拗らせて壁のあるキャラが理解者の命が消え去る間近で

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:41:55

    ふざけんな 冗談も大概に やめろ やめてよ いなくならないでって
    それまでの軽い態度や口調が一気に崩れて弱弱しくなるシチュエーションに名前を付けてほしい(看取りもの?)
    原作ありきのシチュか元ネタはないけど何となく記憶に残ってるシーンを語るスレでもあるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:42:55

    イッチのシチュとは微妙に方向性がずれてぞうだけど士郎視点のこれかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:21

    つまりツンデレに想いを自覚させたけど
    色々な意味で手遅れってパターンが好きなんだな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:59

    負けヒロイン好きだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:45:07

    時既に遅しシチュとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:45:42

    いいですよね
    手遅れの段階で命が失われるのを看取るしかできないの
    戦記だと多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:46:20

    勝手に人の心にズカズカ入り込んで唐突に消える酷いやつ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:47:04

    >>1

    男女の関係じゃなければこれだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:47:22

    >>8

    既視感

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:47:48

    スレ画はなーに?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:47:49

    >>8

    (この後の末路も含めて)少年誌の姿か?これが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:49:32

    >>8

    致命傷・手遅れでカカシが狼狽してクールさを崩してるとか役満ですね

    理解者にはなりかけてる途中だったが

  • 13122/05/09(月) 19:51:47

    >>10

    ニコ動やようつべにある“かわらぬ挨拶”ってループ物の動画から拝借

    正確にはこの子よりももっと相応しい子がいたんだけど切り取りが難しく断念

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:52:34

    >>6

    良くも悪くもこういう経験が奔放なキャラを体制側に縛ることが多い印象

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:55:06

    馬鹿とかクズとか罵倒や馬鹿やるのが日常で
    親友・戦友・家族認定はともかく
    恋人としては意識してなかったキャラが本気で泣いて縋るのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:59:10

    FGOでライネスが二世の死体の前で固まってた&死体を見た瞬間に暗示がはじけ飛んだの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:02:33

    >>1

    淀澄オリpixivwww.pixiv.net

    スレ画の人のURLを貼れ…鬼龍のように…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:06:07

    案外銀魂に多かったりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:06:08

    >>2

    摩耗した体でそれでも名前を思い出すのほんと

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:08:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:10:29

    >>18

    出たなシリアルの皮をかぶりきれてないシリアス

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:50

    >>18

    まさかの主人公大激怒、これは勝ったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:12:34

    少年カカシがありなら、不死川兄弟もそうかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:13:39

    個人的には東京グールの什造と篠原さんの別れかなぁ…続編のre以降は評価が分かれる漫画だけど、什造がしっかり成長して上司やってたのはうるっと来たな。最後に篠原さんが帰ってきて什造がしっかり報われたのもよかった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:17:31

    >>24

    過去に凄惨な虐待を受けて人の痛みはおろか自分の痛みすらまともにわからなかった子が目の前で恩師殺されかけて初めて感情あらわにするシーンいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:19:07

    >>1

    毒父DV、母親失踪、カルト誘拐という三重苦のチェーンから引き取って数年育ててくれた従姉妹おねえちゃんが唐突に死んで幼児退行するの作者の性癖だわ絶対

    なんでそんなことするんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:20:41

    「最期の瞬間は素直になるけど遅すぎるやつ」はもう古今東西の作品で形を変えて登場している
    使い回しでもメンタルを抉られるぜ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:23:02

    >>26

    A.終末論はびこるクトゥルフ神話の世界だから

    >>23

    最期の瞬間だけ恥も外聞もなく神仏に祈るのいい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:25:51
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:29:36

    主人公側が悪人の業に塗れた共闘キャラを看取って

    >>1になることもままある

    理解者かはともかく

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:31:28

    綱手様

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:36:07

    良いよね…
    闇が深過ぎて人を愛せず拒絶するしかない前作ラスボスを相手に、「殺されたって愛してやる!」を有言実行して前作ラスボスの化けの皮を引き剥がして泣かせるの……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:36:49

    >>29

    このおっちゃんも最後の瞬間素直になってたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:38:58

    >>26

    従姉妹こと献咲本人は死に方もヒロイックな(死の運命にある初対面の二人を助けようとして代わりに死ぬ)のがより遺された側がやるせなくて最高

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:39:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:40:17

    >>33

    素直になるの意味

    なおグリシャはちがっ……そんなつもりじゃ……!となってた模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:44:28

    >>35

    鉄面皮から感情を引き出せて傷を遺せたから嬉しいのかそんな思いはカケラもなく守れたから嬉しいのかでだいぶ変わる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:48:35

    >>34

    ネタ元が剣崎一真なのに死に方は事故死で某ライダーなの不謹慎だが草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:55:55

    >>34

    純粋な悲しみとは別に自分だけのヒーローでいてくれないの暗い感情抱いてそうでイイ………

    >>16

    自称ドSの少女がよわよわになるのもう…ネ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:59:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:01:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:06:23

    刀語のこれとかは?

    七花のトガメがいなきゃこの先どうすればいいんだよ!とかバカじゃないのか!?あんた何してんだよ!?

    とか余裕の欠片もない感情ぐちゃぐちゃなの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:08:52

    良いよね…
    拗らせまくったドロデレ様が仲違いしていた母親に庇われて、目の前で死んでいく母親からの愛情に思いっきり狼狽えて泣き崩れるの……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:10:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:10:57

    >>43

    NGシーンかよって笑わせた後に泣かせにくるのは卑怯

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:12:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:12:44

    >>44

    どちらも悪くないけど間だけが悪かったんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:54

    拗らせてるの部分がむつかしい
    呪術廻戦は渋谷事変で虎杖が釘崎七海の死を見てだ…だめだって心が限界を超えて涙をこぼしていたが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:25:43

    >>43

    血だまりと対照的な白い蛇と白い髪がいい味出してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:37:44

    >>43

    とがめの最後…?を聞いてからだともうその…温度差で死ぬしんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:39:50

    >>1

    よく見たらスレ画の子首に切れ込み入ってるのね、撃たれて口から血を吐いたのかと思ったらよりエグい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:42:27

    HFで凛たちを庇ってアーチャーが消える寸前、凛が気絶してなかったらUBWからして1のシチュになったかも

    UBWなら離別パートでまんまのやつが見られる

    >>1

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:42:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:49:31

    >>1

    このシチュで個人的に人生No.1のシーンだと思うのは龍馬伝で岩崎弥太郎が

    「龍馬を返せ」って叫んでる所

    後日のインタビュー含めて作中ずっと龍馬に罵倒と皮肉しか言ってこなかった弥太郎が

    唯一「大切な人」とまで言ったのが龍馬死亡直後だったのが演技の迫真さもあって本当に好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:49:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:46

    >>55

    でもこれ死んだ後だし本人のいないところでのセリフだから間近とは違うか

    すまん

    でも好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:53

    経緯がこれからの>>1なので…父のDVを母が受けてたり庇われてばっかの人生なんだ>>26は。半端に想像できるだけ痛そうだし通り魔って怖いね(小並感)まあスレ画の子シナリオ中にループの中で十数回は自覚無しで死んでるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:04

    手遅れなやつだと進撃で腐れ縁で親友?なマルコが食われた後のジャンとかかな?微妙に違うけど好きよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:56:24

    >>59

    ジャンもそうだけど、どちらかといえば(加害者って点を除けば)ライナーの方がよくもマルコを!!!!ってなって取り乱して巨人討伐してたな

  • 61122/05/09(月) 22:02:46

    “拗らせて壁のあるキャラ限定”というルールは撤回された
    今生の別れになりそうな看取る際のギャップで興奮できるならとにかくなんでもありだ
    他人の解釈を否定しなければネタは選ばない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:14

    まほいくのコレとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:04:52

    >>61

    あざーす(ガシッ 男女の関係じゃないんスけど

    チリとなりゆくハドラーの最期を看取るアバン先生は宿敵との別れでエモかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:07:23

    東京喰種:reの瓜江
    色々言われる東京喰種:reだけど
    ここから先の瓜江の成長っぷりは一貫して良かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:11:06

    >>1


    両儀式がコクトーに死なれたらこうなりそう


    男人格エミュしてるだけで中身は女性的なままだから

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:19:21

    ランス10第1部ラストシーンとか
    端から見れば完全に相思相愛だったけど素直に表せず好きだの一言も言ったことがなかった
    言えないまま失ってしまった
    そして魔王化へ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:40

    からくりサーカスのギイとアンジェリーナとか?
    実母から捨てられて心を凍らせた少年が子を腹に抱く母のやさしさに触れて少しずつ心を開いていく
    実母との繋がりだった飴を村人の子どもに渡して吹っ切れたり、生まれたばかりの赤子に狼狽したり、赤子のことが可愛くて仕方がない自分のほうが懐かれてるんだとかつての怨敵と張り合ったり、と平和な日々を送る
    凄まじい量の敵の襲撃によって追い詰められながらも最後までギイと赤子を守り通したアンジェリーナに思わず「死なないで、ママン」と叫んだ。初めてママンと呼んでくれたことに満たされた心地で逝ったアンジェリーナは紛れもなく彼の母親であった

    以降はその長きにわたる人生をアンジェリーナの子の幸せを守り抜くことのみに賭した男の中の男でもある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:45:13

    少女漫画だけどきぐるみ防衛隊はそういう感じかな
    死ぬんじゃなくて心を失って人じゃなくなるって感じ
    ちなみに3巻で連載が止まってる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:01:54

    >>8

    少年漫画のベルセルクの口火が切られた瞬間

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:11:06

    >>1

    黒桜が凛を殺しかけた後のもある意味これかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:49:35

    age
    性癖は広いんだなぁって

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:19:16

    自分にとってはこのシーン
    またトリックなんだろ?いたずらの神なんだから、また笑える復活を見せてくれよ。兄弟2人でこれからも――
    ……今回は、本当みたいだ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:19:42

    >>26

    母がシュブに親戚がニャルに憑かれてる子じゃんいい加減幸せになって♥


    そんな…逝くな今逝かれたら…オレはまだあんたに何も返せてないんだぞ…!!って師匠を看取る弟子が性癖です

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:51:38

    やっぱこれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:21:28

    >>17

    ネット漬けの汚い女の子を描いてくれるのたすかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:35:04

    >>8

    ここは以降カカシがオビトエミュしながら地獄だと思う現実をどんな辛い事があっても貰った言葉と目を支えに頑張って生きてたのに実は生存してて黒幕展開はほんま鬼畜。そらカカシだって過呼吸なるわこんなもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:49:20

    >>76

    オビトが女だったら致命傷が微妙に広がってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:35:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:21:07

    >>77

    オビトの大切な人を託されたのにその子を自分の技で殺すことになった事実が酷過ぎるのでオビト♀よりカカシ♀のが致命傷が高いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:00:03

    >>49

    あれで目覚めた子供の読者いるわ絶対

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:43:22

    無職転生の老デウスルートの、主人公とエリスの関係とか割とスレ主のそれに近い気がする。元々両思いだったけど、勘違いから数十年間仲違いして、エリスが主人公庇って死んでから、主人公が彼女の真意知って無茶苦茶後悔するって話。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:42:38

    キメラ=アントの女王を看取るコルトはこのシチュに含めていいすか…?(小声)いや人間時代を考えるととんだ茶番で尊厳破壊でもあるんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:46:13

    >>82

    だいたいあってるんだけど…うん

    なんだろう…複雑な気持ちにするのやめてもらっていいですか?(hryk

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:02:34

    >>7

    数年十数年数十年経っても引きずっててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:04:35

    >>61

    伏黒と虎杖が少年院で自死→死ぬまでに交わした短い会話(遺言)が好き

    あの職業で長生きしろよって言えるのも

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:20

    東方二次創作のEXルーミアのやつでググろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:41:55

    呪術なら真希と真依も
    いつも強気な口調の真希さんが「起きて」って言うのがクる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:06:14

    リゼロは物語の性質上そういうシチュの宝庫だぞ
    主人公を筆頭にキャラクターの死亡描写が多すぎるから様々な看取りシーンが見れる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:10:25

    ぱっと思いついたのは

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:55:34

    セラムンのちびうさ(ブラックレディ?)とプルート思い浮かんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:31:39

    明確にこれってのはないんだけど、姉にコンプレックス抱えてて名前呼びしている妹が、自分が動けない状態で姉が犠牲になろうとするのを「やだ、なんで」「行かないで」って昔みたくいな駄々こねになったり、「お姉、ちゃ」って昔の呼び名に戻るの好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:59:40

    看取りシーンでは心情が現れたように雨が降っていてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:23:09

    シリーズでも人気のシーン

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:37:10

    >>89

    看取るどころかとどめを刺すことになって相手は何も気付かず逝ったすれ違いきっつい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:47:03

    宝石の国のシンシャがありがとうするシーン
    まぁ殺したのは主人公なんだけどね!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:55:54

    エヴァ旧劇は入るかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:35

    HUNTERなら
    カキン王子のカチョウの死に様とフウゲツの必死の呼びかけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:28

    腐れ縁の兄が咄嗟に自分を庇って銃殺された時の妹が え  なん…でっ て硬直するシーン未だに好き
    直後に撃たれて暗転するのも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています