刀使ノ巫女の可奈美ちゃんと剣術勝負して欲しい他作品キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:50:20

    基本的に誰とでも大喜びで死合ってくれそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:52:16

    大総統

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:54:07

    スレ画の子は強い強いって聞くけどどれくらい強いのかいまいち分からない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:54:54

    ファイッ‼

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:56:12

    fateの小次郎
    読んでないけど以前pixivのクロスオーバーでこの2人が対決する小説を見かけたことある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:56:26

    >>4

    袈裟斬りにされても普通に立ち上がって困惑してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:57:23

    fateのイゾーさん
    高速ラーニング戦術使いで似てるし切り合って楽しかろう
    ラーニング性能はイゾーさんのが格上だけどあの手この手考えるのは可奈美ちゃん得意だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:57:51

    可奈美ちゃんって剣術見たい!が先行して負けるのが多かった娘なので他作品と比べると強くないぐらいだと思うんよね
    その分他作品のアホみたいに強い剣術学んで来いよ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:00:44

    sekiroの弦ちゃんと一心様と狼殿

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:02:42

    とみ新蔵先生作品の剣術者全般
    特に気圧とか心気みたいな若干ファンタジー力使う勢と対決してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:03:41

    我間乱
    シグルイ
    テンカイチ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:04:38

    趣は若干異なるけど寝てる間にも強くなる同士で

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:05:23

    八葉一刀流の皆さん
    ファンタジーな剣術と切り結ぶ可奈美ちゃんが見たいですね…
    特に最強親父枠との戦いとか見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:06:27

    よし白井 沙穂
    ただこいつ剣の神と剣術勝負してるのに決まりて目からビームだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:06:36

    他作品のキャラと楽しそうに切り合いしてる可奈美ちゃんはみたいですね......

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:07:21

    大剣豪と戦わせたい…しゃあけどパワーが段違いすぎてどうにもならんわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:09:26

    えっ光の江ノ島キックを直撃で受ける可奈美ちゃんだって?!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:10:56

    基本刀使ノ巫女の刀使の能力は剣術の延長線上にあるスペックだしな
    剛力、硬化、高速化、残機と戦う上でとても便利だが基本ハイスペック通常攻撃で斬撃飛ばすとか剣振って不思議現象起こすとかではないし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:12:19

    サンダーボルトファンタジーの『刃無鋒』殤不患

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:15:50

    >>10

    画像の気圧は丹田に力を込めて程度の意味で通じるけどとみ新蔵先生って漫画によっては武器なしや遠隔で切るとか手を触れずに物を動かすレベルの不思議パワーの使い手描くし割とアニメ漫画キャラとも戦えそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:16:18

    天羽斬々達はギリギリ現実でもできそうな範囲におさまってるしなぁ
    一応ワガシちゃんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:08:56

    >>4

    写し張ってます?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:16:19

    血界戦線のザップかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:54:01

    木刀はNG?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:12:23

    >>13

    普通は生涯を武に捧げて心身が仙人みたいに成って至る理にRTAする流派だからか

    取得者が割と高確率で闇落ちするか折れて剣を置くのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:30:07

    マキャヴェリズム勢

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:32:50

    マキャヴェリズムはとじともでコラボを切望していた
    アニメも時期近いし剣術はディープだし
    わがしや天羽さんとやり合うの見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:56:33

    贄波生煮かな
    この技にドン引きしそうだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:06:50

    >>25

    直系の三人いる内の二人は嫁が死にもう一人は両親死亡ワンチャン自分が死んでたかもしれない呪われし流派、本当に主人公が使う流派か?

    なお皆伝に至ると崖を斬り合いながら駆け上ったり、分身したり、竜巻を起こしたり、火の鳥になったりと色々できる模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:07:52

    アイアンサーガの佐々木光子
    上澄みが生身で巨大ロボ破壊したり時間停止中を気合いで動いたりする中で、ぎり常人の範疇だと思うし、ちょっとアクティブスキルがハッチ開けて自分で斬ってる疑惑有るけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:14:08

    >>29

    極みに至れば世界の流れが読める様になります

    まあ、どれだけ手を伸ばして広げても全てには届かないし護れないから割り切れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:19:43

    >>29

    まあ産業革命で導術なんて魔法じみたのが発明される世界だし、元々剣術のちょっとした応用でそういう事も出来る世界なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:30:40

    >>3

    文字通り雷みたいな速度で動ける予知能力持ちをして、勝てる予知が全く見えないと完封するくらい強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:59

    ソウルイーターのミフネ
    無限一刀流

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:50:33

    ちょっと修行つけて貰わない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:19

    >>28

    逆説なしだとなんのメリットあるんだろ、これ自体はスタイルとは別の剣術の奥義なのよね?

    作品スケールの問題あるけどあらゆる要素が対極のマグサリオンとのバトルみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:45:40

    >>36

    師匠がそう呼ぶって言ってたし

    師匠の剣術ではなく剣術自体生煮のスタイルありきのオリジナル剣術じゃない?

    こんなどう見ても戦闘向きじゃないとても戦えたもんじゃない技だからこそ戦える逆説使い以外が使ったら腕に六ヶ所貫通して振るだけで傷口が広がりそうなもん使えるやついないって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:39:12

    >>26

    若干早さが足りないので対策しないと圧倒されそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:40:00

    >>1

    どんな能力とかフィジカルなんだよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:12:04

    >>39

    剣術が強い部分はスペック的に表しにくいんだよなあ

    とりあえず刀使の基本性能として

    写し 残機、何回か切られても復活できる 

    八幡力 怪力、素の筋力に倍率かけて強化する。一番すごいやつだと山を割るけど>>1はそこまでじゃない

    迅移 加速能力、かけた倍率分体感時間ごと加速する

    ここまでは確定スペックで、ほかの強い部分の解析力とか技術の真似とか夢での鍛錬を使った高速成長とか戦闘の小技結構使える方とかそういうのはスペックでこうとは言いにくい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:15:09

    可奈美は若干生まれる世界を間違えたのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:35:45

    こいつならいいんじゃね?負けそうになって覚醒して応じて可奈美も力を引き出して
    ちゃんと剣術を収めた剣士だからそういう意味でも楽しいだろうお互い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:52:54

    >>36

    黒白のアヴェスターのマグサリオンのネタバレにならないスペック

    20年の素振りがまったく身に付かないほど武才はない、というかある理由で自分から消し飛ばした

    しかし精神力と理解力と相手を殺すセンスは化物で自他の能力やアイテムをバグじみたハイリスクハイリターンな組み合わせで使い圧倒的戦闘力を得る


    シールドとキメラのつばさみたいなもんを同一座標に多重発動させて自爆

    体を真っ二つにされながら攻撃、この時回復アイテムを全部攻撃に悪用

    呪いのアイテムを酷使しすぎてアイテムのほうが先に壊れた

    能力のせいで24時間臨戦態勢、やらなきゃ死ぬ というか失敗したら死ぬ戒律を複数もつ などの逸話をもつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:54:07

    >>4

    かなりなんでも使う人だからいい刺激にはなっても参考にはなりにくそう

    蜜柑で戦ったことあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:20:36
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:03:07

    若き一心は、留まることを知らぬ男であった

    貪欲に、より強さを、より高みを目指し続け

    その果てに国を盗ったのだ


    無心に、あらゆる流派を飲みこみ続ける

    その心持ちこそが、元来の一心である



    この人と可奈美が死合ってるとこ見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:28:46
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:46

    リリスパの半蔵門雪

    主人公の方にしようと思ったけど
    もうちょい強い方がいいかなと思ってあえて
    師匠の方にした

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:18

    ジョジョのポルナレフ
    でもチャリオッツ見えないしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:18:25

    剣術キャラ...あ、この人は血生臭すぎてダメだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:38:04

    一輝見て浮かんだけどアスタリスクの綾人や麒麟ちゃんなんかもよさそう
    特殊武器だけじゃない剣術で相当な実力収めてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:02

    滅茶苦茶強いし早いけどビームとかは出さないし無意識舐めプするという微妙な塩梅だから難しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:28:27

    >>47

    いいなこれ、死合の描写が完璧に近い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:11:14

    >>50

    マイナーキャラきたな...確かに純粋な剣士だけど、「刀と体が傷ついていないやつは武器と自分を大切にするから信用ならない」なんていう戦闘キ.チガイは相性がいいようで決定的なところで相性が悪そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:16:01

    舐めプ癖あるなら更木の方の剣八とやると化学反応起きるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:19:37

    >>18

    紫様が斬撃飛ばしながらビルのコンクリ数階分ぶち破ってなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:39:39

    >>45

    武蔵ちゃんは気安く戦いやすいよね

    二天一流を収めた存在なんて可奈美が食いつかないわけないし、純粋に剣術を愛している子(しかも美少女)に武蔵ちゃんが可愛がらないわけもなく

    どちらがご飯を奢るかくらいの感覚で斬り合ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:44:37

    >>56

    そういうことができるなら、最近あにまんで人気のこの人も紹介できそう


    残酷で殺伐とした世界の中で、トップクラスの技量と世界観にそぐわない常識を持った人物だから話も合うし

    可奈美ちゃんと同じく「戦いの中で相手の考えていること、人格や技」に理解、共感を示せる才能の持ち主

    あの世界の際立った技量の持ち主たちから技をコピーしたり、愛しい人の人格をエミュレートしたり共通点も多い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:55:49

    ワートリの太刀川さん
    この人も相当なバトルジャンキーだからなー。大学の単位を犠牲にするほどに

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:22:33

    >>58

    ある意味「優しいけど、冷たくて自分本位」なキャラ来たな

    復讐者キャラとしては姫和に近いかと思いきや、怒りや憎しみを抱くことすら嫌気が差していて、自分が犠牲にしてきた相手に報いるための義務感で復讐やってるというめちゃくちゃなキャラ。こんなズタボロな精神のまま戦っているくせに剣が鈍ることが一切ないという特異性は割とメンタルで強弱が変わる刀使の巫女の世界観だと結構異質かも


    ある意味可奈美の主義への強烈なアンチテーゼになり得るキャラだけど、素でバージルみたいなことができるから身体能力釣り合わない気も...


    BlackSilence_Special (Fan Edit)


  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:49:02

    超マイナーだけどヒノカケラのカケルとか固い鞘使った変則戦術使うから戦ったら面白がるかもな


    好久没玩的一款格斗游戏《撕裂重罪》hinokakera


  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:55:02

    そらもう柳生新陰流と言えばのこの人よ

    「剣を通して相手を知りたい」可奈美は、「剣の果てに大悟に至る」柳生宗矩に何をみるのか
    心が籠っていないのではなく、不動にして自由な無念無双。現在の新陰流の源の一つ

    実際の剣術家が監修しているだけあって色々と重なる部分も多いし、一度合わせてみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:10:23

    >>62

    可奈美ちゃん喜びすぎておかしくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:24:44

    早撃ちと神行法(アクセラレーター)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:27:54

    抜刀モードと納刀モードを切り替える抜刀術使うキャラってあんま見ない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:11:23

    おめーら可奈美ちゃんをどこへ持って行く気だ
    ここのメンツと仕合させたらガチで手がつけられなくなる...今でさえ誰も勝てないのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:13:42

    >>66

    でも本人は自分より遥かに強い相手がたくさんいたら滅茶苦茶楽しいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:47

    剣が本体(スペック的な意味で)な人

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:53:56

    >>67

    「神と神」でビルス様に他の宇宙には強いやつもっといるよって言われたときの悟空みたいな顔しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:55:44

    ななつま

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:39

    刀造る方が本職だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:56:06

    たぶんほっとくとお互いに無尽蔵に強くなりそうな組み合わせ。
    なおしんちゃんの制限時間

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:01:35

    >>66

    別に勝ち負けじゃなく剣を携えるものとしての掛け合いが楽しそうって趣旨だからね

    どっちが強いかとかスペックとか長文で書いてる人いないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:06:34

    >>39

    とりあえず作中描写だと対人で常時舐めプして全勝してるくらいかな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:10:04

    >>56

    エターナル胸ぺったん女の家系は光速度で刺突繰り出したりもしてるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:17:10

    >>72

    VSしんちゃんはやらせてみたいよなあ

    剣持ったしんちゃんはほんと強い


    大人しんちゃん 戦闘シーン


  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:20:58

    アイサガ剣使いセット

    ならず者の剣

    朧の剣聖

    巌流、燕返し

    神皇宮の門番

    黒騎士

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:46:25

    >>76

    改めて見ると隻狼みたいな弾きしてるなしんちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:26:46

    敢えての

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:22:38

    カバーリングが得意な二刀流剣士と溜め斬りが得意な大剣使い(改めて見るとコイツらへんな形の剣使ってるな)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:48

    >>66

    だってあんなに剣術に真摯で楽しそうに剣を振るう子なのに、高々13だか14だかで相手になるやつがいなくなって強者の孤独なんて感じてほしくないやん?

    というわけで迅移を使えば身体能力は割と釣り合い取れそうで、尚且つ技量が極まっている人を連れてきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:33:30

    >>81

    俺は鬼滅なら富岡さんを推したい。水の呼吸の型は可奈美に合いそうだし。

    そして戦闘中に「凄い力…一体どうやってこんな力出してるんだろう…そうか、呼吸が普通の人と違うんだ」って気づいて欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:43:05

    どうせなら面白い剣術と戦って楽しんでほしい所ではある

    これくらい変態剣術なら可奈美ちゃんもワクワクが止まらないのでは


    サスケ勝者 Vs キラービー | アニメでトップの戦い HD


  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:30

    改めて見てみると剣聖だの忍者だの、一、二年前までランドセル背負ってた女の子の比較対象に上がっていい相手じゃなさすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:47:18

    対魔導学園35試験小隊の草薙タケルはどうだろう
    銃がメインの戦力の中で未だに剣使ってるほどの剣術バカだし剣のこと侮辱されるとめちゃくちゃキレるし
    作中でも剣術なら最強キャラだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:24:50

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:30

    >>64

    世界観や設定で光速とか比にならん速度で斬る脚長おじさんじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:51

    fate勢だと個人的には別の方向性で3人戦わせてみたいんだよなあ
    使ってる流派の上位版の柳生宗矩
    刀使の戦い方の上位版の沖田さん
    可奈美の戦闘スタイルの上位版のイゾーさん
    小次郎は戦ってる可奈美というより珍しく身体能力面で不利ではない小次郎がどういう戦術とるかのほうが気になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:43:41

    >>24

    銀さんは相性いい感じがする。

    我流で型がなくしかも強い、って可奈美ちゃんからしたら格好の相手だし。

    「立ち合いしようよ~」ってしつこく迫る可奈美ちゃんに対して「うっせぇ!」ってうっとうしがる銀さんが見える。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:20

    平和的に

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:11

    女性の胸部を凝視する癖はいかがなモノか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:06

    多作品の剣豪キャラってなんだかんだで基本的な部分で殺し合いやってるから、可奈美がそういう人たちにどんな反応を見せるのかは結構気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:05

    >>12

    >>59

    ボーダーとも相性が良さそう

    A級クラスとも渡り合えるだろうし

    刀使とシステムも近い

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:43:34

    ランスロット
    円卓最強!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:23

    >>75

    紫様も疲れて無ければあれ出来たんだよな

    特大デバフ掛かってるのに何だかんだ糞つえーわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:51

    MGRのトンデモ連中(スポーツマンは除く)はなんやかんやいい勝負しそう。特にサム

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:03:44

    メッチャ話が合いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:06

    >>94

    この年齢の子に口説きはしないだろうが紳士的な対応はしそう、それはそれとしてソイツの戦闘法は圧巻の誉浜死スタイルだから

    剣士にカウントしていいものか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:12

    >>98

    そいつ誉死スタイル抜きで棒切れ一本でも相当強いから多分大丈夫じゃね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:59

    何度も言われているけど、SEKIROの連中とは間違いなく噛み合うよね


    可奈美ちゃんから見て相手の目の前でおもむろに納刀して放つ防御を掻い潜る抜刀術が奥義扱いされるヘンテコ流派「葦名流」がどんなふうに映るのかとかすごい気になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:38

    アニメも終わりアプリも終わったのにこんな場末でとじみこを見ることになろうとはな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:34

    ユウキとはめちゃくちゃ噛み合うのはわかる
    強い理由も近いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:57

    マキャヴェリズムと同じ世界観の竹刀短しの猪口安吾はどうだろうか
    同じ柳生新陰流使いだし、ある意味で可奈美ちゃんの理想の未来像な気がしないでもない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:33

    剣士の悪いところを煮詰めたような人を呼んできたよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:03

    刀語の剣士達

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:02

    >>102

    マザーズロザリオの11連撃を、敢えて律儀に全部対処しようとするのはわかる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:07:40

    >>105

    半ば概念バトルに片足突っ込んでる連中だから、勝敗がはっきりしすぎて逆につまらなそう


    とりあえず、虚刀流と千刀琉は相性が最悪すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:35:41

    >>100

    なんか抜刀術の間合いというか居合の間合いっぽいから、納刀して間合いを読み合い抜き放つ瞬間に太刀から脇差に持ち替えて更に一歩踏み込んで抜き差すのが元々本来の型だったとかなんじゃね?これ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:25

    どういうバトルになるかSS書きたいけどスレ画をよく知らない上に忙しくて書けねぇ…
    誰か書いてくれないものか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:07

    >>97

    久しぶりに調べてみたらなんか闇堕ちしてたんだけど…、というかアナトミアいつの間にかサービス終了してたのな

    冥華のセナ(CV:佐倉綾音 さん)|VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN- ヴァルキリーアナトミア

    もうずっと師匠のオッサンの世話しながら剣の型習っててくれよ…、まあヴァルキリープロファイルだから元々そうは成らなかったんだが(死別)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:47:56

    >>106

    可奈美が一度は捌ききれずもらったあとに、次は受けきってみせる的なこと言ってユウキが嬉しそうに笑うシーンが見えた!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:19:43

    >>100

    葦名流は言うて「戦国時代に」「葦名一心一人で興した」と考えれば割と納得できる理屈もある


    まず、剣術が高度化していろんな技法が生まれたのは、江戸時代に入って袋竹刀が生まれたりたくさんの道場が開いていろんな流派が流派として公開されて競争が始まってからと言われていて、それ以前の剣術は念流、陰流、神道流含めて結構シンプルな技法が多かったって話を聞いたことがある

    「強い打ち込み」と「相手の剣を”受け止める”防御」は特に室町から戦国期の流派に見られる特徴で、それ以降の剣術は「対剣術」に特化して「切落」のようなカウンター技や回避、受け流しを行うようになっていく。鍔迫り合いは刀をダメにするからできるだけ避けろなんて言われたりもする

    「上り鯉/降り鯉」のように「相手の攻撃を”受け止めて、弾く”ことを前提にする技術」は如何にも剣以外のいろんな脅威が存在して、完璧な対処がいつもできるわけではない戦場を想定した技術であるようにも思える

    他にも「戦場で長く戦うための呼吸」だったり、「相手の攻撃を流して体制を崩さないための受け流し方」だったり、剣術というよりはもっと広く戦場で生き残るための汎用的な技能の方が目立つ印象


    思いっきり剣道の面打ちな「一文字」も簡単で力強い打ち込みを練習して強い技を出せるように鍛える+自分の体幹を強く鍛えるための技と考えればめちゃくちゃ実践的だと思う


    「葦名十文字」はあれ、一心が「如何に切るか」を色々模索している中でできた試作品か何かなんじゃないかな...

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:42

    抜刀主体の剣術と言えば


  • 114宗次郎ファン22/05/15(日) 18:45:24

    ワートリは速度が他の連中より低そうやな
    刀使連中はサーヴァント並に速いの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:03
  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:08

    さくらと大神隊長だとどっちが相性いいかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:24

    >>114

    トリオン体はトリオン量とかで性能変わらないで動かし方の差なはず

    刀使いなら閃空孤月での先端速度が最速攻撃になるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:43

    >>114

    迅移の練度次第

    最大五段階あって、五段階目で光速度を越えるのか帰ってこれなくなる


    スレ画の子は通常は三段階+αくらいが限界で、その場合ライフル弾くらいの速度で動くことができる

    ただし、一段階目から順番に一歩づつ加速していかないといけないから即その速度に到達できるわけではない

  • 119宗次郎ファン22/05/15(日) 21:06:03

    >>117

    >>118

    返信ありがとうございます


    柳生はステータス見るに敏捷が高いからきついかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:00

    できれば気持ちよく戦える相手と戦ってほしいよね
    戦った後に晴れやかな気持ちになれるように

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:53:11

    神の力を取り込んでも、未来視を持っても剣術の才能と努力だけで作中の連中に大体勝てるあの世界のバグ枠


    JCと思えないほど覚悟が決まっていて、剣術が好きなだけでメンタルは割と普通の女の子なのに、作中の人物誰でも勝てない領域に至ってしまって強者の孤独を感じる挙げ句、下手すると政府から危険視されて俗世に居られなくなって山籠りして延々剣振るだけの生き方をするようになるの本当に御辛い

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:01:46

    >>117

    イコさんもええな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:29:39

    剣心と戦って欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:30:42

    >>45

    ・素の性格が割とおおらかでラフ

    ・二刀流・二天一流

    ・擬似的な未来視


    うーん因縁を感じさせるカードですねこれは...

    ただ、こっちの武蔵の「天眼」は「無限の可能性を一つに絞る」もの、無数の可能性を演算する「龍眼」とは性質が真逆

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:58

    龍眼&剣術といえば天上天下の棗亜夜もそうだね
    ただ剣術だけなら姉のが上だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:48

    >>119

    勘違いされやすいけど確か剣士系の鯖の俊敏は機動力ではなく反応速度として表記されてた筈

    少なくとも小次郎はそう

    だから単純なスピード勝負ができるかは怪しい

    でも逆に俊敏A++まで反応できるってことはA+の沖田やアキレウスにも対応できるってことでどっちみちおかしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:45

    アカメ
    剣士ではなく暗殺者だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:37

    FGO挙げる人多いけど、それの元ネタである偉人剣豪自身かそれ用いた他のキャラは挙がらないのかな?
    柳生ならやっぱり十兵衛だとは思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:15:59

    FGOの柳生はやたらと派手だからね

    一刀で式神とはいえ蘆屋道満の呪術を両断したり、無念無双と言いながらマンドラゴラ引き抜いてピンピンしてたり

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:08:13

    藤原秀作の剣豪小説群に出てくる「魔剣」の使い手たちと戦っても面白そう

    ただ、展開が一気にダークになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:25

    >>121

    バキの勇次郎みたいにライバルを創るか

    弟子をとるか

    黒白のアヴェスターのバフラヴァーンみたいに孤独に勝つ、なにが相手でも俺は負けん。の境地に達するかすれば

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:32:01

    >>131

    柳生新陰流的には「相手に勝つんじゃなくて自分に打ち勝つんだよ〜(超意訳)」的な答えがあったりする

    けど、当人は勝ち負けや強さ以上に「剣を通じて相手を知りたい/自分を知って欲しい」って意識があるのが難しい

    実際負ける相手がいないこと以上に、剣を通じたコミュニケーションの中で「自分が相手を一方的に知っていく中で、相手は一切自分のことがわからない」一方通行なやりとりになることが一番本人的に堪える感じの描写がある


    その上で、作中の事件の殆どが主人公の所属する組織の不手際と不祥事の末に起こった人災だから主人公たちの職業そのものと組織の信用が現状地に落ちていて、この子の強さが突出しすぎているって政府が動きを制限しようと試みていて、自分がいるだけで周りに迷惑がかかると思って出奔した

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:02

    一応山籠り天狗ルートはあり得たかも知れないif展開だから...なんかあっても姫和が連れ戻して一人にはしないから...

    そういや天狗扱いされるようになるのか...

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:28:38

    >>132

    なんというか淡々と悲しい境遇だな

    なんか普通にこのスレみたく勝ち負け関係なく分かり合えるまで斬り合える他人がいる方が楽しいのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:54:48

    >>134

    だから神の力を取り込んで、死ぬ気で収斂して使いこなせるように準主人公が頑張る

    ちょっと放置するとすぐに孤独になるこの子の悩みも、一緒に背負ってくれる子がたくさんいるから「今のところは」大丈夫

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:01:17

    >>135

    なお神の力を取り込むとかいう普通ならラスボスにでもなりそうなことしてもギリ追いすがれる程度の模様

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:03:29

    >>135

    お友達、ナチュラルに人外化してるんですがそれは...

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:19:33

    のわゆ(勇者であるシリーズ)
    乃木若葉

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:18

    >>138

    会社が同じだからか相性も良さそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:49

    剣で相手のことを知りたい、自分のことを知ってほしいって行動原理があるなら、殺し合いキチの人斬り連れてくると引っ張られそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:53

    剣心と弥彦は面白そう。弥彦には勝って剣術教えるお姉さん可奈美してて、剣心には負けたけど「もう何年かしたら拙者より強くなるでござるよ」的なお墨付き貰って欲しい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:23

    >>140

    BLEACHの一護みたいだな あっちは争い好きではないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:00:35

    >>42

    お互い剣術コピーできるし同じ近接一辺倒スタイルだし、一刀修羅に多分普通に対応するだろうしでいい勝負しそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:12

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:23

    >>112

    SEKIRO×刀使の巫女は絶対に合うよね

    大体、折神家の興りや荒魂が全国に出現し始めたのもちょうどSEKIROの物語の前後だし、色々妄想が捗る


    葦名流履修した刀使は、多分ほかの流派も普通に学んでる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:23:58

    hossyu

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています