ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1507層

  • 1ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/09(月) 18:36:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1506層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/608561/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    キュルル グルルルル

  • 2暇つぶし神22/05/09(月) 18:39:39

    …前スレ200やばくないか

  • 3瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/09(月) 18:40:19

    スレ立てお疲れ様でございました
    本日はクエスト依頼が非常に多いですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:48

    たておつー


    >>2

    抑制には成功したってあるから大丈夫じゃろ

    (たぶんイベ予告?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:51

    立て乙でーす!
    ムササビってグルルルって鳴くんだなあ
    200の調査もやばそう
    上位の皆さん…がんばって…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:41:20

    たて乙
    最近ヤバい案件多すぎない?
    のまにゃやってられな
    【財布を取り上げられた】

  • 7栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/09(月) 18:41:43

    立て乙です

    ……ああ
    確か石化の文明敵対種がどうだかとか昔師匠に聞きましたね
    そろそろでしたか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:42:39

    最近は落ち着いた方だったんだがね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:43:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:43:55

    スレ立ておつかれー
    文明敵対種かーわたしには縁のない話だ…

  • 11ひりゅー22/05/09(月) 18:44:19

    ひりゅー!
    【元気いっぱい】

  • 12『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 18:44:47

    立て乙だよ
    おや、みんな珍しく重々しい雰囲気だね
    何があったのかな?

  • 13暇つぶし神22/05/09(月) 18:44:55

    >>11

    ハム食べる?

  • 14瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/09(月) 18:45:27

    文明敵対種…?
    よく存じ上げませんが、名前からしてろくなものではないのは分かります。私はまだ未熟者ですので、いずれはそのような相手にも立ち向かえるほどの力を身につけていく必要がありますね…

  • 15ひりゅー22/05/09(月) 18:45:28

    >>13

    ひりゅー?

    【あんまりよくわかってない】

  • 16ギルドモブロボ22/05/09(月) 18:45:56

    ピ─────依頼文ヲコピーシマシタ

    人皮狒は人の皮を剥ぎ取り、それを被り中に収まることでその人間として振る舞う狒狒です。

    討伐自体は容易ですが、とある前線基地の魔導兵器を指揮する役割を持つ高官が人皮狒に殺され、兵器の主導権をも奪われてしまいました。おまけにそこを拠点にしたらしく、自身に危害を加えようとする者のみならず商隊の荷車をも魔導兵器を用いて襲撃しているとの事で、人皮狒を討伐してほしいとの依頼を受けました。

  • 17ジョー◆Se8svo1WAw22/05/09(月) 18:46:24

    立て乙だ
    やばそうな空気だな。
    それはそれとしてついにヘルのしっぽを掴むことができた!

  • 18暇つぶし神22/05/09(月) 18:47:16

    >>17

    ほんとか!?いつでも行けるぞ

  • 19ギルドモブロボ22/05/09(月) 18:47:28

    続ケテコピ─────シマス。

    反・虚亡森は特定の条件下で出現する虚亡森の「裏の姿」です。

    周囲一帯に生える樹木は自身の水分を気化させ、微弱ながら霧を発生させる珍しい生態を持っており、夜間にその霧が一定の濃さを越えたとき『反・虚亡森』と呼ばれるこの森の空間の“裏側”への扉が開かれます。霧に巻き込まれた者は当然この領域内に迷い込んでしまうと言うことですね。

    そしてこの領域は全ての色をモノクロに変換した上で反転させたかのような色を持つ森が延々と続いています。そして魔物自体は普通の森にも出ますが、ここの魔物は『loss』と言う人型の魔物だけであり滅多に出現しません。特に何をするでもなく、転移を繰り返し迷い込んだ人を遠巻きに眺めるだけの魔物ですが、攻撃を当てたりした瞬間攻撃をした者も『loss』になります。当然不安に包まれた人がそれに気付いた時、どんな行動を取るかはお分かりでしょう。

    そして今回はこの場所にキャンプに訪れて行方不明になった民間人5人を救出してほしいと言う依頼です。

  • 20歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 18:48:27

    わたし、立て乙っていうよ

    わたし、みんなが重い雰囲気でちょっと心配だよ

    わたし、歌うことしか出来ないけど、気分転換で良ければ1曲やるよ


    >>16

    「……なるほどな。受けてみるか?」

  • 21〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/09(月) 18:50:09

    たておつです。


    >>19

    森のことでしたらぼくがお受け致しましょうか。

    森の樹木に意思のようなものはなく、自然現象なのですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:50:22

    >>14

    文明敵対種はほとんどの冒険者がなんとか出来ないヤベーやつだからそんな気張んなくても大丈夫だと思うよー……

  • 23千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 18:50:25

    前すれ165
    散歩というか超超超助走つけて命を燃やして【文字通り】何回も死に無限牢獄高速反復横とびして深淵に特攻してるのですけどね日帰りで【日帰り出来るとは言っていない】すくろーるに映る深淵潜りの私は冷静というか燃え尽きて十周回ってるだけです


    深淵に潜ること、それ即ち人間性を捨てることと見つけたり。なので人化魔法をしてもらう必要があったのですね



    たて乙です。文明敵対種……
    世界を滅ぼしうる存在。文明と歩む者にとって、文字通り不倶戴天の敵ですね

  • 24『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 18:52:31

    文明敵対種の依頼……?
    それは大事だね、どんな内容だったんだい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:53:28

    >>24

    いや、まだ依頼ですらない

    ちょっと残り物が活性化しつつあるけど抑制成功したよー

    やばかったら上位冒険者呼ぶねーって無いようだった

  • 26ギルドモブロボ22/05/09(月) 18:53:40

    ピ───────

    依頼ヲ受ケル方ハドウゾ手形ヲ押シテ自由ニドウゾ。

    >>21

    質問ヲ転送─────回答ヲ確認シマシタ。


    はい。一種の生理現象のようですね。その木に住む妖精の話は聴きませんが、樹木と同調できるのならば人為的に霧を発生させる事も可能かもしれませんね?

  • 27瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/09(月) 18:54:04

    >>22

    …?なるほど

    この世界はまだまだ分からないことが多いですね

    毎日図書館へ行って本を読んでは調べていますが、今だこの国のことすら把握しきれておりません

  • 28蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 18:54:21

    (立て乙です)

    「ただいま」
    【クエストから帰還】
    「今回のクエスト【発光する箱の調査】は比較的楽に済んだよ」

  • 29〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/09(月) 18:54:48

    >>26

    分かりました。ぼくが適任でしょう。

    その救出、お受けします。

  • 30ドッペル仮面22/05/09(月) 18:55:02

    俺はドッペルゲンガーマスク
    俺はドッペル仮面
    立て乙だ
    俺は立て乙じゃない

    皮をかぶって成りすます人皮狒
    猿真似と豚に真珠
    むかつく

    反・虚亡森も俺は惑わない
    でも俺も怪異だから怖がられそう

    行く人がんばれー【👋を振る】

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/09(月) 18:55:33

    文明敵対種は個人で対処できるものじゃないですからね
    前の時はレモンチェッロさんが機転を効かしてどうにかなりましたが……次があればどうなることやら

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:55:39

    文明敵対種は触れる機会がないならそれでいいのさ
    彼奴らは災害だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:55:42

    このレスは削除されています

  • 34『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 18:55:55

    >>25

    なるほどね、もう一度目覚めることがないよう祈るしかないね

    もし起きたときは……その時は覚悟を決めるしかないね

  • 35歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 18:56:06

    >>26

    「人皮狒依頼、引き受けよう。………歌唱、ちゃんといい子に留守番しておくんだぞ」

    わたし、わかったよ!

    【手形を押す】

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:56:08

    禁足地で文明敵対種の残滓ハケーン
    封印、抑えることに成功したから調査
    残滓強くなったら上位相当の冒険者をハケーンするよ

    ってな感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:57:07
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:58:55

    文明敵対種って国が動いて対処しなきゃならん化け物揃いだしな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:01:50

    個人で自然災害に対処出来る奴が居るだろ?
    そいつらが徒党を組んで対処出来るかもしれねぇ、って奴らが文明敵対種だよ

  • 40瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/09(月) 19:02:00

    >>37

    情報提供感謝致します

    ここに来てからまだ分からないことばかりですので…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:10:52

    なんか静かだな

  • 42イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 19:11:35

    【賑やかな正面から、外れてまわりこんで。ここは寂れた城の裏。洞窟に囲まれたこの城の入り口は正面1つだけ、壁の向こうから敵はこない。
    一人だけ彷徨くイビルニンフが侵入者と目が合うが、闇の秘技「テラーチャーム」の恐怖が背筋を伝う。
    認識を拒否するわずかな間にイビルナイトは一息に跳躍し、 その頭上の窓へと飛び付いた。】
    「にゃん」
    【肩の上の雪猫が一鳴きして、さらに上の窓辺に飛び乗る。そこにスモールワープでイビルナイトが転移する。その背を踏み台に次の屋根へ。一人と一匹が邪悪の潜む白銀の城を登っていく】

  • 43サイオニック@理不尽コース22/05/09(月) 19:12:45

    昨日が凄かったからじゃないかなー
    私は久しぶりに理不尽コース挑戦中だよ
    白パズルをやっと突破できたよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:14:33

    >>41

    ああ、街の中にはギャラクティカホルスもいないし梵峰とはえらい違いだ

    ギルドの戦力は軒並み向かうに回してんのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:16:43

    >>44

    あんた、あの鋼炎団の団長に似てるって言われたりしないか?

  • 46生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/09(月) 19:17:54

    立て乙です

    【フリージアの花に水をやってる】

  • 47ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/09(月) 19:21:26

    職員さんこんばんわー
    鈴音ヶ森にいるマリネズミの攻勢変異ってそっちに報告上がってる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:22:02

    そういや気になる冒険者のほこ×たてってある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:22:48

    まずほこたてなるもんがわからん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:23:52

    最強の盾が絶対防御なのはなんとなくわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:07

    最強の矛ならば!!!俺の
    【連行されていった】

  • 52生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/09(月) 19:25:14

    >>47

    どうもです

    えーと、何処にあったかな……


    (こちらで盛ります?そして依頼とか?)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:17

    じゃあ矛は滅竜破槍?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:17

    金棒を振り回す存在が盾の重装さんの話でもすればいいのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:55

    昔の古語だな
    なんでも貫く矛と絶対に貫かれない盾、どちらが強いかと問われた商人の話から矛盾という言葉が生まれたのは有名だが、それに由来し「ある分野のスペシャリスト同士を争わせ、矛盾に答えを出す」という意味がある

  • 56ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/09(月) 19:26:18

    >>52

    (※適当に振っただけなのでどう扱っても大丈夫です。調査得意設定なのでそれっぽい話題をですね)

  • 57〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/09(月) 19:27:08

    立て乙です
    なんでも貫く矛と絶対に貫かれない盾。
    この二つがぶつかった時。
    世界を作り変えるほどのエネルギーが生じるんだとか……

  • 58サイオニック@理不尽コース22/05/09(月) 19:27:36

    と言っても、勝負って力だけじゃなくて読みとかその場の運、相性とかもあるよね
    っていうかそれ結局闘技場での対戦カード談義じゃないのかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:28:15

    ちなみに「絶対に貫かれない」概念防御と「なんだって貫く」概念攻撃はより強度の強い概念が勝つぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:28:40

    貫くと防ぐの両方が満たされるけど観測できない謎現象が起こるかもしれない

  • 61千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 19:30:50

    私盾自信あります。矛にも自信あったり

    あいあむむじゅんどらごん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:46

    何でも斬るカタナとなんでも防ぐ盾のバトルかあ…
    プラズマ発生しそう(小並感)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:50

    え?
    たしかどんな攻撃でも受け流すシャチホコと、どんな防御でも押し潰す蓼を売っている商人がいて、「じゃあそのシャチホコを蓼で攻撃したらどうなるの?」って話だった筈では?

  • 64サイオニック@理不尽コース22/05/09(月) 19:33:40

    よし、難しくてわかんないや!
    あ、これ中級コースでも見たギミックだ。水ま木が走り回ってる回廊のろうそくを全部灯すやつ
    数がヤケクソだけど
    【ずらっと並ぶ30個はありそうな蝋燭とそれに水ぶっかけて回る1ダースの水ま木とびしょ濡れの廊下】

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:34:39

    最強の麦を最強の足で踏みつけたら麦が勝ったらしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:34:59

    俺んとこじゃ「なんでも見通す千里双眼鏡と何からも隠し通す透明マント」って話なんだよな
    矛盾じゃなくて千透って言葉を使ってたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:35:12

    そりゃおめぇ……麦だぞ? 負けねぇに決まってんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:36:13

    >>61

    もう1人の自分と戦ったら……前の時は攻撃側が勝ってたから矛の方が強いのか?

    いやあれはまた違うか

  • 69雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 19:36:16

    >>1


    >>28

    おかえり

    発光する箱か、中身が気になるな

    お疲れ様

  • 70生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/09(月) 19:38:03

    >>56

    (了解です)


    ありました、これですね。

    攻性というか敏感になったというか……付近で50デシベル以上の音を感知すると、ポンポン跳ねながら近寄ってきて、破裂して衝撃波と不協和音を撒き散らすようになってしまっています


    一般人に数名被害が出ている程度ですが、出来るだけ早く原因調査をしないとですね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:38:06

    なんだかんだ攻防バランス良く高い人ってあんまし居ないよね
    攻撃能力がめっぽう高い人は多いけど

  • 72〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/09(月) 19:38:34

    あっ!矛盾犬だぁ!
    矛盾犬はね、矛盾生物のうちの一匹で
    犬の頭、シマウマと刻まれた犬の体をもっていて、にゃーんと鳴く。
    通称インド象、またはハムスター。
    矛盾生物はたくさんいるので探してみましょうね

  • 73零落雷神22/05/09(月) 19:38:38

    立て乙

  • 74暇つぶし神22/05/09(月) 19:38:44

    火力には自信があります

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:39:56

    攻防大師って言うバランスのいい僧侶が居たとか居ないとか

  • 76イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 19:40:03

    【そうして2人と一匹は、他の誰にも気取らせず、城の最も高く奥、白銀の女帝カラミティ·ピョートルナのいる部屋へたどり着いた。】
    一撃で仕留める必要があるわね。
    ──ここまでありがとう。危ないからここにいるのよ。
    【明かり取りの天窓の端に腰かけて、イビルナイトは雪猫をそっと下ろす。
    それから小さく呪文を唱える。決まれば必殺の死の呪文、リーパーカーニバル。唱えればその力に耐えかねて、自身の足も重くなるが──下に落ちるなら問題ない。そのためにここまで登ってきたのだ。広がる邪悪の根源に目掛けて、大鎌に死神の力を宿し窓枠から身を踊らせた】

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:40:07

    攻防揃った万能型……転換とか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:40:17

    >>71

    そりゃあな

    そこらのガキンチョだって鉄砲持たせりゃ並の剣客くらいは殺せるぞ

    防御を高めるってかなり難しいんだよなー

    いいもん付けてもすぐにダメにするから

  • 79詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/09(月) 19:40:49

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>7

    私の故郷にも人の醜さに心痛めたあまり、聖女が神樹の力を以て街を全て石に変えた話が伝わってございます

    ……最も聖女は後に悔い改め、石化を解いたのでございますが……



    世界を滅ぼす光すら防ぐ蓮、少しでも再現できていればよございますが

  • 80ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/09(月) 19:41:24

    聞き間違えなのか衝合なのか

  • 81森導師(救助)◆4RtBX/LaMY22/05/09(月) 19:41:49

    ギルドでは一体何の話を……
    いえ今は救助に専念しましょう。時間が経つほど救助者パニックになったりlossに接触する可能性が高くなります。
    【虚亡森の樹木に触れ、精神を集中し同調する。
    おそらく時間にして数分、周囲の樹木を影響下に置いた森導師は水分の蒸散をほんの少し後押しする。
    急激に森に漂う霧が濃度を増し始める】

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:42:27

    闘技場の攻略法でよく明確な勝ち筋があるって言われてる渡来日色あたりは攻撃力は高いけど防御力は低いの典型例だよね。1名除いて

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:43:15

    矛×盾…なんか違う気がするけどまあいっか!
    ロマンあるよね矛盾!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:43:19

    鋼鉄人って錆びるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:43:20

    防御力高いというと、オラッチさんどう?
    貴公子の魔法全部防いで踏み倒してた

  • 86蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 19:44:16

    >>69

    「ただいま。発光する箱だが、箱そのものに発光する魔術が組み込まれていたよ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:22

    最強の盾と最強の矛ぶつけ合わせるより両方持った方が良くね?という実に冒険者らしい思考回路

  • 88サイオニック@理不尽コース22/05/09(月) 19:44:27

    >>79

    指揮剣もそうだけど自分に酔った救世主タイプってろくなことしないね!

    転換様くらいバランス感覚持っててくれないと困るよー

    わぷっ

    【顔面に放水直撃】

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:42

    Fの坊やもかなり防御力高いだろう

  • 90千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/09(月) 19:44:47

    私攻防あります
    戦車は装甲と砲撃をあつかえるものですからね
    それと同じ

    あいあむたんくどらごん。変形もします

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:45:43

    >>84

    今度錆びるかどうか試せないかお願い出来んかな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:46:06

    学者護衛さんも堅実な守りを中心に戦うタイプだよ
    今は幸せ休暇だけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:46:35

    >>87

    だってそんなレベルの武器とか一生に手に入るかわからんし、ぶつけてどっちか壊れたら大損だもん

  • 94零落雷神22/05/09(月) 19:47:08

    攻撃は最大の防御だと思うぜ、だからガンガン攻めるのが俺だ

  • 95『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 19:48:21

    救世主はなろうとしてなるものじゃないからね
    大体いつの間にかなってたってパターンが多いし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:48:28

    【腐乱死す仔】【錆壊ル】って言う二重人格持ってるカルト教祖が錆とか腐敗のプロって聞いたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:49:09

    月杯やりんごちゃんは防御力低いけど体力バカ高い感じかな
    再生能力持ちはつよい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:49:41

    生きたまま腐るのは神経が真っ先にお陀仏だから視覚ダメージ以外はそんなでもない
    生きたまま錆びるのは超ヤバいからみんなも気をつけてくれ

  • 99ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/09(月) 19:49:46

    >>70

    それなんだけど、変異種の分布を念写してきたから、環境報告と会わせたら原因の特定に役立つかも

    ギルド経由であとでそっちに届くはずだよ

  • 100蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 19:50:01

    「我はどちらかと言えば、攻撃主体だな」

  • 101海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/09(月) 19:50:41

    確かに生傷絶えないイメージあるね、メデューサさん

  • 102生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/09(月) 19:51:12

    そういえば同じ竜人でも、
    竜血喰らいさんはどちらかというと人間に近くて
    鉱石食さんは竜に近い気がしますね

    ……む
    【さかさわにが左手をガジガジ噛んでるのに気付いて鶏肉を取りに行った】
    【最近力加減を覚えたのか、二回に一回くらいは出血しない】

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:51:19

    >>98

    成仏してクレメンス

    ちな錆びる方がやばいのはなんでか聞いてもいい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:51:24

    >>91

    頼めば了承してくれると思うけど止めよう?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:52:10

    『錆鋼嵐龍』という古龍がいるらしい

  • 106ひりゅー22/05/09(月) 19:52:28

    >>102

    ひりゅー!

    【手をがじがじしてるさかさわにを見て手足をパタパタさせている】

  • 107生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/09(月) 19:52:30

    >>99

    助かります!

    個人的に謎解きみたいで嫌いじゃ無いんですよね……

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/09(月) 19:52:59

    はーい…防御力最弱で攻撃力もリーパー以外そこまでない冒険者でーす…
    【鬼火をとりつかせじわじわ炙っているボーンゴーレムの叩きつけをヘルズパニッシュで反射した後テラーチャームで距離とインターバル取って、アンデッドの攻撃に合わせてマッドコートで回避を下げ、弱ったところにギロチンコールでトドメ】

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:53:42

    「錆」の変異固有スキル持ちが確か冒険者に居たな……

  • 110生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/09(月) 19:54:20

    >>106

    【行き掛けついでになでなで】


    いつものことですよ

    野生味溢れる子なのです

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:54:22

    >>103

    生き物って実は鉄も含んでるんだ

    血の中にも鉄成分がある。浸透液とか涙みたいな分泌液にもな

    それが全部固形物になると想像してみようぜ!お手軽地獄の再現だ!

    しかも酸化してるというオマケ付き

  • 112雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 19:54:24

    >>86

    なるほど、オーソドックスではあるな

    目的は単なる装飾だろうか?


    >>100

    そうだな……君の攻撃はとてもとても強力だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:54:39

    最強の矛というとやっぱ竜血さんよ


    >>109

    つよそう

  • 114ひりゅー22/05/09(月) 19:55:08

    >>110

    ひりゅー

    【うっとりしてとろん】

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:55:21

    錆びさせてくれない?で了承してくれる奴とかマジで居るのかよ…

  • 116蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 19:55:29

    >>101

    「蛇眼が効かなかったかりする相手も多いからな。それ以外でも油断して負傷することが多いよ」

  • 117ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/09(月) 19:55:34

    たておつー
    自分は防御力が紙で攻撃もソコソコだよぉ…っと
    【依頼で捕縛した盗賊を影にしまいこみつつ】

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:55:38

    >>109

    武器を腐食させられるだろうし鎧や生身も錆びさせられるならすっげえ有用な変異固有スキルだな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:56:09

    錆だけにサービスで錆びさせてってかwwwwwwwww

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:56:39

    うーん、素材が台無しになりそ
    討伐オンリーなら有用かもやけど

  • 121は?22/05/09(月) 19:56:54

    は?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:56:57

    >>119

    dice1d100=23 (23)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:29

    ダイスの女神「ツマンネ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:29

    前に流れの商人だったかが売りに来なかったっけか「絶対に貫かれない盾」
    どんな攻撃が来ても必ず「避ける」ようになってる、つまり絶対に貫かれることはないってヤツ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:31

    そんなダジャレはさびぃ〜ぜwww

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:58:07

    >>122

    >>125

    駄洒落の腕が錆びついてやがる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:58:24

    >>125

    dice1d100=47 (47) 点!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:58:52

    >>126

    うまい!ヤマダくん座布団持ってきて!

  • 129〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 19:58:56

    立て乙よ

    紙装甲なただの人間よ

    使える技もほぼ糸しかないわ


    疲労度

    dice1d100=93 (93)

    負傷度

    dice1d100=13 (13)

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 19:59:47

    >>116

    そこはいつもハラハラさせられる

    君は強いからな、油断するなと言っても中々難しいのは解っているし、弱点克服の努力を重ねているのも知っている

    日々よく頑張っていると思うよ

    君が大変な時は私が護る

  • 131ティーポットリクガメ22/05/09(月) 20:00:09

    >>129

    ちゃぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 132〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:00:10

    【疲労困憊】


    >>88

    自分に酔ってる……のかしらね

    ……そうかしら

    【考え込む】

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:00:14

    ムササビがスレ画のスレでダジャレだと!
    こんな事があるなんてさ、ビックリだぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:00:33

    【依頼を受けた人形職人は、とある人気のない前線基地の物陰に身を潜めていた】
    「…たしか相手は人の皮を被り、魔道兵器を扱う狒狒だったか」
    【相手は相当警戒心が強く、商隊の荷車すらにも襲いかかって来たという】
    「ならば、一応様子見だ」
    【彼は糸と基地周辺に散らばった兵器の残骸手繰り寄せると、即興的な人形を作り出す】
    【そのまま試しに人形を基地の内部へと歩み寄るように糸で操り、相手の攻撃内容を探るつもりだった】
    【人形が基地内へと足を踏み入れた瞬間、何か奇妙な音が聞こえる】
    【キィィィン…という、魔法を発動させるときにたまに聞こえる耳鳴りのような音が辺り一面に響き渡るとどうじに、人形に魔力を込めた銃弾の雨が襲いかかる】
    【即興性の人形は、跡形もなくバラバラに崩れ落ちていった】

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:01:08

    >>129

    凄い疲れてる……

  • 136人形職人(依頼中)◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 20:01:15

    >>134

    (コテハンつけ忘れたよ体操第1)

  • 137青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/09(月) 20:01:17

    ぐあ~疲れた、クエストでも先生に今朝のことをお説教されちゃったよ……

    でも難易度dice1d100=82 (82) クエスト完了!


    負傷率

    dice1d100=53 (53)

  • 138〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:01:34

    >>131

    ……ありがとう

    【疲れ切った顔で受け取る】

  • 139にゃいぶれーたー22/05/09(月) 20:01:55

    >>129

    にゃ

    【もみ】

  • 140〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:03:28

    >>139

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛──────

    【振動している。が、どこか気持ち良さそうな顔】

  • 141イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 20:03:30

    【だが、ほんの少し届かなかった。
    死神の刃が女王の首級を挙げる直前に、白銀の女帝カラミティ·ピョートルナがイビルナイトに気付き、光の魔法がその体を壁際まで撥ね飛ばす】
    【叩きつけられたイビルナイトの体に、さらに氷の刃が次々と食い込みその体を赤に染めていく】
    ぐ……ああっ……!
    【言葉もなくただ悲鳴を上げる玩具をわざと死なない程度になぶりながら、邪悪な女王が近づいてくる】
    《跪け、従え、醜い虫けらめ
    我は白銀の女帝カラミティ·ピョートルナなるぞ》
    【残酷な笑みを浮かべながら、碧玉の瞳がイビルナイトを見下ろす。
    その身を奴隷たるイビルニンフへと変える支配の力が侵食を始める──】

  • 142蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 20:04:16

    >>112

    「おそらくな。それと、雷精の攻撃も激しかったぞ」

  • 143サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/09(月) 20:04:17

    >>132

    うえ?ごめん気に障った⁉

    いやその……自分なら他の誰よりいい答えが出せる!救える!ってふんぞり返ってるもんだとばっかり……

    ごめん忘れてー!自分で言っててよくわかんなーい!

    (※人生経験一年未満には難しかったようだ)

  • 144吟遊詩人22/05/09(月) 20:04:26

    ただいま、久々に長期依頼に行ってきたよ


    疲労度

    dice1d100=70 (70)

    負傷度

    dice1d100=67 (67)

  • 145能天気◆R83YuZAAsM22/05/09(月) 20:05:40

    いちおつ!


    >>137

    >>144

    二人とも酷い怪我!

    【治癒歌】

    40+dice1d100=28 (28)

    あと医務室!

  • 146木菟◆C0B6INHn1k22/05/09(月) 20:05:46

    >>144

    あわわわ

    ヒーリングフルーツバレット!

    【回復森術詠唱】

  • 147吟遊詩人22/05/09(月) 20:07:15

    >>145

    >>146

    あーありがと、腹に槍が刺さって血が止まらなくて大変だったよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:08:23

    止血って面倒くさいよねーわかる

  • 149〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:09:23

    >>143

    いやそんな……

    こっちこそごめんなさい

    【違う気がしているというだけなので確信はない】


    >>147

    今度はどこでライブしてきたの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:10:03

    まあ世界変えたい!みんな助けられるなら助けたい!ってなる気持ちはわからんでもないよ、ろくでもねえ過去があるんなら尚更な
    実行できるほど狂えるやつはそういないが

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:01

    強いて言うなら狂い方にも二種類あるからねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:02

    世界を変えられる程の力があればそりゃ使いたいモンよ

  • 153蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 20:11:29

    >>152

    「分からなくはないよ」

  • 154吟遊詩人22/05/09(月) 20:12:52

    >>149

    メイラス迷宮って言うダンジョン攻略の助っ人でね

    敵の奇襲で後ろから刺されてねー、詠いながらなんとかしたんだけど

  • 155青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/09(月) 20:14:13

    >>145

    やっぱり浮かれすぎてたのかな……

    反省しなきゃね

  • 156〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:15:13

    >>154

    成程ね……

    私が今日行ってきた白死海は、魔物はいないけど水の塩分濃度が極端に高い上に、足場がいつ崩れるか分からないから神経使ったわ


    ……あ。ダンジョンと言えば……

    【鞄をテーブルの上に置く】

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:15:38

    >>156

    うん?どうしたの?

  • 158シズク◆pt7ZDn.s..22/05/09(月) 20:16:07

    立て乙だ…
    …割り切れないな

  • 159詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/09(月) 20:17:15

    >>88

    まあ左様でございますね……最も彼女の場合は、そうなる事情も解ると申しますか

    1. 皆の宿願である理想郷を紡ぐため

    2. 願いを叶える神樹の実が千個必要

    3. 神樹の実は朝から晩まで聖女が謳って一日一個なる

    4. 1-3.の内容を予め人々にしっかり伝えたのに

    5. 人々は実を使って私欲を満たすのみならずあまつさえ実を用いて殺し合い

    どちらかと言えば絶望と呆れが強かったのでは、と伝えられてございます


    >>154

    それは、生きてお戻り遊ばして本当に良うございました……


    「いやせや いやせや いたみも かしりも」

    「てをかさね あたためて いえろ いえろと」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:17:47

    >>151

    人に利があるように狂った奴らが英雄とか言われる奴らで、人に害があるように狂った奴らが犯罪者共だからな

  • 161人形職人(依頼中)◆eqIBLlW7is22/05/09(月) 20:18:23

    >>134

    「なるほど。畜生の分際でそこそこ武器の扱いには慣れているようだな」

    【人形職人が気になるのは、先程の銃弾の発生場所だった】

    【恐らく討伐対象の狒狒1人ではあの数の弾丸を放つことは不可能だ】

    【それに、魔道兵器を使用した時に数少なからず起きる火薬と鉄の錆びた匂いが感じ取れない】

    「……隠れるばかりじゃどうにもならんな」

    【痺れを切らした人形職人は、左足のネジを閉め直し、歯車をカチカチと回すと基地内へと足を踏み入れた】

    【それと同時に、また先程の銃弾が全方位から人形職人を襲いかかる】

    「……同じ手は2度使うものではないぞ!」

    【機械仕掛けの加速装置「片足のメルベリカ」がより一層早まり、低空飛行で飛ぶ大鷲のように彼は華麗に銃弾を交わしながら基地内を進んでいく、銃弾はいかなる軌道にもそれず人形職人の姿だけを追い続ける】

    「…追尾型か、興味深い!」

    【人形職人と魔法の銃弾は、しばらく基地内を駆け回り続けたが、人形職人が突然基地内の錆び付いた兵器を踏み台にして飛び上がり、天井の証明へと飛び移る】

    【そして彼が左腕を引っ張ると、銃弾はピタリと動きを止め、生を失ったように地面にバラバラと落ちていった】

    【人形職人の手に持つ糸は、基地内の壁や床、天井などに付与されていた魔法陣を覆い尽くすように張り巡らされていた】

    【この魔法陣から得られる魔力が銃弾を起動させていたのだ。それがこうして塞がれてしまえば、銃弾はただの無害な鉄の塊となるのみであった】

    「…さて、さっさと出てこんかい。己のありのままの姿すら愛せない臆病な畜生め」

    【人形職人は辺りを見渡し、ここの主である狒狒が現れるその瞬間を待つ】

  • 162雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 20:18:49

    >>152

    その気持ちは、嫌と言うほど味わった


    >>153

    【そっと触れる】

  • 163吟遊詩人22/05/09(月) 20:19:50

    >>159

    ははは、ありがとう、毒が塗ってなくて本当によかったよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:19:53

    完全たる英雄は狂ってるけど不完全な英雄は人であると思いたいんだが

  • 165〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:19:54

    >>150

    ………………

    【神妙な顔で聴いている】


    >>157

    この鞄の中がどうなってるか確かめないと

    空間が拡張されてるらしいし

  • 166イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/09(月) 20:19:58

    【全身を血で染め凍りつきながら、イビルナイトの唇が震えて動く】
    ぎ……ガ、アぅ──グアァ!
    【しかし、喉から出たのは悲鳴でも、苦痛の悲鳴でもなく──咆哮。
    見開かれた菫の瞳が女王を正面から睨み返し、血塗れの体で手負いの獣のように飛び付きその首筋に牙を立てる。
    吸血鬼の力で人に近い存在を支配する「ハッキングバイト」が己を支配しようとする存在に打ち込まれる】

  • 167ミミックももん22/05/09(月) 20:20:37

    >>165

    きゅん

    【端から尻尾】

  • 168ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/09(月) 20:20:58

    世界を変えられたら怖がられなくなるのかなって思ったことはあるよー、もう気にしてないけど

  • 169零落雷神22/05/09(月) 20:21:16

    全て救うにゃ力が足りねぇなぁ

  • 170能天気◆R83YuZAAsM22/05/09(月) 20:21:23

    >>147

    どういたしまして

    大変でしたね


    >>155

    油断大敵、でも次に活かせばいいんじゃないかな?


    >>160

    狂うのは、怖いよ

    【そっと自分を抱く】

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:21:34

    俺は英雄と呼ばれる方々は皆立派だと思うよ
    んまぁ意志が強すぎる、人とは違う考えを持つ事を「狂っている」と言いたくなる気持ちは分かるけど

  • 172蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 20:21:36

    >>162

    「どうした、雷精?」

  • 173暇つぶし神22/05/09(月) 20:22:14

    世界を救いたくて王になったのに最低最悪と呼ばれた奴がいたな…

  • 174〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:22:30

    >>167

    ……とりあえず、中を見てみようかしら

    【鞄の口を目一杯開き、中を覗き込む】

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/09(月) 20:22:44

    >>172

    いいや、少し君に触れたくなったんだ……

    ……大丈夫……

  • 176シズク◆pt7ZDn.s..22/05/09(月) 20:22:55

    敵なのにな…私とは違えるはずなのに…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:23:08

    >>173

    なにそれかなしい……

  • 178仮面たち◆YDQHxpAITA5s22/05/09(月) 20:23:19

    >>160

    少女「人に害を為した犯罪者、つまりわたくしたちのことですねー♪」

    少年「間違いないネ。そうでもなきゃ討伐対象になんてならないシ」

    偉丈夫「実際にオレや少女は本当に狂って被害を出した訳だしな」

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:23:35

    狂い哭け、お前の末路は英雄だ…なんて戯曲の売り文句じゃねーけどさ、虚悪か英雄かの二択しかないヤツってのは存外居るもんだ

  • 180ミミックももん22/05/09(月) 20:24:13

    >>174

    きゅん

    「きゅん」

    【2匹になっている】

    【鞄の容量は2倍ほどになってたりする】

  • 181『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/09(月) 20:24:43

    「狂う」のは遠いようで簡単なことだからね
    皆何かに酔っていたいのさ
    今日を生きるために、明日を迎えるために
    ただ「二日酔い」には注意しないとね?

  • 182〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:25:03

    >>180

    ………………

    【あらあらまあまあ、みたいな微笑みを浮かべながらそっ閉じ】

  • 183重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/09(月) 20:25:07

    はーい装甲の丈夫さで生きてる一般人です!
    毒とか通しの打撃とかまともに受けたらそのまま命日になりかねません…

  • 184ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/09(月) 20:25:36

    つがいになってる……?

  • 185猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/09(月) 20:26:26

    よほどお気に召したんでしょうか
    そのうち子供が生まれますかね

  • 186猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/09(月) 20:26:49

    おっと次スレです

  • 187能天気◆R83YuZAAsM22/05/09(月) 20:27:12

    >>180

    わー、かわいいー!


    >>97

    >>89

    防御のF、回復のりんごさん、回避と回復支援の俺で太陽の果実バランスいいと思う!

  • 188吟遊詩人22/05/09(月) 20:27:23

    英雄が狂ってるねえ、あんまり賛同できない考え方だよ私にとってはさ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:58

    酒呑めればそれでいいです

  • 190蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/09(月) 20:28:19

    >>175

    「無理はしないでくれよ…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:36

    >>185

    鼠算式に増えない?

  • 192猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/09(月) 20:30:23
  • 193森導師(救出中)◆4RtBX/LaMY22/05/09(月) 20:31:02

    >>192

    たておつです。

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/09(月) 20:31:21

    立て乙です
    鼠算式に斬撃を増やす剣士さん、通称鼠斬という方が極東にいたりいなかったり

  • 195シズク◆pt7ZDn.s..22/05/09(月) 20:31:30

    立て乙…

  • 196サイオニック@理不尽コース22/05/09(月) 20:31:55

    たておつです!
    難しくて話がよくわかんない!

  • 197〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/09(月) 20:32:14

    立て乙よ


    >>191

    ぞっとしない話ね……

    【と言いつつおやつは用意する】

  • 198ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/09(月) 20:32:18

    たておつー

    >>180

    ふえてる!かぁいい!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:22

    立て乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:29

    200なら

    二つ名ついてる人は別の二つ名を
    二つ名ついてない人は二つ名をつける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています