ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1515層

  • 1◆kBQP.VgT8k22/05/10(火) 20:50:59

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1514層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/612301/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    無法者とはちょっと違うけどカオスではあるよ

  • 2零落雷神22/05/10(火) 20:52:42

    立て乙
    愉快で退屈はしねえよな

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/10(火) 20:52:42

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 4重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 20:52:45

    立て乙ですー!
    前190
    鋭いツッコミ!
    【シリアス顔が保てなくなった】

  • 5漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 20:52:47

    (立て乙です)

  • 6鋼鉄人22/05/10(火) 20:52:49

    たて乙だ
    ……アウトロー? アウトロー……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:02

    立て乙

    俺の亜虚徒労が火を吹くぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:07

    【ハーモニカの音】

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:11

    フハハハ!立て乙ゥンガーッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:11

    立て乙。
    何ヵ月か前には半分くらいアウトローな奴がいたんだがなあ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:24

    >>6

    外角低め

  • 12シズク◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 20:53:24

    立て乙だよ…アウトローか…

  • 13キョダイムラサキ(幼虫)22/05/10(火) 20:53:31

    ちゃっ

    【挨拶】


    前スレ>>199

    ちゃ

    【帽子をかぶってまんざらでもない】

  • 14変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/10(火) 20:53:46

    [蛇]たておつー
    まぁ 一般人 見る したら ドン引き しそう なのは 事実
    [魔]昨日の魔法少女とかこの前のヘビメタライブとかな

  • 15騒々神22/05/10(火) 20:53:51

    アウトロー?
    (マシンガンを上空にぶっぱなす)

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 20:53:53

    たておつです。
    念の為、開けてみてもいいですかね……?
    (ギルド職員ロールではありませんが開けても大丈夫ですか?だめなら職員ロールの人に回します)

  • 17『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 20:53:55

    立て乙だよ
    アウトローって…
    一部を除けば僕たちほぼ無法者みたいなものじゃないか

  • 18イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 20:54:02

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    昨日のアレは酔ってたのもあるけれど、深夜の上酒場に子供がいることに関しては想定外なぶぶんがあるわよ

  • 19鋼鉄人22/05/10(火) 20:54:16

    >>11

    それは野球のアウトローだと思う

  • 20???22/05/10(火) 20:55:04

    >>16

    とにかくその場で信頼されている方に渡せと言われまして。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:55:04

    アウトローっていうか野獣化してる人いない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:55:24

    >>20

    じゃあ森導師さんか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:55:38

    ヒャッハー!!
    立て乙だゼェーー!!
    あと汚物は消毒だーー!!
    【アルコール消毒液を持ちながら】

  • 24歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/10(火) 20:55:38

    わたし、立て乙って言うよ
    わたし、ギルドは毎日大騒ぎで見ていてとっても楽しいと思うよ?
    「ただでさえ無法者の集まりってレッテル食らってるのに今アウトローになったらレッテルが真実になるだろうが」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:55:42

    森導師さんだなあ

  • 26研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 20:55:55

    立て乙

    >>19

    えっ

    【野球ボールを今にも投げようとしているポーズ】

  • 27転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/10(火) 20:56:04

    立て乙ですねー。大トロですか
    【聞き間違え】

  • 28漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 20:56:12

    「……アウトロー」
    大鎌を肩に担ぎ、不良座りをする

  • 29鋼鉄人22/05/10(火) 20:56:18

    >>26

    えっ!? そっちで良いのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:56:22

    森導師さんなら異存はないぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:56:46

    そうか…1番信頼…か
    【周囲のノリノリでアウトローごっこしてる連中を見る】
    森導師さんだな…

  • 32仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/10(火) 20:56:47

    たておつだよぉ

    自分は顔役ではないねぇ、集めてはいるけれどぉ

    ……演劇で「顔」の役をするなら出来るかなぁ……


    >>20

    そうなるとー、森導師さんだよねぇ……やっぱりー

  • 33〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 20:56:59

    >>20

    >>25

    >>22

    ……わかりました。失礼します。

    【手紙を開封する】

  • 34謎の紙22/05/10(火) 20:57:08

    「まあ冒険者ギルドって『無頼漢にまともな稼ぎ方をさせて無法者になることを防ぐ』側面もあるからね?
    だからこそ上級の冒険者には単純な戦闘力の他にも信用や貢献度が求められるのだけれど」
    【と書かれた紙がヒラヒラと落ちて来た。】

  • 35研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 20:58:06

    >>29

    だってこんな感じでボケて流した方が被害軽微そうだし…

  • 36零落雷神22/05/10(火) 20:58:07

    神!

  • 37歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/10(火) 20:58:18

    >>34

    「…正論だな」

  • 38ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/10(火) 20:58:26

    立て乙だよ

  • 39悪しきみのぐるみ◆i4TtoKESdA22/05/10(火) 20:59:18

    あー
    【フクロウにさらわれて飛んでいった】

  • 40???22/05/10(火) 20:59:26

    (手紙には、とある組織のヤバい計画の詳細と、書いた本人が保護者役として面倒を見ていたハテナを保護して欲しい事と、ハテナがスリに特化した固有スキル持ちであることが書かれていた)

    >>33

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:59:55

    ヒャッハーー!!
    水だーー!!
    念入りに殺してやるゼェーー!!
    【石鹸を使い念入りに手を洗っている】

  • 42転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/10(火) 20:59:58

    ええと、今開いてる魚屋はどこですか?大トロ買ってき…違う?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:00:00

    何が書いてあると思う?
    冒険者なんてゴロツキにふさわしい危険で使い捨てな任務を任せたいとか?

  • 44『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 21:00:06

    森導師くん、手紙の内容はどうだった?
    みんなにも話せる感じ?

  • 45キョダイムラサキ(幼虫)22/05/10(火) 21:00:49

    >>39

    ちゃー!?


    【悪しきりゅうが連れて行かれる勢いで一回転して元通り】

  • 46跳狗脚〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/10(火) 21:01:23

    たて乙です

    『跳躍のアウトロー』です

    【鮮やかな緑と赤、黄色の鶏冠を持つ鳥竜……を模したきぐるみを着ている】

    >>41

    えらい

  • 47〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:02:48

    ええ、この手紙を書いた方はハテナさんを保護してほしいそうです。
    ハテナさんは盗み《スティール》に関するスキルをお持ちだそうで。
    それとこの陰謀についてですね。こちらはギルドに調査とクエストを調整していただくべきでしょう。
    【受付に手紙を持っていく】

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:02:59

    >>41

    うがいもしっかりね

  • 49転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/10(火) 21:03:37

    あっ、アウトローですね!冒険者は法律遵守ですよね!アウトローとかいる訳ないじゃないですか!

  • 50シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/10(火) 21:03:48

    >>39

    あっ、ちょっとぉ…!

  • 51???(ハテナ)22/05/10(火) 21:04:10

    >>47

    ふぇ、……保護?

  • 52研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:04:16

    >>49

    【肩ポン】

    【悲しげな顔で首を横に振る】

  • 53仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/10(火) 21:04:21

    アウトローかぁ……うーん……

    【少女の仮面を着ける】「アウトローですよー♪」

    【少年の仮面を着ける】「アウトローだヨ」

    【偉丈夫の仮面を着ける】「アウトローだ」

    【悪魔の仮面を着ける】「アウトロー ダ」

    【普段の姿に戻る】……うーん……?


    >>47

    あぁ、お手紙の中身は保護のお願いだったんだねぇ

  • 54『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 21:04:24

    保護、それに陰謀と来たか
    なかなか穏やかではないようだね

  • 55吟遊詩人22/05/10(火) 21:04:32

    >>47

    へえ、中々悪用できそうなスキルだね

  • 56アドバイザ22/05/10(火) 21:05:19

    >>47

    「こちらで預かりましょうか?」

    【事務員室からひょっこりと顔だけ出す。】

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:05:45

    >>51

    簡単に言うと、ギルドかそこに所属する冒険者のお世話になりなさい、ということです。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:05:57

    ああ〜有用だけど…悪人に利用し倒されそうだし盗難被害が出るたびに真っ先に疑われる系スキルか〜…
    保護ねえ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:06:38

    >>43

    そこまで卑屈にならんでもいい内容だったぞ

    かなり信頼されてないと保護を任せたりなんかしないだろうし

    卑屈になるなよ…

  • 60漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 21:06:50

    「……私には……アウトローは……無理だ」

  • 61歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/10(火) 21:06:55

    「…これアウトローごっこして遊んでる場合じゃなかったんじゃないか?」
    「おい、ちびすけ。大丈夫か?」

  • 62〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:07:10

    >>56

    ああ、お願いします。

    ハテナさんについては本人の意向を確認してからでないと決められませんが、とりあえず書状を。

  • 63転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/10(火) 21:08:05

    >>52

    【急に罰の悪くなった顔】

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:09:07

    ヒャッハーー!!
    この手についた奴らもしっかり殺したところで
    次は(体の)入り口近くの奴らも殺してやるゼェーー!!
    ガラガラヒャッハー!!
    ゲホッ!ゲホッゲホッ!
    水が変なところに入ったまったゼェ!
    ゲホッ!ゲホッゲホッ!

  • 65アドバイザ22/05/10(火) 21:09:11

    >>62

    「承知しました。貴方のような落ち着いた方に一時的に受け取って頂いて本当に助かりますよ」

    【手紙を受け取り、事務員室に引っ込んだ。】

  • 66変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/10(火) 21:09:11

    [擬]…まぁ実戦には役立つスキルだろう。あいつが冒険者になるかどうかはまだ分からんがな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:09:23

    不可逆的技能封印……本人ごとその技能を封ずる禁忌術が大昔あったらしい。MOOに書いてた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:10:11

    >>64

    何してんだアイツ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:10:35

    ねこばばちゃんのスキルと似たようなもんかしら?


    >>67

    本人を封印すれば自ずと技能も封印されるんじゃないの?

  • 70アドバイザ22/05/10(火) 21:10:37

    >>67

    手続き記憶を封印して暗示を掛ける類であれば劣化こそしますが再現可能でしょうね。

  • 71鋼鉄人22/05/10(火) 21:10:43

    ……元気にしてるかなぁ

  • 72研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:10:50

    >>63

    まあ少なくとも0はありえんだろうな、ハハハ


    スる技術かぁ…なんか別の仕事に有効活用できねぇかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:10:54

    >>68

    セントラリア名物、言動が悪っぽいだけのただのいい人

  • 74イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 21:11:13

    これは──そもそも相手が冒険者ギルドがどういうものか全く知らなかったのではないかしら
    ここの人の心が広かったからいいものの、面と向かって失礼なことを言わせるのは危うく肝心のメッセージを渡す前に門前払いの危険もあったわ

  • 75重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 21:11:21

    アウトローになどなりませんが…【装甲から棘が生えまくっている上にドクロとシャークマウスの塗装がなされている】

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:05

    襾盂トロ〜 襾盂トロはいかが〜 
    一パック50Gからだよ〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:16

    >>75

    【ヘルムの上にモヒカンを乗せる】

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:44

    >>71

    窃盗スキル持ちの知り合いでも居るの?

  • 79仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/10(火) 21:12:48

    >>67

    【(本人ごと技能の封印かぁ)……と考えながら手元の仮面を眺めている】

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:52

    >>69

    >>70

    いやその技能関連ごとごっそりこの世から消えるらしいよ。スリスキルなら……盗人という概念も丸ごと消えるとかそんな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:02

    >>76

    読めないけど、多分あうトロなんだろうな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:23

    ねこばばちゃんは不死性まで盗んだから別格というか……ある種の最終措置機構みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:14:03

    >>80

    いつものMOOだなぁ……

  • 84???(ハテナ)22/05/10(火) 21:14:42

    つまり私……すて、られた?

    (ショックを受けてその場で尻餅をつくと、すっぽり被った外套のフードが外れて素顔が露になる。
    これといった特徴のない顔立ちの少女だ──半分は。
    残りは眼球のない眼窩に、激しく波だったケロイドで覆われ、唇の半分が削ぎ落とした様になく、歯茎と歯が剥き出し出会った)

  • 85鋼鉄人22/05/10(火) 21:14:42

    >>78

    いや、そうじゃないんだが……触れた相手が持つ能力を破壊する友人が居てな。今は元気にやってるだろうかと思ったんだ

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 21:15:06

    >>77

    【礼をして更に肩パッドを盛る】

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:34

    >>76

    気になる!おひとつくださいな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:43

    >>84

    なるほど?これ治療出来るモノかな?

  • 89研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:15:57

    >>84

    【指パッチン】

    【消灯】

    【再度パッチン】

    【点灯】

    【いつの間にか仮面がつけられていた】

  • 90変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/10(火) 21:16:19

    >>84

    [貴]…それは違うと思うよ?

    キミを預けた人はキミを愛しているから、キミを危険な目に合わせたくないからキミをここに送ったんだと思う。大丈夫、キミがその人に愛されていた事はよく分かるよ

  • 91『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 21:16:27

    ……これはスキルではなく、彼女自身が狙われている可能性もあるかもね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:16:35

    本人にこだわりがないならいくらでも手段はあるよ
    あとは財布の紐と相談じゃないか

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 21:16:37

    >>84

    【そっと寄り添う】

  • 94鋼鉄人22/05/10(火) 21:16:49

    で、誰をぶっ飛ばせばいいんだ

  • 95ティーポットリクガメ22/05/10(火) 21:17:19

    >>84

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:20

    >>94

    ステイステイおちけつおちけつ

    まだ詳しい経緯わかってないからさ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:23

    >>86

    立派なアウトローに成長したね……

    俺も鼻が高いよ……


    >>89

    ナイス

  • 98漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 21:17:25

    >>84

    「……少なくとも……ここにいる者たちは……そんなことは……しない」

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:17:30

    >>84

    いいえ、違います。

    あなたを送り込んだ方は真にあなたの安全を思い、手紙をもたせたのです。

    相当に危険な仕事に当たっておられるようですから。

  • 100イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 21:18:04

    >>94

    気持ちはわからないでもないわよ。でもまだ話の半分も見えてないのだから落ち着きなさいな

  • 101オチケツ22/05/10(火) 21:18:28

    >>96

    ぷr【周りの空気を読んで大人しく引っ込んだ】

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:51

    >>85

    行っちゃ悪いけどめちゃくちゃ握手したくないな!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:19:34

    >>87

    へいお待ち!

    盂を開けて食べるんだよ〜 盂は骨だから食べるのはおすすめしないよ〜

    【皿の様な形をした骨に覆われたトロが入ったパックが渡された】

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:19:53

    不幸体質だからむしろ握手してほしいぞ

  • 105跳狗脚〈竜童姿〉22/05/10(火) 21:20:10

    ふむ【黙っている】


    >>101

    えらい?

  • 106???(ハテナ)22/05/10(火) 21:20:15

    でも、たぶん……あの人にもう会えない…………。

    (泣こうとして顔面を手で覆うとして、仮面があることに気づく)

    そうですよね……見てられないですよね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:21:21

    クソッ、しまった悪手だったか……!?
    誰か滅竜覇槍を連れてきてくれ!口説かせる!

  • 108アドバイザ22/05/10(火) 21:21:56

    >>94

    ぶっ飛ばしたくなる気持ちは非常に理解出来ます。が、まだ情報が確定していません。なので落ち着いて、暫く待ってください。

    これは貴方の実力は言うに及ばず、人柄と信用を評価しているからこそです。

  • 109変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/10(火) 21:21:57

    >>106

    [元]そっ…そんな事ないですよ!私の本来の姿の方がずっと……

    [貴]大丈夫だよ。可愛らしいお嬢さん

    ここにはそんなことでキミを迫害する者はだれもいないから、ね?【挨拶代わりにバラの花を差し出す】

  • 110モヒカン妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 21:22:16

    ヒャハハハハ!水だぁ!【コップの水を野蛮に浴びながら】

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:22:37

    こういう手合いは自分の事を好きにさせた方が効果的だぞ
    【手にピンク色の光を集めながら】

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:22:45

    全く話の全容が見えんなぁ?

    >>107

    そっちのほうが悪手では

  • 113〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:23:00

    >>106

    怖い考えは後にしましょう。少なくともギルドも最善を尽くすはずです。

    無責任に大丈夫だとは申し上げられませんが……

    【ハーブティーを淹れて渡す】

  • 114研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:23:16

    ハァー………
    【深いため息。仮面を被る】
    仮面を被せた最大の理由を解説しておこう
    お前の過去に何かしらの事件性があった場合。今ここで顔を晒すのが本当にマズいからだ
    もしかしたら、ここに潜んでるかもしれないからな

  • 115イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 21:23:21

    >>106

    【肩ぽん】

    ちょっと気晴らしにでも行く?

    (全員が気遣った結果泣かせるのは回りとの今後を考えても非常に悪手だわ)

  • 116モヒカン妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 21:23:30

    >>84

    おおう…トゥーフェイス…それは?

  • 117???22/05/10(火) 21:23:56

    レディのいるところに俺があり……ふっ。

  • 118シズク◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 21:24:37

    >>106

    落ち着くまで好きにしていいよ。私は目が見えないから

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:37

    >>117

    ナルシ枠はもう十分だよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:43

    会えない? 何故?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:01

    ギルドというか国に任せた方が安全な気がしてきたぜ


    >>117

    あの孤独なsilhouetteは……!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:27

    衛兵さん呼ぶ?

  • 123研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:25:39

    >>117

    貴様はッ!まさかァ!

    【さっきのシリアス口調は何処かへ飛んでいった】

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:45

    (コレ脳内スレとかに設定って出せますか…?)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:45

    >>120

    危険な任務にあたってる以上、帰ってくる保証がない――と思ってるんじゃないか?

  • 126零落雷神22/05/10(火) 21:25:52

    組織とやらに襲われて南三してるのかもな

  • 127漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 21:26:09

    >>106

    「……この子で……癒やされてくれ」


    冥府猫メメ

    『ニャア』


    メメを呼び出す

  • 128〈✞滅龍覇槍✟〉22/05/10(火) 21:26:41

    そのまさかさ!
    俺、参上!!

  • 129〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:26:43

    >>126

    デリカシー!

    【ハリセンぺち】

  • 130歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/10(火) 21:27:08

    【歌唱機械人形はどうしたらいいのかわからずおろおろしている】
    「…クソッ…………!」
    【人形職人は何か嫌な事を思い出したらしく、苦虫を噛み潰すような顔で状況を眺めている】

  • 131〈✞滅龍覇槍✟〉22/05/10(火) 21:27:16

    【そして話をややこしくしないために襲来した豆腐大好きにいつも通り腹パンされて去っていった】

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:37

    まるでヒーローみたいだ…
    涙するレディがいるところにヤツあり…!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:49

    >>128

    この場にレモンくんがいたら実質ナルシスト全員集合状態だったのかぁ


    やだなぁ【率直な感想】

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:59

    >>131

    お疲れ様でーす

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:59

    >>131

    またねー、がおー

    【手をふりふり】

  • 136『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 21:28:03

    (単純に火で焼かれた、にしてはここまで生かされていることや炎症が顔半分なのが気になる)
    (となると薬品による拷問、もしくは逃走中の怪我か……)

  • 137跳狗脚〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/10(火) 21:28:15

    >>131

    なにしに来たんですかあのひと

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:28:25

    >>126

    もっとこうなんとういうか……手ごころというか……


    >>131

    まぁ空気は和んだようん!

    【手を振りつつ】

  • 139アドバイザ22/05/10(火) 21:28:39

    >>122

    衛兵の方々から王宮まで情報が届くには時間が掛かります。

    >>128 >>131

    頼りになるんです。ええ、間違いなく頼りにはなるんですが……ええ。

    (※確か中の人は白銀さんと同じでしたっけ?

    もし宜しければ先程の手紙を受け渡すRPよろしいですか?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:28:50

    >>128

    で、出たァーッ! 〈✞滅龍覇槍✟〉だぁーッ!!

    >>131

    帰っていったぁーッ!!??

    あっ豆腐大好きさんいつもお疲れ様です

  • 141???(ハテナ)22/05/10(火) 21:29:10

    >>109

    >>113

    そんな色々もらうほど……私は


    >>114

    >>120

    ……あの人が何も言わずにそうしたってことはそうだからです。

    だってずっと、名前も教えてくれなかったんですから……こういう時に為にって……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:29:19

    即オチ2コマする1ケタランカー……

  • 143鋼鉄人22/05/10(火) 21:29:37

    >>96

    >>100

    >>108

    落ち着いては居るぞ

    落ち着いてる。落ち着いるとも。あぁ。落ち着いてる

    そうじゃないと間違えるだろう

  • 144研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:30:15

    >>131

    【見送っていった】


    ………さて、茶番はこの辺にしといて

    ギルドまたはセントラリアでの保護は確定事項

    あとはもう一つの「情報」についてなんだけど…

    やっぱり事件性あるよね、さっきの『アレ』

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:30:20

    >>143

    重複コンテンツ

  • 146雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/10(火) 21:30:34

    >>141

    なぁーお?

    【側に近寄ってすりすり】

  • 147零落雷神22/05/10(火) 21:30:54

    >>129

    痛い痛い、分かった分かったデリカシーをもう少し考えるさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:31:06

    (これは…新キャラってことでいいのかな?イベント予告とかじゃないよね?)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:31:09

    >>143

    同じ言葉を繰り返す時は自分に言い聞かせてるときなんだよぉ!

  • 150〈指揮剣〉22/05/10(火) 21:31:21

    >>139

    (あ、ごめんなさい。今少し手が離せません…!!)

  • 151漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 21:31:36

    >>141

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    >>146にならってスリスリ

  • 152研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:32:06

    >>150

    (イベント頑張ってくださ〜い)

  • 153月杯の妹(笑)22/05/10(火) 21:32:14

    >>141

    (そのうち機会を見つけて会いに行けばいいんじゃないか?ここには人探しの得意な者は多いだろうし)

    【と思っているが口には出さない、爛れた顔や眼のない眼窩などでは眉一つ動かさない異形の化け物】

  • 154アドバイザ22/05/10(火) 21:32:23

    >>150

    (※了解です。お時間取らせて失礼しました。)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:32:27

    >>141

    厳しいこと言っちまうけどちょっと詳細分からん限りは俺たちにもどうしようもないんだよなあ

    まず嬢ちゃんはどっから来たんだ?その人ってのは何者なんだ?

  • 156イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 21:32:46

    取りあえずこの子、あまりよってたかって相手しない方がいい気がしてきたわ。今自分のことで精一杯みたいじゃない。
    ギルドの情報を受け取った人にまかせて、誰か集中して話せる人を当てるべきだと思うわ。
    回りからあれこれ言ったらその悪いところばかり拾いかねないわよ

  • 157妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 21:33:32

    >>141

    あのお方やら顔の由来は追々聞くとして…私達は冒険者。


    私達は金と冒険がほしい。あなたの望みは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:33:49

    でもなぁ。厄ネタっぽいよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:33:54

    まぁそうね

    詳細が分かり次第動こう
    暴力で解決できるなら喜んで手を貸すぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:34:08

    この前ダンジョンで宝箱見つけたんだけどさー
    ワクワクしながら開けたら火煒獣の卵でさー
    取り敢えず帰ってからギルドに持ち帰って見てもらうかーと思ってモンスターボックスに入れたんだけどさー

    ボス部屋で孵化してダンジョン丸ごと焼け落ちたわ

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:34:17

    >>141

    いいんですよ、ぼくが渡したいんですから。

    とにかく、あなたを此処へ送り込んだ方については今からできることがあるのかどうかわかりません。

    まずは今夜あなたが泊まる場所と、誰に世話になるかを考えましょう。

  • 162鋼鉄人22/05/10(火) 21:35:00

    >>160

    無事で帰って来れてよかったなぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:36:20

    >>160

    ダンマス泣いてそう

  • 164アドバイザ22/05/10(火) 21:37:10

    (この組織とやら……規模によりますが一掃にはSS級、それこそランカーの方々の派遣が必要になり得るかもしれない。しかし『窃盗《スティール》』その物は脅威でこそあれそこまで珍しくも……ねこばばさん並のものであればあそこまでされる可能性は拭えない、か。今はまだ悲観的に想定する段階……油断は禁物)
    【と思考。】

  • 165シズク◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 21:37:30

    …どうしても他人事とは思えない…しかしもどかしいが、時間に任すしかないこともあるだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:38:02

    >>160

    焼け焦げた当時はまあいいかと思ってたよ、でも…

    悪いやっぱつれぇわ、俺のダンジョン

  • 167ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/10(火) 21:38:07

    >>160

    大事件じゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:38:33

    >>166

    ん?あれ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:38:42

    >>166

    ダンマス書き込んでんじゃん

  • 170???(ハテナ)22/05/10(火) 21:38:44

    >>148

    (はい、イベントではありません)


    >>155

    >>157

    何も、何もわからないんです……。

    ある場所に匿って貰ってたまに顔見せて、変わりに買い物してきてくれるくらいで。


    >>161

    はい……。

  • 171重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 21:39:43

    【塗装を落として甘めのお菓子を持って戻ってきた】
    …色々と遅かったです?落ち着いてもらうためにも甘味はいるかな…なんて…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:45

    >>166

    んん?………ん???

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:40:34

    ヒャッハーー!!
    ふっふっふっクエストが終わったあとのお楽しみはこれだゼェーー!!
    カリッ!カリカリカリ…
    くぅ〜!!
    ヒャッハー!!
    クエストの報告書の完成だゼェーー!!
    これで(欠点をこの頭に弱点を理解させることができたので)スッキリするゼェーー!!
    爽快すぎえ頭がイカれそうだゼェーー!!
    ヒャッハーー!!

  • 174『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 21:40:47

    >>170

    私からも少しだけ質問をいいかな?

    君がこれまでいた国はどんなところかわかるかい?

    色々といっぱいいっぱいなのは分かるけど、こちらとしても保護するには情報が必要なのでね

  • 175研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:41:18

    >>170

    とりま、今はゆっくり休み給え

    この感じだと急げば急ぐほど沼にハマりそうな気がする

    じっくり調べ上げるのが良さそうだし、ね!

    頭も体もちゃんと休めた方が回転率良いぞぅ!

  • 176〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:41:44

    さしあたっては人の目のあるところの方ががありますね。
    ギルドの宿泊施設か、あるいは聖域の森で預かっても構いませんが……

  • 177〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:44:46

    (訂正:人の目のあるところのほうがいいでしょう)

  • 178血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/10(火) 21:44:48

    外見を気にされてるなら声をかけてください、すぐに行きます
    (目以外は時間をかけずに治療できるが、数ヵ月は赤みのある肌になる)

  • 179研究者◆oaAP1VFFTU22/05/10(火) 21:46:39

    じゃあ俺は頭の回転率上げるために寝るね…
    おやすみ…
    【即座に有言実行していくスタイル】

  • 180鋼鉄人22/05/10(火) 21:49:17

    【報告書を書いていた────が】
    【マスクで見えないが顔を顰めた様な雰囲気をしつつ、百発百中チョークを虚空に向かって投擲】
    【報告書作成に戻った】

  • 181妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 21:51:30

    皮膚移植なら……?【自我なし妹を抱えつつ】

  • 182???(ハテナ)22/05/10(火) 21:52:37

    >>174

    よく、わかりません。

    学がなくて……。


    >>176

    決めて貰えると……助かります。


    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=150

  • 183???(ハテナ)22/05/10(火) 21:55:55

    >>178

    >>181

    お金、ないです……。

  • 184天才竜機士◆RfyqxjRpsY22/05/10(火) 21:56:09

    (脳内スレに設定を投下したけど、並んだハテナさんとの温度差で風邪引く)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:56:09

    >>162

    んーにゃ、無事じゃなかったわー

    無事死亡して今は亡霊よー

    衝合かなんかで時間軸のズレがあるんかねーまだ依頼も出てないみたいだし依頼出すわー


    ・火煒獣の討伐

    火煒獣は読んで字の如く光り輝く火の獣でー、炎の精霊と猪が合わさった様な感じさー

    能力はシンプルでただただ燃やすだけー。範囲広いし火力高いしなのが酷いんだけどさー

    誕生してからは動いてないみたいでー、ダンジョン跡地にいるみたいだわー

    あとダンジョン燃やしたからか環境が怨霊の溜まり場みたいになっててさー、生者にはちょいとデバフかかるみたいー


    >>166

    言えたじゃねえかー

  • 186『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 21:56:15

    >>182

    そうか…いやこちらも長々と質問してしまったね

    さてそれはそれとして長旅でお疲れだろう、今日の宿が決まったらゆっくり休むといい

    では改めて、ようこそ王都セントラリアの冒険者ギルドへ

    私たちは君を歓迎するよ

  • 187◆8iqOl1NXqg22/05/10(火) 21:56:48

    立ててくるさー

  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 21:57:38

    >>182

    では手紙を受け取ったものとして、貴女がすべきことを見つけられるまでの間は聖域の森の森術師たちが責任を持って守りましょう。

    街へ出たいときは弟子たちに言ってくだされば送ります。

    (王都郊外にあるダンジョン化した平和な森で、苔猫植物を背負ったカエルのような霊獣『生きる森』生息し、植物を信仰する森術師の本拠地になっています)

  • 189ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/10(火) 21:57:59

    >>185

    ゴースト仲間?

    一緒に死後生エンジョイする?

  • 190鋼鉄人22/05/10(火) 21:58:15

    >>185

    えッ!?

  • 191???(ハテナ)22/05/10(火) 22:00:10

    >>188

    あの、その、えっと、お世話になります……。

  • 192◆8iqOl1NXqg22/05/10(火) 22:01:12
  • 193重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:01:56

    立て乙ですーっ!

  • 194イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 22:02:11

    立て乙ね

  • 195天才竜機士◆RfyqxjRpsY22/05/10(火) 22:02:36

    立て乙だぜ!
    なにやら真剣な話してたみてえだな。いつになく真面目な顔してるじゃん

  • 196血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/10(火) 22:02:56

    >>192

    立て乙です


    >>183

    意味が分からないと思いますがここでのやり取りが代金になるからお金は大丈夫です


    >>181

    ちょっと貰えると助かります

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:03:25

    立て乙ですー
    森導師さんのところなら安心だね

  • 198〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 22:04:15

    たておつです。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:43

    28■■■■■■0なら■■■■■

  • 200うめもぐら22/05/10(火) 22:04:57

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています