労働基準法?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:43:28

    トレーナーは仕事終わった後や休みの日もターボの指導したり書類作ったりしてるけど大丈夫なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:44:13

    だいじょばないです……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:44:43

    GWが終わったからって仕事のブラックな話題はやめろもん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:46:18

    給料に残業代が入ってるパターン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:46:40

    事故リスクの高い現場で法令の推奨している基準より明らかに少ない人員で回してるのはセーフなんだもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:48:36

    トレーナーは個人事業主だから関係ないもん…

    あくまでトレセンに出入りしている業者が計らいでトレーナー室を使わせてもらったり、ウマ娘がトレーニングを仰いでいって良いようになってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:48:51

    学校で部活の顧問してる教師も似たようなもんだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:50:15

    トレーナーは人手が足りないって休憩時間をみなしにして仕事続けてるけどこれは黙認してる上長の管理問題じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:52:37

    トレーナーは全員裁量が大きいからそういうのはなんかあれなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:53:00

    >>4

    入っていればいいけどね、管理者が見て見ぬふりして勝手にやってるって残業付けない会社も未だにある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:54:05

    トレーナーはワンチャン朝練の時間仕事して、担当が授業中に寝て、担当が授業終わったら仕事再開してる可能性もあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:57:40

    >>1

    はい!大丈夫です!

    定時に帰って休日には出勤しない(事になってる)ので!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:57:58

    ちゃんと余暇でウマ娘or友人と遊んでるから無休って訳じゃないから・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:58:58

    現実の競馬由来という理由があるとは言えシングレだとかなりの難関の癖に実質的に1つの学園内でしか効力を発揮しない資格って色々問題がある気がするもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:00:15

    ちゃんとクラウドの打刻システムで勤怠管理されてる筈なのにトレーナーの給与明細の残業の所0になってるのはなんでなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:00:18

    >>14

    受かってる奴は箔ついて職選び放題になるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:00:57

    高確率でウマ娘と結婚できるから過酷な労働環境が黙認されてるように節はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:01:54

    >>15

    国立公立ってそういうシステム使わないんだよね、酷くない?

    なお私立でもあまりない模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:02:29

    >>17

    女性トレーナーもおるんやが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:03:07

    労働基準法?弊社では採用していないもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:03:17

    >>18

    なお使ってても労働時間ちょろまかすクソ会社がある模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:03:27

    >>17

    同性婚が普通の世界か〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:04:11

    現実と同じならURAは国管轄もん
    どうとでもなるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:05:07

    >>21

    ふぁふぁふぁ

    そもそも教職には残業という概念すら無いのだ

    教育委員会とか忙しい時期毎日9時10時まで残ってるのに酷いよね、可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:05:52

    お給金や休暇が少なくてもやりがいがあれば仕事できるよね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:06:18

    アプリトレが特別親身なだけで人によっては普通の会社員くらいしか仕事しないのもいるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:07:08

    地方とかはあんまり親身なトレーナーいなさそうもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:07:21

    ウマ娘もブラックだし
    トレーナーもブラックよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:08:16

    >>26

    新人の身で名バ候補を預かってる一世一代の大仕事の最中だしな

    順序が逆だけど労基とか知らんわってくらい働いたから名バに育ったとも言える

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:08:17

    >>27

    シングレ基準しか情報ないけどそうでもないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:08:24

    トレの場合、完全に仕事を逸脱してやりたいからやってる感じだから残業というより趣味活動なんだよな、女トレならともかく男トレが女子中高生を相手にやってるのはマイ・フェア・レディ気味で下手すると単なる変態だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:08:30

    レース賞金ってどうなってるんだろうかもん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:08:41

    税務署行ったら後日干されたもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:10:21

    >>26>>33

    そもそも教育関係の職就こうとしてブラックじゃない、残業休日出勤ない、って思うやつがいないもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:10:57

    >>26

    アニメのライストレとか何やってるかわからんしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:11:36

    ぶっちゃけ貰いにもよるよね、手取り月30万40万くらい出ててボーナスも付くならまあ多少のことには目をつぶるし20万未満でサビ残ばっかとかならキレるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:14:01

    >>36

    まあ国立っぽいし初任でも額面30近くは貰えるよ、手当もあるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:14:23

    >>33

    中途半端にやるからそうなる

    俺の友達はちゃんと色々準備してちゃんと正式に出すとこに出したら会社が消えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:15:07

    >>32

    前にだれかが相撲みたいな感じ(※)じゃないか?って言ってたけどたぶんそんな感じじゃねーかな。貧乏な筈のタマがバイトせずに携帯じゃなくスマホ使って親の誕生日プレゼントの代金の追加送金とか出来てるし。アイネスはダービー以降はぶっ壊れてるから家族の為にバイトとか必要なのかも。


    ※一定額の給料は貰えるが懸賞金など給料分以上は協会が預り引退後に渡される。何らかの必要が生じた場合は申請して協会に受理されれば預けているうちから必用な分を引き出せる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:15:11

    悲しくなってきたからトレーナーの給料とか知りたいもん
    月40とかじゃやってられないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:17:39

    でもトレーナーって教職というより用務員とか部活の外部コーチみたいな立場じゃないか?
    正規の教職並みの給料出るのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:22:07

    トレーナーに学園での労働についての相談窓口があるって教えてあげたら電話してしてたよ!
    これで大丈夫だね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:23:01

    >>42

    翌月にはURA役員のトップが総入れ替えしてそうもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:26:01

    >>43

    資料作って監督署に持ち込むならともかく会社の相談窓口はだいたい役に立たん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:27:36

    >>41

    部活監督コーチと同じ扱いにしても名門の監督コーチなら正職員と同じくらいは貰えるよ

    というかトレセン自体「ウマ娘の学校」じゃなくて「レースに出るウマ娘の為の学校」だから多分専門職として正規で雇ってるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:27:48

    あの労働内容で年収500万行かないのは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:29:37

    トレーナーの教職としての給料はそこまで多くないと思う
    せいぜい大卒初任給って感じ
    ただ担当のウマ娘がレースで勝利すると売上金の数%のバックがあるんじゃないかな
    あとは引退後もURAが主催したイベントに担当ウマ娘が出ても売上金からバックがあるとか
    労働時間は……まぁアプリトレが担当に狂ってるから自主的なものなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:30:56

    >>46

    手取り30万ボーナス込みなら確実に年収500万は行くから大丈夫大丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:32:39

    トレーナーの給料が人並み以下で理事長があの金の使い方してたら多分ストライキが起きる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:33:11

    >>46

    実際、中学高校とか20代の正規教員で毎日7時(朝練)〜22時(部活後明日の準備)まで勤務して400前後だぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:33:56

    大丈夫だよ!
    トレーナーはターボの笑顔とありがとうの気持ちがあれば給料や休みなんてなくても働けるって言ってたもん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:36:11

    担当ウマ娘の成績で決まる評価報酬制とかだと途端に地獄と化すのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:37:40

    >>52

    怪我多発不可避

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:38:54

    >>52

    真面目に選考会で負傷者が出たり有望株を手に入れたトレーナーが謎の事故死起こしかねんから流石に無いと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:50:16

    >>5

    そういやウマ娘は競技や種族の性質上事故リスクの高い上に未成年を監督する現場だから最低限のトレーナーだけで基本的にウマ娘個人の裁量に任せた指導してんのは確かに危ないな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:51:39

    休日も出かけたらたまたま担当と出会っただけだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:52:46

    何年も未勝利だと契約解かれるのがもん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:57:45

    評価報酬とかなくても充分な給料は与えないと地獄みたいなことになると思うもん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:01:27

    うん?
    ナイス弊社案件かもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:03:24

    桐生院さんのサポカで、成績不振の担当を叱責するトレーナーが出てきたけどもん、この労働環境だとしたら致し方ないかも知れんもん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:06:11

    構造上デビュー戦を勝てずに未勝利に落ちる子が大半だからなぁ……
    そして未勝利から勝ち上がれるのも1レースに一人
    そんな子達のトレーナーの扱いが良いとはとても……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:12:10

    教職の手取りは信用しちゃダメだもん
    アイツら仕事のために何万も自腹切ってるもん
    経費という概念が無いもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:13:17

    教え子同士を競わせてるわけだからトレーナー同士の対立キツそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:13:37

    >>62

    詳しい資料は実費で揃えるってマジかもん……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:16:31

    >>63

    さすがにアスリートのコーチ同士が対立してたらただの親バカだもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:18:49

    >>61

    正直未勝利クラスは人では無い競馬だから許されたシステムで人と同じようなウマ娘でやらせていい事じゃーもん

    こんなん悔しさ通り越して発狂や自殺者出してもおかしくねーもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:19:30

    >>66

    やっぱり勝てなかったら地方or障害送りもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:20:17

    イベント見てると結構退学者もいるみたいだし担当いなくなったトレーナーはどうなるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:21:20

    >>68

    アイツら競りの感覚で担当探しに行く畜生の集まりなことを忘れてはいけないもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:25:54

    というか安易に退学とか言ってるけどここ中高一貫でしかもレース中心の生活だもん
    義務教育の範囲ちゃんと終えられるもん…?
    退学したら転校しないかぎり中卒になっちゃうけどグレたりしないかもん…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:26:31

    >>70

    さすがに転入先は斡旋してくれるんじゃないかもん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:27:21

    >>70

    成績不振だと合宿がある夏でも補修とかあるっぽいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:27:39

    >>71

    それ用の部署とかもありそうだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:35:06

    >>70

    リアルのスポーツ推薦とかアルファベットも怪しいからへーきへーき

    それでも働いてるやつゴマンといるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:19:14

    想像以上に闇深さ増し増しもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:25:33

    携帯電話は自前だもん
    教え子に個人情報筒抜けだもん
    …そのうち家族になるから問題無いもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:28:07

    >>64

    それ以外入手方法ないもん

    というのは半分眉唾で教師用図書の購入希望を年度初めに出せるもん

    それに入らなかったら…



    全部自腹ですね、はい

    ちな小学校のスタンプやシールは全部自腹ですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:35:07

    長い歴史の中でウマ娘の血が多分入ってるだろうからこっちのヒトミミより頑健なんだろう…たぶん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:45:19

    >>49

    理事長は私財でやってるから四の五の言われる筋合い全く無いぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:11:41

    会社で声高に成功の哲学やビジネスマナー、効率の重視等個人の努力目標を語るのに時代遅れの抵効率の労働環境の整備や設備投資をしようとしないのはなんでなの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:18:39

    >>67

    『シングレ』で浮かれサンタコスで有名なブラッキーなんとかさんがオグリが転校してきた時に「実力が通じず地方に帰るヤツもいる」みたいな事は言ってた。

    過去にオグリに勝ったことがある笠松の人も結局は中央で通じずに地方に移ってるからそんな感じだろ。師匠もいよいよ中央でやってけなくなったら地方に行ったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:30:28

    あれは人権といって
    トレーナーには関係のないものなんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:06:46

    トレーナーはウマ娘の備品なので人権は無いのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:08:49

    昔は何にも思ってなかったけど教師に自分の携帯の番号教えるとか今ならちょっとした恐怖だな
    そして教師からしても何されるかわからないから恐怖

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:22:18

    レース負けた!腹いせにトレーナーの電話番号でホモのマッチングアプリ登録してやる!みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:06:43

    >>84

    おっさんおばさん世代だと担任から保護者への連絡用に連絡網が作られてた上に連絡網のプリント(各家の電話番号が載ってる)が各家庭に配られてたから違和感なかったのかもな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:06:44

    >>85

    その番号は登録されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:10:13

    >>86

    子供が熱出したわー

    よっしゃ!夜11時やけど担任に電話したろ!の時代

    担任は電話に出る

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:19:26

    >>88

    急ぎの連絡なのに次の家が電話に出なかったらその家を飛ばして更に次の家に連絡。後からまた次の家に連絡と既に飛ばして連絡を入れた旨を伝える。各連絡先の最後の家は自分のとこまで連絡がちゃんときた事を電話で担任に伝える。


    懐かしいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:19:42

    トレセン学園の闇を見ようとしたら現実の教師の闇まで見えてしまったもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:08:13

    >>90

    先生達は馬車馬のように働いているんだ

    つまり先生達もウマ娘なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:37:38

    ウマ娘の先生なら少しはマシそうもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:33:31

    ウマ娘の先生とか性癖拗らせるやつじゃないかもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:42:17

    >>90

    実際のところは教育実習とかで知ってて職に付いてるから労働環境についてはほぼ全員大して気にしてない


    それよりも意味不明な教師叩きが嫌なんだよね

    社会経験とか学校で嫌なこと大してなかったから教師になってるとか楽な仕事だとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:47:42

    >>94

    それは洗脳と言うんじゃ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:49:46

    >>94

    洗脳か教育かどっちになるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:40:03

    >>95

    そうだぞ

    前半後半両方な

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:40:05

    恐ろしい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:40:52

    どうやら間違えて弊社ちゃんスレを開いたみたいだもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:48:37

    >>94

    親が教師だけど休日出勤の量にビビるもん……

    小学校だからまだマシだけど、これに部活なんかついたら戦々恐々もん!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:27:52

    >>80

    日本人特有の精神論

    上の世代が精神論に毒されてるし、下の世代も会社に入って毒されるから変わらない

    学校の部活もキツイ上下関係や精神論が未だに蔓延ってるから若い世代からも精神論者が出てくる悪循環

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:05:59

    最近トレーナーを志望する学生が減っているもん
    トレーナー職の魅力が上手く伝わってないと思われるもん
    現役のトレーナーがトレーナー職のやりがいや魅力をSNSで発信すれば人気の職業になるもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:09:44

    #トレーナーのバトン

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:03:09

    普通の人が9割9分いるのが当然だとして残り1分がニュースで目立ち過ぎだもん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:12:25

    >>70

    名門校は姉妹校や長年のお付き合いなんかでドロップアウトした組を受け止めるポケット校がある場合が多いもん

    女子大がある学校だとエスカレーター進学もあるもん、意外となんとかなるものだもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:17:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:24:53

    >>82

    >>83

    これがトレセンの入口に立てられてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:24

    トレーナーが普段日中何してるかって割と謎なんよね
    今のところ授業してたりする描写は無いから教員兼業でもなさそうだけど

    部活の外部コーチみたいなのだとするとトレーナー室の存在が謎だし
    朝練の付き合いからシチーの登校やバクシンの挨拶運動に居合わせるのはともかくとして、
    スケジューリングやレース関連の書類仕事あるにしても日中学園内をブラつき過ぎではってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:59:51

    >>108

    トレーニングで使う設備を整備したり学校の事務作業をやったりしてるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:32:35

    こういう時電話ってどうかければいいんだろうな...

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:47:58

    >>102

    上層部が現場を理解してないことを露呈しただけのクソ企画の話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:33

    >>111

    貴様ーっ

    もん科省を愚弄するかーっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:12:32

    トレーナーのそういう描写ってどんなんあったっけタイシンの温泉イベントでめっちゃ仕事してるトレーナーは見た

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:16

    トレーナー業こわ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています