なるほどな。糸使いとしての基礎はできている…)

    「…さあ来い、〈スレイブドールズ〉!」

    【眼帯を外し、青い鉱石の義眼が青い光を放つ】

    【光に導かれ現れた、五体の黒騎士人形が人形職人をかばうように立ちふさがり、その刃を斬糸へと向ける】

    dice1d100=1 (1)

  • 190人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 23:48:29

    (オイ)

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:51:41

    (戦闘ダイスでもてあそばれるパパさん…!d1の渋イケおじ、クライマックスでd2出した師匠さんを超えたな……)

  • 192狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 23:52:19
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:52:25

    (烈斬になりそう)

  • 194重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:52:51

    >>184

    わぶっっ!!?【光とともに元の姿に戻る】


    …なんで私は外に…あっ液状種族さん…?ありがとうございます…なんですよね?ありがとうございます!

    早く戻らねば試合を見逃してしまいます!!


    あっ立て乙ですっ!!

    >>192

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:52:52

    立て乙ー。

  • 196赤ちゃん豊胸呪術師22/05/08(日) 23:52:55

    >>159

    ぴゃっ

    【恐怖を感じて反射的に火球を放った】

    【そして寝た。】

  • 197ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/08(日) 23:53:02

    ちょっと席外した隙に偉いことに…!たておつー!

  • 198イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 23:53:18

    たて乙よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:53:22

    >>192

    立て乙!

    (烈斬になりそうがネガティブワードとしても使える便利語になっちゃう)

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:53:28

    200なら裸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています