人類最後のマスター 大門マサル part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:05:55

    全レスがう完走したので新スレをデジソウルチャージ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:07:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:10:06

    マサルの兄貴が最初に召還するサーヴァントは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:10:39

    一応前スレ情報

    カルデアの医療スタッフにトーマがいる
    ブリテンにてアニキと殴りあったためウッドワスが召喚されている
    ↑それによってニコニコしているモルガン
    さらに↑を見て驚いてるバー・ヴァンシー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:12:51

    >>3

    アニキと相性良さげなのってやっぱりベオウルフとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:27:32

    声優が一緒なイアソンとはソリが合わないな。
    ってか回りからしたらどっちがサーヴァントでどっちがマスターだってなりそう。
    (指揮官なイアソンに対して自分から敵を殴りにいくアニキ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:31:20

    そういえば、メイヴの好みに入るのかなマサルの兄貴

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:53

    カーマが悪さする度にゲンコツする兄貴

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:39:05

    大奥で兄貴の拳でギャン泣きしながら吹っ飛ばされるカーマか
    その後キアラとの会話で

    カーマ「なんなんですか、あの人間」
    キアラ「私にも分からない」

    って会話してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:40:33

    アグモンを見てデジタルな生命体の大先輩に出会えたと超興奮するBB

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:00:57

    オカン「失礼だがマスター。君は聖堂教会の関係者かな?あるいはどこかの山で生まれ育ったとか」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:07:47

    トーマ医療スタッフでカルデアにいるならワンチャンベリルがマシュの指折った事件でも居合わせてたりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:10:36

    >>4

    私の顔を見て何を驚いているバーヴァンシー?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:12:56

    >>7

    どうだろ、ガサツなのは構わないとしても流石にワイルド過ぎるやろ

    犬はワイルドさに知性があるけど兄貴はワイルドオンリーやし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:49:30

    僕だよ。
    厄災になってしまったのにも関わらず殴られちゃったよ。
    これは責任とってもらわないといけないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:53:02

    前スレで挙げられた以外で番長の事を気に入る鯖はシグルド、モーさん、カイニス、ドレイク、ナポレオン、イスカンダル、アーラシュ、オジマンディアス、ギルガメッシュあたりも気に入られそう、ギルの原点も結構ステゴロやっているから「昔の我を思い出す」と言いそう

    小さい子たちの面倒見もいいから子供組あたりもかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:53:31

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:07:01

    マシュが番長色に染まってキレるベリルとかありえそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:50:54

    「姉ビーム!これで貴方も私の弟です!」
    「誰が弟だ!俺は知香(実の妹)とアグモンの兄貴だ!」(姉ビーム無効)
    「く、そう来ましたか。さすがは人類最後のマスターですね」


    ゴッフ「と、トーマ君。あの二人はいったい何の戦いをしているのかね?」
    トーマ「僕にも何がなんだかさっぱりです…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:19

    トーマ「彼なら……マサルなら、マシュにいい影響を与えてくれるかもしれませんよ。ドクターロマニ」
    ロマニ「トーマ君……」

    モニターの声『うおおおおお!!』
    モニターの声『先輩!待ってください!無闇に突っ込んでは……!』

    ロマニ「……ほんとに?」
    トーマ「た、多分……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:17:47

    オルガマリー「スケルトンは兎に角シャドウサーヴァントを殴るなんてあなた本当に人間?」
    ジャンヌ・オルタ「ファ、ファブニールを素手で…貴方本当に人間ですか!?」
    ロムルス「その拳もまたローマである」
    ソロモン「ぬぅ、その拳は…」
    メイヴ「ちょっとちょっと!なにあの人間!素手でクーちゃん殴り飛ばして!本当に人間なの!」
    獅子王「ギフトを与えた円卓の騎士だけでなく聖槍を素手で…人間なのか…」
    ティアマト(角、拳でへし折られた)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:13:28

    1部5章とか番長がギフト持ちの円卓の騎士達にブちぎれる光景は普通に浮かぶ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:39:22

    先輩呼びから兄貴呼びになるマシュか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:10:16

    >>21

    カドック「雷帝の牙を殴ってへし折った!あいつ本当に人間か!?」

    って展開は絶対にある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:12:57

    >>19

    姉の概念を兄の概念で無効にする高度な戦い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:13:05

    将来英霊になるアニキならこれくらいできて当然や

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:15:01

    >>5

    あとアキレウス辺りもいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:17:00

    モニターしてるトーマは北米で啞然としっぱなしになりそうだな…
    銃ぶっ放してくるバーサーカーナイチンゲールに獅子頭のエジソンに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:56:51

    >>15

    メリュ子ならそういう、尚同じことされたバゲ子もそう思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:05

    >>28

    な、ナイチンゲールのバーサーカーっプリは史実でもそうだったろう!

    だから問題ない!はず…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:09:36

    >>15

    >>29

    私が理性を無くしていたとはいえ、殿方に思いっきり殴られるなんて………

    せ、責任を取ってくださいまし!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:25:45

    バゲ子にとって割と理想的で頑丈な旦那さんだしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:48:25

    父親は疑似サーヴァントかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:59:09

    >>33

    生物学者だからダーウィンとかかな?

    戦闘スタイルはステゴロだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:52:23

    >>32

    うっかりパクパクしそうになったら(多分自制するとは思うだろうけど)抵抗してくれるしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:33:26

    >>35

    バーゲストです顔を両手押さえてガードだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:36:37

    パーヴァンシーが番長にひたすら突込みいれる展開が浮かぶな、多分クソザコマスターなんて呼べないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:47:57

    >>37

    あだ名はクソアホマスターかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:30:25

    ニキチッチからも気にいられるだろうな、ただしぶん殴られまくったコヤンは恨んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:09

    冬木でキャスニキに気に入られそうだな
    クー・フーリンとしては「生前の仲間等を彷彿とさせる勢いのある現代人」って感じだろうし、ミックスされている某神様的には「勇士の資格あり!」って感じだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:53

    異聞帯や特異点での敵側で番長にぶん殴られた達同士でだべる展開ありそう
    「あいつ本当になんなんだ」って

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:14

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:36

    マサル「X抗体フルチャぁーーージ‼︎」

    デジヴァイスバースト
    『ライズグレイモンX-進化. ライズグレイモンX抗体!』

    みたいな感じにライズグレイモンX抗体にX進化しそうだな、旅の途中で

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:13

    >>43

    金時とか小太郎とかエミヤ(弓)辺りの男の子の心を持ったメンバーがキラキラした目をしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:25

    そうかX抗体もあったか
    盲点だったわ、サンクス

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:38

    ちなみにアグモンX抗体はすでにあるしまずはそこからスタートがいいかも。画像は通常アグモンだけど


    あとジオグレイモンXとかシャイングレイモンX抗体も出てきそう(画像はグレイモンX抗体なので注意)



    #デジモン シャイングレイモン X - Dragonnova523のイラスト - pixivこの作品 「シャイングレイモン X」 は 「デジモン」「digimon」 等のタグがつけられた「Dragonnova523」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:43

    >>46

    なんらかの理由で、それこそ異星の神かリンボあたりに甦らされたアキトがダークドラモンX抗体に進化しそう


    ちなみにこの画像はデジモンXバリエーションて同人誌に載ってる

    ただし絶版状態なんで注意

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:31:03

    アグモンも来た場合絡みありそうなのはジークとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:31:23

    >>48

    デジモンのことを知らなかったらダヴィンチちゃんが「君って恐竜の生き残りかい?」って聞いてきそう。

    後は紅葉さんは仲間と勘違いしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:52

    >>40

    逆にアーチャーからは嫌われそうだな。

    人間なのに自分から進んでサーヴァントに挑みにかかるところといい、髪の色合いといいどっかの誰かさんを彷彿とさせるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:37

    人類悪が七つの大罪に照応しているという考察が実はあったりするんだが
    じゃあ同じく七つの大罪が元ネタの七大魔王と照らし合わせると下記みたいな感じになるんかな
    ちなみにその説はこんな感じ

    ビーストⅠ(ゲーティア)→傲慢(人が人を哀れみ失望する驕り)

    ビーストⅡ(ティアマト)→怠惰(ラフムを産み落とすだけ)

    ビーストⅢ(カーマ/キアラ)→色欲(『愛欲』の意味から)

    ビーストⅣ(コヤンスカヤ)→嫉妬(『愛玩』の意味から)

    ビーストⅤ(コヤン、???)→憤怒
    (ビーストⅤが司る性質は復讐、つまり受けたものを返すことなのではという説があり、相手を食らって進化するORTはそれにぴったりなんじゃと感じた次第。あとビーストⅢのキアラが月リメだと死徒27祖の3位に成ってたから逆パターンで5位のORTがビーストⅤを食らってその地位に座ってることもあり得るかなと)

    ビーストⅥ(マザハ)→暴食(暴食はローマの罪)

    ビーストⅦ(U-オルガマリー)→強欲(これは消去法)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:11

    >>51

    なんでBB混ざってるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:25

    >>52

    BBはCCCにてギルに新たな人類悪と形容されていたこと、コラボイベントにてビーストっぽい演出がバトル前に入ってたのが理由だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:41

    サーヴァント相手にデジソウルチャージすると一体何がオーバードライブ(意味深)してしまうのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:12

    フォウくんから番長はどういう目で見られているんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:28

    兄貴のストッパー兼ブレーンのケイローン

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:55:05

    トーマがストッパーなように見えていざ戦闘になったらむしろトーマがアニキのアクセルベタ振みして周りからいや止めろよ!?ってなるパターン

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:33:11

    カルデア襲撃して「標本にしてやろうか」といったけどぶん殴られるコヤン
    オリュンポスで調子に乗ってビースト幼体で顕現するもすでに複数のビーストを拳で戦ってきた番長の前では…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:00:41

    >>58

    闇の方はマイルームボイスでぶっちゃけそう


    「前々からずっと思っていましたがこの際ですのではっきりと申し上げさせてもらいます。

    マスター。貴方、もはや人間じゃありませんよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:40

    スカディ「巨人の群れを拳で制圧したうえに、我が加護があるとはいえあのスルトの腕にヒビを入れるとは。あやつただの人間なのか?神の末裔か生まれ変わりなのではないのか?」
    オルトリンデ「正に現代の勇士!貴方も死後にヴァルハラに来ませんか?」

    虞美人「衛士長どころかあの始皇帝とも殴りあうなんてアンタ人間の皮を被った化け物よ!」
    始皇帝「あのさー、朕思ったんだけど。お前が一番その台詞言えないんじゃないのかな?」
    ペペ「空想樹は仲間に任せて、私のアーチャー殴りあいたいだなんてバカのことを……それ嫌いじゃないわ!
    でもね、サーヴァントはサーヴァント同士で。マスターはマスター同士で戦った方がいいじゃないのかしら?(ファイティングポーズをとるペペ)」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:28

    逆にトンチキイベントにはよわそう?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:10

    >>51

    ビーストは一応人類悪という人類の悪性情報をベースにしてるだけあって人類と言えなくもないから

    人間と合わさった進化体、具体的にはアーマー体かあるいは倉田や聖みたいにバイオハイブリッド体として出しても面白そうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:15

    >>62

    ビーストと七大魔王のアーマー体やハイブリッド体、バイオハイブリッド体って考えただけで悍ましいな

    人格の主導権はビースト側にあると仮定したとしてもね


    特にティアマト×ベルフェモンがラスボスのバビロニアとかセイバーズ中盤の再演になりそうだ


    あとは幼体は通常魔王、羽化したビーストはX抗体と相性いいとかだとより凄まじさが増しそうかなと個人的には思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:48:11

    マシュ「先輩、いきます」からマシュ「兄貴、いってください」になるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:05

    Zeroコラボでサーヴァントを殴る兄貴を見たらトッキーどう思うだろう
    「なんと野蛮で優雅さの欠片もない男だ!魔術師の恥さらしにも程がある!」
    と怒るのか
    「サーヴァントを素手で!?は、そうか!何故先祖は武術を極め根源に至ろうとしたのか今理解した!」
    って超展開を見せるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:41

    >>51

    ビースト×七大魔王だけでこの数ならギリシャ異聞帯のキャラの組み合わせの数とかえげつない数になるんだろうなんて感じながら作ってみたら案の定えげつない数と容量になった


    ただ急ぎで作ったので雑なんは許してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:49:39

    >>66

    データと機神は相性いいだろうしありだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:58

    >>67

    主人格は機過密側かデジモン側になるのやら

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:03

    古代サーヴァント達揃って「お前本当に現代生まれ?うちらの時代生まれなんじゃ」って言われてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:20

    デジタルワールドから一時帰還した、大門大。
    飯を食おうと思ったが、金がねぇ。献血?やったら飯もらえんのか!?から、献血でレイシフト適性が明らかになり、そのまま、黒づくめの男に、カルデアに……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:28

    >>70

    献血やったら飯貰えんのか!?があまりにもIQ低い発言で吹いた

    兄貴ならやりかねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:10

    この後のこと考えると、所長の前で爆睡かます兄貴(ウトウトじゃなくてガッツリ椅子にもたれて、いびきかきながら)押しつぶされたマシュの体見ちゃう兄貴(瓦礫は多分デジソウルナックルで吹っ飛ぶだろうし)までは想像したんだがその先が浮かばない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:03

    >>70

    むしろ兄貴をよく眠らせること出来たな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:48

    兄貴がヤバいのはまあそうなんだけど兄貴と同い年(当時14)で大学飛び級で卒業しててボクシングの腕がプロレベルのトーマも大概ヤバいんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:14

    兄貴別に肉体的には戦闘力は高いだけで多分薬効耐性はないとおもいたいから、睡眠薬でも飲み物に仕込めば・・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:47

    >>74

    でも、流石にトーマは、最終回のバーストデジモンたちの必殺技で上に駆け上るのは出来なさそうなイメージ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:19

    デジモン全然分からんけどこのニキはヤースカヤによる道連れ自爆エンド回避してトゥルーエンド辿り着けそうなキャラなん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:13

    兄貴ならバサクレスと女神抱えて鬼ごっこしてもアメリカ大陸を徒歩で横断しても不思議じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:40

    >>77

    頭がよくないから、マシュが、何かきっかけを出せれば行ける可能性がある……?


    >>78

    アグモンがいるなら、バーストモードで空も飛べるぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:52:27

    兄貴がレイシフトして、トーマがレイシフトしない理由は単純に兄貴には魔術回路があってトーマには無いからかな?
    レイシフトの適正がないって話になったら、でじたるわーるどに行けたのはどういう理屈だってなるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:56:10

    >>80

    デジタルワールドってセイバーズだとゲートさえ開ければ割と簡単に行き来できるっぽいしレイシフト適正はまた違うんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:56:28

    >>51

    そういやベルフェモンって普段寝てんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:44:01

    今更ながら、マシュが兄貴を先輩ではなく兄貴呼びするよりも兄貴の方がマシュを後輩と認めて先輩になる方がそれっぽい気がする
    「後輩が前に出て戦ってんのに、先輩の俺が見てるわけにはいかねえだろ!」みたいに飛び出す理由にもなるし(理由なくても兄貴は飛び出すっていうのはそう)

    まあマシュの兄貴呼びに違和感があるとの兄貴呼びといえば子分のアグモンの特権みたいなとこあるし……っていうのもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:38

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:46

    何故か縁とかないはずなのに番長を媒体に召喚されている某シェルブリットさん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:49:19

    シャイングレイモンとミラージュガオガモンのデジクロスとかあったら面白いかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:35:44

    >>86それジョグレスでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:04

    >>87

    ジョグレスといえば、なんかの作品で兄貴がカオスモンをジョグレス進化させてたらしいね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:35

    デスジェネラルの面々がビッグデスターズの面々として各異聞帯の王とアーマー進化なりバイオエボリューションして一体化してたら面白いな

    部下を無限量産して大量殺戮を行う雷帝はネオヴァンデモン

    傍目には温厚そうだけど自らの目的のためには容赦なく殺戮を行うスカディは北欧繋がりということも含めてオレーグモン

    聖獣系デジモンの元ネタの原産地であることが多い中国出身で本体が人型じゃなく、また常に余裕さを崩さない始皇帝はグラビモン

    もう一人の自分とも言うべき人格を持つ神たるアルジュナはアポロモン

    世界そのものが自分自身とも言える神のような機械であるゼウスはスプラッシュモン

    妖精世界を鉄の戒律でまとめ上げ、いかなる作戦も有利に進めるモルガンはザミエールモン

    最後はまだ不明だけど恐竜?が闊歩する世界の王というとでドルビックモン

    的な感じで

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:15

    >>89

    ザミエールモンはそのままオベロンと組んでも良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:37

    >>89

    ビッグデスターズの背後にバルバモンとかバグラモンが控えてそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:40

    ここのカルデアに召喚されたティアマト・ラーヴァ、番長の拳に角へし折られたせいで片方だけ角が折れてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:34:55

    >>91

    バルバモンだったらイグドラシルを利用して最終的にNEOを生み出して実は生きていたマリスビリーと一体化させるぐらいはやりそう


    ※NEO(ネオ)っていうのはバルバモンにより生み出された新世代のデジモンの雛型とされるやつ。なんで一応デジモンと言えなくもない新種の生命体。銀河さえ容易くデータとして処理できてしまえるほどには戦力的にヤバいやつ。ラスボス

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:21:45

    >>93

    懐かしいな、セイバーズと同時期にVジャンプで連載されてたデジモンの漫画のラスボスじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:17:59

    クリプターの面々が異星の神の手で強制的にデジモンを埋め込まれてたら厄介だけど面白いことになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:11

    ここで第一部の時系列でかつて妹を救ったようにマシュのこと(寿命問題)もどうにか救いたいのに自身の技術や知識ではどうにもできず歯がゆい思いをして曇る医療スタッフトーマ概念をひとつまみ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:51

    >>89

    偶然だけど雷帝とネオヴァンデモンって声優一緒だね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:35:04

    番長を見て頭抱える時計塔組とかありそうだな、フラットあたりはすげえ目を輝かせていそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:11

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:19

    ウッドワス「たかが人間の拳なぞ私に…痛いではないか!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:50

    >>100

    そして殴りあいから始まる友情

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:09:44

    ソロモンでサーヴァントだけでなく歴代デジモン主人公達もやってくるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:42:21

    そういやデーモンはいるのにソロモンはいねぇな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:35

    >>101

    そしてベリルに喧嘩の邪魔をされて勝負がつかず、カルデアに召喚されて決着をつけに来るんですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:58

    >>104

    それを満面の笑みで見守るモルガン陛下

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:35

    2部6章組(ウッドワス含む)で特異点攻略をした場合、ひたすらパーヴァンシーが番長に突っ込みいれてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:42

    最初は、ざーこって煽ってたのに、守られたりして、うっかりときめいてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:16:22

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:58

    失意の二輪効くのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:59

    >>109

    アグモンがデジタマになったときのこと引きずり……引きずるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:19

    カドック「え?カルデア凍結こそ成功したけどアナスタシアがカルデアのマスターによって返り討ちにされた?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:59

    地獄界曼荼羅とか凄い番長輝きそうなシナリオになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:06:09

    >>100

    選定の槍を使わなくてもダメージ与えてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:04:32

    「先輩は先輩のお母様が作った卵焼きが好物だったそうです」っていうマシュの何気ない言葉からゴッフの料理レパートリーに和風の卵焼きが増える

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:07:58

    マシュバーストモードみたいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:41

    >>114

    そういうとこだぞゴッフ!(誉め言葉)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:05

    異聞帯の鯖や王たち「汎人類史の人間はああなのか」
    カルデアスタッフ(あんなにいてたまるか)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:48:51

    >>112

    伊吹童子に一発お見舞いしそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:53

    リンボとコヤンが一番番長に殴られてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:27

    >>119

    リンボには晴明によって強化された拳を一発

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:17

    ベリル「ハハッ、女の後ろでイキ…(マシュの前に出てエネミー殴り飛ばしまくる番長の映像を見て)…なにこれ?」

    どうやって番長からマシュを取り返そうかまじで頭を抱えるベリル

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:07

    >>121

    だからアヴァロン・ル・フェでのマシュが離れているときに全力だしそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:51:12

    「そんなにマシュが好きなら正々堂々きやがれってんだ!!」みたいなこと言……うかな番長……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:48

    >>121

    他のクリプターもそう思っているよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:29

    ゲーティアとの殴り合いとかほぼスクライド最終話みたいになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:36:34

    「機神と番長! どっちが偉い!?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:53

    人理修復後、番長と一緒にデジタルワールドいくマシュか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:31:28

    1.5部にデジタルワールド編が!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:46

    フォウくんもデジタルワールドは流石にヤバいか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:39

    デジタルワールドのこと教えたらすごく食いついてきそうだなキリシュタリア

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:20:06

    >>130

    ちげぇねぇな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:50:25

    3部あったらデジタルワールド編とかありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:45

    月姫世界でも祖相手にも渡り合えそうだよな番長

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:13:42

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:15

    とりあえず子供組から「マスター」ではなく「兄貴」呼びされるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:00

    イベントとかでもいいからレイシフト先がデジタルワールドだったパターンが見たい
    電脳生命世界デジタルワールドみたいな
    この場合召喚されてそうなサーヴァントはBBとかになるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:20:11

    魔法少女の方のイリヤからしたら、バゼットみたく敵を殴ってるのにも関わらず魔術ほとんど使っていないトンデモ超人枠なんだろうけど、どことなく自分の兄を彷彿とさせる存在になりそうだなマサルの兄貴

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:29

    サーヴァントとはぐれてボッチになっても独力で暫くはやっていけそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:37:44

    >>138

    マシュからも「先輩なら暫くは大丈夫でしょうが……」みたいな信頼のされかたしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:14:02

    マシュとアグモンが出会うの見てみたい
    後輩と子分は別ジャンル

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:51:46

    落とさすかよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:30:25

    いやぁ、1.5部デジタルワールド編でサーヴァントとして特異点に召喚されたアグモンと兄貴の再会はよかったね……
    マシュとの「俺たちは子分仲間だからな!」「はい!……あ、いえ、私は正確には後輩ですが……」ってやり取り好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:37:10

    二部攻略して人理修復後、そこにはデジタルワールドで活動している番長とアグモンとマシュと一部残留を希望した鯖たちがいたという

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:11:08

    本人聖杯に願う願いとかなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:24:01

    >>143

    誰がいるだろうか?

    以外にもビジネスできそうだからコヤンスカヤとかか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:46:25

    兄貴を妖精眼で見て(凄い……こんなに熱苦しくてまっすぐな人っているんだ……)って驚愕すると同時に(……凄いな、マサルは。私はこんな風にはなれないよ……)って曇るキャストリアが見てえ〜〜〜

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:19:04

    6.5章の序盤見ているとカドックと一緒に特異点解決するシナリオ見てえ
    とりあえずひたすら番長にツッコミいれてそうだなカドック

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:10:49

    >>147

    頭か抱えてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:03:30

    クリームヒルトに正座させられそうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:42:39

    >>135

    保護者系サーヴァントから、「子供に乱暴な言葉使いを覚えさせるな!」ってお叱りがきそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:11:47

    シャルルマーニュのサーヴァント達とは相性よさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:22:19

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:19:36

    >>24

    飯の邪魔したんだろうなぁ.......

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:56:54

    Aチームと一緒に行動させたら…ペペさん、キリシュタリアとは意気投合、ベリル、オフェリアからは「こいつ本当に人間?」と思われ、デイビットはわからん、パイセンは自爆し、カドックの胃は壊れる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:47:14

    >>154

    ペペとキリシュタリアはデジタルワールドへの適応が早そう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:52:26

    クリームヒルト達に捕まっても「まああいつなら大丈夫だろ」と思われている

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:27:41

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:34

    下手したらサロメにヨカナーン判定食らわないと思うの。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:28:37

    >>158

    死にかけてても首をやるとも説教もしなさそうだしね…

    命乞いもしなさそうだからふざけんな俺はまだ死なねえ死ぬわけにはいかねえって強がって立ち上がる感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:24:41

    カドックの胃薬は増えるけど最終的にカルデアのスタッフと同じになりそう「馴れた」って

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:38:28

    平安時代の金時にサーヴァントと間違わられる兄貴…
    間違うか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:19:11

    >>161…なくはないか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:20:16

    まあ、キャスターというガラではないからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:42:33

    バベッジの存在が勘違いに拍車をかけそうなんですが……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:58:18

    >>145

    ウッドワスや妖精騎士達も案外やってけそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:43:26

    自分あいつと友人になれんのかなと思っているマンドリカルド

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:17:59

    >>145 

    シャルルマーニュとアストルフォはついてきそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:02:29

    アグモンも充分サーヴァント相手にやりあえそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:39:00

    >>168だよねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:13:43

    >>146

    でも突撃するときは兄貴より速く突撃しそう。猪の氏族だしキャストリア

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:21:11

    ベリルが番長に対する敵意は「お前がいるとマシュが変な方向に染まるから嫌なんだよぉ」ってなりそう
    ついにはステゴロでモースとかステゴロで倒し始めたマシュを脇目に

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:48:42

    >>146

    あの人本当に人間なんですか?って驚く姿みてえ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:15:12

    ギルガメッシュの顔面をぶん殴ったら、
    「貴様のような雑種の分際でこの我の顔を傷つけた罪。万死に値するぞ!」
    ってキレるけど、だんだんヤンチャしてた頃を思い出して
    「よもやこの我が素手で殴り会うとは…こんな戯れ事はエルキドゥがいたとき以来だ」
    ってウキウキしながら夜通し殴りあってそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:04:46

    >>173

    後日、そのエルキドゥともやりあう兄貴の姿が!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:55:48

    >>173

    まあギルガメッシュの原点ってステゴロだったし、ギル的に番長は結構気に入りそうだよな

    王様系鯖からも評価高そうだな番長

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:48:00

    村正以外の使徒は全員番長に殴られている経験持ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:14:12

    >>176

    村正じいさんは使徒だろうがなかろうが番長のこと気に入りそうだしね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:12:45

    サーヴァント達とエネミーに向かって突撃するマスターか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:48

    シャルルマーニュ12勇士の主人公パーティー感が強すぎてそれぞれパートナーデジモンできててもおかしくない気がする。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:30:40

    いざとなったらドン・キホーテのじいさんを抱き抱えて走り出しそう。
    そんでもってサンチョに「私の旦那様です!」って文句言われそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:11:33

    円卓だとモードレッドと相性よさそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:01:30

    >>178…いつものFateだな!(酷い偏見)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:38:21

    >>182

    じゃあなんだよな、>>178みたいのがおかしいってことかよセイバー?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:12

    >>183鏡を見ろたわけが

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:50

    型月的にデジタルワールドってどんな扱いだろ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:04:11

    >>183>>184

    お ま い う 二 連 発

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:04

    イアソン「ハハハ、たかがただのマスター風情がヘラクレスと…互角に殴り合っているぅぅぅぅ(ガビーン)」

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:01:35

    >>187

    ヘラクレス(ケイローン先生に指導して貰った時期なんかの若いときを思い出すな。

    そういえば宣誓書の指導って………思い出すのやめよう。なんか気分が悪くなってきた)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:46:00

    ウルクじゃケツァル・コアトルに気に入られそうだけど、同時に苦戦しそうだな。
    兄貴だったら「喧嘩には喧嘩の。プロレスにはプロレスのルールがあるんだ。相手がルールに従ってるのにこっちが破ったらダメだろう。」って言って真っ正面から拙いながらもプロレス勝負しそうだから。

    だが逆にそれが逆にククルンの心の琴線に大きく触れたのであった!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:17:43

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:27:33

    アンプル使わなくてもその辺のエネミー殴りまくってデジソウルでサーヴァント強化しながら突き進んでそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:39:30

    何となくだけどブラックバレルの弾の形が拳になってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:21

    >>192…いいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:01

    むしろ番長が射出されそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:36:49

    マシュのパートナーデジモンは何が似合うかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:13:45

    >>195

    ルドモンとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:54:16

    きよひーとか安珍様認識しなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:54:13

    >>192

    …シャイングレイモンの顔型ってのも面白そうじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:33:07

    もうすぐ完走か、番長流石だな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:39:09

    色んなデジモン作品のキャラでAチームとか作るか
    主人公以外の人間キャラでも良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています