天馬司女体化概念 16スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:50:19

    天馬司女体化概念とは、司があの性格で女性だったら危険なのでは?という思考実験である


    その結果、前スレでは司箱イベ完走者達のスクショにより、このスレにかなりの精鋭が揃っている事が判明した。

    また、追加された絆ランクの称号や、運動会イベで細い首・二の腕、肉感のある太腿が披露された事により天馬司はやはり女の子でありママである説が補強された。



    類似する例に青柳冬弥女体化概念がある。

    草薙寧々は現状が危険なので無い

    Nene Kusanagi is not needed because the current situation is already dangerous.

    草薙寧寧不需要因为目前的情况已经很危险。

    구사나기 네네는, 현시점으로 위험하므로 필요없다



    次スレ立ては >>190 がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:50:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:01:44

    たておつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:10:23

    たておつ、言語豊富になってて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:16:06

    たておつです
    司ちゃんはやっぱり女の子だったんだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:19:48

    たておつ

    こんなん最早ママ友なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:20:00

    彰人の体力がすごいのか司が軽いのか分からないぜ……彰人におぶられてる時の司の反応いつもより天然効いてて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:33:23

    たて乙!
    現状が危険な寧々ちゃんが4ヶ国語対応してて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:32:52

    たて乙&保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:10:43

    おつです

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:30:04

    屋上組がエモエモなことしてる時ってなんか司ってはっちゃけてない?
    文化祭の時もそうだったし
    かわいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:42:07

    速攻で報酬彰人取ったわ こんなの将校さん以来よ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:17:31

    >>11

    屋上組はいわゆる人付き合いが苦手な思春期枠だからね、2人とも自分らしくいたいけれど社会のなかではそれが難しいもどかしさ、孤独同士傍にいるだけでも支えになるといったセンチメンタル高校生なのでエモくて切ないお話になりやすいんだ

    なのでその2人を主軸にしたストーリーでは、健全かつ明るくて人付き合いが上手い司や彰人、杏ちゃんあたりがバカやりながらも毎日楽しそうに騒いで過ごすザ青春な高校生描写になりやすいのは分かりみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:42

    はっちゃける司ちゃんはとても可愛い
    こんなかわいこちゃんの太ももを鷲づかみにして背負った漢が公式でいるなんて俺は…俺は…興奮した
    今までBLは趣味じゃなかったのに彰司に目覚めそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:17:31

    司ちゃんが本当に女の子だったとしても、性格は勿論他キャラとの関わり方もそんなに変わらなさそうだと思っているのでその前提で話すんだけど

    なんだかんだ一番少女漫画っぽくなるのは彰人と司ちゃんだなって今回と今までのストーリー読んで正直思いました

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:23:55

    類とは拘束、彰人とはおんぶ、さて冬弥さんは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:28:43

    前スレ200てめえ!!!(血涙)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:32:40

    >>16

    ひな祭りで一緒に買い物デートしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:24:57

    司ちゃん映り込み豊富すぎて、イベ特攻じゃなくても楽しめるの最高だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:40:15

    司ちゃんのヒロイン力が強過ぎる
    君はそうやって何人の男を落としてきたんだい…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:58:05

    みんな太もも大好き過ぎて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:59:15

    今ものすごく天馬司を食べたい衝動に駆られてる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:03:34

    司ちゃんの二の腕!!って思ったらいくら長ズボンとはいえやわらかそうな太ももまで出された豆腐の気持ちなんて運営には一生わからないないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:06:02

    だって思ったよりムチムチなんだもんよ、あんなんみんな劣情抱いちゃうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:17:36

    もしかして今回のほいルカさんカードがあんなエッッだったのって司ちゃんにもあれくらいできるポテンシャルがあるけど流石にそれはエッッッすぎてNGだったからルカさんがやってくれたの?
    マーメイドイベの時のほいルカさんエッッだったけどその時も司ちゃんのカードなかったもんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:50:20

    確かに
    肌の露出が無いポテト司ちゃんですらあの色気だから、司ちゃんのセカイの住人であるルカちゃんが代わりに引き受けてくれている可能性はある
    つまりルカちゃん≒司ちゃんで脳内変換すると大変な事に……!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:55:11

    そうすると司が司ちゃんじゃないのにも理由がつくな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:30:58

    司ちゃんのカードがなかったといえばクリスマスのダショイベの時もだけど、あれもダショMEIKOさんやばかったもんな。
    ほいルカさんがまだ居なかったら…この時はMEIKOさんが…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:37

    アニメイト一択かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:38

    司ちゃんおんぶしたいけど筋力よわよわ豆腐だから多分一歩も動けないな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:24

    掲示板落ちてたからスレも落ちたと思ってたから残ってて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:31

    >>30

    今からでも鍛えよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:15

    司ちゃん生き残っててほんとよかったー!
    めちゃめちゃこのスレの雰囲気好きだったから安心した

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:06

    >>31

    いやサラッととんでもないもんを....ありがとうありがとう....助かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:33:10

    明日誕生日イラストでるってまじ?
    というかアフライ何するんだろう、やっぱトンデモかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:57

    >>35

    昨年はめすままだったからトンデモかな?

    今年はちゃんとお誕生日おめでとうのクラッカータイムがあるといいな

    そのタイミングでスタンプ押したりとか色々やりたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:55

    司ちゃん誕生日楽しみすぎる~!!
    個人的にレオニや雫さん関連の供給があったら豆腐はとても嬉しい
    座長司ちゃんおもしれー司ちゃんを味わったので、今度は包容力あるえちおね司ちゃんがみれたらもう喜びすぎて豆乳になってまう(?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:03

    誕生日4コマ誰が来てくれるかな
    咲希ちゃんの時は司ちゃんだったから、司ちゃんの時は咲希ちゃんで姉妹で完結してくるとか?
    ただ欲を言えば司ちゃんで冬弥、冬弥の時は咲希ちゃんって感じでピアノ組で一周してくれると豆腐は金を払います

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:51:02

    司ちゃんバースデーカード絵もうすぐ見れるってこと…?楽しみはあはあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:34

    黄色いチューリップ…花言葉は「名声」…(崩れ落ちる豆腐)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:10:03

    顔が良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:42

    例え10連で出ても100連するよ司ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:41

    ふーーーーーーん、、、、えっちじゃん(脳死)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:11:55

    絶対に手に入るからな司
    待ってろよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:32

    黄色のチューリップの花言葉に「望みのない恋」ってのもあるけどもしかしてこれ遠回しに司ちゃんにフラれた?

    それはそれで興奮するので豆腐的にOKです

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:34

    3本のチューリップの花言葉は『愛してる』
    これ実質司ちゃんから豆腐への告白だね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:16

    司ちゃん誰にでもそういう態度とるんでしょ豆腐知ってるんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:33

    クラスメイトC?!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:22

    花言葉はこのサイトが詳しくて良い感じ

    チューリップの花言葉は?品種や本数によって変わるのか調査! | 胡蝶蘭・スタンド花のプレミアガーデンprrr.jp

    全般:思いやり

    黄色:名声・正直・高慢・望みのない恋

    三本:あなたを愛しています

    個人的にはダショメンバーの色の花言葉を合わせるのもエモいと思います(notCP)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:47

    >>49

    これようするにまず最初(品種)に「思いやり」があって、その先(品種内の色派生)に「名声」があって、それを三本集めて「あなたを愛してます」ってことでしょ......?


    やだ......しぬ......

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:19:01

    いやまあ望みのない恋以外は司にあってるけどでもやっぱここにいると望みのない恋をみると失恋司ちゃん概念!?ってなるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:05

    ところでみんなバースデーギフトは何個買う予定?
    予備で2~3個にするか大人しくスパッと1個にして置くか決めきれずについに明日…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:45:22

    >>52

    自分は一個だけ買う予定

    お金ガチャの方に使っちゃってないのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:19

    追記されとったね...
    いやガッツリ女装系はダメってわかってたけど女装じゃない違和感の無いドレス要素いれてたやつでいいのいっぱいあったからちょっと悲しみ
    運営ちゃんあやふやな表記はしない方がいいよ...オタクすぐ女装させるからね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:50

    >>53

    だよね😂自分もそうしよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:03

    >>54

    一応広義では男子の礼装もドレスに入るから間違ってはないけど、一般的に連想するのはまあ女性の方のドレスだよね…

    ドレスの体でもう男子デザイン出しちゃった人は災難だけどそれにしたってあまり違和感なく絵になるやつ多いの凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:47

    と思ったらまた追記されてたねドレスでもいいみたい。

    プロセカくんコロコロ変えちゃダメだよ

    フリルフリフリなお洋服きた司ちゃんは見たいけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:40

    しんぞうがいたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:38
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:42

    司、おめでとう……!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:51

    司ちゃんオンリーガチャ良……
    ここが天国ですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:38

    石全部使い切ってもうダメかと思ったけど単発で来てくれた...良かった...

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:12

    やったー!司くん来てくれた!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:38

    ライブ衣装がまさかのイースターで興奮してしまったしサイストも欲張りセットって感じで良かった… 生まれてきてくれてありがとう司…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:50

    BDストーリー前編だけとりあえず読んできたけど滅茶苦茶良くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:39

    サイストめっちゃ良かったしまさかあの人が出てくれるとは思わなかった。司推しの人は是非読んでほしい。司のダンス、脚本作り、演技のレベルの高さが分かって最高だった
    後バースデーライブでツカサリオンの話出してくれて嬉しかった。色々頑張っているけど原点はそこなんだよなってのがわかって良い
    後演出ボイスが最高だったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:55

    20連で来てくれた…!
    天井orガチャボ使わなかったのはハロウィン以来の快挙

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:48

    中の人が天井まで引いててダメだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:53

    20連ででたけど控え室埋めるのと天馬に金を出したいから100連して天井交換する

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:26

    司誕生日おめでとう!
    にしても司しか出ないガチャ最高すぎる...

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:57

    司しか出ないガチャ、健康に良すぎてもう出たのにまた引いてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:43:36

    50連で来た!
    ありがとう本当に可愛いね
    あとこんなに将校さんくるとは思わなかったよ
    ※初めてだけどちゃんと投稿出来てますか?※

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:45:54

    >>72

    できてるよ🙆🏻

    初めては緊張するよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:23:40

    2時の回も観たんだけど、この時間まで赤スパバンバン飛んでるの恐ろしいw
    4万とか何回か飛んでたんだけどこの日の為に貯めてたのだろうか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:03:02

    サイストのキョロキョロしてる司くんかわいくない??なんか初めてみた2Dな気がするんだけど気のせいかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:23

    いや姉妹いとおし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:35:56

    >>75

    自分の記憶だと、キョロキョロモーションは女子しかやってな……ハッ!!!!(゜д゜)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:51:08

    予想以上にサイストが良かった。愛されだけでなく、司のスペックをこれでもかと見せつけられた。座長だからいつも皆をまとめるポジが多いから、天馬司の才能と魅力について改めて欲張りセットでまとめてくれて本当に有り難い。
    最後のメッセージもしんだし、司を祝うというより司推しの為のサイストだと思った。もう思い残すことなし。。。。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:46

    神高生全員(瑞希ちゃん以外)で1つのストーリーっぽくなっててすこ
    時系列的に
    朝、冬弥が類に遭遇→昼、るんるんで屋上に上がる類を寧々ちゃんが観測→類打ち上げ、司大歓声→杏ちゃんの仕事が増える→隠れている司を彰人が発見
    番外編:打ち上げが宮女から見れないかわくわくしながら待つえむちゃん
    って感じかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:18

    パーティに参加してるのメインキャラだけだと思ってたけど結構参加してる人いるな!?スタッフさんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:04

    >>80

    人多いなwさすが俺らの司ちゃんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:35:10

    人は多いしフェニランを会場にしたチョコフォンデュタワー付きの屋外立食ブッフェだし豪華過ぎないか!?www

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:44

    ガチャで将校さん来て「ウヒョー!」って言ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:25

    ほんと将校カード見るたび公式でこれが出たことにビックリする
    司ちゃんはともかく類くん絶対自分たちがそういう層に需要あることわかってるでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:10

    将校さんカードが出た時は薔薇営業始めたのかなって思いました

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:16

    司ちゃんバースデーが終わってしまった…
    そういえば今さらだけど運営くん的には司ちゃんは赤バニーなのね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:47

    >>86

    なるほどな…って思った

    秒で着せた

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:18:43
  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:24:15

    >>88

    可愛いが詰まってる...

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:20

    >>88

    メリーゴーランドが良く似合う…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:57:45

    改めて、司ちゃんのデフォルト衣装の腰のヒラヒラってすごい良いよな…
    バースデーカードの時もヒラヒラさせてたし本当に好きだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:11

    ほいミクちゃんと司ちゃん手と指の広げ方や表情が違ってどちらも可愛いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:32

    昔はあんなに恥ずかしがってたのに今じゃノリノリだもんな可愛いな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:22

    最近司ちゃんのイラストをここにあげてくれる人いないなって思ったから(最近あげてたらすまん)勢いのまま自分で描いた
    全てにおいて自分の趣味で悪いけど
    後天性なのか先天性か途中で分からなくなったからどっちか決めてくれ
    画質悪いかもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:05

    >>94

    ひぇ……ものすごい神イラストありがとう……

    個人的にはこの司ちゃんは先天性だと思う

    女の子特有な小さなおててにたわわな胸が最高です。色塗りも柔らかくて暖かさを感じるめっちゃいいイラストです(語彙力がカスですまん)ありがとう……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:07

    >>94

    びっっっっくりした最強ありがとう可愛すぎる

    髪の散らばり方とか個人的に好きです


    なんとなく先天っぽい雰囲気を感じるけど後天でもいい。司ちゃんが可愛いからどっちでもOKです

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:40

    司ちゃん、体育祭スト、誕生日4コマ、体育祭アフライで見事にオリキャラ男性陣と乙ゲーみたいなことしてて草

    司ちゃんが女の子だったらマジで危ない野放しにできない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:45

    体育祭星3彰人サイスト「オレはお前以外にふさわしい人物を知らん」
    司ちゃん誕生日4コマ「オレが輝けるのもお前のような友がいてくれるからこそ」
    体育祭アフライ「このオレを輝かせられるのはお前しかいない」

    なるほどこれは危ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:44

    >>98

    「司ちゃん、みんなにそういうこと言ってるの、私知ってるんだよ?」

    されちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:26:20

    俺思うんだけどよ…司ちゃんって1人だけじゃ足りなくないか?
    咲希ちゃんとーやくん、ダショ、レオニ、豆腐にも1人ずつ欲しい 分裂してくれないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:12:36

    >>100

    sasakureさんも一家に1人司必要みたいなこと言ってたな...

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:19:22

    でも実際は分裂できるわけじゃないので宇宙一のスターになって司ちゃんという概念を各家庭に届けるのか

    あれ?これロミオザバトルロワイヤル??

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:47

    尚ささくれP家は50人くらい必要な模様

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:41:01

    >>103

    楽しそうだけど鼓膜が...鼓膜が死ぬ...

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:06

    sasakureさんが世界崩壊する作品を作る→sasakureさん家にいる50人の司くんが1人ずつそれぞれの世界を救いに行く→残りのお留守番組の司くんがsasakureさんに即興のショーを贈る→sasakureさんもハッピー終末世界もハッピーエンド

    完璧だな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:47

    誕生日ストーリー見たけどこいつ可愛すぎないか?
    ちょっと沼にはまってきますね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:02

    最近支部で見たバ美肉司の概念に狂わされているなんなんだこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:15

    つまりバドエンばっかつくってしまうタイプの創作界隈には司君がいっぱい必要…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:50:36

    全く関係ないけど闇司は解釈違いだけどそれはそれとして二次創作としてはいくらでも見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:36:08

    二次創作は自由ですからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:38:04

    元から闇があっては難しいがこれから闇になる部分が出てくるならワンチャン

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:32

    まば光のイラスト解説きてた

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:38

    不具合報告めちゃ笑った
    自分はまだまだ観察力が足りないな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:17:26

    >>113

    まあ光ステじゃなければ修正するほどでもない気がするけど光ステなら修正した方がいいわなw

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:14:15

    Twitterだと正確には90鍵になってたらしいとの話も見かけたけどどちらにしろ気付いた人凄いなー

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:47:10

    前撮ったスクショで数えたら本当に90鍵あったwww
    気付いた人は見ただけで違和感感じれる程ピアノの造詣に深い人だったのか、隅から隅まで舐め回すようにじっくり見て鍵盤も1鍵ずつ全て数えた人なのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:16

    今日「たかねのはなこさん」聴いてたんたが完全に豆腐というかモブからみた司ちゃんだった

    会いたいんだ今すぐその角から飛び出してきてくれないか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:59

    >>117

    豆腐と司ちゃんのイメソン情報助かる

    どのcpでも構わぬので、司関連のcpイメソン情報頂けると全俺が嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:02

    司と類で太陽系デスコ歌って欲しいんだよな...校舎の裏あの日貴方見つけたってとこ歌ってくれい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:50

    司単体だとアトラクトライト
    司寧々で深海少女(ポジティ部ネガティ部はよく聞くけど此方はあまり聞かない印象)
    とかどうだろう、深海少女司寧々は司寧々そのものというより、司と寧々を重ねるの半分、「ショーユニットとしての二人の演劇」半分みたいなイメージたけど

    あと何時ぞや書き込んだのは司と奏で「君の神様になりたい。」とか、司「アヤノの幸福理論」とか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:35

    >>120

    追記「たった一つの輝きがあった」とか「羽根を持っていたんだ」とか、咲希の笑顔がオリジンで、天翔けるペガサスな司にピッタリ過ぎるんだよな歌詞の尽くが

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:09

    ボカロじゃなくて悪いけど、ZARDの「星のかがやきよ」はダショ→司だなって思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:19

    >>121

    歌詞微妙に混ざってた

    「でもその全てがちっぽけに見える一つがあった」

    「でもそれを零さないだけの輝きがあった」

    ここが皆の笑顔、咲希の笑顔を目指して、たった一人のショースターの輝きに魅せられた司にすごく

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:04:08

    CPって訳じゃないけど、ボカロ楽曲モチーフでワンダショのショーを妄想したりする

    例えば変人ワンツーで脱獄とか

    配役はどっちでも良い感じになるけど個人的には設計するのが類で飛ぶ方が司かな

    Neru - 脱獄(Jailbreak) feat. Kagamine Rin


  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:29:50

    やっぱり司はトンデモワンダーズじゃないか
    「みんなみんな救っちゃおのポーズ」「エブリバディショウタイム」は本当に司のための歌詞って感じでめちゃめちゃ大好きだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:43:29

    ニュートンダンスの「君は泣く子も黙らす一等星」がすっごく司くんだなあって思う
    なんとなくダショ→司みたいな感じかな
    あとボカロじゃないけど飛燕がとても”天馬司”って感じで好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:43

    冬弥と司で「鎖の少女」と常々思っている
    メインは冬弥なんだけど最後の方に司が現れる感じの演出で

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:51:34

    CPイメソンとはちょっと違うかもだけどMiliの「Ga1ahad and scientific witchery」(ガラハッド1号と科学的黒魔法)を騎士司と魔女寧々で演じて歌ってほしいなってずっと妄想してる

    Mili - Ga1ahad and Scientific Witchery


  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:37

    「ボクらまだunderground(題名の文字違うのは念の為の検索避け)」、ワンツーにもめっちゃ合うなって正直思ってた。

    もちろん実装されたレオニverもめっちゃいいからもしまだ交換してない人は是非聞いてくれよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:34

    Eveさんの曲がダショというかワンツーに合う曲が多いんだよな...
    メスママもナンセンス文学も神

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:16

    Eveさんで思い出した、「ラストダンス」は96%ぐらい幻覚だけど司とまふゆでめちゃくちゃ妄想しながら聞いてる(どちらかと言えばまふゆ主体で、鏡合わせ/背中合わせに司もいる感じ)

    ラスサビ前の「全部 知ってるから」のとこだけダショミクとニゴミクが顔半分づつのワンカットで歌うみたいな脳内MV

    「せっせ 知恵を絞って せっせ 欲をかいて エゴに堕ちてゆけ」とか「誰かの笑顔の為」という無意識のエゴで自分を変えた2人にぴったりだし

    「虚勢を張って自分を失った(まふゆ) 虚言を吐いて幻になった(司)」
    二番サビの「世界の片隅で考えてるわ」はユニストの司が本当の想いを思い出すシーンに重ねたり

    「舌が乾くまで話そうぜ」はセカイの創造主組が不思議な空間で2人でお行儀よくティーパーティーしながら、それぞれの仲間の事とか話してるような光景を脳内で思い描いたりしてた

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:18

    >>131

    一応闇司くんじゃなくて、人並みに悩んだり迷ったりするけどなんだかんだ太陽で星な光司くんとまふゆちゃんってイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:17

    ワンダショメンバー→司で十面相やってほしい…
    ってか普通にワンダショ(司アナボ)で十面相カバーください

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:51:10

    次梅とらさん来る時はさすがに女子だろうなーとはわかってるんだけど司ちゃんの梅とら曲カバーが聞きたい·····

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:53:40

    梅とらさん曲だったりkiller lady、[A]ddictionあたりを踊ってくれるところがみたいです
    歌ってほしいなんて贅沢言わないから…!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:00

    >>134

    せめてエイプリルフールのCDが出れば…

    セカイverだと司のソロパート少なめだったからフルサイズで聞いてみたい

    ある意味ソロより貴重な冬弥との越境ハモりがあったから不満とかではないけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:46

    そういえばCD発売済み(=既にフルが聞ける)のミルクラがMV告知されたけど、この流れでテレキャスとかフィクサー辺りもワンチャンある?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:49:25

    テレキャスはセカライの踊りをみてから3DMVで欲しい気持ちが強い...🥲あの振り付けほんと可愛いかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:32:52

    わかる……コネクトライブとかでもテレキャスして欲しい
    SS席買ったんだけど、「花になって‪🌱‬」を生で観れただけでニーハオハンユー講座の月謝分の価値があった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:51:33

    くぅ……お団子寧々ちゃん出なかった……
    司ちゃんお団子えむちゃんとチャイナ着せて並べたかった……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:15

    自分は司ちゃん単推しだから誕生日しか引かなかったけど、ダショ箱推しはキツいよな
    というか普通にダショ全員(うち3人は限定)のガチャをまとめて出す運営は人の心がないんだよな

    ダショ推しを財布扱いしてるのは去年からわかってたことだけどあまりにも酷いよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:06

    運営費がまだ足りないならいくらでもダショガチャ回すからせめて2ヶ月前くらいからイベント情報欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:02:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:51

    司とダショミクの組み合わせは健康に良い

    そのうち癌にも効くようになる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:19

    >>144

    この顔面からあんなハスキーボイスがでるのか...興奮するな...

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:07

    >>144

    可愛いな〜もう全てが女の子じゃんか...

    誕生日にいいもの見れた!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:45

    やっぱり司ちゃんって基本的に「可愛い」が公式での認識なんだろうな

    いやほんと可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:53

    海外勢も「天使?」とか「美少女?」とか言ってて笑う
    海外でも司ちゃんは司ちゃんに見えるということだなヨシ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:54

    ワンダショで春嵐とかジベタトラベルとかどうですか…「虚像に塗れた私まるで神様みたいね」とか「気嵩なる王の御布令で今こそ」って歌ってほしい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:59

    司ちゃんって海外でも割りと人気なのかな?結構色んな言語で司ちゃんを愛でてるコメントをみることあるある
    あとやっぱり類との関係は向こうでも人気ぽくて笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:46

    司“ちゃん”って言ってる海外ネキも居たりするから、たぶんファン層は日本も海外も似たり寄ったりなんだと思う笑

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:39

    >>149

    春嵐まじでわかる

    実装されてセカイVer.があったとしてもニーゴなんだろうなとは思うけど妄想するだけならタダですし...

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:11

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:48

    冬弥誕ボイス、やる気満々で可愛いね…
    サイストも凄く良かったし特に後編ラストのメッセージは兄属性好きなら必見だぞ
    (画像ミスったので再投稿)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:49:25

    サイストにいるなら回す他ないな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:22

    練習用スコア足りなくて、とやBirthdayの後編が見れない😂😂
    寧々ちゃんの「びっくりするくらいまともだった」評で司ちゃんのショーの内容が気になり過ぎてたから四コマで触れてもらえてよかったw

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:19


    ダショ推しへの供給に追撃が来て草

    ここ数ヶ月に詰め込み過ぎなのよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:52:26

    去年後半のカバー追加がキャンペーンオンリーだった分の反動が半端無い


    更に箱イベまで来ちゃいますよ

    背景が海だし周期的にも寧々ちゃんバナーかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:54:58

    しばらくワンダショの追加楽曲が全くない時期があったから今ものすごい供給でしにそう
    バナーは寧々ちゃんかね?司は報酬だと嬉しい

    あとコメ欄みてるとやっぱプロセカが初めてのソシャゲの人が多いんやろなぁと感じる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:59

    ワンダショの神のまにまに昔から待ってたからマジで嬉しい。歌詞もあってるし名前的にもワンダショが良いな〜って思ってたから実装まで全裸待機

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:28

    神のまにまに3DMVなの嬉しいな…
    これでようやく着せるタイミングがわからなかったひな祭り衣装で踊らせられる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:17

    神話モチーフ苗字って観点でもまにまにダショマジで待ってたから嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:21

    神のまにまにがワンダショなのホント嬉しい
    はやく追加されてほしい
    あと欲を言えば、変人ワンツーで梅とらさんの一心不乱歌ってほしいな
    好きな歌を好きなキャラに歌わせたいだけなんだけど
    かっこかわいいエロさになると思うんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:53:31

    ・ひな祭り
    ・巫女神主
    ・正月
    ・初詣
    ・桜バチャシン

    合いそうな衣装多くて迷っちゃうな
    なお一番下は一つも持ってない模様

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:09

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:06

    神のまにまにも嬉しいしグッバイ宣言も嬉しい
    ツイッターでもうグッバイ宣言パロ(?)のワンダショイラストが上がっててびっくりした

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:32

    司ちゃんって制服の時タイツ履いてると思う?それとも生足?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:29

    >>167

    自分はタイツ履いてると思ってる

    生脚もいいけどタイツって響きもエロいんよな

    踏み込んだことを言うと、タイツに透けるパンツは本当にヤバい

    だから司ちゃんには程よく薄いタイツを履いてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:50

    >>167

    役者は日焼けも冷えも天敵なのでタイツ派

    だけど立ち絵にするなら健康的な美脚が際立つクルーかハイソくらいの長さが似合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:20

    司ちゃんはニーハイソックス+膝丈よりやや上のスカートで普段タイツだと思ってたらスカートが捲れた瞬間にニーハイであることがわかり絶対領域をみたい侍でござる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:12

    アボカドが全然足りねぇ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:52

    そろそろ司くんの星2報酬来て欲しい
    ランク上げたいんじゃ...

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:05

    星2司くん欲しいという気持ちと、でも寧々ちゃんバナー今のところ二回とも司くん一緒に星4来てないしもし告知が寧々ちゃんイベ3回目来るなら流石に欲しいなぁという気持ちで心がふたつある

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:51

    そういえば司くん寧々ちゃんバナーにまだ1回もカード来てないんだよね
    星四来て欲しいけど石ないからやっぱり報酬がいい...心がふたつあるー

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:35:55

    星4どころかそもそもイベカード来てないのか寧々ちゃんイベ司くん……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:33:59

    寧司でお揃い着るメインガチャも欲しいけど、司ちゃん連勤で懐がやばいので次の寧々ちゃんイベでいいや
    星2司ちゃんが来ますように🙏

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:49:55

    司のアボカドを手に入れたので交換したいんだけどおすすめある?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:45:32

    チュルリダ
    ブリキノダンス
    トンデモワンダーズ
    ナンセンス文学
    当たりがオススメです!
    でももうすぐ来る神のまにまにとグッバイ宣言が実装されてからアナボ交換でもいいんじゃないかと ワンチャン司ちゃんアナボあると思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:27

    >>177

    フィクサー天馬司をすこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:13

    >>178

    >>179

    ありがとう!

    まにまにとグッバイ宣言くるまで待機してみる!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:36

    ブリキの司くんは比較的少ない(気がする)カッコイイ系の歌い方なのでオススメ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:10:58

    今まで出てないやつだとKINGは貴重なフルサイズアナボだからお得感あるし格好いい
    あとルーラーも格好いい系で好きだし群青讃歌は低音と高音のギャップが可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:43:21

    群青讃歌、なんで原キーで歌えるんですかね……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:12:48

    デュエットのアナボってカード倍使うからいつもはよく考えてから交換するんだけど、チュルリラは試聴後即交換したぐらいには大好き
    寧々ちゃんとの声の相性良すぎるんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:15

    司ちゃんって色んな人と声の相性良いって言われやすい気がする(コスモスパイス咲希ちゃん、いふどど冬弥、チュルリダ寧々ちゃんなど)
    俺も皆好き あわよくば司寧々のミュージカル調曲ほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:21

    なんやかんやガチャ引いてたら欲しかった服や合わせたい服引けてたので貼る

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:00:32

    >>186

    とても可愛い 眼服眼服です

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:53

    ヴィランの司ちゃんほんと足長いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:11:32

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:44
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:20:06

    >>185

    メタな話だけど、司役の方がインタビューか何かで「上手さよりは、「司が演じている」らしさを重要視してる」みたいな感じのこと言ってたから、「曲ごとの雰囲気や共に歌う相手に合わせて演じ分ける天馬司」なのかもしれないね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:20:22

    >>191

    たて乙!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:53:42

    ほいミクさんのソロ歌唱からのダショ全員で歌うとこ好きすぎてやばい
    あと入の司くんの声滅茶苦茶聞こえて個人的に嬉しかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:20

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:42

    まにまに早くライブで見て司ちゃんの尻を追い回したいですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:20:03

    オールキャラ用アボカド10枚所持してるので怖い物はない

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:14

    ぽいかねぇ、ただそうなると
    ・司とえむ:2種(セカ始)
    ・類と寧々:3種(セカ始+ニジスト)
    ・司と寧々:1種(チュルリラ)
    ・類とえむ:0種
    でユニット内の男女デュエット比率の偏りさらに広がるんよな......個人的には「みんなを照らす光さ」と鏡を見せられそうな光側と、鏡を見せそうな側になりそうな、ペアアナボ少ない組or同性ペアだと嬉しいけど、まあなんにせよ買うんだろうなあw

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:18

    欲を言うなら司くんと寧々ちゃんのアナボ来て欲しい
    この2人声の相性いいと思うんですよ...どうですかね...へへ...

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:30:12

    200なら司ちゃんは俺の嫁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています