この七人をメインにした

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:22:38

    笑いあり爆笑ありのアニメが見たいですねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:24:51

    笑いしかねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:25:17

    もういい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:25:25

    ちとちよとはーがずっと笑える世界ならそれはそれで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:25:44

    涙はゲームのコミュでお腹いっぱいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:26:35

    涙部分を全部VelvetRose担ってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:27:35

    >>6

    よくみろ、涙要素がねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:57

    山形りんごを一位にするサクセスストーリーがいいと思います!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:37:35

    もういいよ!ぼくもうアイドルやめる!(チラッ)
    ……アイドルやめる!(チラッチラッ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:50:36

    りあむは汚い鳴き声をいくらあげてくれてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:52:57

    >>9

    「えっ、やめちゃうんですか! 残念ですが仕方ないです」

    #じゃありあむさん、また明日

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:55:44

    7人で合宿行って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:56:29

    りあむが「やむーーー!!」って叫ぶオチで毎回締めて

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:27:47

    千夜ちゃんとりんごろうの出会いから始まるサクセスストーリー…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:31:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:40:44

    真ん中の三人を足すだけでシリアスが吹っ飛ぶの凄い
    一人一人はシリアスな部分あるのになんなんだあの三人

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:47:24

    >>16

    最高だろ、三馬鹿だぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:38

    プロジェクトルームでりんごろうさんを触ってるのを目撃される千夜ちゃん!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:49:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:49:22

    >>17

    あきらちゃんは馬鹿じゃないんご!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:50:14

    >>20

    ぼくは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:05:35

    >>21

    ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:12:38

    >>20

    あかりちゃんもバカじゃないデスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:55:46

    7人が送るドタバタコメディ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:00:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:03:02

    >>20

    >>23

    >>21

    もう芸人なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:03:41

    千夜ちゃんとりあむがツッコミかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:34:39

    >>2

    多分クール後半は、物語内の世間が災害・疫病・経済が滅茶苦茶になる

    アイドルのライブで、民衆が一致団結する大団円になるけど

    視聴者からは貯め回で、あかりんご達が曇り過ぎて不評になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:36:42

    >>2

    案外「笑うしかねぇ…」的状況になるかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:37:06

    >>28

    アイマスアニメはそういう事やる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:41:45

    >>28

    案外民衆の団結は政治家の草の根活動みたいに

    346アイドル達が日本中やネットに散って、個々で地域の人々を元気付ける感じになるかもしれん


    んで国内が落ち着いた数年後に皆んなで集まってライブって方が自然かも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:42:42

    ゾンビランドサガリベンジかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:43:27

    >>32

    主人公同士割と似てるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:43:30

    曇らせで言ったら家庭環境の感じ見るにりあむが意外とヤバそうなんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:44:53

    >>34

    世界中ゴダゴダして経済的に少し揺らいだ時に

    両親と姉が、どの面下げて戻って来そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:47:41

    >>35

    今までのアイドルでの稼いだ預金通帳叩きつけて(実は3割くらい抜いてる)

    りあむが家出して346事務所に住みそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:52:05

    >>36

    本当はその3割で近場で部屋借りる筈だったけど、駅で爆睡してる間に現金入った鞄盗難で無一文になるんだよね…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:08:24

    あかりには一切曇らせ要素なしで
    周りの悩みをPと共にパワフルに解決していく役であってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:09:53

    りあむが勝手に劣等感抱いてるだけで家族はわりとマトモじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:10:40

    >>39

    だから拗れるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:11:51

    >>39

    後々誤解が解けて、なーんだ!ワハハと普段のウザさが戻ってくるまでがテンプレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:13:04

    >>38

    それ無印アニメの春香よろしく終盤で限界来て潰れるパターン…


    それはともかくユニ募の単体では割とアイマスしてるのに集うと途端にきららの日常系ギャグ枠の住人と化すのなんなんだろうね?あの無敵感は正に三馬鹿だけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:13:41

    >>40

    それはそう

    なんか>>35でどの面下げてとか言われてたから気になったんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:14:22

    >>42

    あかりの曇りは過労かなー

    本人は普通に出来る思ってたけど身体が限界みたいな

    レッスンで魂抜けてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:17:50

    ユニ募には冷蔵庫にあったPのプリンを誰が食べるかで喧嘩別れして
    その話のうちに互いの存在が大事だと自覚して仲直りするぐらいのギスり回がほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:18:20

    >>43

    りあむ本人は少しそう思ってる感じでは

    んで家族から自分から残るって言ったの貴女でしょって言われて

    あれ?そうだっけ?…あはは…。みたいなオチかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:21:08

    本当にアニメやるとしたらPは武内P続投か新規Pのどちらがいい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:21:35

    ちとちよのシリアスを希釈し切れるか若干怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:21:45

    >>47

    新規かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:22:11

    >>47

    武Pの後輩Pが欲しい

    ひと回り精神タフになった武Pも見たいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:23:29

    >>48

    ちょっとメルヘンよりにして、うまーくぼやかしつつ

    日常で概念的な気付きの答え出して不思議な終わりって風で何とか纏めよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:24:57

    >>47

    むしろこの方にPをしていただきたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:25:17

    >>47

    新規じゃない?武内Pにあの3人は荷が重そう…どの3人とは言わないけども。

    少なくともりあむPのあのキチ言動は武内Pには無理でしょ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:26:23

    >>47>>50

    武Pが前回の今西部長枠で出せばええ

    後輩Pがピンチの時に前作の体験交えて諭す感じで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:27:22

    >>52

    その人は局の説得とか、デッカいハコ抑える仕事やって貰わんと困る

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:27:59

    >>51

    前作の蘭子回みたくするのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:30:37

    >>56

    らんらんかぁ…彼女にはお嬢様とのユニット関連での出演と見せかけてまたあかりの犠牲になってもらおう。

    むしろ7人になって超絶パワーアップした混沌の渦にもみくちゃになる展開で

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:32:43

    >>53

    武内Pって出世出来るかな…。

    データ管理とかは得意そうだから

    プロデューサー達の統括くらいならいけるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:35:17

    >>57

    多分ちとせは表面上解決した前編と、

    後半のクールで浮き彫りになる後編がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:35:31

    Pは新規だとしてちひろさんはどうしよう?
    アシスタントも新キャラ出せばアイドルそっちのけで話題になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:36:52

    >>60

    ちひろさんはちひろさんでしょ

    なんだかんだで不思議な人だから

    案内&マスコット的な人だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:38:18

    >>60

    ルキトレちゃんの出番を増やそう

    フィジカル面の相談役になれそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:40:08

    なんならこれまでのメディア作品統合して武内Pの他に内匠Pとか米内Pとか歴代IMCGプロデューサーを先輩として出して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:41:46

    >>58

    卯月達の代で直接プロデュースは一区切りで、専務が強引に出世させそう、遠くの現場置いとくと勝手な事されるの見え見えだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:42:45

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:45:22

    >>64

    新シリーズ第1話で新人Pにスカウト研修の付き添いでまた警察の世話になって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:48:46

    >>44

    何かしらでバズって今が稼ぎ時ってわかってるからいろいろやるけど体が追いつかないことに気づくあかり

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:49:46

    >>67

    今の中の人状態やんけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:50:38

    >>27

    はーがビュティみたいなツッコミしてくれるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:53:25

    この七人って明確に新人としてゲーム内でも世に出たのもあってか、特になーはーのPなんかはわりと中堅〜ベテランPのイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:54:15

    >>68

    暫く山形に住めば良いのに(過激派)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:59:58

    あかりは仕事とか関係なく実家の天気予報見て曇るよ
    あと「みんな落ち込んでたら天気悪くなるから元気出すんご!」とかメタいこと言う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:01:28

    >>66

    武Pがまたサツに連行されて、(1人でどうしようか…)って時に

    ゆるキャラの着ぐるみからチャック下げて欲しいとお願いされるんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:06:33

    あかり達は今年の戦隊特撮みたいなノリでよろしく


    暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン10話「オニがみたにじ」 予告動画 5月8日(日)午前9時30分

    後はライブやソロ歌唱でちゃんと締めてくれたらええんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:08:56

    >>74

    イエロー枠は、やっぱなーはー姉妹だろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:09:58

    >>45

    勝手に自分のプリン食われるのは確定事項でそれを誰が食べるかが原因で喧嘩されるとかPは泣いていいだろこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:10:44

    >>75

    ハヤテがみたにじは似合い過ぎるからNG

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:15:16

    個人的には新規Pだったら女性Pとか良いんじゃないかと思ってるんですけどどうですかね?
    確か初代アニマスでは律子さんがプロデューサーやってたけど途中からアイドルもやるようになったし、メインはあくまで赤羽根Pだったからおそらくシリーズ初の主役が女性Pってことで目新しさも出るんじゃないかと

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:25:02

    >>78

    その気は無い(つもり)でも疑似ギャルゲーがアイマスシリーズの本質の一つだから

    女Pで当てようと思うと日常系が限界だと思う

    そしてアイマスの日常系はP自体は居ても居なくても成り立つんだ


    思い付きだけじゃ無くかなり作り込まないと厳しいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:37:26

    >>79

    多様性とはいう時代だけど、男女混ぜたポプマスで結果出ちゃったしな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:42:22

    ポプマスのサ終はゲーム性の問題だから女性のみでも免れなかったと思うけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:46:29

    ポプマスは男女でどうとかを判断できる材料ではないと思う流石に…
    女性P挑戦するならコミカライズでやってみてほしくはある(この七人とは別問題になりそうだが)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:50:36

    >>76

    気付いてしまったか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:59:35

    ウマ娘のカノープスの南坂トレーナーの問題児にも慣れててイケメンで優男だけどPラブに発展しない感じがいいかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:03:36

    >>78

    coco夏イベで後輩女性P出てたしありかもしれぬ

    胃痛枠が確定するけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:13:22

    >>84

    スピカTもファンがどうこう言ってるだけでラブ関係無くね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:18:59

    >>85

    美城常務っぽい感じの落ち着いた雰囲気の女性Pならまだしもいかにも後輩新人っぽいオドオドした感じの女性Pだったら胃袋爆裂しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:23:17

    この七人を相手にするならそれなりの強キャラが必要なので
    オカマのPにしよう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:27:24

    >>87

    こう、振り回されつつも、アイドル達と共に成長していくストーリーにしていく感じで

    武内Pを前作主人公枠に置いてフォローしてもらいつつ

    この7人のPって前からPやってた人もいるだろうけど、新しく初めてPになった人も多そうなので、感情移入もしやすいかなと

    ギャルゲー要素は確かに無くなるけど、最近の需要傾向的にPドルより、アイドル達のわちゃわちゃを眺めていたいって需要が増えてきていると思われるため問題ないかと

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:32:45

    >>85

    >>87

    どの道胃痛枠には男女新人ベテラン関係なくなるんじゃないッスかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:33:07

    >>78

    女性Pならつかさ社長の後輩とかよさそう

    つかさ社長も絡ませれるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:36:33

    >>91

    女子高生Pは新しすぎるというか問題しかないよぅ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:46:51

    >>92

    学校の後輩ではなくつかさ社長の会社の後輩なら?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:48:09

    >>93

    なんでアパレルの社員がプロデューサーやってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:53:07

    >>89

    アイドルと一緒に成長していく感じのPって良いね…

    同性だと同じ目線になると思うし、新人っぽい女性Pでも割とアリかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:54:04

    >>93

    それ別に桐生の会社の人間じゃなくても良くね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:26:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:30:09

    リーダーは当然はーちゃんだ!他にやりたがる子いないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:35:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:37:22

    >>98

    最後までリーダーできたらだいぶ自分のことも好きになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:44:04

    ろこどるみたいなゆるくてあったかい世界観のなら観たい
    ドサ回りさせられたりするけど、優しくて頼れる大人たちに支えられて最終回で流川ガールズソングみたいなエモエモライブがみたい
    てかユニ募で流川ガールズソングカバーしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:44:51

    先輩アイドルの出し方はU149が理想的すぎるんだけど、年が違うから差別化しつつ行けるだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:46:49

    >>100

    2クール終盤のはーちゃん回でパキはーやったらむせび泣く

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:49:41

    別にはーは曇り要素とかいらんから
    あかりんごと一緒にフルーツアイドルでトップ狙う熱血展開頼む

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:55:59

    >>104

    落ち着けはーちゃんは別にフルーツアイドルではないんだ

    語尾にっちとか付けないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:25:46

    はーの曇らせは要る

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:37:31

    >>92

    やっぱり難しいよな

    でも女性P出すんだったらアイドルの関係者がいいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:40:26

    >>74

    あかりが見た虹…朝日町にりんごを採りに行くんご!って回かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:15:44

    >>94

    アパレルを寿退社。子供が保育園に預けられる歳になり、昔のツテを頼って再就職とか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:53:33

    一話を三回構成にしてちとちよ・なーはー・ユニ募に分けて
    風邪引きそうなぐらいシリアスとギャグの温度差が楽しめるアニメが見たい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:00:37

    りあむ、スカウトしたいって思うかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:10:50

    平成最後の神アニメのダイナミックコード方式にしたらいいじゃん!
    季節ごとに失踪するアイドルを探すユニ募!
    ちとちよファンのなんとかって難病幼女にささげるレクイエム!ありがとう…(成仏)
    ダムになって沈む村のために村祭りでライブするなーはー!こんなライブお金です買えない!
    ユニ募のわがままに疲れて失踪したPをとっ捕まえるためにりあむの運転で軽装のまま雪山に突入する三馬鹿!タイヤはスタッドレス!
    橋からすり抜けバグするりあむ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:22:21

    >>75

    イエローがりあむだと思う、前回で脱退して

    桐生社長と入れ替わる感じが凄いしっくり来るし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:23:45

    >>111

    行きづり、情け、面白そうというか理由はどうにでもなるっしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:08:13

    千夜ちゃんの可愛い姿を見て
    毎度昇天するちとせお嬢様は見たいわね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:16:05

    >>115

    シリアス成分弱めギャグ成分強めの日常系アニメだったら設定からしてシリアス寄りのちとせと千夜ですらギャグっぽい展開増えそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:10:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:13:37

    >>113

    りあむと入れ替え務まるのなんていないでしょ

    あんな個性出せるのはりあむだけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:21:51

    >>114

    実際ゲーム本編では地下アイドル現場に居たところを普通にスカウトされたわけだしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:28:44

    >>115

    この7人で話回すなら千夜ちゃんが振り回されポジションになりそう。

    りあむ凪あかりに振り回されてそう

    見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:52:31

    >>118

    むしろりあむよりしっくり来すぎて滅茶苦茶病むんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:54:11

    >>118

    元ネタも個性は元の娘の方が個性強めだけど

    入れ替わりの人の方が凄い円滑にチーム内が回るのよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:58

    >>120

    りあむに振り回される千夜ちゃん物凄く見たい…

    この二人絡んだら絶対面白いと思うんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:05

    >>3

    ひ゛き゛と゛め゛て゛お゛く゛れ゛よ゛ぉぉぉぉ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:55

    お嬢様ならまとめられるけど、まとめようとしない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:06:54

    千夜ちゃんは天然気味なところもあるからなあ
    素の性格でおもしれー女なあかりりあむは基本振り回される側になるだろうけども
    他の子は必ずしも振り回される側でもない気もする

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:09:47

    えっ?ソバカス三白眼一つ結びでスレンダー体型でパンツスタイルのスーツが似合ってるけど若干の着られてる感もあって、性格は対外的には真面目だが担当アイドルとかの距離感の近い相手には明るくてノリがいい部分も見せてアイドルのレッスン終わりにラーメンとか奢ってくれたりして、経験の浅さ故に甘さを捨て切れなくて失敗したりするけどアイドルのために奮起したり逆に励まされたりしながら7人と共に成長していく新人女性Pだって?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:00:46

    >>127 属性が多すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:27:09

    最終回で専務に「やれやれ、彼女も逞しくなったものだ」って苦笑混じりに言われて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:02:08

    >>129

    実際にあかりんごはかなりたくましく成長したからな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:42:42

    この7人がメインとして
    Pと一番イチャイチャするのは
    6人のうち誰だろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:45:47

    専務「○○○はどこだぁーー!?」バーン
    で毎回終わりそう
    (○○○にはりあむ以外もよく入る)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:14:12

    >>128

    長文故に一見属性過多に見えるが要するにこの手のアイマス女性キャラお約束の「もうお前がアイドルやれよ!」とは言われにくくなる程度には貧乳&芋っぽい見た目ってことだからそこまで濃くなったりはしないはず……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:13

    >>91

    いっそ、つかさがプロデューサーでいいのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:35

    >>127

    普通に面白そうだし見たいっすね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:12:01

    アイマス非アイドル女性キャラに対するありがちな「もうお前がアイドルやれよ」ツッコミに関してはそもそもPが超絶望的に音痴、もしくは過去に膝とかを故障してしまってて踊れないとかみたいな設定を付けても回避できるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:19:58

    >>136

    これ、女性Pがアイドルを昔目指してたんだけど激しいトレーニングで膝を壊してしまってアイドルを続けられなくなった。しかしアイドルへの未練が捨てきれず新人としてプロデューサーになって…みたいな設定を思いついたけどその設定だとPが目立ちすぎるからスポーツとかのアイドル全く関係ない所で膝やっちゃったとかくらいがいい塩梅かなぁ…やっぱり

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:37

    >>127

    このPだと千夜ちゃんにお前って呼ばれても「お前言うな!」って言いながら漫才みたいなやり取りしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:33:08

    ちとせに魔法使いさんって呼ばれてからかわれたり、りあむにPサマって呼ばれながら泣きつかれる女性P見てぇなぁ〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:53

    >>139

    いいよねようえんマックスなちとせさんにからかわれるの

    あかりを猫可愛がりしてるのもみたいし、千夜ちゃんの心の壁を少しずつ開いていくのも見たい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:56

    可能性として出て来て欲しい存在よね、女性P
    漫画だと色んなPが出てきているし、デレステも性格変わってない?ってコミュあるし、
    ここで出すのも面白いと思うのよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:48

    sideMのアニメですら女性P出せなかったから公式としては女性P出す気は無いんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:35

    むしろcoco夏で女性P出したのは意欲があると見た
    まあ想像するのはタダだしね
    そうなったらいいなーって思ってるだけで、そうじゃなかったからと言って批判するわけでもなし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:13

    女性Pの胸に飛び込んでオギャるりあむが見れるんですか!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:58

    >>142

    女性であることに理由を持たせるなら出すよ

    Jupiterの漫画のデュンヌ(マネージャー)はあの三人に姉じみた立場として接する役だったし


    まぁ何やっても武内Pと専務に紐付けられるならP自体出さんでいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:31

    あかりんごを曇らせるために
    両親がさくらんぼメインに切り替える展開をぜひ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:32

    >>146

    トマトメインでギャグ方向に曇らせよう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:10

    >>105

    でもユニット組み替え劇を見てみたい


    あかり×颯

    凪×あきら×千夜

    りあむ×ちとせ


    的な組み合わせで

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:51

    >>148

    りあむ×ちとせの同い年コンビは絶対相性いいから見てみたい


  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:14

    >>148

    凪×りあむという公式の絡みはほぼないけどいっぱい絡んでるイメージがある謎

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:32

    >>148

    CDで聞いたかぎりあかりとはーちゃんの組み合わせはかなり良かった

    ああいう笑える話をアニメでもやってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:48:21

    シトラスアップルすき
    「〜だっち!」に対して語尾うるさいんご…ってなるあかりんごよ、自分を顧みるのだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:32

    >>152

    とってつけたような語尾とも言っていた

    そういうとこイイね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:20

    あかりちとせ並んでたら蘭子がどっちの言葉使うかで困りそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:26:21

    この7人を包括した呼び名が欲しいなって思う時は割とある
    新人といってももう4年?経つんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:25:06

    全く面白味が無いけど平成最終追加組と勝手に呼んでる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:47:23

    後輩組とか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:43

    カウントダウン絵とこないだのライブでTRUE COLORSで本当にやりたかった事はこれだったんだって思った。
    なんでユニット名としてTRUE COLORS良いなぁ…なんてちょっと思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:03:10

    虹をなんかもじった名前付けたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:29:42

    つかさ社長はシン・ZO・Jのポジ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:38:53

    自分はこの7人は7周年組って呼んでるかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:45:09

    確かベルベットローズとミロワールは(非公式だけど)組み合わせた様な呼称あったよね
    ミロローズだったかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:04

    じゃあミロロー募で

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:30

    >>163

    一気にお笑いユニットっぼく!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:45

    >>159

    Idol rookie in sevensとギリシャ神話の虹の女神を掛けて「Iris」とか(文法は知らん)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:38

    七人の頭文字をそれぞれ取り出すと
    Riamu、Akira(kari)、Nagi、Chitose(hiyo)、Hayate
    これを並べて「Ranch」というのはどうだろう
    これは英語で農園という意味なので
    山形りんごを宣伝していくんご!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:51:26

    まあ山形りんご路線になっても止める人間いないよね
    ユニ募はもちろん、千夜も自分の深い部分に関わらなければそんな口出しするタイプじゃないし、
    ちとせも久川姉妹も面白そうだと思ったら止めないだろうしなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:32

    7人にりんごろうのルームウェアを着せてみたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:32

    よくよく考えたらこの7人だと三馬鹿の暴走止められる奴居ないのか…やばいぞ、三馬鹿どころではなくなってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:54

    >>152

    自分でも自分のキャラ雑だと思ってるの面白い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:36

    >>170

    あきらちゃんは馬鹿じゃないんご!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:50

    >>170

    まぁユニ募三人はなんならブレーキがないところが寧ろいいというか変に押さえつけたりしないほうが思う存分持ち味発揮できるだろうから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:21

    >>172

    #あかりチャン

    #バカじゃない

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:40:55

    ってか三馬鹿のテンプレって2019年からある古参ネタなんでしたっけ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:08

    >>175

    りあむ登場日に既に3人のユニットネタはあって、ユニ募の名前が出るまで三馬鹿って呼ばれてたから割と初期だと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:51

    >>176

    随分と早いんだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:47:13

    >>172

    >>174

    ぼくは!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:55

    7人の中で三馬鹿としか言ってるだけで誰がとかは言われてないのに反応するとは…自覚があるようですねぇ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:50

    この7人で絡み全く無い組み合わせってありましたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:37:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:44

    >>180

    あかりと千夜とか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:32

    デレステ5周年CMりあむ編 ユニ募・ミロワ
    ストコミュ第60話のTV出演 りあむ・ベルロ・ミロワ
    TRUE COLORSイベコミュ ベルロ・ミロワ
    3DコミュHouse of Terror あかり・ちとせ・ミロワ
    CM第14弾ドラマパート ちとせ・あきら・凪
    CM第15弾ドラマパート あかり・颯

    あかりorあきらと千夜の接点が薄いのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:03

    あかりと千夜ちゃんの絡み見たすぎる
    丁度白雪っていう名字とりんごを渡そうとするっていう組み合わせだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:11:42

    クール毎にはーちゃんの曇らせまとめ動画が紳士の社交場になる(確信

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:16:31

    >>185

    すっごい想像できて困る、困らない、姉はキレる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:26

    >>127

    普段は化粧も最低限なんだけど、どこかでスタイリストさんにがっちりメイクされて衣装も着飾るパートがあるんだ。

    そしたらめっちゃ格好いい系の美人になって、詰めかけたアイドルたちがワーワーキャーキャーカッコイイ-推セルッ! とかって騒ぎ出すんだ。

    それで顔真っ赤にして「ほらっ!休憩終わり! 仕事行けっ!」って部屋から追い出して、自分も仕事始めようとするんだけど、一人でこっそり加賀美の前でポーズ取っちゃったりするんだ。

    それを実はなーがドアの隙間から覗いていて、それに気づいてポーズ取ったまま真っ赤になって硬直して、なーが何も言わずにサムズアップ!してツツツ、と去っていった後に、部屋から声にならない絶叫が響くんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:45

    >>187

    プロデューサーが目立ち過ぎてはいけない(戒め)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:48:22

    >>182 そっか何気に無いのか…

    今回のライブでもHSHからの流れでもニアミスだったもんなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:44

    はーちゃんは曇らせキャラより
    調子こいてるメスガキキャラとして売った方が輝く
    あかりとのドラマを聞いて確信した

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:15

    あかりとはーちゃんの会話はどのCD買えばいいですか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:45
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:35

    >>191

    192が載せてくれたやつはCDが3枚1セットになってるんだけど、それのあかり表紙のCDのドラマパートで聴けるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:37:23

    >>190

    調子乗ってる姿がかわいいからこそ

    そこから「あれ、なんか上手くいかない……」って曇ってく過程が美しいんじゃありませんか(過激派)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:24

    >>184

    あかりは割と素直なので千夜ちゃんをクールで格好いいと思いそう

    問題は千夜ちゃんがあかりをどう思うかだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:05:44

    >>195

    真っ直ぐで勘鈍そうだから嫌いじゃないけど苦手そう


    あかり「千夜さんってプロデューサーさんのことなんであんなに嫌ってるんですか?」

    千夜「いえ…嫌っているというわけでは…」

    りあむ「ちがうよ、あかりんご!千夜ちゃんはツンデレだよツンデレ!」

    千夜「…おい」

    りあむ「ごめんなさい!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:18

    >>196

    たしかにあかりんごなら言いそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:59

    もし千夜がトマトラーメンを振る舞ってくれたら食べてくれるのか気になる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:22

    >>198 出されたものは頑張って食べそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:13

    >>200 なら、この7人のアニメ化決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています