タマ「く、食いすぎて動けん……」

  • 1◆GiMcqKsVbQ22/05/09(月) 23:20:27

    オグリ「タマ、この食べ終わったゴミはどうする?」

    タマ「ん?あー、ほっといて」

    オグリ「そうか?わかった」

    タマ「よろしゅう〜」

    オグリ(………うん?)

    タマ(あれ?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:22:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:22:57

    言語の壁
    …同じ日本語のはずなのに

  • 4◆GiMcqKsVbQ22/05/09(月) 23:23:27

    オグリ(よろしゅう、たぶんこれはよろしくということだな。私は何を頼まれたんだ?)

    タマ(あれ?今のほってきてくれる流れちゃうん?いや全任せもあれやけどわざわざゴミのこと聞いてきて、これ?)

    オグリ「……」

    タマ「……」

    オグリ「なぁ、タマ。私は何を頼まれたんだ?」

    タマ「え?やからほってきてって……あーっ!ちゃうちゃう!ちゃうねん!捨てといてって言いたかってん!やけどな、捨てるっていうのがあっちやとほるって言うんや!やから」

    オグリ「なるほど。放っておいてほしいわけじゃなかったんだな」

    タマ「そうゆうことや。悪いな」

    オグリ「いや、構わない。じゃあほってくる」

    タマ「サンキューなー」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:24:40

    「(このペンはもう使わんな…)オグリ〜、これなおしといて〜」

    「……?」カチカチ

    「どないしたんや?」

    「これ…何処が壊れているんだ?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:24:48

    ユキノ「オグリさん、このゴミ投げてきてもらえますか?」

  • 7◆GiMcqKsVbQ22/05/09(月) 23:25:55

    おまけ

    スズカ「スペちゃん、このボールペン空みたいだけど」

    スペ「はい?あー、投げてください」

    スズカ「え?ええ」ポイッ

    スペ「えっ?」

    スズカ「えっ?」

    スペ「……あっ!す、捨ててください!って言いたかったんです!しまったーやっちゃったー」

    スズカ「捨てることを投げるって言うの?」

    スペ「はい……勘違いされやすいから気をつけるようにお母ちゃんに言われてたのに〜」

    スズカ「ふふ、大丈夫よ。生ゴミじゃなくてよかったわね」

    スペ「それは本当ですね!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:26:20

    オグリ「取り敢えず机をつるか」

    タマ「机つるんやったら、でっけぇロープあるでぇ……ってなんでやねん!」

    オグリ「……え?」

    タマ「え?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:20

    >>5

    岐阜人のオグリにも通じないのか>なおす(しまう)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:32

    このレスは削除されています

  • 11 22/05/09(月) 23:29:34

    名古屋や岐阜の方だと熱いものを「ちんちん」って言うけど……

  • 12◆GiMcqKsVbQ22/05/09(月) 23:30:53

    ウララ「よーし、お花の種いけちゃうよー!」※いける=埋める

    キング「活けるのは花になってからでしょ?」

    ウララ「えっ?」

    キング「えっ?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:27

    >>9

    岐阜西濃中濃は通じる人あんまおらんと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:02:08

    方言じゃないって気づいてない方言とかあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:05:15

    ダサいは埼玉弁だということはあまりにも有名

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています