ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1516層

  • 1◆8iqOl1NXqg22/05/10(火) 22:00:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1514層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/612301/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    火傷って怖いねー

  • 2重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:05:38

    立て乙ですー!

  • 3アドバイザ22/05/10(火) 22:06:01

    立て乙です。

    警備の面で見るならダンジョンマスターが直々にダンジョンで預かるのはかなりの安全性が見込めますね。

  • 4漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 22:06:34

    (立て乙です)

  • 5???(ハテナ)22/05/10(火) 22:06:42

    その、……立て乙、です。



    お金が、いらない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:06

    立て乙
    やっぱこういう時に森導師さんは一番安牌だな

  • 7イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 22:07:20
  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:07:47

    流石森導師さん…苔猫たちの長…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:48

    建て乙
    大鍋にスライム入れて火つけるとスーパーボールみたいにぴょんびよん跳ね回って面白いよね

  • 10◆8iqOl1NXqg22/05/10(火) 22:08:11

    >>前スレ189

    んーみゃ、たぶんダンジョン跡地が怨霊の溜まり場になったのに釣られて自分も亡霊になったんだと思うからなー

    火煒獣倒されりゃ自分も消えるだろうさー

    誘いは有り難いけどたぶん乗れんわー。すまないねー


    >>7

    (すいません。有り難うございます!)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:08:22

    >>9

    もはや虐待では?

  • 12苔猫22/05/10(火) 22:08:26

    >>8

    もにゃ??

  • 13仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/10(火) 22:08:44

    たておつだよぉ
    安心は大事だよねぇ……うん、森導師さんのところなら安心かなぁ

  • 14零落雷神22/05/10(火) 22:08:51

    立て乙
    あの常識人なら大丈夫だろうなあ

  • 15重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:09:01

    >>12

    ああ……かわいい…

  • 16放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 22:09:03

    立て乙だ
    火傷の対処と言えば旅や冒険に付き物の問題だな。
    何せ野宿の火から火を吹く魔物、逆に火に弱い魔物の対処まで日は付き物だ。
    【ゆったりと椅子に腰かけ本を捲っている魔術師】

  • 17ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/10(火) 22:09:09

    立て乙だよ

    >>10

    そっか、そこはゴーストそれぞれだもんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:09:16

    え?森導師さんは苔猫の王なのかい?

  • 19豊胸呪術師22/05/10(火) 22:09:24

    >>8

    長とかいたんだ……あの猫ちゃん……

  • 20漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 22:09:45

    >>15

    冥府猫メメ

    『ニャア』

  • 21重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:09:52

    懐かしいなあ昔プレートメイルで溶岩地帯に踏み込んで全身鉄板焼きにされたの…あっつかった…

  • 22騒々神22/05/10(火) 22:10:11

    >>10

    契約してみる?倒されても残れるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:37

    >>21

    君、嵐のお嬢様じゃないんだから……。

  • 24重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:11:06

    >>20

    あ、今日はにゃんこモードなのねメメちゃん…かわいい…【苔猫ちゃんを撫でているときから装甲は脱いでいてそのままメメちゃんの下顎をくすぐるように撫でる】

  • 25〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 22:12:08

    >>8

    微妙に違いますが、僕がいなくても弟子たちが対応できますし、森術師はまだ数が少なくお互いに知り合いのため潜入される可能性は極めて低いでしょう。

    >>18

    >>19

    違います!

    連れて帰ったら弟子たちがさんざん甘やかして大増殖しただけです!

  • 26ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/10(火) 22:12:40

    たておつー
    え?森導師さん苔猫の王なの?スゲー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:13

    >>22

    それはいいけどさー

    自分がいるとこ火煒獣おるけど大丈夫ー? それとも遠距離で契約可能なのかー?

  • 28重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:13:24

    >>23

    あっ結構いけそう…と思ってたら近くの地面から熱々の火山ガスが出て…直撃は避けたけどプレートもあっつあつに…

    >>25

    今明かされる衝撃の苔猫真実…!

  • 29???(ハテナ)22/05/10(火) 22:13:52

    >>25

    お、王さま……?

  • 30シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/10(火) 22:14:06

    >>5

    お金以外のもので対価が払われたり…あるいは人によってはだれかの役に立つこと自体がお金より大事だったりするのよ…

  • 31放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 22:14:31

    >>21

    それは又随分な苦労をしたものだな重装冒険者殿。

    野営では鎧を鉄板に兜を鍋にする事もあるとは言うが…自らが調理されるが如き憂き目とは

  • 32苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/05/10(火) 22:14:42

    もにぃ

    【立て乙と書かれた札をくわえている】


    >>12

    もにぃもにぃ

  • 33シズク◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 22:15:18

    立て乙だ…可愛いから甘やかしたくなるのはわかる。でも配下をちゃんと叱責するのも王の役目だ
    【理解度30%】

  • 34〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 22:15:43

    >>29

    違います……

    ぼくらは植物に祈りと感謝を捧げる立場であって、決して彼らを絶対的に「支配」するような存在ではありませんから。

  • 35漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 22:15:50

    >>24

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    気持ち良さそう


    「……良かったな……メメ」

    メメが撫でられてる間に闘技場へ

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    連勝記録

    dice3d100=84 24 32 (140)

  • 36血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/10(火) 22:17:25

    >>5

    ここのスクロールが長くなるだけでありがたい事になる魔術士もいるんです

    【使ってるスクロールをゆらゆらさせながら】

  • 37重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:17:56

    森導師さんへの誤解が広まっていく……

    >>31

    帰還スクロールで慌てて逃げ帰ってそのまま街の噴水にダイブしました…

    >>35

    【メメちゃんを撫でている】

    ああああぁぁぁ………

    【たまに身体を擦り付けられるたびに幸せに倒れかける】

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:18:22

    今更なんだけど苔猫ってどんななの?
    苔が猫みたいな形になって動いてるのか
    苔に覆われた猫なのか…

  • 39〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/10(火) 22:18:34

    立て乙です

    >>34

    【残念そうな顔をして苔の冠をしまった】

  • 40放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 22:19:09

    然し苔の猫殿か…元より猫は寝子などとも言われる程眠るもの、それが苔でもあるとあらば太陽の下でのお昼寝には随分と集まりそうだ
    【太陽の下集まり眠る大量の苔猫殿を想像しつつ】

  • 41千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/10(火) 22:19:19

    たて乙です

    >>37

    溶岩地帯にいくときはちゃんと用意しましょう

    しにますよ?

  • 42???(ハテナ)22/05/10(火) 22:19:22

    >>30

    >>36

    ……よ、よく、わかりません。

    でも、私はお金のやり取りがないと……こういうのはアレですが、信用できまへん。


    >>34

    痛くしたり、無理やりでないなら、支配されても……構いません。

    楽、ですし。

  • 43ミニネコ22/05/10(火) 22:19:26

    んみぁ
    みぃー

  • 44ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/10(火) 22:20:06

    ちげえんだ……
    つーかあれ?新しいひといるじゃん、女のコ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:20:26

    >>43

    あ、皇女サマ強制発狂装置ことミニネコちゃんだ

  • 46浪人◆ksBRRtqe1222/05/10(火) 22:20:38

    >>42

    ほう……

    その考え方にその訛り……西国の御仁にござるかな?

  • 47???(ハテナ)22/05/10(火) 22:20:55

    >>42

    (打ち間違えました。急に関西弁に、しかも金の話してるときに)

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:20:55

    >>42

    ならまぁ、雑用の手伝いでもやってみたらどうどす?

  • 49重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:20:58

    >>41

    今の装甲とクエスト用のインナーならそこまでの大惨事にはならないですね…桜竜さんの宝玉の加護もありますので…

    昔は色々と綱渡りでした…

  • 50浪人◆ksBRRtqe1222/05/10(火) 22:21:44

    >>46

    >>47

    ……違うような気が致すな

  • 51漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 22:21:49

    >>37

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    倒れかけているのをモフモフの体で支える


    漆黒は大鎌の手入れをしている

  • 52放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 22:22:12

    >>37

    正しく危機一髪というものだな。

    咄嗟に帰還スクロールを使える見切りと対応の良さ…見事なものだ。

    【基本とは言えそれこそが難しい…浅く仕舞って熱されており手に取れず、深く仕舞って取り出すのが間に合わず…そうした冒険者は幾らでも居るのだから。そう独り言ちて】

  • 53苔猫22/05/10(火) 22:22:16

    もななーんなあんな
    もにゃあにいにい
    【何か訴えている】
    (※ この子の長的なものは苔庭の苔竜さんなのです)

  • 54千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/10(火) 22:22:34

    >>49

    よく生きてましたね。えらい?

  • 55星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/10(火) 22:23:13

    新スレ立てお疲れ様でした


    ハテナ様、ギルドにいらしたからには全力でご依頼にお応えいたしましょう


    >>37

    ……あなたが発端のような気もしますが……


    >>38

    後者のようです

    苔庭という場所に苔動物たちが集まるとも言われています

    仮に苔たちの長がいるならそこにいるのでしょうね


    >>37

    苔猫(リボン)「もにぃ」


    >>53

    苔猫(リボン)「もにぃもにゃんなももにゃんな」

    【うんうん、とうなづいている】

  • 56零落雷神22/05/10(火) 22:23:20

    運と実力が合わさるった典型的な例だな

  • 57血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/10(火) 22:23:45

    >>42

    ならお金がたまって気が向いたら声をかけてください

    いつでも……かは確約できませんが

  • 58星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/10(火) 22:24:03

    >>55

    間違えました、前者です

    苔猫たちは苔が猫として動いているようです

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:24:08

    >>25

    >>55

    この様子だと苔猫も胞子で殖えるみたいですね…

  • 60〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 22:24:47

    (つまり力を貸してください的立場なのであって植物は俺の意のまま!的なのは森術師には解釈違い

    利用するし必要なら処分もするけど敬意は忘れちゃいけないめんどくさい宗教、マイナー脱却は無理そう)


    >>42

    僕たちは誰かを支配することはありません。

    森術師は人々と緑の両方への奉仕者ですから。

    しばらくはゆっくり過ごされて、やることに困ったら弟子たちの仕事を手伝ったり、このギルドに来て人の話を聞くといいと思いますよ。

    (※手伝いの内容は大抵薪割りとか苔猫の世話とか、畑の世話とか枝打ちなどの野良作業)

  • 61騒々神22/05/10(火) 22:24:59

    >>27

    心臓の位置にスタンプ押さないとダメだな…討伐行きたいが精神汚染あったら怖い

  • 62『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 22:25:17

    猫って本当に不思議だよねー(白目)

  • 63星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/10(火) 22:25:35

    >>59

    今のところは分裂というか条件が整った際に出芽?で殖えているようですが

    可愛いですよね

  • 64ミニネコ×なんかいっぱい22/05/10(火) 22:26:14

    >>45

    んみみみみみみみみみみ【増殖】

  • 65にゃいぶれーたー22/05/10(火) 22:26:17

    >>62

    にゃ

    【通りすがりにぽん】

  • 66漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 22:26:23

    >>62

    「……そうだな」


    冥府猫メメ

    『ニャア』

  • 67混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/10(火) 22:27:28

    >>62

    んな?

    【有角有翼で原初の混沌から生まれたアビシニアン】

  • 68???(ハテナ)22/05/10(火) 22:28:14

    >>57

    は、はい……その時は、よろしくお願いさせてください。


    (すみません)


    >>60

    ……その、よくわかりませんが、わかれる様にがんばります。


    (申し訳ありません。そろそろ、落ちます。お付き合いいただきありがとうございました)

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:28:20

    >>52

    >>54

    慌てまくってアイテム入れをぶち撒けてむりやり使ったので他のアイテム全部置き去りになりましたが…苦くも良い経験でした…今でも推進機の熱管理に悩まされたり…熱…手強い…

    >>51

    【なんとか立て直して座り込みメメちゃんの胸元あたりのもふもふを下から撫でる】

    優しいねぇメメちゃん…かわいいしあったかいしきれいだし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:01

    >>62

    そういやあんた普段は考えられないけど

    あの『円卓冒険記』の大魔術師様と同一人物なんだよな

    そしてその物語であんたは猫の化け物に食われかけた

    もしかしてトラウマが刺激されてるのか?

  • 71放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 22:29:05

    然りだな。魔術師魔女が選ぶ使い魔第一位というのも伊達ではない、というものか。
    特に猫が人には見えぬ何かを見たという話には事欠かない
    【確か…と魔術師ギルド関係の雑誌記事を見て】

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:12

    異界には猫のみが存在する楽園を作り上げた神がいるくらいには可愛いからな……
    ちなみに加護を与えられてて頭がいい上に転移が通常技だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:29

    猫は可愛いから好きだよー

    生きてる内に一回くらいはネコノポリスに行ってみたかったねー


    >>61

    精神汚染はー……どうだろうねー

    怨霊のデバフ次第かなー? 聖なるお守りとか持っていけば大丈夫だとは思うよー

    (その辺りは好きに決めてもらって構いません)

  • 74トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/05/10(火) 22:29:50

    >>62

    うみみゃ

    【なんかの魔法で大きくなってる普通の野良猫】


    >>68

    (お疲れさまでしたー)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:30:13

    ねこはいます

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:30:21

    >>69

    いっそ魔術ギルドで熱系魔法でも習ったら?

  • 77重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:30:30

    犬も可愛いしかっこいいですよね…遠吠え合唱団の方々…

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 22:31:10

    >>68

    (お疲れ様でした。聖域の森云々はネタになればいい的なものなので適当にロールしちゃってください。)

  • 79千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/10(火) 22:31:21

    ねこちゃんかわいいですね。にゃあ?鳴き声もかわいいですしね。猫って咆哮できるのかな


    >>69

    熱を武器に転ずることができたらいいですねいつか

  • 80雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/10(火) 22:31:41

    >>1


    >>53

    ふむふむ、君たちの長は以前来ていた苔竜君なのだな?


    >>68

    おや、新人さん。ハテナ君と言うのか

    私は雷精という、技術者であり雷を操ることが可能だ

    今日はゆっくりと休むといい

    また明日以降よろしく

    (お疲れ様でした!)

  • 81妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 22:31:56

    猫ねえ…ギルドアニマルでいっぱい居るよね
    で、言ってて思ったけどノーマル猫が居ないよぉ!

  • 82漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 22:31:59

    >>69

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    前足でポフポフ


    「……メメは……冥府一……可愛いからな」

  • 83騒々神22/05/10(火) 22:32:20

    >>73

    よし行こう

    職員さーん火煒獣の討伐行ってきます

  • 84混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/10(火) 22:32:42

    >>79

    ゔなーお!

    【ディスペル·ロア。混沌の鳴き声が対象の魔法を中和し吹き飛ばす。範囲は猫なりに狭い】

  • 85ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/10(火) 22:32:50

    >>68

    新人サンじゃあねー

    (お疲れさまでした)

    >>69

    熱を魔力に変換とか出来たら便利そーだねえ

  • 86『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/10(火) 22:32:58

    ふふふ……
    今やアイツはいないからね
    猫には思う存分触れるさ!若干ヤツの顔が浮かぶけどね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:33:21

    >>81

    ミニと虎サイズは大きさが違うだけで普通に猫だぞ

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/10(火) 22:33:59

    >>81

    こたついっぱいにいなかったっけ…?普通(推定)の猫…

  • 89零落雷神22/05/10(火) 22:34:31

    炬燵が占領されてらなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:41

    このギルドで熱っていうとあの人だけど、あの人に師事するととばっちり受けそう

  • 91放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 22:35:22

    >>69

    【色々と思い出して深く頷く魔術師】


    環境の熱とあらば所謂”精霊術”に類する様なものが使えれば楽ではあるのだろうがな…

    【無理だな。とばかりに軽く首を振り良く冷えたエールを一口】

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:37

    ダンジョン『ゾーキ森林』が冒険者の火炎魔法で焼けて無くなったってさ
    怖いなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:38

    前にいたぞ、普通の猫(春風)

  • 94重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:35:39

    >>76

    >>79

    いつか目指すは排熱ビームか相手を掴んで排熱ファイヤー…今は掴んだ飲み物をいい感じに暖めることしかできませんが…

    >>82

    ぽふっとされる軽い感覚とメメちゃんのちょっとの重さ…幸せ……

    >>85

    あ…そういう方向もめちゃ便利そうですね…継戦能力マシマシ…!

  • 95千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/10(火) 22:35:41

    >>84

    かわいい咆哮?です【撫でる】いつか大地をゆらすことができると良いですね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:36:05

    女性が例のあの人に師事したら確実に不味いことになるからな…
    レモン君が師匠って呼んだときもああだったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:36:28

    ミニネコちゃんは普通ではって言おうとしたけど増殖してたわあの子

  • 98血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/10(火) 22:36:40

    >>68

    その時が来たらこちらこそお願いします

    (お気になさらず、お疲れ様でした)

  • 99混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/10(火) 22:36:53

    >>95

    ごろごろ

    【たぶんわかってない】

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:01

    >>83

    おー

    いらっしゃいー


    >>92

    そういうの多いよねー

    火属性は取り扱い注意しなきゃいけない事がよーくわかったよー

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:08

    >>93

    そのくくりならもう一人…液状化するのはちょっと普通じゃなかったな(ハードワイヤード)

  • 102妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 22:37:41

    >>87

    サイズ…

  • 103重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:37:58

    >>68

    今はのんびり…のんびり……

    (※お疲れさまです!)

  • 104〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 22:38:00

    だれかが変身している時点で普通ではないような。

  • 105雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/10(火) 22:38:24

    ふなーお!
    【上を向いて冷たい息。ダイヤモンドダストキラキラ】

  • 106一般的猫22/05/10(火) 22:39:14

    🐈<ニャ【通り過ぎる】

  • 107騒々神22/05/10(火) 22:39:34

    >>100

    …すまん行こうと思ったが眠い明日まで持ちこたえられるか?

  • 108ねこつぇーらー◆jBToGexAu222/05/10(火) 22:39:52

    ねこです、通してください?
    【どろりと熔け落ちたかと思うと一匹の黒猫に変化した】

  • 109放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 22:39:55

    ここで普通の猫と言えば…まあ猫探しの依頼の猫が最も多いだろうな。
    直接依頼人にではなく一度ギルドに預かって貰って引き渡す事も多い、はずだ。
    【確かその様なものだった…未定少女殿の依頼話でも確か…と長らくやっていない猫探しの依頼を思い出し】

  • 110シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/10(火) 22:40:27

    >>105

    あらキレイ…

    【にこにこ撫でるがスクロール中継から目を離さない】

  • 111苔猫22/05/10(火) 22:40:59

    >>80

    >>55

    もにゃん!

    【元気に返事】

  • 112漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 22:41:31

    >>94

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    撫でてくれたお礼に、自身の毛を渡す


    「……メメの毛は……お守りにも……なる……好きに……使うと良い」

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:54

    灰被りの地で切った木で作ったログハウスで寝てたら幻覚見えてきてワロタw

    https://bbs.animanch.com/board/19069/?res=149

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:03

    >>109

    猫探し…あの魔猫も久しく見掛けないがいい事だよな

  • 115雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/10(火) 22:42:20

    >>110

    ごろごろ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:26

    >>102

    メインクーンの突然変異とか、クロアシネコの突然変異の可能性

  • 117生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/10(火) 22:43:28

    立て乙です


    訳ありのお客様?がいらっしゃてたようですね

    若輩の手には余りそうな予感がしますし、大人力高い組にお任せすれば多分なんとかなるでしょう


    >>71

    F・S現象でしたっけ?

  • 118一般神格猫22/05/10(火) 22:43:37

     🔥
    🔥🐈🔥<ニャ【通り過ぎる】

  • 119〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 22:44:21

    一般とは一体

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:33

    >>107

    大丈夫だよー

    他の人に火煒獣が倒されたりフィールドが浄化されたりしない限りはずっとここにいると思うからー


    (中の人はたぶん反応できないのでこのキャラ含めて自由に動かしてくだされば…!)(ノリで発生したものなので気軽に扱って頂いて結構です)

  • 121ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/10(火) 22:44:38

    神格は一般じゃないよ

  • 122重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:44:58

    >>112

    あ、ありがとうございますメメちゃん…!

    うーん…どうやって身につけようか悩みますね…

  • 123騒々神22/05/10(火) 22:45:53

    >>120

    よしそれじゃあお休み

    (液状化し壺に入っていった)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:46:15

    つってもここ、普通に神様いるし。

    それを、一般的と言っても……いや過言だな。


    >>96

    あの人は今のパーティーに入らず、薄明に誘われてたら今頃弟子がいたんだろうな

  • 125重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:46:51

    灰被りの地…厄ネタしか聞かないですね…

    >>118

    あー猫ちゃん行っちゃう猫ちゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:47:23

    >>122

    結晶化させて加工する?【謎の液体を持ちながら】

    あごめんなさい衛へ【連行】

  • 127雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/10(火) 22:47:24

    >>118

    にゃ!?

  • 12822/05/10(火) 22:47:44

    猫です

  • 129騒々神22/05/10(火) 22:48:13

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:14

    >>128

    ほんとぉ?

  • 131ひりゅー22/05/10(火) 22:48:17

    >>117

    ひりゅー

    【くぴーと寝かかっている】

  • 132ねこつぇーらー◆jBToGexAu222/05/10(火) 22:48:27

    >>122

    毛ならミサンガとかストラップとか良くない?

    【黒猫の姿のまま走りよる】

  • 133イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 22:48:53

    ただならぬ猫が多すぎるわよ

  • 13422/05/10(火) 22:49:14

    >>130

    猫は猫です

  • 135変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/10(火) 22:49:29

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。いつの間にやら猫大量発生状態だな
    [蛇]まー よくある よくある

  • 136放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 22:49:30

    >>114

    魔猫殿について詳しくは知らないが…そうだな。

    便りが無いのは良い便り、とは少し違うが安泰故と思いたいものだ。

    >>117

    そうだな。猫のあれこれと来れば色々と研究をする学士殿や術士殿も多い。

    仮説が立てられ名づけられては否定され…それでも又新たな研究が始まる。猫や猫の神秘にはそれだけ人を惹きつけるものがあるのだろうな。

  • 137〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/10(火) 22:49:47

    話をすると集まってくるいつもの流れですね。

    【もはや諦めきって】


    >>122

    ロケットペンダントに入れるのはどうでしょう?

  • 138にゃいぶれーたー22/05/10(火) 22:49:49

    >>134

    にゃ

    【ぎゅむ】

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:07

    >>134

    そっかぁ【納得】

  • 140雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/10(火) 22:50:48

    >>111

    よしよし……

    【撫でながら聖なる霧吹きをふく】

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:59

    薄明さんとこは全員弟子取る決まりだったな。

  • 142漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 22:51:01

    >>122

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    じっくり考えて良いよと鳴く

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:52:05

    >>123

    おやすみさー

    自分もスリープ状態に入るかなー

    亡霊でも休息が必要なのは不思議だねー 

    魔力で動いてるからかー、他より怨念が少ないからかー

    まあいいかー。おやすみさー

    (落ちますお疲れ様でしたー)

  • 144気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/10(火) 22:52:35

    魔術の一般化を目指しているんだっけ?
    立派だよねー、知識を独り占めせず周囲へと受け継ぐ、すばらしいことだねー

  • 145白雪王子◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 22:55:08

    知識の開示か…そろそろあれヲみせてもイイコロカナ?

  • 146生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/10(火) 22:55:26

    【癖でオルトヴィングの様子を見に行こうと、腰を浮かせたところで気付く】


    …………よし慣れてきました


    >>131

    【綿のように軽いタオルを毛布代わりにそっと掛けておく】


    この子は……どのように成長するんでしょうね

    記録通りなら確か……【パラパラと資料を捲る音】火球を吐くやや大型の、二足歩行可能な飛龍(リオ夫妻)……かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:55:39

    皇女様って煽ったら簡単に熱剣士に弟子入り志願しそう

  • 148四速歩行使い22/05/10(火) 22:56:41

    俺の技術も一般化しないかなぁ。事故が増えそうだからやっぱいいや

  • 149重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 22:57:29

    >>126

    >>142

    結晶に入れて加工する…

    >>137

    ロケットペンダントに入れる…

    >>132

    ミサンガやストラップ…


    悩みます…悩みますね……万が一装甲がやられて大破して中がやられたとかになったら無くしてしまうかもですし…分けていこう…結晶に入れた一部をロケットペンダントに入れて残りをペンダントとストラップにします…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:57:42

    >>148

    (身体のギアチェンジ?)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:57:58

    皇女様と熱剣士さんの師弟関係は正直とても見たい、絵面が麗し過ぎるし特訓風景見てるだけでも勉強になりそうだし

  • 152千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/10(火) 22:58:01

    >>146

    王道ですね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:14

    >>148

    獣人とかなら割と使ってるんじゃ?と思ったけど4足ではなく4速か

    どんな技術だそれは

  • 154白雪王子◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 22:59:00

    やっぱやーめーたー…

  • 155四速歩行使い22/05/10(火) 22:59:15

    >>150

    >>153

    簡単に言えば竜車並の速度を出せる四足歩行なんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:59:56

    二位パーティーは弟子やそのパーティーメンバーも拠点を利用できるようにしてるらしい
    報告書や会計やってもらえるのは正直羨ましいな
    (※ランカーキャラは難易度けどNPCで作ってその弟子をロールするのはありかも)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:40

    >>151

    似合い過ぎて掃除屋ちゃんが嫉妬……する様が全然浮かばない

  • 158生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/10(火) 23:00:54

    >>152>>146

    (森丘モデルの運搬クエスト付近で生えてたので印象が引き摺られてますね)

    (実際にどう成長するかはひりゅーさんにお任せしますが)

  • 159漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 23:01:26

    >>149

    「……良いと……思うぞ」


    冥府猫メメ

    『ニャア』

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:01:57

    (ランカーキャラ…やってみたいけど難易度高過ぎて断念したな…設定は一応あるにはあるけど…)

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 23:02:09

    あいつまだギルドに…というかパシられてないか

  • 162気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/10(火) 23:03:17

    ドサ回りかい?
    親近感が湧くねー

  • 163妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 23:03:41

    ランカーに入らんかー?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:04:11

    >>163

    dice1d100=76 (76) 点!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:04:30

    (※レイヴンズサークルなら程よい強さ〜かなりの強キャラまで受け入れられそう)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:04:51

    高得点じゃん。おめでとう

  • 167混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/10(火) 23:04:58

    >>163

    【5点/100と書かれた札】

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:05:39

    >>161

    来たときは変態絶許対応だったシズクちゃんが若干同情してる?がおー

  • 169妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 23:05:55

    >>164

    やったー!!!

    >>167

    あああああ!!!【絶叫】

  • 170重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 23:06:06

    >>163

    【拍手】

    >>159

    明日加工してもらってきますー!

  • 171ひりゅー22/05/10(火) 23:06:10

    >>158

    >>146

    ひりゅ……

    【むにゃむにゃと寝言】


    (※一般的な飛竜というイメージだったので生体観測所さんのおっしゃったような姿に生育していくと思われます)

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/10(火) 23:06:17

    【スクロール中継を見ながら隅っこに引っ込んだ】

  • 173白雪王子◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 23:06:17

    >>161

    ううん?聞クー?といってもツマラナイよ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:06:51

    皇女様は猫騎士との相性良さそう

    皇女さまと騎士が同じ武器使うってなんかこう……良くない?

  • 175イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 23:07:30

    >>172

    どうしたのシャドウナイトちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:07:38

    >>160

    (※半NPCで作ってたまに喋らせるの留めてメインは弟子を作ってそっちでやる……とか)

  • 177放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 23:07:40

    私も使い走りの類をやった事はあるが…あれは忙しないがそれはそれで益ある事も多いな。
    顔を売って回れれば指名依頼や、逆に己の方から助っ人を頼む選択肢も増えようというものだ。
    【故にギルドからの期待として回される事もある。…無論単純に回しやすい相手として廻している事もあるが、と付け加えて】

  • 178重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 23:08:03

    うーん師匠…二刀流を教えていただいた将軍様…

  • 179瀟洒なる皇女◆M/.Xf52RvE22/05/10(火) 23:08:34

    スレ立てお疲れ様でございます
    私が一体どうしました?

  • 180ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/10(火) 23:08:48

    ししょーかぁ、自分は師匠も弟子もどっちも出来なさそう
    ほぼ固有魔法みたいなモンだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:09:49

    >>176

    (そういうことも出来るんですね…考えてみます)

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/10(火) 23:10:08

    >>175

    べーつにーぃ…

    【中継を見て気が気でないやら指揮剣に腹立つやらで内心が嵐だが信じると言った以上自分がでしゃばるもんでもないのでどうしたらいいかわからん状態】

  • 183ワガママなお嬢◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 23:10:23

    うむ、つまりあれかの?付き人と同じ武器を使えばエモいということだな?おい爺や、そなたは現役の頃何を使っていた?

    爺や「大盾と大砲に御座います」

    却下、重いもん

    爺や「早いいいい!お嬢よりは重くないですとも」

    それは……感情が?

    爺や「お荷物という意味です」

    ああああああ!【お嬢は吠えた】

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:11:58

    >>179

    皇女様に合いそうな師匠の話?だと思う多分

    実際皇女様って師匠ほしい?

  • 185生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/10(火) 23:13:07

    >>171

    (了解です)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:13:32

    むしろいたんじゃないか師匠
    皇室付きの武芸指南役とか宮廷魔術師とか

  • 187重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 23:13:36

    一応妹ちゃんと迷子スキルくんに近接戦闘についてほんのちょっとさわりだけ…

  • 188イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 23:13:55

    >>182

    答え方が大丈夫じゃないわね

    【隣に行って座る】

  • 189妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 23:14:30

    >>187

    高威力の格闘技術だね!膝蹴りについては収穫が大きかったよ!

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/10(火) 23:15:51

    >>188

    …ほんとは飛んでって助けたいわよ…

    でも斬糸ちゃんを信じるって言ったんだからさ…待たないとダメじゃない…?

    【むすっとしたまま中継見てる】

  • 191瀟洒なる皇女◆M/.Xf52RvE22/05/10(火) 23:15:53

    >>184

    師匠ですか…

    己を更に鍛えあげるための手助けとなってくれる存在がいるのはありがたいですね

    >>186

    剣術はお父様とおばあ様に教わりました

    おばあ様は特に秀でた魔法剣術を使っておりまして…なんでも一太刀で街一つ分の土地を叩き割り凍らせたことがある…とまで言われておりましたよ

  • 192生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/10(火) 23:16:51
  • 193妹◆oTg.M3LAFs22/05/10(火) 23:17:01

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 194白雪王子◆pt7ZDn.s..22/05/10(火) 23:17:13

    立て乙ウ

  • 195重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/10(火) 23:17:18

    立て乙ですー!

    >>189

    肘と膝は私達みたいな乙女でもうまく当てれば強い!!

  • 196漆黒◆n3VYsMSBOQ22/05/10(火) 23:17:26

    (立て乙です)

  • 197放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/10(火) 23:17:35

    立て乙だ

  • 198イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/10(火) 23:17:39

    立て乙ね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:17:51

    200ならクソ真面目になる

  • 200ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/10(火) 23:17:54

    たておつー、流れスレかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています