筋トレ前に小腹が空いてる時の間食って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:34:47

    やっぱおにぎりがおすすめ?
    まだラーメンを食べてから1時間しか経ってないのに小腹が空いたんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:35:26

    まず筋トレする日にラーメンを食うな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:35:54

    >>2

    じゃあ今日はやめたほうがいいかな…?

  • 4122/05/11(水) 13:36:10

    RFAやろうと思ってるんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:38:44

    小腹が減るのは糖質摂取して血糖値急上昇→インスリンで血糖値急下降の結果なんだ、そもそもの食事の取り方がよくないんだ
    正直カロリーオーバーになるから取らない方がいいと思う

  • 6122/05/11(水) 13:40:00

    >>5

    じゃあ俺このままだとヤバい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:40:19

    十分カロリーも糖質もとってるしそのままGO
    なんならせっかくだしRFAより強度高いのやったら?

  • 8122/05/11(水) 13:41:05

    >>7

    何あるかな?

    家にリングフィット以外の器具がないんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:41:16

    >>3

    まぁ増量が目的なら食べても問題ないけど…

    正確に言うと筋トレ前のラーメンがあまりよくない、消化のことを考えると3から4時間くらい空けたい


    空腹ってわけじゃないしRFA後に軽く食べるとかでいいのでは?

  • 10122/05/11(水) 13:41:59

    でも腹が空いてる時に筋トレをしたら筋肉が分解されるとか聞いたんだが大丈夫なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:44:13

    >>10

    それより先に糖尿病と高血圧と肥満を気にするべき食生活なんだ、高GIの糖質ばっか取りすぎだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:44:54

    それは糖質脂質がない時でしょ
    何食ったのか忘れたのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:44:57

    >>8

    ランジ風に片足スクワットすると自重で高強度できてオススメ


    >>10

    それは事実で減量中に筋トレする時とかは重要だけど

    1時間前にラーメン食ってるならまあ大丈夫じゃないかな。糖質カット麺とかでもなさそうだし

    普段の食生活次第だけどね

  • 14122/05/11(水) 13:45:21

    一応チキンラーメンといちご以外は食べてない
    けど俺このままだとヤバいのか?

  • 15122/05/11(水) 13:45:36

    朝はコーンフレークだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:46:46

    筋トレで筋肉分解は気にするのに糖質オンリーでタンパク質は摂取しないのか(呆れ)

  • 17122/05/11(水) 13:47:09

    >>16

    筋トレ後にはプロテイン飲んでます

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:47:32

    筋トレしてもいいけどそのメニューに近しい食生活をずっとしてると考えると明らかにタンパク質が不足してるので多分筋肉がつかない
    朝と寝る前にも消化遅めのプロテインを追加投入だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:47:38

    手足が壊死したり最悪動脈硬化で死ぬぞ

  • 20122/05/11(水) 13:48:17

    >>18

    カゼインプロテイン追加で買ってきた方が良いですかね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:30

    ラーメン食った分のマイナスが帳消しになるだけだから安心しろ

  • 22122/05/11(水) 13:48:31

    >>19

    ヒエッ…

    怖い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:45

    筋トレしてなくてもこのくらいはいる

  • 24122/05/11(水) 13:49:40

    いっつもは朝コーンフレーク夜納豆がテンプレで昼は何食べるべきか思いつかないから最近はパスタとかチキンラーメンばっか食べてたんだけど、マズイかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:49:43

    体づくりしたいならまず1日の糖質摂取を120g以下に抑えろ
    タンパク質は一食当たり30gぐらいとって1日で体重×1.5ぐらい取れ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:49:50

    カゼインは胃に割と来るから自己責任な
    クソ雑に言うとチーズを思い浮かべて欲しい

  • 27122/05/11(水) 13:50:18

    >>26

    そういやカゼインって乳由来なんですっけか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:50:28

    見事に炭水化物しか食ってなくて草生える

  • 29122/05/11(水) 13:51:13

    一応若いし少し腹が出てるぐらいですけど、一応くびれはあるので、なんとか健康診断受けにいってきます!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:51:53
  • 31122/05/11(水) 13:51:54

    あと毎日3時におやつ食ってたまに夜にもお菓子食ってたな…
    ヤベェよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:52:27

    それはアカン

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:52:35

    まず前提として筋肉を増やすには体重微増するくらいには糖質が必要。これは問題ない
    その上でタンパク質と筋肉が膨らむに足る刺激に休養を加えて筋肉は効率よくデカくなる
    そう考えた時に今増やす事を目的として生活するならばタンパク質とトレーニングメニューを組めば基本的にはOK。増えた脂肪は後で減量していけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:52:42

    まぁクッソ半端な知識しかない素人みたいだし、専門の人にアドバイスしてもらった方がいいな

  • 35122/05/11(水) 13:53:10

    >>34

    専門の人がアドバイスしてくれるやつってどこおすすめですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:53:17

    おやつは過食防止には有効だから食べてもいいぞ
    その分夕食のカロリーを抑えなきゃ意味ないけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:53:42

    最近トイレ近くない?

  • 38122/05/11(水) 13:54:03

    >>37

    そんなことはないはず…

    おしっこにも泡は出ないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:21

    >>35

    パーソナルトレーニングジムに行って食生活も聞くのが有効かと

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:26

    若い言うてもその野菜ゼロ肉ゼロ炭水化物オンリーの食生活が響くのは10年後ってよくいわれるんだよね、何時までも若い訳じゃないんだ

  • 41122/05/11(水) 13:54:55

    >>40

    一応夕方に肉を食べる時はあります…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:55:15

    泡はぶっちゃけ便所が汚いと出たりするから頻度の方を当てにした方がいいぞ
    やたら喉乾くとかすぐ小便出るとか

  • 43122/05/11(水) 13:55:18

    田舎なので近くにパーソナルトレーニングジムがない…
    どうしよう…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:56:13

    なら食うもん変えて走れデブ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:56:36

    おやつは中身と摂取量をちゃんと考えれば食べてもOK
    オススメは一定間隔で小分けして食う事。
    デカい饅頭1こあったとして6等分くらいにして小腹がすいたら1/6個食って30分待つみたいなのを繰り返すと良い

    ていうか今のご時世プロ並みとは言わなくてもネットで調べまくればまあまあ情報揃うし公園と椅子さえあれば(できれば重りとリュックとかあればなお良い)体の大半はゴリマッチョは無理だが細マッチョくらいまでならギリいけるぞ

  • 46122/05/11(水) 13:56:58

    >>44

    一応太ってはないと思ってます

    多分ですけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:57:02

    >>43

    最近だとオンラインフィットネスもあるから探してみるといいかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:59:47

    >>46

    多分わかりやすいデブじゃなくて所謂隠れ肥満ってやつだと思う、筋肉量が少なくてぱっと見太ってるように見えないけど腹だけ出てる奴だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:00:13

    リングフィットくらいなら気にせず適当にやればええよ
    ここで言われてるのは1より高レベルな人向けなの
    それはそれとして、タンパク質はもう少し取ったほうが良いよ
    豆腐や魚肉ソーセージとかは手軽に取れるのでオススメします

  • 50122/05/11(水) 14:01:03

    >>49

    魚肉ソーセージあんまり美味しくないイメージがあるんだけど、実際どうなんだ?ー

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:01:20

    魚肉ソーセージは小腹すいた時や忙しい時、飯が物足りない時とかにサッと追加できてお手頃なんでマジでオススメ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:01:45

    痩せるのが目的ならおにぎり一個たべるよりバナナ一本食べる方がまだマシじゃないかな。果糖で肝臓にダメージ行くとかも聞くけど、1日1本食べるくらいならそこまで心配もいらないだろうし。
    筋肉つけるのが目的なら牛乳をコップ半分くらい飲むのがいいんじゃない?牛乳は結構腹持ちもいいし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:03:30

    とりあえず最初の疑問のRFAやっていい?はやっていい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:04:58

    そこまで高いものでもないから魚肉ソーセージを試してみれば良いの
    口に合わなかったらしょうがないの
    健康になるためには多少のトライアンドエラーはつきものなん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:05:09

    >>49

    まあでも食生活は正直呆れるレベルだし筋肉以前に健康考えるなら即刻変えることを勧めるんだ、タンパク質抜きにしてもビタミンミネラル食物繊維とかも摂れてないだろうし必須脂肪酸とかも摂れてなさそうなんだ

  • 56122/05/11(水) 14:08:19

    食生活ってどうやって改善していったらいいかな?
    1ヶ月ぐらいはこんな食生活な気がするんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:10:16

    まず炭水化物をサラダあたりに置き換えてみたら?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:10:58

    とりあえず糖質減らしてその分サラダ+肉か魚足せばいいんじゃないかな
    朝はしゃーないとして昼か晩はスーパーとかでちっちゃいサラダ買うとか小鍋作るとかしてみよう

  • 59122/05/11(水) 14:11:07

    >>57

    サラダ嫌いなんだけど、どうしたら良いかな?

    トマトとかなら食べられるんだが…

  • 60122/05/11(水) 14:11:40

    >>58

    ラーメン減らした方が良いよな?

    昼の主食どうしよう…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:12:01

    一食の糖質を40gで抑えるように計算してると自然とタンパク質と野菜が増えるぞ
    わざと脂身や油の量だけ増やそうとでもしない限りな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:13:10

    ラーメンは大体2、3食分の糖質・脂質はあるからやめろ
    多くても週一くらいにしとけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:13:26

    >>60

    自炊できるかで話は変わる

    自炊できるなら迷ったら鍋+米の量を調整で完成度高い飯が食えるぞ(塩気にだけ注意)

  • 64122/05/11(水) 14:14:05

    >>63

    家は他の人がご飯作ってます

    どうすりゃ良いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:14:22

    そもそも筋トレ以前に食事は主食(米とか)主菜(肉や魚)副菜(野菜や汁物)って機能性食品とかによく書いてあろうに、この3つが食事の基本なんだ
    主食以外に主菜と副菜をちゃんと毎食摂るのが基本にして大前提なんだよね、食育の基本やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:14:33

    そいつに言え

  • 67122/05/11(水) 14:15:01

    >>65

    主菜とか副菜ってインスタントやコンビニのでもいいか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:15:34

    毎日ラーメンはヤバいな…
    野菜類はトマト以外全部ダメ?
    別に生じゃなくてスープ系ならイケるとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:15:36

    基本を守らなくてもとりあえず生きていけてしまう人体と現代社会が悪い(責任転嫁)

  • 70122/05/11(水) 14:16:11

    >>68

    トマトスープなら…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:16:30

    >>67

    少量の小鉢を増やすのは実際オススメ

    品目が増えると量以外でも満足度が得られるからな

  • 72122/05/11(水) 14:16:32

    >>68

    一応ピーマンとかは行けなくもない

    少し苦いけど

  • 73122/05/11(水) 14:16:45

    >>72

    あと大根とにんじんとじゃがいも

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:16:46

    1日に食べた物をメモするとかもオススメ。人間意識してないと思ってたより色んなもの食べてたりするから。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:17:55

    >>67

    インスタントはあまり進めないけど最近のコンビニは普通に総菜やサラダチキンや健康食置いてあるし成分表示も徹底してるから筋トレ食の登竜門と言われてるぐらいで意外とオススメなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:18:17

    例えばどうしてもラーメンを変えることができない環境ならチキンラーメン煮るときにキャベツとかもやし入れるだけでもマシになるからその辺からスタートしてみたら?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:18:43

    自分じゃ作れねえんなら嫌いでも食うしかないだろ
    それしか選択肢がないんだから
    食える野菜だけ料理作る奴にいって専用のサラダでも作ってもらったら?

  • 78122/05/11(水) 14:19:24

    >>75

    コンビニのサラダチキンは昔食ったことがある

    また買うか…

    >>77

    努力して食べれるようにします…’

  • 79122/05/11(水) 14:20:11

    一応今日食べた(る予定の)食べ物
    どうかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:20:33

    どうしてもラーメン食いたいなら糖質0麺の奴食ったら?
    俺はあの値段であんなもん食うくらいなら炭水化物抜きするけどね

  • 81122/05/11(水) 14:21:23

    しばらくリングフィットしてきます
    これからは夜食は我慢我慢…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:22:23

    自分じゃまったくコントロールできなそうだし、親か何かは知らんが飯作ってる人に全部管理してもらったら
    今より酷いことにゃならんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:22:30

    >>79

    朝にちょっとコーンフレークの量調整してプロテイン足してもいいんじゃないかな

    あとはまあ全体的にどっかに何らかの形で野菜を入れたい。

    キャベツスープとか作り置きしとくとかどうよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:23:16

    >>79

    納豆と焼き魚とプロテインはいいとして(それでもタンパク質足りないけど)正直野菜ゼロは不味いな、せめて砂糖ゼロ使用の野菜ジュースとか飲めないのか

  • 85122/05/11(水) 14:23:45

    >>84

    あとで探してみるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:24:35

    俺は好きなもんは毎日食うより食べる日を決めて質を高める方向にシフトしたら食生活はすんなり変えられたな
    まぁ野菜も割と好きだったってのもあるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:25:02

    やっぱチキンラーメンにもやしかキャベツ入れようぜー
    クタクタになるまで煮たらそんなに野菜!って感じでもないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:26:01

    チキンラーメン半分に割ってもやしとキャベツを麺の倍入れる
    これでマシになるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:30:42

    チキンラーメンはググってきたら糖質量が53.6gで、成長期とか増量期とか運動量が多いとかならまあアリな数字なんだよな
    ただ揚げてるから脂質が14.5gなのがなあ。中に入ってる栄養素も少ないし・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:33:00

    食生活に気使ってる人多いんだな
    なんとなくバランスは考えてるけど〇〇が何gで〜とか気にしたことないわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:37:33

    >>89

    しかも体にめちゃくちゃ悪い酸化した油だからねえ、一番避けたい油なんだ

  • 92122/05/11(水) 14:39:01

    家にあるもん把握してある程度改善しといた
    どうかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:40:54

    >>92

    改善はされてる

    オススメとしてはヨーグルトは朝に移動

    キャベツドレッシングかけは朝昼にも可能なら追加(油の少ないドレッシング使用)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:41:47

    >>93

    おすすめのドレッシングある?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:42:07

    >>92

    良くはなってると思う、取りあえずヨーグルトと野菜を毎日食う習慣をつける所から始めるといいと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:44:17

    >>94

    スーパーのドレッシングコーナー行って成分と味の好みで妥協できるバランスを考えるんだ

    正直脂身強い方が旨いから自問自答しよう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:44:59

    >>96

    OK、今使おうとしてるドレッシングが切れたら探してくるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:54:07

    飯の雛形はこんな感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:58:48

    ヨーグルト食べるならついでに水溶性の食物繊維が含まれているもの、例えばゴボウとかキノコとか、毎日手軽に摂れるものなら海苔とかを一緒に食べておくと一般に痩せ菌とも言われる短鎖脂肪酸が発生するらしいからメニューに入れるのもいいんじゃないかな。

  • 100122/05/11(水) 15:00:36

    >>99

    怪しいサプリの広告で痩せ菌が〜デブ菌が〜とか言ってた気がするんだけど、痩せ菌って本当にあるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:01:57

    大分いい感じだからあとはこれを基本型に状況似合わせて適度に調整やな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:05:56

    >>100

    まあ正直自分も懐疑的ではあるけど腸内環境を改善する事自体は悪いことではないし、たかだか海苔を毎日食べたからって身体に悪影響あるとも思えないからね。要は騙されても損はしないならやっとけって精神よ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:07:44

    ヨーグルトって何食べてる?

  • 104122/05/11(水) 15:09:28

    >>103

    小岩井の生乳100%のです

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:24:07

    水溶性食物繊維はおススメなのん
    糖質・脂質の過剰な吸収を抑える効果があるし、腸内の善玉菌のエサになるのん
    ラーメンみたいな糖質と脂質の塊を食べたくなったら事前に摂取しておくことをオススメするのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:11:11

    >>104

    あれ美味しいけどあんまいい菌が入ってないよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:13:47

    間食になるがたっぷり食べないとやる気がでない・・・でもたっぷり食べると太るし、三食のバランスが崩れるジレンマ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:18:54

    人工甘味料でプリン作るとかどうよ。旨いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:42:46

    >>106

    マジか...

    なにおすすめ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:00:28

    >>109

    胃酸に強いダノンビオおすすめ

    ただ乳酸菌って人によって合う合わないがあるから効果なかったらごめん

    二週間続けて初めて効果が出る感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:52:30

    タンパク質って一日に何g取った方がいいんだ?
    あすけんは93.4gから適正とか言ってるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:45

    >>111

    国の推奨は大体体重1k辺り1g、筋トレ勢的には2gが推奨されてる

    まあ大体1.5g近く取れれば概ね問題ないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:28

    どのくらい鍛えてるとか仕事や生活でどれくらい動いてるとか、筋肉増やしたいのか痩せたいのかかにもよる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:52

    >>112

    リングフィットやってるんだが、そんな俺は1.5gと2.5gどっちなんだ?

    >>113

    リングフィットで足と腹を引き締めたいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:03:14

    >>114

    リングフィットをすることで筋肉をつける的な感じで良いんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:03:54

    >>114

    2.5は取りすぎだ、タンパク質多くとろうとするとオーバーカロリーになりやすいし塩分とかも摂りすぎになりやすいから1~1.5g位を目安にすればいいんでない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:04:21

    >>116

    ごめん誤字った1.5gと2.0gって言いたかったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:17:21

    ちなみに赤身肉100gでタンパク質20gほどでプロテイン一杯も大体20g程度なんだ、米は茶碗一杯で4gほど、卵は一個7g弱程度
    基本動物性の方が同じタンパク質でも効果がデカいので(吸収率とかアミノ酸的に)筋肉的には肉やホエイプロテインが推奨されるんだ、魚介類はアミノ酸的にちょっと劣るけど脂質はこっちの方がいいんだ

  • 119122/05/14(土) 23:01:55

    RFAやってる俺の身体活動レベルは1と2、どっちなんだ…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:55

    >>119

    まあ、まずは1.5gくらいから始めてみて、少ないかな、と思ったら徐々に増やしていけばいいんじゃない?それよりこれまでも散々言われてる通り、スレ主はバランスの良い食生活を心掛けるべきだと思うよ。筋トレにせよダイエットにせよ基本は食べ過ぎず、食べ無さ過ぎず、バランス良く栄養を摂ることだから。折角筋肉つけても肌ぼろぼろのニキビだらけとかじゃ格好つかないでしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています