聖プボニスト教会4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:58:55
    聖プボニスト教会3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/587379/の続きですプボ。対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。それらの防止も兼ねて、当スレでは語…bbs.animanch.com

    の続きですプボ。


    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。


    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。


    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。


    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。


    みんな仲良くお話してほしいプボ。


    プボの民は平和を重んずるプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:59:14

    建て乙だプボ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:59:29

    ありがとだプボ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:59:49

    スレ立て乙プボ〜
    今回はフョワ賞プボくんプボねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:01:02

    たて乙プボ〜
    お礼に眼光鋭いリュージプボ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:01:04

    プボ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:01:39

    >>5

    プボ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:02:21

    リュージさんフォルダが潤うプボ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:02:54

    前スレで話してた「他所の掲示板の概念をこれ以上持ち込まない」も注意事項に追加しておいた方がいいと思うプボ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:04:11

    プボォン
    プボくんが孤独のグルメするところが見たいプボ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:04:59

    去年はまだ投票のやり方が全然分からなかったからできなかったけど今年こそ投票するプボ

  • 12122/05/11(水) 13:09:00

    >>1

    また、他掲示板からの持ち込みおよびここからの持ち出しは控えて欲しいプボ。

    プボとの約束プボ〜。



    >>9

    取り敢えず立て直すのも何なので今回は上の文を安価で吊り下げる形で対応するプボ

    次スレ以降で正式に付け足せたらと思うプボ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:59:41

    スレ立てありがとうプボ〜!
    自分はこのスレが始まるまでROM専だったから、立て方がわからず丸投げみたいになっちゃってすまんプボ
    優しいプボ二ストたちに感謝プボ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:25:04

    >>13

    せめてこのスレ内は平和であってほしいプボね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:37:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:38:37

    >>15

    おー!

    やっぱり行くプボか!

    あの伏竜ステークスは強かったし応援するプボ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:43:45

    >>15

    頑張って欲しいプボね

    デリカダちゃんは勿論、リュージにもダートと長距離のリュージは買えると言われる所以を見せて欲しいプボ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:27

    同期のヴェルトライゼンデくんにダミアンレーン騎手が乗るらしいプボ〜
    同期の復帰も喜ばしいプボ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:22:34

    ttps://twitter.com/mtks119529/status/1524351911163404288?s=20&t=ITiyJqpvyNz9DD9RJGwstA

    作者さんの検索避けもあるしurlのh外して共有するプボ
    この娘化プボ格好良すぎるプボ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:26:50

    悪意のないエールプボ
    プボーっと生きてんじゃねーよ! プボ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:13:56

    >>15

    伏竜ステークスはレベルの高いレースだったから関東オークス期待してるプボ

    怖いのはスピーディーキックあたりプボ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:41:29

    デリカダちゃんも頑張ってほしいプボ
    応援したいお馬さんが増えていくプポ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:57:55

    プボ…アカイトリノムスメちゃんが引退プボ…
    悲しいプボ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:31:23

    >>23

    競走馬である以上怪我は付きものとはいえ辛いプボ……無事に繁殖入りしてくれたことだけは不幸中の幸いだったプボ

    こういうことが日常的にあるからこそ、引退するまで健康に走ってくれるお馬さんやケアしてくれる厩務員さん達周りの人々に感謝プボね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:19

    プボくんも引退する日が来ちゃうんだな…って思ってかなりブルーになったプボ

    こういうときはこの動画を見るに限るプボ


    伯耆の地のディープボンド


  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:11:46

    >>25

    プボ君くらい稼いでれば酷い怪我とか病気にならなければ引退後も安泰だと思うプボ

    生きている限り会えるはずだから前向きに行くプボ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:48

    プボくんは今のとこキズナ産駒の稼ぎ頭プボ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:02:11

    何なら賞金額だけならキズナパパを上回っててビビるプボ
    G1取れなくともいつも掲示板に乗って賞金咥えてくる馬主孝行な息子プボよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:30

    これでG1さえ勝ってくれればな…って思っちゃうプボ
    言い方悪いけど前回の春天が一番可能性があると聞いて宝塚がすごく不安プボ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:10:25

    >>29

    G1を勝つタイミングなんて分からないプボ

    確かに天皇賞春が一番勝つタイミングとしては最有力だったというだけで、実際に勝つG1がそうかは分からないプボ

    「挑み続ければいつか取る日が来る」と信じて応援するしかないプボ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:09

    >>30

    それもそうプボね

    かのミッキーロケットも7番人気で宝塚勝利だったし弱気にならず応援するプボ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:40

    連続で2着に来るだけの実力があるなら後はめぐり合わせ次第プボ
    案外宝塚や有馬すんなりとっても驚かないプボ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:26:56

    「もしあのレースに出られていたら勝っていたかもしれない」ではなく「出て○着だった」という結果を得られるのもプボプボなんだプボ
    つまり引退まで元気で走ってほしいプボ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:44:11

    アイアンバローズくんとよく当たる(2歳未勝利、阪神大賞典、春天)のにちょっと運命感じるプボねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:44:58

    プボとしては宝塚にも凱旋門にも今のところタイホくんの名前があるのが宿命を感じるプボ
    もちろん出走表明してるみんなすごい面子だけど、今度こそ…って応援してるだけのプボにも闘魂が注入されてくるプボ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:51:03

    こんなスレあるの知らんかった…
    春天でプボ2着でおいおい泣いて元気無くしてたけど宝塚と凱旋門と聞いて挑戦する姿に元気もらったプボ
    全力応援するプボ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:59:02

    >>35

    有馬と春天でも一緒に走ったし良いライバル関係になってほしいプボね

    凱旋門では下手すれば戦友プボ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:53:45

    ヴィクトリアマイルの枠順確定したプボー

    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=special&id=0056

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:14:40

    >>38

    改めて錚々たるメンバープボ……誰が勝つか楽しみプボね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:09

    >>38

    去年のNHKマイルから見始めたプボはタクトちゃんが楽しみプボ

    まずは無事に走ってほしいプボ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:17:42

    宝塚で強敵になりそうなレイパパレを視察するプボ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:03

    明日のリュージの騎乗予定プボ~

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:17:31

    >>42

    いっぱい走るプボ~

    いっぱい勝ってほしいプボ~

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:21

    このプボくん可愛いプボ〜

    一応耳絞ってるから警戒はしてるんだけど知らない人にこれだけ近づかれても全然平気だしカメラに興味しんしんなのはやっぱ気性が良い証拠プボね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:00

    知らないフランス人に近づかれても全く暴れないのは偉いプボ~♪

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:12

    >>42

    おっ今日ワーバロ君走るプボね

    ずっとリュージとコンビの子だから勝って欲しいプボ〜

    あとダービーもビーアス君と参戦することが決まったらしいプボね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:30

    鯖落ちしてたからタヒぬかと思ったプボ
    生きてて良かったプボ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:05

    >>42

    いっぱい乗っててさすがリュージプボ

    頑張ってほしいプボ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:23:42

    ワールドバローズくん突っ込んできたけど届かなかったプボ…
    エールちゃん強すぎプボ
    リュージは明日の中京でまた頑張ってほしいプボ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:55

    明日のリュージの騎乗予定プボ〜

    …やっぱ多いプボ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:18

    うまだっちプボ〜→エールちゃんわかりやすくかかってるプボ…→前に少し壁が出来ちゃってるプボ…バローズくん抜け出せるかなプボ→前少し開いたプボ!バローズくんいけー…あれ!?エールちゃんいつの間に来てたプボ!?→プボ〜…バローズ君届かなかったプボ…

    こんな感じだったプボ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:39

    >>50

    リュージはやっぱり良いジョッキープボ

    こんなに騎乗依頼が来るなんて中々ないプボ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:29:00

    でもこの感じだと展開が向けば十分勝ち負けできそうな気がするプボねワーバロくん
    次も楽しみプボ〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:32

    >>52

    騎手エアプなんだけどやっぱり多いプボ?

    どれも大切なレースとはいえG1も混ざってたら真価を発揮できない気がするプボ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:16

    >>54

    代役もあるだろうけどそれだけの馬主さんや調教師さんに「乗ってほしい」って思われてるってことだプボ

    ちょこちょこここでも話題に挙がる武士沢さんが全然勝ってないのに騎乗依頼が多いのはその人たちからの心象が良いってことプボ

    リュージは勝つこともあるし掲示板確保も多いから結構信頼されてるプボ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:13

    リュージ今日も頑張ってほしいプボ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:09

    リュージは闘魂注入で余力残さず頑張らせるのが得意プボ
    それによって人気薄を掲示板へねじ込むことが多いプボ
    とてもありがたい、頼れる男プボ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:43:53

    現時点でのオッズだと、リュージが1番人気のレースが何個かあるプボ
    リュージにはたくさん勝って笑顔になってほしいプボ
    そしてプボくんとリュージには飛びっきりの嬉しい勝利を手にしてほしいプボ!
    宝塚はプボリュージがもらうプボ〜!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:16:06

    >>54

    ソースは忘れたけどリュージはレース感覚が詰まってた方が集中できるとインタビューで答えたはずプボ



    クランモンタナぐらいガシガシすることも中々ないと思うので騎乗数で勝利を稼いでほしいプボ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:33

    ソダシちゃんが勝ったプボ~
    タクトちゃんも1年の休養明けで6着プボ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:17

    >>60

    タクトちゃんは本当によく頑張ったプボ

    宝塚でも見たいプボ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:56

    タクトちゃんは休養明けなのに頑張ってたプボ〜
    今後のレースも期待できるプボ〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:48

    プボくんと宝塚で激突してしまうのかプボ…
    どっちかは必ず負けてしまうのが辛いプボ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:47

    >>63

    誰かが勝つと誰かの夢は潰えるものプボ

    競馬はそういうものプボ

    だからせめて悔いのないように応援していくんだプボ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:42

    それにしても今回の宝塚は推し馬が多すぎるプボ
    ちょっとどの子が勝っても平静を保てなさそうプボ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:15

    推し馬が負けるのは見たくないけど、それ以上に推し馬が無事にレースに出られて最後まで怪我なく終えられることが一番プボ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:23

    レイパパレちゃんがこのまま宝塚に来るならポタジェ君みたいに粗品の呪いから解放されて強敵になりそうプボ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:38

    エフ君、タイホ君、パンサ君、タクトちゃん、ステラ君、イトちゃん、ポタジェ君、パパレちゃん、それに海外の刺客パンフィールド君……まだまだ沢山居るしヴィクトリアマイルに負けず劣らず豪華メンバーの宝塚になりそうプボ
    でも負けないプボ〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:06

    デアリングタクトちゃんめちゃくちゃ頑張ってたプボ
    完全復活の日も近いかもしれんプボ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:44

    >>69

    今回は陣営のコメントも濁し気味だったし多分若干宝塚に向けた叩きな面もあったと思うプボ

    それでこのパフォーマンスなんだからやっぱり三冠牝馬は伊達じゃないプボ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:30

    タクトちゃん程の重症の繋靭帯炎で復帰後活躍した馬が過去一頭もいないというのが彼女の立たされてる道の険しさを物語ってるから、応援するにしてもどこか弱気になってる自分がいるのが辛いプボ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:31

    >>71

    険しい道のりなのは間違いないけど

    白毛の馬は走らないという競馬史始まって以来のジンクスを打ち破ることで競馬に絶対はないと他ならぬソダシちゃんが証明したプボ

    だからプボは割と前向きに見てるプボ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:27

    来週はオークスプボ
    オークスは世代限定戦ってこともあってVM以上の混戦模様だから見てるだけにするプボ~
    最近のG1で賭けたの高松宮記念とドバイくらいだけどプボ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:03:20

    おはようございますプボ
    池添さんのインスタライブ見てたからめっちゃ眠いプボ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:18:23

    プボプボ言ってるのを見るとモーグリ連想するクポ
    モーグリの語尾もクポからプボになっちゃうプボ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:19:20

    >>67

    成就した粗品の呪いは次走で祝福になるって聞いたことがあるプボ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:17

    宝塚記念の投票サイトプボ~

    投票期間は19日~6月5日まで 参加すると抽選でグッズ貰えるプボ 

    宝塚記念ファン投票サイト宝塚記念ファン投票サイトtakarazukafan-vote.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:45

    お昼プボ
    ヘルメット持ったリュージみたいにケロリン桶片手にこれからお銭湯行ってくるプボ〜
    ちなみに来週のオークスにはプボの妹のシンシアウィッシュちゃんも出走予定だから応援するプボ〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:15:23

    >>78

    シンシアウィッシュちゃんはオークス抽選組だからまだ確定じゃないけどプボね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:24:04

    >>78

    妹だったプボ?と思ったらキズナ産駒プボね

    昨日のヴィクトリアマイルは多かったけどオークスはこの子だけプボか

    抽選通ったら応援するプボ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:09

    同じキズナ産駒のアカイイトちゃんは次走宝塚だと春4戦でキツそうだから休養プボ?
    ノースヒルズのマエコーさんとアカイイトちゃんのオーナーさんは縁があって有馬ワンツーフィニッシュも目指すと公言してた仲だからプボくんと宝塚も一緒に走ってるとこ見たいプボ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:13

    >>81

    元々宝塚視野だっただろうから疲労次第だと思うプボ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:48:47

    そもそもイトちゃんVM叩きなんじゃない?って話も見たし宝塚の方が距離も合うだろうし楽しみプボねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:41

    宝塚は現地行きたいからお仕事頑張るプボ
    オークスとかダービーの抽選倍率高くて競馬人気だなと感じたプボ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:06

    恥ずかしながらpart4で初めてこのスレを知った新社会人のプボの民だプボ。正直まだ春天のショックから立ち直れきれてないプボ。だけどディープボンドは自分にとった競馬の楽しさを教えてくれた、競馬を通じてたくさんの絆をくれた、就活でお祈りメールを毎日のようにもらって辛い時期に勇気をくれた運命のヒーローだプボ。

    仕事も大変だけど、GI勝利という夢を追いかけるディープボンドというヒーローが勇気をくれるからこそまだまだ長い夢への道を歩めるプボよ。宝塚記念もその先もずっと応援してるプボ。


    Hero / (ライブ編集)

    そんな訳でJRAのcmとそのテーマソングに絶賛胸を打たれてるプボ.....

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:11

    オークスは楽しみプボ
    また抽選外れたけどプボ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:06

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:08:45

    もうすぐ宝塚の人気投票プボね
    プボくんは決まりとして、他の子たちに誰を選ぶか悩むプボ〜
    宝塚、凱旋門とプボくんは先々までの楽しみをくれるプボね。今日も頑張るプボ〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:39:22

    みんなは昨日のわだラジ聴いたプボ〜?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:52

    プボ……………泣

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:51

    >>90

    なんで「ありがとう!」のただ一言がこんなにも重たく見えるプボ…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:12

    >>90

    リュージ…(泣)

    これはもうG1勝つしかないプボ!!

    頑張ってほしいプボ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:16:08

    投票はじめてなんだけどこれで選ばれたら走れる感じプボ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:47

    >>93

    ファン投票で上位10位までになったお馬さんに優先出走権が与えられるプボ

    10位以内のお馬さんの中で出走回避したお馬さんがいれば11位以下のお馬さんにも優先出走権が与えられる可能性があるプボ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:36

    プボくんはファン投票でもランクインしそうだし賞金順でも出られる気がするプボ
    自分は応援なので投票するプボ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:34:56

    投票する理由は何個あってもいいし何であっても構わないプボ
    プボくんはもちろん10頭まで入れられるのでキズナ家妹のイトちゃんにも入れちゃうプボ〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:44

    サンキュ〜プボ〜
    日が近づいたら入れるプボ〜
    他の子はよく分からないけどみんなはどうやって決めてるプボ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:33:22

    現在の4歳以上混合の賞金ランキングプボ
    お二頭ほど障害の馬が混ざってるから12位までにしたけどプボくんG1未勝利なのに5位でビビったプボ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:33:47

    >>98

    貼り忘れたプボ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:49

    >>99

    春天2着(8千万)×2、有馬2着(1億2千万)で3億近く稼いでるプボ

    G1未勝利でも毎回安定して連対し続ける安定感あってこその賞金とも言えるプボね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:50

    >>99

    全然関係ないけどマカヒキさんと同じく同期がウマ娘化された馬のエアスピネルさんってこんなに稼いでいたプボね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:48

    >>101

    無事是名馬プボ〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:50

    マカヒキおじさんは宝塚or札幌記念みたいだけど
    宝塚でエフフォーリアくん達と走ってほしいって気持ちと
    札幌記念でソダシちゃんやレーベンちゃんと走ってほしいって気持ち両方あるプボ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:54

    初心者なりに情報集めてオークス予想してるけど何も分からないプボ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:24

    >>104

    馬の血統表見てサンデーサイレンスって名前を見たら買うといいプボよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:19

    >>105

    わかったプボ

    単勝全部買うプボ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:12

    >>106

    しっかりいたせプボ〜!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:45

    >>104

    正直荒れやすい三歳馬の上荒れやすい牝馬戦なんて誰だってわからんプボ

    だけどそうやってあーでもないこーでもないって考えてる時間が競馬で一番楽しい時間だと思ってるプボ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:19

    今年の平地GIの一番人気の調子良くないからもう予想が訳分からんことになってるプボ
    最高着順がプボの2着プボ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:50:08

    プボくんがウマ娘化した夢を見たプボ
    正夢であってほしいプボ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:18

    >>109

    一部は納得できないこともないプボ

    高松宮記念と大阪杯が中々だったプボ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:22

    >>104

    自分は本当にわからなくなったら個人的に来そうだと思った子の金額少なめに単勝複勝を勝ってるプボ

    直感とオカルトはたまに当たるから侮れないプボ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:39

    >>110

    プボくんが来るならコンちゃんもズナパパも理由無き反抗さん、系列の馬主さんも含めたら今でも愛してるさんやアップトゥデイトさん、トランセンドさんもイケるプボねぇ…夢が広がるプボ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:28:09

    今日のわだラジは春天の回顧だったプボ
    和田さんが「ディープボンドをG1馬にしてあげられなかった」「一緒に先頭でゴールしたかった」って言ってて泣いちゃったプボ
    和田さんすごい悔しそうで心臓ギュッてなったプボ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:48

    >>114

    流石にあれはタイホくんにどうやっても勝てないプボ

    だからプボくんがもっと輝ける舞台を探している最中プボ

    うじうじしてちゃ勝てないぞってオペラオー先輩ならいうはずプボ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:22

    さあついに明日は宝塚ファン投票開始プボ
    アリーヴォくんも宝塚来るみたいで楽しみプボね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:31

    ワクワクワクチンチンチンの副反応でしんどいから可愛いプボくんの画像を見せてほしいプボ…
    プボくんには解熱鎮痛滋養強壮免疫力増強疲労回復健康増進の効果があるプボ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:29

    >>117

    可愛いかは諸説あるけど良い写真はあるプボ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:05

    >>117

    ペロペロしてるプボくんならいるプボ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:05

    >>117

    ふらんすの人シルブプボ〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:22

    >>117

    上も下も可愛いのならあったプボ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:02:50

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    ありがとうプボ

    なんか熱も下がって頭痛も引いた気がするプボ

    やっぱりプボくんは健康にいいプボ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:14:05

    投票始まったプボ〜
    プボくん筆頭に有馬に出た子たちを中心に入れたプボ

    ステラヴェローチェくんが対象外だったのが気になるプボ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:22

    ファン投票、馬は決まったけど順番をどうするかで迷ってるプボ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:25

    >>123

    モズモズとかピクシーナイト君は怪我で除外なんだろうけどステラ君そういう話聞かなかったプボよね…?なんでプボ…?大丈夫プボ…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:01

    宝塚記念プボくんに投票したプボ〜
    ステラヴェローチェくんはどうして対象外プボ…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:37
  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:18

    >>127

    まあ血族見てると切れ味の血統プボからね 名誉ニジンスキー産駒って言われるのも不思議はないプボ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:41

    今週のリュージは土日共に中京で9鞍騎乗予定プボ
    頑張れ!プボ~

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:19

    >>127

    白井最強でもわからないプボ味…うーんたまらんプボ

    これがプボニストの醍醐味プボ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:53

    プボくんに投票したプボ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:54

    プボくんを先頭で投票してきたプボ〜
    タイホくんにも投票したからリベンジだプボ〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:00

    プボくんとイトちゃんに投票してきたプボ〜
    二頭とも応援してるお馬さんなので一緒に走るところが見たいし勝って欲しいプボ〜!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:45

    プボくんに投票してきたプボ〜ファン投票初めてだからドキドキプボ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:44

    プボくんに入れてきたプボ
    そしてどうせなら強敵に勝って欲しいと願ってエフフォーリアとタイトルホルダーとシルヴァーソニックも入れてきたプボ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:24

    私の夢はディープボンドです、プボ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:37:49

    みんな早いプボ
    プボは投票したい子が対象外になっててちょっと悩んでるプボね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:24:55

    投票したプボ
    プボくん頑張れプボ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:28:02

    宝塚勝ってオペラオー先輩から夢路のバトンを受け取って欲しいプボ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:33:03

    >>139

    オペラオー先輩の夢みた凱旋門賞プボ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:07

    今日は実はプボくんとご縁のあるメジロパーマー先輩が実装されるプボ
    プボくんの調教師さんの大久保龍志先生はパーマー先輩の調教師さんの大久保正陽先生の息子さんで、大久保正陽厩舎で厩務員と調教助手を勤めた門下生プボ
    というか大久保正陽先生、刺激を与えるためとはいえブライアン先輩を高松宮記念に出したり、パーマー先輩を障害送りにしたりとなかなかファンキーなお方プボね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:12

    シャフリヤールくんの追い切りでギベオンさんが走ってたプボ
    引退と囁かれてたけどまだ現役で良かったプボ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:08

    >>141

    調教師さんや厩務員さん、果てには装蹄師さんで意外な繋がりがあることはちょこちょこ見るプボね

    コントレイルくんの装蹄師さんなんかはトウカイテイオーの装蹄師さんの息子兼弟子だったと知ってびっくりしたプボ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:11

    >>143

    やっぱり競馬ってすごい競馬一族が存在する世界だから血縁とかの繋がりもかなりあってビックリするプボ

    大久保先生は明治時代から続いてて、武豊さんの武家と同じように明治のすごいホースマンの函館大経の門下生の血を引いてる歴史ある競馬一族の方プボ

    ほんのにすごい一族なのでウマ娘化してる名馬の管理調教師も務めてらっしゃた方が結構いるプボ

    まさに良血ってやつプボね〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:25

    リュージ、今日も頑張ってほしいプボ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:41:45

    プボ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:23

    リュージ惜しいプボねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:46:09

    テーオーケインズくん強すぎプボ!
    単勝は当たったけど馬連とかは全滅プボ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:39:29

    今日のリュージは2着3回と惜しかったプボ
    明日も9鞍乗るプボ 頑張れプボ〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:37:45

    プボ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:45:18

    明日のリュージへの期待を込めてカッコいいリュージとプボの画像を添えて失礼するプボ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:28

    リュージがダービーで騎乗する予定のビーアストニッシドくんの特集があったプボ


    牧場の人が元タカラジェンヌらしいプボ



    【vol.2】元タカラジェンヌ 苦難の末…辿り着いた夢舞台|日本ダービー2022 ~HEROになるために~|2022年5月21日OA


  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:45:06

    中京3Rリュージが乗るウォーターレクラちゃんの複勝買ったプボ
    頑張ってプボ~

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:36

    ウォーターレクラちゃん3着だったプボ
    最後ルージュラジョアちゃんに抜かされたけどリュージと一緒によく頑張ったプボ
    複勝払い戻し290円ありがとうプボ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:15

    ブロフェルドくんが勝ったプボ!

    プボと同じ5歳のキズナ産駒プボ

    リュージおめでとうプボ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:34:34

    そういえば今日オークスに出るライラックちゃんはオペ先輩と同じ生産牧場出身らしいプボねぇ
    頑張ってほしいプボ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:01

    >>151

    改めてプボくんみるとやっぱりキズナパパに似てる気がするプボ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:40

    >>155

    調べたらどうやら2年3カ月ぶりの勝利らしいプボ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:25

    >>157

    プボもお顔似てるなあと思ってたところプボ

    どっちがプボか分かるプボ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:19:16

    >>159

    右がプボくんプボ!

    プボくんの流星は縦長の♡に見えて可愛いで見分けられるようになったから流星でわかったプボ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:59

    上がちょこっと欠けたダイヤモンド型の流星!
    見紛うはずもないプボ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:22:57

    >>160

    >>161

    正解プボー

    プボ君の流星かわいいプボねぇ…そして2人ともイケメンプボ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:08

    うーんそれにしても似てるプボ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:28

    ディープボンドの全弟誕生のブログ記事が見れないけど、もしかしてそうゆうことなのかプボ?
    有識者いれば教えて欲しいプボ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:41:59

    >>164

    JBISサーチでゼフィランサスの繁殖情報から選択できないし、村田牧場の繋養馬リストにもいないので多分亡くなっちゃったと思うプボ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:45:43

    >>165

    ありがとうプボ

    期待してたから悲しいけど仕方ないことプボ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:56

    プボくんと同じキズナ産駒のハピくんがめちゃ強だプボ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:00:51

    今日は同じ母父キングヘイローのウォーターナビレラちゃんがオークス走るプボ。
    イクイくん、プボ、ナビちゃんと母父キングの前走GI二着連発の流れを止めてここから良い流れを作ってほしいから応援するプボ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:07

    放馬で除外ってこともあるんだプボ…知らなかったプボ。あの子が無事だといいプボ
    オークスは入れ込んでるお馬さんがいなかったからみんな頑張れー!で楽しく見られたプボ、でも宝塚記念のことを考えると今から胃が痛いプボ
    リアルタイムで見ないで一日外出とかしていたほうがいいかもしれないプボ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:23:16

    >>169

    分かるプボ…

    人それぞれだけど勝った負けたが分かってから見るほうが精神衛生上いいこともあるプボ

    推しが勝つのを信じたいからリアルタイムで見たい、だけどだからこそ辛さもひとしおだからリアルタイムで見るのは辛い二律背反プボ

    宝塚記念の翌日心の整理のために休みを取っておくかなプボ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:15:16

    来週はいよいよダービープボ
    リュージもビーアストニッシド君と出るプボ!
    そして目黒記念もあるプボ
    シルヴァーソニック君をはじめ阪神大賞典や天皇賞を一緒に走った仲間が出るプボ~

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:37

    オークス賭けなくて良かったプボ…
    そして中々グダグダだったプボ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:06

    >>171

    地上波では目黒記念基本やらないからどうするプボね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:21:09

    リュージはしばらくビーアストニッシド君とコンビ組むことになったプボ?
    たしかニッシド君は岩田パパとコンビ組んでたはずだったけどクラシック直前でリュージに変わってびっくりしたプボ
    でもリュージがダービー出るなら応援するプボ!ププボォ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:06:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:07:46

    ビーアストニッシドくん
    一応G2勝って、坂路調教の時計がその日のトレセン全体で4位とか好タイム出す子なのに、人気低くなりそうだから
    「人気薄の和田は買える」を信じたいプボ。
    あとは距離持つかどうかプボ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:20

    ダービーは何が起こってもおかしくないプボ
    オークスより何が起こるか分からないプボ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:06

    追い切りの時計は信用しちゃいけないプボ
    大事なのは内容プボ
    まあそれでもビーアストニッシドくんには期待しているプボ
    どうか和田竜二をダービー騎手に...

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:33:01
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:22

    >>163

    ズナパパとプボくんは涼やかな目元が特にそっくりプボ

    でもズナパパはキリッとしててプボくんの方が優しい顔してるプボね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:44

    ダービー観に行けるということは生リュージが見れることに今更気づいたプボ
    メイン以外でリュージが乗る時はホースプレビューで待機するプボ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:47:59

    >>181

    行けるの羨ましいプボ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:26:00

    ダービージョッキーリュージ見たいプボ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:30:03

    >>179

    ジョッキーならではというか、僕たちからはまず出てこないというか、リュージがそういう立場の人だって分かったプボ

    こういう話はリュージ以外からも聞いてみたいプボ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:37

    リュージにはビーアストニッシドくんを馬券圏内にぶっ込んでほしいプボ
    一着?自分プボニストキング派なんでイクイノックス希望プボ〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:36:50

    ダービーの頃のプボくんは賞金が足りなくて焦って最近の馬とは思えないようなクソローテ組んでなんとか出走できてたプボね…
    それでもちゃんと掲示板確保してるし、今となっては賞金足りなくて焦るなんてほとんどあり得ないからほんと成長したプボ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:55:55

    皐月賞で最低人気だったのに今じゃG1で勝ち負けできるほど成長してるプボ
    春天で賞金も増えたし宝塚記念も心配ないのは本当に嬉しいプボ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:08:45

    今年のファン投票は何位か気になるプボ
    去年は11位だったのでそれより上がっていると嬉しいプボ~

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:23:33

    プボくんが去年宝塚出てないの意外だったプボ
    でもファン投票11位はすごいプボね

    明日はいよいよダービー枠順発表プボ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:53

    明日に第一回の中間発表プボ〜
    どんな顔ぶれになるかわくわくプボ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:05

    もちろんレースでもできれば人気投票でも目指すは一着プポ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:39

    >>189

    なんか気持ち早く感じるプボ…

    もうダービーの枠順プボか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:40:36

    もう今週末にはダービーが開催されるんプボねぇ……
    時間の流れが速いプボ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:15:43

    プボくんの激走からもう1ヶ月が経とうとしてるプボ
    そしてあと1ヶ月で宝塚記念プボ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:55:35

    宝塚記念で走るプボくんを見たいプボね~~
    そしてさらに幾多の困難乗り越えた先の栄光に輝くプボくんを夢見てるプボ~応援するプボ~♪

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:11
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:03:37

    たておつプボ〜
    これで200レス×4スレ、800メートルの4ハロン走ってきたことになるプボ
    次で5ハロン目プボ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:58:09

    またみんなとプボプボするプボ~

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:01:03

    そういえば現地レポートプボくんがいるからそっちも楽しみプボ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:49:37

    埋めるプボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています