ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1504層

  • 1狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/08(日) 23:52:02
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1503層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/607748/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    見るのもやるのも楽しいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:54:13

    立て乙

  • 3人形職人◆eqIBLlW7is22/05/08(日) 23:54:25

    (立て乙です!)
    (そこは似なくてもいいんだよォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:54:30

    立てありでーす
    解呪!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:54:38

    立て乙じゃんね?

  • 6重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:54:56

    立て乙ですー!
    (ダイスの女神はイケオジを弄ぶのが好きなんでしょうか)

  • 7重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:55:46

    …?衛兵さんどうしたんです?
    服?何が?

    【言葉にならない悲鳴】

  • 8ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/08(日) 23:55:55

    たておつー!なんか……またなんかあったの?
    【元々影で服作ってるだけの実質全裸勢】

    (※烈斬になるでなんとなく意味通るのすごいね…)

  • 9イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/08(日) 23:56:23

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    (さっきの99の余り寄越してませんか女神様)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:56:25

    立て乙!
    (渋くてかっこいいキャラや保護者キャラをを曇らせるのが大好きなあにま○神が最強だからしょうがないね…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:56:55

    (ダイスの神は多分いけオジ曇らせフェチ)

  • 12〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/08(日) 23:57:07

    >>前スレ189

    「……やっぱりそう来るわね」

    【5体の黒騎士人形に行く手を阻まれる。流石に通してくれる程甘くはない。彼らを斃さずして、人形職人の許には辿り着けないだろう】

    「けど、一対多数にはそれなりに自信あるのよ」

    【黒騎士人形達の間に蜘蛛の巣状に鋼糸を張り、そのうち一体を分断する。そしてその一体が繰り出した刺突を『見切り』、踏みつけて足場とし背後に飛ぶと共に、その首の隙間を小太刀で貫く。極めて精巧なその人形は、甲冑の弱点まで如実に再現されていた】

    「さあ、お次は?」

    【残りの黒騎士人形達に向かいながら、人形職人の方にも油断なく意識を向ける】


    dice1d100=18 (18)

  • 13〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/08(日) 23:57:09

    立て乙で……
    ボフン!マッパ!
    ッスー………
    【テーブルを高速でバンバンと叩く】

    (今日の女神は絶好調ですね!【白目】)

  • 14『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/08(日) 23:57:16

    立て乙だよ
    ふむ……やはりどちらも糸を使ってきたが
    「作る」糸と「殺す」糸では明暗が分かれたか
    【呪いは解呪、裸は「見る」のはいいが「なる」のはそこまでなのだ!】

  • 15雷小竜◆xSpc7yy5XY22/05/08(日) 23:57:45

    >>1


    【慌ててメデューサとミィの周囲に光学迷彩を貼る】

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:58:05

    (こっちも大概下降れてるぅ?!?!!)

  • 17蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/08(日) 23:58:45

    (立て乙です)


    「……ハッ!?」

    【何故か裸になってた】


    >>15

    「あ、ありがとう雷精…///」

  • 18重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/08(日) 23:58:55

    【地肌に磁力で追加装甲を貼り付けただけの姿で戻ってきた】

  • 19積荷の旅団22/05/08(日) 23:58:56

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】
    根無し草「【スゥー】【フゥー】【解!!】」
    「【よし】【今回は守れた】」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:59:48

    斬糸さん、なんだか…動きがにぶくないか⁉多数相手が苦手だからぎこちなくなってるのかもしれねえな
    (運命力の収束で両者のダイスが微笑んでくれるはずと信じて!)

  • 21千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 00:00:32

    たて乙です【200の呪いにより全身を包んでいた黒いマントが剥がれる】

    きゃー
    【棒読み。人間態でも無性なので恥ずかしくない】

  • 22暇つぶし神22/05/09(月) 00:00:44

    破ァ!!
    (解呪)

  • 23〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 00:00:46

    (※昼間に一対多数に自信あるとか言ってたのはなんだったんだお前)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:00

    (※び、描写にダイス値が反映されるとは限らないから……!!たぶん…!!)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:28

    ……パシャ

    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    逃走

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:36

    (解呪しても脱ぎたい子はどうしようもないんだ…)

  • 27ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/09(月) 00:02:29

    >>25

    まって今なに撮ったの!?

    【足元の影を鎖に換えてその場に縛り付ける】

  • 28千剣后22/05/09(月) 00:02:29

    たておつ
    【闘技場の床に血の染みが増えては盤面リセットで消えていく】

  • 29雷小竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 00:02:32

    >>25

    【落雷】


    >>17

    どういたしまして……

  • 30血刃(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/09(月) 00:02:42

    (※判定だから、あくまでも判定だから…)


    >>25

    衛兵さんが来るまでお待ちを

    【足の感覚切断(※傷はつきません)】

  • 31〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/09(月) 00:02:47

    立て乙だ。
    突きを踏み抑えるか。極東の忍びの技で見た憶えがある
    斬糸殿の軽快な身のこなしはそれに近いのかも知れんな
    (※対抗ロールとしてはちゃんと勝ってるから……)

  • 32蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 00:03:55

    >>25

    「貴様…今何を撮った?」

    【威圧する】

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:05:43

    >>27

    >>29

    >>30

    >>32

    いや…別に…裸の写真とかは撮ってないすよ…

    (@_@;)

  • 34千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 00:06:22

    疾いです。さすが斬糸さん【裸で実況】

    (マ●ニア第二形態みたいな感じ)

    >>33

    撮ってそう

  • 35暇つぶし神22/05/09(月) 00:06:28

    >>33

    天罰!!

    (タライ落とし)

  • 36睡眠術師22/05/09(月) 00:07:09

    >>34

    パジャマがおじゃま

    【パジャマ召喚】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:07:39

    あれ?俺なんか寝てた……

    なんでこんなところで寝てたんだろ?

    >>15

    >>17

    あっ……見れなかったか…

  • 38重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:08:00

    ありがとうねハウスキーパーミニゴーレム…【無作為に持ってきてもらったいつぞやのロングスカートメイド服に着替えた】

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:53

    このレスは削除されています

  • 41しーつおばけ22/05/09(月) 00:09:29

    ( ●∀●)チョットトオリマスヨ

    【裸の人にシーツをかけて回る】

  • 42ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/09(月) 00:09:29

    >>33

    ……撮ってないの?ならかめら確認するね

    女のひとに頼めば良いのかなこういうの、自分は無性だけどたぶんダメだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:29

    >>35

    ぎゃっ!


    タライで気絶し、衛兵1032に連行されていった


    >>39

    カメラは見られた


    撮ってた

  • 44蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 00:10:07

    >>37

    「……は?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:31

    >>43

    汝罪ありき

    牢獄にて悔い改めよ

  • 46人形職人◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 00:10:46

    >>12

    【人形職人の人形は、すべてが限りなく本物に近いクオリティだった。もちろん、騎士人形の装甲もだ】

    「チッ…!」

    【騎士人形が複数体やられてしまえば、使えなくなる技も多い。斬糸の判断力は正しかった】

    【だが、こちらもただでやられるわけにはいかない】

    【彼が右腕を振り上げると、壊れた人形の破片が次々とその腕と組み合わさり、巨大な人形の腕となる】

    「人形だけに戦わせるわけにもいかんからな」

    【そう言い切ると同時に、右腕から青く輝く波動が撃ち放たれる】

    「デウス・エクス・メテオ!」

    【波動は闘技場を包み込む糸をぐるりと一周するように移動し、最後は斬糸へと突き進む】


    dice1d100=70 (70)

  • 47〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/09(月) 00:10:47

    予備の服を着たら………ヨシ!

    >>33

    嘘だったらアルゼンチンバックブリーカーね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:49

    このレスは削除されています

  • 49豊胸呪術師22/05/09(月) 00:11:27

    >>41

    あらかわいい

    ありがとうね

  • 50重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:11:50

    怒ってるメデューサさん…かっこいいですよね【伊達メガネをくいっ】

    >>43

    誰が撮られてるんでしょうか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:28

    螺旋ビームだーーー!!!!!
    すげーーーー!!!!!!

  • 52『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 00:13:05

    ……斬糸くんは多数の敵を相手取るのは得意のようだが、少しばかりリズムを崩されているね
    その原因はやっぱり職人くんの操糸技術、この隙を逃さず攻撃を仕掛けてきた
    序盤の空気に飲まれず自分の得意陣地を作り出す、実力者同士の戦いに相応しい始まりと言えるね

  • 53変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/09(月) 00:13:17

    【しばらく魔法陣内にこもって着替えていたらしく、気まずそうに出てくる】
    [蛇]たておつー。何 今の 呪い…
    [魔]どうやら今日も絶賛の呪い日和のようだな…

  • 54イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 00:13:40

    頑張れ斬糸ちゃん、その人は強いわよ
    【解呪のお陰で無事】

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:13:45

    あの巨大腕……たまらないです!!更に波動ビームなんてロマンの塊じゃないですか!【伊達メガネクイッ】

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:29

    破片を組み合わせて巨腕化させてからのビームかあ…いいねえ!ロマンに満ちあふれている!

  • 57浪漫の狩人22/05/09(月) 00:14:40

    ───良い

  • 58しーつおばけ22/05/09(月) 00:15:14

    >>49

    ( ●∀●)✨ドヤァ


    【ふわふわと夜の闇に溶けていった……】

  • 59ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/09(月) 00:15:24

    ワアおっきい腕が出来たー、すごい
    それにあのビーム、自分耐久力無いから当たったらヤベーね

  • 60暇つぶし神22/05/09(月) 00:15:44

    >>46

    良いじゃんいいじゃん!!!!

  • 61匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/05/09(月) 00:16:23

    せ、1500を超えてる…
    いや、そろそろ100層ごとにリアクションする必要も無くなってきた感ありますね、もはや
    3桁を記録したあの頃の感動がもはや昔のようです

  • 62重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:16:25

    >>56

    >>57

    【伊達メガネの奥で蛇眼が嬉しそうに光る】

    >>59

    あれ食らったら私もダメだと思います…

  • 63〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/09(月) 00:16:34

    傀儡を操りつつ別の魔術で攻撃、か
    あれは相手の魔力糸を辿る事で照準に割く制御リソースを省略したのだろうか?

  • 64狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/09(月) 00:16:39

    でかいからぶん殴るのかと思ったら違ったぜ

  • 65エリマキリザードマン22/05/09(月) 00:17:12

    にんげんさんは服が重要なのにー
    【1Mくらいのエリマキ付きリザードマンがとてとてとシャツを配って回っている】

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:36

    人形職人さんの技はロマンたっぷりだよね
    娘を守る黒騎士人形に、加速装置に巨腕から放つビームに…

  • 67積荷の旅団22/05/09(月) 00:18:03

    根無し草「【ひぇー怖いねぇ】【僕だったら】【当たればイチコロだよ】」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:33

    >>45

    気絶中


    >>50

    カメラには裸になってた冒険者全員の写真が撮られていた

  • 69千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 00:18:36

    あれかっこいい!です
    【パジャマ姿なので余計おこちゃま感あふれる】

  • 70ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/09(月) 00:19:19

    >>68

    念写で真っ黒にしちゃえ

  • 71血統魔術士@神国22/05/09(月) 00:19:19

    マネしようとしたらグロテスクになるので羨ましいです
    【『私は結界を壊した後に無断で強化して直したのがバレました』と書かれた看板を首から下げている】

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 00:19:20

    >>50

    「そうか?ありがとう」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:19:41

    …なんだろうな、当たったらヤバイって聞くと(まあ自分なら避けるかな)みたいな副音声が聞こえてくる気がするの

    >>68

    全員?!まさか男もか?!

  • 74転換◆u6dVBsXy1E22/05/09(月) 00:19:55

    ばぶ【仁王立ちしている赤ちゃんの服が弾け飛ぶ】

    【服と共に体が戻る】
    …なんだもう終わりか

  • 75暇つぶし神22/05/09(月) 00:20:08

    >>67

    へぇ?

    >>68

    (無言で斧を振り下ろしカメラを叩き切った)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:20:44

    >>74

    ん”ッ……【超大爆笑】

  • 77エリマキリザードマン22/05/09(月) 00:21:44

    >>75

    >>70

    お掃除お掃除!

    【破片をきれいに掃除して衛兵に提出した】

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:13

    >>68

    ついに俺もセクハラの被害者か……

    因果応報とはよく言ったもんだなぁ


    あとこの写真の俺、裸のままぐっすり寝てんのな

    嫌な絵面だ……

  • 79イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 00:22:20

    大体のものは当たると危ないから防ぐか避けるか発動を潰すかするものだと思うわ
    (※回避軽装タイプ)

  • 80千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 00:22:55

    >>68

    無性で子供の体撮ってなにが良いのでしょうかね?

  • 81ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/09(月) 00:23:16

    >>68

    【本気で理解できない顔】

    はだかって何がそんなにいいの…?

  • 82蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 00:23:23

    >>68

    「………」

    【ドス黒いオーラが出るくらいキレてる】

  • 83〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 00:24:29

    >>46

    「っ……!ビーム!?」

    【人形職人は破壊した筈の人形から、即座に強烈な反撃の一手を撃ってきた。斬糸は咄嗟に身構え、回避行動を取ろうとする。しかし───】

    【青い波動は斬糸ではなく、外側の糸を狙って放たれた。そしてその上を移動しながら、灼き尽くしていく】

    「私を狙わずに………しまった……!」

    【今の斬糸が使える糸の技の中でも最大の威力、攻撃範囲を持つ技『閃糸散桜』の布石として張っていた糸が潰された】

    「読まれてたかしらね……!」

    【そして一周し、戻ってきた波動を間一髪で躱すが、掠めたそれに体を焦がされる】

    「ぐぅっ……まだまだ!」

    【しかし斬糸が手を引くと、先程張っていた蜘蛛の巣状の糸が撚り合わされ、螺旋を描く槍へと変わる】

     ストリングランス

    「『螺旋糸槍』!」

    【放たれた糸の破壊機構は、黒騎士人形のうちもう一体を破壊した】

    (頭数を減らして……隙を作る……!)


    dice1d100=83 (83)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:36

    無性組のピュアさが眩しいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:59

    >>82

    あれは……殺意の波動……覚醒めたのか……!?


    というかあの一瞬でよく全員撮れたな

  • 86エリマキリザードマン22/05/09(月) 00:25:22

    >>81

    にんげんさんはぼくたちと違って裸は恥ずかしいんですー、そういうものなんです

    【こいつも服はない】

  • 87変化カルテット◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 00:25:33

    >>68

    [魔]…すぐ魔法陣内へ隠れてよかったな

    [貴]最近のギルドってちょっとソッチ方面でアレな人多くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:06

    カメラは残して衛兵に引き渡しとけば良い証拠になったんだが……。

  • 89重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:26:14

    >>68

    わた…私もっ!!!?

    【顔を真っ赤にしながら久々に腕に岩を纏わせ岩腕を作り上げる】

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:28

    >>89

    そんな術使えたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:30

    (※強い……)
    あれは……巨人の王との戦いで見た技か!

  • 92イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 00:27:43

    >>83

    見えないうちに場を支配して追い詰める、さすがだわ──綺麗。

  • 93千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 00:27:45

    >>84

    ?【裸はセンシティブくらいは理解しているが自身の裸にはまったくそんなものは無いと思っている顔】

    >>89

    久しぶりですねそれ。ろけっとぱんちできるんでしたっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:55

    自分…早撮りには…自信あるッス…

    気絶したままなんか呟いてる

  • 95豊胸呪術師22/05/09(月) 00:28:19

    >>82

    どれどれ、ちょっと見せて…

  • 96ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/09(月) 00:28:48

    >>88

    それより禍根の種を断つのも大事かなって

  • 97暇つぶし神22/05/09(月) 00:29:03

    >>94

    (顔面にクソマズパイを押し付ける)

    >>95

    やめようね?

    (にっこり笑いながらステッキを向ける)

  • 98雷小竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 00:29:09

    >>82

    落ち着いて、メデューサ

    【背中を叩き、ふわりと服を羽織らせる】


    >>65

    ありがとう


    >>50

    そうだな

    【嬉しげ】

  • 99積荷の旅団22/05/09(月) 00:29:33

    >>68

    俊足マジドラ娘「うぇ、です」

    【まるでゴミを廃油に浮かべた物を凍らせた物を粉砕したものにヘドロをかけたものを見るかのような目をしている】

    小人スナイパー[…]

    【無言でカメラの亡骸を打ち続けている】

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:03

    衛兵に捕まっといた方が安全だぞ
    このままだと下手すりゃダンコンチョンパされる

  • 101ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/09(月) 00:30:03

    >>86

    それはわかるけど……恥ずかしいところをわざわざ撮る必要あるの?わかんない……

    >>84

    ……?【一応裸を見られることがどういうことかくらいは知っている】

    よくわかんないな、もう帰ろ

    (落ちます、おやすみなさい)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:08

    >>94

    こんなことに使われた早撮り技術の気持ち考えろよ!!!!

  • 103重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:30:15

    >>90

    >>93

    適性見たら岩の適性が低くて最近使ってませんでしたが射出するのとそのまま殴るのができますね…

    >>95

    【スッと岩腕を向ける方向を変える】

    ……流石にぶち当てるわけにはいきませんね

    【魔力を解いてそのまま岩腕を崩壊させる】

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:23

    >>94

    辻斬り斬りさんのように悔い改めてその腕前を活かせるまっとうな職につけ

    お前さんのために言ってるんだ……

  • 105暇つぶし神22/05/09(月) 00:31:02

    >>99

    そういや戦うの根無し草さんだけで良いのか?

    >>100

    (その手があったかという顔)

  • 106豊胸呪術師22/05/09(月) 00:31:23

    >>97

    >>103

    ジョークです!!!!

    ほんのジョークですから!!!!!

  • 107血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/09(月) 00:31:55

    牢屋で食べるご飯も美味しいですよ

  • 108蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 00:31:59

    >>95

    「何をだ…」


    >>98

    「あぁ、すまない雷精…」

    【ドス黒いオーラは収まる】

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:32:45

    >>100

    (ダン●ンロンパみたい。草)

    >>107

    自虐ブラックジョークやめーや

  • 110積荷の旅団22/05/09(月) 00:33:15

    >>105

    根無し草「【ああ】【僕1人で戦うよ】【正々堂々】【真っ正面から】【何か問題でもあった?】」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:33:50

    みんな物騒だなあ。
    拷問だの極刑だの何だのはお城の地下にいるっぽい人達に任せりゃ良いのに。

  • 112暇つぶし神22/05/09(月) 00:34:07

    >>110

    いや何でもない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:46

    根無し草の戦い方ってどんなんだっけか
    上級なのは覚えてるが

  • 114雷小竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 00:34:49

    ハプニング続きで中々落ち着いて観られなかったが、皆素晴らしい戦闘だな


    (落ちる方お疲れ様でした!)


    斬糸君と人形職人君、序盤は互いに様子見だったが二人とも一気に決めにかかったな


    >>41

    君もありがとう


    >>108

    いいや、あなたが怒るのも当然だ……


    >>106

    【軽く圧力をかける】


    >>111

    そうだな

  • 115重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:35:08

    >>72

    >>98

    【蛇の先輩として尊敬しております…の顔】

    いつかこういう機会に蛇の先輩の胸をお借りしたく…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:36:17

    >>113

    なんか…ワンツースリー!で開くビックリ箱的な…存在そのものを消去する…なんか…すごいことやってた気がする…

    (※ハグ魔さん相手にやってたアレ)

  • 117血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/09(月) 00:36:22

    >>109

    ごめんなさい……

  • 118人形職人◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 00:37:43

    >>83

    「…クソッ!」

    【新たに破壊された人形の破片を引き寄せようとするものの、動きが早すぎる故に中々回収が追い付かない】

    「…『片翼のメルベリカ』!」

    【人形職人は片足の歯車を回すと加速装置を起動させる】

    【そのまま飛び上がり、斬糸の後ろへと回ると、なにかを口ずさみ、両手を合わせる】


    「来てくれ…、『ドーリング・マリア』!」

    【そう言い切ると同時に、機械仕掛けの腹部が開き、中から先程の黒騎士とは段違いの大きさを巨大な少女の姿をした人形が降り立つ】

    【見かけによらず人形は素早い手つきで斬糸の身を手に取ると、髪でもある蒼く輝く糸を張り巡らし、相手のその体を己の掌の上に固定した】


    dice1d100=8 (8)

  • 119重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:37:47

    糸使いのお二方の戦い…私はスクロールの解説機能に頼りっぱなしです!!
    (※それにしても立て乙の流れが早いこの今の進行で200で呪いを発動させるスナイパーさんがいるんです?)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:37:53

    >>116

    (※ 草 )

  • 121〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/09(月) 00:38:18

    >>101

    (※お疲れ様でした)


    >>117

    まぁ、あまり気にするなと言う事だ。多分な

  • 122暇つぶし神22/05/09(月) 00:38:28

    >>116

    ふむふむ

  • 123人形職人◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 00:38:35

    (女神のいけオジ曇らせフェチ!リョナラー!鬼!変態!人でなしー!)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:38:36

    (※パパさん烈斬になっちゃった…)

  • 125重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:38:46

    (※女神様は決め技に無慈悲)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:10

    >>116

    ???………???

  • 127『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 00:39:29

    職人くんはここは耐えて大技の準備に入ったね
    しかし、それは斬糸くんの精密技巧が逃さない
    両人とも相手側の最大の脅威を潰しつつ、少しずつ自分の流れにしようとしている
    まるで勝利に繋がる「糸口」を探しているみたいだね

  • 128雷小竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 00:39:47

    >>117

    そう謝りすぎるのも却って毒だ

    程々にしておきたまえ


    >>118

    おっと?

  • 129ダイスの女神22/05/09(月) 00:39:51

    熟練者のイケオジが傷ついてるところっていいよね…

  • 130〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/09(月) 00:39:55

    (ダイスの女神はいつも魔術師に冷たい……)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:59

    >>124

    (烈斬する【動詞】)

  • 132シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/09(月) 00:40:10

    ふぇ…?
    【寝落ちから起きたらクライマックスで目が白黒している】
    【とりあえず斬糸が置いてくれたチョコを齧っている】

  • 133蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 00:40:53

    >>114

    「ありがとな、雷精」


    >>115

    「あぁ、そうだな。いずれ、相手をするよ」


    「さて、我も今日は帰るか」

    (自分も落ちます、お疲れ様でした)

  • 134人形職人◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 00:40:56

    >>129

    (ゆ る さ ん)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:12

    このレスは削除されています

  • 136イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 00:41:23

    >>132

    あ、起きたのねシャドウナイトちゃん

    今いいところよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:48

    >>129

    慈悲の心を持ってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:18

    >>129

    せんせー若者は範囲外ですかー?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:47

    (こんな性格悪い枯れ専女神いてたまるか!)

  • 140重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:43:10

    >>129

    (※慈悲はあるけど残酷さが銀色の正義と同じなんですよ…)

  • 141狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/09(月) 00:43:46

    (※さんざダイスの女神にもてあそばれた火薬庫さんは若いイケメンなのでイケオジ限定というわけでは多分ない)

  • 142ダイスの女神22/05/09(月) 00:44:01

    >>138

    イケ「オジ」だからこそ良いのです

    若造は知ったこっちゃねえです

    さあ見せなさい、いけオジがとどめを刺される様を!

  • 143『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 00:44:15

    >>129

    (※あなた昨日天才竜騎士も苦しめてましたよね?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:46

    >>142

    >>141

    (ダイスの女神。複数体存在確定か!?)

  • 145エリマキリザードマン22/05/09(月) 00:44:47

    (まだ銀行の利子よりは高い確率が残ってるから……)


    >>142

    いいかげんかえってくださいですー

    【御霊返し】

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:53

    (※若者っぽい天才竜騎士さんも昨日かなり遊ばれてたから守備範囲広いと思う)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:56

    >>142

    (この女神なんの亜種?虐待科いけオジ部門担当?)

  • 148血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/09(月) 00:45:25

    >>121>>128

    気をつけます、明日の準備もありますし切り替えて行きます


    (本当になんでこう良いところで)

  • 149〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 00:45:33

    >>118

    「なっ……!まずい……!」

    【巨大な人形に肉体の制御を掌握されていく斬糸。このままではマリオネットのように、如何様にも操られるだろう】

    「ここが使い所ね……!」

    【完全に掌握される寸前、瞬時に懐から虹色の羽団扇を取り出し、扇ぐ。すると、斬糸の姿はその場から消失。斬糸を捕えていた糸が空を切り、辺りに虹色の羽根が散る】

    【幻翼鳥アニムスの素材から造られた羽団扇は、攻撃に合わせて扇ぐ事で僅かな間、使用者を位相の異なる空間に潜航させる】

    【異空間から再浮上し、人形職人の背後に出現した斬糸は、小太刀を構え、音も無く接近する】


    (※判定で勝ったらフィニッシュムーブ行きます)

    dice1d100=61 (61)

  • 150根無し草22/05/09(月) 00:45:55

    >>116

    「【僕の能力とか】【戦い方って】【本当単純だから】【一瞬で終わらせたり】【少し隠れさせたり】【そういう小賢しさが】【取り柄なんだよねー】」

  • 151〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/09(月) 00:46:00

    (ダイス神のお仕事!
    ダイスを振ります。
    時々(自分の好きなタイミング)でギリギリ足りない数値を出すダイスや
    低い出目が出るダイスを振ります!これだけ!)

  • 152雷小竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 00:46:34

    >>133

    どういたしまして

    おやすみ、メデューサ

    (お疲れ様でした!)

  • 153液状種族◆0KposPJqrg22/05/09(月) 00:46:42

    (ところで前イベントスレで2d200振って計7と計14出した液体がいます)

  • 154重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:47:10

    (※昨日の二連1足りないのときは女神様とは思えない聖なる歪んだ笑みを浮かべてそう)

  • 155〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 00:47:34

    (※此奴はラストダイスで13を出してきた相手に10を出して負けた女です。まだ希望を捨ててはいけない)

  • 156重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:47:43

    (※落ちる方々おやすみなさい!)

  • 157海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/09(月) 00:48:18

    (あれは目が点でした)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:36

    >>153

    (※げ、芸術的…)


    認知外からの奇襲か…!!

    パパさん反応できるか!?

  • 159千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 00:49:29

    (出目はいい方だと思ってます。竜人は専門外?)

    >>149

    あさしんですね。接近暗撃

  • 160根無し草22/05/09(月) 00:50:08

    (※ハグ魔との戦いの時に七回戦って五回負けるしかもそのうちひとつがファンブルとかいう脅威的な運を叩き出したものです)

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 00:50:42

    (闘技場と戦いのスキルだけは女神様がほほえみます)
    (結果生活スキル+芸術面壊滅的重装ちゃんが完成しました)

  • 162〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/09(月) 00:53:03

    (着付け91!生け花96!
    なんだこの数値ィ!
    普通使わへんやん?というもの関係の時は高数値が出やすいイメージ。
    後ロールサボるとダイス神は怒る。
    (ガーダードラゴン達の時)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:15

    (※ダイス結果のせいで音響破壊兵器計画が進行してるの草なんだ。オイ…なんで二つ名までついてる…《重奏災響》…)

  • 164人形職人◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 00:53:49

    >>149

    「……なるほどな。」

    【やっと見せてきた斬糸の策に、人形職人は感嘆する】

    【が、状況はこちらが劣勢だ。あの人形を取り出せば、しばらく彼の右目、右腕、左足はオーバーヒートを起こし動けなくなる】

    【よろけて地面に座り込むと同時に、死角から襲い掛かる斬糸に気づく】

    「しまっ……!」

    【その瞬間、呼び出された巨大人形、ドーリング・マリアはとっさに人形職人、生みの親を庇わんとばかりに前へ出る】

    【巨大人形は相手だけを見据え、目の前に立ちふさがる】

    dice1d100=67 (67)

  • 165暇つぶし神22/05/09(月) 00:54:21

    (前にチャーハンとラーメン作った時とスピーカー越しの歌良かったから料理と歌のスキルは高い)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:58

    どうなった!?
    巨大人形でよく見えねえ…!どっちが先手を取った…!?

  • 167変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/09(月) 00:55:28

    (大体蛇がステータス高いと他の子はクソ数値になるので多分女神は蛇くんを可愛がってる)

  • 168シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/09(月) 00:55:56

    うわぁ…気づかれた…
    【固唾を呑んで見守る】

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:35

    製造者……実質生みの親を庇いに行くとは、人形もまた彼みたいなやさしさにあふれているねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:13

    あれから庇うか……絆の力というやつかな?

  • 172イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 01:00:36

    (いま2-2じゃないかしら)

  • 173〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 01:01:30

    >>164

    (──気付かれた!?)

    【巨大人形による迎撃を、後ろに飛び退く事で躱す】

    「……やるわね。数の有利を活かされたかしら?」

    【敵は二人いた。人形と侮った部分が、無いとは言い切れない。斬糸は己の不覚を悔やむ】

    「だったら……こうするわ!」

    【しかし即座に切り替え一気に地を蹴り、ドーリング・マリアと人形職人の周囲を旋回する様に駆け回る。その場で糸を張り巡らせながら、決着の布石を撃っていく】


    (※勝っても負けてもラストダイス)

    dice1d100=35 (35)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:46

    少し前に貴公子さんと偏執劇場さんについて語っていた方が居ましたが…女性同士もまたいいと思いますの…そう…妹さんと【衛兵召喚】【連行された】

  • 175〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 01:01:49

    (※ダメそう)

  • 176暇つぶし神22/05/09(月) 01:02:51

    待ち切れねぇ!!ちょっと木切ってくる

  • 177エリマキリザードマン22/05/09(月) 01:03:03

    >>174

    もう少しふんべつを持ってくださいですー

    【ぷんすかしっぽぴこぴこ】

  • 178重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 01:03:16

    (※イケおじという属性が…どう女神様に…)

  • 179イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 01:03:17

    (※まだ3割あるから…!)

  • 180人形職人◆7QYSFer3VU22/05/09(月) 01:07:02

    >>173

    「……助かった、ありがとな。マリア」

    【人形職人はかすかに微笑むと、左腕を動かし、斬糸の糸とはまた別の白く輝いている糸を張張った】

    【二つの糸が絡み合い、一つの一本道を作っていく】

    「……いけ!マリア!」

    【道ができたと同時に、ドーリング・マリアは斬糸へと真っ先に向かって突き進んでいく。そして再びその青い糸の髪が襲ってくる】

    dice1d100=37 (37)

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/09(月) 01:07:52

    これは…いった…⁉

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:08:01

    糸使い同士じゃなきゃできねえぞあれ…すげえな……

  • 183〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 01:08:02

    (※女神様……正統なイケオジ好きでしたか)

  • 184〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/09(月) 01:08:12

    (※紙一重……!)

  • 185重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 01:08:15

    (※きめたぁぁぁぁっっ!)

  • 186重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 01:08:38

    (※立ててきますー!)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:28

    (※【祝】烈斬しなかった【動詞】
    なんだろう…すごく感動している…!)

  • 188ダイスの女神22/05/09(月) 01:10:14

    ちょっと苦しむいけオジが見たかったけど全身オーバーヒート見たらなんか満足したので……
    あと素直に人形の愛に感動しました

  • 189根無し草22/05/09(月) 01:10:38

    (※うお〜!接戦!)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:10:47

    >>188

    いいから黙ってダイスの管理だけしててくれ

  • 191『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 01:10:50

    (※その差2の決着!)

    撚り糸……!
    シンプルながら糸を強化する技術、この土壇場でそれを出すとは驚いた!

  • 192ダイスの女神22/05/09(月) 01:11:41

    >>190

    あなた次ファンブルさせてやりますからね

  • 193重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 01:13:00
  • 194暇つぶし神22/05/09(月) 01:13:28

    >>193

    立て乙

  • 195〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 01:13:35

    「嘘………私の……糸を…………!!」
    【驚愕に目を見開く】
    (※立て乙です。人形職人さん、フィニッシュムーブお願いします)

  • 196イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 01:13:36

    たて乙よ
    ──惜しかったわね、斬糸ちゃん

  • 197根無し草22/05/09(月) 01:13:51

    「【立て乙だよ〜】さ〜て次は僕の番か」

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:14:08

    >>192

    残念だな、俺はダイスを振らないのだ。というわけで帰ってくれ

    >>193

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:14:15

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:14:24

    立て乙〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています