PPPPPP 感想スレ【-2P】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:40

    286ページすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:19:19

    メロリンかわいいわ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:02

    DADA先生の反応で笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:16

    ミーミンの腰に手回してるラッキー好き
    距離感ちけぇ〜〜〜最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:21

    バトル終わる前に次の敵来ちゃった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:10

    >>4

    ジブリ味をあそこのシーン感じたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:35:33

    ただひたすらにミーミンがかわいい
    それはそれとして音上の子はコンクールで好き勝手しすぎでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:40:10

    >>7

    フルスさんに期待したい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:44

    >>4

    きょうだいの距離感だからもっとベッタリでもいいのよ〜ってくらいには可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:30

    俺もミーミンからゼロ距離で迫られてぇなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:58

    現状ソラチカが楽音よりラスボス感を持ってるようにみえるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:09

    >>7

    何だかんだであの親父の子供だってわかるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:01

    運に繰り上げ1位じゃ満足できないって言われたメロリの表情めちゃくちゃゾクゾクした...自分の天才性捨ててまでやってきたことを無意味って言われたのと同じだしあんな顔にもなるよな...こわ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:23

    というかミーミンがこのまま別の道に進んだらメロリ先輩さらに拗らせない?勝ち逃げ的な意味で

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:44

    メロリちゃんの歪んだ表情でご飯3杯はいける

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:51

    ラッキーはラッキーでコンクールでの評価無視してるし、ミーミンと根っこ似てるなーと思った
    音上って自由人の集まりか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:01:34

    ソラチカくんめちゃくちゃ大物オーラ醸し出してるけどやってる事ただの弟自慢じゃねーか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:15

    もしかしなくても七つ子仲良しだなと確信したわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:31

    メロリ先輩あの顔もう人殺したことあるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:06

    個人的にラッキーがマジでヤバいなと再確認させられた
    弾き方や表現ってどの曲演奏しても演奏者の手癖が出るもんで、レイジロウやミーミンも世界観(手癖)は共通してる
    一方でラッキーは体験したことをそのまま表現できてる、悪く言えば個性がない写実なんだけど、その分だけなんでもできるなーと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:30

    ミーミンかわえええと思った直後にマジでミーミン以外は全員溺れる体験させられたのかってとこに笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:24

    ミーミン、クラシックの世界抜け出してジャズとか現代音楽とかバンドとかいろんな世界を自由に渡ってほしい
    ピアノを嫌いにならなくてよかったよ...全ページかわいい...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:14:51

    パパン血管ブチギレてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:15:51

    正直最近一番楽しみにしてるわ
    あと展開が早いな?今回めっちゃ起点になること起きまくってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:18:44

    繰り上げ1位じゃ満足できないだろうメロリも連れて2人でファンシーバンド組んで業界1位謳歌してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:19:50

    メロリ「あの子をクラシックから追い出すために天才を捨ててぇ…また戻ってきてぇ…」
    ☆「海わたらせたろ!」
    ミーミン「クラシックやめたろw」

    マイフェアリー壊れちゃうぅ…
    まぁ来週でユニット組みそうやから大丈夫と思うけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:21:11

    ラッキー周囲にヤバいのが多かったせいで微妙に隠れてたけど相当自由人では??

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:23:26

    ミーミン以外溺れさせたのかと思うと草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:25:01

    ミーミン以外苦しめられただけで草生える

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:25:56

    評価得られないこと分かっててそれでもミーミンの為に…ってやったんじゃなく自分がミーミン助けたいと思ったからやりたいようにやったぜ!あれお客さん戸惑ってる!?とか困惑してる辺りにラッキーの音上が見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:26:52

    泣く女王のための喜びの島(女王以外にはリアルな溺れる体験)で笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:31:04

    読み直してミーミンが裸足なのに気づいてしまった
    やりたい放題か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:31:51

    ひたすらにソラチカの顔がいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:32:51

    あまりにもヒロイン

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:33:47

    善意たっぷりの海中体験で音上の評判がヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:35:20

    ミーミンの舞台への乱入、ラッキーのリアルな海中で溺れる体験、ソラチカの弟自慢
    パパン、ストレス大丈夫?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:35:35

    コンクールでやるな案件で草

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:40:29

    フルスちゃんの焦り顔に笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:41:37

    DADA先生の胃はボロボロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:45:26

    兄弟の仲の良さそうな描写見るとニコニコしてしまうわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:47:02

    >>34

    もう言ってる事がいくさ人なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:47:49

    >>34

    vみたいな口しやがって…


    うっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:49:00

    >>41

    目的のために他の観客派手に溺れさせてるの

    確かに慶次ならやりかねない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:49:29

    >>34

    ここほんまかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:51:05

    >>17

    ホンマやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:53:22

    個人的にミーミンのブワッとしたスカート好きなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:00:39

    >>34

    顔が近づくとそっくりなの分かってほっこりする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:23:52

    フルスさんが表情豊かになってて嬉しい楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:34:46

    色々フィルター外すとソラチカはラッキーの演奏のフォローにまわって兄弟だって認めるってすっごいお兄さんムーブしてんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:38:06

    ミーミンはお目々キラキラしてて可愛いし
    ラッキーはいつも通り頑張ってて可愛いし
    ソラチカは弟自慢してる

    とてもよかった
    ミーミン以外全員水没で次の課題も見えたし物語の流れが綺麗なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:44:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:45:31

    兄弟をアナリーゼしてる流れだし、ラッキーって誰かに寄り添う演奏だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:49:08

    >>50

    今回はそれでも良いとはいえミーミンなら大丈夫と強く思うことで逆にミーミン以外渡れない海になってるわけだから、みんな渡れる海にするって強く思えば誰でも海渡れるようになるのかな

    今の技量じゃ無理かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:56:42

    >>53

    多分、ゲームの難易度みたいなもんと同じだと思う

    今の状態だと体験してる世界は同一だから、その世界でどう動くか、動けるかは観客に委ねられてる。想像力に委ねられてるんじゃないかな

    だから帰り道みたいに全員が動き回れるような現実的なものになればいけるけど、喜びの島()みたいなファンタジー寄りのになると難しい

    もし個別に体験できる世界を変化させられたらマジの化け物になるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:01:32

    ミーミン…予選で課題曲以外を弾く、本選で演奏は終わってるとはいえ中継してるコンクール中に舞台に上がってくる、コンクール中に客席のメロリに話しかけに行く
    ソラチカ…中継してるコンクールで急に立ち上がり弟自慢と親父のゴシップ暴露する
    ラッキー…体験できるファンタジーでミーミン以外の観客全員溺れさせる

    音上兄弟やりたい放題で草
    もういろんな意味でコンクールめちゃくちゃだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:04:08

    サブタイいいね
    兄弟1人ずつ攻略するたびにPが1つずつ減っていくってことか
    最終的にPが全て無くなったらラッキー覚醒するんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:04:55

    本人の自覚がないだけでミーミンとラッキー似てるなあ……
    兄弟のためならなんでもやる、自由のためならなんでもやる、でホントにやりたい放題してやがる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:10:57

    >>30

    フルスさんのために俺ができること…

    そうだ親父に迷惑かけるけど関係ねえやったろ!


    で楽音が虐待と子供捨てたことを体験させる演奏ぶちかますやつだからね

    本質はその後の「たくさんの物を失ってもそれでも追いかけることができる幸せと悲しみの果てにも希望があること」だけど、逆に言えば親父に特大の迷惑かけることなんかフルスさんを元気付けることの前座でしかないという扱いだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:15:59

    既に出てきた音上が全員自由奔放極めてるんだけど、パパン制御できてたんだろうか
    できてないな……ミーミンあれだし振りまわされてるな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:19:40

    コンクールの子ども達のやりたい放題でキレ芸見せておもしろ三編みハイヒールおじさん❤

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:24:29

    凡才を理由に追放したようなものな子どもが、いきなり演奏のファンタジーで暴露して、それに追従する形で暴露が事実だと他の兄弟が認めたの、事実並べるだけで面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:31:21

    実際体験したものを1パターンごく限られた人間に再現できただけは自分のファンタジー世界を万人に見せ付けられるに比べると劣ってるように見える
    どうして体験したファンタジーを再現しながらリアル経験と合成して届けたい世界を創造してるんですか…?しかも既に大多数に巻き添えって形でイメージだけなら叩き付けられてもいるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:35:21

    ソラチカ、超然としたイメージがあったんだけどスレの指摘みてから見直すと、過去回想で寝てる時にミーミンの髪触ってたりラッキーと一緒に布団で寝てたり、距離感近い?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:39:11

    >>62

    ラッキー一人だとファンタジーが表現しきれないところを兄弟のファンタジーで補ってしまえるのがすごい

    模倣じゃなくて合成出来ちゃってる

    ラッキーのだと触れそうで体験できそうなのって他の兄弟のをリアル寄りに近づけてるってことだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:47:01

    パパンとDADA先生がいっしょに心配されてんの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:03:48

    パパンに必要なのはメディア対策よりも胃薬だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:11:53

    このコンクール、フルスちゃんの復讐、メロリの計画、ミーミンの曲変更、ラッキーの暴露&溺れる体験、ソラチカの発言、って事故だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:23:20

    どいつもこいつもコンクールでやることじゃねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:26:31

    コンクールクラッシャー音上とか記事に書かれても割と仕方ないレベル

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:40:13

    ミーミン以外の観客にとっては恐怖体験だったんじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:10:57

    ミーミン編
    現代でクリエイティブなモノが抱えているオリジナリティの問題に凄い真摯で好き
    今のオリジナリティって見たことないオリジナルであることより、組み合わせの新しさで表現されることが多いから
    ラッキーはその辺のミームが注がれてる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:14:41

    >>52

    ラッキー先生のピアノカウンセリング漫画だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:50:47

    >>71

    坂本龍一の曲で民族音楽なんかを組み合わせて作ったものがあったはず

    King Gnuなんかもマッシュアップじみてるしその系譜だと個人的には思ってる

    知られていないものを既存の技術に組み替えて大衆に認めさせるのって難しいんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:30:17

    コンクール被害者かな、と思ったがミーミンの曲変更を無視して本選に通してるし大概だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:37:34

    苦悩するメロリ見ると興奮してきました

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:43:07

    フルスがラッキー庇ってるの、仲良くなったなと感じた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:53:20

    音上パパ「子供達が自由すぎてこのままでは私が音楽業界から追放されてしまう…絶対的な権力者にならなければ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:04:04

    ミーミン超喜んでましたよってフルスさんの立場で言えるの凄くね?
    演奏無茶苦茶にされた原因なのにラッキーの身内だからってもう仲間みたいな扱いじゃん
    天使か

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:51:34

    最後のメロリンの顔いいわ
    あと、今回のラッキーの演奏海洋恐怖症の人死ぬだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:35:20

    的外れだったら申し訳ないけど、実はソラチカも海の上渡れたんでは?だからこそ「ブラボー」が出た?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:38:28

    来週はミーメロで女と女の激重感情回かな
    楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:22:20

    次回メロリンのビンタ!!それを咥えるミーミン!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:48:01

    運的には音を使って相手を何らかの方法で叩きのめすのは好みかどうかは別として問題ないんだな、やっぱり。
    その上でメロリには向いてないというだけで。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:21:52

    今からパパがどんな顔して出てきてもソラチカにラスボス成分取られてミーミンに振り回されてるおじさんにしか見えなくなるかもしれない がんばれパッパ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:34:46

    パパンをだんだんまともな目で見れなくなるバグがひどい
    原因子どもたちだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:43:42

    パパが音楽の面ではどんだけラスボスでも、戦闘能力は無いし社会人としての立場も守らなきゃいけないから以外と立場弱いのがこの漫画の面白いとこだな
    そろそろパパのラスボスらしいとこを見たくもあるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:45:00

    >>79

    「何言ってんだコイツ」な表情にも「自分でも無意識に解ってたことをハッキリ言われたけど理解したくない」表情にも見えて……なんていうか……その……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:45:28

    戦闘力、音楽でいうなら痛感と質量があるファンタジーのラッキー強いのバグだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:58:37

    ラ「音上の秘密バラします」
    ミ「クラシックやめます」
    ソ「うちの弟凄いでしょ?」

    こんなんパッパのストレスマッハで血管と胃ぶっ壊れるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:28:35

    冒頭のメロリンが溺れてるシーンから引き込まれた
    「あなただけはこの海を渡れたんでしょう」
    上手く表せないけど表現の言い回しが素敵だと思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:42:12

    三つ編みおじさんもしかしてフリーダムすぎる七つ子を制御するためにヤバいパパンにならざるをえなかったのでは?説が湧いてくるの草
    きっとちゃんとラスボスしてくれると思うけど現時点だとおもしろ三つ編みおじさんすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:47:36

    フルスちゃんの心を救うために音上の秘密を暴露し親父と兄弟に特大の迷惑をかけ世間に混乱をおこす
    ミーミンの心を救うためにコンクールでミーミンだけが渡れる海を見せ他の観客は溺れさせる
    ラッキーおまえ救いたい対象に一途すぎるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:58:58

    親という立場に育った子供がしっぺ返しで自分の実子と殴り合いしてる状態なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:03:18

    >>80

    前回首に手当ててるから多分溺れてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:22:11

    >>89

    いざとなれば拳で解決してきそうなレも追加だ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:27:58

    >>90

    天才だからこそ自分にできないことをやってのけている仄暗い嫉妬と羨望が混じってるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:31:07

    今んとこ完全なパパ派がシカトくらいなのもあってなんとも言えない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:33:37

    メロリもクラシック捨て路線か?クラシック捨てないフルスとの対比にも今後なるが
    メロリの心情はどこに着地するか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:35:39

    メロリってワンチャンミーミンと対等でいたかった可能性ない?
    一番になれないのは嫉妬でしかないけど、ある意味で一番の自分の理解者だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:39:33

    ラッキー自分が思ってるより相当音上だよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:25:37

    ラッキー自身がラスボス化していく展開もあるかもと思えてきた

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:31:52

    パパンがどんだけ凄い演奏をしても自由人度と変人度で子どもたちを超えることはないだろうと確信してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:48:25

    パパンからそこはかとない無惨様みを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:54:47

    ラッキーがやらかすのは想定内だった
    やらかしに対してやらかしたと認識するの遅くて、あ、音上だ、となった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:09:08

    ミーミンの回想でラッキーのことを自分に駄目ばかりいう周囲の人間の一人として認識してるっぽいからラッキーに対してあんなに距離近い可愛い顔するのいまいち期待してなかった
    だからこそ七つ子は根本的にはめっちゃ仲良しで可愛い子たちなんだなと確信した

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:21:57

    この後ソラチカ編に入るのかな、それとも一旦飛ばすのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:56:44

    奇人変人が多い兄弟の中で常識枠だったラッキーにもちゃんと音上の血が流れてて安心した

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:30:43

    最近ママン空気だからファンタで音上親子の掘り下げ章やって欲しいかな
    ソラチカは意味深ムーブでしばらく貯めに入っても面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:34:43

    追放癖って裏を返せば身内に甘くて帰属意識が強いってことだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:49:58

    今までの描写見る限り純粋な演奏技術はドンが最強っぽいんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:53:58

    ドンが長男だっけ?曲に忠実な演奏をひくみたいなこと言われてた

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:19:09

    ドンが長男かつコンクール最強っぽい
    でもなんか健忘症?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:52:47

    ドンは音楽、というか作曲家に真摯な感じがする
    ソラチカはずっと楽譜持ってたし、言動からも音楽に執着してそう
    レイシロウは音楽というか音楽家、友だちに執着
    ミーミンは音から生まれる自分の世界観、マイフェアリー
    残りの子はわからん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:19:18

    楽音さん既にキョウダイ3人攻略されてませんか
    もはや明確に味方なのシしかいなくないですか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:32:10

    カメラ越しのソラチカ危ない映像撮ってる人みたいで怖い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:54:36

    マザコンなのが確定してて、母親が居なくなったから、女遊びにふけるようになった奴が一人いますね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:20:18

    シカトだけずっと兄弟から少し離れた場所に書かれて今はお父さん大好き描写されてるから内面がわからんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:30:22

    ラッキーの浄化力すごい……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:34:05

    だれかDADA先生にも胃薬あげて

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:40:33

    サウンドオブミュージックのドレミの歌って、


    Doe, a deer, a female deer

    Ray, a drop of golden sun

    Me, a name I call myself

    Far, a long, long way to run

    Sew, a needle pulling thread

    La, a note to follow Sew

    Tea, a drink with jam and bread

    That will bring us back to Do


    ドー(雌鹿)は鹿、メスの鹿

    レイ(日差し)はおひさまからふりそそぐもの

    ミー(わたし)は自分のことを呼ぶ代名詞

    ファー(遠く)はどこまでもどこまでも走ってゆく先

    ソー(縫い物)は針で糸をひくこと

    ラーはソの次の音符

    ティー(お茶)はジャムとパンに合わせる飲みもの

    そしてまたドに戻るっていくの


    だからなんとなくだけど兄弟イメージのインスピレーションこっちからの気がする


    https://www.tomtom55.com/soundofmusic21/?amp=1

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:54:33

    >>120

    じゃあ、ソとラはソが主体のセットってことだから兄弟に照らし合わせるとソラチカ主体のソラチカとラッキーのセットって事になるのかな


    他の音の兄弟と比較してソラチカとラッキーの関わりは色々違いそうだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:01:03

    まだわかんないけどレイジロウの夕日と太陽のイメージとかミーミンの自由人さとマイフェアリーとかは符号するかなーと
    あとサウンドオブミュージックって兄弟が音楽を学ぶ話でもあるから
    妄想だけど、ソラチカはもうちょっとフィクサームーブしそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:27:58

    ラッキーと兄弟が幸せそうで何よりだけど周囲の胃が総当たりでダメージ入ってるの自由がすぎる、音上の自由がコンクールを壊してる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:07:49

    >>97

    なんでそんなにパパが好きなのか謎なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:46:18

    パパン今のとこオモシロ実力者の虐待パパになってる
    子どもたちが個性的すぎてラスボス感が薄れてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:53:22

    ラッキーのやらかしっぷりを誤魔化さずにちゃんと客も先生も認識してくれてるから安心感ある
    ここからちゃんと観客にも向けた演奏をしていくようになる過程を描いてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:33:33

    ファンが勝手に拗らせマザコンにするファンタ
    ファンが勝手にCV石田彰にするソラチカ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:38:29

    >>127

    だって絶対マザコンだし…

    絶対CV石田だし…


    アニメ化したら他の兄弟はどんなCVになるんだろうね。ボイスコミック版だとラッキーは斉藤壮馬だっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:54:37

    >>127

    読者がキャラを規定してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:34:26

    ファンタは置いといて、ソラチカは意図してミステリアスキャラにかかれてると思う
    ちょうどパパンが娘に振り回されてるときと重なったから黒幕っぽくなってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:31:48

    シカトってシかドみたいなネーミングな気がしてきた
    兄弟の順番ってドレミの順番だっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:09:27

    ドレミ順でドが長男シが末っ子らしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:42:32

    ラッキーかなり弟なのか、なんかお兄ちゃん感が強かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:12:06

    ラッキーはお兄ちゃんというかもはやママ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:22:06

    >>134

    優しい性格と包容力とキョウダイ大好きなのとカウンセラー気質なのととあらゆる要素重なって母性を感じるジャンプ主人公になったなと思った

    炭治郎にも母性的なものは感じたが、ラッキーと比べたらやはり昔の長男な性格だな

    あと救われたキョウダイに対しての対応がママだわ

    レイジロウやミーミンが幼さをかなり残してるのも相まって

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:27:32

    しかし、全然不満じゃないんだけど
    ラッキー、ジャンプ史上でも珍しいぐらい勝てない主人公だな
    ここまで勝てない主人公って記憶に無い
    勝つことが主題じゃないからこそ、成り立っている話でもあるが

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:05

    ラッキー本人に闘争心があんまりからな
    演奏する、誰かのために弾くことが好きなのであって競争する気はない
    演奏が対話の手段に近い気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:34:35

    勝てないにしてもラッキーは主人公として頼もしくなってきた
    ラッキーなら何とかしてくれるという信頼感がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:31

    今のところ勝ててないのに行く末は恐ろしいのがいいよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:14:19

    ラッキーの完成系はどう考えてもバケモノ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:26:34

    一回だけそこに至ったDADA先生って

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:28:15

    きっちり誰かのためじゃなくてみんなに向けた演奏をしろと指導していたDADA先生にだれか胃薬渡して

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:11:58

    パパンはクソ親父だからどんだけラッキー関係でストレス溜まってもざまぁとしか思わんが、DADA先生は人格者だからな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:49:11

    DADA先生とか運の演奏も見たいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:39:06

    今週のラッキーとミーミン
    20話のセンターカラーだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:19:57

    これ本選で、本番もう一回あるって判断であってる?
    本選が10月20日で、全国大会が11月29日だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています