dice1d100でゾロ目出した奴が1レスSS書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:42:25

    お題は自由、練習がてらダイス振っていこうや

    dice1d100=39 (39)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:43:31

    dice1d100=81 (81)


    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:43:50

    dice1d100=79 (79)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:44:11

    まぁ大丈夫やろw

    dice1d100=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:44:14

    dice1d100=45 (45)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:44:46

    dice1d100=53 (53)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:45:01

    そう簡単には出ないやろ

    dice1d100=63 (63)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:45:05

    絶対ならんからw

    dice1d100=53 (53)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:45:17

    よゆーよゆー

    dice1d100=96 (96)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:45:28

    レポート書いてるからパスで

    dice1d100=90 (90)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:45:29

    よっと

    dice1d100=98 (98)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:46:50

    そろそろ一回出そう

    dice1d100=72 (72)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:18

    dice1d100=66 (66)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:25

    フン...出ねーよ

    dice1d100=63 (63)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:39

    ないない

    dice1d100=33 (33)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:48

    >>13

    ヒット!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:50

    dice1d100=69 (69)

    書くとしてもあしたかな〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:53

    スリルあるな()

    dice1d100=62 (62)

  • 191522/05/10(火) 19:48:01

    マジか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:48:02

    >>15

    早い!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:48:15

    >>15

    フラグ回収が完璧

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:48:17

    dice1d100=28 (28)    さて…

  • 231522/05/10(火) 19:49:00

    ちょっと待って
    すこし考える

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:49:36

    何か書きたい時に限って来ないんだよな

    dice1d100=72 (72)

  • 251322/05/10(火) 19:49:42

    俺もちょっと考えます

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:49:50

    dice1d100=61 (61)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:50:02

    dice1d100=64 (64)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:50:16

    dice1d100=95 (95)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:50:21

    大丈夫だろ

    dice1d100=91 (91)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:51:22

    dice1d100=78 (78)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:51:35

    >>31

    アブねぇ

    dice1d100=64 (64)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:54:13

    dice1d100=40 (40)

    まあ10%だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:54:34

    dice1d100=82 (82)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:54:49

    dice1d99=51 (51)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:55:14

    dice1d99=83 (83)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:55:16

    dice1d100=11 (11)

  • 383722/05/10(火) 19:55:35

    少し考える

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:56:56

    訳無い

    dice1d100=21 (21)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:58:38

    たいよろ

    dice1d100=37 (37)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:02:29

    dice1d100=49 (49)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:12:38

    dice1d100=50 (50)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:13:38

    dice1d100=41 (41)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:14:51

    これお題出して次のやつがゾロ目出したらとかのほうがいいんじゃ…

    dice1d100=59 (59)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:15:44

    dice1d100=74 (74)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:57

    dice1d100=91 (91)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:10

    dice1d100=77 (77)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:42:21

    ここで書くのか?各々で1スレSS立てるのか?

    dice1d100=2 (2)

  • 49こういう気軽なのでもいい?22/05/10(火) 20:53:20

    「ライスさん、それは?」

    「あ、ロブロイさん。えっと、ゴールドシップさんにもらったの」

    「10面ダイス……ですか」

    「知ってるの?」

    「はい、少し。TRPGという遊びをご存知ですか?」

    「うーん、聞いたことはある……かも」

    「お話の展開にランダム性を付け足すために、サイコロを利用するそうですよ。普通の小説に例えるなら、ストーリーの分岐点に立たされた主人公が、その選択を出目に託す、といったところでしょうか」

    「自分で選んだり、作家さんが一生懸命考えて、お話の舵を切ったりするんじゃなくて、サイコロに任せちゃうの?」

    「遊ぶこと、役割を演じることの体験が重要視されますからね」

    「詳しいんだね」

    「様々なルールブックが本になっているので。図書室にもいくつかありますよ」

    「へぇ……。ライスも楽しめるかな」

    「えぇ、きっと。……私も興味がわいてきました。せっかくなので、そのダイスを振ってみませんか?」

    「でも、振ってどうするの?」

    「こうしましょう。二つの10面ダイスを振ってゾロ目が出たら、お互いに短いお話を考える」

    「えっ」

    「さっそく振ってみましょう」

    「えぇっ!?」


    dice1d100=83 (83)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:54:20

    >>49

    いいんじゃねーの?

  • 511522/05/10(火) 21:15:43

    >>48

    軽い気持ちでダイスを振った時点ではノリでしかなかったが、スレタイが1レスだというからここで書くものと思ってた15だ


    書いたはいいがパロに逃げた>>15

  • 521522/05/10(火) 21:17:05

    15だ
    投稿しようとしたら文字数オーバーだったので調整してくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:07

    ダイスロォォォォル‼︎

    dice1d100=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:19:24

    そいや

    dice1d100=86 (86)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:20:18

    dice1d100=12 (12)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:20:30

    dice1d100=35 (35)

  • 571322/05/10(火) 21:22:39

    (ssを初めて書くおれ…なんなら小説もあまり読んだことない…)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:23:02

    これ当たったらお題安価で募集してもいースか?

    dice1d100=58 (58)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:18

    dice1d100=4 (4)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:21

    そう簡単には当たらないの

    dice1d100=93 (93)

  • 611522/05/10(火) 21:27:30

    パロに逃げた15だがどうやっても1レスには収まらなかったので2レスに分けるぜチキショウ
    ------------------------------
    ぼくはたぬきです なまえはまだないです
    どこでうまれたかなんて まったくけんとうもつかないのですが あなぐらのなかで ゔっふ ゔっふ とないていたことは おぼえています
    ぼくはここではじめて うまむすめさんを みました
    うまむすめさんというのは ぼくたちをなでくりまわしたり ぼくたちをぎゅうぎゅうしていきができなくしたり おはなでぼくたちのけがわをすんすんしたり このもふもふどもはみんなういんでぃちゃんのえものなのだー とかいってあまがみしたり たぬきじる…とねつっぽいめでみつめてきたり あかんでおぐりたぬきはたいしてうまないからな おとなしゅう うしか とりか ぶたで がまんしとき と びみょうにしつれいなことをいったり うひょおおおおうまむすめちゃんもかわいいですがたぬきさんもかわうぃでしゅひょむほひょひょほょ と きいてるこっちがどんびきしたくなるような へんてこななきごえをあげたり なあまっくちゃん あのけだまと びばほーむでうってたたわし どっちがちゃいろいかな と わけがわからないもんどうのだしにしたりと
    あとでおともだちにきいたところによると とんでもなくとんでもない いきものだったみたいです
    でも そのころのぼくはあかちゃんだったので とくにこわいとは おもいませんでした
    ただ そのひとのてのひらにのせられて すぅ ともちあげられたとき なんだかふわふわした かんじがしただけでした
    てのひらのうえで ちょっとすんってなって おちついてみてみたのが ぼくがはじめて うまむすめさんをにんしきした しゅんかんなんだとおもいます
    へんてこだな とおもいました
    け がはえているはずのかおに け がないのに あたまにだけ け がいっぱいはえています
    ぼくとおなじ ではないけれど すこしかたちがちがう おみみも はえています ぼくのまるっとしたしっぽとちがって うまむすめさんのしっぽは ながくてきれいでした
    なのに あたまと おみみと しっぽいがいは けがはえてなくて つるりとしていて なんともへんちくりんないきものだなって おもったのです

  • 621522/05/10(火) 21:27:57

    でも このうまむすめさんに だきしめられると
    すっごくあったかくて やわらかくて おかあさん…? みたいで あんしんしました けど でも
    このひとに だきしめられた ときには もう おかあさんは
    たぶん おちちをのませてくれた おかあさん は もう

    「ヴッフ」
    「ハーッハッハッハッ! 何も心配はいらないさ! ボクに任せてくれ!」
    「はぅぅ…。で、でもぅ…」
    「会長と副会長と理事長とたづなさんとシャカール君の許可を得ればいい、それだけだろう?」
    「そ、それ。ぜんぶクリアするのは。とってもむずかしいとおもうんですぅ…」
    「…ふむ」
    「ど、どうしたんです…?」
    「ドトウ、君は。難関を突破できないからと、ただそれだけの理由で。…手放すのか」
    「ふぇ?」
    「君がそうしたいならそうすればいい。その子犬? くんはもとより野生の生き物だ。野に放つのが自然ではある。その結果、…淘汰されてしまうかもしれないが」
    「いやですうううううううううう! こだぬきさんがそんなことになるのはヤですううううう!」
    「ハッハッハッハッハハハハハハハハ! では行こうではないか! 『私(とシャカールさん)のお部屋で子犬を飼ってはいけませんか?』懇願行脚へ! 長い旅路になるだろうがボクと共にあるなら何も心配いらないさドトウ!」
    「ありがとうございますオペラオーさん! それはそうと子犬さんじゃなくて子狸さんですううううう!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:28:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:29:05

    dice1d100=77 (77)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:31:12

    スリーセブンなの

    dice1d100=92 (92)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:32:05

    dice1d100=100 (100)

  • 67>>6622/05/10(火) 21:35:12

    >>66

    俺のダイスがバーストしたんだッ

    これはゾロ目って事でいいのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:52:46

    好きに解釈するが良いぞ

    dice1d100=30 (30)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:53:19

    当てるつもりで行くと外れるのだろうか

    dice1d100=84 (84)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:25:47

    >>67

    TRPGで10面ダイス2個で1d100するとき「00」が100になるからゾロ目でいいんじゃないっすかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:26:16

    やるよ〜dice1d100=6 (6)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:28:13

    ぶっちゃけ昔ほどSS全く書けなくなったんだよね、脳みそ老化したのかな

    dice1d100=48 (48)

  • 733722/05/10(火) 22:34:33

    ワイは37や!エミュから逃げるで!

    -----
    「半バ身、半バ身!クビまで、ハナまで来た!ほとんど並んでゴールイン!早め抜けだしたグリードホロウが粘り通したか、それとも──」
    私はそこから、彼女が右手を上げるまでのほんの数秒が永遠に続くように感じた。それから、挙がった手を見てこれまでの3年間の重圧から解放されたような、そうでもないような、どこか厳粛な気分だった。

    思い返して見ると、中々大変だった。彼女の思考回路が、周りの空気感が、彼女を蝕む不治の病と化していたわけで、一回だけ自分も、まるで某奇書の冒頭で、主人公の身に起きたような事態に遭遇したこともあったなぁと思い起こされる。それから、彼女のライバルの怪我が完治し、またターフに戻ろうとしてた頃、涙声で彼女が私を呼ぶ。あぁそうだ、温泉旅行権をまだ使っていなかったな。

    ──私は彼女が私と一緒に、自分の足で格式あるレースを走ってこれたのだと言う、そうして、未来について二人満天の星空の下語り合う。あれもいいこれもいいと暫く語り合ううちに、一言、口から発していた、「そうだライス、イギリスの長距離三冠に挑戦してみないか?」
    「うん!」彼女は、確かにそう言った。

    温泉から帰った私は、早速アスコットゴールドカップ、グッドウッドカップ、ドンカスターカップについて、有力なウマ娘─昨年の長距離三冠ウマ娘ダブルトリガーやセントレジャー覇者クラシッククリシェといった錚々たる面々─についての情報、海外遠征を有意義に進める方法、現地関係者とのコネクション確立に奔走していた。これも全て、かけがえのない私の担当のために──

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:38:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:39:11

    初めてやるわ。これで合ってるかな

    dice1d100=85 (85)

  • 78◆5XhrY9ldl622/05/10(火) 22:39:36

    dice1d100=38 (38)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:01

    ssなんて書いた事ないけど、どーせ当たらんやろ

    dice1d100=15 (15)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:23

    15さんも37さんもすごく、すごいですね!

    dice1d100=27 (27)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:10

    dice1d100=85 (85)

  • 831322/05/10(火) 22:43:43

    1レスで収まらなかったので2レスに分けます、本当にすいません。
    初めて書いたSS(?)なので色々とガバガバですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 841322/05/10(火) 22:45:49

    「聞かなきゃいけない話が〜全く頭に入らないのは〜…♪」
    夜の公園のブランコで、私は独りで音楽を聴いていた。
    今年の4月から私は高校1年生になった…、高校生になったからといってあまり対して変わりはない。中学の時は友人も恋人も出来かった3年間だった…無駄に過ごした気がする。孤独には慣れてきたが…やはり話し相手がいないと辛いなぁ…。ため息ばかり出てしまう、もう何もしたくない。

    「ごめんなさい…ちょっと隣いいかしら…」

    『え?あ、どうぞどうぞ』
    アルバムの最後の曲が終わった途端、私の隣のブランコに人が来た。思わずどうぞと言ってしまった…こんな夜遅くに何しに来たんだろう…?顔を見てみると、耳と尻尾が生えていた…ウマ娘だった。

    『…どうも。もしかしてトレセン学園のウマ娘さんですか?…。』

    「そうだけど…あなたは都内にある高校の生徒さん…?」

    『あ、えっと!私は○○高校の○○○○と言います!今年で高校1年生になりました…!』

    「私の名前はアドマイヤベガ…トレセン学園の高等部2年生よ…」

    やっぱりトレセン学園の生徒だった、ジャージ姿だったから一瞬わからなかったけど…。とりあえず何故こんな時間に公園に来たのか質問してみることにした…。

    「えっと…星空が綺麗だったの、今日は星がよく見えるって…ルームメイトのカレンさんが言ってたから、つい気になってよく見える場所まで来たの。」

    『…そのカレンさんとは一緒に行かなかったんですか…?』

    「あの人は…ちょっと今日は疲れていたみたいなの…、最近は私のためにわざわざ夜遅くまで私の相談に乗ってくれているから…、だから1人で見に行く事にしたわ…。カレンさんは私にお守りを渡してくれた…。」

    『良いルームメイトさんじゃないですか!私感動しましたよ…!友人も恋人もいない私にはとても羨ましいです!』

    「そう…かしら…」

    その後、私とアドマイヤベガさんはずっと喋っていた…星の名前やトレセン学園がどんな学校なのか…自分が担当するトレーナーがどんな人なのか…色々と教えてくれて…嬉しかった。私はいつの間にかアドマイヤベガさんの事を「アヤベさん」と呼んでいた。

  • 851322/05/10(火) 22:47:19

    『アヤベさんは色んな人に好かれてて羨ましいなぁ〜…私はずっと独りだからよくわかんないや…』

    「そんな事…ないと思うわ…。」

    『え?』

    「あなたとずっと喋っていてわかったの…私と似ていた…。私もずっと独りでいいと思ってたの、でも自然と皆が支えてくれた…。カレンさんもトレーナーさんも、私と同じトレセン学園も皆も。きっとあなたにも大切な人がいつか必ず出来るわ…。
    だって…あなたはとても良い人よ、話していてとても楽しかったわ…。」

    『アヤベさん……!』
    その言葉に、私は胸を打たれた。

    『私頑張ります!どんなに辛いことがあっても、あなたの言葉を…思い出します!』

    「…嬉しい、私もあなたの事を絶対に忘れないわ…」

    『はい!本当に…本当に…ありがとうございます!』

    私は涙目で照れ顔のアヤベさんの手を握った。
    帰りがけ、アヤベさんは私に相談に乗ってくれたお礼として欲しかったcdを買ってくれた。それで私からもお礼としてふわふわのぬいぐるみを買ってプレゼントした.とても喜んでいてこっちまで嬉しかった……。

    月日が経ち…私は無事に皆と馴染めるようになってきた.文化祭で一緒にバンドもやってくれ友人も出来た。
    ただ、私の「大切な人」はただ1人、それはアドマイヤベガさん。
    彼女はその後、日本ダービーなどの大きな大会で優勝した。彼女を新聞や雑誌やネットで見ることも多くなった。
    私のことをまだ覚えててくれていたら、嬉しい。
    人生で初めて出会った大切な人、それは今でもあの輝き続ける星…「アドマイヤベガ」、いつかその星とまた出会えることを…今日も願っている。

    「私が見付けるまで生きてくれて
         見付けてくれて ありがとう」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:54:05

    いいSSばかりで感激している

    それはそれとして出ないだろうから気楽に振るぜ

    dice1d100=98 (98)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:30

    タキオンとルドルフで思いついたことがある

    出るかな

    dice1d100=53 (53)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:09:30

    77出した>>47です。

    思いつきからなんとか捻り出しました、勢い95%です。

    似た者同士この辺絡みあってもいいよな〜、と。

    文字数オーバーのため2レスに分けます。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:08

    「すみませんでした、ライスさん。」
    「ううん、気にしないで! ライスこそごめんね、すぐ戻るから!」

    ライスさんが小走り気味に化粧室へと向かうのを見届け、自身の注意の至らなさを反省する。

    今日はショッピングモール内に新しくできたアクセサリショップへ来たのだが、自分が品物の閲覧に多大な時間を有したため、ライスさんを待たせることになってしまった。特に購買意欲を刺激されるものもなかったため結局先送りにしたのたが、結果として先の状況へと至る。
    ひとまず近くの長椅子に腰掛けることにした。

    「「ふぅ………ん?」」

    ふと視線を隣にやると、黄色い菱形の髪飾りをした芦毛のウマ娘と目があった。その顔よりひと周り大きなバクダンおにぎりは、既に三分の二ほど食べられた状態で、彼女の手中にあった。
    どう話しかけようか、その一瞬の判断より、向こうが僅かに早かった。

    「君も、待ち合わせか?」
    「…はい、そんなところです。確認、あなたはオグリキャップ先輩ですね?」
    「ああ、そういう君は…ええっと…」
    「ミホノブルボンです。こうしてお話するのは、初めてですね。」
    「ミホノ、ブルボン…うん、なんだか美味しそうな名前だ。」

    その言葉と同時に、空腹音が耳に入ってきた。

    「む、もうお腹が…」

    そういうとオグリキャップ先輩は、残り三分の一のおにぎりを二口ほど平らげてしまった。

    「んん…ごちそうさま」
    (…すごい食べっぷり…)

    その健啖さに、思わずライスさんの面影が重なった。
    本人は恥ずかしがっているが、それもまた彼女の魅力だと思っている。食事中はもちろん、食事前の楽しみにしている表情も、食事後の満足そうな笑みも。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:40

    「…先輩は、食べるのがお好きなのですね」
    「ん、ああ…ふふっ」
    「?」
    「いや、すまない。ずっと真顔だった君が、ようやく笑ったから…」
    「オグリー!」

    声のする方を見ると、これまた芦毛の、しかしライスさんとほぼ同サイズのウマ娘がこちらに向かって来ていた。

    「いや〜トイレがまあ混んどって…って、すまん、話し中やったか?」
    「いえ、お構いなく…待ち合わせの方ですか、オグリ先輩?」
    「ああ。タマ、あとの2人は?」
    「あ~…服屋にクリークがイナリ連れて入ったんは見た。はよせんと買い物終わってまうかもな。」
    「そうか…すまない、そろそろお暇させてもらう。」
    「ん? なんやったらアンタも来るか?」
    「お気遣いありがとうございます。せっかくですが、私も待ち合わせているので。」
    「そか…まあまた連れが来たら、一緒に服屋来てや。」
    「はい。ではオグリ先輩、また。」
    「ああ、今度はゆっくり話そう。」

    そうして2人が向かうのを見届けていると、今度は自分の背中から。

    「ブルボンさーん! お待たせ〜って、あれ?」
    「…どうかしましたか?」
    「なんだか嬉しそうだから…なにかあったの?」
    「…提案。ライスさん、このあと服屋に行きませんか?」
    「え、服屋さん? …うん、いいよ!」

    満面の笑みとともに了承を得た私は、ライスさんと店へ向かった。

    『ずっと真顔だった君が、ようやく笑ったから…』

  • 91122/05/10(火) 23:34:44

    ここまで上がったSSを見て私は感動した!実に良いSSばかりだ!
    しかしながらこのスレは1レスSSを書くスレなんだ
    書きたいことを1レスに何とかして収めるという制約でどこまで出来るだろうかというのが趣旨なんだ
    それを最初に書かなかったのは本当に申し訳ないと思っている!
    なので申し訳ないが極力1レスで完結するようにしてほしい!
    台本形式にして地の文を抑えめにすれば1レスで情報量を多く持たせることができると思うから!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:32

    >>91

    了解した、以後気をつける。

    dice1d100=80 (80)

  • 931522/05/10(火) 23:50:23

    ごめんなさい…

    dice1d100=93 (93)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:50:24

    頼む…宿題が残ってるんだ…

    dice1d100=76 (76)

  • 951522/05/10(火) 23:51:16

    >>93

    よかった! ゾロ目じゃなかった! というわけで寝ます!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:54:15

    言うて100分の9か18でしょ…?

    dice1d100=21 (21)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:55:09

    文の書き方忘れたわ

    dice1d100=26 (26)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:56:13

    >>96

    このスレは1ケタがゾロ目扱いなのか・・・?

    dice1d100=53 (53)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:56:26

    dice1d100=56 (56)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:25:28

    dice1d100=13 (13)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:26:25

    おやすみ

    dice1d100=69 (69)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:27:03

    1レスSSってある意味難しそう

    dice1d100=92 (92)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:29:31

    dice1d100=32 (32)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:36:04

    dice1d100=93 (93)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:10

    dice1d100=60 (60)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:29

    まあ当たらんやろ


    dice1d100=7 (7)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:45:36

    みんな良いSS書きやがって…当たったらプレッシャーだろ…

    dice1d100=52 (52)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:48:53

    dice1d100=78 (78)

    ねむい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:00:58

    dice1d100=7 (7)


    当たるわけないやろ?

    1/10だぞ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:11:06

    うははは! まるで! 当たらんな!

    まあ確率上そうそう当たるもんでもないか

    dice1d100=81 (81)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:33:36

    これ0〜9でダイス2つにしたらすぐあたるんじゃね?


    dice2d9=8 4 (12)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:53:04

    dice1d100=27 (27)

    ほい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:41:44

    dice1d100=14 (14)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:11:25

    dice1d100=19 (19)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:13:39

    dice1d100=11 (11)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:23:42

    みんなssよく書いてくれてんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:27:54

    dice1d100=56 (56)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:05:57

    dice1d100=66 (66)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:37:06

    dice1d100=6 (6)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:47:04

    >>118

    「ねえ、ちょっといい?」

    「あれ、タイシンちゃんだ! どしたの?」

    「いや、えっと…」


    ああもう、こんな時まで!

    頑張れタイシン、言え!

    私なら言える!


    「…よかったら、並走しない? あんた芝苦手なんでしょ?」

    「ほんとに!? やったー! ライスちゃんからも、もっといろんな人と一緒に走ったほうが練習になるよーって、教えてもらったんだー!」

    「ライスが…そっか。とりあえず軽く走ってみよっか。」

    「うん! よろしくね〜」

    「ん、よろしく。」


    …それから一年と数ヶ月後…


    『ハルウララ来た! ハルウララが来た!! 後方から一気にスパートをかける!!』


    その見事なまでの追い込みから…


    『ハルウララ一着! ハルウララ一着!! 年の暮れを前にして、レース場を春風が駆け抜けて行きましたっ!!!』


    …彼女は【砂のナリタタイシン】の異名を得ることになる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:52:23

    dice1d100=55 (55)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:37

    dice1d100=65 (65)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:01:44

    dice1d100=84 (84)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:21:22

    dice1d100=35 (35)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:39:43

    dice1d100=81 (81)

  • 12612122/05/12(木) 17:56:55

    今外出先なので帰宅出来次第書きます

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:02:30

    dice1d100=65 (65)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:37:46

    dice1d100=97 (97)

  • 1296422/05/12(木) 22:17:58

    ここは東京は品川。23区に立地する地方トレセン学園の中で最も中央から近いトレセン学園「東京ウマ娘オオイトレーニングセンター学園」通称「TCT(トーキョーシティトレセン)学園」。
    かつてはウマ娘のアイドル化の先駆けとも言われているレジェンド級のウマ娘「ハイセイコー」さんや永世三強に数えられる「イナリワン」さんがいたとも言われているこのトレセンは中央に負けず劣らずの熱気を持って今日も誰かの、私の愛バが走っている。
    私はそんなオオイが…すっごい好きだ!昔私が見た"ウマドルのお姉さん"が走った地を走れる…って言ったらそのお姉さんに失礼なのかな。

    「まもなく大井トレセン前」
    乗っているモノレールは次に止まる駅を告げている。いよいよここで始まるんだ。私の夢。JBCクラシックでの優勝への日々が。
    いてもたってもいられず座っていた席を離れると扉の前へと向かう。見ててくださいね、ウマドルのお姉さん!
    って…白い目で見てるのみんな私と同じになる人達!?
    どうなるんだ私の学園生活…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:34:36

    dice1d100=72 (72)

  • 131>>6622/05/12(木) 22:36:32

    まるでSSが思い浮かばねぇ…
    頑張ってネタを探さなきゃ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:47:54

    ねむいね

    dice1d100=62 (62)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:48:23

    dice1d100=46 (46)

    まあ当たらんやろ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:52:41

    dice1d100=10 (10)

    これは出られないスレじゃな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:26:13

    dice1d100=11 (11)

    一つ運試しと行こうじゃないか

  • 136まさか当たるとは……@13522/05/12(木) 23:53:46

    アメジストの瞳に映る『カワイイ』。一瞬で、脳天を貫かれた。自身のそれに重ねられていた彼女の唇の柔らかさと、その間から覗く舌先のぬるりとした艶やかな感触はいつまでも消えず、全身を震わせる。にっこり笑みを浮かべる彼女に、私の唇はかろうじて、何故、と音を出した。彼女は笑顔で告げる。

    「理由は二つ! まずは、スイーツを食べてる時のマックイーンさんってとっても美味しそうに、とてもとても幸せそうに食べるから、絶対にウマスタ映えするって思ったの! それで、もう一つはね?」
    「きらきらしてて、嬉しそうで、幸せそうで、甘くて素敵なスイーツに夢中なマックイーンさんの目線を、意識を、全てを」
    「カレンに夢中にさせてみたくなっちゃったの♪」

    その笑みに、マックイーンが感じたのは魅力ではなく、恐怖だった。ゲートが開いた時のように反射的に背こうとした身体を、彼女は抱きしめて離さず、マックイーンの瞳に映り続ける。

    「だめだよ? カレンの質問に答えるまで離してあげない。ね、こっち向いて? 教えて、マックイーンさん」
    「カレンに……夢中になっちゃった?」

    はい、と答える以外に、選択肢はあったのだろうか。彼女は変わらず嬉しそうに笑う。

    「ふふ、嬉しい♪ でも、まだまだって感じだね。だってマックイーンさん、カレンの事、まだ怖がってるから」
    「大丈夫だよ♪ 今度はカレンの可愛さで迷わずマックイーンさんの首を縦に振らせて見せるからね♪ だから」
    「今度は一緒に、スイーツ。食べに行こうね? マックイーンさん……ふーっ……♪」

    耳に吹きかけられた息で、全身が跳ねる。電撃のような、閃光のような。理解できない感覚が全身を駆け抜け、解放された私の身体は静かに崩れ落ちた。必死に、自分を律しようとする。

    私は、メジロ家のウマ娘、あのような誘惑になど。

    しかし、全身の神経に深く刻まれた閃光は、彼女の纏った誇りを一瞬で書き消した。

    「マックイーンさん♪」
    「……っ」

    彼女の指が、崩れ落ちたマックイーンを絡め取る。最早、抗いようもない。その身体には、今日食べたスイーツの数々とはまるで違う、カレンチャンと言う名の、一度味わったら二度と忘れられない程に甘い甘い蜜の味と香りが、深く、しっかりと全身の隅々まで刻み込まれていくのだった。

  • 13713522/05/13(金) 00:05:05

    以上、マックイーンがカレンチャンに落とされるという謎SSでした。
    なんでこの組み合わせなのかと言うと、ウマ娘ウエハースに付いてくるカードを適当にシャッフルして上2枚引いたらマックイーンとカレンチャンだったから。それにしたって思いついた話がコレか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:32

    dice1d100=54 (54)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:16:43

    dice1d100=51 (51)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:21:36

    寝る前に一丁ダイス振っとくか

    dice1d100=98 (98)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:35:57

    ほい

    dice1d100=64 (64)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:36:58

    もみょ~ん

    dice1d100=13 (13)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:46:36

    dice1d100=59 (59)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:04

    dice1d100=42 (42)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:25:46

    dice1d100=20 (20)

    まあ当たるわけ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:28:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:28:54

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:30:38

    どぉれ

    dice1d100=90 (90)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:40

    おやすみ…

    dice1d100=68 (68)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:43:22

    dice1d100=63 (63)

    上げてもっと巻き込んでこうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:46:48

    dice1d100=50 (50)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:58:33

    dice1d100=55 (55)

    オラっもっとみんな地獄をみろっ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:15:55

    しゃあっゾロ目以外! dice1d100=81 (81)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:16:19

    dice1d100=86 (86)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:29:43

    どうなるかな

    dice1d100=80 (80)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:57:22

    覗いて振るのが半分日課みたいになってる

    dice1d100=8 (8)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:27:08

    こわいねぇ

    dice1d100=49 (49)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:39

    ふむdice1d100=20 (20)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:05

    さすがに二回もゾロ目を踏むことはないと信じて

    dice1d100=88 (88)

  • 160元15の15922/05/13(金) 20:09:46

    なん…だと…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:16:35

    dice1d100=59 (59)

  • 162元15の15922/05/13(金) 21:50:50

    「さて、今日は安全性が確認された薬剤を無差別に試してみるデーとしようか」
    「タキオンさn『おい馬鹿やめろ』」
    「カフェ。ではないな。…『おともだち』さん、かな?」
    『ってかお前の親父だ。トレセン学園にはカフェとかお前とか息子とか孫とかスイートハニーとか、いっぱいいるから』
    「なるほど。彼女に試してみるのも面白いかもしれないな」
    『マックちゃんだけはやめろ! 代わりにゴールドシップを差し出すから!』
    「あの子に関わると面倒臭いことになりそうだし」
    『このワガママ粒子! 4戦4勝! 弥生皐月の王道ローテ!』
    「さすがは現代日本競馬のゴッドファーザー。けなすようで誉めるとは、照れるねえ」
    『うっせえ俺はドン・コルレオーネじゃねえ! その手のが跋扈してたのは西海岸じゃなくて東…と、言い切れねえかもだが! 断じて! 俺はマフィアでもギャングでもヤクザでもねえ! ただの大種牡馬だ!』
    「偉大な父上()に嘘はつけないので白状しておくとね、この薬剤は…」

    「トレーナーさん! いつもありがとうございます! トレーナーさんのおかげで毎日けっぱれます!」
    「うまい。今日もトレセンのごはんがおいしい。トレセンのごはんが毎日食べられるのは君が私をスカウトしてくれたおかげだ。ありがとう」
    「デュフ…つまりですね、ウマ娘ちゃんたちの尊さというのは…あっ、そう! アアッ! アッ!(昇天)アアアアア…(解脱)…ありがとうございます! 理解いただけた…というか、私なんかの妄想より辛抱たまらん感じにに尊い解釈を出されて…何というか…信仰ってこういうタイミングで生まれるんでしゅね。フュフフヘ。…ヘ。え、 ええ! そうです! おっしゃる通り、ウマ娘ちゃんの素晴らしさの原点は『走り』です! それが何もかもの原点です! しかしですね考えてみてください同志よそんな凄まじい走りをするウマ娘ちゃん同士がこの学園では同じ学び舎で育つ同級生でもあるんですよ同志! つまり友人でありながらライバルという尊いにも程がある関係性が築かれるということで(みなさまのお好きなCPに対する限界オタクの長文語りを想像してください)あっデジたん体力が尽きそうですデジたんちょっと横になりますね…」

    「「ウマ娘が素直に感謝の気持ちを伝えることができるようになる薬」だ」
    『…素直?』
    「ふむ」
    『ふむ。じゃねえよ』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています